オメ狐

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:53

    能力が難解を超えた難解

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:07

    まず純化がなんなのかすらわからないんだよね 難しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:14

    おーっ無理ゲーに付き合わされてるヤツやん
    元気しとん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:15:09

    >>2

    マネモブからマネモブという名前を取り除いてタフのファンという原初の姿に戻す感じゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:16:34

    >>4

    あーつまりこいつみたいな能力って理解でいいんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:17:34

    >>5

    コイツは名前を墨で塗りつぶしたり白い墨で上書きするのに対して純狐はパレットナイフで絵の具の表面を削ぎ落とす感じだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:19:38

    人間は死の香りが強いから純化させると即死させられるってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:21:25

    >>6

    まさか千と千尋の湯婆婆みたいな感じってわけじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:09

    >>7

    おそらく寿命をめちゃくちゃ短くしたのだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:09

    というか>>1の絵の純狐さんなんかちっさくないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:47

    >>6

    あー余計わかんねーよ

  • 12123/11/29(水) 23:24:18

    >>10

    画像検索で1番最初がこれだったんだぁ!許してもらおうかあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:25:10

    >>11

    >>8

    妖精=生命力の塊

    クラピの余計な要素を純化することで生命力の塊にしてたから多分後付け要素を消して本質的な力をパワーアップさせることができるんや多分

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:25:48

    >>12

    多分これロスワのチビ純狐さんッスね

    月の都を完全制圧したりと派手なことやってるキャラッス

  • 15123/11/29(水) 23:27:10

    >>14

    君に蓬莱の薬を与えたいよ というか月の都を落とすとか綿月姉妹は何やってんだよあーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:05

    >>15

    この純狐さんは怪獣っていう脅威を操ってたんや…その数沢山


    そんでそれに対策するための仮想世界シュミレーション・プログラにワタツキ・シスターズ+サグメ+この世界では月にいた輝夜たちが参加していたところプログラムに対してハッキングを仕掛けて電脳世界でドロドロに溶かして完封したんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:12

    >>14

    ロスワは若干気になってるんだけど面白いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:49

    >>17

    こういうキャラに対して抵抗感がないなら大丈夫だと思われる

  • 19123/11/29(水) 23:31:52

    >>15

    真面目にどこでも移動できるやつと500億の神で多勢に無勢だいっけえできる奴を擁する月の都をクソ強いバフ撒けるやつでどうやって完全制圧したのか知りたいですね 本気でね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:15

    >>19

    内通者…

  • 21123/11/29(水) 23:33:10

    >>20

    何っ!? 内通者が有能を超えた有能っスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:34:08

    >>12

    フォルダにプレイした原作画像も入ってない分際でスレ立てなんて涙が出ちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:02

    >>19

    お言葉ですが儚月抄で霊夢が穢れを撒こうとした時に相当焦ってたことからも生命力という穢れを持った妖精をけしかけることは脅威を超えた脅威であることは明らかですしそもそも作中で説明されていますよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:42

    >>23

    ウム…下手すりゃ幻想郷けし飛ばされたんだなァ


    あいつらクソっすね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 25123/11/29(水) 23:37:46
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:59

    純粋の反対が濁ってるものだから濁りを取り除くものだと思われる。料理の中から調味料を取り出すのに近いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:41:40

    >>18

    フランちゃん髪染めたんすか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:42:53

    ZUN 「香霖堂で少し触れましたが、言ってしまえば神の力です。モノに名前が付く前にあった、純粋な力。名前が付いてしまったら、神としての性質は無くなる。その純粋な部分をずっと持っているし、他に与えることができる。神を生むくらいの力です。」

    ううんどういうことだ
    普通は名前がついたら力はその方向性に限定されてしまうけど純狐は名前がついて限定される前の力を行使できるってことなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:42:57

    >>27

    >>28

    詳しいことはさぁね…

    ヨーロッパあたりにいた時に色々あってレミリアが猿空間に送られた後に成長したらしいのは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:44:09

    >>29

    おそら名前がないって事は何にでもなれるって事やん!という事だと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:44:13

    >>29

    つまり現代に行くほど物事は明確に区別されていくけど元に戻すと曖昧でより大きな力になるってことじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:48:58

    >>29

    虹龍洞でも触れられてるしやれば大体なんとなくわかりますよ イザナギオブジェクトとかと同類の力なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:51:46

    エアプで妄想したり聞き齧りで語る奴に夢の無いこと言うの嫌なんだけど作品通して見ればかなり説明されてるしそれを元に考えた方がよっぽど楽しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:52:28

    >>34

    まぁ気にしないで

    楽しいならそれでいいですから

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:53:52

    >>35

    まっその半端な知識でタフカテだと愚弄に走る奴が多いからバランスは取れてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:58

    >>36

    ククク...酷い言われようだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:18

    >>35

    ファンとしては劣化しとるわっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:48

    >>38

    まぁ気にしないで

    楽しみ方は自由ですから

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:58:39

    >>39

    まっそれも受け入れるコンテンツとはいえ俺が見下す分には関係ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:58:43

    純化する程度の能力に関しては言葉で説明するより八卦を観た方が解りやすいんじゃねぇかなと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:09:01

    名前無き者=森羅万象=神
    幻想郷はパーフェクト八百万神が居るからね!万物には神が宿っているのさ!

    名前が付けられると神ではなくなるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

    純狐「しゃあっ!純化純化純化純化純化」

    はーーーっ滾るっ純粋な力が滾るぞ!かつて名も無き者だった頃の神パワーが衝き上がってくるわっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:18:11

    >>42

    めちゃくちゃわかりやすくて驚いたのは俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:24:51

    すごいな“マネ・モブ”は

    スレ・タイからして“純狐がうどんげにレズ・セを仕掛ける話”でもしているのかと思ったら、めちゃくちゃ真面目に純狐の能力に関して話し合っていたよ(ニギ ニギ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:27:58

    神が純化すると余計な要素を排除してむしろ協力になるのはわかったけど
    人間が純化すると即死するのはどういう理屈なのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:28:30

    純狐の能力で一番ややこしくて頭おかしくなる理由は純化の解釈の範囲が広すぎを越えた広すぎだからだと思ってんだ
    妖精を純化させたら強くなるのはわかるけど
    なんでピチュった奴なら無条件で殺せるのかは意味わからないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:32:58

    >>46

    穢れを純化させられるからじゃないっスか?

    逆に穢れを纏わない存在は無条件即死通らないと考えられるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:57:12

    >>46

    ウム 数ある程度の能力の中でもこれはいくらでも拡大解釈できるし出来ることが多すぎるんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:06:03

    未亡人ってのはそそられるよね
    特に夫を自分の手で殺めた奥さん 魅力的だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:30:41

    >>42

    ウム 考えてみれば神と一口に言っても分業制のの神様とワンオペの神様ではお仕事の範囲が違うのは当然なんだなぁ これは差別ではない差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:38:15

    >>47

    し、しかしこの女は穢れがない月人相手に何千年と喧嘩を売り続けてる異常者なんです...おそらく純化以外にもヤバい能力を持っているのではと思われるが...

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:40:26

    >>51

    能力とか抜きにストレートに強いんだと思われる

    ダチのヘカーティアも身体3つ以前にめちゃくちゃ強いしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:44:21

    >>46

    同じ即死系で比較するなら

    幽々子の能力がHPを0にする能力で

    純狐の能力が負ってるダメージを500億倍にする能力だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:44:43

    >>48

    極論穢れを純化しなくても人間相手なら身体中の水分を百パーにするなりや空気中の酸素なり二酸化炭素なりを純化したらいずれにせよ死へと誘えるだろうしな(ヌッ


    なぁこいつの能力、神云々関係なしにヤバいんじゃねぇか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:47:58

    >>54

    あぁ理解は難しいが応用範囲の広さと強さはキレてるぜ だいたいなんでもできるカーニバルだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:48:54

    >>55

    しかも意外と仲間がいるほど強くなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:48:55

    >>51

    >>52

    "仙"霊とついている辺りおそらく仙術や法術辺りも使えると考えられるが...未亡人と侮って近接をしようとしたら逆にゴリラパワーで捩じ伏せられそうになるなんて...刺激的でファンタスティックだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:51:38

    純化
    仙術
    そして頼れる友人とその部下が純狐を支える...ある意味最強だ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:53:17

    例えば雷とかは現在では科学的にどう起こるのかってメカニズムが解明されてるから雷が超常的な現象だと考える人間はほとんどいないっスよね
    でも科学の発展していない昔ではかみなり(=神鳴り)という言葉からも分かる通り神が地上に落とす災い、あるいはいなづま(=稲妻)というように稲が実る時期に多く起きることから稲を実らせる神による恵みとして畏れられていたんだァ

    つまり何が言いたいかというと、“知らない”ことに対する根本的な畏怖(≒信仰)というのが妖怪や神の力となるわけで、名前を付けるというのは“知る”という行動の第一段階で、その名前を取っ払って純化するというのはそれの持つ純粋な恐怖を最大限に引き出すってことになるのん
    死穢の匂いを身に纏った人間なら無条件で殺せるって言うのは殆ど例外なく生物全てに訪れる“死の恐怖”を純化するってことなんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:08:24

    あのー自分星蓮船辺りから離れてた元ファンなんですよ
    スレ画の純狐さんが全く知らないからとりあえずボス曲のピュアヒューリーズ聴いたんスけどかなりの良曲なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:19:40

    >>51

    嘘か誠か現象に名前すら付く以前のただただ純粋な力を操っているのに自分の意思を保っている本体が一番ヤバいという科学者もいる

    星が星になる前の純粋なエネルギーの濁流の中で普通に生活してるようなもんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:19:27

    >>60

    クククク…東方紺珠伝タフは永夜影流鼓爆掌に続く月をモチーフにしたぽわぽわフレーズ、宇宙まで広がった異変のクソデカスケール、星条旗のピエロ。えっ、そしてラスボス裏ボスのえげつない強さが含まれる完全シリアスゲーだァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:35:41

    >>62

    嘘か真か知らないが紺珠伝は展開が劇場版っぽいと主張する科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:37:34

    ロスワのチビ純狐が可愛いくて好きそれがボクです スレ画は自分を純化し過ぎて元からイカレだったのが更にイカれになってるだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:19

    うーっグリウサの純狐パートのコミカライズを見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:05:12

    >>65

    ウアアアア高密度弾幕ダーッ

    タスケテクレーッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:15:08

    >>65

    あの...紫+αで漸く場の安全が確保できてるって書いてあるんッスけど...(弾幕の威力的に)良いんッスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:50

    >>50

    なんなら多神教に組み込まれたの神は「〜を司る神」とかじゃなく正真正銘全知全能を司ってた神だから多分純化のバフってワシらが考えてるより相当ヤベェんじゃねぇかと思ってんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:54

    >>68

    全知全能の神ですら全知全能という名前がついているから名もなき神より神としては格下なのかもしれないねとかヤバすぎて言語化できないんだよね 怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:55:07

    まさか境界を操る程度の能力より出来ることが広い能力があるなんて私は聞いてないよっ! 

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:04:39

    例えば「時雨」「天気雨」「にわか雨」みたいに司るものが細分化されて弱体化していく神様や妖精のパワー・ソースを一つにまとめることで強化を図るのが「純化」ってことスよね
    あれっ司る物が多岐に渡る車椅子女は?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:08:00

    >>70

    もしかして純化する程度の能力は境界を操る程度の能力の上位互換なんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:14:11

    >>70

    境界という事象と事象の"差異"を細分化して工夫を凝らすある意味では真逆の能力なんじゃねえかと思ってんだ

    その分か勿論めちゃくちゃ応用が難しい、ただ強大な力を奮う用途なら純化の力の方に分があるって感じスかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:59

    やろうと思えば…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:44:55

    >>74

    変な語尾ヤローっのせいでシリアスな空気が台無しだと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:37:22

    >>70

    よしっ!境界を純化でバフしてやるイケーッ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:49:00

    他作品で例えるなら型月における起源・根源をいじれるようなものじゃねえかと思ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:10:31

    >>71

    まとめるというより「雨」という性質一点特化に変える能力だな

    対象が持つ複数のステータスのうち一つだけを極大化させるような力なのん

    だからかけらでも穢れを持てばそれを純化させて即死へ持ってけるんだしなヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:11:38

       ・・
    おかあさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:13:20

    >>77

    実質起源覚醒できる沙条愛歌みたいなもんヤンケ シバクヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:17:11

    >>76

    うむ バフとは言いつつ結果的にデバフもできるから自由自在なんだなぁ バフというより干渉だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:49:00

    ま、まさか概念にも干渉できるとか言わないよね...?極論だけど、『これを実行して成功する確率は1%だけど純化させたら100%成功』とか剣や盾の「斬る」、「攻撃を防ぐ」などの特性とか...

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:52:46

    >>82

    もちろんめちゃくちゃ干渉可能 そもそも穢れ自体が概念だろうがよあーっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:53:30

    >>70

    純狐は一人で自分用の仙界作ってそこに住んでるから境界もある程度操れると思うのはおれなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:04:34

    >>84

    全能を超えた全能である名無しの神の力で名前のあるものに干渉できるんだから境界どころかマジでできない事が無いんじゃねえかと思ってんだ 活殺自在という言葉はこいつのためにある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:12:33

    なんか箱庭ゲームの運営管理者みたいな能力っスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:35:13

    純狐って奴は結構最強だな
    この変なTシャツヤローは...?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:07:35

    >>87

    なにって...あの変なTシャツ姿がラジコンで本体(コア)は地獄にあるという東方にしてはちょっと毛色の違う気がする能力を持ってるだけの女やんけ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:18:15

    >>76

    ボケーッ。境界は事象を分ける線引き、純化したら一つの大きな物となって無くなると言うたやろうが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:06:21

    >>89

    ふぅん。実質純狐=ヤマザナドゥの能力ということか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:00:53

    >>90

    ボケーッ

    映姫は不明瞭を明瞭にする能力であって全然違うと言うたやろうが

    境界オバさんに有利取れるという点では合ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:24:52

    おそらく根源接続者に近いと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:26:55

    自分も純化してるからマジで能力の範囲に制限がないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:57
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:32:38

    >>94

    君に聖杯を与えたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:36:05

    変なTシャツヤローといいこいつといいサグメといいドレミーといいやっぱインフレ凄まじいっスね紺珠伝は

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:39:50

    >>96

    嘘か真か知らないがポンコツ代名詞の清蘭も他作品における5ボスレベルの格というファンもいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:40:29

    >>94

    この中だとBBが一番近いイメージなのん あくまで名もなき神の力を使っているのであってアカシックレコード的なものじゃなさそうだしなヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:53:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:03:46

    >>70

    しゃあけど純化でワープは無理やわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています