グラブル スレ125

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:15

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:18

    立て乙
    ワムデュスはいつ実装されるのか
    それまでに天井分貯められるのか恐怖

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:31

    各古戦場月のレジェフェスで実装説
    となると次はおそらくルオーさん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:48:21

    フェディエルがあの性能だからなぁどいつもこいつもヤバそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:48:21

    たぶん一年に二人それぞれ人間とネコで6年回すくらいのノリなのかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:16

    組織イベ終わったし年末イベ枠になるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:58:31

    ワムちゃんの救援に誰も来なかったから1人で殴り続けてたけどシンダラちゃんが多段吸ったりアビダメ予兆解除したりと活躍してくれたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:28

    六龍全員リミ化されるのかな?と思ってたけどイーウィヤが恒常に行ったから未実装組が全員リミなら風属性が不憫になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:00:35

    >>8

    シンダラのワム特攻性能好き

    オートガードしても2回行動で実質ターン無駄にしないし、土サテュと組んでればとりあえず死なないしそれなりにはやい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:00:38

    六竜人間形態をリミで、六竜獣形態を通常で売ることで大幅なかさ増しができるのだ
    ワンコルオーとかが見れるぞ
    動物キャラ集めて人間が少ないイベもできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:00:59

    流石にイーウィヤ人間体は来るんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:15

    イーウィヤ人間体(リミテッド)が来れば逆に一人だけ優遇になれるし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:27

    >>9

    人間verが六竜イベか猫イベ続編で出るんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:35

    スキンは猫にするがな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:36

    それなら他の六龍も猫形態こなければいけないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:59

    >>9

    フェディエルと同着で実装されただけすげぇ優遇されてると思う

    フェディエルとシンダラだけかと思ったところのサプライズ枠だったんだぜ

    俺はガレヲン実装が楽しみ過ぎてむず痒くなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:02:29

    >>16

    猫だけずるいぞ!他の動物もくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:03:37
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:03:57

    ワム(クラゲ)とかガレヲン(象)とか来る……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:16

    六竜は実装焦らす感じになるんかな?
    1年かけて全員実装して年末の目玉にイーウィヤ人間verくらいのスピード感で実装してほしいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:42

    >>18

    ウィルナス、犬

    ワム、クラゲ

    ルオー、フクロウ

    ガレヲン、鹿

    フェディエル、蛇

    …考えるのも難しいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:47

    ワムちゃんハーヴィン党のワイにぶっ刺さりだったからリミでも恒常でもシェロチケ切るつもりでいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:05:33

    この姿で良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:05:34

    >>23

    ペ、ペド……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:27

    竜形態イーウィヤはどっちかというと鳥っぽいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:12

    ワムは姿だけならギリ我慢できた
    長縄まりあボイスでもう我慢ならん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:17

    あー遂にメインバブさん4凸の0ポチ攻撃のみの肉集め編成出たか…(遠い目)
    オメガ5凸とかあるし俺には遠い話だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:18

    >>25

    何度でも言うぞ

    ハーヴィンはロリでもぺドでもショタでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:21

    >>24

    これ公式?かわいいね

    ガレオンがマッスグマみたいになってて笑うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:52

    >>30

    六龍カップ、買おう!って言おうと思ったけど今日の15時で通販締め切りだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:02

    >>30

    年末のグラブルフェスでこの柄のメラミンカップが出たんよ

    当然予約済

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:32

    そもそもとっくに売り切れてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:33

    正統派ドラゴン
    クラゲ
    人型

    東洋の龍
    ゾンビ

    ともとから結構イロモノだよな六竜

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:38

    この絵柄でぬいぐるみ作って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:38

    シンダラは麻痺睡眠石化とかの行動不能食らっても1Tお休みして次T全弱体消して前T分上乗せしたパワーアップするのがズルすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:41

    ワムデュスの一人称がワムなの超可愛くない?
    なるべく石があって無料でガチャを引かせてくれる期間に実装してくれ
    具体的には周年か夏か年末に

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:08

    ワムです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:14

    >>37

    字幕だとワムなんだけど言い方的にひらがなのわむなんだよな

    ほんとに超可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:26

    ワムはいます

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:34

    ワムさん可愛くて好みなんだが属性的に力入れてないから用がないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:42

    ワムデュス
    ワムです
    ワムデュス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:40

    水は唯一神石にしてるからいつきてもいい
    問題はガレヲン、もうスタメン候補多すぎて辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:47

    貧弱マグナ奥義軸くらいしか出来てないけどワムが来たらもう少し頑張りたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:05

    >>41

    実装を機に力を入れたらいいじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:14

    あと80連で天井いくんだがサテュロス取るべきですかね
    ちなみに土の現パーティはリミレオ姉、リミオイゲン、レナなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:50

    虚空武器そろそろ作ろっかな〜と思ってアーカーシャ用に平成のデスラー編成を手持ちの武器で組んでみたんだけど、思った以上にちゃんと貢献度が稼げていてびっくりした
    終末5凸もアスポン5凸も麒麟弓5凸もなくて天司武器のスキルレベルは何故か10でプラスすら振ってないマグナ編成なのに......

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:54

    >>41

    ガレヲン実装のために土に力入れることを決めたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:27

    >>46

    今急いでないなら取らなくていいと思うわ

    サプチケにくるだろうし

    フェスでもないのに80連投入するのは怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:28

    「ワム、つよつよでは?」
    超ラブリー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:40

    >>46

    貯めた方がいい、断言出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:49

    >>46

    80連も結構石チケ飛ぶしバレと周年に持ち越してもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:25

    生きてるだけで褒めてくれるワムちゃん好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:42

    >>49

    >>51

    >>52

    分かったわ、あざっす

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:17

    >>46

    サプは周年使わないと5月とかになると思うがそれでもいいなら

    俺は天井して取った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:29

    イノセントドレイン/アトラクターっぽいアビとかもってくるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:39

    ワムちゃんメイドラゴンのあの子しか浮かんでこねぇ…と思ったけど声一緒なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:00

    >>57

    一緒

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:27

    バレは無料ガチャと被らないのとみんなが貯蓄吐き出した直後だから有能キャラ入れてくるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:50

    ワムの穴を埋めたい(ボロン)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:26:00

    >>57

    聞いた感じ長縄まりあさんだと思うから一緒じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:27:32

    >>58

    >>61

    一緒かぁ ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:27:49

    >>59

    直前のバレは周年サプでも取れないしね

    まぁワイはリンクス使うんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:28:21

    >>59

    クラリス、グリームニル、アグロヴァルと実際強いのが続いてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:29:57

    バレンタインは氷結くるかね?
    来なかったら氷結飲みます

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:30:29

    今年はバレ干支きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:31:16

    それこそワムデュスが持ってくるんじゃない?
    元からのイメージ的にデバフ備えてきそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:31:41

    バレシンダラは絶対体にリボン巻いて自分自身がチョコになることだとかやってくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:31:46

    今来てないのヴァジラとビカラだっけ
    ヴァジラはなんか水着できそうな感じする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:14

    バレンタインマキュラマリウスにBET

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:17
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:32

    犬にチョコは駄目だもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:24

    >>71

    どの口が言うんだどの口が

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:03

    バレモニとかいう排出終わってから評価上がる要素がやってきた奴

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:12

    >>73

    あたまちんちん亭はパイの方だからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:21

    バレンタインナタクさん来てくれー
    つよつよになって汚名を返上してくれー

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:41

    バレンタイン干支は来るなら最初はシャトラがいいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:44

    六竜は光闇だけリミで他恒常な可能性はあるっちゃあるな
    全員リミでほしい気もするけどまあどっちでも

    ルオーの三アビは超回復フィールドになりそうだしバランス大変そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:58

    バレンタインはカインが来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:36:15

    >>76

    了解!風攻撃を受けるとパワーアップする土ナタク!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:36:20

    >>76

    火尖槍特化した火ナタクさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:37:18

    >>80

    違ク!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:39:22

    他の星トモが土合わせしてるし実際どっかで土ナタクはやりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:40:40

    衣装違い十二神将無いのはビカラとシャトラだけか…?
    シャトラは出禁期間だから新規実装しないかもしれないしもしかしてバレンタインビカラ来る……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:09

    陰キャにバレンタインなんてある訳ないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:44

    ランドのイベントっぽいのに合わせるならハロウィンかなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:42:54

    てめぇヴァジラのこと忘れやがったか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:10

    俺は水着ヴァジラ、ハロウィンビカラ、バレンタインシャトラに賭けるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:27

    >>87

    犬ぞりでクリスマスやると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:43

    水着来てなかったっけ……と思ったけどそれはアンチラだった……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:25

    >>89

    可愛い

    ありですな

    属性は土か闇か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:45

    よく考えたら既にクビラに水着があるんだよな
    バレンタインビカラもわんちゃんありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:55

    >>91

    違うわビカラがいるから闇しか有り得ないのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:05

    案の定キャンぺで供給過多だな
    一部の敵で楽できて個人的にはこのぐらいの方がいいけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:26

    >>87

    すまんナチュラルに忘れてた

    そういえばヴァジラはSRもRも無いんやね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:54

    バレンタインビカラが来て属性土だったら土属性連続で期間限定実装しすぎでは…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:09

    バレンタインシャトラでプレゼントはわ・た・し♥だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:59

    >>97

    来年ね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:59

    >>95

    その代わり課金スキンがある

    クビラが課金スキンなくて売れない女扱いとかされた時期とかありましたね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:49:53

    土のバレンタインは去年モニィが来て既に1周先行してるから今年と来年は多分来ないじゃろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:03

    クビラ決して悪い子ではないんだけど個性が薄いのが悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:54

    他の十二神将が個性強すぎなんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:15

    見た目通り&当時のニーズで家庭的でオタクに優しいギャルでいけばよかったと思う

    と言いたいんだが多分これローアイン達の劣化TSになるんだよな...

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:18

    マイペBGM石もっと増えないかな
    水着J Kも歌ってええんやで?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:18

    今はギャル先輩に憧れてファッション頑張ってる委員長ってキャラ付けになったから割と濃くなったよ
    先代ネタは多分後付けだけどうまいこと着地したと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:40

    ローアインたちが強すぎるのが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:54:11

    去年VD入りスタレで水だけなくてフィルレインが散々ネタにされたし
    今年は片方は水じゃないかな流石に

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:56:19

    ギャルもクロエ居ったしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:47

    >>104

    ジェフティ石持ってない人は可哀想だと思った(小並感)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:59:00

    >>108

    でもクロエクビラより全然影薄くない…?まだまりっぺのほうが印象強い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:59:21

    ギャル(チャラ)要素カンストしてるのにオタクに優しい要素もカンストしてるからなあのトリオ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:50

    十二神将もだいぶ増えてきて誰が誰だったか混乱する

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:18

    ヴァジラとアンチラはたまに混じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:26

    正直な話ローアインに恋する女の子になって失恋したい気持ちはある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:48

    口調は独特なのに目をつぶれば普通に気のいいあんちゃんだからなローアイン達…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:49

    すみません
    200連とムックフィーバーと石で天井までいったのですが、溜まった蒼光の御印をどのキャラと交換すればいいというおすすめはありますか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:54

    >>110

    まぁSRだからしゃーない

    つかいつの間にか追加されてた追加POSEのクロエ良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:08

    >>116

    ちんちんに相談するのが一番無難だけど強いのはサテュか猫

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:09

    >>116

    持ってないなら土サテュとるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:20

    欲しいのがいる時に天井すべきだとは思うが サテュロスが1番有能だとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:03

    ダマスカスカスカスってもしかして結構落ちる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:05

    サテュロスはお得だからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:41

    落ちる時は落ちる
    落ちない時は落ちない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:06:48

    やるもんやってれば案外貯まる やらないと貯まらない

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:55

    >>118

    >>119

    >>120

    ありがとうございます!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:31

    欲しい時は落ちない
    もういいかなってなると落ちる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:32

    アルバハとイベ箱掘り真面目にやると割と集まる
    あと六竜に耳飾り狙い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:32

    ダマスカスはなんとなく集めてるけど実は何に使うものなのかよく知らない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:05

    粒子はともかくチリカス君古戦場で泥ってもいいだろっていつも思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:18

    至る所で使う
    使用用途が多すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:29

    >>128

    気軽に凸っていただけたらと

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:35

    神石やらないのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:44

    鰻がストレスすぎて蛸にしたわ
    それ以外は上位狙わなければマグナでもいいかなと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:09

    ファーさんソロあと18%まで削れたわ
    なおパラロス受けれないため失敗は確定だった模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:36

    今鰻よりコロの方がマグナでは微妙な気がするけどなあと思ったが
    ワム槍集めるのめんどくさいなら鰻はクソか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:50

    火も神石に変えたいけどイクサバが1本も無くて諦めてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:24

    風レスラーってやっぱり鯛いる?
    1枚しかないし金剛入れたくない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:43

    ソウルシードとか粉とか死ぬほど余ってんだけどなんか使い道ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:15

    連戦する

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:51

    種無いって言ってる奴はまずヒヒ掘ってるんだ 真似してみるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:33

    その先は地獄だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:04

    ヒヒ掘れるほど戦力ないわいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:13

    ワムちゃん膝に乗っけて永遠にフワフワのお耳さわさわしてたい……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:43

    なんかこう、どうやったら強くなれるのかぜんぜんわからん
    神石とか集めればいいのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:45

    そこにセレ拳があるやろ?
    ついでにニーアと最終シスと水ゾとレイとプレデターもあるやろ?
    それらでデスラーすればマグナでも稼げる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:04

    >>144

    とりあえずマグナをつくれば下手な神石よりは火力出るよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:58

    >>145

    ファルシのルシがコクーンでパージ並に意味わからん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:18

    ベリアルに金剛とアニマいれてきた
    やっぱり言われるだけあって強いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:16

    闇編成だとやたら聞く水ゾ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:39

    定期的にグラブルやろうかなって思うけどこれ系の話聞くたび自分には無理だなってなる
    キャラは好きだからスレとかは見る

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:03

    別にゆる~くやって無料ガチャ期間やログボだけ貯めて好みのキャラが出たら天井してみたいなゆっくりプレイでもいいんやぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:19

    >>149

    水ゾはぶっちゃけコンジャクション以外はクソ弱いんだけどコンジャクションがバグすぎてな…

    「HPが低いほど強くなる装備」があるゲームで初手で「全員HP1」を出来るようにするってデバックモードじゃねえんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:21

    初心者のためのあれこれはあるんだがそれ入れてもまだ分かりにくいことが多いのはまぁそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:36

    >>150

    グラブルはやらないで外野から楽しむのが1番だと思う

    自分もキャラで入ってグラブル始めて抜け出せない地獄にいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:47:49

    https://granbluefantasy.jp/sp/kyogra/?list=beginner


    公式だって動画作ったりはしてるんです

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:25

    レスラーもシスもニーアも水ゾもいないクソ雑魚きくうしだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:08

    >>156

    さすがにレスラーは取ろう?!

    ジョブくらいは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:30

    亀ラップをいつでも聞けるっていうのが決め手になって始めたけど楽しいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:13

    >>157

    なんか……武器?みたいなの作らなきゃいけないとかでめんどいし……

    レリックバスター使いやすいし……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:18

    汁も種も尽きたら何も出来なくなるから余る分には余ってて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:40

    初心者はサイドストーリーやって装備揃えようってあったけど「自由をその手に」の難易度おかしくね?とは思った
    でもクリアしないとプラチナスカイのマシンボウ取れない・・・あと土属性少ないね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:51:51

    >>159

    Class4ってジョブ武器作らなくちゃいけなかったっけ

    全部取ってるから覚えてないけど必要なかった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:24

    ぶっちゃけ今水ゾを天井するのはハードル高いよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:29

    >>162

    どれでもいいから属性変更までやらなきゃいけない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:26

    ランクは151まで上げたけどクラス4ジョブはレリックバスターしか取ってないよ
    そのレリックバスターもシナリオクリアでもらったやつだし……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:33

    class4ジョブとか一生取れないわって思ってた時期が僕にもありました

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:05

    レリバのおかげでストイベの周回がめっちゃ楽になったなあ
    サンキュー組織

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:10

    真面目にやればやるほどもっと前からやっときゃよかったと思えてくる
    周年イベ全部常設してくれーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:33

    >>166

    ex2は一生取れないと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:08

    >>165

    ランバーとクリュを取るだけでも快適になるから頑張って…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:36

    共闘の敷居がね…サポ石借りれないし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:38

    >>170

    マジ?なんかもう一生レリックバスターでいいかなって思ってたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:13

    英雄武器は素材が面倒

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:27

    最近はソロでもさっさと周回出来るようになったから作成は大分楽になったな クラス4目指すぞって人は相変わらず頑張るしかないが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:52

    何をするにもまず武器と素材を大量に集めるところに引っかかってやる気でないんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:23

    英雄武器強化はもう無くしていいよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:29

    こういうところ覗いて上を見すぎてるだけだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:04:20

    火力とボンパとバリアとが両立できるレリバは使いやすいからもうこれだけでいいかな…ってなってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:21

    レリバは弱体無効を張れるのが強いよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:27

    >>178

    これより上ってのがもう想像できないわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:47

    マグナのドロップ率アップと自発トレジャー減ずっとやってくれないかなぁ育成と自発でアニマ持ってかれてかつかつや

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:06:44

    神石移行のために貯蓄してたダマと金月が湯水のように消えていった

    この瞬間がたまらないんだけどこの瞬間のあと滅茶苦茶不安になってくるんだよな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:24

    レリバの使いやすさは異常
    だけど装備が強くなってくると毎ターンアビダメ出してくれるモンクだったり2ターン連続で奥義2連打できるクリュとか使ったりする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:09:46

    ロビンフッド、アプサラス、マスカレード、レスラー、モンク、ランバ、剣豪、ライフォ
    ここら辺がレリバ以外で最近自分が使ってる奴だな…
    クリュもMLで強化されたっぽいから

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:38

    レリバは強いけどそれで何でもいけるかって言われるとまた別の話になる

    という話以前にクラス4のマスボ無いのつれぇわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:56

    逐一次に何やったらいいか教えてくれる自分専用のアドバイザーがいればなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:22

    (マスボってなんや……)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:30

    光短期への最後のパーツがマスカレードなんだ
    でも仕様と素材が面倒だからレリバでダラダラやってるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:00

    クラス4はそこそこ簡単に目指せるし何やったらいいか分からねぇと言うなら目標にしていいと思うよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:11

    マスターボール?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:19

    >>186

    グラブルやることが多すぎてアドバイザーもどこからアドバイスしていいか分からなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:49

    でもこの年末年始で貯めてたメインクエ進めてたけど用意された編成は基本負けるようにできてねえから問題ないけど
    自由編成のボスはそれなりの強さあってそこそこ戦力ないと進めるの難しそうだなって思ったよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:53
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:21

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:21

    >>192

    メインクエはもうわざと二回負けてゴリ推してた

    それでも紫の騎士とかはハゲ散らかしながらお祈りゲーだったけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:41

    メインクエもちょくちょく難所はあるからね 最近は言う程無いけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:49

    アーカーシャ難しかった記憶

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:16

    ガネーシャ無理で装備集め中

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:22

    >>187

    マスターボーナス

    ジョブレベル20いったらジョブ関係なく基礎ステに強化入るやつ

    ちりつもでそれだけでも馬鹿にならない強さになる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:41

    ナルの壁で数ヶ月投げたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています