ブリという魚は、5億7000万年前の地球にも存在したそうだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:56:16

    特に秋から冬にかけて美味で好まれたらしいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:57:33

    寒ブリ秋…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:58:58

    カンブリア紀…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:00:41

    >>2>>3

    エアグルーヴのやる気が下がった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:02:14

    この分かりにくさはカイチョーのギャグだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:02:52

    >>2

    >>3

    お前たちも会長だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:03:39

    ブリと言えば

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:05:16

    誰が好んで食うんだよ
    アノマロカリスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:05:37

    (これは恐らく寒ブリ秋とカンブリア紀を掛けた高度なダジャレ...いやしかし会長が寒ブリ秋という不自然な熟語を使うだろうか...うーん)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:07:08

    カイチョーはこんなややこしい駄洒落はしない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:07:18

    そもそもカンブリア紀にブリがいたらブリが生態系の頂点取れてた いやマジで

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:09:24

    アノマロカリスは大体1mだがカンブリア紀の生物は基本的に大きさが10cmを下回る、ここにブリを投入したらどうなると思う?ピラミッドの勢力図が変わる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:10:09

    >>11

    最強格があのアノマロカリスあたりならまあそりゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:10:22

    この分かりづらさは本物

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:12:03

    アノマロカリスとは生物としての完成度が違うしそりゃ負けるわけないわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:15:02

    わりといろんな生物の設計図ミスりまくってる時代だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:19:56

    学会を爆笑の渦に巻き込んだオパビニア

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:24:36

    ぶっちゃけ先カンブリア時代は細胞の板みたいなのが生物だったことを考えるとアノマロカリスも大概オーパーツ寄りなんだけどブリがいたらただの美味しいエビもどきからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:25:30

    鰤しゃぶ…刺身…煮付けどれも合うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:29:47
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:33:53

    秋から冬にかけて好まれてたってことは食べられてたわけだし、カンブリア紀にも秋冬限定のブリキラーがいたんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:47:08

    >>16

    でもそこが面白いんだよな

    より原始的な生命からの進化の過程とか後の生命との繋がりとかを考えていくとさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:24

    エアグルーヴは下手したら
    (そんなの聞いたこと無いぞ……! でも会長のおっしゃることだからきっと私が知らないだけで当時からブリはいたんだな)
    って考えて図書館でめっちゃ調べそう
    そしてそんな記述見当たらなくて頭抱えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:04:40

    >>23

    やる気が絶好調から絶不調になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:09:28

    シーラカンスはアミノ酸が原始的すぎて人類の口には合わんと聞いたが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:44:46

    >>25

    シーラカンスはデボン紀だからカンブリア紀よりはだいぶ後輩なんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:53:12

    つまりカンブリア紀にブリが海の頂点に立った場合に発生する影響によって地球から馬という生物が消滅しウマ娘という生物が誕生するルートに入るわけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:02:44

    >>27

    遺伝子系統上の問題から考えると割とありえそうなのが困る

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:33:36
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:08:56

    バージェストマの新規がブリって聞いて来ました!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:25:05

    >>27

    >>28

    やはり会長のお言葉には深い意味があったのだ

    我々もより研鑽を積み、言葉の裏の真意を汲み取れるよう努力しなくてはな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:29:02

    ぶっちゃけカンブリア紀に硬骨魚類が生まれる進化ってすんごく進化の針が進みそうだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:05:43

    プランクトン食ってますみたいな小型の魚ならともかくブリ思いっきり大型肉食魚だからな あの時代にいたら何らかの生物を絶滅させそう お願いだからピカイアは食わんといてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:26:09

    >>33

    そもそもカンブリア紀の生物については何がどう系統にかかわってるのか不明だからカンブリア紀にブリが出現して「ディッキンソニア」とかをブリが絶滅させたと仮定した場合地球の生態系にどんな影響が出るか分からん

    最悪人類種の存続が不可能になってる可能性もあり得る

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:28:06

    海岸にいる小鳥をハマチドリと呼ぶのは知っているね?
    実は、あの鳥の正式名称はブリドリなんだ
    彼らの群れの下でブリがよく獲れることから漁師たちがブリドリと呼ぶようになったんだ。カツオドリと一緒だね。
    ところが、沖合を飛ぶ成鳥はほとんど岸に寄り付かないので、人前には姿を表す若鳥の頃のハマチドリという呼び名のほうが定着しているんだね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:31:18

    >>35

    ハマチ/ドリで切るのは流石に草

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:55:02

    >>33

    むしろウマ娘世界のカンブリア紀はブリを許容できる程の進化を遂げていた可能性がある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:11:13

    >>32

    カンブリア紀と言えば軟骨魚類どころか脊椎動物の前段階の脊索動物が出始めたところだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:54:05

    >>35

    >>36

    カツオドリが実際にいる鳥だし知らないと普通に納得できそうな出来で草

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:02:30

    >>37

    その場合は最低でも太古代の時点でデボン紀以上の発展をしてないと無理かもしれん

    とすると魔境どころの騒ぎじゃないなウマ娘世界の地球……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:00:13

    ハルキゲニア君とかいう謎生物
    お前どんな生態だったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:58:19

    >>35

    今日一日騙されてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:20:35

    >>41

    中国語だと「怪誕蟲」って言うらしいな

    なんかかっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:24:01

    あの娘は将来ブリマッククイーンになるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:27:09

    カンブリアというのはウェールズのラテン語名だ
    ウェールズ→ウェルッシュ→コーギー→トプロ

    やはりブリはカンブリア紀のトップロードを走っていた……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています