キャラと声優を同一視する風潮が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:08:05

    杉田智和とか、中の人がふざけてるからってキャラもふざけてる扱いにされるみたいなのが苦手

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:09:56

    マジで同意すぎてレスする言葉がうかばねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:10:27

    わかりすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:00

    正直声優さんは裏方のままで居て欲しかったなとは思う
    しかし「この声優が出てるからこのアニメ見るのやめよう」とか思ってしまいそうで怖いので
    お前が消えないなら俺が消えるの精神で目を逸らしてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:38

    しかしねぇ、アイマスとか、中の人とキャラがシンクロすることで一層深みが出たりするコンテンツもあるのだから………

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:00

    分かるけどただそれはそれとして
    小林裕介さんがスバルの演技を目の前でしてくれたら俺は泣く自信がある……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:07

    声優知らないだけでそのアニメのにわか扱いされたから肩をぶん殴ったことある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:42

    >>7

    アニメの中身だけで話させて欲しいの分かる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:49

    杉田さんは特にネタにされがち

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:53

    バックアロウのシュウ(cv杉田)好き
    ただ悪ノリしまくって杉田とキャラを同一視してネタキャラにするのは苦手です……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:14:00

    >>5

    ライブとかは好きだけど同一視されるのはそんな好きじゃない

    声優も好きだけどそれ以上にキャラが好きなので…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:14:10

    スーツアクターに出しゃばって欲しくないんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:14:27

    全面同意しかないわ
    この声優だから裏切りそうとかこの声優だからボスとかこの声優だからババアとか毎度オウムのごとく言う奴が湧くのははっきり言いましてめちゃくちゃはっきり言いまして思いっきりはっきり言いまして
    クソうざいです消えて

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:00

    俺は声優検索して顔が出るのも嫌だ...
    表に出ないでくれと思ってももうそんな時代じゃないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:09

    いやあ全く思い当たらないと思ったらアニメを見る習慣がなかった
    ハハッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:11

    >>4

    すごいわかるこれ

    声優が「プロの仕事人」から「タレント/アイドル」って括りになったのが悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:13

    ゲームのキャラの話してる時に声優持ち出して来ていきなりこの声優は他ゲーだと〜とか言い出すやつ○んでくれねぇかな(過激派

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:24

    声優のアイドル化問題
    若い!顔いい!かわいい!かっこいい!になると声の特徴が二の次になっちゃう気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:33

    杉田さんは氷菓とかアドリブを制作側から求められてるのもあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:15:45

    キャラのコスプレして歌番組に出るんじゃねぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:00

    諦めろ
    君たちは排斥される側なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:01

    >>7

    凶暴過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:07

    声優さんにはしっかり稼いで欲しいから色んなイベントに出る事自体は賛成だけどこのスレの人の気持ちもわかるジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:10

    表に出ないエロゲ声優のがこの辺はいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:35

    アイマス好きだけど同時にアイドルさえ消えなけりゃ変えていい派
    正直代えがきく職業だし声優って

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:17:05

    声優が金を稼ぐのはいいしそう言うのが好きなのはいるってのは分かった上で、アニメ内ゲーム内にその声優のキャラクター性を持ち込んでほしくないって話でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:17:53

    >>25

    キャラによる

    思い入れが強いキャラは声変わると別物だなと思っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:18:03

    >>5

    しかしねぇ同一視が進みすぎると声優の炎上がキャラの炎上になってしまうのだから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:01

    >>28

    これが一番きつい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:17

    >>5

    長年やってるその人だから出来る演技やキャラ理解とかはいいなと思うけど、中の人の趣味嗜好とかを脈絡無く公式が逆輸入していくのは深みじゃないと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:47

    アイドル化して顔のいいのをどんどん入れた方が事務所のお偉いさんは枕の質が上がるし、馬鹿なオタは金を落としまくるし、顔が劣化したらいくらでも替えが効くからな

    声優業界が地獄というかもう二次オタ界隈が地獄すぎて俺は目抜き通りを歩くのをやめた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:48

    杉田さんは中の人自身のキャラが強烈なのと代表作が話題作ばかりなのが余計に拍車をかけてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:54

    杉田自身は役者をする時はカタクリとかグラブルとか普通にキャラに真摯に向き合ってたりするわけで
    銀魂に罪はないが銀魂と東京エンカウントやラジオ番組が悪いところはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:20:48

    >>13の続きで申し訳ない

    声優さんが嫌いとかでは決してないし声優さんがいるからアニメ化の企画も進むし有名になったりするし大変ありがたい職業だけど

    声優=キャラみたいな呼ばわりされるのがかなり腹立つ

    そういう人たちに限ってキャラを軽視するんで本当に嫌

    作品や声優ファンでもなさそうなそんな発言をする謎のなにか的な存在が嫌

    声優さんに罪はありません

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:02

    かぐや様二期をニコニコで見てた時の藤原出る度にシャミ子シャミ子言われるとそっちもそっちで好きな自分でさえウザいわ!ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:18

    杉田に関しては銀魂での印象と本人のインム営業のせいかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:26

    同じスタッフの一員なんだから声優ばかり追いかけるその視線をアニメーターとか音響とかそっちには向けないの?とは思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:57

    >>13

    櫻井声がどうこういう奴、冨岡さんとかさぁ!!!ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:22:01

    声優がやったこと・言ったことをそのままキャラクターに投影して欲しくないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:22:59

    >>39

    その通りで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:23:22

    >>33

    マルロみたいな真面目なキャラの演技もめっちゃ良かったしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:15

    杉田は普通に役者としても上手いしアドリブも出来るし優秀
    やはり1番の問題は杉田ファンなのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:52

    >>41

    拙者は優しく包容力のあるお兄ちゃんボイスな杉田大好き侍

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:56

    >>22

    でも気持ちはわかるぞ、声優言えないとそのアニメのファンじゃないっておかしいじゃん

    好きなのににわか扱いとか・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:56

    声優とキャラクターを同一視する人達はどういう思考回路なのだろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:26:10

    極力キャラクターと声優は切り離しておきたいから、ソシャゲの新情報発表のネット配信とかも見れなくて文字媒体での展開待ちになりがち

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:26:17

    >>1だけど、杉田智和さん自体は死ぬほど好きなんですよね イケボだし演技上手いし本人の人柄も悪くないし...

    でも、マルロとかカタクリみたいな真面目な役やると「キレイな杉田智和」みたいに言ったりする杉田ファンが死ぬほど嫌いなのよ 湧いてくんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:26:30

    >>45

    そもそもキャラクターに興味がないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:19

    >>46

    ゲームの情報が見たいんであって開発者が浮かれてるのも声優のお遊戯会かと興味ないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:43

    人気のある有名声優ばかりありがたがるのも好きじゃない
    どのチャンネル回しても同じ顔ぶれで流行りの芸人・ジャニタレ・アイドルばかりなテレビ番組と変わらないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:28:05

    声優さんの顔を見るとその声のキャラが出たときその声優の顔がチラつくから見たくない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:28:52

    杉田さんは声優として一流の演技力なのにギャグキャラのイメージを持たれすぎてて、カタクリや悲鳴嶼さんみたいなギャグじゃないキャラを演じたりすると「えー合わない」みたいな反応されるのが凄い嫌

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:32

    声優さんが演じたキャラのことを好きになってくれるのは有難いんだけど、あんまり入れ込みすぎるのはちょっとね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:33

    CV○○だから見る!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:30:15

    キャラ紹介PVとかでよぉ、キャラの名前より声優さんの名前を大きくされたらさぁ、頭にきちゃいますよ
    大ッキライだ!!!バーカ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:30:27

    >>55

    今俺を笑ったか……?ってなったからやっぱり俺も同じ穴の狢だわ

    ごめん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:31:05

    この声だと裏切りそ~w←まだ分かる
    あの声優なのにまともなキャラだった珍しい~w←は?

    こういうやつってマジで作品より声優だけしか見てないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:31:07

    >>16

    テレビなんかだとこの傾向が特に強いよね

    前は声優がテレビに出るってなったらドキュメンタリーだったのにここ数年はバラエティばっかり

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:27

    テレビ「鬼滅の刃の◯◯役の××さんです!」

    他にもいっぱい代表作あるわい!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:37

    >>55

    これを言ってる人に同一視してる人多い印象だわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:47

    >>55

    それでもかまわんけどキャラクターの考え方とか内面とかそれを演じる力も見てほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:12

    ラジオとかである
    声優トークいらんからさっさと情報出してくれ
    もっと言うなら情報公開はゲーム内や公式サイトのお知らせとかTwitterを一番最初にしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:38

    >>60

    地上波ならしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:03

    >>60

    ちょっと違うけどLisaが出てもメジャーデビューしたガルデモに全く触れられないで鬼滅ばっかりで悲しい

    いや深夜アニメだから仕方ないのかも知れないけどさあ完全になかった事にされやっぱやっぱかなしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:22

    声優がキャラのコスプレしてるのキッツくて笑っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:49

    まぁ佐藤二郎の顔で藤原竜也の役はできんし
    藤原竜也の顔で佐藤二郎の演技はできんし、
    それで演技をするのはあえて「ズラし」で作る作品になるわけで
    声のイメージもそういうもんだろうとは思うから、
    佐藤二郎がシリアスな役をやってたらまぁそういう感想を持つ気持ちもわからんでもない、かなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:50

    「時代が変わった」そうしかいえないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:48

    アニオタとしては割と糞野郎だけど中の人好きになったときで演じてるキャラには一切興味わかないパターンもあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:38:12

    それで声優の懐が潤うなら「しょうがないかな」って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:04

    まぁソシャゲ番組はキャストが作品愛を見せてくれる場だし、
    思い入れを持って演じてくれてるのもわかるのが
    まぁまぁあるから俺は一概にどうこうは言えんなぁ

    無理な人は無理なままでいいと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:40:19

    浮気で炎上とかないのが架空のキャラのいいところでもあるからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:41:18

    >>5

    とある声優さんが自分よりキャラクターを見て欲しいから余り前には出たくないって言ってたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:40

    >>70

    言ってることはわかるんだけど文章が上から目線すぎてちょっと笑った

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:43:30

    >>55

    これやると面白いアニメに出会える確率がかなり低い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:43:44

    >>74

    ごめん、気をつけるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:44:34

    >>75

    ドラマや映画にも当てはまるよなこの考え

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:45:18

    >>75

    逆に原作の売り上げ○○万部突破!!

    とかだと面白い率高い

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:48:05

    >>56

    これ

    その他諸々をブン投げて一番に推すのが声優ってゲームとしてどうなんだよ

    面白くないんでコレでしか客呼べませんって言ってるようなもんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:50:39

    正直漫画とかポケモンみたいなゲームとか原作にCVなんて存在しないものを話してる時にアニメ化ゲーム化した時の声優ネタ振られるのが一番反応に困る
    ユウリがふゆことか言われても知らんがな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:51:58

    >>68

    昔からいるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:53:05

    >>68

    時代というかファンの素行の話でしょこれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:55:30

    このスレは声優の売り出し方云々じゃなく、声優ファンのキャラ=声優が鬱陶しいて話だからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:56:29
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:58:05

    友人がキャラを声優の名前で呼び始めると、なんかもにゃるよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:59:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:00:06

    >>22

    類は友を呼ぶ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:00:10

    >>86

    すまない……

    キャラが覚えていなくて一時的にいっていたのが最後まで声優呼びを貫いていてすまない……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:00:55

    このキャラが好きって話をしてるのにこのキャラの声優さんがこれに出てるけど見たろとか言われてもキャラが好きゆーてるやろ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:01:31

    声優の名前とか覚えるけど自分の場合は「このキャラ○○さんが演じるのか~どんな感じにやるんだろうな」って想像するのが楽しみだったりする

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:01:58

    作品の世界に入りたいタイプなのであまり役者さんや裏方さんやアーティスト側のエピソードは知りたくない
    スタッフや作者が嫌いになるエピソード知ったら楽しめなくなるし声優も同じ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:02:18

    若本立木あたりが普通のキャラで普通の演技してるときにアナゴだのマダオだのいって草生やすの普通に失礼だと思うんすよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:02:33

    >>91

    監督の過去の不祥事とかも知りたくないねん…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:03:30

    声優じゃなくて申し訳ないが小日向文世さんが演じてるから胡散臭く見えるなぁと思ってたら本当に黒幕だったみたいなこと結構あるからキャスティング側にも問題あることあると思うんだよね
    確かにそういう役にはまり役なのは分かるが安直すぎるというか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:03:41

    >>75

    同一視してる人たちは「面白い物語が見たい」じゃないんだろうな~って考えてちょこっと悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:04:06

    声優とかよく分からず雰囲気でアニメを見ている俺は勝ち組かもしれない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:04:33

    >>97

    それが正解だよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:05:16

    >>97

    そうだぞ

    俺はろくに興味を抱かないから>>55でようやく重い腰を動かすくらいだぞ

    お前は興味をなんとなくで抱けるから俺の上位互換だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:06:59

    最近だと名指ししちゃうけど鬼頭さんとかかな
    なんかラブライブの近江彼方さんってキャラにも飛び火してるし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:07:02

    まあそのイメージで声優使ってる製作陣もいるだろうし...
    あんまりそればっかだとつまらなく感じるよね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:07:39

    >>80

    アリーナの話してる時にしょこたんがどうこうとかもなんなんすかね、あれ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:08:09

    その人にはその人の楽しみがある!以上!でいいじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:08:54

    声優を表に出すなって思ってる人が声優ファンよりお金を落とさないとこの流れは無くならないんだ……
    敬遠すればするほどファンの中の声優ファンの割合が上がっていく
    そうなれば話題にも上がりやすくなる

    個人的には声優がどうとか気にしないんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:08:55

    好きな作品のまとめ動画見てたら梶くんのキャラでエレンの声の人だってコメが流れてムカついた記憶が蘇った
    そのキャラが出てくる作品は進撃より数年前に放送されてた作品なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:09:13

    >>103

    声優オタはその声優趣味を押し付けて来てうぜえなって話なんだ

    アニメの内容の話してる時に声優の話出されても関係ないよねって心のどこかで思いながら「へ〜」って言ってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:09:30

    このアニメ気になってたけどこの声優が主要キャラやってるから観る気失せた、とか考えてしまう俺はもうダメかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:10:26

    >>104

    >>84

    違うんだ、これそういう話じゃないんだ

    別に声優が表に出るのはいいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:10:29

    ニコ動のコメントでそういう傾向になりやすい人
    杉田智和、日笠陽子、石田彰、古賀葵、佐倉綾音

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:10:46

    正直このスレの石の投げっぷりを見ると、まぁ正義はないし声優可哀想だなって思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:11:15

    >>110

    だから声優なんて叩いてねぇって!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:11:37

    声優の不祥事エピソード見てると色んな意味で別世界の人だな…と思う

    漫画家のTwitter見ないのと同じで声優の話はスルーしてるから、アニメについて語ってるときにオタク友達から〇〇さんって✕✕な人だから〜的な話聞くたびに知らねーよ…ってなってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:11:47

    ニコ動はそれこそミーム汚染されやすい土壌があれど、他までやられるとちょっとね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:12:37

    声優さんじゃなくファンの方に石投げてんのよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:13:15

    どうもこのスレを声優をたたくスレと勘違いしてる人がいるようだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:13:28

    声豚うざいってはなしだろぉ!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:13:28

    >>111

    声優が叩かれて可哀想じゃなくて

    何も悪くないのにこんな事になって可哀想って話なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:14:01

    >>116

    忌憚のない意見ってやつだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:15:49

    そのほうが「覚えやすい」からかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:16:01

    声優のアイドル化だけはどうでもいいけどそこそこ出てる野球選手と結婚するのはやめてくれ
    もうキャル見るたびに若月の打率がチラつくんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:16:31

    なぜ声優ファンを名乗りながらその人が演じる多くのキャラを全部同一視したりするんです!?
    ちゃんと演じ分けてるしそれぞれ魅力的なキャラじゃねーか声や演技やキャラの魅力について語りたいんだよ俺は

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:16:36

    >>114

    声優の売り方にも文句言ってる人いたり、なんとなく覗いてみた側は自分はこっちじゃないとか、その程度の現在地程度にしか区別がつかんよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:17:05

    なんか声優統合愚痴スレ化してない~

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:18:40

    >>123

    キャラと声優を同一視する声豚を叩く私たちもまた、声優と声豚を同一視してしまっているのかもしれない…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:19:03

    >>37

    誰がどの部分かわからんのが持ち上げ辛いだろう

    謎展開とかでさえ脚本と監督どっちを叩くか人によって割れるのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:11

    声優が表に出るのも悪くない
    声優に熱の入ってるファンも悪くない
    声優とキャラクターを同一人物として話している声優ファンはどうなのよ?スレだよね?
    そういう人はもうちょっとキャラと声優を分けて考えてくれって感じで

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:14

    全員が>>97みたいな視聴をすれば解決するか……?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:30

    >>127

    それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:52

    >>127

    そうなればベストなんだけどねえ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:21:27

    キャラを声優名で呼んで弄る流れは嫌いだけど、ちょい役で大ベテランの人が出てると〇〇さん!?って言いたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:21:48

    ファン相手だったら石を投げていいとか
    俺は正当な視聴者とか
    そんな愚痴が混在してる時点でどっちにも心証よくないと思います!

    そもそもニコニコなら文化圏的にアニメを見る際にコメントオフやNGワードにしないのがどうかと思うし、
    ブログとかならその手のところを読み飛ばして無視するに限るし、
    友人相手だったら話題の選択ミスじゃないか……?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:33

    好きなキャラを同じく好きって言ってくれて喜んでたらその理由が「声優が○○さんだから好き」だったとき
    正直殴っていいかなとおもった

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:38

    誰も悪くない仕方のないことであるけど本当なんともいえないっすね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:51

    興味もねえ話題をぐちゃぐちゃくっちゃべってくる友人は存在する!!!
    人の鬱は!!!終わらねェ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:24:29

    好きな声優が出てるからこのアニメ見ようは自分も経験あるけど、あくまでその声優の声が好きだから見るんだよな
    自分にとってはCV=キャラであって声優=キャラではないというか
    分かりにくくてすまんが微妙に別だから同一視してる人とはあまり話が合わない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:24:38

    >>135

    そもそもこの掲示板でもたまにあるでしょこういう事ってはある

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:24:53

    でもよぉ、過剰に言ってうるさいのはともかくとしてちょっと声優さんの名前言っただけで親の仇みたいに叩くのも異常だぜ

    声優さんの名前もアニメの一部だから少しぐらい語っても良いじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:00

    >>131

    友人って言っても自分に都合のいい事だけ喋ってくれるbotじゃないし…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:12

    ずっと三石琴乃好きだからシリアスな役や美人やってる時に「のび太のママwww」とか言ってくる人すごく嫌
    何草生やしてんだ…すぞ

    (タマコ役が嫌なわけじゃないよ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:42

    この風潮の問題なところはアンチよりになると声優の裏名義までほっかえしてやれ喘ぎ声が下手だの言うのがな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:45

    声優とキャラ同一視オタクがうぜぇのは分かるけどCV○○だから見る!は何が悪いんだよ
    この映画菅田将暉出てるから見る!とか阿部寛主演だから見よ!ってなるのと変わらんやろが

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:09

    200スレいこうが1000スレに到達しようが永遠に結論がでない議題だよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:31

    なんか声優を推すこと自体がおかしいみたいな空気になってて怖いわ…
    でも俺も某アニメを知るまで声優とかあまり気にしてなかったから気持ちは分からんでもない

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:08

    >>139

    いや、そこまでは言っとらんよ……

    友達なら互いに話題の距離感を選んだり、そこまでそんな話をされるのが嫌なら、話す相手を選んだり、相手の話を聞き流してやるのも友情なんじゃないかって思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:15

    >>143

    声優とキャラを同一視するかどうかは俺が決めるよ

    ってことだからな要は

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:42

    >>143

    気にならない人は全く気にならないし気になる人は些細でもめっちゃ気になるだろうしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:11

    それだけはまり役、出世役といえる証明かもしれない
    ある意味有名税かもな(わけあるか)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:43

    よくcv.桜井のキャラは裏切る!腹黒!とか言われるけど、自分な好きなcv.桜井は真っ直ぐな性格だし裏切り者に殺されかけたから納得いかねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:07

    昔知り合いとけいおんの話してたときに

    「あきちゃんが演じてるキャラがー」
    「あきちゃんって誰だっけ?」
    「豊崎愛生ですよ」
    「あーあいなま…いや普通に唯でええやん」
    「すいませんキャラ名覚えてなくて」

    みたいな会話したことあるわ
    同じアニメの話してるはずなのにようここまで…と思った

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:17

    >>140

    脱線するが三石さんってどっちかと言うとミサトさんかうさぎちゃんな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:32

    キャラ名覚えられない奴は覚えられないからそこは正直仕方ない
    下手に間違えられて逆鱗なでなでされるのとどっちがいい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:52

    >>151

    止めておけ歳がばれるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:05

    立木をマダオでしか知らないのは良い
    でもだからって立木が演じてるキャラ全部マダオ呼びして草生やして馬鹿にしていいことにはならないんだ
    その立木キャラはギャグキャラではないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:52

    >>149

    世間の石田は黒幕ってイメージだけど、

    俺の知る石田はやる気なくて世界の事も王様に丸投げしようとした奴だけど最終的にいろんな人の遺志継いで熱くなっていく主人公だ!のと同じやな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:56

    >>153

    20代だもん!!

    (実はのび太のママ以外だとペコとマリューぐらいしかしっかり見たことがない)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:47

    >>155

    リッド?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:02

    CV○○だから見る!はわかるしそれでゲームアニメにハマってくれるのは嬉しい
    けどそのゲームアニメの話してる時に声優の話はしないでね♡ともりって言われても誰かわかんねぇんだわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:21

    >>153

    20代だけど三石さんって新エヴァやリメイク版セーラームーンでも演じてたからそれのイメージが強いわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:53

    多分そのコメントしてる人達そこまで深く考えてないし、それと普通に楽しんで演技を評価して見てるのは両立すると思う
    アウトプットされてる部分がそこだけなぐらいで

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:56

    この作品◯◯出てるから見る!とはならないが見ててこのキャラ◯◯じゃんやったぜ!とはなる
    サプライズ気味に遭遇(?)できるのが嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:36:33

    >>157

    トランスフォーマーのブラー

    生きたまま箱化された…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:27

    楽しんだ勝ちってことで

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:36

    声優を表に出すなとまではいわないけど声優をいじった芸人が声優ファンによって炎上するのは芸人好きとしては嫌

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:53

    >>162

    トランスフォーマーか

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:54

    プ○セカの話だけど星乃○歌の声優が歌が上手いって5chのプロ○カスレで他コンテンツの宣伝しまくるのマジでやばいわ
    ああいうのどうやって注意すればいいんや、普通にスレチやろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:15

    >>165

    いやリッド

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:16

    猗窩座に「そっかー石田かーなるほどなー」ってなったり、「童磨は宮野かなー、それとも他にしっくり来る人出してくるかなー」ってなったりはまぁ普通にあにまんでもよく見る流れだしね

    夏油とか乙骨のcvも結構予想で盛り上がってたし、その辺りにcvで声がこの人だからーってなったりするのってほとんど見なかった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:45

    いうて石田彰が黒幕っぽいってのはなんとなくわかるんだけど俺の知ってる石田彰が黒幕だったことが一度もない
    それっぽくはあるんだけど実際そうだったことは一度もない

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:10

    >>166

    それはファンを偽った荒らしでは?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:55

    >>138

    アニメの一部、キャラの一部なのはその通りだし俺も『あのシーンの声優さんの演技最高だった!!』とか『間の置き方が解釈一致』とかみたいな演技の話はしたいよ

    でもキャラの話してる時にそのキャラと関係ない声優ネタ擦られたり声優が同じってだけの全然違うキャラの話されると違うのだ!ってなるんよ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:45

    >>167

    やっぱリッドかい!ブラーどっから出てきたの・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:49

    >>170

    いやマジでそれが大多数みたいな感じでめっちゃ多くて萎える、まさにcv○○だから見るみたいな奴の植民地みたいになってる

    それのせいで一歌そんな好きじゃなくなったくらいには嫌と言うほど見たわ

  • 174 21/09/01(水) 21:42:24

    キャラの名前覚えられないのと同じで、「このキャラの声は別作品のあいつの声」だよ。みたいなのある。うちのカカ様とかアニメやドラマ見るとそんな感じ。

    悪意あったり茶化してなければ、そんなに目くじらたてんでもいいと思うわ。自分がストレス溜めるだけで何も楽しくないしな。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:48

    たまにギャグ系だと中の人繋がりネタを公式が盛り込んだりするからな…
    そういう作品だともはやいうだけ野暮というか

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:44:06

    被害者側の主張の勢いが強くて「いやそこまで言う?」みたいな雰囲気もあるけど、まぁ言いたいこと自体はわかる人はちょいちょいいる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:44:51

    プリコネアニメに出てたクズマはめっちゃ分かりやすかったな、ああいう声優ネタは好きだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:30

    >>176

    だいたい今までキャラを声優名で読んでる人を見た記憶がないから共感しきれない


    アイマスとかでさえ声優をキャラ名で読んでる人は見たことあるけど逆はあんまり印象にないし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:58

    自分の推しの名前を間違えるな!!!自分の推し以外の名前を覚えようとしろ!!!!え?覚えようと努力はしている?はい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:49:44

    まぁこのへんにしてアニメを楽しもうや

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:34

    ただの疑問なんだけど声優の名前でキャラの名前呼ぶな派ってドラマとか映画観る時って俳優の名前で登場人物呼んだりしないのかなってふと思った

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:03

    >>181

    しません

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:05

    >>181

    えぇ……するわけないだろ……

    むしろするのか……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:18

    個人的には○○(声優名)はどの役も同じ声とか言う人間がキツイ
    声帯は同じなんだから声は同じで当然なんだよ…演技が違うんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:46

    >>181

    しないなぁ

    その作品の世界観に没入するタイプなので

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:04

    >>181

    ここに来るような人物にはいないだろうが一般人層にはそこそこいる事をお前に教える

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:21

    >>181

    半沢直樹を堺雅人と呼ぶか?呼ばな〜い!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:05

    >>187

    これだな

    半沢直樹のドラマについて語ってる時に半沢直樹のことを堺雅人と呼ぶ事はないわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:24

    声優とキャラの同一視が嫌ってスレなので言うけれどハルヒ流行ってた頃まじで色々キツかったんだよな
    謎の理由で荒らされてた

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:25

    >>184

    声変えるだけが演技じゃねぇしな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:39

    >>181

    歌舞伎とかそういうのあるっていうし昔からストーリーより演者を見たいタイプはいるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:54:33

    そもそもスレ主は別に声優が理由で見るのがいやとも言ってないし声優のイメージをキャラに押し付けるなって言ってるじゃん?
    これなんで伝わってない人こんなにいるの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:54:41

    200ならみんな仲良く

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:09

    >>181

    否定派が多いけど○○主演!みたいな宣伝が多いことを考えるとぶっちゃけそういう人多いと思う

    まあここにいるような人は違うと思うが

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:15

    この精神でいこう

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:39

    200なら一時的に平和になる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:46

    >>196

    実害加えてません?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:48

    >>196

    殺しちゃってるじゃないッスカ〜

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:50

    声豚くっさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています