【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:16:45

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2593873/実質初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作本編・ア…bbs.animanch.com

    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:17:45

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media


    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile


    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:19:12

    毎週金曜、公式Xにて魔法騎士名鑑更新中

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:19:54

    なおクイズの時もある模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:21:03

    ゲームブラッククローバーモバイル最新情報

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:22:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:23:35

    立て乙
    そういやアプデ今日だったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:24:57

    たておつ
    明日の公式は筋肉クイズの正解発表かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:26:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:26:43

    今回アプデすんの楽しみだわ
    ハーフアニバーサリー嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:44:56

    ブラクロモのアイコン変わったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:45:25

    スタミナ半減祭りだあああああああああ
    走りまくるぜー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:39:52

    前ちょっと話題になってたノエルのバースデーグッズマジで即日売り切れだったらしくて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:42:41

    ブラックアスタかっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:03:53

    やっぱ目玉はブラックアスタっぽいね
    水着ノエルにめちゃくちゃガチャチケ使っちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:46:57

    引き直しで奇跡の4枚抜き
    一応引き直し分使うけどこんなことあるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:44:00

    色々とんでもなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:33:42

    >>13

    ノエルは人気だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:40:23

    臨時メンテナンス三つ目ファナの修正

    23時〜24時

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2412?page=1

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:31:31

    ハッピーバースデーロータス!


    ヤミが若い頃に交戦してて生き残ってるやべー人

    モリスとドロシーの戦いに巻き込まれた時も生き残ってたし

    あとブラクロモではめっちゃ使わせて貰ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:32:31

    ブラクロ 順次全話無料!!!


  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:42:41

    ついに今月ブラッククローバーが読める

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:27:33

    単行本未収録話も読めるのありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:29:48

    全話無料告知のアスタとユノの絵新規っぽい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:30:23

    12月25日発売!肝に銘じます

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:33:04

    ブラクロモのロータスおじさんほんと強い
    ユリウスと組み合わせてるパーティ見ると恐れ慄く

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:44:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:34:05

    魔法騎士名鑑

    フィンラル


  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:27

    筋肉クイズの答え


  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:36:55

    Aヴェット君だったのか
    全部教えてくれるの嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:06:17

    該当シーン教えてくれるの良いね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:22:55

    ジャックが最後の烈断魔法使った時にウィリアムの木がすげえ育ってる
    この木の効果なんなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:19

    ほんとだすごい成長してた
    回復系の魔法のやつだったらいいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:08:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:17:59

    誤字ってた
    ヴァンジャンスの魔法の場合敵から魔力吸い上げたり味方回復したり色々だから効果出るまでそれとはわからなそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:45

    効果範囲を国中にできたり時間差で発動したり割と無法なんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:25:10

    国中の時は一応リヒト(本物)とのコンビ技だしエルフの繋がりをたどった魔法だからウィリアム単体では難しそう
    国中に繋げるための土台を作ったのは確かだからその時点でとんでもないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:43:52

    何気にウィリアムもイカれてる側ではあるんだよな
    魔法の発動範囲の広さと時間差発動はマジですごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:58:23
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:13:00

    ブラックアスタを引くガチャのチケットがいつものガチャチケとは違うっぽい…

    既存のブラッククリスタルで買えるか不安

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:13:00

    ブラックアスタは特別チケットで引けるってことだったね
    そういうことなら普通のガチャチケは他キャラに突っ込めるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:38:37

    特別チケットはイベント報酬で手に入る感じなのかな?
    それはともかくユリウスガチャ復刻は素直に嬉しい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:52

    開発者ノート出たな

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2415?page=1


    「《ブラック》アスタ」は、シーズン7-2アップデートを通じて特別ピックアップガチャのピックアップ対象として登場する予定です。


    特別ピックアップガチャは、従来のガチャチケットではなく「特別ガチャチケット」を使用して引くことができます。


    「特別ガチャチケット」は、イベントから入手できるほか、ショップにてパッケージ、有償ブラッククリスタルで手に入れることができます。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:21:21

    貯めた石どうしよ…
    アネゴレオンでも待つか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:46

    まあ他のキャラで鬼強い新規キャラ出る可能性はまだだいぶあるしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:55:36

    なんでこんな仕様になったんだ、、、
    ちゃんと無課金でも手に入るのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:50

    イベント次第かなー
    ちゃっちゃと引いて万能ピースぶち込むのが今のとこ最適解な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:39:01

    イベントさえまともにやってれば誰でも手に入れるための特別チケットじゃないかなぁという気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:28:02

    イベントでどの位周回が必要なのかいまいち想像がつかない。
    アスタ水着の時くらいしか参加してなかったからなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:32:19

    スタミナ箱は100個くらい集めたから単純な周回系で天井まで引けるなら良いんだけど…
    有償石でチケット買えるってのが不安すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:46:09

    >>49

    というかそれ以外イベント開催されてないんだ実は…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:53:55

    いろいろイベント自体はあるんだけど、周回系のイベントは水着の時だけだったな
    まだ手探りなことが多いんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:00:39

    ブラクロモではオリジナルストーリーとかは完全にない感じっぽいね
    トンチキコスチュームとか面白いからいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:27:31

    ブラックアスタについて

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2415?page=1


    無償石でも一体確定入手ですって

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:34:58

    やっぱり俺達の運営は最高だな!(露骨な掌返し)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:00:42

    サンキュー課金するわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:13:31

    感謝の課金はする
    サ終してほしくないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:28:17

    ムービーも作ってるあたりブラックアスタマジで強そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:29:51

    ブラックアスタ用チケット来てたね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:05:51

    後はスキペがどうなるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:36:50

    1体入手確定分のチケットが買えるらしいので無課金勢なら200連分でスキペや凸分を出せばいいってことだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:41:12

    かわヨ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:54:10

    ケーキプレゼントの四人めって誰なんだろうな
    アスタかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:58:19

    見切れるの草

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:34

    新PVにしれっとヴァルキリードレスノエルとかスピリットダイブユノいたからエルフ編までは確定でやってくれそう
    嬉しいよ俺

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:25:59

    1周年でスピリットダイブユノとヴァルキリーノエルだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:44:22

    あるかもな
    ブラクロの顔はやっぱりアスタだけどノエルとユノも代表的なキャラクターだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:31:20

    ブラクロモの新PVが色々なOPを集めたみたいでくっそ熱かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:02:55

    一応限定チケットの購入石が多少高くなってもいいように3万石(1ガチャ券150石の時の天井)くらいまで石貯めよっかな
    もし天井に4万石(1ガチャ券200石の)必要だったら知らん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:23:17

    そういえばブラックアスタのモデルが2つあったんだけどこれってもしかして別キャラで実装されたりする?

    ↑これがザグレド戦後のブラックディバイダーができるあたりのブラックアスタ(角2本で顔の模様が真っ直ぐ1本)


    ↓がブラックアスタになりたての頃(角1本 模様が歪)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:01:22

    ブラックアスタにも進化の余地がだいぶあるからな
    別キャラで来る可能性はあり得なくはないと思う
    アイコン的にツノ1本アスタが即実装される枠で、その後実際にザグレドあたりまでストーリーが進んでからツノ2本アスタ実装とかなら嬉しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:11:31

    ブラクロモ番組 アーカイブ

    ゲストはグレイ役の高橋ミナミさん

    【あきらめないのがオレのTV】見逃し配信(2023年12月2日(土)放送)


  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:27:45

    ジェスチャークイズ草
    ほんとにバラエティやってんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:17

    ネロの服が燕尾服みたいに背中のところで二又に分かれてるのすき
    ツバメモチーフのキャラ感ある

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:36

    ネロちゃん早く実装されないかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:10:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:17

    チュートリアルのところの魔神vsルミエルをもし今後ストーリーでもやることになったらと思うとすげえ辛い
    でもストーリー楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:51:23

    あのチュートリアルすごかったな
    魔神レイド戦とか将来的に実装されたりすんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:35

    ハッピーバースデーラルフ!

    あなたのお陰で回り回ってブラクロ世界は動いたよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:36:53

    この人の魔法もすごいよな
    記憶を見せることができるってマルクス君に近い感じの魔法な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:44:23

    ブラクロgiga28ページって本当?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:03:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:06:14

    28ページだね
    単行本36巻はジャンプ連載とGIGA連載が混じるからそのへんの調整かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:06:52

    ブラクロのポスターとステッカーもついてくるらしい
    電子で買う気だったけどこれは紙で買おうかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:10:56

    GIGA初の話はどんな風になるだろう
    やっぱり駆けつけた黒の暴牛の話が最初に来るかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:54:40

    本誌のメレオレオナvsモリスが15ページくらいだからその大体倍くらいか…

    めっちゃ物語が進みそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:21:27

    そういやモリスの分解でvsモリスのあたりはユノの魔法解けてるんだよな
    アネゴ苦戦してるの意外だったけど他と違って味方からのバフも無けりゃ敵へのデバフも無い空間なこと考えりゃ十分バケモンだったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:33:28

    アネゴの格は意地でも落とさないという意思

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:36:02

    ゼブラックでブラクロGIGA移籍スタートに合わせて無料解放あるのありがたい

    単行本も持ってるけど読んでしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:53:47

    アネゴ、初登場から今の今までずっと強くてたすかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:29:15

    GIGAのキャラクターイメージステッカー気になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:38:45

    >>63

    アスタだった

    景品の冬服ファナが可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:58:55

    冬服が赤ユノ手に入れるモチベに繋がったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:37:08

    キャラクターステッカーじゃなくてキャラクターイメージステッカーなあたりキャラの顔とか見た目がそのまま描いてるステッカーではなさそう
    いずれにしても25日が楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:45

    年内に最新話が読めるの嬉しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:42:55

    ゲルドル誕生日おめでとう!


    コイツも(元とはいえ)団長だから馬鹿みたいに強くて好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:00:57

    >>96

    魔法属性希少だし強力だし商才あるしで有能なんだけど、性格が悪くて悪どい手段を平気で使う(テロリストと取引した挙げ句に手引きまでする=間接的に王都の住民を始末)モラルも低いので団もそれに引っ張られる。ユリウスや他の団長たちのような使命感や正義感とは無縁… 聖騎士戦で出番あるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:11:04

    ブラクロモ、あと1日ちょっとで水着組のピックアップも終了か

    つまり1日後にブラックアスタが来る可能性がある!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:19:40

    おいおい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:56

    マルスとモリスとラドロス以外ってどうなった?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:11:24

    右二人はゼノンに殺られた上にヴァニカに利用された
    一番強キャラ感ある真ん中は何故か出なかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:49

    最終章で出てきたりして

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:30:12

    無料公開分見返してたんだけど、サラマンダーの完全体を知ってる口ぶりの魔女王で笑ってしまった
    つーか魔女王が完全体見たことあってファナの時にはそれより小さくなってるなら、サラマンダーって憑く人変わるたびに成長やり直してんのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:42:42

    四大精霊の生態は割と有名そうな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:19

    シルフは封印されてたけど他の四大精霊は割と自由そうなイメージある
    まだ出てきてない土の四大精霊もどこかで封じられてたりするのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:07:51

    フエゴニキのスピリットダイブはでてくるんすかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:01

    流石にきてほしい
    今は広範囲に対応する必要があるからスピリットダイブしない方が都合がいいのかなーと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:44

    フエゴレオンも竜っぽい感じになるのかな
    もしそうなったらすごいカッコ良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:32:28

    特別パスでもらえるアイテムにクラウスとランギルスの衣装追加されてるね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:53:47

    コスチュームいいよね
    ついつい頑張って取ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:47:31

    >>98

    来週の木曜からだそ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:54:49

    ここのセッケ好き
    一皮剥けたなとジーンときた

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:30

    いいよね
    セッケはじめとしてエンやソルといった魔法騎士のみんなの覚悟が見えるシーン

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:53:14

    >>112

    アスタ、ユノ、ノエル、ミモザと同期なんだっけ。この四人とは実力・実績ともに大分引き離されてしまったがひと皮ようやく剥けたな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:47

    色々在庫復活してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:24

    >>103

    >>104

    ヤミさんもまだ未発達とか言ってたし手練は魔の感覚でわかるのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:09:28

    そういやヤミさんも理解してたか
    にしても見るからに成長してるベルとサラマンダーに成長がすでに止まってるっぽいウンディーネで四大精霊でもそれぞれ生態に差がありそうなのは面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:58:02

    >>117

    ウンディーネは代々ハート王国王女が継承してたけどベルは封印されてたしサラマンダーも適合者がいなくて衰えたとかあるのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:02:56

    ベルなんで封印されてたんだろうな
    なんかやらかしたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:23:43

    いつ見てもこのアスタがムッキムキで草生える

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:34:33

    シャツが悲鳴あげますよこんなん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:12

    筋肉ランキング2位は流石だぜ
    そろそろ登場したキャラ全員でランキングもう一度作り直してほしいという強欲極まった読者になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:29

    >>106

    ゴレオン姉弟は自然の魔の利用方法を差別化してる感があるからないと思う

    精霊同化するにはマナゾーンか魔言術式のどちらかを極めて精霊の魔力を自身に取り込まないといけんけど、それはアネゴレオンとレオゴレオンが習得して極めちゃってるからな

    もしフエゴレオンがどっちかを習得しちゃったらほぼ確実にアネゴレオンを凌駕するし、折角二人の背中が見えてきたレオゴレオンが不遇過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:05:24

    レオも最終章入ってから全然出番ないし何かしらの活躍してほしいところではある

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:10:28

    サラマンダーの自己主張が弱すぎて精霊同化に協力的かどうかもわからんのよな
    ベルやウンディーネを見るに精霊側と深く意思疎通できてないと難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:53

    フエゴとアネゴもアスタとユノみたいな限界超え相乗効果発揮する時あるからな
    今後も二人揃って活躍してほしいが果たして

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:25:36

    活躍してほしいキャラがたくさんいすぎる
    ルシウス君もっと増えて

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:19

    増えれば増えるほど味方キャラの活躍も増えそうではあるけど今でも結構多いと思うの!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:48:29

    ここのノエルが本当にかっこよくて好きだ
    アシエと戦ってるとこ見るのが楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:11:36

    >>125

    でもアイツ急に飛んで来るくらいフエゴレオン認めてたりするし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:25:47

    エルフの居場所をフエゴレオンに教えるとかいう結構なサーチ機能果たしてはいるんだサラマンダー君も
    でも全然喋らないからフエゴレオンとどんだけ意思疎通できてるのかは疑問が残る

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:28:37

    ブラクロモのゴスロリとか探検隊とかの面白コスチューム大好き
    今のイベントでもらえる冬服とかも好きだしコスチュームたくさん見たい(強欲)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:16:47

    いいよね、やや無理がある膝だし探検隊とゴスロリ
    髪型変わるコスチュームとかもあったりしないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:03

    公式の告知

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:57:25

    単行本36巻楽しみで仕方ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:30:09

    ブラクロ映画新商品

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:44:39

    >>136

    全員可愛いけどアスタだけ戦う時筋肉めっちゃ盛り上がりそうって思ったのとヤミ団長が紫のバラを1本だけ持ってるの何か似合わないってなった。

    花束なら似合うと思うのにな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:57

    >>136

    ヤミ団長にヴェーグが発現しちゃってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:53:59

    >>138

    とうとう最上位悪魔の力に目覚め始めたか!?ルキフグスの座を奪う気か!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:20:10

    映画の新商品が今!!?
    まあ嬉しいからいいか!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:56:11

    ツノ付きヤミさんが青薔薇持っててシャーロット団長が黒薔薇持ってるってことは美女と野獣モチーフなのかな?
    ユノはアラジンでノエルがアリス、アスタが一人赤ずきん兼狼?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:02:43

    デフォルメバージョンも来てた!

    全体像そんな感じなのか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:20:30

    デフォルメいいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:07

    アリスノエル可愛い!
    そしてシャーロットのドレスやばいな!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:03:35

    ヤミさんのズボン草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:39:30

    良く見たらズボンの裾に暴牛マーク入っとるの草

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:16:18

    新商品のイラストいいね
    アリスノエルかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:08:29

    アスタよく見たら耳四つやんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:11:17

    デフォルメかわいい!
    買いに行きたいけど厳しそうだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:37:02

    >>149

    通販あるといいね

    オンラインショップもやってる所だし一応可能性はあると思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:02:39

    確かにオンラインあったらいいな
    地方民にはなかなか厳しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:58

    ランプからシルフ出てきそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:30:37

    お姫様との恋路を応援はしてくれなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:21:14

    101〜200話公開


  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:36

    200話、なんでこんなめっちゃ良いところで終わってしまうん…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:37:29

    逆に考えるんだ次の無料期間を絶対に忘れないと。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:11:19

    まあめっちゃ良いところで終わる方が次が気になるからね
    連載としては正しい形だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:36:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:46:12

    ブラクロモ、漫画やアニメ媒体ではあんまり興味を持ってなかったキャラにも興味を持ちやすいので良い
    ただ金色虐殺シーンとかはもっとつらくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:57:55

    >>154

    よくある無料公開だと第二部が始まると第一部がすぐ読めなくなるけど今回は少しずつ時期が重なってるんだな

    一気に読めるのはありがたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:06:23

    そっか今1〜200まで一気読みできるんだ
    すげーな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:03:58

    読み返してると意外と宗教要素が多かったりすることに気づいた
    いろんな要素が入ってて面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:20

    魔法騎士名鑑

    ゴードン


  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:15:49

    やっぱドロシー団長vsエルフのミラーマッチ面白すぎる
    また夢空間で戦ってくれないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:27

    ゴードンいいよね
    アグリッパ家みんなそっくりなの好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:22

    >>164

    ここいいよね

    二人分の夢想を支えきれないって台詞も良い

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:55

    ドロシー、あの状況でも滅多にないことだから楽しみましょう的なこと言ったり今の戦いの最中でもそれなら私が引き受けるよって言ったり泰然自若とした感じがいい
    やばいバトル中はちゃんと全力尽くしてるのもまた良い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:13

    ドロシーvsエルフドロシーの戦い、派手でめっちゃ好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:35

    >>165

    あれなんでなんだろうな……

    呪いの影響かと思ったけど両親そっくりだしな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:17

    >>169

    単行本で運命の出会いって描き下ろしあったし本当に運命的な出会いであの顔ご揃ったんでしょ多分

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:21:37

    まああの世界ならそういうこともあるのかも
    けど流石にそっくりすぎて笑ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:05:33

    ブラックアスタかっけぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:07:03

    ブラックアスタ パワー ディフェンダー
    「《ブラック》アスタ」は、[反魔法]効果の有無によって異なるスキル効果を発動することが特徴の魔道士です。

    [反魔法]効果は、レアリティがLRになると解放される固有パッシブ効果によって、

    体力が一定のパーセンテージ以下になると付与され、体力が一定のパーセンテージを超えると解除されます。


    [反魔法]効果の有無によって与えるダメージ量が増えるなど、追加効果を獲得し、スキルの効果も変化します。


    例えば、スキルⅠでは [反魔法]効果が付与されている場合、攻撃時、アスタのSPが一定個数増加し、
    [反魔法]効果が付与されていない場合には、攻撃した敵に一定のターン数の間、[回復遮断]効果を付与します。

    これ本当にディフェンダーの説明文?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:56

    回復遮断は原作再現っぽくていいね マナの流れを断つってやつ
    ブラクロモはスキルがキャラ再現されてるおかげで性能差もあるけどロールプレイできるのが好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:56:39

    反魔法効果ありでもなしでもかなり使えるな…
    これは凸っておきたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:08

    ミモザの胸デッカ!!!が先に来たけどよく見たらノエルも普通にデッカかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:26:06

    動きも凝ってるからブラックアスタがどういう動きするのか気になるね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:12

    魔女王もうちょいひいとけばよかったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:35

    赤は結構強キャラ多くなってきたな
    他二色もいいのきてほしい(強欲)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:21:38

    ブラクロモもブレソルが千年血戦キャラアニメ化前から実装したみたいにアニメ未登場キャラやバージョン(ユナイトアスタ)とか実装される可能性あるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:06:44

    あっちはその前からストーリーほぼ全部ノベライズまで揃ってたからまた条件が違うと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:03:12

    無料公開見てるんだけど本当に水銀強いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:10:31

    ブラクロの水銀魔法って元素Hgとしての水銀じゃなくてどちらかというと「水の特性を持った鋼鉄」なんだよな
    敵にとっては鋼鉄の硬度を、自分にとっては水のように扱うっていう思ったより脳筋魔法
    ルチフェロすら一瞬拘束できるんだからヤバすぎ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:13:26

    ガイドブックの解説的にちゃんと水銀としての毒性もあるんだよな
    でも毒性発揮し続けてたらノゼルがこの歳まで無事なのが不思議になってくるので液体と固体の切り替えができるように毒性のオンオフもできそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:28:39

    気化しないのも毒が普段発揮されてる様子がないのもノゼル本人の操作能力由来なのだとしたら、操作能力そんな高くない人が持ったら速攻自滅する属性なんだよな水銀

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:39:33

    魔法で作り出した水銀だから本当の水銀とは微妙に違うのかもね
    でも毒あるから危険物なのは変わらなそうだし水銀魔法の持ち主がノゼルで本当によかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:50:58

    無事完結したらアニメまたやらないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:21:55

    アニメ続編マジで見たいね
    落ち着いてから映画みたいな良作画で作って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:54:57

    ゾラとマグナが一緒にいるカットがあったし公式でも計画はしてくれてそう
    あくまで予想だけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:08

    大暴れする姉御とかまた見たいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:16

    ブラクロモアーカイブ

    ゲストはユノ役の島崎信長さん

    【あきらめないのがオレのTV】見逃し配信(2023年12月9日(土)放送)


  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:58

    ブラクロのLINEスタンプ買った
    意外と痒いところに手が届くかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:23

    今週ブラックアスタくるのか…

    ワクワクが止まらない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:45:06

    イベントも含め色々楽しみだね
    今月中には続きも読めるのすばらしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:52:27

    無料公開を読んでてわかるザグレドの異常性
    何でルチフェロが忌み嫌ってそうな魔導書をこいつは手に入れようとしたの…?
    というかなんで人間と契約もしてないのに冥府から脱出できてるの…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:57:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:51:51

    次スレありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:54:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:30

    たて感謝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:45

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています