【お気持ち】あにまん民がウマ娘化されるオリウマは好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:21:09

    応援してるのが好きで自分がされると考えるとなんか解釈違いになりそうなんだけど分かる人居る?(なった事はないけど)
    オリウマ批判スレではないのでそういった意見は出さないでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:10

    なった事が無いならなってみたら解釈違いじゃないかもしれないじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:35

    TSシチュは好きだけどTS願望は無いって事か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:57

    分からなくはない
    応援したいって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:11

    遠回しにオリウマ化したいってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:28

    うーんと、もし自分がモデルのウマ娘がGⅠ勝ったりしたら「私はそこまでの者ではない…」って感じそうって感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:24:41

    >>2

    まあそうなのかも知れないけど

    >>3

    いや願望が無いわけじゃないけど想像すると俺なんかが……?ってなる

    >>5

    いやそうじゃない

    というかそうだったら直球でスレ立てるわ

    >>6

    正にそんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:26:05

    まあ自分なんかがG1勝てる訳無いだろ!って解釈違い感は分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:28:10

    >>8

    じゃあ重賞は勝ててG1は常連だけど勝てないくらいの味わい深いウマ娘なら良いんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:29:38

    なりたくないなら回避していくのを頑張れ!
    …という意見をしようと思ったが、なるほど、「GⅠに勝てるほどのウマ娘が、自分?」という方ね。
    ウララ系のウマ娘とかは?ゲーム版ウララじゃない方。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:29:52

    >>9

    言われてみるとそうだな

    でもなんか違うって思うって事は別の要因があるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:31:12

    >>10

    あのレベルで愛されるのはG1勝つより難しくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:47

    つまりG1は勝てないし常連という訳でもないけど一部にファンが居て時々G1には出れるくらいのバランスが良いのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:14

    日常モブ系オリウマ娘

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:24

    自分がウマ娘になったところで、正直ハルウララにも劣るんじゃないかとは思ってしまうのは確かにある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:51

    ウマ娘にはなってみたい願望あるん?(このスレでならないにしても)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:34:06

    モブ系オリウマウマ娘化はそれはそれで良いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:00

    >>16

    >>7で願望が無いわけじゃないって書いてあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:28

    >>18

    もうしわけない、読み飛ばしてた。

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:31

    なんか一部既に掛かってウマ娘化させようとしてるスレ民混じってない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:11

    >>20

    だってそこに素材が居るっぽいから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:46

    みんな、あのわくわく感とライブ感すきだろ?
    まあここは意見の交換の場って感じだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:13

    ここはスレ主をウマ娘化するスレでもないしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:37

    >>15

    わかる自分だったらばんえいでクソ重いと思いながら坂の前で休憩して鞭でしばかれても動かないズブ馬になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:37

    このスレではやらないとしても「G1を勝てる訳じゃないけど追い出される程弱くもない」って塩梅のモブウマ娘にするのも面白そうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:51

    ヒシミラクルとハルウララとポニーを足して22で割ったのが俺

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:27

    意外と謙虚な姿勢まん民多いな
    ウマ娘になっても礼儀正しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:41:32

    現状、ウマ娘として公式からお出しされてるのが歴史的名馬すぎるっていうのもあるから、「そうじゃないウマ娘」っていうのが想像つかんのかもしれん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:42:16

    >>28

    それはあるかもなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:43:20

    >>1が面白かったり>>2が強かったりしてウマ娘化されるスレは既に長所を見せてもらってるので

    そういうウマ娘ちゃんがG1勝ってくれたら嬉しい


    「ねえねえ俺をウマ娘化して! 特徴? ちょっと待って今から考えるから! あとSSと絵ちょうだい!」

    みたいなタイプだとどうしていいかわからなくて、そっ閉じしてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:44:01

    「レースに出るウマ娘では勝つ流れになりそうでちょっと」とするなら、府中の店や役所でトレセン学園生達を相手にするウマ娘(自身は出走経験なしor現実の条件戦クラス)とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:44:15

    >>28

    サムソンビッグですら重賞ウマ娘だもんな

    おれたちは未勝利なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:45:53

    ウマ娘っていう種族自体が「勝ちたい」という強い思いがあるのが前提だったりするけど、
    そうじゃない、無気力系で「なんでウマ娘として生まれてしまったんだ…」系はなかなか難しいね。

    スレだとレースダイス⚁使えなくなるから、
    ダイス使うんだったら「ウマ娘日常系TRPGシナリオ」みたいなのが必要になってくる感じかもな。
    ダイスつかわないならある程度工夫必要になるね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:45:55

    >>30

    そういう意味ではこのスレの>>1は自己肯定感の低い解釈違いオタクってのは無くもない

    ウマ娘にするかは別として

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:48:30

    走りたくないって訳じゃないんだよな
    ただ自分が勝てる訳ないってだけで…勝ちたいけど勝てる訳ないみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:50:13

    ちなみに>>1はなれるとしたら戦績はガン無視してこういう姿のウマ娘になりたいとかあるん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:51:04

    >>32

    ネット扱えて書き込みできるならば、競馬ならばデビュー済み(義務教育修了)くらいのレベルには立派に達しているし、実際大丈夫じゃろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:52:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:08

    >>36

    紺色ミディアムヘアーで平均身長胸ぺったんこなウマ娘

    そしてあわよくばヴ姉妹とお近づきになりたい(特にシュヴァル)って願望はある

    まあお気持ちでスレ立てただけだからウマ娘化について語るなりして自由にして良いよ

    自分は眠くなったから寝る

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:54:56

    >>39

    おやすみ~

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:44

    ウマ娘になるのは解釈違いだけどなれるならヴ姉妹と仲良くしたいという願望は隠さないのは大変よろしいと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:14

    別にレースに限らずだけど「もしウマ娘と付き合えるなら〜」とか「トレーナーになったら〜」とかって話題になるとポジティブな奴ほぼ出ないよね
    大抵「俺みたいな奴は相応しくないから後方彼氏顔で応援して時々限界オタク化したい」みたいな感じが多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:18

    >>35

    そんな心構えじゃ勝てるレースも勝てないぞ。圧倒的格下相手に数馬身差ならともかく同格以上の相手とゴール直前でハナ差の競り合いになったら勝つのは気持ちが強い方だ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:57:18

    >>42

    みんなバ券握りしめすぎてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:57:28

    >>43

    だから勝てるまでの過程を描く必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:14

    >>41

    欲望は突き動かすパワーだからな…それこそ近づく為に頑張るとかでも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:50

    「レースで活躍するのは解釈違いだけどG1ウマ娘に振り向いてもらいたい」というのは逆に滅茶苦茶自信あるのでは?
    ライバルとか戦績リスペクト抜きで何万ものファンのついてるG1ウマ娘が構いに来るような魅力があるって言ってるようなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:02

    よし、トレセン学園の保険医先生のウマ娘だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:09:14

    ネームドウマ娘はみんないい子だけど、それはそれとして雲の上の存在だからなぁ
    レースで競りかける以外のアプローチとなると、人格・コミュ力・サポート適性・立ち位置・運の中から2つか3つは欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:35:04

    せっかくチームって概念があるんだし、同じチームの控えとかでもいんじゃね?
    ドリンク渡したりタオル洗濯したりすればいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:41:01

    誰よりも早く部室に来てグランドをトンボかけして
    誰よりも遅くまで残って洗濯や蹄鉄磨きをする
    これや

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:47:19

    同じチームに入って仲良くなって、でも戦績の差が大きく開いて行く
    しかも、誰よりもひたむきにチームを支えている子が勝てない
    これはこれで曇らせなのでは……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:50:18

    ミラ子シナリオにいたほどほどに走って大学進学するみたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:54:47

    >>51

    ウマ娘化鈴衛選手?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:57:19

    「私はほどほどに走って、そこそこの大学に推薦もらえればそれで十分だよ~」なんて緩く笑っといて
    部員のタオルを干し終わった後の夜のグランドで泣きながら走ってる所を目撃されるとかどうよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:05:49

    妹が重賞バだったりするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:07:24

    スレ主がお近づきになりたいのはシュヴァルなんだから、そこまで差が開くわけではない

    「勝てなくてもあんなに頑張ってる>>1ちゃんがいるんだ……僕だって!」という路線を推す

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:34:01

    結局「中々勝てないけど献身的でひたむきなウマ娘」という方向性で転生させられそうなの芝なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:06:47

    なんか曇らせ方向に行ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:09:52

    言われてみたらウマ娘化してもレース方面に行くスレが多くて競走とかせずに暮らすウマ娘化ってあんまり多くないよね
    そういうの探してみる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:19:38

    >>59

    まあ勝てないのがずっとズルズル続けば…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:21:51

    じゃあ条件戦で苦しむスレにすればいいだろってマジレスはダメなのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:24:33

    ずっと曇ってるのはそれはそれで辛いものがあるので普段は元気にやってるけどふとした瞬間に泣き出しちゃうくらいのバランスが良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:59:07

    どっちだろう泣きたくなる場所は

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:04:41

    そういう燻ってるウマ娘化もありだと思う
    問題はそういう泣いてる子にこそG1勝ってくれ…ってなっちゃう事

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:13:45

    >>65

    まあ現実でもそういう馬推してる人は結構居るし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:16:13

    勝てないけど応援されてるなんてそれこそハルウララがいるからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:16:33

    そもそもイッチのメンタルではウマ娘になりたくない、なったとしてもレースに出たくないまでありそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:29:37

    >>68

    コテハン付いてないからイッチじゃないかもだけど、>>35で走りたくない訳じゃないとは言ってるぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:27:32

    G1出走出来ただけでも喜ばれるタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:30:28

    >>42

    「こうなりたい」は「今のこんな自分は嫌だ」の裏返しだからな

    よく言えば奥ゆかしい

    悪く言えば卑屈

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:31:20

    ジュニアG1で好走したな!からの味わい深いマンとかだと美しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:16:37

    そもそもあにまん民にスポーツマンになることを求めるなんて無理難題だろ(暴言)

  • 74123/11/30(木) 18:26:39

    まだ残ってたのか…適当に落ちたものかと

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:29:34

    >>73

    中学や高校で運動部に所属していた、あるいはしている人くらいはいるんじゃない? 部活の大会出場者や現役プロアスリートが居るかはわからないけど。

    僕も中学ではソフトテニスをやってたし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:26

    >>74

    まあウマ娘化好きな人多いし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:03

    >>74

    >>76

    それに特定のオリウマ娘について語るのではなくこういうウマ娘化はどうだろうみたいな意見を出し合う場になってるというのも落ちてない要因だと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:46:11

    「どんなウマ娘になりたいか」じゃなくて逆に「どんなウマ娘にならなっても良いか」ってのは面白いアプローチ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:46:13

    実際ずっと曇ってるまま引退なんてストーリー、そうとう文才がないと続かん気がするね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:28

    強いウマ娘になるのは解釈違いな人を無敵のウマ娘にして周りから人生楽しそうとか言わせたら逆に曇らせになるんじゃないかと思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:26:15

    >>80

    鬼か

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:28:59

    前世で劇推ししていた馬のベストバウトだったはずの、大好きなあのレースで4バ身差圧勝してしまって
    ウマ娘になった彼女が「とても敵わないです、〇〇さんには」とインタビューで答えるのを聞いてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:45:28

    >>82

    人の心

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:16:01

    >>82

    ひどすぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:25:24

    つまり>>1はシュヴァルが勝ったJCを数バ身差で勝つって事か

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:03

    >>85

    心折れるだろそれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:35

    >>82

    これ系で一番危ないのはオグリのラストラン

    当たり判定が巨大な上に、前半もたついたというのが大きいから自分のペースを守って走れば勝ててしまう可能性がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:53

    >>87

    オグリのラストラン汚すとか生きてるのが恥ずかしくなるだろ

  • 89123/11/30(木) 20:40:19

    >>82

    >>85

    どうしてそういうことするの…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:32

    なにこれ1虐スレ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:49:56

    えーっとまとめると

    推しを支えるつもりで誰よりも早く部室に来て誰よりも遅くまで残ってチームを支え
    推しとお近づきになれたと思ったらウマ娘の闘争本能に抗えなくなってきて
    勝てないことに涙を流しながら練習するようになり、周りもそれを目撃して曇り
    努力が報われたと思ったらよりにもよって推しのベストレースで勝ってしまい
    拍手と報われて良かったという祝いの言葉をもらってしまうということに?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:21

    >>91

    し、しんどい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:38

    >>91

    「あの子が勝ってくれて良かったです。そして、負けて喜んでしまった以上……私はもう潮時ですね」


    (待って、違う……違うの……!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:02:23

    >>91

    >>93

    かわいそ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:39

    だが待って欲しい、これは気の持ちようだ

    ずっと追いかけていたあの子から「次は勝つからね!」というライバル宣言をもらい
    (なんだろうこの気持ち……勝ちたい……また、大好きなあの子に勝ちたい……)
    と身も心もアスリートになったことに気づく王道激アツルートも残っているはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:24:15

    >>95

    その結果推しの唯一のG1をぶっちぎりで奪うのか…美しい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:35:38

    >>96

    いや、>>95は奪った後のやり取りでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:18

    知らない。こんな気持ち……こんな未来……何もかも、私は知らなかったはずだ。

    「はああああああああああああああああああああ!」
    「やああああああああああああああああああああ!」

    私は今、シュヴァルちゃんと本気で競っている。
    大好きなあの子にもう一度勝つために、全身全霊でターフを駆けている。
    メイダンで。故郷から遠く離れたドバイの地で。もはや私たちの二人旅だ。

    最初は、シュヴァルちゃんの近くにさえいられれば良かった。
    傍、まして隣だなんて照れてしまう。まして競いたいだなんて畏れ多い。
    心から、そう思っていたはずだった。
    彼女に勝ってしまったジャパンカップは、トラウマになったはずだった。

    『おめでとう。君が勝ってくれて良かった』

    本当はシュヴァルちゃんのものだったはずの栄光を、闘争本能に押されて奪ってしまった私。
    そのお祝いに呪いのような響きを覚え、今にも崩れ落ちそうだったはずなのに。

    『だから今度は……そんな君に、勝ちたい』

    弱気なはずのシュヴァルちゃんは、言ってくれた。ずっと私のことを見てくれていたって。
    私が本当は勝ちたがっていたって知ってるって――また競い合いたいって。
    私は大好きな子の勝利を奪った悪い子で……なのに、なのに、胸の鼓動は高鳴るばかりで。

    『……うん!』

    気付けばあの日、頷き返していた。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:43

    シュヴァルちゃんは、その言葉を嘘にしないと全てを捧げて自分を鍛え直していた。

    大阪杯でも掲示板に入り、京都大賞典では堂々の1着。

    私の知らない――もっと大好きになったシュヴァルちゃんが、本気で私に向かってきてくれる。


    そして……奪ってしまったはずの私の魂が、それを喜んでいる。

    勝ちたい。もう近くにいるだけじゃ満たされない。

    シュヴァルちゃんと走って、シュヴァルちゃんと何回だって競って、何度だって勝ちたい!


    それは、私にとって遠い世界の出来事のはずだった。

    どうしてあんなに頑張れるんだろうって、どこか他人事のように感じていたG1ウマ娘たちの競い合い。

    でも、知ってしまったんだ。ぶつけられているんだ。かけがえのないライバルとレースがしたいって熱を、もうっ


    だから、だから……!


    <日本のウマ娘が! 日本の二人が突き抜ける! どっちだ!? どっちなんだああああああ!?>


    その日私たちは、伝説を築いた。

    ドバイシーマクラシックでの日本のウマ娘のワンツーフィニッシュという伝説を。

    即座に始まった写真判定……でも、駆け抜けた私自身にはわかっていた。

    シュヴァルちゃんは、私が奪ってしまったものを超える栄光を手にしたんだって。


    「シュヴァルちゃん……おめでとう」


    確定ランプが灯る寸前に、そう言っていた。

    私がずっと見つめて来た……私が知っている以上に輝いているシュヴァルちゃんに。


    「君が、一緒に走ってくれたから」


    その言葉に今度こそ泣き崩れてしまった私を、シュヴァルちゃんはぎゅっと抱きしめてくれた――

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:04:04

    こういうことでよろしかったでしょうか?(完了形)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:10:28

    推しの最高のライバルになる推し活か……

  • 102123/11/30(木) 23:40:04

    うん…うん?良かった?良かったのかなこれ…
    とりあえずSSありがとう(?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:16:01

    なんか草

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:28:22

    まあこういう形もありではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:28:21

    こういうのって「ファンならもっと上に行ける所を信じてやれよ!」と言われがちだけれど
    ウマ娘の場合は、好きな馬の頂点がいつだったか全部知った上で見られちゃうからな
    難しい話だ……シュヴァルが努力家のイケメンで良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています