ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part78

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:27

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part77|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その30|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2マサル・ヒイラギ23/11/29(水) 22:46:09

    たておつです

  • 3キャプテン23/11/29(水) 22:46:21

    たて乙

  • 4鉱石人23/11/29(水) 22:47:30

    立て乙です

  • 5知烏石23/11/29(水) 22:50:19

    たて乙です

  • 6相澤 真23/11/29(水) 22:50:38

    (たておつ)

  • 7鉱石人23/11/29(水) 22:55:47

    保守

  • 8unknown23/11/29(水) 22:56:34

    保守

  • 9相澤 真23/11/29(水) 22:56:48

    まあ安心したよ
    彼女が侵略体みたいに確定で殺さなくても良いと判明して
    【ほっと一息つく】

  • 10unknown23/11/29(水) 22:58:44

    >>9

    「まぁそれはそうですよね 面倒ですし」【本音である】

  • 11相澤 真23/11/29(水) 22:59:48

    >>10

    実際殺した後はどっと疲れるからね

    いつばったり死んでもおかしくない

  • 12キャプテン23/11/29(水) 23:02:48

    >>11

    それが分かるのがなぁ…

  • 13相澤 真23/11/29(水) 23:03:56

    >>12

    この感覚が分かるという事は君の所も結構修羅場なんだね

  • 14キャプテン23/11/29(水) 23:05:40

    >>13

    あの子みたいに私もクトゥルフ的なことにぼちぼち巻き込まれたことあるから…

  • 15unknown23/11/29(水) 23:05:50

    >>12

    (結構きつい過去でもあるのかね?)

  • 16相澤 真23/11/29(水) 23:07:55

    >>14

    神格か

    こっちも傍目にはないだけでそういうのあるだろうからなあ

    なら尚更協力するとしよう 相手が人間ならこっちもやりようはある

  • 17キャプテン23/11/29(水) 23:08:40

    >>16

    だね…キミタケさん元気かな…

  • 18unknown23/11/29(水) 23:09:32

    >>14

    「クトゥルフねぇ...会いたくもない」

  • 19キャプテン23/11/29(水) 23:10:24

    >>18

    あっちから寄ってくるから…

  • 20相澤 真23/11/29(水) 23:10:51

    >>17

    ふぅむ確かパイロを見た時もそんな事言ってたな

    盗聴器越しだったから何とも言えんが

    今度片付けに行かないとなあ

    【嫌な事を思い出してるようだ】

  • 21キャプテン23/11/29(水) 23:12:55

    >>20

    もしかしてあの子やらかし案件?

  • 22相澤 真23/11/29(水) 23:14:51

    >>21

    いやあやらかしてないよ

    なんか真面目そうな犬にそんな事言ってたのさ

    クトゥルフ由来の嫌な雰囲気がなければ

    自分もあんなに意固地に仕留めようと思わなかったんだけどな

    そういう意味でも協力は惜しみなくするから

    遠慮せずに言ってくれ

  • 23キャプテン23/11/29(水) 23:55:07

    >>22

    ああそう言う…

  • 24相澤 真23/11/29(水) 23:57:38

    >>23

    ひとまず自分の携帯に繋がる番号渡すから今日の所はこれで

    なんかあったら連絡して欲しいや

    【携帯の番号を渡してどこかへ行く】

  • 25老齢のブリーダー23/11/30(木) 13:44:01

    今日はお散歩だのうパイロ
    【今日は珍しくパイロを連れて街でお散歩をしているようだ】

  • 26キャプテン23/11/30(木) 14:02:42

    >>24

    あっはいでは

    【去っていく】

  • 27魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:11:38

    >>25

    おはようございます、その子は?

    【話しかける】

  • 28老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:14:42

    >>27

    この子はシベリアン・ハスキーのパイロじゃ

    結構可愛くて強い子なんじゃよ

    そうだ柊木さんの妹さんの所に向かう所なんじゃが

    道を教えてくれんかの

    【道を尋ねる】

  • 29魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:17:51

    >>28

    叶多ちゃんに…ここをこういってこうです

    【道を教える】

  • 30老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:20:15

    >>29

    ありがとう

    親切なお人で助かった

    お嬢さんもしかして国営ヒーローだったりするかの?

  • 31魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:22:07

    >>30

    そうですね、国営の者です

  • 32老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:24:13

    >>31

    そうか貴女の知り合いかは分からんが

    そこの人ならお世話になっとるからの

    ワシで良ければ何か例をさせて欲しい

    柊さんとも何やら知り合いのような雰囲気じゃったし

  • 33魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:26:03

    >>32

    お礼…そうですね、パイロちゃんを撫でさせてくれませんか?好きなんですよ、毛深い動物

  • 34老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:27:20

    >>33

    それくらいなら構わんよ

    その子は賢い子じゃから人馴れして大丈夫じゃよ

    【パイロも嬉しそうにしてる】

  • 35魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:29:29

    >>34

    ありがとうございます!モフモフやねぇ〜…

    【パイロの顎と背中を撫でている】

  • 36老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:33:26

    >>35

    失礼ながらお聞きしますが何か動物でも飼ってらしたかの

    パイロがここまでするとはの・・・

    【パイロは息を吐いて普通の人なら気付かない範囲で相手の身体を傷つけないように温めてる】

  • 37魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:34:36

    >>36

    動物…召喚獣を飼っていますね、アレ?この子なんか暖かいな…

  • 38老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:38:15

    >>37

    そうですかの

    ここまでの力を示してるという事は信頼しとるのかもしれませんの

    ちょっと柊さん家で詳しいことは話しましょう

    △△山で起きた事なんじゃすまぬの

    【柊妹の家で詳しい話をしようとする】


    パイロ

    『ワフン!』

    【人間でいえば悪戯大成功な笑みをしている】

  • 39魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:41:33

    >>38

    △△山の…はい、叶多ちゃんの家で詳しく話しましょうか!パイロちゃんについても聞きたいですし

    【シェアハウスに着く】

    叶多ちゃん!邪魔すんで〜!

    叶多「灰子ちゃん!…と山の人!どうぞ上がってくださーい!」

    【ドアを開ける】

  • 40老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:48:19

    >>39

    お邪魔します

    突然押しかけてすみません

    実はの今度△△山の掃除をする事になったのじゃが

    人手が足りなくてのよかったらお兄さんと一緒な人手を集めてくれんかの

    以前一緒にあの山に来てくれた人達だけで良いので

    頼みますの

    【本題を叶多に話す】


    さてと色々話すとするかの

    ちと長話になるから説明するかの

    〜〜【フェンリル事件の端的な解説】〜〜

    というわけなんじゃきっと柊木さんみたく良い人と判断されたんじゃろうな


    パイロ

    【家の中では足を拭いて綺麗にして家の中で適当に寛いでる】

  • 41魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:53:01

    >>40

    叶多「わかりました!今度話しますね!私は掃除好きですし善意で手伝ってくれる人も多いでしょうから!」

    なるほど、それでなんですが…この子のコピー、つまりこの子を元にした私の召喚獣を魔力で作りたいので許可をくれませんか?

    【パイロを撫でている】

  • 42老齢のブリーダー23/11/30(木) 14:56:34

    >>41

    良いぞ

    この子が懐いてるという事は問題無いと思うのじゃから

    国営さんへの恩返しになるじゃろうし

  • 43魔法少女・機灰魔飼23/11/30(木) 14:58:39

    >>42

    ありがとうございます!結構魔力と時間を要するので今から帰って作りますね!ありがとうございました!パイロちゃんもありがとうな〜!

    【シェアハウスから出ていく】

  • 44老齢のブリーダー23/11/30(木) 15:03:19

    >>43

    また来て欲しいの

    多分パイロからしたら自分の力がどんな風に活躍とか聞きたいじゃろうし

    【シェアハウスから見送る】


    >>43

    後は何か協力した方が良い事はあるかの?

    【叶多に質問する】


    パイロ

    『ワフン』

    【部屋を能力の応用で暖房も付けてないのに部屋の一室を程よく暖めるという悪戯をしてる】

  • 45スチームパンクな魔法少女23/11/30(木) 15:04:36

    >>44

    ない、ですね…掃除をする時に気を付ける点を言って欲しいぐらいですかね

    ……あれ?暖房つけてたっけ

  • 46老齢のブリーダー23/11/30(木) 15:10:24

    >>45

    そうじゃのう 回収の際は極度の環境破壊は避けて欲しいところじゃ ロボットとかも使っても良いから宜しくお願いしますのじゃ

    ・・・・・・

    【部屋が暖かいという指摘を受けて】


    こらパイロ・・・人様を驚かせてはいけないと言ったじゃろう

    【流石に怒ってる】

  • 47スチームパンクな魔法少女23/11/30(木) 15:13:18

    >>46

    あ〜、そのワンちゃんが暖めてたんですね

    気にしてませんよ〜、あと私も灰子ちゃんのお手伝いしに行きますね!召喚獣作った後は灰子ちゃん動けなくなるので!

  • 48老齢のブリーダー23/11/30(木) 15:16:35

    >>47

    お気遣いかたじけない

    そうじゃったのかでは儂もここでお暇するのじゃ

    では数日後また会いましょうぞ

    ではお邪魔しました

    【シェアハウスから立ち去る】


    パイロ

    『ワッフン』

    【お咎め回避でラッキーとなってる】

  • 49一般警官23/11/30(木) 16:10:27

    【病院でリハビリ中】

  • 50相澤 真23/11/30(木) 16:41:01

    今日もバイト祭りだ
    こういう時こそ加速装置の使い所さ
    しっかり儲けてやる
    【狂気的なバイトの掛け持ちをしている】

  • 51unknown23/11/30(木) 17:27:26

    >>50

    「お〜い...ハァ?」(頭おかしいよ)

    【高速でバイトをする貴方を見てとても驚く】

  • 52相澤 真23/11/30(木) 19:07:17

    >>51

    おや会ってそうそう驚かれるとは俺はアンタに何かしたか?

    【流石に心外としている】

  • 53unknown23/11/30(木) 20:20:14

    >>52

    「いやまぁそれはそうなんだけどね...超高速でバイトをしている様子を見ると感情より先に

     声が出るんでるんだよ 今始めて知ったね」

  • 54相澤 真23/11/30(木) 20:24:38

    >>53

    おや アンタはこの光景が見えてるのか

    ただの情報屋かと思ったけど鍛えてるんだね

    【高速で移動しながら質量のある分身を展開している光景が見えている】

  • 55unknown23/11/30(木) 20:26:30

    >>54

    「戦闘方面が鍛えられないのならこういう所を鍛えるしか無いでしょう?」

  • 56相澤 真23/11/30(木) 20:27:55

    >>55

    そんなもんか人体改造してないのなようやるよ

    何か用があったりするか?

  • 57unknown23/11/30(木) 20:36:57

    >>56

    「そういやあの山のソルジャーを共の死体どうしようかなと思いまして

     まぁ少しは勝手に売りましたが後の死体は残ったままでしょうし。」

  • 58相澤 真23/11/30(木) 20:39:57

    >>57

    あーそれか明日か明後日に撤去作業する予定なんだよ 

    まあ一纏めにする事は確定しているよ

    撤去作業に協力してくれるなら多分お金は出ると思うよ?

  • 59unknown23/11/30(木) 20:58:15

    >>58

    「行きましょう。 せっかく山に行くのですからレジャーもしたほうが良いでしょうし色々家から持って来ますよ」

    (少しでも良い印象を残せると良いのだが...)

  • 60相澤 真23/11/30(木) 21:04:39

    >>59

    うん 何となくだけどどう頑張るか考えてるだろ

    リフトとか動かせると結構助かるかもしれない

    来てくれるだけでも良いと思うし

    あの爺さん昔は有名なブリーダーだから会って損はないと思うよ

    あと忙しいからこれで良いか?

  • 61unknown23/11/30(木) 21:08:40

    >>60

    「そうですか また会える日を」【消えて立ち去る】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:22

    『前回は酷い目に遭ったが今回は銀行強盗をやるぞ
    お前ら両手を挙げろ!!』
    【GAソルジャーを数体引き連れて銀行強盗をしている】

  • 63unknown23/11/30(木) 21:40:34

    >>62

    (稀によくある稀によくある)【一切を無視して数十万もの大金を引き出す】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:01

    >>63

    『そこのお前見せしめにしてやる』

    【動いてるレイクを見せしめに射殺しようとしてる】

  • 65キャプテン23/11/30(木) 21:44:42

    >>64

    【下から巨大な衝角をつけた衝角が突撃してくる】

  • 66キャプテン23/11/30(木) 21:46:47

    >>65

    (誤字ってる2個目の衝角は潜水艦として脳内変換よろしやす)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:09

    >>65

    >>66

    『なんだこれ取り敢えず出てきたコイツをやるぞ

    銃撃開始ィー』

    【突然の不意打ちでドタバタしてるからか

    銀行の中にいた人々が逃げてる】

    (※OKです)

  • 68unknown23/11/30(木) 21:59:23

    >>67

    「私は帰らせて頂こう」【能力を使用し逃走する】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:01:19

    >>68

    『なんか消えやがったぞ どうなってるんだよこの街は!?』

    【消えてる事を確認してびっくりしてる】

  • 70キャプテン23/11/30(木) 22:03:48

    >>69

    【潜水艦から少女が飛び出す】

    いっぺんボコらせろ!

    【銛を片手に突撃しながら背後の椅子から魚雷が飛んでくる】

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:35

    >>70

    『ガキがこんな事出来んの!?

    一昨日の奴といい碌な事が無えな

    使い捨てのコマがあってよかったぜ』

    【GAソルジャーを盾にして魚雷を回避して

    義手で銛を受け流す】

  • 72キャプテン23/11/30(木) 22:08:01

    >>71

    (一昨日?何だ?)

    【銛から嵐が吹き荒れ攻撃する】

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:09:55

    >>72

    『うわー 風だとなんなんだよ

    この街はのどかそうだから良いカモだと思ったのに

    に何でなんだ』

    【風を受けて銀行のドアにまで吹き飛ばされる】

  • 74キャプテン23/11/30(木) 22:10:49

    >>73

    【叩きつけられ瞬間ドアから海水が溢れて拘束する】

    話しを聞かせてもらおうか

  • 75unknown23/11/30(木) 22:10:57

    >>73

    (この街がのどか...?ジョークかな)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:16:18

    >>74

    『何ってなんだよ』

    【質問に質問で返してる】



    >>75

    『あの クソガキが逃げずに撃たれたらばこんな事にはならなかったのに クソー』

    【近くにいることは気付いてない】

  • 77キャプテン23/11/30(木) 22:17:28

    >>76

    一昨日なにがあったか教えろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:20:32

    >>77

    『えっ軟体生物とか血を操る少女とかに襲われてたがそれが何だよ

    言っとくがお前とは初対面だよ』

  • 79キャプテン23/11/30(木) 22:22:43

    >>78

    (玲奈ちゃん関係じゃなかったか…)

    へぇそれは災難だったねじゃあ警察いこっか

    【海水を叩きつけ気絶させる】

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:24:10

    >>79

    『まだだ まだ終わな・・・ぐえっ』

    【気絶させられた】

  • 81キャプテン23/11/30(木) 22:25:01

    >>80

    【警察が来るまで待機する】

  • 82警察23/11/30(木) 22:25:08

    >>79

    >>80

    「警察です気絶してるのが容疑者ですね」

    【犯人を捕まえに来たようだ】

  • 83キャプテン23/11/30(木) 22:25:38

    >>82

    【引き渡す】

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:26:15

    このレスは削除されています

  • 85警察23/11/30(木) 22:27:30

    >>83

    「ご協力ありがとう お嬢さんは何しにここに来たのかな」

    【形だけの事情聴取】


    >>84

    そちらの彼も協力ありがとうね

    見た所現金のの引き出しかな?

    【こちらも同様】

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:27:37

    このレスは削除されています

  • 87キャプテン23/11/30(木) 22:28:39

    >>85

    お金下ろしに来たら強盗が現れましたね

    【変身を解除しながら】

  • 88警察23/11/30(木) 22:30:34

    >>87

    そうなのかいそれは災難だったね

    因みにヒーロー連盟に所属してるなら色々と便利だよまあしなくても私達からは咎めることじゃないけど

  • 89unknown23/11/30(木) 22:30:55

    >>85

    「いえいえ...まぁそれは合っていますがその人達を貰い受けましょう 色々裏で手伝ってほしいので」

    【すぐに強盗たちを攫い消えようとする】

    >>87

    (変身解除サンキュ)

  • 90警察23/11/30(木) 22:33:20

    >>89

    「えっ流石にそれは身元引受人登録とか色々してくれないと困るぞ」

    【流石に引き留める】

  • 91キャプテン23/11/30(木) 22:38:01

    >>88

    連盟はちょっといまは優先すべきことがあるので

    >>89

    ノーチラスは変身解除中でも存在するんですよ

    【ノーチラス号が突撃し阻止しようとする】

  • 92unknown23/11/30(木) 22:38:24

    >>90

    「えっ」

    【そんな真面目な話からなんだ...と思いつつ一応話をする】

    「まぁ良いけどさ」【さらさらと表向きの身分パートⅡの情報とともに提出する】


    田中 太郎

    年齢20

    職業 会社員

    etc

  • 93警察23/11/30(木) 22:41:10

    >>91

    「そうか まあ犯罪とか大騒ぎしたら連盟のヒーローとか来るから気を付けてね

    では良い1日を」

    【事情聴取を終えた】


    >>92

    はいじゃあ裁判ある時は電話するからね

    【簡易的に釈放した】

  • 94unknown23/11/30(木) 22:42:11

    >>91

    「あーはいはい」【軽くあしらいつつ躱す】

  • 95キャプテン23/11/30(木) 22:44:07

    >>93

    ではー

    >>94

    【ノーチラス号が沈む時に下に入りそのまま消える】

  • 96獅子草&知烏石23/11/30(木) 22:53:13

    【二人でスケッチブックに何かを描き込んでいる】

  • 97相澤 真23/11/30(木) 22:57:33

    >>96

    おや今日はお二人なんですね

    今日はどんな感じですか

    そうだハッカが入ってないキャンディご用意しています

    【ご注文通りの品を持ってきてる】

  • 98獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:04:39

    >>97

    ありがとう!今日は息抜きに絵しりとりをしてるんだよ

    「一個ちょーだい」

    いいよ、はい

    【飴を舐めながらスケッチブックを見せる。分かりやすいイラストが並んで描かれていた】

  • 99相澤 真23/11/30(木) 23:07:59

    >>98

    飴の袋はもう一袋くらいあるのでついでにどうぞ

    絵しりとりとは高度な事してますね

    昔やった時は何書いてるか分かんないと言われてましたがお二人はお上手なようで

    【飴の袋を渡してる】

  • 100獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:13:08

    >>99

    「やったね!」

    あんまりがっつくな、飴は逃げて行かないんだよ

    「嬉しいものは嬉しいんですー!」

    【飴の袋を受け取る】

    絵はね、知烏石に色々教わったんだ。そのおかげでかなり上手いよ

    「ウチが先生!専門的な所にも行ってたんだよー」

  • 101相澤 真23/11/30(木) 23:14:40

    >>100

    プロ・・・それは凄いです

    他人の感覚じゃないと書けないしセンスというのは人それぞれと痛感してたけど

    先生は凄いな

  • 102獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:19:57

    >>101

    「あ、先生ってのは比喩だよ、ウチは教師免許持ってないからね!」

  • 103相澤 真23/11/30(木) 23:24:57

    >>102

    なるほど そういえばあなた方の組織の科学力は凄いなと思う時はありますが

    お二人が完成させてる感じですかね?

  • 104獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:28:29

    >>103

    いや、そういうのには私は関わってないな。どうにも工学は苦手で…

    「ウチが趣味で造ってたりしてるよ。これ以上は言えないかなー」

  • 105相澤 真23/11/30(木) 23:32:48

    >>104

    そうですね

    回答して頂けるだけで充分です

    異能に科学力は強いという他ないですからね

    後はこんな所かな 

    ではまた明日 飴以外で何か欲しい物あったりします?

  • 106獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:36:05

    >>105

    うーん…もう特に無いかな

    また明日



    「……なーんか怪しいなあ…」

    【知烏石が小声で呟いた】

  • 107相澤 真23/11/30(木) 23:39:20

    >>106

    じゃあまた明日

    ようしお仕事頑張るぞ

    【怪しいそぶりも見せずに立ち去る】


    最後の呟やきは聞こえたか?

    dice1d2=2 (2)

    1聴こえてる

    2聴こえてない

    ※どちらになってもそちらの邪魔はないです

  • 108獅子草&知烏石23/11/30(木) 23:49:51

    >>107

    「まあ、悪意や害意とかは無いんだろうけど…注意するのに越した事はないよね」


    「帰るよー獅子草ちゃん。もう暗いからさー」

    分かってるよ。今日は鍋だけど食べる?

    「いいね!材料はあるの?」

    勿論。じゃなかったら誘わないよ

    【帰っていった】

  • 109unknown23/12/01(金) 01:50:02

    (左を向けば
     常闇の光 常世の月 人工の神
     理想郷たる反理想郷 望む未来の為の望まれぬ選択
     右を向けば
     悪の起源 悪の看板
     最悪の序章 旧き忌むべき歴史の残骸
     この世界はやはりクソッタレだ)

  • 110相澤 真23/12/01(金) 14:36:02

    たまにはお昼休みに焼肉とかも良いよね
    まあ分身状態だからそんなに楽しめないけどね
    【焼肉屋 明星にて一人焼肉をしている】

  • 111unknown23/12/01(金) 20:28:16

    「さて明日の買い物だ。
     米と肉と調味料か...あと十徳ナイフ持っていきますかね」
    【隣町の百貨店前にてそんな事をつぶやく】

  • 112unknown23/12/01(金) 21:13:21

    >>111

    (えーと適当に高いの買えばいいだろう)

    【レイクはブランドについて何も知らなかった】

    「合計72076円になります。」

    (結構高いな)

    「カードで」

    【こうして食べ物を揃えたレイクはそのまま十徳ナイフを買いに行くのだった】

    「うぉっ潰れる...」【生きていられればね】

  • 113獅子草23/12/01(金) 21:40:03

    よっし完成!

  • 114相澤 真23/12/01(金) 21:48:58

    >>113

    おやどうやら作品完成の現場に立ち会えたようですね

    こんばんは、獅子草さん

  • 115獅子草23/12/01(金) 21:57:44

    >>114

    こんばんは、相澤さん。完成するのに3、4日かかったよ…でも、満足のいく出来栄えだ!

  • 116コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 21:58:32

    ………はぁ…
    【公園でコーヒーを飲んでいる】

  • 117相澤 真23/12/01(金) 21:59:19

    >>115

    そりゃあ良かった完成した瞬間に立ち会えて良かったよ

    こうした成功体験が幸福を形作るのだろうか

    この後はどうされるおつもりですか?

  • 118一般警官23/12/01(金) 22:00:41

    >>116

    お久しぶりですアッシュさん

    もしかして今日もヒーロー活動をしてました?

    【包帯を巻いているが問題なく動いてるようだ】

  • 119獅子草23/12/01(金) 22:01:49

    >>117

    後は家に帰って…、後日額縁でも買いに行くよ

    所で…絵、見てみない?

  • 120コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:01:53

    >>118

    ……それで良く動けるなぁ……

    【関心しつつも呆れている】


    ヒーロー活動って立派なモンとかじゃねぇけどな…

    一応適当に見回り程度はな…

  • 121相澤 真23/12/01(金) 22:03:06

    >>119

    良いんですか是非是非!!

    【興味津々のようだ】

  • 122一般警官23/12/01(金) 22:04:19

    >>120

    いやあそれだけでも助かりますよ

    ここに転勤する前はガチヴィラン一歩手前の奴ばかり見てきましたから

    【遠い目をしながら話してる】

  • 123コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:05:31

    >>122

    …お巡りさんってのも大変なんだな…


    ………お疲れ様…

    【まだ暖かい缶コーヒーを差し出している】

  • 124獅子草23/12/01(金) 22:08:21

    >>121

    ふふ、やったね!

    【嬉しそうに絵を見せる】

    【絵の中には緑髪の少女が花冠を持って笑っていた。色鉛筆で色を塗られており、柔らかい雰囲気を感じる】


    【……もしかしたら、どこか引っ掛かりを感じるかも知れない。1d100を振り、25以下を出せば引っ掛かりの正体に気づくだろう】

  • 125一般警官23/12/01(金) 22:09:24

    >>123

    これはどうも

    こちらは些細なものですが一緒に食べましょうか

    こういうの何でしたっけね ローリング何とか

    【コーヒー缶を受け取りカンパン缶を取り出して渡す】

  • 126相澤 真23/12/01(金) 22:11:17

    >>124

    本当綺麗ですね

    今からでも額縁買いに来ますか!!


    【1d100= 】

  • 127相澤 真23/12/01(金) 22:12:10

    >>126

    dice1d100=76 (76)

  • 128コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:13:39

    >>125

    ローリングストックか…?


    保存食はなかなか食べる機会がないからな…

    ありがとう

    【缶パンを開けて齧っている】

  • 129一般警官23/12/01(金) 22:15:51

    >>128

    そうそれです

    こうしてみるとヒーローも血の通った人間だとしみじみです

    やっぱり出会って来た人選が最悪なだけなんだな

    【カンパンを齧りながらコーヒーを飲んでる】

  • 130unknown23/12/01(金) 22:16:13

    >>128

    「買い物終了 疲れた...」

    【貴方達の前で伸びをしながらそうつぶやくレイク】

  • 131獅子草23/12/01(金) 22:16:30

    >>127

    【絵の中の少女の髪の色や、目蓋から微かに見える瞳の色、顔付きは「今貴方の目の前にいる獅子草ふじな」によく似ている。もしかしたら幼い頃の彼女なのかも知れない】


    >>126

    なら一緒に選んでくれる?意見も色々聞きたいからさ!

  • 132鉱石人23/12/01(金) 22:20:28

    【駅前に貼られたクリスマスマーケットのポスターを見ていた】
    キラキラ たくさんあるみたい?
    今度 行ってみようかな

  • 133相澤 真23/12/01(金) 22:20:57

    >>131

    本当綺麗な絵ですね

    可愛らしさとかじっくり描かれて素敵です

    【絵の感想を改めて呟く】


    >>131

    良いですよ!!

  • 134コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:23:22

    >>129

    オレも善人ではないし…どちらかと言うと悪党と対して変わらないぞ?

    …やりたいことが色々と重なってるだけだ…


    ……それはそれとして…大変だったんだな…

  • 135獅子草23/12/01(金) 22:24:31

    >>133

    褒めてくれてありがとう

    【ほんのり顔を染めている】

    じゃ、早速行こうか。オススメの店とかある?

  • 136unknown23/12/01(金) 22:25:56

    >>132

    「おや こんにちは クリスマスのイベントの広告ですか?」

    【貴方に尋ねる】

  • 137一般警官23/12/01(金) 22:27:24

    >>134

    はははどうもです

    食べ終えたようなので

    自分はこれで失礼しますね コーヒーご馳走様でした

    【交番に戻って書類作業するようだ】

  • 138コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:28:29

    >>137

    それで…働いてるのか……


    がんばれよ…お巡りさん

    【軽く手を振って見送っている】

  • 139相澤 真23/12/01(金) 22:29:00

    >>135

    どういたしまして

    ・・・そうですね

    おすすめかは分かりませんが質の良い百均とかどうです?

    【幸せそうな光景を見てニッコリしてる】

  • 140鉱石人23/12/01(金) 22:31:54

    >>136

    あ おこんばんわ

    そうみたい 色々お店出るんだって

  • 141獅子草23/12/01(金) 22:36:12

    >>139

    いいね!道案内は任せていい?

  • 142相澤 真23/12/01(金) 22:38:59

    >>141

    了解致しました

    〜〜道中〜〜

    ここですね額縁といっても色の明るさによって印象が違って見えるのですから不思議なものですよね

    因みに僕は少しだけ暗めの茶色が絵の良さを引き出せて良いと思います

    【100均に到着している】

  • 143コートを着た男/アッシュ23/12/01(金) 22:39:24

    クリスマス…聖夜か…
    【物思いに耽っている】

  • 144unknown23/12/01(金) 22:42:22

    >>140

    「成る程 クリスマスは確かに財布の紐が緩む時ですからね」

    【当たり前かのように話す】

     「ああ あと貴方は石を食べれるんでしたっけ?

     聞いたときから少し興味を持ったので幾つか持ってきていたんですよ」

    【5つ程の石──2つは宝石──を手渡す】

  • 145獅子草23/12/01(金) 22:43:06

    >>142

    暗い茶色…。というと…これかな?

    【木製の額縁を手に取り、絵に重ね合わせる】

    …うん、いい感じ。これにしようか

  • 146相澤 真23/12/01(金) 22:45:06

    >>145

    おや 僕の意見を鵜呑みにしちゃって大丈夫ですかね遠慮しなくても大丈夫ですよ?

  • 147獅子草23/12/01(金) 22:49:45

    >>146

    でも……私にはそこら辺のセンスがあるか怪しいからね…

    ……私はこれが気に入った、だからこれを買う。…じゃ駄目?

  • 148相澤 真23/12/01(金) 22:51:23

    >>147

    いえ 僕は貴女の意見を尊重するまでです 

    お支払いは僕がしようと思うけどどうします?

    良い絵が見られたささやかなお礼です

  • 149獅子草23/12/01(金) 22:56:57

    >>148

    いや、ここは私が払うよ。飾るまでが作品創りってお師匠さんも言ってたからね。最後まで自分の手で作りたいんだ

  • 150鉱石人23/12/01(金) 22:58:32

    >>144

    これ くれるの? 地上の人 好きそうな色の石も?

    ありがとう!

    ええと お詫び どうぞ

    【嬉しそうに石を受け取ると、風呂敷から文鎮にもなりそうな長方形の石英を取り出した】

  • 151unknown23/12/01(金) 23:05:27

    >>150

    「ありがとう 貰っておくよ」(お詫びじゃなくてお礼だと思うのだがまあ良いか)

    【両手で受け取り頭を下げる】

  • 152鉱石人23/12/01(金) 23:17:24

    【スカーフの隙間から宝石の一つを口元に押し込むと削るような音がする】
    むぐ 柔らかめの食感に すこしパリッとした味
    なかなか いい感じ!
    そろそろ 行くね またねー!
    【嬉しそうな足取りでその場から歩き出す】

  • 153unknown23/12/01(金) 23:19:12

    >>152

    「あれはどう食っているんだ...?」【とても不思議そうだ】

  • 154相澤 真23/12/01(金) 23:45:18

    >>149

    なるほどこれは画竜点睛を欠いてましたね

    作り手としてお見事です

    他に額縁何か欲しいものとかありますか?

    飲み物とか食べ物でも大丈夫ですよ

    ここ百均ですから

    【感心してるようだ】

  • 155獅子草23/12/01(金) 23:57:02

    >>154

    んー…ならジュースが一本欲しいな。作業の後は甘い物方欲しくなるから…

  • 156相澤 真23/12/02(土) 00:02:13

    >>155

    なら濃縮還元のみかんジュースとかどうですかね

    無理なら他にもありますよ!!

    【いつのまにか買ってきたようで渡そうとしている】

  • 157獅子草23/12/02(土) 00:07:31

    >>156

    ありがとう!みかんジュース好きだから嬉しいね

    【受け取った】

  • 158相澤 真23/12/02(土) 00:10:16

    >>157

    それは本当ですか!?

    うんうん今日は人生で1番幸せな日かもしれない

    貴女の日常に貢献できて良かったよ

    【笑顔になってる】

  • 159unknown23/12/02(土) 00:13:07

    >>158

    >>157

    (.....こういう青春を見ていると自分がどれだけ擦れているかを実感させられて辛い)

  • 160獅子草23/12/02(土) 00:15:43

    >>158

    そんな大袈裟な…

    【言葉とは裏腹に嬉しそうだ。相澤から顔を背けて表情を見えないようにした】

    その…この後は解散でいいかな?もう遅いからさ…

  • 161相澤 真23/12/02(土) 00:17:12

    >>160

    異論はありませんが

    帰り道は大丈夫ですか?

  • 162獅子草23/12/02(土) 00:19:43

    >>161

    うん、大丈夫。寄り道もせずに真っ直ぐ帰る予定だし、ちゃんと明るい道を通るよ

  • 163相澤 真23/12/02(土) 00:21:50

    >>162

    そうですか

    なら気を付けて下さいねこれ以上は余計なお世話かもしれないけど

    送り狼には本当に気を付けて下さいね

    【心配しつつも見送ろうと】

  • 164獅子草23/12/02(土) 00:25:28

    >>163

    はーい。ま、せいぜい足元に気をつけて転ばないように帰るさ

    それじゃあお休み!

    【自宅に帰っていった】

  • 165unknown23/12/02(土) 08:47:57

    【買った荷物をキャップセットに詰め込んでいる】
    「うぅ...重い...」【キャンプセットをふらつきながらも山へ運んでいく】

  • 166老齢のブリーダー23/12/02(土) 10:47:29

    今日は急な事ながらお集まりいただきありがとうございます この山を再生させるには貴方方の力が必要だと感じました その為にただでとは言いません回収作業をして欲しいのです
    回収作業に必要な物はレンタルや購入などをしていますどうぞご活用ください
    では回収作業の開始を宣言します
    【集まってくれた人達に感謝している】
    【重機やリフトや柊木マサルからレンタルしたであろうハイテク機械などが集合場所に置かれている】

    パイロ
    『ワフン』
    【山を駆け回ってる】

  • 167unknown23/12/02(土) 10:50:39

    >>166

    「よっこらせっと」【キャンプセットを広げある程度の休憩所を作成する】

    「疲れた人はこっちで休んでも良いですよー水分位はあります。」

  • 168パイロ23/12/02(土) 11:00:12

    『ワフン ワフン』

    dice5d100=40 10 54 77 39 (220)  (体)

    【鶏の怪人を大量に見つけたのか余程美味しそうに見えたのか食べてるようだ】

    【心なしか姿が子犬の時よりも少しばかり大きくなってる】


    美味しさ

    dice1d100=20 (20)

    高い程 パイロにはとても美味しいと判断したようだ

  • 169相澤 真23/12/02(土) 11:04:34

    今日はバイトが珍しく休みだったけど呼ばれて来てみたらとんだ

    まあ迷惑かけた償いとして頑張ろう


    dice5d100=64 24 98 34 46 (266)

    【怪力で持ち上げたGAソルジャー達を回収場所に持って行ってるようだ】

  • 170unknown23/12/02(土) 11:06:47

    「さて休憩所の設置も終わったことですしリフトで回収でもしましょう」

    dice5d100=21 38 73 91 67 (290)

    【リフトを操作しGAソルジャーの死体を回収する】

  • 171鉱石人23/12/02(土) 11:24:16

    これ 集めれば いいんだね

    もう生きてないのと 生きてないの・・・

    やっぱり ちょっとだけ 味見用にもらっちゃおう

    【借りた猫車に残骸を詰め込みつつ風呂敷に破片をしのばせる】

    dice5d100=75 13 22 5 8 (123)

  • 172パイロ23/12/02(土) 11:53:07

    【食べ終わったからか腹ごなしに運動するようだ】

    dice5d100=81 99 17 33 85 (315)

    【荷車にGAソルジャー達を相手回収地点に犬ぞりの要領で運搬している】

  • 173知烏石23/12/02(土) 11:53:18

    話には聞いてたけど…本当にめちゃあるね。山みたい

    色々使えそうだし幾らか貰っちゃおうか!

    【一箇所に集めて部位を観察する。キレイな物はネコババするつもりだ】

    dice5d100=50 9 50 65 55 (229)

  • 174unknown23/12/02(土) 11:57:09

    【キャンプセットから肉と米とコンロを取り出し焼き始める】
    「...」

  • 175鉱石人23/12/02(土) 11:59:34

    種類色々・・・ 元々はどこから来たんだろう?

    【原材料の産地に思いをはせながら作業をする】

    dice5d100=39 11 27 51 97 (225)

  • 176知烏石23/12/02(土) 12:03:55

    >>173

    いいねいいね!傷もない完璧なやつ!

    【バレない内に虚空に仕舞った】


    まだあるかなー、あればあるだけ嬉しいからね

    【場所を変えて回収をし、傷がない物を探す】

    dice5d100=100 8 58 8 19 (193)

  • 177知烏石23/12/02(土) 12:06:24

    >>176

    今回は微妙だ…ウチは使わないし、集めるだけ集めて放っときますか

  • 178unknown23/12/02(土) 12:31:17

    「飯だー」
    【調理済みの料理を皿に乗っけていく】

  • 179パイロ23/12/02(土) 12:34:07

    >>174

    >>178

    【美味しそうに見えてるのか料理にじっと視線を向けてる】


    dice5d100=37 28 67 12 7 (151)

    【それはそれとして怪人やGAソルジャーの運搬を頑張ってる】

  • 180unknown23/12/02(土) 12:40:45

    >>179

    「ほらよ」【焼いた牛肉を運んで顔の前に置く】

    「仕事頑張れや〜」

  • 181相澤 真23/12/02(土) 12:41:11

    なんか誰かいるような気がしたけど

    あの爺さんに危害加えてないならなんでもいっか

    万が一がないように加速しながら頑張るとするかね


    dice5d100=97 35 8 36 1 (177)

    【加速しながら回収作業を取り組んでいる】


    【ターディグレードはてや魔法少女を模した怪人もいたようだ】


    これ終わったら休憩所でご飯でも食べようかな

    まったく組織やGENESISは腐れ外道だよ

    【持参して来たカロリーメイトを頂くようだ】

  • 182パイロ23/12/02(土) 12:45:38

    >>180

    【お肉を美味しそうに食べている】


    『ワフン ワン』

    【心なしか感謝してるように見える】


    dice5d100=28 64 52 2 76 (222)

    【今回は必要な分だけ運搬してそれ以外の野菜やキノコの怪人の死体もあるようだが踊り喰いはしないようにするため発火能力で焼いて食べるようだ】

  • 183老齢のブリーダー23/12/02(土) 13:01:45

    さて 計算とかもせんといかんの
    クミタテ君とやらのおかげで色々と助かるのう
    【持ってきてくれた回収物の売却された際の計算やパイロや相澤の持ってきた回収物で個人的に犬用の設備を製作など
    裏方のお仕事をしている】

  • 184パイロ23/12/02(土) 14:51:54

    『…ZZZ』
    【散々動きまくったのか疲れてお昼寝してる】

  • 185相澤 真23/12/02(土) 17:21:57

    たまにはこっちから持ってきたものでも食べようかな 仕事の合間の休憩も悪くは無い筈
    【焼き芋を焼いてこれから食べるようだ】

  • 186老齢のブリーダー23/12/02(土) 18:18:29

    dice5d100=89 35 12 45 36 (217)

    dice5d100=32 40 35 66 95 (268)


    最近のロボットは凄いのう

    ドンドン回収しておるの

    【マサル製のレンタルロボットを操作して次々と回収している】

  • 187魔法少女ビースト23/12/02(土) 20:06:52

    【冬用のジャージに身を包んだ、油っ気のない髪を雑にまとめた少女、古手取妙子とジャージを着た三つ編みの黒髪に丸眼鏡の少女、破滅時計三時ミーコ(珍しく変身していない)は数人の少女を伴って山に訪れていた。彼女らもまた魔法少女だが、肩と背を丸め辺りを気にしているようでどこか弱弱しく映る】

     

     あんまり無理しなくていいからな。集めたらミーコが拠点に持っていくし、途中で帰りたくなったらミーコが送ってくれるから。


    【古手取の言葉に彼女らは無言で頷く。彼女らは――敵組織の卑劣な手管や社会の色眼鏡などより家族や大切なものを失ったり、社会に居場所を失ったりした者たち。心に大きな傷を負い、人を信じられなくなり、それでも何かを取り戻してみたくてついてきたらしい】


     そんじゃ、はじめるか。

    dice5d100=62 80 95 61 80 (378)

  • 188老齢のブリーダー23/12/02(土) 20:09:56

    もう少しで作業は終わりそうだな
    やはり若い人達の力は侮れないな
    【作業の進捗があっという間に半分以上を超えた】

  • 189パイロ23/12/02(土) 20:15:37

    【眠りから目覚めて辺りを散歩しているようだ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:46

    【処理されてないGAソルジャーが起動したようだ】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:00
  • 192unknown23/12/02(土) 20:22:33

    >>187

    >>185

    【皆様を呼んでいる声が聞こえる】

    「こっちで肉焼けましたー!」

  • 193相澤 真23/12/02(土) 20:24:30

    >>192

    おおお肉美味しそう!!

    けど本当に食べて良いのか?

  • 194魔法少女ビースト23/12/02(土) 20:24:43

    【魔力ソナーを広げながら山道を歩いていた古手取は、それに気づいて変身する。木の上を伝い渡り、再起動したGAソルジャーのもとへと駆けつける】

     索敵しといてよかったわ……
     
    【今回収している魔法少女たちを無駄におびえさせるわけにはいかない。魔力の爪を構え、GAソルジャーへの不意打ちを敢行すべく枝を蹴った】

  • 195鉱石人23/12/02(土) 20:24:51

    >>190

    ? 様子 他のと違うような?

    【覗き込むように見る】

  • 196マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:24:58

    すみません今来ました!
    【全力で駆けつけた、髪がボサボサだ】

  • 197unknown23/12/02(土) 20:26:22

    >>193

    「ええ良いですよ。じゃんじゃん食べてください」【鷹揚にそう答え、皿を渡す】

  • 198老齢のブリーダー23/12/02(土) 20:26:57

    >>196

    いえいえ貸してもらった物や購入させて貰ったもののおかげで助かりますじゃ

    【咎めるような事はしてない】

  • 199マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:28:13

    は〜…とりあえず回収するか

    【モノアイロボット立ちを操ってGAソルジャーを回収する】

    dice5d100=99 84 75 50 78 (386)

    >>198

    ちょっと徹夜しちゃっててね…

  • 200マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:28:56

    >>199

    (※×しちゃってて○してしまいまして)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています