ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4557層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 15:22:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4556層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2690288/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    時々何言ってるかわかんない人、いるわよね…

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 15:44:29

    保守ー…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:47:43

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:48:23

    立てあり保守

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 15:48:28

    保守ですよ

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 15:53:48

    立て乙保守です!
    どうやら子供たちに良くない情報をさも良いもののように吹き込んだ輩が居るようです…おっと君を加害者にするわけにはいきません【振り下ろされた鉄の剣を装甲腕で鷲掴みにしてそのまま没収し、空いている手で首を掴んで持ち上げて絞め落とす】

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 15:56:51

    立て乙ダ!

    >>6

    なるほド、黒幕がいるのカ…!!!

  • 8実験体39号23/11/30(木) 15:56:58

    立て乙だよ

    よし、籠もいっぱいになったしかえろ

    【落ち葉に潜んでいたキツネの魔物が飛び出して慌てて金棒でノックアウト】

    あっ…衝撃で飛び出して散らばっちゃった

    集めなきゃ




    >>6

    うーん……僕も研究者さんに言われたことだったら信じちゃってたかも……

    そいつ許せないね!

    【研究所育ち】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:58:02

    立て乙
    採取のときは口を縛れる袋にするか蓋をするか欲張らず7分目位までにしておくのがいいぞ

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 16:00:38

    今はさっき驚かせた冒険者と地下墓地探索してるわ…デスナイトくらい倒せると実入りが良いのよね…

    「見た目ヤベーけど味方だとマジ心強いなこいつ」

    「倒されても呼び直せるからフォローしなくていいの気が楽」

    【ドラゴンゾンビがまっさきに突っ込んでタンク張って剣士が背後から挟み撃ち、遠い位置からアーチャーが弓で攻撃。

    シャドウナイトは背後に隠れてマッドコートや鬼火でちくちく妨害している】


    >>6

    迂遠な計画だけど…判断力低い相手選んでるあたり小賢しいわね…人間は子供すら手にかけるとかプロパガンダするつもりなのかしら…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:02:30

    実際子供すら手にかけるようなのは殲魔に限らずとも地域によっては普通にいるという……
    こういうタイプは子供にはショッキングな実際に起こった種族間差別由来の惨劇とかも話して脳を揺らしながら洗脳するから厄介なんだよな、半端に事実な分撤回も難しい

  • 12九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 16:08:37

    ぐぬぬぬぬぬ……
    あったておつよ
    【パソコンの前で悩んでいたが掲示板に接続されているのに気がついた九尾】

  • 13妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 16:08:54

    こういうのは純粋な子供が良いんだと
    大人は余計なものが付いてるけど、子供は純粋
    あんな感じに、倫理とかそういうのを植え付けず「こういう奴らはやっつけろー」と吹き込んで、話聞く子に餌をあげてれば何でも言う事聞く兵士の出来上がりなのね。

    ま、それ無知な子供に錯覚させてるだけなんだよね
    本当に誇るべき「大義名分」を用意できてるなら大人だろうがなんだろうが、胸張って協力してくれる筈じゃん?
    子供じゃないと言うこと聞かせられない時点で組織運営の指針や大義名分に致命的な問題を抱えてると思うんだよね。

    【要約 「正義側なら大人が力貸してくれるでしょうがバーカバーカ!」】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 16:11:52

    >>12

    どしたの…ロボに不具合でも出た…?

    【瀕死に追い込まれたデスナイトをギロチンコールで処分しつつ】

  • 15実験体39号23/11/30(木) 16:14:37

    >>9

    とにかくいっぱい取ればいいと思ってたよ

    勉強になるなあ



    >>12

    あっなんか懐かしい感じの光景!

    【研究所育ち】

  • 16九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 16:14:50

    >>14

    作ろうと思ってたものが作れなくなってね……

    何作ろうかなーって

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:16:27

    たまには在野の研究プロジェクトに参加してみるのはどーだ?
    いつもとは違う分野から新鮮な閃きが得られるかもしれないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:18:13

    前科アリとはいえ心臓握られてるしな
    暇神様自体に信用があるからよかろ

  • 19九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 16:20:02

    >>17

    >>18

    なるほど……良いわねそれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:22:29

    >>19

    うむ

    紹介いる?それとも自分で探す?

  • 21九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 16:23:19

    >>20

    紹介お願いするわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:34:35

    >>21

    今のところ研究プロジェクトで人員を募集してるのはこのへんだな

    〈合体木造校舎ゴーレム事件の解析〉

    文化財である木造校舎が合体人型ゴーレムになってしまった事件で、使われた術式や構造の解析

    文化財の保護移送の手がかりとして期待されている


    〈バリアラス魔障壁の修復術式解析〉

    魔術都市シールディンを覆う古の魔術師バリアラスによる保護障壁は独自術式により修復できる目処がたたなかったが最近彼の手記が発見された

    その解読及び現代魔術での修復術式の開発に人員が求められている


    〈食べられるグリモワール開発〉

    文字が読めない者向けに食べることで魔術の習得が可能なグリモワールの開発を行っている

    現在の課題は魔法インクの食用時の無毒化

  • 23九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 16:36:14

    >>22

    木造校舎が人形合体ゴーレムに…!?

    そこいってくるわ!!

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 16:37:26

    >文字が読めない者向け

    うんうん…

    >食べることで魔術の習得が可能なグリモワール

    なんて…?


    【ハンギングウィングズで吊ったデスナイトを冒険者×2とドラゴンゾンビがボコボコにしている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:37:35

    >>23

    おっ、お気に召すものがあったか

    いってらっしゃーい

    一応事件は解決済みで既に木造校舎は元通りだが当時の記録は映像含め残ってるからそこから調べてるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:38:11

    >>24

    ……まあ人員不足だろうってことはわかるよな?

  • 27実験体39号23/11/30(木) 16:40:10

    ???
    【宇宙猫顔で帰還中】

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 16:40:30

    お腹いっぱいになっちゃわないか心配ですね

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 16:42:48

    >>26

    いやあの…人員以前に発想…

    てか本は食べるものではない…特殊な体質の人を除いて…

    あっこいつロケットペンダント型アクセサリ持ってた…あとで鑑定持ってこ…

    【倒したデスナイトのドロップチェックしてる】

  • 30獄卒くん23/11/30(木) 16:44:20

    5徹位の頭で考えた案が予算通っちゃったりしたのかな?

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 16:47:46

    校舎が変形合体ゴーレムに…スゴいナ…!!!

    太古の魔術師のバリアも食べられる魔導書もロマンがあるゼ…!!!

    …………味のバリエーションとかもあるのだろうカ…?

    >>13

    >>11

    なるほド……確かにそうだナ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:48:07

    4徹して考えたゲーミングゾンビが傑作だと思ったけど睡眠取って見返したらそうでもなかった私のことかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:25

    んーまあ文字が読めないにも色々な理由があるだろうし、その中に「食べて学ぶことができるならそれが最適解」な誰かがいないとは言い切れない以上その分の意義がある研究ではある
    ただまあその分しか意義がないと見込めるとも言える以上はまあ優先してそれを研究しよう!って人では集まらんわな

  • 34実験体39号23/11/30(木) 16:53:57

    >>32

    げ、げーみんぐゾンビ?

    ゲームが得意なの?

  • 35〈古伝の無尾臥竜〉23/11/30(木) 16:54:14

    むん。タテオツ。

    食べれる本。……本、おいしくなさそう……。

    >>6

    むん。ひきょーな人達。

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/30(木) 16:56:23

    >>32

    見直せたのえらい…何がどうしてその発送になったかはちょっと気になるけど…

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 17:03:11

    >>32

    めっちゃ目立ちそうなゾンビだナ…なぜにそのアイデアに…?

    >>33

    確かにナ…でも一瞬、いや一食で知識を永続的に取り込めると聞くと結構スゴい気がすル……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:08

    食べただけで知識が脳にインストールされるのは素直にすごいと思うけど、それにしたってもっと他に良さげな素体あったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:21:26

    光属性には強そうゲーミングゾンビ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:23:42

    【アンモナイトが池で発生する】

    【その規模dice1d100=18 (18)

  • 41フランケン博士23/11/30(木) 17:24:44

    鮫……鮫
    マッドシャーク…なんにしようか
    Mark2、二型、type2
    どれも捨てがたい
    【設計図を前に悩んでいる様子】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:25:03

    >>40

    【小規模の群れが形成されている】

  • 43実験体39号23/11/30(木) 17:25:56

    よいしょっと

    無限牢獄産枝炭の納品おわりましたー!

    【受付に10+dice1d30=19 (19) kgを納品

    300G/kgの報酬】

  • 44赤火の竜人23/11/30(木) 17:26:17

    【レアな鉱石を採掘するため、火山地帯にある鉱山に居る赤火ちゃん!無心でピッケルを振り下ろしてるけど……中々出ないみたい………】
    これで3時間半………出なさすぎじゃない?
    【まぁ依頼に成るくらいだしね!そう簡単に出ないんだと思うよ!】
    ………もう少し頑張るか
    【そうだね☆】

  • 45実験体39号23/11/30(木) 17:26:55

    >>42

    あっ

    図鑑で見たこと有る古代生物だー

    本物?

    【指でつんつん】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:29:55

    >>45

    【つつかれると散り散りに逃げるアンモナイト達、だが動きはそこまで早くない】

  • 47妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:31:15

    >>46

    あ、イカ焼きにしよっと【追いかける】

  • 48実験体39号23/11/30(木) 17:32:20

    >>46

    おー生きてる!

    この世界だと普通に生き残ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:32:46

    >>47

    >>48

    【逃げているうちに池の隅へと追い込まれるアンモナイト達】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:33:12

    妹よ食べられない種類だったらどうするんだ
    イカ飯ならあるからこっちにしなさい

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:33:15

    >>48

    恐竜と三葉虫もいるよ(どやぁ…転移者にこれいうと目を輝かせるんだよね、この人はどうだろ)

  • 52妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:34:40

    >>49

    ヒャーハハハハハハァ!腹の中で踊ってもらうよアンモナイトお兄ちゃんんん!【追い詰める】

    あっ足つったガボボボボボ【追い詰めたところで沈んでいく】

    【サムズアップしながら沈んだ】

  • 53実験体39号23/11/30(木) 17:35:39

    >>51

    ほんと!?

    いつか見てみたいなあ!

    冒険してたら会える?

  • 54実験体39号23/11/30(木) 17:36:13

    >>52

    てええええちょっとちょっと

    【手を伸ばして引っ張り上げる】

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:36:32

    >>52

    【アンモナイトの群れが下から持ち上げて陸へあげようとする】

  • 56騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 17:38:39

    >>49

    【ちゃっと1匹確保するぬい】

    なんか使えそうひましねぇ……

  • 57水風船妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:38:46

    >>54

    >>55

    【ざぱぁ】

    ゴポポポポッポポ【たすかったよ、みたいなことを言っている】



    >>53

    会えるよ、恐竜も三葉虫も

    でも恐竜は強いから頭から食べられちゃうかもねー!ケラケラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:40:37

    手近なとこなら聖域の森にステゴサウルスとミクロラプトルがいるのう

  • 59実験体39号23/11/30(木) 17:42:32

    >>57

    よかったあ

    あ、会える頃には強くなってるもん

    これでも嵐の渦巻く終末世界を生き抜く新人類として改造されたんだよ!



    >>58

    たしかこの前おすすめされたところだ!

    明日行ってみようかな

  • 60兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 17:43:36

    立て乙だッ

    帰宅後家族でアルス・アーツ傑作選を視聴したが……凄いな!!
    そしてあの劇団が定期的に爆発しているらしいのってかなりの損失じゃないのかッ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:44:17

    ギルド内でも偶に首長竜を連れた冒険者とか野良の翼竜を見かけるし案外身近な存在だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:44:53

    >>59

    ミクロラプトルは人間を襲うには小さいしステゴサウルスは大人しいから見る分には安全だけど喧嘩売らんようになーとくにステゴサウルスの方

    あいつらだけあそこに住んでる生き物の中でランクやべーから

    >>60

    うん

    わりと

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 17:46:13

    ただいまー

    >>59

    【銃にもなるスピノサウルス型のロボとブラキオサウルス型のロボがやってきた】

  • 64兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 17:46:35

    >>62

    やっぱ

    そうだよなッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:17

    聖域の森は初心者向けのダンジョン筆頭格で魔物は中庸モンスターしかいないから襲わない限りはいい子だよ
    ステゴサウルスはちょっと下手な上級でもまずいかもしれないレベルの魔物だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:10

    >>64

    セントラリアが誇る大陸規模の大劇団だからね……他国になら近い規模の劇団はいくつかあるけど

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:49:19

    >>59

    わー!すごいすごーい!じゃあそのうち名を揚げちゃうかなぁ!今のうちに唾つけちゃおっかなぁ!【言い方である】


    私は妹!上級冒険者だよ!

    得意なのは斥候と索敵と料理でパワーにも自信あるけどトリックファイターだよ!

    いつか一緒にクエスト行こーね!【近くでぴょんぴょん跳ねる見た目年齢9歳くらいの子供】

  • 68兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 17:53:14

    >>66

    噂を予々聞いてはいたが…噂に違い無い素晴らしい劇だったッ!

    演出、脚本、衣装、演技、どれを取っても感服ッ!


    >>67

    えッ妹って上級なのかッ!?


    いや……そりゃそうか!

    【分身の規模感を思い出して】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:56:02

    最近は新人さんが増えてるしひさしぶりに新人向けの難易度低めダンジョン紹介するのもいいかもしれないねー

  • 70妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 17:56:03

    >>68

    上級だよ

    増えるよ【全身が膨張して妹が爆ぜる。次第に肉片が独立した妹になり分裂を遂げた】

  • 71赤火の竜人23/11/30(木) 17:58:23

    ただいま………
    【どうにか見つけて納品してきたよ☆】

  • 72眼鏡の魔法使い@ルルマ23/11/30(木) 17:59:02

    【街のひろば】
    【白い王のオブジェを中心とし、魔法によるふんすいが街の雰囲気を作り出す】
    【いつもなら、とても賑やかな憩いの場だったのだが】
    【今ここにいるのは眼鏡と護闘剣のふたりのみ】
    【更に、のどかなんかとは程遠いピリついた緊張感がひろば内を支配している】

    うぅ…… どういう対策を立ててくるのよ……! 来るなら早よ 来なさい……!
    護闘剣「まあ もうやるしかないじゃないか 全力を出してさ」

    【先日倒した相手が死に際に放った言葉】
    【それが眼鏡達に一抹の不安を与えていたのは事実だった】
    【自分たちのデータが分析され、かつ本部に送られた、と相手は言っていたのだ】
    【相手が次に何かしらの手段でこちらのたたかい方を封じてくる事は、明らかな事だった】
    【今までにも幾度かメタを張られてきた事はあったものの、返り討ちにする事はできた】
    【だがその返り討ちも連続で上手くいくか】
    【せめて前見たようなメタ張りで頼む、と祈りながら敵を待っている……】
    【あとこの地にいた他の自然人は眼鏡たちが全員倒しました】

  • 73兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 18:00:36

    >>70

    物量ッ!!

    うーん強そうッ!!

    凄いな妹!

    >>71

    お疲れ様だッ!

  • 74事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 18:02:58

    【ベアフォレスト 等級 無下限】

    クマが多い森です、元々多いで有名でしたが直近3年間森のドングリや山葡萄といった食物が豊作で、今年になっていよいよ増えすぎたクマを間引かせる目的で冒険者を入れるようになりました。
    四季折々の山菜やキノコなど、豊かな森の恵みは一度食べればまた採りに行きたくなる味だそうですよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:21

    >>68

    分身無しでも巨妹化によるパワー、適確に相手の弱点を見抜く戦術眼、銃と剣により遠近両方ばっちり、いざとなればどんな手段も取れる胆力と

    妹は相当強いぞ

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 18:04:36

    >>46

    >>49

    あ…アンモナイト…!!!


    >>51

    恐竜は見たし会ったガ、三葉虫もいるのだナ…!!!


    >>71

    お疲れ様ダ…!!!


    >>70

    改めて見てもスゴい能力だゼ…!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:06:27

    毒塗り剣と銃火器の複合戦術とか冒険者としてはかなりバランスのいい能力してるよね妹
    わりとここ特化型や特殊型多いから珍しい

  • 78兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 18:08:40

    >>75

    >>77

    強いな…?

    想像の二段上ぐらい強いな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:09:08

    そういえば、稀に首長竜の姿をしたリヴァイアサンの討伐依頼が出る事もありますね
    【何もオプションの付いていない、素のリヴァイアサン丼を食べながら】

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:11:31

    【素のリヴァ丼……テっちゃんか?いやさすがに考えすぎか、という顔】

    野良リヴァイアサンって強めの海竜の総称だから、たまに一般のイメージとはちょっと違う野良リヴァイアサンも出てくるよね

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 18:12:28

    >>75

    >>77

    ソロだから取れる戦略が多くないとキツイのよ

    もちろん勝てない相手からは全力で逃げるけど、勝てない相手が逃がしてくれるとも限らないしね!

    とりあえずどんな相手からもワンチャンは作っておきたいわけ!【どやぁ…】

  • 82実験体39号23/11/30(木) 18:17:28

    >>63

    わっ ロボだ!

    かっこいいなあ

    【男の子の顔】


    >>67

    よろしくねー!

    えっ妹ちゃんってすごかったんだね……!

  • 83転換◆u6dVBsXy1E23/11/30(木) 18:22:04

    ソロの手札の多さは重要だからね

    初心者向けなら『野猪の川畔』かな
    沼地だが環境は春に近いし、出る猪もぬた場で気を抜いてることが多いし、⁣倒しやすいよ

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 18:22:48

    そういえばチュパカブラっぽいのいて倒したんだが………
    こんなんなっちゃった……
    【中身の無い着ぐるみや空気の抜けた風船のような抜け殻を取り出す】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:24:00

    >>84

    自分に中身が無いから吸い取ろうとしてた……ってコト!?

  • 86赤火の竜人23/11/30(木) 18:24:59

    >>84

    ぬ、抜け殻?

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 18:26:45

    >>85

    そうなのかな…

    殴った感触袋とかに入ったスライムとか殴ってる感じだった…

    >>86

    こう…殴っても効かないしなんか切るのもやだったから光線で倒したら爆散してこうなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:28:58

    >>87

    これこういう生物なのかそれとも人工物なのか気になるな

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 18:30:37

    >>88

    ※衝合か隕石に乗ってきたそういう生物…という感じですね

    調べてみるかー?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:31:08

    >>84

    わた詰めて邪悪なぬいにしようぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:31:13

    >>88

    自律して何かを回収する『容器』だったとか?

    チュパカブラっつーと吸血生物って説が一般的だったよね。血袋?

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 18:34:09

    >>90

    うーむ…ちょっと趣味じゃないな

    >>91

    ※あ〜……この設定いい…上の撤回するか

  • 93実験体39号23/11/30(木) 18:36:44

    えっと……聖域の森にベアフォレスト、『野猪の川畔』と……

    【教えてもらったダンジョンをメモ】


    >>91

    邪悪なぬいぐるみにしてどうするの??

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:38:32

    まあ何か特定のものが入ると動き出す系って可能性もなくはないし適当に綿でも詰めておくのは無力化手段として悪かないとは思う

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 18:39:26

    「もう悪しき冒険者が嗅ぎつけてきたのか…だが安心しろ!君たち同胞には傷一つ付けな…」【重鎧のエントリーだ!】

    【無言で逃げる人滅の顔の良くて魅了術が使えるヴァンパイア】

    【重鎧に捕まるヴァンパイア】

    【重鎧に頭と太ももを掴まれ、頭部装甲に腰を乗せられて弓なりに無理矢理何度も折り曲げられて悶絶してもがく顔の良いヴァンパイア】

    【白眼剥いて泡吹いて痙攣してるヴァンパイア】 

    【それを見てしまい色々な熱が一気に冷めた青年〜子供たち】

  • 96獄卒くん23/11/30(木) 18:42:58

    薄い求心力だったねえ

  • 97勇者志望23/11/30(木) 18:47:46

    こんばんわーーー!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:48:56

    こんばんはー
    元気じゃのう

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 18:49:41

    >>96

    薄い魅了も合わせた洗脳になるはずだったらしいのですが…多分こいつが面倒くさがって魅了の比率を上げたせいで魅了を解除したときに一気に全部剥がれましたね…【無造作なパワーボム】

  • 100実験体39号23/11/30(木) 18:50:38

    >>97

    こんばんは!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:50:52

    >>91

    どっかの魔術師が作った自動血液採集装置とか?

    そういや人や飼われてる生き物は襲ってないんだよなアレ

  • 102黒染の鳥人23/11/30(木) 18:51:46

    ……分かんない

    【空を悠然と飛んでいる──あるいは泳いでいる──海竜〈エルノラニ〉の傍らを飛びながら、鳥人は頭を抱えていた(比喩)】
    【丸一日以上をかけてその水流で構成された身体を観察してきたが、一向にその正体──あるいは"倒し方"が掴めずにいたのだ】
    【遥か下方を見ればその終端は海と繋がり、少しずつ水を巻き上げている。海そのものと繋がっているのであれば、多少削ったところですぐに修復されてしまうのではないか?】
    【たとえば海から切り離し隔離でも出来ればどうにでもなるのかもしれないが、生憎自分にはこの巨体を丸ごと区切ってしまうほどの出力は出せない】
    【今こうしてのんびり観察できているのも、こちらから手を出していない故に「敵と見做されていない」からに他ならない。一度認識されてしまえばまたこの状態に持ち込むことができるかは分からない以上、迂闊に手を出して「とりあえず削ってみて判断する」としてしまうのにはどうにも勇気がいるものだ】

    ……埒が開かない気がしてきた……けど

    【もう一方の依頼の方もなかなかに骨が折れそうな内容だった。こちらに今しばらく時間を割くのも悪くない選択だろう】
    【そのように自らを納得させ、鳥人は未だ飛び続ける】

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 18:52:37

    というわけでただいま戻りました!
    あの子達は毎日90分のボランティア活動を3日間だそうです!寛大な処置で良かった!

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 18:53:11

    【なんか虎の魔物の討伐依頼探してる神】

  • 105獄卒くん23/11/30(木) 18:54:11

    重大な悪さをする前に正しい道に戻せてよかったね
    納得の上で堕ちるならともかくわからない相手をそそのかして……ってのは死後の裁きでこっちもいたたまれないしさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:55:04

    >>104

    とら?

  • 107眼鏡の魔法使い@ルルマ23/11/30(木) 18:58:25

    >>72

    【はたして"それ"が空より降って来た】

    【他の幹部クラス自然人達はかつて薔薇や彼岸花といった何かしらの模様がボディに描かれていた】

    【しかし、いまふたりが目の前にしている2体の自然人は無地、何も描かれてはいない】

    【が……パッと見ただけでどちらも相当な脅威である事は理解できた】

    【脳内に無機質な言葉が響く】


    {先ず、挨拶を行う 御機嫌よう お二人とも}

    良くはな──!?

    護闘剣「何だ!?」


    【何をう?とムッとする前に、異変が起こった】

    【目の前の自然人たちの身体が膨張してゆき──】

    【眼鏡と護闘剣を分断するように壁が造られ、そのままふたりはそれぞれドーム状の身体に収容された】

    【材質は木に近いものだろうか?しかし今はそんなことを気にしている暇はない!】

    【護闘剣と分断されたことに動揺しながらも話に耳を傾ける】


    いきなりですね…… 自然人さん

    {私は自然人ではない 詳しくは上に造られた 花や実のようなもの}

    ……ほう? では何と呼べば……?

    {私の名は無い ただし単に"名無し"と呼べばもう一つの物と区別が付かない}

    ……

    {そこで私を"眼鏡killer"、壁の向こうの物を"護闘剣killer"と、そう呼んで頂きたい}

    眼鏡……killer……

    {その名に恥じず 貴様を殺す}

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:58:41

    (※朝の人より:実は吸血騒動は新キャラ登場の前フリであり家畜や人間を襲ってないのはその関係ですが、こんな世界なんか同時に吸血生物が同じ場所で発生しててもいいと思うので「いやー実はこいつ別の場所で人間も襲ってて」とかもありだと思います)

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 19:00:12

    >>108

    ※そうでしたか……

    >>106

    胴着風のバトルクロス作ってもらおうかなーって

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:01:37

    >>109

    (※個人的にはどんどん肉付けされてくのめっちゃ楽しかったことを補足しておきます。今後もたまたま被ったんだよ的にデイリーセントラリアゴシップは盛り自由でございます)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:01:51

    >>108

    (※おおう……設定スレの説明見て普通のネタ出しかとばかり)

    >>104

    虎ネコならちょくちょく見かけるんだがな

    あれは魔物ではなくただのでかい猫だが

  • 112勇者志望23/11/30(木) 19:02:17

    >>98

    元気です!!!

    >>100

    こんばんは!!!初めまして!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:03:57

    >>111

    (※それも目的のひとつなので正しい!ただほら今後吸血騒動の続報とか出したときに対処したのにどうして……てなったら困るので開示しました)

  • 114転換◆u6dVBsXy1E23/11/30(木) 19:04:52

    人虎が裏組織のトップにいたりするよね

    ほらこのぼろ雑巾とか

    【顔面が3倍くらいに膨れ上がった人間?が片手で持ち上げられている】

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 19:07:19

    >>114

    ワーオ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:07:20

    >>114

    安心安定の処理済み

  • 117水林23/11/30(木) 19:09:21

    >>112

    多分はじめましてだな

    我は魚人格闘家の水林だ

    だいぶ新参者だがよろしく頼む

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:10:04

    >>109

    うーむとら……虎……

    巌虎オオガンコと真っ黒で縞の見えない大黒虎なら……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:10:26

    >>113

    (※了解ですー!つい乗りたくなる魅力的なネタでした)

    >>114

    うおっ輪郭が変わってて虎に見えないぜ……!

  • 120実験体39号23/11/30(木) 19:11:11

    >>112

    はじめまして!

    僕は衝合できて最近冒険者になったんだ

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 19:11:21

    >>118

    ん〜一応両方聞いていいか?

  • 122〈古伝の無尾臥竜〉23/11/30(木) 19:12:38

    >>97

    こんばんは!!!!!


    【全力で手を振る200センチの無垢な少女】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:12

    >>121

    オオガンコは全身毛まで鉱石でできた虎の魔物だよ

    白虎は五行で金を表すからその系列らしい



    大黒虎は名前の通り大きい真っ黒な虎だが影に溶け込む声質を持って奇襲してくる厄介なやつ

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 19:15:24

    >>114

    わお…ボロ雑巾…

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 19:19:14

    >>123

    うーむ……オウガンコは服に向かない気がするし……

    大黒虎は倒すの面倒……

    オウガンコはかって斧にしてもらうか……

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 19:21:53

    >>95

    >>99

    >>103

    インパクトがスゴかったナ…更生?の機会を設けられたようで良かったゼ…!!!


    >>97

    こんばんハ!


    >>114

    こんばんハ!おぉう……ボコボコだナ!

  • 127勇者志望23/11/30(木) 19:22:16

    >>117

    >>120

    俺勇者志望です!!!!よろしくお願いします!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:23:37

    >>34

    >>36

    >>37

    はははめっちゃ目立つわ眩しいわうるさいわの三拍子で計画段階でやめたよ

    能力自体は上級レベルを想定していたんだけどね

  • 129水林(中級)23/11/30(木) 19:33:22

    >>127

    ※てかこの世界勇者とかの概念あったんですか!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:35:19

    ※それっぽい理屈付けられるなら割と何でもアリ。巨大スーパーロボとかも居る。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:35:49

    >>129

    (※想定してるのがどの勇者かわからないけどジョブ的なものならそういうタイプの人もいるよね、だし偉業をした人を称える勇者という形容なら普通にある

    この世界では勇者とはこういうもの、という決められて1つの形ならない)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:36:12

    (※困ったらある方式。世界に認められた唯一人の勇者……みたいなのは無理だと思われるが何らかの条件を満たせば勇者と呼ばれる……みたいなのは十分可)

  • 133水林(中級)23/11/30(木) 19:37:00

    >>130

    >>132

    ※なるほど ありがとうございます

  • 134勇者志望23/11/30(木) 19:37:14

    >>129

    (※衝合で色んなものがくっついてくる世界なので勇者と呼ばれる存在自体は色々いるんじゃないかなとは思います)

    (※コイツ自体は勇者に憧れて勇者っぽい事したいぜ!というキャラですね)

  • 135転換◆u6dVBsXy1E23/11/30(木) 19:37:25

    (※姫が悪にさらわれ云々の概念はラーマーヤナの昔よりあるからね……)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:40:40

    (世界観に大きく影響を及ぼす場合を除けば、大体のものはある事にしても大丈夫なのです。
     今回の勇者の場合には、それこそ「セントラリアではこんな事をすれば勇者として認められるぜ!」とか言い出さない限りは何も問題ありません)

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 19:45:53

    (※異世界から勇者が迷い込んでくることもありますからね……)

    >>128

    なるほド!

    …防御力もあったらデコイやタンクにはいい気がするがナ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:46:35

    (※ある地域ではこういう存在が勇者と呼ばれてますとかある伝説には勇者と呼ばれる英雄の話が残ってますとかそんな感じになり申す)
    (※メジャー設定にはないのでこの世界ではローカルな存在になるけどそこだけ押さえれば出しても全然OK)
    (※衝合で飛ばされてくる前の世界では勇者だったとかも可)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:47:55

    >>137

    味方の集中力を乱したり目潰しになる可能性もあるから眩しさの程度は調整したいよね

  • 140松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 19:54:59

    (※「前の世界ではね…」「ある地域ではね…」「先日衝合で現れてね…」こう言うとみんな否定しないでくれるの まるで魔法のような素敵な言葉…)

    【ある依頼書を手に取り眺めている】

  • 141実験体39号23/11/30(木) 19:55:49

    >>140

    何見てるの?

  • 142財宝収集家23/11/30(木) 19:56:32

    立て乙です
    良い夜ですね

  • 143松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:02:42

    >>141

    この依頼が……

    少し……気になって……


    【該当の依頼は『殲魔拠点襲撃作戦』の一貫として上級冒険者向けに発行されているもののようだ】

    【曰く、目的の一派に最近雇われたらしい"用心棒"がやたらと強いらしく……その足止め、ないし撃破が目標となる】

    【これまでに何人もの冒険者が敗走した結果、「正面からの勝負に拘る節がある」「唯一の通用口となる正面玄関に居座り、動こうとしない」といった情報が得られている。そのため「単独で正面から一騎討ちを挑む」形で用心棒を引き受けて欲しいとのことだ】

    【なお、拠点へは用心棒との戦闘開始を見計らい周辺の崖からの奇襲が敢行されるらしい】


    この……用心棒……

    私が……戦うべき……相手だと……

    そんな気が……するんです……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:56

    >>142

    こんばんわー

    寒いけどね

  • 145兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 20:04:31

    >>140

    >>143

    野生的直感とか妖刀的直感的なそういうアレかッ?

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 20:06:56

    >>142

    こんばんわですね…冬の夜は空気が澄んでいます…【極太ウィンナーに粒マスタードと酸っぱいキャベツのお漬物をむしゃりながらホットワイン飲んでる】

  • 147財宝収集家23/11/30(木) 20:07:36

    >>144

    確かに、少々寒いですかね

    【黄金の正六面体を弄くり回している】

  • 148松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:08:08

    >>145

    はい……きっと……

    【頷いた】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:08:30

    【オウガンコ相手にドラスが絞め技をかけている様子が映る】

    【そして依頼見てるぬい】

  • 150兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 20:09:59

    >>148

    そうか!

    頑張ってなッ!

    >>142

    こんばんはだッ!

    星は良く見えるが寒いッ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:09:59

    >>147

    何それパズル?

  • 152実験体39号23/11/30(木) 20:14:04

    >>143

    そうなの?

    でも何で一騎打ちなんだろう

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 20:14:28

    >>139

    確かにナ…光量を調節できれバ…?


    >>147

    こんばんハ!そのキューブは一体…?

  • 154財宝収集家23/11/30(木) 20:16:09

    >>146

    >>150

    寒いならば防寒具をお売りしましょうか?

    >>151

    えぇ、1片の大きさが1mm程の純金のピースを組み合わせ1辺10cmの正六面体を組み上げるパズルです

    それとは別にもう1つの使い道があります

    【手元に小さな結界を張り黄金の正六面体を分解する】

  • 155重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 20:19:13

    >>154

    その金ピカさんに新たな使い道が…!?

    【豚肉の塊の塩漬煮込みをむしゃりながらホットワイン飲んでる】

  • 156兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 20:20:56

    >>150

    (※なんか凄く返信が素気なかったので…)

    そうか!

    ならばきっとそこにはあるのだろうなッ!

    それにしてもやけに強い用心棒との一騎打ち、中々に難易度の高そうな依頼だッ

    >>154

    気遣いありがたいがそのうち古着屋に行く予定だ、ありがとうな!

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 20:22:35

    >>155

    わぁ…寒い地域で食べられてる奴じゃんおいしそ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:02

    >>154

    1ミリ……目が痛くなりそうな細かさだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:16

    相手が相手の数×自乗分パワーアップとかそんな力を持ってるのかもな
    それだとこっちを2人にするだけで4倍の強さになってしまうが1は自乗しても1だ

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 20:23:18

    >>154

    なるほド!めっちゃ難しそうだナ…別の使い道とハ…?

    >>148

    一騎打ちカ!武運を祈るゼ…!!!


    >>155

    おぉぉ……美味しそウ…!!!

  • 161松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:26:13

    >>152

    えと……

    【資料をがさり】


    その……

    【読心に長けた冒険者の分析により「一騎討ちをこちらから挑む」ことで相手がより乗り気になり拠点から意識を逸らせる可能性が高いと判断されたこと】

    【そして「外部協力者に過ぎないのなら"今回の依頼での"討伐は必須事項ではない」ため、そちらに戦力を裂くよりはその分拠点への奇襲に参加してもらいたい……という思惑のようだ】

    【そのため本依頼は上級冒険者一人が対象と指定され、『興味があるなら拠点襲撃の方の依頼を見てネ!』と付記されている】


    ……みたいです……


    >>156

    はい……

    きっと……必要なことだから……

    【きゅっと気合を入れたつもりの顔】

    【それでもまだぽんやりしてる】


    >>160

    一騎討ちには……なれて……いますので……

    得意分野……です……

    【故郷で散々挑んだり挑まれたりしたらしいよ】

  • 162財宝収集家23/11/30(木) 20:26:22

    >>155

    >>158

    >>160

    これらのピースを正六面体ではないある特定の形に組み替える事でとあるダンジョンの鍵となります

    今まではそのダンジョンが見つかっていなかったので正六面体のまま安置していましたがつい先日発見したので組み直そうかと

  • 163下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 20:29:10

    ※ホスト規制で封印されてました!反応返せず申し訳無い

    立て乙です
    良い夜ですね……森は空気が澄んでいるので好きです
    【死者に捧げられるお菓子の原材料、”レブナン糖”。その原材料であるレブ草を採取するため、自生地である鬱蒼とした森を勇みよく歩いている】


    それにしてもこの森、いかにも幽霊が出そうな感じです!
    『わはは。まぁ出そうってかでるからな』
    【右肩から腹部までごっそり齧り取られている系ゴーストが戦士をふよふよと先導中】

  • 164実験体39号23/11/30(木) 20:31:04

    >>161

    へえ……

    本命さえ突入さえできれば勝っても負けても逃がしても大丈夫だからその間を稼いでおいてって感じなんだね

  • 165実験体39号23/11/30(木) 20:32:08

    出てると言うか仲良くなってる!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:33

    >>162

    どんなダンジョンだろ……なんとなくだけどセレネリオス?

    >>163

    陽気なゴーストだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:24

    朝の説明によるとそこの幽霊は総じて理知的で大人しく危険はないんだそうだ
    ただし確実に出るとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:05

    >>166

    黄金の国といえば極東じゃない?

    ※ZIPANGU的な

  • 169兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 20:34:25

    >>161

    (気合い入ってるな……!)

    【表情を見る】


    (気合い…入ってるなッ!)

    依頼としては一騎討ちというよりも時間稼ぎ寄りという訳かッ!

    頑張ってなッ!!

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 20:35:19

    >>157

    >>160

    ギルドを出てすぐの所の屋台で売っていました…この噎せるような蒸気を上げるホットワインと相性最高で…はぁ……

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:36:01

    【絞め落としたドラスと一緒に帰ってきた神】
    魔物造詣武器の人いるかー?

  • 172松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:37:36

    >>164

    >>169

    はい……ですが……

    斬ります……

    【むんっという手】

  • 173ビーストスミス23/11/30(木) 20:38:30

    >>171

    4番通裏の店舗で今日も閑古鳥ってところさ

    御用とあらば今からギルドに行くよ

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:39:07

    >>173

    二つ武器注文したいのでお願いします

  • 175兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/30(木) 20:40:22

    >>172

    逞しいし頼もしいなッ!

    (※落ちます!)

  • 176ビーストスミス23/11/30(木) 20:41:05

    >>174

    了解、すぐに行くから待っててくれよ

    【そんなわけで移動略】


    さてと、どんな魔物で何を作って欲しい?

  • 177財宝収集家23/11/30(木) 20:41:27

    >>166

    >>168

    場所は現時点では秘密にしておきましょう

  • 178平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 20:43:17

    (※立て乙です)
    【平行世界から来た冒険者は臨時パーティでダンジョンの攻略に来ていた、メンバーはサウナ好きの常時半裸な斥候、魔物からの攻撃に快感を覚えるタンク娘、そして無口で目付きの悪い凄腕の少女…………】
    【まあ色々と言いたいことはあるが、自分はバランサーとして動けばこのメンバーならすんなり攻略できると考えていた】

    今回の試験内容はここ、「沈黙の洞穴」という衝合で新たに発生した推定Cランクのダンジョンだ
    ダンジョンの気質としてもそれほど危険性がないから、僕たちみたいな中級を目指す冒険者の力量を図るために任せてるみたい
    エド「なるほどなッ!だったら早いとこ攻略して一緒にひとっ風呂浴びようぜ!」
    マリ「ンフフ……このダンジョンではどんな攻撃を受けられるのかしら………!」
    サオリ「………………」

    あー……うん、それじゃあ道中で決めた作戦通りに動くとしようか
    大まかに確認するとマリエラがタンクで防御を、その後ろにアタッカーのサオリ、僕は中間で前と後ろの中継役で、僕のすぐ後ろでエドが支援をするって形で!
    【半裸の男に後ろを任せるのは不安だが、各々が自分の実力を最大限に発揮できるのはこの配置だろう、しかし心の中では「いざというときは自分が……」等と考えてしまっている平行世界だった】

  • 179下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 20:43:35

    >>165

    森に入ってすぐに挨拶されました

    ここのお化けは危なくないって説明は受けてましたけど、ちょっとびっくりしちゃいましたね


    『嬢ちゃんの運はかなり良いぜ?自分に足が無いからって揚げ足取りする事しか考えてないくそやろうなんかも居るし。……ほれ、あそこ見てみ』

    【ゴーストが指し示た木の根本にはたくさんのレブ草が茂っていた】


    >>166

    『今はこんなナリだが、これでも冒険者だったんだよ。後輩を見ると放って置けなくてなー』


    優しい幽霊さんに会えて良かったですよー!

    ……って冒険者だったんですか?


    『そだよー。まぁ生前の事は結構忘れちまったけどな』

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:43:51

    >>176

    オオガンコと言う全身毛まで鉱石でできた虎の魔物で片手の斧を1つ

    【先程絞め落としてきたオオガンコを亜空間からだし】

    そして……こいつで槍をひとつお願いします

    【ギッチギチに縛り付けられた龍(細長いタイプ)を亜空間出す神】

  • 181フランケン博士23/11/30(木) 20:45:49

    うっへ〜
    これはまた……
    すごいねえ…
    邪悪な感じをすごい感じるよ
    【とあるそこそこ大きい家の内見中】
    【昔一家心中事件があってその幽霊に呪われているらしい事故物件】
    【事故物件なだけあり博士のホムンクルス体より少々安いぐらいのお値段でした】
    【博士はいまメッチャクチャ寒気を感じているよ】

  • 182ビーストスミス23/11/30(木) 20:47:23

    >>180

    片手斧と槍だね

    2つで加工費は30000Gになるよ

    (※了解です、入れておきたい能力や竜のほうの設定はありますか?)

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 20:48:00

    >>181

    さ…流石にちょっと怖くないです…?マジで買い手のつかないいわくマシマシ家系って…

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:49:12

    >>182

    了解しました

    【ぽんと払う神】

    ※龍の方は火を拭いたりする一般的にイメージされるタイプのやつですね

  • 185ビーストスミス23/11/30(木) 20:53:04

    >>184

    では1度工房に戻るよ

    両方とも生け捕りとは出来上がりに期待が持てる

    (※了解です、当たり障りのないノーマルな性能とこちらが多少適当に特性を盛る感じだとどちらがいいでしょう?)

  • 186ビーストスミス23/11/30(木) 20:53:26

    (※トリがないのでどなたかー)

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 20:55:03

    >>185

    ※性能盛る方でお願いします

  • 188フランケン博士23/11/30(木) 20:56:01

    (※頼まれたいところだけどトリないし行っていいものか…?)

    >>183

    僕のバックには神様がついているから問題ないのさ!

    【神の威を借る白衣】

    【借り物の自信でズカズカと入り込んでいくことに情けなさを覚えてくれ】

    ここは…木材でも買ってくれば補修できる範囲だな

    部屋数も十部なるし風呂トイレ別だし

    この家にしようか

    【ぼろっぼろだが一応インフラは生きているようだ】

    【ぼろぼろなのも安い要因か?】

    【この家をローンで買うことに決めた博士】

    【借金が増えるよ】

  • 189松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:57:54

    (※あい)

  • 190平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 20:59:20

    >>178

    【「沈黙の洞穴」近くへ差し迫ると、迷宮の入り口から十体のほどの魔物が彷徨いていた、どうやら人の臭いを嗅ぎ付けたのかこちらの様子を伺っているようだ】

    エド「おっ、早速魔物の群れが現れたぜ!アツいぶつかり合いと行こうじゃないか!」

    マリ「フヒヒヒ!ああ、早く私の鎧に傷をちょうだい…………!」

    【三人が戦闘体勢に入ると同時に後方で幽かに金属が擦れる音が聞こえた】

    【平行世界がその音に気づいて振り返ると何もなく、代わりにこちらに迫っていた前方の魔物全てが骸となり、その先に双剣を携えたサオリが息の一つも乱さず立っていた】

    【音すらも追い付かない、外衣の少女の剣は素人目で見てもわかるほどに疾く重く鋭いものだった、そんな血風と共に3人の冒険者は彼女の噂通りの実力を目の当たりにしたのだった】


    エド「裸の俺より何倍も速ェ……!?」

    いや裸になっちゃダメだよ!?

    マリ「あの剣で斬られたい…………」

    味方!味方だからね!

    全く……サオリも作戦通りの行動をしてくれなきゃ困るよ!今回は倒せたからいいけどさ

    サオリ「邪魔だったから片付けた」

    だけどさぁ……ダンジョン攻略にはイレギュラーってものもあり得るだろ?

    【サオリはため息混じりに「…………次は気を付ける」とだけ言った、平行世界は「確かにあの実力ならCランクのダンジョン攻略は簡単なんだろうけど……」と思っている顔をしつつも洞穴の中へと入っていった】

  • 191松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 21:00:46
  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 21:01:32

    たて乙

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 21:02:06

    立て乙ダ!

    >>190

    す…スゴい速さと正確さと威力…!!!

    でも慎重さはあまりないのカ…?


    >>188

    な…なるほド…気をつけてナ…!!!

  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 21:02:18

    立て乙です!
    次スレ座布団…

  • 195フランケン博士23/11/30(木) 21:02:49

    立て乙だよ

    >>193

    大丈夫だよ

    【ギルドに戻ってきた】

    【がっつり憑かれてる】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 21:03:35

    >>195

    【塩ぶん投げ】

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 21:05:41

    牛の骨だよ、2つに割るよ【包丁で縦に両断】
    火で炙るよ【七輪に乗っけて炭で焼く】
    下味をつけるよ【七味 醤油 擦り下ろしたニンニクなどを掛けていく】

    牛の骨髄ステーキだよ
    ぷるぷるとしたコラーゲン質に牛の旨味と濃厚な脂が舌に絡みついてくるよ、これはとっても…美味しいけど正直3口くらいで飽きるよ

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 21:05:57

    旨イ……♪

    【豚肉の塊の塩漬け煮込みを食べている緑ローブ】

    >>195

    大丈夫(だいじょ)ばなイ!?

    【聖水をぶっかける緑ローブ】

  • 199平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 21:06:15

    (※立て乙です!)

    >>190

    【ダンジョン内に突入してから十数分、冒険者たちはそれなりの連携で罠や魔物を掻い潜り、あっという間に最深部の主が待ち構える階層へと進んでいった】

    (と言っても道中はサオリがほとんどの敵を倒しちゃったし、罠の解除や回復、魔物の奇襲からの防御とかはエドとマリエラが請け負ってくれてる、まずい……僕だけ何もしてない…………)

    【若干落ち込みながら主の待つ場所へと進んでいく、前情報によれば「沈黙の洞穴」の主は竜種並の巨体である大鰐だそうだ】

    (まあ……大物なら僕の出番もあるかな……)

    【そんなことを考えながら底に辿り着くと、何やら妙な臭いが漂う空間だった】


    なんだか臭うなぁ……何だったかなこの臭いは

    エド「死体でも集めてるんじゃないか?」

    マリ「フヒヒ、強欲な鰐さんらしい生態ですねぇ……噛む力はどれ程なのでしょうか」

    サオリ「殺る、疾く」

    【冒険者たちの気配に気づいた大鰐が暗がりの中から姿を現す、大きく肥え太ったその肉体はダンジョンの主にふさわしい貫禄だった】


    エド「よぉし!アイツの動きは鈍そうだな、妨害は俺とマリエラちゃんが引き受けるから、攻撃は手が豊富なグランとサオリちゃんのスピードで押し切りますか!」

    マリ「ウフフフ…了解ですよぉ……鰐さんこちら、早く噛んでくださぁい♪」

    サオリ「斬る」

    ここが勝負どころだ!行くよみんな!

    【ダンジョンの主である鰐の魔物は攻勢に出た冒険者たちに押されて身動きできず、普通であればこのままスムーズに討伐できると誰もが考えていた】

    【…………そう、普通であればの話なら】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:42

    200ならたぶんらぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています