右に四代目、左にうずまきナルト

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:10:49

    という場面が探したら普通に原作であったのだ

    ワシは満足したので飛雷神で帰る

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:11:40

    まだ仕事残ってるから帰るな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:13:37

    本当にそれだけで満足できるんです?サルと兄者も集めてハッピーセット作らなくていいんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:15:42

    >>3

    そっちは生前に堪能したからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:19:43

    マダラのスレと違ってこの健全さは何なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:21:42

    思えば穢土転生された時は大蛇丸とサスケにイラつきまくってたのに
    最終的には一番楽しんで去ってった気がする…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:56

    親子の間に挟まる卑劣なおじさんなはずがナチュラルに馴染んで親戚のおじさんみたいになってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:15

    >>5

    あっちのマダラと違って侍らせも居座りもしないからでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:26:24

    お笑いトリオすこ
    まるで正月の実家みたいな温かさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:30

    ナルトにギャグ顔しながら術の開発権主張してたところとミナトを皆を二度助けたやん励ましてたとこいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:46

    ミナトナルトボルトで三代全員に落書きされたおっさんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:30:43

    >>7

    ナルトは親の顔と同じくらい卑劣様の顔見てるからな

    もう親戚レベルの顔なじみと言ってもいいだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:31:17

    >>9

    三人でいると優秀な娘婿とやんちゃな孫に挟まれた定年退職後のおじいちゃんみたいなアトモスフィアある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:31:44

    これがフルハウスですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:32:01

    >>12

    親の顔も卑劣様の顔もほぼ同じところにあるもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:33:00

    このトリオはバトル楽しいしなんか和むから好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:34:30

    >>13

    おじいちゃん義息子と孫の活躍とか見聞きするとわくわくしちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:37:38

    戦闘しながらのギャグとボケとツッコミのバランスがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:40:25

    >>16

    二代目の顔岩のオッチャンがまず終始楽しそうだったよなこっちもなおさら楽しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:57

    >>9

    実際正月にあったらナルトにお年玉くれそうな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:12

    二代目の顔岩のオッチャンは勝手に満足する能力が高いからな
    マダラさえいなけりゃどこに入れても「次世代もよく育っておるな!よし!」でほくほく顔して帰ってくれるだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:41

    自来也がミナトが息子だったらさぞ鼻が高いだろうなって言ってたけど
    卑劣様ももしこういう孫と卑孫いたら誇らしいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:49

    >>7

    実際ナルトから見たら(遠い)血縁だから親戚のおじさんみたいなもんさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:53

    小学校からジャンプを買ってもらえるようになってNARUTOは終盤から読んでたからミナト励ましてるのとかナルトと阿吽の呼吸してるのと髪型でご先祖かと思ってました
    なんか息ぴったりだよね三人

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:53:05

    兄者重ねるあたりとかのナルトに対するチョロインぶり笑う。かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:54:21

    >>18

    割と三人がボケもツッコミもいけるからな

    コント向き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:06:41

    よく考えたらナルトがミズキ倒せたのも下忍になれたのもネジに勝てたのも我愛羅止めて里守れたのも最高効率の修行出来たのも火影になれたのも全部卑劣様の(術の)お陰じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:10:12

    ミナトが岩の人柱力の尾獣玉から逃げられたのも卑劣様(の術)のお陰だぞ
    つまりミナトがあの時戦場で生き延び後にクシナと結婚できたのもナルトが生まれてこれたのも卑劣様のお陰だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:11:30

    実際ナルトは影分身に救われてるしミナトは飛雷神に救われてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:54

    阿吽の即席クソコンボ連携をかます知らない親戚のおじさん面白すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:13:55

    >>4

    本当にきっちり堪能しきってそうなの草 目元ゆるゆるですよ先生

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:49

    共闘中に知ってる親戚のおじさんに昇格したからセーフ……やっぱ面白すぎるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:16:50

    >>32

    あのコンボだいすき

    無言で連携できるのがまたポイント高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:17:43

    そういやナルト柱間とは一言も話してないんだよな
    おじさんとはたくさん話してたが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:19:31

    >>21

    後進置いとくと全自動満足おじさんになるの面白すぎるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:20:10

    実はナルトは母親の顔より見てるおじさんの顔

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:14

    おじさんの見た目で言ってるからなんだけど
    綱手のばあちゃんはばあちゃんでおじさんはおっちゃんなのちょっと笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:38

    >>14

    おいたん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:43

    見た目は若いころと全然変わってないのにナルトにはきっちり「オッチャン」って言われてるの地味に面白くない?
    二代目本人の今の自認的には正しいんだけど、ザ・ロストタワーみたいなことがあって20代の頃の二代目に会った場合でもナルトは「オッチャン」呼ばわりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:34:17

    おっちゃん呼ばわりに無礼なガキって第一印象悪いとこからスタートしてすぐデレるのだろうなオッチャン

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:39:42

    おっちゃん呼ばわりされてちょっと怒った若二代目見て爆笑する若初代と、ナルトに弟共々平等におっちゃん呼ばわりされてド凹みした若初代見て指さしてツボる若二代目はだいぶ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:42:29

    >>42

    劇場版ヒロインというやつじゃな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:43:46

    作中で二代目がナルトを子供じゃなくガキって内心で表現してるのなんかうまくいえないんだが飾らない感じがして好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:03

    >>27

    なんかもう…素で面白いからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:51:50

    アニオリの万年下忍の爺さんのエピソードの二代目様はかなり解像度高かったな
    万年下忍になるっていう意思表示したコスケに下忍だからって手を抜くことは許さんワシの術を教えるから償いは生き抜いた先でしろって水遁教えてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:39

    二人とも扉間にとって自分が開発した術の後継者でもあるからその意味でも嬉しいよな
    エドテンと違って悪用されてないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:15:26

    四代目が「ワシ以上の瞬身使い」なのも、嫉妬とかじゃなくて「後進が育っててうれしい!」って感じだよね
    見守りのプロおっちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:10:45

    後進があれこれ言われているけどちゃんとしたところあるんだぞってフォローも忘れないからな卑劣様
    飛雷神を使った連合救出の部分とか卑劣様らしさ全開よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:33:18

    >>44

    年上の劇場版ヒロインに好かれやすいナルト

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:46:17

    >>44

    年上のオッチャンに好かれても…と思ったがナルトは年上のオッチャンに好かれ慣れてるから気にしないか

    しかも白髪だし、先生経験あるし、推定20代後半だし…これは実質カカシ先生や!問題ないな!ヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:53:52

    顔に赤い印がある白髪のデカいおっさんつながりで実質自来也でもあるのだ。ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:05:42

    >>38

    悲しくなる…母親の写真くらい見せてやれサル

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:10:18

    >>51

    歳上すぎる…いくつ離れてんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:13:16

    >>52

    カカシ先生が恐縮しまくるからやめてやれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:14:27

    おいろけの術やその派生型の術の存在知ったら爆笑するか感心するか、いずれにせよプラスの反応しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:15:31

    >>42

    やなやつ!って思ってたのが活躍見てふーんってなって共に戦う内に軟化してデレてく由緒正しいヒロインしぐさ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:50

    >>54

    クシナ人柱力で監視ついてまわってたからあんまり写真なさそうだし九尾襲来の時に色々建物壊れてたし写真もなくなってる可能性あるんだよね

    クシナが昔一人暮らししてた塔は残ってたけど荷物移してたろうし

    オビトはどう思う?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:23:41

    ミナトは綱手が見てた歴代火影の写真もあるし火影として撮影されてた写真あるだろうがクシナはな…
    ナルトが七代目やってた頃も執務室に綱手時代みたいに歴代火影写真飾られてんのかな
    またおっちゃんとミナトの顔を見る機会増えるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:24:03

    >>59

    やめてくれ その術はオレに効く……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:24:49

    >>53

    里を第一に考えた行動できるのも覚悟も似てるやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:28:44

    サルの妻のビワコが生きてたらナルトに写真とか見せてくれたかも
    オビトもそう思わないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:30:29

    >>62

    ふたりとも術がめっちゃ戦闘に合理化されてるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:31:35

    >>63

    オレがクズだなんてことわかってんだよ…(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:09

    >>60

    あくまで漫画BORUTO参考だけどミナトは火影姿の写真がナルトの家に飾ってあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:47:52

    >>57

    普通に戦闘でも有用な技なんだよね

    発想気に入ってくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:56

    影分身がナルトを助け続けたわけだから実質師匠や
    右に卑劣様、左にエロ仙人や

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:07

    卑劣様は甲冑ファー、自来也は地毛でふたりとも全体的に白くてモフモフしてるの草

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:57:44

    >>14

    卑劣様に自来也だとさらにフルハウスに…山ちゃんは出てなかったか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:01:41

    >>68

    卑劣様とエロ仙人に挟まれたナルト、なんとなく気まずくてエロ仙人寄りの方に行ったらエロ仙人にそれ揶揄われてきゃんきゃん怒り出しそう

    アウェーなはずの卑劣様は疑似親子師弟の戯れをサル達のこと思い出しつつ眺めて勝手に癒されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:06:14

    ロストタワーみたいなタイムスリップするならあえて年下か同年代頃のオッチャンとナルトとかも面白いかなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:07:05

    >>69

    両手に花ならぬモフモフで草

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:07:27

    >>66

    クシナは…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:10:56

    >>74

    >>59


    ミナトと結婚式してたらその写真とかないかな

    人柱力だし戦の時代だから結婚式できなかったかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:07:44

    >>73

    もふもふに挟まれた真ん中はあたたかくて冬の寒い時期によさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:14:25

    >>72

    最初はお互い小生意気なガキって思いそう

    だが不思議と戦いでは息が合う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:28:17

    >>60

    父ちゃんとの共闘の思い出を振り返るとそこに親戚のおじさんも自然といるんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:32:01

    能力で挟んだ月島さんと違って本当に物理的にも思い出に挟まってるのなんかウケる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:36:08

    >>69

    甲冑ファーで思い出したんだけどナルトBORUTOのDVDの特典イラストで甲冑ファー着てたな

    ついでに刀の担ぎ方が川に仏間と来た時の幼少期扉間と同じ感じだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:39:07

    >>27

    三人ともこの中ではオレがツッコミだなって思ってそうなトリオ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:46:54

    作中で最初に卑劣って単語を出したのはナルトなんだよな
    ナルト卑の意志を継いでいたの確定か!?
    火と卑の意志をあわせもつのバレバレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:47:29

    >>76

    反面夏は暑そうだから水遁の出番やね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:49:05

    水のないところでこれ程の冷やし素麺を…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:50:20

    >>23

    実際生きてたら親戚一同で正月の挨拶くらいは確実にしてそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:54:23

    正直右にミナト、左にナルトして一番妥当な人物ってエロ仙人では?波風親子両方の師匠だぞ
    そっくりの笑顔でピースとかポーズ取ってる波風親子と親子の肩抱いて笑うエロ仙人の扉絵みたいな一枚絵、原作でも見たかった…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:56:33

    >>85

    正月に挨拶に行くし卑劣様とミナトは談笑しながらおせち肴に酒飲んでナルトははしゃぎまわりお年玉をねだるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:00:03

    偉大なる先達かつ嫁の親戚だからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:03:58

    二代目のおっちゃんは計画的に使えとかいい添えつつお年玉あげるし
    ありがとう二代目のおっちゃん!綱手のばあちゃんはお年玉くれなかったってばよ!ってお年玉あげるときにナルトから聞いたら
    お前からと言って次会ったとき渡してあげなさいって中身既にいれてるお年玉袋をこっそり綱にあげてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:06:56

    クシナのネームド親戚でナルトにきちんとお年玉くれそうなの卑劣様とミト様くらいなんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:31:06

    >>55

    まあ見た目若いから

    ざっくり80〜90歳差くらい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:32:02

    >>90

    そんなまるで柱間と綱手はくれなさそうみたいな・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:58

    >>84

    スイカも冷やせるのだ暑さ対策は完璧だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:45

    卑劣様かミト様が柱間にもお年玉袋持たせてくれるでしょ(楽観)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:15:38

    良ほのぼのスレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:42:55

    ジェネリックカカシとジェネリック自来也を経て盆と正月の田舎の親戚集合風景になってるのおもろくて草

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:38:08

    オビトスレとマダラスレに比べて光のインターネットすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:44:38

    宛名は兄者が書いてやれっていいつつ用意してやってるよ
    カエルがプリントされたオレンジ色のお年玉袋

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:49:41

    >>84

    夏は冷やし素麺して冬は寄せ鍋つついてほしい

    たぶんおっちゃんは鍋奉行

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:12

    ナルトと鍋したら野菜も食えとか言ってきそうだな
    ミナトは野菜嫌いのナルトを囮として二代目様の目の前に配置してマイペースに食べる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:06:11

    肉だけ食べたいナルトに対し肉と野菜をバランスよく椀に入れてくるけど締めはラーメンにしてくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:31

    >>81

    天然親子じゃん草って反応してた卑劣様も若干天然なのよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:12:23

    >>100

    でもたまに野菜突っ込まれてしゅんとしてるナルトの椀に二代目の隙を見て自分の椀から肉入れてくれそう

    ぱっと笑ってミナトの方見るナルトに、しーっ…てしてウインクするパパミナトとそれに鍋奉行してて気づかないふりしてくれてる二代目のほのぼのシーンほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:25:54

    まだまだやんちゃ盛りのおバカな息子
    相手の為を思うからこそ厳格だけどほんとは優しいおじいちゃん
    要領よくて気配り上手な息子想いのパパ
    このホームドラマめっちゃ見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:28:35

    >>103

    このシーン大好き。優しい世界だ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:38:19

    三人なんか出かけた帰りに一楽で食べるのも似合うな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:43:03

    >>81

    クシナさんにツッコミ役してもらうしかないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:44:35

    ナルトが「二代目のおっちゃん」呼びなの大好き
    オジサンでもおっさんでもなく、おっちゃん!って元気に呼ばれたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:28

    >>108

    わかる

    親しみを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:53

    >>100

    そしてナルト以上に野菜ばかり盛られて泣く柱間(某ちいかわスレより)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:45

    >>110

    「せめてキノコにしてほしいんぞ!」「黙れ!キノコはまだ煮えとらんのだ、兄者が最初に入れた分を食い尽くしたせいでな!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:02

    >>106

    二代目のオッチャンは割とラーメン気に入りそう

    ナルトが替え玉してるの見て「そういうのもあるのか」ってなってから

    ナルトと二人して替え玉してそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:05

    >>107

    潰れたトマトの出来上がり♪

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:06

    丈夫で健啖家なイメージあるわ
    二人共大盛り頼みそうだ
    ミナトは一人だけ並盛りでクシナは大盛り食べる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:29:11

    >>87

    里の話とか術の話とかはもちろんのことナルトは背が伸びたなとかアカデミーではどうだとかまんま親戚らしい話題で会話はずむのが容易に想像できる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:36:22

    >>114

    大盛り食べるクシナ概念好き

    いっぱい食べる君達が好きと言わんばかりの顔でニコニコデレ顔で妻子見てるミナトとミナトの脇腹小突いて「ラーメン伸びるぞ」って囁く二代目、夫/父のデレデレぶりに気づかず大盛りラーメン(クシナカスタムで野菜マシマシ)をそっくりな笑顔で食べてるナルトとクシナとか見たくなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:40:09

    和む…眺めるのに夢中になってるからミナトは一人並盛なのに一番食べるの遅いんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:45:09

    一緒に食事したら子供にお腹いっぱい飯食べさせてあげたいタイプそうなおっちゃんはナルトがもう腹いっぱいだってばよってなったら子供が遠慮するなもっと食べろって言いそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:52:51

    ナルトにちょっといい甘味処でおしるこ奢ってやりながら「昔はこういう甘味は貴重でな。中々食べられなかった。今は子供がこうして汁粉を腹いっぱい食える。いい時代になった」とか思いを馳せるオッチャン

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:26:00

    おいたんなおっちゃん概念すこ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:41:22

    >>119

    ナルトもただのバカじゃ無いから「その時代を作ったのがおっちゃんたちなんだって、じーちゃんが言ってたってばよ!」

    二代目のおっちゃんは自分の弟子がじーちゃん呼ばわりされてるのに気づいてもっと穏やかに笑うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:19:43

    尊い…ナルトはじいちゃんもオッチャンも自分の目標の火影として尊敬してるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:32:23

    オッチャン、じいちゃん、父ちゃん、バアチャン、カカシ先生…
    俺だけ呼ばれてないんぞ扉間!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:45:18

    ふと思ったんだけどおっちゃんがおいろけの術の戦略性とか有用さに目をつけて褒めてくれるのナルト的にはすごく嬉しい出来事な感じするよね
    ナルトなりに大真面目に磨いてる術だけど使用柄普段は見て欲しい相手に披露しても鼻血かバカやってんじゃありません!って反応がデフォだから

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:55:16

    可能性信じてくれるってのはデカいよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:45

    >>124

    お色気の術褒められたナルトは慣れない反応返ってきたから最初は面食らいつつもじわじわ嬉しくなってきて照れ混じりの口の緩み隠しきれてない顔しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:57:16

    >>120

    陰険おじさんなのに柱間の子どもをあやすこともあったんやろなあ…と思わせるのが卑劣

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:00:23

    これフルハウスぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:02:11

    >>126 

    微笑ましいしその後も思い出してへへってなってそうでカワイイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:41

    お色気の術にも高評価あげそうだしナルトが木ノ葉丸に色々教えてるのもいい顔して眺めそうなの良き

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:06:07

    >>124

    エロ仙人は天才とまで認めてくれたけどあれはお色気ナルトのヴィジュアルがクリティカルヒットしたからだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:12:29

    ミナトのお色気への反応も気になる
    ナルトはたぶん父ちゃんの弱点は母ちゃんだなってクシナに化ける

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:57:20

    >>132

    後ろにいるハバネロ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:53:21

    二代目のおっちゃんがおいろけの術の講評したあとナルトに戦闘中の使い方についてワンポイントアドバイスしてたら
    やってきたミナトがツボる術名をネーミングしてきて三人でわきゃわきゃするみたいな光景を妄想した

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:19:50

    このトリオ好きだから語られてるスレがあってうれしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:08:00

    >>132

    ナルトが普通のお色気の術見せたら

    「うーん。可愛いんだけど何か物足りないかな…そうだ髪を赤くしてみたらどうだい?」とか言いそうでもある

    んで赤くしたら「ん!いいね!」ってニッコリ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:18:23

    ちょいちょい開発者コメントするんだけど飛雷針と影分身の合わせ技で連合救った時はすげえ楽しそうに解説したよな。
    自分が残した術をちゃんと理解して使ってくれる次代の忍が出て来てくれて嬉しいんだなって分かる。
    更に言うとオビトに何も救えないって言われたミナトに二度も救ったってフォローまで入れてるし評価出来る部分はとことん評価してくれる人だよな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:34

    >>121

    寒い冬でも火影を目指す若き火の意志にこう言われたらおっちゃんは胸が温かくなるよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:31

    >>123

    おっちゃんのにーちゃんとか、マダラの友達とか……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:32

    なんとなくだがオッチャンもミナトも伝え方は違うけどおいろけについては相手に合わせた姿に化けられるともっと良いってアドバイスくれそう
    そして豊かなバリエーションをもたせることでその点を最大限カバーしてる逆ハーレムの術には100点くれるかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:49:40

    >>139

    「バアチャンのじいちゃん!」

    柱間は「あの綱も今やばあちゃんか」としみじみする

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:22

    ハーレムと逆ハーレムは影分身活かしてるからそこもおいたん的にはポイント高そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:40

    ゆっくり話す時間があれば、おっちゃんが影分身作った人なのも理解して「おれってば影分身のおかげてアカデミー卒業できたし、とーちゃんの螺旋丸もできるようになったってばよ!おれがここで戦えてるのもおっちゃんのおかげだな!」

    (あれ?禁術指定しなかったっけ?)という疑問を浄土に残して扉間はナルト沼にハマる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:50:10

    おっちゃんはあの短時間で見事にナルトに沼ったけど時間あったらナルトもおっちゃんにすごい懐きそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:04

    三人で新しい術開発会議とかボードゲームやってるとこも見たくなるトリオ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:39:11

    二代目様GM(KP)でTRPGしたら楽しそうだよな
    「皆でゲームを楽しむ」こと最優先でPLのプレイ傾向に合ってるシナリオ持ってきてくれそうだし、臨機応変かつ喜んで温情ダイスやPLの面白提案採用ダイス振ってくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:37

    おいろけの術を見て試しに自分もやってみるおっちゃんもいるかもしれないと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:50:14

    >>146

    おもしろそう!

    遊戯王でしかTRPG知らないんだけどナルトは知識はいまいちでもダイスの出目良さそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:08

    ミナトはロール上手いし最適解導き出しそう
    キャラ設定一人だけ某FF並に凝ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:55:51

    >>144

    オッチャンとナルトで修行すんの見てみたい

    あとアイスどう分けるか気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:03:10

    「オッチャンってばアイス知らねーの!?なら今日はオレが奢ってやるってばよ」
    という流れでアイス買いに行くんだけどナルトが割ったらでかい方と小さい方で不揃いにアイスが割れて気まずくなる
    奢るといった手前ナルトが大きい方をオッチャンに差し出そうとしたらそれを察したオッチャンが苦笑しながら小さい方を先に自分から取るとか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:31:26

    >>150

    アイス気になる…

    おっちゃんは修行場が川辺だったら修行の休憩中に焼き魚食べさせてくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:49:25

    >>151

    涙出る………………

    どっちもまぶしすぎる……

    ナルトにとっては同年代の友達よりも、師匠とか先生とかと分け合った親子愛・師弟愛の食べ物なんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:12:34

    >>152

    精神力を鍛える一環で一緒に釣りしたり本体が修行してる傍らで影分身が釣りしてるのとか見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:56:29

    全然釣れねーってぼやくナルト諭すおっちゃん見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:08:51

    大きな魚が釣れたらオッチャンすごく喜びそうだしナルトも(オッチャンすげー嬉しそうだってばよ)ってほのぼのしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:45:00

    おっちゃん魚手際よく焼いてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:58:10

    >>144

    それはそうとマダラ戦でナルトを平然と囮にして不意討ちの機会窺ってるおっちゃんが好き

    個人的に気に入ったとしても

    それはそれこれはこれが徹底している

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:12:51

    卑劣な私情の排し方だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:18:12

    もうちょいこのトリオの漫才デモ見たかったな
    ゲームは原作のストーリーと同じ部分も色々演出の違いもあるみたいだけど共闘部分も原作にない演出とかあるのかな
    気になりすぎて本体ごと買うか迷ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:25:43

    >>145

    お色気の術ブラッシュアップ会議をして欲しい

    父親とおっちゃんが実用面からわりと真面目に議論し始めてナルトがひいてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:30:37

    >>161

    ブラッシュアップ会議からの性癖品評会始まってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:48:44

    オレのお色気の術自信あんだけど、ビーのおっちゃんには効かなかったんだよな。もっとすごい術にする為に父ちゃんとおっちゃんの意見が聞きたいってばよ!
    うーん。やっぱり髪が大事だと思うな!髪にこだわるのはどうだろう。オレも赤くて長い綺麗な髪には思わず目を奪われちゃうからね。
    四代目は特殊すぎて参考にならぬが、今ナルトが化けているような若く豊満な美女が好きな男ばかりとは限らんのはたしかだ。多様な趣向に対応してバリエーションを増やす方向でいくか。
    みたいなわちゃわちゃ会議してるの見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:06:17

    何かがきっかけでナルトと一緒に子供のようにはしゃぐ二代目様を見て「ああ、やっぱり初代様とご兄弟なんだ」って納得するミナトとかいたらいいのになぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:02:24

    >>164

    納得して眺めてるミナトをナルトと二代目様が誘って三人ではしゃいでほしい

    三人で秘密基地作るのとかいいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:59:27

    駄菓子屋さんではしゃげそうな感じある三人

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:02:34

    ミナトと扉間に棒アイスとかチョ◯バットの当たりの見分け方を教えるナルトがみたい
    店の軒下で開封式してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:15:26

    ナルトとミナトの別れのシーンでミナト以上に泣いてる二代目火影様が見える…………

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:27

    ナルトにメンコやろうぜ!と言われて事前に油を染み込ませ砂を埋め込んでいたメンコをしれっと使う卑劣様

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:28

    ひ、卑劣過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:44:56

    シール付きのお菓子買って開封する三人
    父ちゃんもおっちゃんもレア引いてるじゃん!すげぇってばよ!って言われて
    いい物引いたなってシールを私物に貼りだす父ちゃんとおっちゃん
    シールは紙から剥がさずに集めるんだってばよってショック受けるナルト

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:25:37

    おっちゃんたちマーキング好きだから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:47:28

    三人で撮った写真の裏に記念に貼ってくれるかもしれないから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:51:24

    >>172

    癖になってるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:30:22

    ミナトが二代目は手が速いって言ってたしな
    起爆札を間接に正確に貼り付けてるから同じ感覚でマーキングも出来るだろうね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:57

    >>168

    鼻水たらして泣いてるなんて…

    ワシは兄者の葬式でも泣かなかったのだ😭

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:59

    >>176

    流れ弾で泣く兄者

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:41:03

    三人でお祭り行ってほしい
    浴衣着てわたあめやたこ焼き食べたり射的や金魚すくいしてわちゃわちゃしてそうでほっこりする

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:51:44

    おっちゃんたち射的も型抜きもうまそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:57

    二代目様もミナトも射的や型抜きでGETした景品をナルトに渡そうとするんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:16:10

    景品や買ってもらった食べ物やお面でだんだんナルトがごてごてしていくの微笑ましい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:11:40

    ナルトが持てなさそうだったらおっちゃんとミナトが持ってくれるけどなおも増えていきそうな食べ物に景品
    楽しんでそうでなによりだ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:57:45

    わちゃわちゃ盛り上がってるトリオがかわいい
    雪合戦したり雪だるまとかかまくら作ったりと冬のイベントも楽しんで欲しい
    氷像作りもいいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:14:24

    かまくらの中で仲良くこたつに入ってみかん食べてるの似合うよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:41:09

    >>184

    ナルトに甘いミカンの見分け方を伝授するミナト&おっちゃんとか1人がミカンを積み始めたら残りの2人も協力し始めるのとか冷凍ミカンを作り始めるのとか想像したらめっちゃほっこりした

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:44:17

    意外とナルトとおっちゃんはみかんの白い筋とってミナトはとらないタイプだったら面白い

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:50

    みかんの皮の剥き方とか一房ずつ食べるかどうかも分かれそうで面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:14

    氷像雪像作りたのしそう
    テーマ決めみたい
    候補はおっちゃんは水龍、ミナトはクシナ、ナルトは九喇嘛かガマかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:23

    おっちゃんの繊細な水遁スプリンクラーの術でガッチガチに凍った立派な肖像に仕上げられるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:55:24

    流石おっちゃんだ
    忍界漫才グランプリ出たり木ノ葉雪像コンテスト出たりして欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:35:37

    目まぐるしくボケとツッコミが入れ替わる、笑遁互瞬回しの術が特徴的な二代目・四代目・七代目のハイスピード漫才が観たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:28:59

    全員ボケツッコミ意識せずとも普段通り会話してるだけでコントになるのが強い
    優勝したら賞金で美味しい物食べに行ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:01:45

    漫才してる時もまるで家のリビングで会話しているかのような温かさと自然な雰囲気がありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:30:19

    普通に会話してる三人を見かけた忍界漫才グランプリの主催者側がビビッときて参加を依頼した可能性もありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:00:59

    >>192

    賞金で温泉旅行に行くトリオも良いね

    のんびり露天風呂に入ったり卓球したり美味しい料理に舌鼓を打ってお酒を酌み交わしたり(ナルトはジュースで参加)してほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:36:23

    旅行楽しそう
    行きの道中で風呂上がりに牛乳飲みたい!とか温泉卵作りたい!オレめっちゃ楽しみにしてたんだってばよ!ってきゃっきゃしてるナルト
    はしゃぎすぎだよ?とかいいつつウキウキなミナトと
    旅行ひとつでこうも浮かれるとは単純な奴よの、とかいいつつ自分も楽しみで旅のしおりとか作ってきてたおっちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:03:03

    >>196

    はしゃいでるナルトもウキウキなミナトも自分も旅行が楽しみでしおり作ってるおっちゃんもみんな可愛いな

    道中も買い食いしたりして盛り上がってそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:14:35

    >>196

    風呂上がりの牛乳をノーマルにするかフルーツ牛乳にするかコーヒー牛乳にするかでまたワイワイしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:12:09

    ツンツン頭が3つ並んで牛乳飲んでる光景想像したらほんわかする

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:55

    >>173の写真が旅行の思い出の写真だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています