マジでふざけんなよコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:39:22

    ダメだろお前それは
    俺はそういうのに弱いだろ
    マジでふざけんなよ
    泣くぞ
    泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:40:29

    妖精國スゲー妖精トップクラスの1人じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:40:44

    名前がミケランジェロの愛称なのはライターも意図してるんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:41:44

    ああー、コイツ足引っ張りそうだな……ほら来た! 不穏フラグ! あーもう絶対やらかすわ……おい! でもそのタイミングでのやらかしはマジでやめろよ!? あ…ああ!! ダメだ!! やめろ……畜生!! 本性現わしやがった!! ほらやるぞ!! 来るぞ……!! ……マイク!!1!1!!お前!!!!1!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:42:59

    凡人の誰にも知られないようなささやかな克己に弱いマスター俺「凡人の誰にも知られないようなささやかな克己いいよね……」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:44:00

    妖精という生き物をネッチョリと見せつけてからのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:44:54

    だからこそ美しい……で手を出さないのお前本当に妖精かよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:45:28

    ダビンチちゃんが1ミリも警戒してないのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:45:47

    多分マイクみたいな妖精も沢山いたんだろうけど、目立ったり表に出たりすることなく死んでいったんだろうなと

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:46:24

    模倣から創造に至った妖精

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:46:26

    俺が美しいものを見た時の気持ち分からされたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:47:05

    お前のせいで妖精クソだな……って思えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:48:55

    直前まで刺す気モリモリで包丁隠し持ってるのがいいんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:49:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:50:31

    見ろよこの純朴そうに見せかけて裏切りそうな顔
    予想は見事に裏切った

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:51:16

    ◾️◾️◾️◾️からダビンチに戻るとこ泣いた
    嘘全体的に泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:55:04

    私はお前を連れていきたかったよマイク……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:57:14

    美しいものを見たってこういう気持ちかあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:57:59

    ごめ゛ー゛ー゛ー゛ん゛!! うたがってごめ゛ー゛ー゛ー゛ん゛!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:59:39

    コイツとダビンチに謝らないといけないマスターは大勢いるよね?
    まあ当時謝ったと思うけど疑ってた奴はいい機会だしもう一回謝っておけよ(シェヘラザード直伝の土下座をキメながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:01:12

    妖精はマイク、ロンディニウム、ホープで株を保ってるところある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:01:54

    >>21

    コーラルちゃんを忘れるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:02:01

    >>21

    レッドラはアウト?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:02:38

    >>23

    あいつは割と微妙な立ち位置にいるんだよな

    ずっとスパイやってたわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:02:38

    ウッドワスも散り際は美しかったから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:03:33

    >>25

    ウッドワス君本当に最後の最後まで忠犬だったよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:04:19

    >>24

    でも最後の最後に誰にも知られないところで己の過ちを正した時点でお釣りがきてると思ってるぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:04:42

    やっすい竿訳みたいなゴブリンが必死の状況でも笑顔でマシュを送り出す献身を見せた時点で友を信じるべきだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:05:06

    >>28

    ひでえ言いよう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:05:13

    >>26

    ウッドワス君が哀しく美しく散った事でますます下がるオーロラの株価……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:05:58

    >>28

    でもあいつら漂着者だし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:06:07

    >>21

    厄災で絶望的な中助け合い支え合ったり再開の喜びを分かち合ったりしたモブ妖精モブ人間たちのことも忘れないでくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:06:36

    ゴブリンもオークも人間の女を犯すって属性がどこで付与されたのか全く分からないんだよな
    現代の創作からなのは概ね明らかなんだけど...

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:08:04

    パーシヴァルの言う通り邪悪なのもいればマイクみたいのもいるんだよな
    最後のあれはもう状況が終わりすぎて悪妖精と化してたからだし

    でもやっぱバゲ子に内緒で納屋で人間飼ってたからクソ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:09:17

    >>29

    アイツ等見て一瞬たりとも竿役をイメージしなかった者だけが>>28を否定しなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:09:26

    人生最後の思考が「この生き物根絶しなきゃ……」だったバーゲストほんと可哀想だしマイクのような妖精が1匹ぐらいそばにいてあげて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:09:28

    クソの割合が高い+クソさが人間と段違いってだけで良い奴悪い奴どっちもいるんよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:10:25

    >>37

    クソ度高いのもまあそう言う生き物だしな

    だから滅ぼさなきゃってなったわけだが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:11:47

    >>28

    でもあいつら妖精國の奴らじゃなくて汎人類史からのチェンジザリングだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:12:44

    始まりから歪んでしまっていたせいで悪性に傾き易くなってるのもあるけど生態的に向いてない社会構築をやらされて沙羅に悪化してる所もあるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:13:42

    元々悪気なく人間の子供攫ったりするような生き物が文明なんか築いたらね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:14:13

    いい奴は助けてやりたかったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:14:37

    >>36

    妖精騎士の末期の中でメリュ子が1番の勝ち組という現実

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:15:02

    ナカムラが言ってたように九割はクソでも一割の本物があるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:15:48

    チェンジリング+人類史の収束で発生した妖精はまともなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:17:34

    >>28

    あの3人で唯一妖精國産の奴は普通に裏切ったし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:17:54

    >>45

    その傾向はあった上で、完全な妖精國産まれでも正しくあれた妖精は確かにいたというのは認識すべき事だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:18:40

    本来の在り方に縛られてる生き物なのにそれを乗り越えたマイクとそんな彼を最初から最後まで少しも疑わず本物の友情を示し続けたダ・ヴィンチちゃんの心が美しすぎて無限に泣く

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:21:36

    >>48

    マイクに対して欠片の疑いも見せなかったダヴィンチちゃん込みでの二人の美しさなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:43:21

    >>47

    それは妖精の生態として正しく無いと思う

    妖精という最初から強い存在にとって弱者の人間社会の論理とか無意味で不必要だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:46:14

    >>50

    秩序も創造性もほぼないから種として終わってたんやぞ

    必要なのに大多数は身につけられなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:46:36

    ボガード様のところの妖精とか割とまともそうだったじゃん
    オーロラのところとかのヤバそうな末路を見るに領主次第だよ多分

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:05:43

    終盤で崩壊するノリッジで人間と妖精とで最期まで寄り添ってた名前は出てこない二人のモブ好き
    最初にノリッジに来たときあたりかどこかでもその二人の描写あったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:19:41

    >>53

    なんかお手伝いさん的な感じでずっと主人の妖精にくっついてる人間とどこか不自由だったかなんかで助けが必要な妖精の二人組だっけ?

    めちゃくちゃうろ覚えだが最初にノリッジ行ったとき主人の忘れ物だか落とし物だかを一生懸命探してくる人間とその人間をずっと気遣ってる妖精の描写がさらっとあって

    それで似たような描写で滅びる時もずっと一緒に寄り添い合ってる二人組が描かれててあの時の…!ってなるやつ

    最初から最後まで一貫して相手を思いやる事ができる存在も居たのが凄く心に染みたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:42:27

    >>54

    そういう美しさも、それまでに見たこれ以上ない醜さも、全て総て善悪関係なく、呑み込まれて消えて行く無常さが、ある意味で6章で一番キツかったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:55:58

    でもちょっと執着が怖いしうーん…ってなっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:09:58

    >>56

    長い生の時間で初めてできた夢中になれるものだから仕方ないと言える

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:30:15

    妖精圏の大半は畜生6匹共の派生だけど
    壁尻竜付近にいた王の氏族や北の妖精達はクソ共とは違うルーツだから、マイクはそっちなのかもしれん
    妖精だから周りのゴミに影響されやすいのは変わらんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:40:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:44:57

    悪どい奴らが悪目立ちしてるだけで

    ロンディニウムで人間をかばって厄災に立ち向かって死んだ妖精達やレッドラやコーラル、マイクみたいな連中、

    女王軍に負けて敗走という危険な状態なのに最後までボガードに付き従った妖精たちや>>53の主従のように

    描かれてないだけで美しい心根の妖精も沢山いたんだよね妖精国

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:46:54

    ああやって己の悪性を「それはダメだ」と克服した者だけがモース化(原罪)から赦されるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:50:48

    >>60

    明確に始まりの6人の子孫なムリアンも憎しみに飲まれるまではコヤンから親愛を向けられるくらい知性的で賢明な善い領主だったし結局最期の最期は正しい選択をしてるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:57:17

    レッドラは凄い奴だと思う
    思考停止してれば自分に命令したオーロラのせいにしたり裏切りを正当化できたのに
    裏切ったことを受け入れた上でオーロラの命令に背く決断を自分の意思で決めたんだから
    他人のせいにしてればずっと楽なのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:06:09

    はじまりの6人の系譜であっても
    雨の氏族とか鏡の氏族は罪を受け入れてたから楽園の妖精を養育したり助けようとしてたわけだしな
    そこのふたつ滅ぼされてる?
    ……せやな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:21:48

    ダヴィンチちゃん活動限界とか色々不穏で心配だが
    少なくとも本人は活動限界来た後は星の記憶の中でマイクと再会するって楽しみが見つけられたみたいで本当に良かったなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:23:48

    ショタンチはそもそも起動許可出たのが人理の危機の間だけだからまあ割り切れる面はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:01:31

    ショタンチ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:04:03

    >>67

    ショタじゃない!ロリだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:22

    1部6章でダヴィンチが一回離脱してるから2部6章のダヴィンチちゃん現地乗り込みの時点でもう嫌な予感しかなかったからな
    駆動限界は何度も仄めかされてるし、夏イベでしっかりみんなとの思い出も作ったし、妖精國で退場するんだろうなとしか思えなかったところに
    美しいものを見た…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:38:19

    手を繋いで仲良く奈落に落ちた人間や妖精いなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:46:24

    >>35

    自分たちで「しっぽり!」とか言って笑ってるの疑わないわけにはいかないって!

    俺は悪くねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:17:27

    モースになりかけて自力で踏みとどまったのすごいよな
    あそこで無理だと思ったもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:24:57

    >>61

    そしてオーロラの場合は変わる強さは持てなかったけど自分の醜い部分は記憶から消すぐらいに大嫌いだったからモース化しなかったという完全なバグ枠だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:44:26

    優しいやつがバカを見る世界ではあったが、そんな中でも一つまみのよい妖精……女マーリンのいっていた「輝く星」かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:30:31

    >>21

    ドーガさんとハロバロミアさんもお忘れなく

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:45:30

    >>30

    あそこで下がるのはモルガンの株でしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:57

    >>76

    あそこはモルガンさんも株上がってない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:55

    >>77

    普通に致命的な失言だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:53

    >>78

    どれがだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:57:14

    >>24

    意図してないスパイ行為だからなぁ。しかも主命だし逆らうという発想があり得ないでしょう。

    その上で自分が取り返しのつかないことをしてしまったと気づいてあの最期だし、汎人類史でもそうそう見ることが出来ない魂の美しさだと思うが。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:58:55

    >>79

    失言っていうか言葉が普段から足りなさすぎてオーロラに利用された感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:05:29

    あのシーンの陛下はむしろ心殺し切れてないやん……」ってなってお辛かったし好きになっちゃったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:06:41

    冬の女王がお前のもふもふは妖精國ナンバーワンだ(意訳)とか言ったらアカンやん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:49:55

    >>51

    逆よ特にあのブリテンのは潜在的に破滅願望もっててそもそも存続するつもりのない種だし

    ベリルが来たときの滅んだ世界で極少数が離ればなれで平和に暮らしてるのが正解だったのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:12:14

    ロンディニウムは静かに燃え尽きた。
    残された一握りの円卓軍は、逃げてきた妖精たちを
    迎え入れてモースを撃退した。
    じつのところ、負傷者だらけで
    もう戦えなかった円卓の兵士たちを、
    集まった妖精たちは勇気を振り絞って、
    最後まで守っていた。

    ここで目頭が熱くなったマスターは俺だけじゃないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています