ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その30

  • 1キャプテン23/11/29(水) 22:07:48

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2マサル・ヒイラギ23/11/29(水) 22:08:24

    たて乙です

  • 3コートを着た男/アッシュ23/11/29(水) 22:08:47

    たて乙

  • 4鉱石人23/11/29(水) 22:10:02

    たておつです

  • 5キャプテン23/11/29(水) 22:10:12
  • 6知烏石23/11/29(水) 22:10:37

    たて乙です

  • 7unknown23/11/29(水) 22:11:29

    盾乙

  • 8相澤 真23/11/29(水) 22:12:52

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:11

    たておつだ

  • 10鉱石人23/11/29(水) 22:32:10

    10

  • 11鉱石人23/11/29(水) 22:42:26

    海底2万マイル系魔法少女…!なんとなく錨はカナダ人漁師要素…?と思ったけど調べたら錨じゃなくて銛だった

  • 12unknown23/11/29(水) 22:48:01

    水底の 猫を救えよ ノーチラス

    こっちを思いついた

  • 13キャプテン23/11/29(水) 22:51:03

    >>11

    銛は直接戦闘時に武器ないと不便よな…と思い銛を持ってるやついたしと言う感じで持たせました

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:52:11

    まとめる物ができたのでコテ外して落ちますね〜

  • 15コートを着た男/アッシュ23/11/29(水) 22:52:42

    >>14

    乙です

  • 16キャプテン23/11/29(水) 22:53:06

    >>14

    乙です

  • 17鉱石人23/11/29(水) 22:53:19

    >>13

    なるほど…大きめの物理系武器いいですね…

    >>14

    おつかれさまです

  • 18unknown23/11/29(水) 22:57:47

    >>14

    おつでした

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:58:45

    >>14

    乙でした

  • 20知烏石23/11/29(水) 23:00:09

    >>14

    お疲れ様です

  • 21相澤 真23/11/29(水) 23:12:47

    △△山の中にGENESISはその場でしか使えない盗聴器とか仕込んでたため
    ある程度の会話や信号は相澤に盗聴されてました
    といってもストライクホッパーの生存やキミタケさんぐらいしかアドバンテージは得られなかったけれども

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:57
  • 23キャプテン23/11/29(水) 23:14:02

    >>21

    キミタケさんは定番シナリオ奇妙な共闘のグールです関係?ないねぇ

  • 24相澤 真23/11/29(水) 23:15:26

    >>22

    お休みなさい

    意外国営だったのね

  • 25鉱石人23/11/29(水) 23:16:58

    最近アドベンチャータイムの新作が出来てた事を知って触発されて描いたそれっぽいキンバリー

  • 26相澤 真23/11/29(水) 23:24:04

    >>25

    ファンタジーらしさと合うね

    存在そのものが親和性があるから納得?なのかもね

  • 27鉱石人23/11/30(木) 01:15:58

    >>26

    あの絵柄シンプルだからだいたいのものと合わせやすいってのもあるやも

  • 28老齢のブリーダー23/11/30(木) 13:26:13

    スチームパンクの魔法少女様に質問です
    浪飼 灰子の召喚する融合召喚獣に使ってる幻獣は
    本物の幻獣の力を借りてる感じですか
    それとも自分の魔力を使って再現してる感じですか?

  • 29相澤 真23/11/30(木) 13:30:12

    >>23

    そういうことかあの台詞はマトモ枠という事を意味してたんだね

  • 30スチームパンクな魔法少女23/11/30(木) 13:37:29

    >>28

    魔力再現ですね、1度膨大な魔力を消費して作成すればいつでも召喚できるタイプの

  • 31老齢のブリーダー23/11/30(木) 13:40:52

    >>30

    なるほど回答ありがとうございます

    これは相談なんですけどフェンリル事件に出てきたパイロとかそちらの技とかに使ってみませんか?

  • 32スチームパンクな魔法少女23/11/30(木) 14:02:45

    >>31

    パイロですか…使ってみたいのですがどんな感じで使われたら嬉しいですか?

  • 33老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:09:02

    >>32

    そうですね

    他の技と争わない感じで

    普段使いが便利な技になる感じですかね

    これはあくまで自分が考えたの上げてるだけなので自分の考えがあれば聞き流して下さいね

    例えば火炎放射の応用で拠点の入り口をこじ開けて突入とか

    DoS攻撃の応用で暴徒鎮圧とかとか

  • 34魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:11:16

    >>33

    おー、灰子ちゃんのサポート能力が高まりますね。ではそのイメージでパイロを使役させていただきます

  • 35老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:13:13

    >>34

    そうですか?

    他にも巨大化で技を強化するなんてのも

    良いかもしれません

    ロールにお付き合いください

  • 36魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:14:15

    >>35

    はーい

  • 37老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:23:16

    本スレに書かない情報かもしれないけど
    パイロを連れて街に散歩する前に
    連盟のヒーローに山の環境を改善出来るように
    依頼を取り付けたのです
    金曜日が土曜日にやる片付けイベントでは連盟ヒーローが来てくれる条件にあらかじめ撤去をしてほしいという感じで導入を進める感じです

  • 38魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:24:42

    >>37

    なるほど自営のヒーローが撤去して連盟のヒーローが改善と

  • 39老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:26:24

    >>38

    はい 当初は自力や工事会社とかやろうとしたけど量が思った以上に多くてどう考えても無理だから

    以前の参加者達に助けて貰おうという感じなのです

  • 40魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:26:49

    >>39

    なるほど

  • 41老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:34:43

    これで深く聞く流れになるかな
    因みにここからどんな感じで習得の流れに持ってきます?

  • 42魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:35:57

    >>41

    特別な能力に気付いてコピー作成の許可をお願いする、ですかね…

  • 43老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:36:26

    >>42

    了解です

  • 44老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:41:15

    パイロがここまで信頼するのが珍しいため
    柊妹の家で詳しい事情を話そうとしてます
    展開の持ってき方が下手ですまない

  • 45魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:41:50

    >>44

    大丈夫ですよ〜

  • 46老齢のブリーダー23/11/30(木) 15:19:30

    >>45

    そうだ最後にお聞きしますね

    魔法少女名の機灰魔飼は何と読むのでしょうか


    因みにパイロは帰った後この後急な温度変化をすると体調悪くするかもしれないという事を丁寧にかつ

    粛々と教授されて悪戯は程々にしようと懲りたとさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:25:50

    >>46

    きかいまかいです!ありがとうございました!

  • 48老齢のブリーダー23/11/30(木) 15:29:50

    >>47

    こちらこそ 技がどんなふうに活躍するか楽しみです

  • 49相澤 真23/11/30(木) 16:32:44

    自分は柊木・ビーストチームに回収された鷹の組み立て式使い魔の存在に気付くか?

    dice1d2=2 (2)

    1気付いてるからその内声を掛けようと思ってる

    2イベントの時にやっと思い出す

  • 50相澤 真23/11/30(木) 16:33:16

    >>49

    竜型の方は残ってるしな

    バイトが忙しいご様子

  • 51unknown23/11/30(木) 20:21:56

    レイクの家庭力(左から料理 洗濯 整理整頓 高いほど得意)

    dice3d100=60 22 60 (142)

  • 52相澤 真23/11/30(木) 20:52:49

    測ってなかったからやってみよう

    相澤の家庭力(左から料理 洗濯 整理整頓 高いほど得意)

    dice3d100=5 1 37 (43)

  • 53相澤 真23/11/30(木) 20:53:49

    >>52

    素の実力はこんなものか

    仕事モードにに切り替えるとか無かったら

    生活がヤバかったかもしれない

  • 54unknown23/11/30(木) 20:58:29

    レイクは大体のことについて(肉体労働と戦闘と洗濯は専門外)
    ある程度の事はできます

  • 55獅子草23/11/30(木) 20:58:42

    自分も測ってみよう

    家庭力(左から料理 洗濯 整理整頓 高いほど得意)

    dice3d100=92 95 38 (225)


    ついでに知烏石の家庭力(左から料理 洗濯 整理整頓 高いほど得意)

    dice3d100=88 26 23 (137)

  • 56獅子草23/11/30(木) 21:00:10

    >>55

    整理整頓を除いて優秀だ…

  • 57相澤 真23/11/30(木) 21:10:50

    うーんこのままだと自分は日常生活以外なんでも出来る人になってしまうぞ

  • 58unknown23/11/30(木) 21:25:42

    家からレジャーセット(・パラグライダー3機 ・バーベキューコンロ5台・LEDランタン3台
     8人用テント2つ・シュラフ10・ペットボトル天然水2L5本・強炭酸水2L2本
    {まだ買っていない分・米5kg ・国産牛肉2kg・塩と砂糖と焼肉のタレ}


    ・改造十徳ナイフ2本内容{せん抜き,マイナスドライバー 6mm,ワイヤーストリッパー,ラージブレード(大刃),ピンセット,ルーペ,リーマー(穴あけ)・千枚通し,キーリング,プラスドライバー(フィリップス型1/2),スモールブレード(小刃),コルクせん抜き,カン切り,マイナスドライバー 3mm,マルチフック,はさみ,使い切りスタンガン})
    と呼ぶべきではない何かを持ってきて無害有益をアピールしようと画策するレイクです

  • 59相澤 真23/11/30(木) 21:31:00

    >>58

    そこまであるなら野菜も欲しい所

    でも山菜があるから良いのか

  • 60unknown23/11/30(木) 21:33:09

    >>59

    そうですね

    レイクは必要最低限しか金を使わない主義なので

    そこにあるもので補えるなら買いません

  • 61老齢のブリーダー23/11/30(木) 21:44:19

    色々考えた結果 
    ダイスを振る形式で掘り下げやロールなどを自由にする感じですね
    今週の土曜日か日曜の午前中から開催する事にしたんですが

    何か質問もしくはこの日じゃ無い方が良いとかあります?

  • 62鉱石人23/11/30(木) 21:49:20

    >>61

    了解です

    特に異議はないので参加できたらさせていただきます

  • 63unknown23/11/30(木) 21:56:13

    >>61

    おけです

  • 64魔法少女ビースト23/11/30(木) 22:08:08

    パソコンがホスト規制されてるので参加できるかは怪しいです。

    スマホも規制されたらビーストちゃんはインフルエンザで病欠ということで


    家事力……

    料理 洗濯 整理整頓

    dice3d100=96 63 61 (220)

  • 65unknown23/11/30(木) 22:10:08

    >>64

    料理ぢからやばいですね(小並感)

  • 66魔法少女ビースト23/11/30(木) 22:22:24

    おかしいなー
    この子初期だと野草とかドブの魚とか虫とか外来生物とか敵をかじって生きてたホームレスなのに
    いつの間に女子力上げたんだろう

  • 67老齢のブリーダー23/11/30(木) 22:25:56

    >>66

    シェアハウスとか学校の家庭科とかを練習してたとかなのかね?

  • 68キャプテン23/11/30(木) 22:31:30

    >>64

    便乗させてもらいましょう

    キャプテン

    料理 洗濯 整理整頓

    dice3d100=23 29 8 (60)

    クトゥルフ系ライダー

    料理 洗濯 整理整頓

    dice3d100=1 50 13 (64)

  • 69キャプテン23/11/30(木) 22:32:05

    >>68

    二人とも能力低い!ていうかクトゥルフ系ライダー迫真の1!

  • 70unknown23/11/30(木) 22:32:45

    レイクがヒーロー連盟に所属すると何時もの
    人の心戦法が使えないので所属できません
    あと強盗はさらった後にある程度の給金と衣食住の提供で雇います

  • 71unknown23/11/30(木) 22:33:06

    >>70

    攫えればですが

  • 72警察23/11/30(木) 22:34:25

    >>70

    >>71

    まあそこは程度書類を出せばOKという事にします

  • 73相澤 真23/11/30(木) 22:43:24

    今住んでる環境とかどうなってるんだろうか

    それはそれとして相澤が結婚したら絶対奥さんに頭が上がらないの確定したぞ


    衣食住

    dice3d100=66 42 4 (112)

    養う素質/養われる素質 dice2d100=52 41 (93)

  • 74unknown23/11/30(木) 22:45:17

    >>73

    どんな家に住んでんだよ

  • 75相澤 真23/11/30(木) 22:45:19

    >>73

    住所不定でホテル暮らししてるのかすらも怪しいぞ

    素質は50と50かお兄ちゃん気質がギリギリ勝った感じなのかな

  • 76unknown23/11/30(木) 22:46:13

    >>73

    衣食住

    dice3d100=76 55 62 (193)

    多分下は使われません

    養う素質/養われる素質 dice2d100=19 1 (20)

  • 77unknown23/11/30(木) 22:47:40

    >>76

    養われる素質1

    解釈一致

  • 78キャプテン23/11/30(木) 22:48:47

    >>73

    便乗させてもらいます

    キャプテン

    衣食住

    dice3d100=29 62 35 (126)

    養う素養/養われる素養

    dice2d100=3 29 (32)

    クトゥルフ系ライダー

    衣食住

    dice3d100=55 5 91 (151)

    養う素養/養われる素養

    dice2d100=4 83 (87)

  • 79unknown23/11/30(木) 22:49:33

    >>78

    君たちの養う素質は何なんですか!

  • 80キャプテン23/11/30(木) 22:49:42

    >>78

    二人とも養う素養一桁…ライダー食はどうした

  • 81unknown23/11/30(木) 22:50:37

    >>80

    蜂蜜酒でも飲んでるんじゃないんですかね

    アレだけで-60位はされます

  • 82獅子草23/11/30(木) 22:52:11

    便乗

    ちゃんとした家はあるので素質だけ

    養う素養/養われる素養

    dice2d100=4 63 (67)


    知烏石

    養う素養/養われる素養

    dice2d100=98 76 (174)

  • 83キャプテン23/11/30(木) 22:52:24

    >>81

    確かにがぶ飲みしてそう…

  • 84相澤 真23/11/30(木) 22:54:45

    >>82

    困った獅子草さんの親友が強すぎる

    これじゃあ最終関門になっちゃうよ

  • 85獅子草23/11/30(木) 22:54:55

    >>82

    4…というか知烏石は何なんだ、98て

  • 86unknown23/11/30(木) 22:58:26

    >>82

    うーん化け物

  • 87相澤 真23/11/30(木) 22:58:42

    >>85

    4は多分妹以外には伝わってなさそうな感じがする

    親友に勝てない以外は結構何でも出来たのかもしれない

  • 88獅子草23/11/30(木) 23:02:14

    >>87

    一人でも何とかなるだろうって養う人を放ったらかしにするタイプ…?

    知烏石は成人はしてるし大学にも行ってたし、結構素はしっかりしてるんだろうね

  • 89相澤 真23/11/30(木) 23:04:18

    >>88

    妹さん探しを優先させたいからね

    うんまあ仕方ないと言ったら仕方ないのである

    この人の審査を潜り抜けないと

    獅子草さん攻略は夢のまた夢かもしれない

  • 90魔法少女ビースト23/11/30(木) 23:07:01

    養う素養 養われる素養

    dice2d100=86 50 (136)

    家事力は>>64

  • 91相澤 真23/11/30(木) 23:13:06

    >>90

    お姉ちゃん力が凄い

    柊木妹に思い入れがあったり懐かれてるのはこれが原因?

  • 92キャプテン23/11/30(木) 23:15:11

    >>90

    転がり込ませてもいいかもな…

  • 93魔法少女ビースト23/11/30(木) 23:22:38

    無愛想でガサツに見えるけど家事ができて面倒見が良いのかビーストちゃん
    戦闘でもタンク役や後衛とかだもんなぁ
    妙に義理堅いとこあるし、なんだか当初と比べて大分丸くなった

  • 94相澤 真23/11/30(木) 23:43:04

    実際の所
    ただ単に獅子草さん目当てに来てるだけなので
    今の所経歴以外は怪しい所は本当にないはず
    しいていうならいつか来るであろう常夜灯壊滅イベント?で獅子草さんの足止めとかはもしかしたらやる程度ぐらいですかね

  • 95獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:55:16

    >>94

    知烏石「組織を知ってるのもそうだし突然内部情報を聞いてくるのも怪しいよね!」


    そういえば獅子草は恋愛感情ってあるんだろうか

    dice1d100=86 (86) 大きい程ある

  • 96獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:57:31

    >>95

    結構ある。年齢的には思春期だもんね…青春を過ごせるといいね…

  • 97unknown23/12/01(金) 01:31:44

    >>95

    レイク「........」

    組織を知っている(一応情報屋として)

    相性的相反


    う〜ん会わせたら不味そう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:37:33

    このレスは削除されています

  • 99unknown23/12/01(金) 20:44:09

    買った物を詳しく教えて

    ・米5kg

    dice1d5=2 (2)

    1 世界最高級米(6合で10800円=5kgで54000円)

    2 魚沼市産一日市米(5kgで7430円)

    3 龍の瞳(5kgで7510円)

    4 ゆめぴりか(5kgで3945円)

    5 コシヒカリ(5kgで3825円)

  • 100unknown23/12/01(金) 20:50:56

    買った物を詳しく教えてpart2

    牛肉2kg

    dice1d5=4 (4)

    1 松阪牛(60000円)

    2神戸ビーフ(56000円)

    3近江牛(44000円)

    4仙台牛(60000円)

    5飛騨牛(50000円)

  • 101unknown23/12/01(金) 21:04:21

    買った物を詳しく教えてpart3

    焼肉のタレor胡椒(塩と砂糖は大体家から持ってきた適当なものです期待しないでください 

             あとこれまでの買い物で予算尽きかけなのでどちらかし買えませんでした byレイク)

    dice1d6=4 (4)

    1 焼肉のタレ 黄金の味

    2 ステーキしょうゆ 和風おろし

    3 ステーキしょうゆ にんにく風味

    4 オーガニック ブラックペッパー

    5 カンポットペッパー黒の衝撃

    6 S&B ヒハツ(パウダー)


    (主が探すの面倒くさくなっただけです

     大体楽天かアマゾンのランキングから取ってきました  byレイク主)

  • 102相澤 真23/12/01(金) 23:51:58

    おのれホスト規制
    本スレの154は額縁以外と言おうとして失敗してますね
    誤植してすみません

  • 103獅子草23/12/02(土) 00:02:49

    >>102

    大丈夫ですよー

  • 104老齢のブリーダー23/12/02(土) 00:58:59

    突然掛けられる規制が怖くて仕方ない

    予定してる事がご破産になりかねないからね

    規制される前にやっておこう


    >>61の続き

    イベントの予告です

    12月2日の午前9:00〜10:00くらいにイベントの導入みたいな事をして

    早くてもその日の夜には終わると思います

    遅くても12月3日の午前9:00〜10:00辺りには終了させたいと思います


    一人一回当たり

    dice5d100=60 28 33 54 53 (228) (体)

    で振ってもらってその値の分だけ回収出来た事にします ゾロ目だと確定で無傷の状態のものが回収出来ます


    ダイスは振る回数の制限は致しませんが

    一回当たりのロールや描写をしっかりして頂ければと思います

    例:やられたGAソルジャーや怪人の描写や回収して運ぶシーンなどなど


    その他は山でやれる事や

    今後の展開に必要そうなロールなどお好きにしていただければ幸いです


    老齢のブリーダーは要らない物を買い取ります

    欲しい部位は好きに持って行っても大丈夫です


    買い取りの際は

    回収値×1000円支払う感じですね

    ゾロ目が出た場合+2000円になります

  • 105unknown23/12/02(土) 08:35:49

    鉱石人からお礼として貰った石英は自作通信機器の作成に90%以上消費して残りは家に飾ってあります

  • 106老齢のブリーダー23/12/02(土) 10:46:54

    寝落ちしてた・・・本当にすみません
    取り敢えず△△山に集まって貰ったという事にして始めますね

  • 107老齢のブリーダー23/12/02(土) 11:30:25

    回収はしても売却しないならどうしたって自由だよ
    あくまで山から処分するのが目的だから
    パイロは早速食べてるし
    尚あんまり美味しくなかった模様
    巨大化の際に大きくなるための経験値くらいにしかならなさそう

  • 108マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:23:46

    遅れました〜!

  • 109老齢のブリーダー23/12/02(土) 20:27:44

    >>108

    あらかじめクミタテくんやその他の作業用機械をレンタルしたり購入してますけど

    大丈夫でしたかね?

  • 110マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:28:29

    >>109

    大丈夫ですよ!

  • 111老齢のブリーダー23/12/02(土) 20:30:15

    >>110

    なら良かったです

  • 112老齢のブリーダー23/12/02(土) 21:10:08

    上手く出来てるか分からないけど
    パイロの事は可愛い子犬として描写できていれば良いけれども、それはそれとして
    パイロことフェンリルを撃破しようとするなら
    皆さんはどんな感じで撃破を試みますか?

  • 113スチームパンクな魔法少女23/12/02(土) 21:11:53

    >>112

    魔力で作った銃での飽和攻撃ですね

  • 114クトゥルフ系ライダー23/12/02(土) 21:13:06

    >>112

    開幕神格に変身してごり押しかねぇ

  • 115鉱石人23/12/02(土) 21:18:55

    >>112

    一番いいのは暴走を鎮めるくらいかな

    どうしても倒さないといけないのならハンマーとか巨大剣で正面から

  • 116魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:19:03

    >>112

     無理。ビーストの手札ではフェンリルに対し致命に至る攻撃手段が無い。

     可能性があるのは十数メートルの巨大な剣を射出する人造精霊ダモクレスだが、一発限りな上避けられたら魔力切れで負ける。

     それを勘案するとビーストは単独でフェンリルと対峙した場合撃破を諦めて撤退・仲間が来るまでの遅滞戦闘を判断すしますね。

  • 117unknown23/12/02(土) 21:19:31

    >>112

    グレイプーニルで縛った後にダメージを銀弾やらの銃弾で与えて伝承再現

  • 118老齢のブリーダー23/12/02(土) 21:28:25

    パイロ君は今後出るとしたらイベントの裏方とかですかね

    本スレで垣間見せた絶大な攻撃力は事実上の封印きてマスコット化してそう


    >>115>>117

    グレイプニルは良い案 頭を冷やして大人しくするのも良い案

    撃破をするなら出来るだけ巨大な武器で仕留めるのが結構良さげ


    >>116

    コンセプトがコンセプトだから破滅時計一同で掛からないとある意味でマトモな勝負にならないのかもね


    >>113>>114

    不意打ちもしくは対処が追いつかないようにしないと撃破は出来ないよね

    神格は多分成体にならないと対処するのは無理そうだし

  • 119マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:32:48

    相澤さん来ましたしこの辺にしときますか

  • 120魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:33:23

    >>118

    破滅時計はリーダーがサボってるせいでメンバーが彼女含めて4人しかいませんね……

    ビーストはあまり関わらずにギブ・アンドテイク程度の客将ですし、登場前に2人いなくなってるし。

    トニエラは人類滅ぼす気があるのだろうか。

  • 121老齢のブリーダー23/12/02(土) 21:34:57

    >>119

    いや警告とかじゃなくて

    ただ単に貴方個人に来た感じなだけです

    誤解させたならすみません

    そういえばパイロは邪神とは初めてだろうから

    接触させてみようと思っただけです

  • 122マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:35:29

    >>121

    あー、なるほどね…

  • 123unknown23/12/02(土) 21:37:32

    初めて戦闘で能力を逃亡以外で使ったような気がする

  • 124マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:38:35

    あっ

  • 125unknown23/12/02(土) 21:39:49

    >>124

    あっちの説明通りにお願いします

  • 126老齢のブリーダー23/12/02(土) 21:43:30

    >>120

    まあ運も実力の内とは言いますからね二人減ってるのはドンマイとしか

    パイロみたいな子を味方につけられれば人類滅亡は可能ではあると思うけれど

    その関門の一つであるヒーローたちが対応力の鬼だからねそこをなんとかしないと難しそう

  • 127老齢のブリーダー23/12/02(土) 21:46:58

    パイロも怒った時は能力が自動発動するから
    マサルにはある種の親近感を感じてるようです

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 129マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:50:22

    >>127

    なるほど、似た者同士だ

  • 130魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:23:52

    情報を消しているのに知られるというのは私の解釈ですが「アイツの匂いがするが『アイツ』がだれか思い出せない」という状態だと考えています。
    いわゆる反ミームと言ったところでしょうか。

  • 131unknown23/12/02(土) 22:30:38

    >>130

    まぁこれに関しては色々ありますけどレイクの匙加減としか言いようがありません

    大体はそれで良いですけど情報屋として行う場合は記憶処理能力も付属してくるので

  • 132老齢のブリーダー23/12/02(土) 22:41:46

    パイロが持ってたビー玉は普通のビー玉かもしれませんしそれとも何か役に立ちそうなアイテムなのかは知烏石さんのお好きなようにどうぞ

  • 133魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:42:16

    ビーストちゃんはレイクの情報屋という側面をあまり見てはいませんね。
    レイク凄く魅力的なキャラクターですがビーストちゃんから見たら危険人物扱いです。
    先日クトゥルフ系ライダーと関わり合いになった時に迷わず見捨てて逃げたりしてますし。

  • 134unknown23/12/02(土) 22:46:39

    >>133

    まぁレイクは金さえ払えばどんなことだってする(例外あり)情報屋なわけで

    まぁ危険人物扱いされてもしゃーないっていうことは主も思っている

    それはそれとしてこの世界の中で1,2を争う常識を持つ人だと言うことも主は自負している

    必要になったら常識を捨てることができるだけで

  • 135知烏石23/12/02(土) 22:48:53

    >>132

    了解です


    ビー玉

    dice1d100=54 (54)

    50未満で普通のビー玉、100に近くなる程凄いやつ

  • 136unknown23/12/02(土) 22:49:35

    >>135

    う〜ん 微妙

  • 137知烏石23/12/02(土) 22:51:27

    >>135

    普通のビー玉よりも綺麗に輝く…ってやつだ

    部屋に飾ろ

  • 138知烏石23/12/02(土) 23:09:23
  • 139老齢のブリーダー23/12/02(土) 23:16:50

    >>138

    設定の賢さとかに反映されてそうな

    良い見た目だね

    これにはパイロも敬意を払うわけだね

  • 140老齢のブリーダー23/12/02(土) 23:21:53

    おちます
    また明日です

  • 141知烏石23/12/02(土) 23:25:20

    >>140

    おやすみなさい

  • 142魔法少女ビースト23/12/02(土) 23:28:50

    お疲れ様でしたー

  • 143鉱石人23/12/02(土) 23:33:19

    >>140

    今日はお疲れ様でした

    >>138

    かわいい雰囲気だけど山での作業もしやすそうな服装…

  • 144unknown23/12/03(日) 09:34:45

    レイクのwiki更新!

  • 145老齢のブリーダー23/12/03(日) 12:32:10

    冬の恐ろしさを忘れたかもしれない
    毎度毎度遅れてすみません
    とりあえずイベントの終了ロール書いときました

    昨日から今日に掛けて本当にイベントに参加してくれた皆様そうで無い皆様もありがとうございました
    そしてお疲れ様でした

  • 146老齢のブリーダー23/12/03(日) 12:37:29

    >>145

    ブリーダーのお爺さんは

    回収した分の換金が欲しい人には換金したり

    後始末をやってから無事に国営のヒーローにより山を再生させる事に成功させます


    今回も柊木兄妹には最初から最後まで助けられたと感じてるそうです

    もしかしたらお爺さんが亡くなったら△△山の権利貰えたりしてね

    家族は昔起こった戦争の余波で亡くしてるそうなので今の所の家族はパイロしかいません

  • 147マサル・ヒイラギ23/12/03(日) 12:42:36

    >>145

    >>146

    お疲れ様でした!ありがとうございました!

    ……山の使い道がないなぁ

  • 148老齢のブリーダー23/12/03(日) 12:49:32

    >>147

    まあそこは生産工場とか置いても良いですし

    本当にお好きにどうぞ

    特に何も使う予定がなくても天然ドッグランには整備されてるでしょうから


    因みにイベント以降に△△山に入ろうとした不法侵入者は追い払うのが大体だけど裏の関係者かお爺さんに危害を加えてでも諦めがつかない人達は逆鱗に触れるようなことして食べる価値もないとして骨も残らない程焼いたそうです

  • 149鉱石人23/12/03(日) 22:22:27

    キンバリーは今回怪人の金属パーツとかを食べ続けた影響で骨格がいささか丈夫になった

    しばらくは壊れにくくなる

    >>145

    お疲れ様でした

    イベントありがとうございました!

  • 150unknown23/12/03(日) 22:28:35

    >>145

    乙でした

    イベント楽しかったです


    それにしても能力を戦闘で使うことができるようになったのはデカい

  • 151老齢のブリーダー23/12/03(日) 22:48:30

    >>150

    >>149

    良い強化になったのなら幸いです

    次は戦闘イベントやるかもしれません

    その時はまた告知します

  • 152相澤 真23/12/03(日) 23:15:43

    目からレーザービームを放てるくらいの光を集められて真っ暗闇でも普段通りの活動が出来る代わりにフラッシュ攻撃が通常の人より十数倍効きやすくなるという思わぬ弱点があったようだ

  • 153レン/GUMPEST23/12/05(火) 21:39:47

    お久しぶりです

    新GUMPESTの設定出来上がりました。

    長くなったのでテレグラフで置いておきます

    GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー) 設定概要

    とある出来事によって大破したGUMPESTが、彼と交流を深めた者達によって集められたパーツとデータリンククラフターによって強化改造された姿。技術進歩もあって全体的にスペックが改造前に比べて大幅に強化されており、あらゆる局面で高い戦闘能力を持つ。

    変身後の姿:GUMPESTをベースとし、全体的なイメージやロングコート型パーツとテンガロンハット型パーツが健在ながら、コート型パーツの形状が変化し、より装甲が厚く無骨になった様な姿をしている。

    ボディのデザインの元ネタは雨宮版ハカイダー、MGS5のスカルフェイス、神造歩兵・震電。

    頭部デザインの元ネタは雨宮版ハカイダー、MGS5のスカルフェイス、強化外骨格・エクゾスカル零(覚悟完了形態))。

    戦闘スタイル:改造前と戦闘スタイルはそこまで変わらない。だが技術進歩もあって全体的に身体能力・パワー・スピード・耐久力等が大幅に強化され、また背部に新型スラスターを搭載した事で推力も向上し、短時間なら飛行も可能になった。格闘系必殺技発動機構も小型化・高性能化され、左腕・左脚にも増設され結果、格闘系のチャージ必殺技を両腕・両脚でかつより少ない負担で発動する事ができるようにな…
    telegra.ph
  • 154魔法少女ビースト23/12/05(火) 21:42:38

    規制されてなければ明日の20時ぐらいからイベントをやろうと思ってます。
    そろそろクマの話をしてもいいよね……?

  • 155レン/GUMPEST23/12/05(火) 21:43:33

    そろそろそんな時期か……………となれば今週のはっちゃけ敵枠は………

  • 156魔法少女ビースト23/12/05(火) 21:49:02

    あっ、クマは真面目な敵です。はっちゃけ敵の方が良いならそっちにしましょうか?
    題して『暴走ロボット生徒指導教師銀八先生』

  • 157レン/GUMPEST23/12/05(火) 21:51:13

    真面目なやつだったんですな、申し訳ねぇ

    そしてトンチキ枠の名前のインパクトよ

  • 158鉱石人23/12/05(火) 21:58:26

    >>153

    本格的なハードSFみのある設定でかっこいいですね

    >>154

    冬眠間近の熊…?

    楽しみに待ってます

  • 159レン/GUMPEST23/12/05(火) 22:05:58

    >>158

    ありがとうございます

    データリンククラフター自体がトンチキ枠に片足突っ込んでるので何とも言えないですけどね……………

    ちなみにスレとのバランスを考慮しつつ武装は追加する予定です

  • 160魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:07:03

    どっちにするか迷ったらダイス

    dice1d2=2 (2)

    1凶暴変異個体血染め月輪

    2暴走ロボット生徒指導教師銀八先生

  • 161魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:57:10

    今回の探索で深見にたどり着いたりしても大丈夫ですか?

  • 162キャプテン23/12/05(火) 22:59:10

    >>161

    じゃあ暴走ロボット生徒指導教師銀八先生と戦闘している現場に到着するとかどうですか?買ったものは無惨な姿にして

  • 163魔法少女ビースト23/12/05(火) 23:02:59

    あー。銀八先生は明日のイベントですね。
    では明日のイベントに持ち越しで大丈夫ですか?

  • 164キャプテン23/12/05(火) 23:03:20

    >>163

    そうしましょ

  • 165キャプテン23/12/05(火) 23:06:17

    >>164

    あっヤベ明日は22時からじゃ無いと参加できないんだった

  • 166魔法少女ビースト23/12/05(火) 23:09:22

    では22時から巻きこみはじめます。
    お疲れ様でした

  • 167キャプテン23/12/05(火) 23:12:03

    >>166

    了解です

  • 168相澤 真23/12/06(水) 07:55:15

    >>153

    お久しぶりです

    それにしてもGUMPESTもスゲーカッコよくなりましたね


    >>154

    了解です

  • 169魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:07:59

    そろそろギャグイベント始めます。
    暴走ロボット生徒指導教師銀八先生です。

  • 170unknown23/12/06(水) 20:10:23

    ギャグかぁ

  • 171魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:13:19

    昭和の校則を守らせるロボットです。
    いかんせん昔のロボットなので人間は全部生徒とみなします!

  • 172unknown23/12/06(水) 20:15:02

    >>171

    銃刀法違反

    制服 髪型etc

    うーん不味いですね

  • 173レン/GUMPEST23/12/06(水) 20:17:53

    申し訳ねぇ、時間取れそうにないので参加は見送ります……

    それはそうと今のこいつも校則違反の塊かも……

  • 174相澤 真23/12/06(水) 20:18:53

    始まりましたか
    超能力で封印とは恐ろしいな
    自分は違反のオンパレードすぎて停学くらいそう

  • 175レン/GUMPEST23/12/06(水) 20:19:01

    >>168

    そう言ってくれてすっごくありがたい……

  • 176魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:19:39

    リアル事情や規制は仕方ないですね。
    レンさんの活躍、期待しています

  • 177レン/GUMPEST23/12/06(水) 20:20:28

    申し訳ないです

    どう登場させるかは後で考えます……

  • 178相澤 真23/12/06(水) 20:35:40

    今の相澤は人間らしさを獲得した代わりに力で対処する事を出来るだけ回避しようとするようになってますね



    >>177

    もし良かったら今週の土日に新しい敵組織のお披露目やろうとするんですけどその時登場させてみます?

    時間が合えばない話ではありますが

  • 179相澤 真23/12/06(水) 20:54:21

    服装とかならまだしも
    再生に一手間かかりそうな丸坊主とかは流石になんか違うと言いたくもなるようだ
    蹴り付けてるのはビーストの対抗してるところを少しだけ見て推測してるのかもね

  • 180unknown23/12/06(水) 21:49:38

    レイクにとっての本番です

  • 181unknown23/12/06(水) 21:50:14

    >>180

    と思ったら肩透かし食らったレイクです

  • 182レン/GUMPEST23/12/06(水) 21:52:18

    >>178

    乗っかって大丈夫ですか?

    個人的には戦闘中に現れて、変身してパワーアップ初お披露目からの戦闘突入くらいでやってみたいですが……

  • 183相澤 真23/12/06(水) 21:55:33

    >>182

    それは勿論OKです

    というかこちらこそ初登場イベントに乗っかっても良いんですか?


    イベント開始は19時前後を予定してます

  • 184レン/GUMPEST23/12/06(水) 21:57:05

    >>183

    むしろでかい敵相手に初お披露目って個人的に好きなんで願ったり叶ったりというか……

    土日どっちかの19時、了解です

  • 185キャプテン23/12/06(水) 21:58:06

    >>183

    せっかくだしライダーも便乗させていいですか?

  • 186相澤 真23/12/06(水) 22:00:02

    >>184

    そちらのお時間次第では20時でも18時でも予定は言ってさえくれればずらせますからね


    >>185

    良いですよ!!

  • 187魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:01:45

    >>181

     ビーストからしたら先生の目の前で因縁つけて殴り合いはマズいだろという考えでした。

     柊木ちゃんが攫われた時のニーセとの会話のようにビーストちゃんのメンタルに余裕が無い状態でもありませんし。

  • 188レン/GUMPEST23/12/06(水) 22:02:19

    >>186

    基本的に19時で大丈夫です!

    やばそうならおって言いますね

  • 189相澤 真23/12/06(水) 22:06:00

    >>188

    了解です

  • 190クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:07:07

    >>186

    さんくす

    >>188

    了解です

  • 191クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:07:55

    >>190

    やべ誰か代行お願いできませんか?

  • 192相澤 真23/12/06(水) 22:08:06

    >>191

    じゃあ私がやります

  • 193相澤 真23/12/06(水) 22:09:11
  • 194クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:11:08

    >>193

    ありがたい…

  • 195unknown23/12/06(水) 22:20:17

    落ちます

  • 196魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:22:40

    >>195

    参加ありがとうございました


    ビーストちゃんは芸術家肌なのでアザトースは余波だけでメンタルにダメージ受けます。

    相性致命的に悪いね!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:02

    うめる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:13

    埋葬

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:24

    梅酒

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:34

    埋まるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています