嫌いだと作者が明言したキャラっているの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:20

    今日鳥山明がヤムチャ嫌いだって見てビックリしたんだけど
    そんな事例他にある?
    ファンが勝手に憶測で言ってるのならよく見るけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:45

    柴田亜美がアラシヤマが大嫌いだからウマ子(汚い山賊みたいな外見の女の子)とくっつけたという事実

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:18

    幽白の螢子を冨樫は嫌いだったとか聞いたことある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:29

    幽遊白書の作者メインヒロイン嫌いとか言ってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:05:23

    BANANA FISHの作者はユエルンが嫌いだって公言してたぞ
    なので世界観が同じ別作品で他の登場人物の説明だけで殺されてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:06:58

    >>5

    えっユエルン殺されたの!?

    好きなキャラだったからこんな所で知りとうなかったけどどの道ナレ死なのか…

    なんでやユエルン良いキャラだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:08:40

    後年照れ隠しみたいなもんと弁明あったと思うがシンフォギアの脚本の金子はワイルドアームズ1,2の攻略本でメインヒロインのセシリアやマリナを悪く言っていたな
    なんか自分勝手な電波とか重い女とかそんなニュアンスだったと記憶している

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:34

    下衆野郎過ぎて描いてて体調悪くなったくらい嫌いなケストラー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:51

    飽きたという書き方だったけど、空知はハタ皇子とじいを登場させなくなった
    最終章でやっと再登場。アニメ銀魂ではちょくちょく出てたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:13:10

    作者が童貞の時に作って女知った後にクソだなコイツって思われた

    ろくでなしBLUESの七瀬千秋

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:13:36

    有閑倶楽部で有名な一条ゆかりは初期の代表作「砂の城」のヒロインを
    「こんなウジウジした女嫌い」みたいなこと言ってたな
    そういうキャラにしないと話がすぐ終わっちゃうからね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:14:38

    アイズの伊織
    恋愛漫画のヒロインは万人に可愛いと思わせたい結果没個性になりやすいらしく描くのに凄く苦労したから苦手だったみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:17:11

    >>5

    ユエルン好きだったからこれ(嫌い発言)ショックだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:17:49

    >>11

    まぁ一条先生は勝ち気でグイグイ上昇志向で生命力強いタイプの女描くの上手いし好きそうだし多分本人もこっちだとは漫画読んでても思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:19:24

    描きにくいから苦手って言うのとキャラとして嫌い(リアルでいたら苦手なタイプとかつまんねー奴的な)はまた少し違うんじゃないかと思う…というか思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:27

    花より男子の作者はF4全員無理って言ってたとか
    まあクソ男ばっかりだしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:29

    奥先生はGANTZの和泉を嫌いって公式ファンブックでいってたな
    逆に加藤は自分の思い描く理想の高校生らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:55

    聲の形はみんな好きじゃないと言ってなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:58

    幽白のヒロインはコテコテのヒロインキャラになってしまったから動かしにくくて嫌いって意味じゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:22:09

    >>18

    そこまでいったら潔いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:22:48

    >>19

    面白くねー女的なニュアンスは感じた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:22:53

    >>3

    >>4

    蛍子に関してはいわゆる「普通のヒロイン」になっちゃったから

    嫌いなのはそういう描写しかできなかった未熟な自分のことで蛍子自体じゃない…という話も聞いたけどどうなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:23:58

    というか鳥山明ってヤムチャ嫌いだったんだ
    良くも悪くも自身のキャラに好悪を抱かなさそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:24:31

    北斗の拳の原作者の方がジャギが嫌いって言ってたみたいな話を聞いたような
    違ったっけな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:39

    こう事例を並べてみるとメインヒロインが嫌われるケースが多いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:47

    ラーメン発見伝の藤本クンはめちゃくちゃはっきり公言されてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:56

    遊戯王の海馬は嫌いな知り合いがモデルって話だったけど(多分「こんなカード僕は何枚も持ってるよ〜」とか嫌味言うタイプ)漫画のキャラとしては多分かなり気に入ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:28:17

    ハリーポッターの作者はスネイプが嫌いまでは言っていないけど人気が出ちゃったことはあんまり喜んでいなかったと聞いたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:28:43

    >>23

    なんで嫌いなんだろうね?確かに作中での扱い悪かったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:30:45

    鋼殻のレギオスの主人公レイフォンは…うん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:32:01

    黒バスの作者がファンブックで黄瀬が嫌いって言ってた気がする
    良いやつとしての面ばかり見られるのが嫌で終盤にこんなクズな過去あったんですよ~とかはやったけど
    初期からの人気の屋台骨なのもあってか長期的にしっかり成長を描ききったから
    過去も踏まえて味のある良いキャラに仕上がった気がするから作家として偉いなと思ったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:32:47

    大きく振りかぶっての阿部とか?
    声優人気で女の子のファンが付いたけどカッコイイキャラじゃないのに…ってぼやいてたな
    作中でも主人公の相方にしては割と扱い悪かった気がした

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:37:01

    ヘルシングのゾーリン
    「作画コスト高すぎ」って理由だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:39:32

    >>24

    武論尊先生ならむしろジャギが一番好きだと聞いたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:45:05

    >>16

    道明寺が嫌いすぎて連載終了後に描いた特別読み切りでつくしと花沢類をくっ付けようとしたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:46:48

    >>33

    勢いで入れ墨だらけのキャラデザにしたせいで作画クッソ大変になって

    最終的に入れ墨してる側をもみじおろしにされて死んだの私怨全開で好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:48:09

    >>32

    あれは「泥臭いキャラとして描いたつもりなのに……」ってことなんじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:49:10

    キャラかは怪しいがつくし卿は大人だけ描いてると体調を崩すくらいには大人キャラが苦手らしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:52:10

    >>38

    めっちゃ草

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:55:09

    >>28

    これ系の予想に反して人気出て納得いかない系なら割と多そう

    NARUTOの岸影はサクラ推してたのに思った程人気出なくて頑張って色々テコ入りしてたりヒナタの人気には「なんで?胸大きいからかな?」みたいな事をジャンフェスで言ってたらしい

    あとカカシもなんであんな人気出たか不思議がってたんだっけな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:01:39

    >>31

    うざがってたりイケメンに抱く嫉妬のはけ口にしたり笠松が好きな理由が黄瀬をシバいてくれるからだったりと何かとネタにしてるけど嫌いとまでは言ってないよ

    終盤の諸々のエピソードは黄瀬は決していい子なだけの人物ではないというのを描きたかったからで、その理由はアニメの黄瀬が少し自分のイメージより優しすぎたから

    作者は黄瀬について「認めた人には懐っこいけど、そうでない人には冷淡な二面性があるキャラ」だと評してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:22:54

    スパイファミリーの作者は嫌いというより愛着がないとか言ってたような

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:08

    >>24

    >>34

    ・武論尊氏は一番好きなキャラとしてジャギを挙げており「俺の名を言ってみろ」の台詞も気に入っている。

    ・原哲夫氏もジャギは理想通りに描けたお気に入りのキャラと述べている。


    ジャギは逆に作者から好かれてるキャラだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:45:25

    いうてこういうのって大半はジョークで言ってるだけでしょ
    ガチで嫌いだったら多分名前も出さない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:08:58

    >>44

    作者の心境は作者にしか分からないからね

    でもガチで嫌ってんだなーって思う人もいるよ

    嫌いながらも物語の為に魅力的に動かせるなら凄い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:18:45

    >>18

    厳密には「好きなキャラは?」って聞かれて「みんな私の分身だから誰が好きとかはないし誰にも肩入れしないようにしている言ってしまえば全員嫌いかも」って言い方だけどね

    作者の作品を描く上でのスタンス的な話で全キャラ嫌いだけど全キャラ好きだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:30:57

    読者からも嫌われてるようなキャラならともかく
    作者がキャラを嫌いとか軽々しく言わないで欲しい
    そのキャラ好きな読者に失礼だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:47:43

    >>47

    読者からも嫌われてるキャラっていうのも人によるしその線引き無意味では

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:49:35

    >>48

    要は最初から嫌われ役として描いたキャラってことでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:56:57

    ジョジョの荒木先生はヴァニラアイスのこと元からイヤなやつを描こうと思って描いたらしいけど
    描いててほんとにイヤになってきたって言ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:57:55

    >>49

    でもこの人の言い方だと「そのキャラ好きな人に失礼」だから嫌われ役想定でも人気出るキャラはいるしそういうのもダメって事でしょう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:10:55

    >>42

    読み切りで描いてた好青年のイケメンをインタビューで魅力が無い嫌いって言ってて笑った

    多分ロイドもそんな好きじゃ無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:31:48

    >>46

    まあ聲の形も不滅のあなたへも明確な悪役がいるような作品じゃないしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:54:49

    アガサ・クリスティがポアロ書くの嫌だけど出版社から求められて書いてたと

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:00:51

    ドイルもホームズは嫌々書いてたというし癖強い主人公も作者視点だとアレなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:02:04

    水木しげるは鬼太郎が嫌い
    正義の味方だから

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:49:29

    とりあえずこのスレにある◯◯らしいは情報元不明扱いで信じない方が良いと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:56:24

    嫌うとは全く違うけどヒロアカの作者はデクやオールマイトを描く時、気をかなり使うから台詞を考えるのが大変だって言ってたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:56:39

    芥見は虎杖が苦手って言ってたな
    主人公が自分と遠いタイプだと描きやすい人もいれば動かしにくいって人もいるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:56:04

    >>56

    それは3期の鬼太郎がじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:12:57

    中の人からとにかくヤムチャをカッコよく活躍させてくれと言われて嫌気が差したとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:17:08

    ベジータ
    そもそも早々に殺すはずの悪役が何故か人気出て殺せなくなったからフリーザ出してって流れ
    フリーザに殺されたり人造人間編で心折れたり魔人ブウ編で自爆したりとか完全退場するフラグは何個かあったけど
    へし折れて次第に作者も気に入ったのか続編だと優遇枠になったという数奇なキャラクター

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:17:39

    というかどれもネタとしてのリップサービスに近いでしょ
    「作者はこのキャラが嫌いなんだ!!」
    ってまに受けるのが許されるのは小5までだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:19:41

    >>40

    それもあって最新の人気投票でサクラの人気を喜んでる岸本先生見てよかったねという気持ちになった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:20:08

    >>8

    作者をして「ケストラー以外みんな大好き」と言わしめたキャラだ

    面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:21:38

    >>61

    マシリトに言われたんかな?


    アラレちゃんも当初は敬語の美少女キャラだったのに精神年齢下げてデフォルメ感が強くなったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:21:51

    ワンピースの尾田先生は嫌いなのいなさそうな安心感はあるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:22:56

    >>28

    ハリポタはたしか原作って1巻発売した時にはもうストーリー完成まで出来上がってたらしいから序盤の描写でスネイプ人気になった後に今後の展開を考えると……ってのはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:23:46

    >>67

    あの人は好きなキャラを尊厳破壊することを最大の喜びと思ってるからそれはそれでな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:35:00

    >>68

    スネイプ人気はアラン・リックマンがかっこ良すぎるのが悪い気がする

    あと映画で尺の都合か結構クズなところ削られたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:46:33

    >>8

    ギャグやコメディ寄りの作風なのに、こいつ一点だけドス黒いの逆に笑えてくるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:00:18

    ここまで作者の発言のソースが示されてるのが>>26しかない上にそれすらどこの媒体なのか明示されてないやん...

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:15:50

    >>63

    問題はその小5レベルのやつが結構いて

    キャラの殴り棒に使ってくるってことなんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:24:41

    >>55

    コナンドイルは推理小説より歴史小説でやっていきたかったらしいから・・・

    嫌ってたのはホームズが人気すぎて他の作品のアイディアを考える時間がなかったせい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:28:07

    まぁわざわざ明言しなくてもいいだろとは思う
    実際好きなキャラが作者にすら嫌われてるゴミキャラwwってキャラアンチのいい餌になってて悲しかったことあるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:34:46

    >>64

    岸影はサクラを可愛く描こうと頑張ってるって話割と色んな所で話してるのに読者が勝手に「作者はサクラを嫌いなんだ、サクラちゃん可哀想!」ってしてるの見るたびになんだかなぁと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:37:26

    >>70

    ・割とクズ

    ・失恋とか結構自業自得

    ・死ぬ

    この辺があんまり開示されてないタイミングで役者の良さとかで人気出ちゃったらまぁ作者は「うーん、大丈夫かなコレ」ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:40:35

    >>69

    一時期サンジが嫌われてるって言われてた事あったよ

    ずっと出番が無かった時期だったかな

    扱い雑で悪いとかキャラデザが適当だとかゾロの引き立て役になってるとか腐女子受けしたから冷遇されてるとか

    その後サンジがメインのホールケーキアイランドが来たらさすがに黙ったけど

    ただ今度はライナー的な作者寵愛キャラだってニチャられる事が増えてそれはそれでどうなんだろうなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:50:25

    >>78

    流石にクマより酷い境遇のキャラは今後出ないと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:50:36

    >>30

    マジなやつはやめるんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:26:13

    >>76

    サクラ可哀想!よりやっぱり作者も〇〇の方が好き!サクラザマァ消えろ

    の流れの方が多かったような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:27:56

    >>71

    ギャグとコメディでコーティングしてるだけでヤバいぐらいえげつねえ世界観だぞハーメルン

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:35:17

    >>78

    ネットでよくあるバカ式逆算で邪推しただけか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:29

    >>1

    >>23

    >>29

    なんか事実みたいに語ってるけど「鳥山明はヤムチャが嫌い」って話のソースがどこにも見つからんぞ。出てくるのは全部「あんな扱いしてるってことは作者は嫌いなんだ!」って勝手に言ってるだけの記事だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:44

    オーバーロードの作者は主人公のアインズが嫌いらしい
    だったらなんでそいつ主役で書こうと思った
    遅筆なのはそのせいか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:19

    >>81

    どっちが多かったとかって話じゃなくてなんでそんな事言うやつかまいるんだろうって疑問なだけだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:14:05

    >>15

    前者は滅茶苦茶多そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:21:08

    銀英伝の作者はヤンをイヤなおっさんだと思ってるから人気出て驚いたという話をどこか別のまとめで見たけどソースは分からなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:24:17

    呪術の順平の扱いはあんまりにもあんまりだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:37:24

    >>56

    連載の都合上いい子ちゃんにしすぎて面白味がなくなったからって話ね

    結局は自分で描いたのもアニメのも含めて全部自分の息子で可愛いって言ってる

    経済的なピンチをいつも救ってくれた存在だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:43:31

    >>84

    鳥山はスッパマンとか最初はカッコよくデザインしてたけど、なんかムカついたからカッコ悪くしてやったっておまけ漫画で描いてたからね

    ヤムチャの扱いがどんどん悪化していったのはそういう事なんだろうって読者は考えてる、って話だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:52:27

    和月はどのキャラにも上手く描けなかったってしょっちゅう愚痴ってるが嫌いって言ってるキャラは思いつかんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:12:32

    >>92

    この手の発言が伝言ゲームを得て作者が嫌いって言ってた!って話になりそうだなって思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:38:50

    手塚はこの作品の登場人物は全部嫌いです、ってあとがきでぶっちゃけたことはあるな

    ただそれは役柄の話で、お気に入りのロックなんかは晩年近くまで使ってたけど


    >>66

    中の人=ヤムチャ役の古谷徹が、先生もうちょっとヤムチャのカッコいいとこ描いてくださいみたいなことを(冗談交じりで)インタビューで言ってた

    でもそれはヤムチャが散々カッコ悪くされたからのことで、古谷のせいで嫌気がさしたは違うと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:45:35

    >>67

    強いて言うならSBSでクズ呼びしてたシーザーぐらい?まああんな奴キャラ人気はあるだろけど人として好きな人なんていないだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:47:58

    嫌いとは明言してないやんけって話が多いな
    というか1からしてそうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:15:42

    >>2

    これについてだけは連載当時の『ぱふ』本人インタビューで「(他キャラと違って)どう扱ってもいい」キャラって明言されてるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:23:35

    >>67

    SBSで「嫌な奴(ゴア王国民、天竜人etc)はブサイクに書く!」とは言っていた気がする

    ……「嫌い」とは違うかなコレ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:27:41

    まあ作者が個人的なお気持ちでキャラを不当な扱いしてたってことにした方が面白いし楽しいからな
    ゴシップみたいなもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:12:54

    >>94

    ブルマがヤムチャと別れてベジータとくっついた時も古谷さん鳥山先生に電話で抗議したって話あったしありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:00:07

    こういうのって「作者のお気に入りキャラ」ネタと同じで言葉の捉え方やニュアンスの違い関係なく色んな思惑が絡んで全てを好き・嫌いに集約して情報を広めるから伝聞の怖さがあるなと思う
    「好きなキャラ」にも描いていて楽しい、描きやすい(便利)、人として好き(性格や立ち位置)、気に入ってるデザイン、よく売れた孝行息子的な意味で好き…と色々あるし「嫌いなキャラ」も同様なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:03:49

    >>75

    て事はその作者は嫌いなキャラ誰か明言したんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:07:58

    >>46

    >>50

    作家として真逆のタイプなの面白い

    あくまで客観的にフラットにキャラクターも物語の構成要素の一つ的に見てる大今先生と描いてる内にのめり込んで作中世界に感情移入してっちゃう荒木先生なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:34

    >>69

    何故かあにまんだと酷い扱いを受ける(お労しい)キャラ=作者から(歪んだ)愛情向けられている=作者に気に入られている=ステータス

    みたいな発想の人多いけど

    嫌いと言ったわけじゃないキャラを勝手に嫌ってる認定されるのと同じくらい勝手にキャラの尊厳破壊が作者の性癖認定されるのも失礼な話だよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:39:50

    >>92

    嫌いなキャラではないけど当時のアシスタント達が煉獄書くの面倒くさいと言った結果仕方なく津南爆弾で煉獄破壊したって書いてたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:28

    NARUTOのこれ>>40

    ジャンフェスじゃないインタビューだから多分色んな所で似た話何度もしてるのかなと思うけど雑誌インタビューではこう発言してるのを「ナルトとサクラを推してるのにカカシとヒナタが人気出て嫌だったらしい」って言ってる人見たから言葉は生き物だなぁと思った

    全くの間違いでもないけど印象はだいぶ違うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:28:33

    「作者が本当は描きたくない話をお金とかのために嫌々描いてる」ってのはコナンドイルとかの古典的実例とも相まっていかにもゴシップ的で面白おかしい
    だからこの手の話は得てして発言が切り取られて誇張されて伝わる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:30:22

    メカ沢は作者から「なんでこいつが人気なのかわからない」と度々言われていた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:31:26

    >>106

    貼れてなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:33:38

    >>108

    ノナーはそういう事言うか言わないかで言ったらまぁ間違いなく言うし恐らく本心

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:04

    憶測で作者の嫌いなキャラだろうって認定してる人もいて訳分かんねぇ
    証左が無いとそれお前の嫌いなキャラじゃね?と思ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:42:03

    >>109

    これをまとめると

    ・特別(好き)なのは自分の分身でもあるナルト

    ・他のキャラは皆同じ思いで大切に描いてるけどその中で自分の予想と違った人気の偏りが起きるのがよく分からない


    だと思うからサクラが推しって言うのもヒナタカカシに人気出たのが嫌って言うのも微妙に意味が違うのね

    サクラは人気出そうと推していたけど結果がなかなか出ないから「なんで?」と納得できなかったのがようやく直近の投票で結果が出たから嬉しい

    ヒナタやカカシが嫌なんじゃなくてそんなに気合い入れなくても勝手に人気出るので「どの部分がそんなに受けているんだ?」と不思議だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:32

    ハーメルンのバイオリン弾きの作者が、最終巻のあとがきで「大魔王ケストラーが嫌い」「他のキャラはみんな我が子として愛してるけどケストラーだけは嫌い」「連載が終わって寂しいけど、もうケストラーを描かなくていいのだけは嬉しい」と語ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:13:01

    >>72

    >>10はアメトークでろくでなしBLUES回があった時に作者が見学に来ててこの話振られて言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:42:07

    さくらももこは割とその辺作品に出てそうなイメージある
    エッセイかなんかに書いていたのかなぁ
    ちびまる子の性格に問題あるキャラといったら前田さんや小杉あたりな浮かぶけど作者が嫌いなキャラって考えた時真っ先に浮かんだのはみどりちゃん
    エピソードがやたらリアルで多分さくら先生の実体験じゃないかなあれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:47:14

    TOAのルークは嫌いとまでは言われてなかった記憶だけど製作陣から下に見られていたな
    元々最近の若者に色々言ってやりたいで生み出されたキャラ
    そのルークに説教するのが年下のティアだから矛盾してるんだけど
    プレイヤーの感想に「ルークも悪いは悪いけどあそこまで言われるほどじゃないだろ」てのが多かったのが予想外らしかった
    攻略本のインタビューに色々書いてあった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:13:45

    >>2

    >>97

    でも「ウマ子をちゃんとレディーとして扱うアラシヤマかっこいい」て逆に株が上がってしまい

    逆に作者お気に入りのリキッドは「いくらウマ子でも軍人がJK殴るとか酷い」て株下げたんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています