歪んだ兄弟関係からしか取れない成分がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:28:46

    愛憎入り混じって拗れるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:05

    このイルミはNTRのこと何も分かってないな
    純愛が好きだからこそNTRが輝くのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:40

    初めて出たキルアの兄弟がイルミだったから他もヤベー奴らかと思ったら父親と祖父は割りと常識的だったね
    ミルキも気軽に電話で会話する位には仲良いし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:38:14

    イルミって他の兄弟のことどう思ってんの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:21

    殺し屋として素質が一番なのはキルアで、家を継ぐのもキルアだと思ってるのに
    なんか自分がキルアを運用する前提で考えてるのがこいつの気持ち悪さ出てると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:30

    >>4

    アルカ→危険な道具

    ミルキ→まともな絡みすらない

    カルト→まともな(ry

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:58:26

    やめろよキルアはいいよね関係ないからって愚痴られて曇るシーンが
    ゴンの心をカイトに持って行かれてちょっと悦んでるみたいになっちゃうじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:01:34

    このコラ初めて見た
    スレ主が作ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:05:45

    キルの心のなかで俺は永遠に生き続ける…とか言っててやっぱキモいなこいつと読者に思わせた直後に
    アルカの力を使えるならキルアを傀儡にしてもお釣りが来るなーとか言い出す人

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:10:26

    ハンター試験で終始イキってて強キャラ感出してたキルアが
    イルミ相手に冷汗かいてタジタジになるの子供心にすごい興奮した記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:11:54

    >>9

    キルアの心の傷になるなり自分の人形にするなり、とにかく何らかの形でキルアを支配したいんだろうな

    うん気持ち悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:12:47

    イルミなりに家族は大事っぽいけどそれはそれとして他人も自分のものみたいなところが操作系なんやろなってなる塩梅

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:20:25

    >>11

    そう考えると筋は通ってるのか

    キルア視点の相関図でもイルミ→キルアは「支配したい」って書かれてたし

    そういや「お前は熱を持たない闇人形だ」って言ってたけど闇人形ってイルミの造語なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:22:10

    このイルミのすぐ下がミルキなの「???」となるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:24:40

    グリードアイランドの件でキルアがミルキに電話かけるとき
    ゴンがキルアの兄をイルミしか知らないからイルミに電話してると勘違いして混乱してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:27:28

    >>14

    長男の育成頑張りすぎてあんなになっちゃったから次男は放任気味にしてみたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:30:27

    キルアってイルミのことはめちゃくちゃ苦手そうなのに同じく教育係だっただろう親父のことは尊敬してるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:34:20

    なんか兄が損したり悪役になるパターンが多いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:39:30

    イルミも気持ち悪いけど
    キルアがアルカにオレのほっぺにキスしろって言ってたときは別の気持ち悪さを感じた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:45:48

    もともと冨樫って絵柄安定してないけど特にイルミは出てくるたびに顔が違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:46:07

    >>18

    パッと思いついたのはうちは兄弟

    歪みまくってるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:48:47

    >>9

    イルミが気に入ってるのはキルア本人ではなくキルアの◯しの才能なんだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:51:03

    イタチもイルミも自分なりの愛情?があって弟を導こうとしてるんだけど弟本人の気持ちや人権は全く考慮してないよな
    イタチは死後反省したが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:55:11

    クラピカがハンター試験最終戦後に洗脳針の存在にニアピンしてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:17:08

    選挙編でヒソカ共々株を下げたキャラだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:20:38

    >>6

    カルトとは一応船で一緒に行動してるんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:20:45

    >>19

    弟の時は可愛げあるのに兄の立ち位置になるとなんかキモさが出るのなんなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:27:09

    >>27

    弟への執着具合はイルミと似てるよなキルア

    キルアとアルカは相思相愛だからなんかいい話みたいになってるけど

    ナニカって欲望の共依存アイだろうからきな臭いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:35:39

    >>28

    ぶっちゃけメリット持ち帰ったらリスクもついて来たって話はアイと願い事みたいに

    メリットとリスクが表裏一体なだけなんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:47:17

    アルカ編でヒソカに僕も大概だけど君も相当だな…ってドン引きされるシーン好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:36:30

    母親すらキルアが泣いて頼んだら引き下がるくらいの情はあるからこいつだけなんかおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:28:29

    >>16

    ゆーてもミルキの感性一番まともだろ。

    小さかった弟の面倒見て遊び相手するんやで

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:34:44

    >>30

    ヒソカと違って気持ち悪い自覚がなさそうなのがよりタチ悪いなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:25

    スレ画の旧アニのシーンは息が詰まりそうな雰囲気と高乃さんのイルミの演技と相まってすごく好き
    キルアに友達なんて出来ないって言う声が嫉妬混じりなように聞こえるのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:48:18

    >>27

    ゾルディック家の子供たち、兄属性が付くと気持ち悪くなる説


    いやミルキはまとも寄りだな…

    いやでも一般人視点だとあの部屋とかまあまあ気持ち悪いしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:58:45

    >>20

    キメラアント編を読み返したら黒髪ロングの綺麗なお姉さんがいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:48:05

    >>36

    当時の個人サイトや感想ブログで「あれ?イルミって姉だっけ?」ってコメントがちょくちょくあって笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:14:48

    >>34

    イルミに女性声優起用したのすごいよな、しかもぴったりだし

    夕方で赤く染まった部屋もおどろおどろしくていい

    新アニも好きだけどここは旧アニの演出が良すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:18:25

    >>36

    ヨークシンや蟻編のイルミはなんか美化されてる気がする

    選挙・アルカ編では妖怪みたいになってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:24:27

    >>35

    ミルキは重度のオタではあるけど兄弟にねっちょりした感情がなくてフラットだよね

    いちばん普通の兄弟っぽい関係性なのはキルアとミルキだと思う

    キルアの趣味(ゲーム、お菓子)はミルキの影響って説好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:30

    >>36

    この姉の束縛系ヒロインムーブを毎日のように浴びて育ったら

    キルアの性癖がとんでもないことになっていたかもしれない


    俺ならなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:27:50

    旧ミュージカルでも5月頃にやってた舞台でもスレ画のシーンになるとイルミが歌い出すんだよな
    旧のほうは2曲あったはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:44

    キルアがイルミのことをイル兄って呼ぶのは旧アニメから原作への逆輸入と聞いた
    そうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:36:56

    >>41

    似たタイプの母親に対してうんざりしてる感じだからどうだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:47:01

    典型的なモラハラDVDムーブ
    「お前のため」「お前は~なんてできない」「これだからお前には俺がいなきゃ」
    相手の自由意思を否定してコントロール下に置こうとする、動機を「愛情」「相手のため」として自己正当化する
    よくある毒家族

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:50:20

    >>19

    イルミ→キルアの一方的な愛情と違ってアルカも満更でもなさそうだから許してやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:50:26

    兄っていうか毒親っぽいよね

    緋色の幻影でセクシーチャイナ衣装着せられてたのは何だったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:51:59

    >>47

    エロいから…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:52:38

    作中でこいつ以上に操作系なのが納得できるキャラいない
    あの針はずっと体に指してるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:56:20

    ヒソカにすでに殺されてる説あったよね
    もう真相判明することなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:59:25

    >>48

    ガチじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:00:19

    イルミ→キルアといいキルア→アルカ・ゴンといい、惚れ込んだら重い愛情を向ける血筋なんだろうな
    多分ブタくんは愛が人じゃなくモノに向かったタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:01:43

    つい映画のイルミの画像検索してしまった
    えっろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:03:54

    チャイナイルミはファンアートでよく見るけどオタクが勝手に捏造してるだけだろと思ってたら公式でビビりましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:09:22

    >>33

    最愛の人物が死ぬ云々のやりとりを見るに自分はキルアに愛されてると思ってそうなの怖いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:10:41

    >>46

    関係ないけどアルカもちもちで可愛いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:11:44

    銀髪美ショタ兄と黒髪ロング美少女妹のいちゃつきは健康にいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:15:04

    アルカは弟派

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:17:45

    もしアルカに反抗期が来て、いつものようにいちゃつこうとしてお兄ちゃんキモいって嫌がられたりしたら
    キルアは陰で泣くかショックで寝込むかしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:21:23

    長男は一般人殺しまくるし次男はヒキだし四男は実力不足で五男は兵器みたいなもんかつ表人格の戦闘能力は皆無
    キルアが家継がないとヤバそうだけど本人にその気がなさすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:29:27

    >>52

    アルカ・ゴンってキルアの好みわかりやすいね

    なんかキメラアント編でゴンとの友情に亀裂が入ったタイミングで昔仲良しだったアルカのことを思い出して

    そっちとニコイチに収まったみたいな印象を受けてしまったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:47:45

    アルカのエピソード自体は面白かったけど
    そもそもキルアとアルカの兄妹愛?って途中からいきなり生えてきた設定だから全体の流れから見ると取って付けた感がすごい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:50:57

    >>52

    イルミは世間一般的な愛情というより単にコントロール・フリークな印象

    能力からしてもうそのまんま

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:00:22

    >>62

    わかる

    ナニカが便利すぎるし

    針のせいでアルカのこと忘れてたのか?ってキルアは言ってたけどじゃあ抜いた瞬間に思い出さなかったのはなんでだよって

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:27:04

    >>64

    あんな状況じゃすぐ帰るのは無理だから思い出しても触れなかっただけでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:42:11

    >>61

    明るくて懐っこくて危なっかしい所がアルカに似ててゴンに興味惹かれたんだろうな


    それはそれとして、ゴンと決裂したからアルカのところに戻ったというよりは

    お互い好きすぎてすれ違い始めたからアルカの件を機に一旦距離取って冷静になろうとしてるんじゃないかと思う

    暫く兄を堪能したらお返ししますって台詞を見るにゴンが兄にとって大きい存在になってるのはアルカもわかってるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:50:09

    >>55

    苦手ではあるけど嫌ってはいないしどちらかといえば好きくらいの位置にはいるんじゃないかと思う

    素のキルアって「ほんとはみんなで仲良く普通の家族できたらいいのに…」みたいな甘い理想抱いてそうだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:55

    >>67

    ここはイルミが自分を殺せって言ったことじゃなくてアルカを家族扱いしてないことに泣いてるんだと思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:03:13

    >>68

    「家族じゃないから」はまだ耐えてるけど「さあ俺を殺りなよ」で泣いちゃってるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:08:37

    キルアとミルキが健全兄弟
    ほかはあれすぎる
    なんでそこだけ育成成功してるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:14:42

    >>69

    ほんとだ気づかなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:17:02

    カルトとかいう空気キャラ
    1番可愛いのになあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:18:56

    >>71

    なるほどこれが>>1の言う愛憎で拗れた兄弟関係からしか摂れない栄養素…

    イイね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:19:10

    この手の話になるとミルキの株が上がる(?)の笑う
    でも実際キルアも大人しく怒られるくらいには好きなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:29:58

    アルカ編終盤読み直したけど絵が雑だな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:32:06

    >>75

    終盤で腱鞘炎発症しちゃったってナルト作者との対談で言ってた

    ちょっと前に自分でもなったからわかるけど、あれめっちゃくちゃ辛いからね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:34:07

    >>72

    中身一番普通だよね

    自分はあの兄弟で一番好きなのミルキだけど時点でカルトたん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:35:23

    キルアがミルキのこと裏でブタくんって呼んでる上にゴトーにもそれで通じてるの生意気弟すぎて好き
    電話つながった第一声が冗談だよ兄貴怒んないでよーなのも甘え慣れてる感出てて可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:39:59

    >>76

    そうなのかじゃあしょうがないな

    カイトやジンと再会するとことかゴンとキルアの別れのシーンとかもラフでなんだかなあと思ってた…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:24:18

    >>67

    イルミのこと怖くて言いなりになっててそれが嫌だったって感じで嫌いとは言ってないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:30:33

    ヨーヨーは結局ミルキ製でいいんだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:00:46

    >>81

    変な発明とかしてるし

    他に発明しそうなのいないしな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:35

    >>70

    素質の差じゃねえかな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:22

    兄貴特注って言ってたっけ?
    イルミに依頼するとも思えないしミルキ作だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:16:51

    >>2

    滅びよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:45:27

    >>67

    ここ、イルミがキルア以外の家族の安否もちゃんと心配してる感じなの好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:39:37

    家の存続と繁栄が最上位優先事項
    →才能はあるけど反抗心の強いキルアを支配しようとする
    →アルカ(ナニカ)の強大な力を目の当たりにしたため、キルアを介してアルカを支配する方針に切り替えた

    行動原理としては一貫してるよね
    作画は安定してないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:39:30

    ミルキとキルアは普通にゲームしてあそんでそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:35:55

    ミルキも拷問とか殺人の訓練受けてるんだよな?
    なんであんなデブになったんだ
    それとも特性見極めて発明方向を伸ばすような教育受けてたのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:26

    キルアより歳下のカルトは念教わってたしみんな同じ訓練受けてるとは限らないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています