龍化したゼルダが結局人に戻ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:13:55

    嬉しかったから問題ないなヨシッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:14:24

    誰だってハッピーエンドが好きだからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:14:49

    龍化できなくなったとは言われてないしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:16:33

    ご都合主義と言われればそうかもしれないがゼルダに変な逆張りとか鬱すぎる展開とか求めてないからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:16:53

    戻れなかったらマジで姫様に救いがなさすぎるんで戻れてよかったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:17:38

    これに関してはラストまでの積み重ねと演出の勝利だなぁ
    白龍と一緒のラスボス戦から最後のQTEで納得できない人いる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:17:52

    ゼルダは白龍になってるって情報が出回り始めた頃のスレが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:19:15

    >>6

    QTEの正しい使い方って感じがしてあの演出好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:20:47

    龍の泪その6で時の力のコツ教えてたからラウルソニアブースト付きのモドレコでうまくやったのでないかと解釈してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:20:55

    >>8

    クイックタイムではなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:24:31

    騎士がお姫様を助けるんだからちょっとはドラマティックであった方がいいからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:26:16

    そもそも前作からして100年厄災と戦ってたのに年取ってなかったりするし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:31:59

    もうほとんど概念存在に片足突っ込んでそうな姫様

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:45:12

    別にハッピーエンドが嫌いなわけではないけど人に戻るんなら龍にする意味あった?とはなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:49:17

    落ち行く姫の手を取れなかったことから始まった物語が
    落ち行く姫を抱きしめることで終わるのが美しすぎる

    なんかクリア後ゲーム起動したくなかった
    この結末には何をしても蛇足って感じちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:49:20

    >>14

    マスターソードを強化しつつ治せないだからなる必要はあるんだぞ

    おひい様の覚悟を知ることでこっちも燃えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:53:45

    >>14

    他に方法ないし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:00:54

    >>14

    なんかテキトーな雑な理由で不老不死になって現代まで隠れてマッソの前で祈り続けてたって話にする意味もないからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:05:22

    リンクに受け継がれたモドレコパワーはマッソをゼルダのいる過去にまで飛ばせるほどだからね
    その力で龍になったゼルダを元の姿に戻すことができたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:10:30

    教えてもらったモドレコのコツをちゃんと覚えておこうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:11:53

    ブレワイの目的は厄災ガノンの討伐なので姫様と別離エンドだったら悲しくてもそういう結末もあるよねと受け入れてたけどティアキンの目的は姫様の捜索と再会なのでその結末が共に歩むことは出来ませんよってなったら流石に納得できなかったとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:14:47

    (やっぱりリンクは元から時の力を持ってたんじゃないか?)
    (ジャストガードジャスト回避弓集中のスローモーションで無意識に使ってたんじゃないか?)
    (秘石経由で姫様の時の力が合わさった上にラウルソニアサポートも加わったらそりゃなんとかできて当然なんじゃないか?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:17:38

    時の力の源流がソニア様だとして、ゼルダもリンクもその血を継いでてもおかしくはないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:19:26

    昔だったらガノンドロフ討伐が最終目的で
    ゼルダが託してくれたマスターソードがあるぜえええこれで倒せるぜえええからの
    ガノンドロフ討伐してそのままEDですとかになってたかもしれない
    目的は果たすけど救われたかどうかは描写しないってのも多いしねこのシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:19:27

    そもそも「厄災ガノン討伐」が最終ミッションでゲームクリアなのに対して
    「ゼルダを探して」で白龍だと分かった時点で未達成、重要ではあるけど「ガノンドロフ討伐」が道中で「ゼルダを探して」はゼルダ姫を救出して達成してゲームクリアだからだいぶ厳しい判定してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:41

    戻るって分かってると一万年以上も意識持ってるよりは龍化の方がマシだったなってなるけど、戻るかどうか分からない状態だと絶望感があるいい塩梅だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:22:33

    実は龍になってる間ずっと意識はあってモドレコで戻されたから意識混濁してまどろみになったと考えることも出来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:24:00

    >>14

    ラストバトルどないせいっちゅうねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:25:00

    >>24

    ゲームそのものの容量が大きくなってクリアだけで数十時間、下手すれば数百時間かかるってなってる今の時代にしこり残してご想像にお任せしますエンドは諸刃の剣すぎるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:26:25

    ゼルダの状態を時と光の力で数万年分戻したんだ
    冒頭に時の秘石と光の力を持ったゼルダが数万年前にタイムスリップしたことが伏線になってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:44

    記憶5と16を見れば分かるが自我を失うと言われてるだけで人に戻れないとは言われてないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:47:06

    ミネルは人に戻れないって断言してたけどね
    秘石飲んだ三龍にモドレコしてみたけど元に戻せない経験があったとかかもしれない
    研究者だから奇跡とかよりは論理的に考える人だと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:51:04

    まあ無理を通して道理を蹴っ飛ばす蛮族がヤーッwwハハッ!!wとハイラルを暴れまわってたから「龍になったらもう戻れないで」と言われたけどなんか戻れましたってなってもなんも不思議なことはないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:55:30

    >>32

    でも龍から人に戻る方法はないけれど時を戻して龍化前の人に戻したのはなるほどなーとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:59:05

    これについて所々で声の大きい連中が反対意見圧殺してて不快過ぎて逆張りしたくなった思い出
    まぁしかし、これでブレワイ系列の締めだそうだし良かったのでは
    もしDLCが有りえたならそこでマルチエンドって見せ方もできたんかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:03:40

    マルチエンドにする必要ある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:37:02

    ゼルダはこういうのでいいんだよ
    人に戻れず永遠に竜のままENDでもそれはそれでそういうの嫌いじゃないけどゼルダの伝説では嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:44:25

    >>4

    時オカ、ムジュラ、夢島、トワプリ「おっそうだな!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:45:21

    やり込むなら白龍が飛んでてそこら辺瘴気まみれなハイラルのままだしな
    だから何度も魔王をシバキ倒そうね
    エンディングってリンクが見た夢なんじゃないのこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:45:38

    システム上仕方のないことだがクリア後でも白龍見るたびにガノン倒さなきゃ…って気分になるんじゃ
    おひいさま人間に戻した上で気兼ねなくハイラル冒険したかった
    再度ラスボス戦やる時は記憶再現ということにでもして

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:48:08

    まあゼルダ姫じゃなくてその作品限定のヒロインや相棒キャラとかだったら戻らなかったろうなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:51:23

    この手の「重大な伏線があるわけでもなく最後の最後に強い力とか奇跡とかで元に戻る」っての過去作にもあって
    ミドナとかもよく考えたらご都合だったけど切な過ぎたからあれでいいのよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:53:45

    失敗イベントあるかなと思って落ちていくゼルダをしばらく放置しました(小声

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:55:50

    地下の根全点灯でなんか嫌味っぽい記念アイテムもらうし
    ゲームを続ける限り魔王は生きてるしゼルダ姫だけは取り戻せないし
    そういうそこはかとないモヤつきを味わうゲームだと思ってる
    取ってからフォークを見つけて誰かが管理してるリンゴ畑だと気づく山とか細々とした仕掛けが目につく

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:06:36

    ブレワイだとラストで王様も英傑たちも消えちゃう切なさの残るENDでそういうのが好きだった人はうーんとなるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:13:21

    ケモナーの俺でも龍の泪クリア後は救いがあってほしいと思ったよ あってよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:27

    むしろ未来方向に永劫に戻れないって裏を返せば時間を巻き戻すのが唯一の解決方法だと思ったよ
    過去のソニアがモドレコのコツは対象に元の姿を思い出してもらうことって言ってたし過去に行ったゼルダの姿を知ってるのはまさにラウル達だしで一番理にかなってると思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:29

    前作の英傑だって残りまくった後しばらくリンクに加護与えるぐらいだったからね。
    太古かつ秘石でブーストした能力者がこのためだけに力残してたとしたらいけるいける

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:48

    龍の涙集めきってないと戻らない
    とかでも良かった
    どうせ皆集めるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:22:37

    ハイラル図鑑完成すると龍から戻れます

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:27:38

    >>49

    世の中には1週しかしないっていう人は結構いるしティアキンの本題に「ゼルダを探す」っていうのがある以上はゼルダが見つかって終わりが一番綺麗に終わると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:33:19

    ハッピーエンドで全然文句ないけど、人に戻らなかったら戻らなかったで切なさのあるエンディングでそれもありってなってたかもしれないとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:44:37

    マスターモードも無いからブレワイより大分残念感がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:52:55

    >>3

    ワンピースのカイドウみたいなことができるゼルダ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:38

    最後に姫様の手を取ってゼルダを探してがコンプリートになるのは実にいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:21:33

    >>54

    人型(ゼルダ)、人獣型(半白龍)、獣型(白龍)で、熱息撃ってくるゼルダ…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:55:36

    >>49

    今思い返すとそれぐらいのバランスでも奇跡感増して良かったかもね

    きっちり手間かけた分が報われる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:56:36

    >>50

    さすがに厳しすぎるわ

    そこまでやったら女神にでもしてあげて

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:01:05

    >>35

    終わりをもしひとつ選ぶのならティアキンのアレだけど、それはそれとして色んなifを見たいではある

    ゼルダが介入しなかった過去版で現代の壁画が変化してたりするのは好きかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:02:23

    ガノンを力のみで凌駕したい欲望はある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:27

    あれちょっとご都合じゃね?ってのはクリアした後だからこそ言える贅沢な話だと思うぞ
    初見で200時間近くもプレイしたけど最後ゼルダが元に戻らなかったら俺だったらキレてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:18:43

    >>4で言われてるようにゼルダにそういうの求めてないしね

    大人はともかく子どもからしたらお姫様はクリーチャーから戻りませんで終わるのはショックでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:34:39

    >>38

    ねーよんなもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:31

    そういやまだクリアしてなかったな・・・200時間ぐらい地下を徒歩で歩いてた・・・
    まだコンプに遠いしいい加減進めたい思いつつも地下潜ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:02:05

    こういうのは戻らなかったら戻らなかったでブーブー言うだけだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:13:11

    否定してる訳じゃねぇのにいちいちガキ臭いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:24:03

    そういうカスがいるから逆張りゴミが沸くんだよ
    ナチュラル煽りカスか荒らしゴキブリか知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:27

    ブレワイのお別れ枠は英傑たちと王様、ティアキンのお別れ枠はミネル様だったってだけやな
    本編で登場人物たち皆とずっと一緒が決して起きないのがこのゲームだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:55:38

    100+1万年頑張った末路が異形のまま世界が終わるまでそのままはビターどころか普通にバッドエンドじゃないか
    ご都合展開(実際はモドレコで1万年逆行で納得できた)でも人間に戻って貰わないとやり切れんわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:25:27

    白龍も黒龍みたいに頭に秘石が浮き出てそれをラウル、ソニアの力を借りてウルトラハンド引っ剥がすとかだったら納得できたかも
    絵的にダサい?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:31:32

    個人的に服脱がされた方が印象強い
    決戦で英傑の服着てたら、EDでミネル様と別れで着てた英傑の服で実質3着目だよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:40:42

    >>49

    自分は祠全攻略でやってほしかった、祠の光?は腕に力を取り戻すぞみたいな事ラウル言ってなかったけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:53:03

    さっきクリアしたばっかな自分にはタイムリーなスレ
    ゼルダが龍から人に戻ったのはリンクの記憶を利用したモドレコだと思ってる
    (根拠はソニアが説明したモドレコの原理)
    まぁ小難しい事を考えるよりもよっしゃー!ガノン倒したー!よっしゃー!元に戻ったー!やったー!という気持ちが強かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:01:31

    >>71

    ゼルダが脱がされた?!!って思ったけど

    脱がされたのはリンクだったな…


    詫びに裸一貫で白銀ライネルに挑むんで勝ったら無罪放免にしてください

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:08:11

    >>56

    ゼルダの人獣型は普通に見てみたい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:17:33

    100年前は結局誰も守れなかったブレワイリンクが一番大切な人とハイラルのために100年後の世界救ってもう一度大切な人と別れたけど最後はちゃんと再開できたわけでもうこれ以上言うことなんてないさ

    今まで冒険してきて救った世界(タルミナ、大人時代ハイラル)も相棒(ナビィ)もいなくなった時オカリンク、最後の最後で永遠の別れとなったトワプリリンクとミドナ、偶然出会った最愛の人とその人が愛した世界を失った漫画版夢島(神トラ)リンクを見てきた身としてはなおさらそう思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:29:46

    ラウルが意図せずしてゼルダの龍化を後押しした形になってしまってたし、そこら辺もちゃんとラウル自身がケリつけてくれたの良かったよ
    不思議な能力で助かるってのはリンクに謎の右腕が装着する時点でやってた事だし。あれこれラウルめちゃくちゃ頑張ってるな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:36:47

    雑なハッピーエンドで正直萎えた

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:39:59

    >>77

    悪いのはガノンドロフだけど原因はラウルだし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:40:40

    >>78

    一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドとはよく言ったもんで

    変に逆張りする人らがシナリオ担当じゃなくて良かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:02:12

    >>77

    裏でリンクがガノンドロフ倒すこと、白龍ゼルダと合流してここぞって瞬間がくることを信じてその時まで残された力を必死で維持してたのかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:03:49

    >>81

    ラウル・ソニア((まだだ…まだ…))


    ラウル(まだだぞ………)

    ソニア()ハラハラ


    ラウル・ソニア(よしっ!!)ブーストモドレコ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:36:56

    マスターソードが過去に飛んだのもモドレコの効果としてはおかしいし
    時と光の力の使い手が複数集まったせいでバグみたいな挙動起きたんだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:44:27

    プレイ中ずっといやさすがに戻るっしょ……戻るよね…?って感じだったな
    作品によっては龍のままでいろよと思う展開かもしれんけどゼルダだからねこれ
    こういうのでいいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:49:30

    >>10

    リンクにとっちゃすぐゼルダの元に向かいたいからQTEみたいなモンだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:30:25

    >>69

    是非は置いといて全体の展開でいえばビターの範疇じゃない?

    龍化の目的だったマスソを復活させてリンクに届ける事、それによってガノンを倒す事は戻らなくても果たされたわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:33:32

    >>85

    QTEの定義とは

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:51:03

    >>86

    うーん、精々メリーバッドだな

    ビターというにはあまりにも悲劇が過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:02:53

    >>31

    泪の記憶全部見たらマスソ取りやすいように高度下げてくれるしラスボス戦にも駆けつけてくれたから、おひいさま自我残してそうなんだよね

    三龍とか同じところ彷徨ってるだけだし、おひいさま以外だったら人に戻しても抜け殻になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:56

    >>83

    マッソ自体に時間系能力があるの忘れてるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:26:08

    お別れ枠が1万年前から耐え忍んで現世の知り合いがゼルダしかいない中で自我を保ち続けたラウルとミネアだけなのが徹底的にハッピーエンドを目指したんだなと思う
    お別れは寂しいけどラウル達の帰る場所はソニアとか賢者と駄弁る場所だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:48:11

    うーん、独りで悦に入っててカバンダみたい
    おにぎりちょーだい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:48:05

    ミネル様、ゼルダ竜を人に戻す研究のし過ぎでロボが疎かになった説

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:08:37

    >>80

    いや普通に一流のバッドエンドの方がいいでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:10:05

    >>82

    もしモドレコでそんな事できるなら、それをガノンドロフにやって普通の人間に戻せばよかったのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:12:58

    >>90

    あれ時の神殿の力じゃないの?確かに言われてないけど時の神殿って名前だしそういうものかと

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:23:07

    ガノンドロフ戦からの一連の流れはプレイ当時めちゃくちゃ感動したわ
    もし黒龍倒した後に白龍もどっか飛んでいきましたエンドとかだったら「えぇ…」ってなってたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:30:31

    >>63

    ティアキンゼルダが戻らないのが鬱エンドなら旅を共にした相棒と永遠の別れになったり救った世界や人々が幻として消えていくのはどう考えても悲しい終わり方でしょ

    時オカ&ムジュラの頃は割とサブイベントでもすっきりしない終わり方するのもあるしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:35:14

    BOTWを経験した上でティキンで姫様龍化したままは流石に報われなさすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:37:53

    おひい様には幸せになってほしいからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:15:46

    >>96

    それにプラスしておひいさまの持ってるトライフォースの力もあったかと

    ハイラルヒストリア掲載の姫川漫画設定だけど転生前の女神ハイリアと女神の剣を振るった剣士の時代からの縁がリンクとゼルダにはあるからゼルダ本人のリンクにもう一度会いたいって心に押し込んだ気持ちに応えてくれた可能性もきっとあると思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:42

    最後の落下するとこ放置すると無限に落ち続けるのとてもシュール

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:36:18

    >>102

    リンク…リンク…早く私の手を取るのです…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:45:46

    >>94

    あのままゼルダが人に戻らず龍のまま終わってたら一流のバッドエンドにもならんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:57:54

    ティアキン単品ならともかくブレワイの続編だからな
    続編で前作キャラが不幸になるなんて誰も望んでないんだ
    …なぜか古今東西よくあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:21:37

    友情!努力!勝利!シンプル・イズ・ベスト

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:50:59

    無難に良いエンドには違いないのにうんこカスに崇められてるのが一番の欠点だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています