未実装馬×実装済ウマ娘の絡み妄想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:08:55

    ※前スレ主 ≠ 今スレ主
    クイーンズリングとキタサンブラック
    最強を相手に最後まで食い下がった女傑
    前者はマリアライトと同じエリ女覇者でもある
    実はキタサンと引退レースも同じ(17年有馬記念)
    互いに「お疲れ様」と労い合ってたら良いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:14:41

    ハーツクライとエアシャカール
    実馬は
    ・サンデーサイレンス産駒の気性難
    ・ダービー2着
    ・名前が音楽関係由来
    ・海外に遠征経験アリ
    ・G1を2勝
    って共通点は多いけど、
    絶対にどこか噛み合わない点があるだろうし、
    特に母親絡みの価値観の違いから対立しそうだけど、見たい。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:18:51

    >>2

    母に恩返ししたいハーツと、母との仲があまり良いとは言えないシャカールのコンビか...

    後どっちも(※上か下かの違いがあるとはいえ)最強馬と戦った経験があるってのも共通点だね

    前にウマ娘のハーツ妄想スレでは、そういうのもあって仲が悪いって言われてた

    最終的にハーツ側が折れてディープを倒す為にデータを借りに行くって妄想が...失礼、つい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:21:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:39

    トリプルティアラ後に不調なスティルインラブが「愛のために走っているんです!」って言ったのに対し「“本当に”愛しているの?」ってさりげなくアドバイスするラモーヌさんを想像してしまった。

    誰を愛してるかって?そりゃもちろん…。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:36:35

    イスラボニータとフジキセキ
    実馬が血縁関係ということで他人とは感じられないような「つながり」をお互い意識している
    故障引退で皐月賞に出られなかったフジキセキと、皐月賞を勝ってその先を長く歩んだイスラボニータ
    その史実の影響から、クラシック路線を目指すボニーちゃんには前々から期待している感じ
    寮こそ違うけどフジ先輩はボニーちゃんの相談に乗ったりご飯を食べに行ったりしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:36:51

    サクラバクシンオーとロードカナロア
    短距離最強同士の激突を見せてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:00

    アルアインとサトノダイヤモンド
    同厩舎、同父、超良血って繋がりがあるけど気性は正反対
    ミッキークイーンも加えて色々話してたら良いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:56

    実はメジロ家出身のグローリーヴェイズ。「国内でG1を勝とうとせずに海外G1を勝つなど世迷言だ」と話すおばあ様とソリが合わず家出。そしてそんな彼女を心配しているのがライアン。

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2015104063/

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:00:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:02:11

    97世代未実装組だけでも、思いつく限りこんだけ既存キャラと幅広く絡むコトができる。

    ・サニーブライアン(サイレンススズカ、マチカネフクキタル、メジロブライト、ナリタブライアン、タニノギムレット)
    ・キョウエイマーチ(メジロドーベル、タイキシャトル、サイレンススズカ、キングヘイロー)
    ・ダイタクヤマト(ダイタクヘリオス、コパノリッキー、アグネスデジタル、アストンマーチャン)
    ・シルクジャスティス(エアグルーヴ、メジロブライト、サイレンススズカ、ナリタブライアン、メジロパーマー)
    ・メイセイオペラ(ユキノビジン、キングヘイロー)
    ・ステイゴールド(書ききれないぐらいにいろいろ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:11:02

    >>13

    全部挙げると時間かかるからワイの好きなシルクジャスティスに絞ると


    フク、タイキ、パール、ドーベル(同期)

    タイシン(大久保厩舎)

    ドトウ(金鯱賞)

    スペ、ウンス(春天)

    マーベラス、ハヤヒデ(早田牧場)

    グラス、キング(有馬1998)

    エル(JC)

    ツルちゃん(主戦騎手)

    マヤノ、親父(ブライアンズタイム産駒)


    こんなにいる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:15

    サニブとススズは絶対絡んで欲しい
    スズカが大逃げを確立するまでの道程にはサニブが自分のはるか先頭にいた景色もあるんだ、、、

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:46

    ダートの踊り子サンビスタちゃん、ダート牡バ娘勢に「一緒に踊りましょ!」つってドギマギさせて欲しい大胆で夏の陽気みたいな娘がいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:16:07

    レイデオロとシュヴァル。
    ワンチャンサプライズ枠でアニメに出ないかなと期待している。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:19:23

    過去スレで語り尽くされた感あるけど、やっぱりゴルシジャスの親友コンビがウマ娘でもみたい
    これを見ないことにはタヒねない
    あと皆Number937の2頭の記事よんで❤

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:20:42

    ネオユニヴァースとディープインパクト

    これはシナリオ中でディープの二つ名にありがちな『結晶』とか『英雄』を(被りがあるだろうけど)置いて、
    『特異点』ってワードを使ったのが気になるんだよな
    ユニが危機感を覚えるような、ウマ娘公式の考えるディープインパクトが見たいのが大きい
    もちろん単純に武デムみたいな絡みする二人も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:21:23

    >>17

    前スレでレイデオロ×シュヴァル(+キタサン)挙げた者だけど、やっぱり絡んで欲しいよね

    大王に負け続きだった心叫が17年JCで逆襲するの美し過ぎると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:21:35

    >>14

    ジャスティスはできればエリモダンディーと一緒に来てくれ。

    あの2人は、史実からカップリングとして完成されすぎてる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:27:34

    >>19

    「ロブロイは『大王』と『特異点』に飲み込まれる」とかそんな感じのこと言ってたよね

    実際ウマ娘ではどう絡むんだろう? それはそれとして武×デムみたいな会話する2人も見たい、絶対

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:28:21

    >>16

    ロコドルのタルマエ、ばぁばことアキュートさん、そしてボーイッシュなウオッカ(同厩舎)とも踊れるくらいダンスのレパートリーがすごい思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:31:02

    >>13

    キョウエイマーチはスペちゃんとかネオユニとも絡みあるかも。

    (産駒がいる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:34:30

    >>11

    香港ヴァーズ二勝ってすごくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:37:06

    獅子党モーリスと竜党アルアイン・シャフリヤールが、マックイーン、ヴヴヴ三姉妹と野球関連で張り合うとこは見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:44:11

    キンカメ(大王)&カナロア(龍王)&オペラオー(覇王)
    二つ名繋がりで「三王」とかって呼ばれててほしい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:45:39

    タキオンとシャカとレーヴディソール
    シャカは母レーヴドスカーが同じレースに出ていたことと名馬の肖像の「学者は〜」のくだりから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:46:16

    >>27

    帝王と驀進王も追加で

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:50:33

    デュランダルとダイタクヘリオス
    マイルCS連覇記録持ちという繋がりがあるけど、
    何方も一癖も二癖もあった馬同士だし絶対面白いコンビ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:10

    >>30

    デュランダルはファインとも絡みあるかもね。対戦経験が何回かあるし。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:53

    >>20

    (※補足)

    17年JC終了後、険しい顔でシュヴァルに近付くレイデオロ

    自分が何か斜行とかで迷惑をかけたのかと一瞬縮こまりそうになるシュヴァル

    (実際はただ彼女の勝利を称えようとしてただけなのと、キタサンを

    倒すことに集中し過ぎてシュヴァルを甘く見てたことを謝罪しに来ただけ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:59

    あ、っていうか対戦経験以前に同期か。

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:56

    >>29

    帝王と龍王は安田父繋がりもあるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:10:44

    >>26

    ソフトバンクの柳田が好きな馬のダイワメジャー、西武ライオンズに因んで「馬の世界でもレオ!」の実況があったレオダーバンも野球で張り合ってると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:54:35

    ゼンノロブロイとジャスタウェイ
    白老ファーム繋がり(ロブロイは本場生まれでジャスタは預託先出身)
    文学少女と多分、親が脚本家の優等生
    片や名前の由来が英雄、片やテロリストが製造した兵器
    英雄に憧れる者と多分、英雄を倒した者に憧れる者
    勝負服はどちらも緑
    似た属性を持ってるけど根本的なところで相反するところがあるし、どう絡むのか
    というかジャスタウェイ同じく図書委員の可能性あったり?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:16:28

    https://bbs.animanch.com/board/2686154/?res=164

    前スレ164氏のタイポから着想、ってか思い出したネタ


    ハルウララとハルウララカ(笠松トレセン所属)

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeiba.comが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    人気者のハルウララのモノマネ芸で売り出そうとした埋没系ウマ娘が

    ウララ本人との邂逅を契機に自分自身のバ生と向き合うまでのお話

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:20

    >>11

    ラモーヌ直系だからラモーヌがメインの先輩ポジかな?なんて思ったけど、想像したらギムレットとウオッカみたいな感じになった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:22:02

    テイオーとリスグラシュー
    いろいろ耐えられなくなって松元厩舎を辞めたテイオー担当の北口調教助手が厩務員として矢作厩舎で担当したのがリスグラシュー
    「チームはバラバラだった。それなのにあれだけ走ったのだからトウカイテイオーは本当にすごい馬だった」とのこと。2人がどう絡むかが読めん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:45:29

    >>7

    その辺だと母父バクシンオーのハクサンムーンも絡めてほしいところ

    「ハクサンムーンさんが言っていた龍王とはあなたですか!」的な感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:31

    >>36

    ゴルシの親友な時点で結構ノリのいいタイプではありそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:26:57

    >>13

    サニーブライアンは

    星の一族の血を継ぐ二冠馬繋がりでトウカイテイオー・ゴールドシップ

    AERUの功労馬で一緒にいた繋がりでウイニングチケット

    がいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:51:38

    >>22

    大王&特異点関連で行くなら社台RH所属&主戦の

    ミルコとルメールがリアル仲良し繋がりで

    ネオユニヴァースとハーツクライも見たい


    大王には勝ち逃げされたけど、特異点には日本で

    唯一勝てたハーツをユニちゃんがどう評するか

    めっちゃ気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:49:24

    社台が解禁されれば今までになかった絡みも見れるだろうから楽しみ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:54:18

    >>44

    解禁はされてる

    ただ2人目以降が全然来ねぇってだけで...

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:00:57

    社台系は今のところ、
    ネオユニヴァース、ジャングルポケット(途中から馬主が社台系)サウンズオブアース、ドゥラメンテ、ジェンティルドンナ(名前だけ)、オルフェーヴル(名前だけ)ですね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:44:30

    社台系だと、ダンスインザムードとか来るかも。
    スイープ&ロブロイと仲よさそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:48:42

    ステゴとトプロ
    あの斜行の後のやりとりが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:01:20

    >>48

    最初謝る気はなかったステゴだけど、普段滅多に怒らないオペラオーがマジギレ&

    トプロの先輩であるサッカーボーイに怒鳴り込まれて謝りに行く感じになりそう

    初やり取りは恐らく病室、トプロは最初は怒るけど素直に謝れば許してくれる感じかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:08:35

    >>43

    これかな?

    後ルメールとデムーロは一緒に相撲を観戦しに

    行ったってエピソードもあるし、そこも回収されたら良いなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:16:58

    そっか、サッカーボーイも社台か。
    ディクタストライカ、お前改名するのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:17

    >>51

    もし実装されるとしてもあのデザインを大幅に変えないで欲しいのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:22:14

    シュヴァルとスワーヴ
    なんか仲良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:30:51

    >>53

    ハーツクライ産駒の後輩で「ヴ」もついてるからね。

    人懐っこいタイプだと個人的にはすごく良き。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:38:26

    というか、ヴ姉妹とジャスタウェイ親和性高くないか?
    ヴィルシーナは同期だし、シュヴァルは心叫産駒だし、ヴィブロスはドバイターフ勝ってるし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:44:00

    3歳秋天制覇でバブルガムとクリスエス
    同じ藤沢厩舎だし、秋天初挑戦の際にクリスエスが色々教えを請いに行ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:44:57

    個人的にはシュヴァルとドウデュース
    同厩舎、同父だし、勝負服もウマ娘だと白基調なシュヴァルにどう考えても白にしかならなさそうな感じのおどうで共通点が多い。
    シュヴァルが釣った魚をドウデュースが焼いて食べてそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:33:57

    アドマイヤムーンとスイープトウショウ
    エンドスウィープの子供で宝塚記念覇者同士、何か感じるものがあると良いなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:38:15

    別スレで見た組み合わせだけどグランアレグリアとヤマニンゼファー

    三階級制覇に挑戦した者としての絡みが見てみたい
    滅茶苦茶すれ違いそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:52:36

    ソングオブウィンド(菊花賞レコード持ち)
    父親のエルと同じく菊花賞レコードのウンス、あと風つながりでゼファーとかとの絡みもいいね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:00:07

    名前の由来的に車が好きであろうインディチャンプはマルゼンスキーと車の話題で盛り上がると思う。

    バイクと車どっちがカッケーかウオッカと盛り上がるのも見たい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:32:40

    ドーベルとファレノプシス。
    ウララとキタサンとトプロを足して3で割ったような性格と予想。
    休日はたまに二人でデートして、元気すぎる後輩に振り回されながらもなんだかんだで楽しむドーベル。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:37:21

    >>55

    シュヴァルとヴィブロスは福永騎手繋がりもあるね

    馬主要素とか、紛失した人形のドバイ永住ネタとかで、ヴィブロスとはドバイのことで話は合いそうである

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:49:37

    カツラギエースとハーツクライはよく言われるが、ライスとハーツも案外、絡みあるんじゃ?とは思う
    ただ、陣営的にもハーツはヒール扱いに関しては気にしてないイメージだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:42:35

    メイショウサムソンとオペラオー(オペラハウス産駒)
    お互い天皇賞春秋連覇してるからめちゃくちゃシンパシーを感じている。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:42

    >>65

    恐らくドトウの紹介で会ったんやろなぁ…。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:24:22

    メイショウサムソンは、サムソンビッグともなんらかの形でぜひ絡んで欲しい。太細ミラクルコンビもいい感じだったから。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:27:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:27:21

    サクラバクシンオーとレッドファルクス
    何方もスプリンターズS連覇記録持ちだし、今んとこ
    まだバクシンの同室が未判明なのでもしかしたら彼かもな、なんて思ってたり

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:35:29

    ダスカとフサイチパンドラ。
    フサイチパンドラのエリ女二連覇をダスカが阻止したってことで、バチバチにライバル心を燃やしている。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:12:19

    カフェとダイヤとフィエールマン
    ・カフェとフィエールマンは菊花賞勝ちの関東馬
    ・ダイヤとフィエールマンは同父菊花賞馬
    ・シャケトラ
    ・凱旋門賞挑戦

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:19:57

    サムソンビッグとアカイイト
    中竹元騎手・調教師で三冠(トリプルティアラ)の同期がいる繋がり

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:17:28

    マックちゃんとデュレンお姉さま。
    マックちゃんの野球好きをこっそり知っている設定だったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:20:45

    ノーリーズン・ギムレット・太い方のミラクル。
    2002年のクラシック三冠を分けたトリオ。

    「はわわぁ……あたしがお二人に並ぶみたいに称されていいのでしょうか……」
    「何を言っている。貴様は俺に敗北《ブレミッシュ》を刻みつけた、数少ない存在だ。誇るといい」
    「そうだよ~、ところで、今日一緒にお好み焼き食べに行かない?」
    「行きます!」
    「ふっ、華麗に焼き上げてみせよう」

    こんな感じの関係性がいい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:26:10

    落馬ってウマ娘世界だとどう表現されるんだろうか
    転倒とかか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:43:06

    2歳時程とは言えないにしろ好調な4歳グラスを相手に、庭とも言っていいマイル戦で、グラスお得意のプレッシャー戦法でハナ差勝ったエアジハード
    割とグラスが重い執着抱いてても不思議じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:33:24

    ストレイトガールとヴィルシーナ。
    ヴィルシーナがヴィクトリアマイル二連覇した直後にストレイトガールが二連覇した。
    他にも母父タイキの父キセキ寮長だからいろいろ絡めそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:48:10

    >>76

    ジハードは実装匂わせもあるよね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:19

    >>75

    >落馬

    脳震盪か失神(意識不明に伴う転倒)あたりかな?


    https://bbs.animanch.com/board/2686154/?res=142

    前スレ142の続き 実装済ヒシ一門 VS 覚醒ヒシアンデス


    高知レース場における怪物イブキさんとの貴公子対決を経て、一皮剥けたヒシアンちゃん

    その後も地方レースを転戦して脚を磨き、遂には中央に返り咲くも

    その前に立ちはだかるはヒシ冠の強豪達! もう味噌っカスなんて呼ばせない!

    ウーさんと約束した有馬記念出走を目指してヒシアンデスは直走る

    (ヒシアンデス育成ストーリー 中編)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:16:10

    ライスシャワーとアイルトンシンボリ
    92世代のステイヤーコンビ

    「3600なら負けない!」ってスタミナ自慢でライスに対抗心燃やしてると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:43:11

    アグネスフライト&タキオン。
    シスコン気味のお姉ちゃんと、それを面倒くさがりながらもまんざらでもない妹。
    ダスカやシャカールに「いつも妹がお世話になってます~」と言うのを見たい。
    (別ゲーになるけど、プロセカの日野森姉妹を想像してもらえれば)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:45

    こうして考えると、ハーツクライはウマ娘世界でどんな存在になるんだろうな…
    「特異点」「英雄」に国内で唯一勝つ(競馬コンテンツでは「英雄を穿つ魂」「英雄討ち」とか言われてる)
    「大王」のライバルでもあるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:31

    大食い対決
    オグリキャップvsブラストワンピース
    FIGHT!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:11:02

    >>83

    ドウデュースも参戦させたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:51:47

    >>82

    特異点とかけて「超過点」ハーツクライ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:54:39

    アドマイヤグルーヴとドゥラメンテ
    ドゥラメンテはどう呼ぶのかが気になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:02:20

    >>86

    アド姉とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:05:01

    サイレンススズカとディープスカイ
    どちらも馬主がトヨタの関連会社の社長なので

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:45:36

    カンパニーとウオッカ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:07:38

    おがわ先生が(※競走馬で)描いてたけどタッチングスピーチとサトノクラウン

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:34:29

    ん、もしかしてここまでダスカとローブデコルテが出ていない……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:50:18

    タイキシャトルとエアジハード
    新旧マイル王同士の絡みが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:24:55

    このクソクラスの学級委員長として、散々コヤツらに振り回されまくる不遇常識人枠ミホシンザンちゃんはありそう。
    ニシノライデン、ニホンピロウイナー、ギャロップダイナ、ダイナガリバー、サクラユタカオもやはりこのクラスなんだろうか...。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:13:00

    アイドルファル子にたいして父ゴールドアリュールは女優という概念を推したい
    冷徹さすら感じる美女なんだけどノリがよくてオタ芸とかノリノリでするタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:45:03

    >>36

    ジャスタは眼鏡っ子で天パだったらいいな

    ぱっつんのロブロイと髪質がちょうど真逆だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:49:53

    >>92

    そこにノースフライトをひとつまみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:53:14

    >>5

    確かにラモーヌみたいにスティルも愛がテーマのシナリオになるかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:53:20

    >>49

    香港ヴァーズの時めちゃくちゃ応援しているトプロさんが見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:01:53

    エピファネイアとゴールドシップ
    同じ菊花賞覇者でジェンティルと因縁がある繋がり
    普段は仲悪いけど、👹絡みの時だけ結託して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:10:42

    >>95

    名付けの経緯(メインキャラの名前だと洒落が効かないから避けた)を知ると、どうだろうね?

    仮にメインキャラの要素が入るとすれば、ウマ娘世界の(プリファイやキャロットマンみたく)銀魂に相当する作品のキャラである同名のウマ娘の方だろうな

    アーリントンCを予言する走りを見せる芦毛ウマ娘

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:59

    ゴルシとワープレとコンちゃんの変顔対決

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:14:12

    カフェ&ヒルノダムール&レッドディザイア
    仲良くしてる三人を見てちょっと嫉妬するユキノが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:42:17

    >>94

    ファルコのライブでキレッキレのオタ芸ダンスを披露するのか……w

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:46:35

    >>93

    ミホシンザンはむしろ振り回す側な予感

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:59:11

    タップとハーツクライ
    名前繋がりでダンス関連で何かあって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:04:38

    >>102

    産駒繋がりならルージュバックやクイーンズリングも加えようぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:32:53

    メジロブライトとカツラノハイセイコ
    河内のおっさんの鞍上で春天を優勝した者同士の掛け合いを見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:32:31

    >>106

    後輩になつかれまくって困惑するカフェが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:48:30

    ファストタテヤマやバランスオブゲームとミラ子の絡み見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:20:02

    >>108

    タキオンにダスカがいるんだし、カフェにもやっぱり欲しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:30:14

    サンデーサイレンスとテイオー
    マックイーンの友人同士気が合ってなんかする二人が見たいし、テイオーを露骨にガキ扱いするサンデーとむくれるテイオーも見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:20:27

    「緑の刺客」グリーングラスと「黒の刺客」ライスシャワーとか
    時代は全然違うけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:12

    >>112

    OGとか指導者の立場でライスを見守るグリーングラス概念見たいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:49:43

    エルと世界一になったジャスタウェイの絡みが見たいです!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:08:52

    ジャスタとゴルシはもう当然としてダノンザキッドとゴルシ
    ゴルシ先輩かっけー!ってなってるキッドが見れそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:12:37

    >>114

    黄金世代とそれなりに絡みはあるかも…?

    総大将繋がりと日本一のスペ、福永騎手・善臣騎手繋がりのキング

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:55

    >>115

    ゲート破壊か

    現実でウマ娘ゴルシが言った冗談?を実行したのよな…

    ゴルシも「まさか本当にする奴がいるとは…」みたいな反応か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:18:43

    ウオッカとレッドディザイアはよく挙がるけど
    個人的にはダスカとディザイアの絡みにも期待してるのよね
    史実で引退後は同じ放牧地(2頭でのんびりした表情で過ごす写真が残ってる)
    ダスカとディザイアは一般的な意味で仲良いのではないかと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:34:03

    ダイワメジャーとドゥラメンテ
    重賞未勝利の状態で皐月賞に挑んで勝利した者繋がり、
    鞍上もデムーロで共通してるし、ドゥラメンテが皐月賞に
    挑む際に「あんま気負うなよ、女帝の秘蔵っ子」とか一言声かけてると良いなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:14:43

    >>119

    ダメジャーカッコイイ系なのは解釈一致すぎる……妹のダスカが生意気カワイイ系だからね

    「愚妹が面倒をおかけしてませんかね?」ってスピカメンバーに挨拶回りして、ダスカに「余計なお世話!!!」って叫ばれてるといい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:46:33

    >>100

    ジャスタウェイ。

    末脚のキレ、加速力、どれをとっても爆発的。

    負け続きからの世界一。時限式の衝撃。

    誰が呼んだか、ついた異名が……「爆弾」


    「爆弾」「不沈船」「貴婦人」「暴君」

    この四人が、後にドリームトロフィーリーグで相対することになるのは、また別のお話。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:40

    ヤマニンゼファーとセキテイリュウオー
    例の天皇賞で両者一歩も譲らないデッドヒートを繰り広げる。周りからは「仲良しコンビ」と呼ばれていたりする。
    それもそのはず二人は同じく美浦所属だからルームメイトの可能性すらある

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:31:13

    >>117

    破壊繋がりでギム様とも絡ませよう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:04

    テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラス、クライムカイザーとマルゼンスキー
    果たしえなかった激戦を見せて欲しい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:11:02

    メジロパーマーとレッドディザイア
    馬名の由来がプロゴルファーなのと馬主がプロゴルファーという、ゴルフ繋がりだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:21:45

    シーザリオとウオッカ
    実馬のウオッカは入厩当初から
    『シーザリオ級』って言われてた話があるし
    ザリオ側が「貴女は強くなれるわ、私よりもずっと」
    ってウオッカに言っていたら良いなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:02:35

    >>88

    両者とも証明写真みたいなのがあったみたいな気もするけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:29:27

    >>127

    プスカはあったね

    スズカは...

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:42:40

    >>126

    スペちゃんを訪ねてスピカに来た時に、ウオッカを一目見てそのセリフを言うんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:34

    ヒシアマゾンとアドマイヤムーンとエフフォーリアとスリープレスナイトのケイティーズ牝系組!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:01:14

    マリアライトとスイープトウショウ
    低人気でありながら当日は本命視されていた
    馬達を負かして宝塚記念制覇を成し遂げた者同士
    スイープの方から積極的に話しかけにいってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:00:14

    シンボリルドルフとウエノマルルドルフ
    やたらに回りくどくて滑ってるカイチョーさんと全く捻りの無い弩ストレートなウエノマルさんとの仁義なき駄洒落の応酬でテイオーを辟易させてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:26:45

    メジロブライトとアグネスフライト
    鞍上河内のおっさんでGI獲ったし、史実では弟もGI勝利している者同士

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:08:19

    ダンスインザダークとスペちゃん。
    武曰く「体つきも乗り心地も雰囲気もそっくり」とのことだそう。
    ダンスインザダークの母父ニジンスキーはマルおねの父だから、遠い親戚にあたる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:02:24

    >>133

    それの派生でメジロベイリーとアグネスタキオン

    同期であり同父でもあるので、色々と絡みがあると尚良し

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:11:26

    別スレで上がってたけどディアドラとヴィブロス
    ドバイの地で仲良くしてたって話があるし、レース前に
    緊張して力んでるディアドラをリラックスさせてあげてたら良いなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:34:50

    >>49

    ステゴとサッカーボーイは原作だと甥&叔父の関係だし、その一件が終わったらサッカーボーイ(ディクタストライカ)はしっかり面倒見てあげてそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:38:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:38:41

    パールさんは海外で高い実績出したウマ娘のシナリオには出張してきそうよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:42:15

    >>139

    例えば>>11のグローリーヴェイズとか、世界一になったジャスタウェイとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:53:15

    ヴィクトワールピサとネオユニ。
    ネオユニはウマソウルが強いから、めちゃめちゃ可愛がってそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:08

    テイエムオペラオーとネロ
    実はネロの馬名の由来は牧場長の娘がタカラジェンヌで、その当時やってた演目に因んでいることから、演劇関連のイベントで見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:23:44

    ブルーメンブラットとメジロドーベル
    東の豊会もっと増えろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:13:47

    ここまでヒシミラクルとカンパニーは出てないか
    史実では「おじさん」に縁のある馬ということで

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:58:07

    サムソンビッグとエフフォーリア
    鹿戸騎手・調教師で三冠馬と走った繋がり

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:04:39

    ウオッカとソングライン
    ウオッカに密かに憧れてウオッカの頭ぎゅるるんローテしてたら可愛いな
    見た目もちょっと似てるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:37

    ゴルシとキズナ。
    1年またいで凱旋門に挑戦した先輩と後輩。
    キズナはG16勝してるゴルシを尊敬してるし、ゴルシは凱旋門で好成績をたたき出したキズナに一目置いている。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:57

    >>140

    マルシュとかパンサとかもありそうである

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:13:37

    ダイワスカーレットとリトルアマポーラ
    同じタキオン産駒でエリザベス女王杯を優勝し尚且つ最優秀3歳牝馬を受賞した繋がりで

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:21

    >>149

    タキオン産駒ってならディープスカイもお忘れなく。

    2008の秋天では1着ウオッカ2着ダスカ3着ディープスカイっていうなかなかにドラマ作れそうなエピソードがある。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:10

    マルゼンスキーとヒシスピード

    愛憎入り混じった激重感情のヒシスピードと仲の良い友人&ライバル感覚のマルゼンスキー

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:04:41

    テンポイントとサイレンススズカ
    沖トレの元担当テンポイント説があったのでつい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:51:10

    >>152

    え、何それ詳しく。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:05:00

    >>153

    昔どこかで

    沖トレが昔トレーナー業から離れていたのは

    「かつて担当していたテンポイントが故障してしまったせい」なる考察を見ましてね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:11:50
  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:00:10

    >>155

    このスレでも発言あったけど、ホントにあにまん民は曇らせのプロよね……w

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:01:27

    ヒシミーの同室に、同期のイングランディーレなどいかがでしょう。
    2004年の春天を大逃げで圧勝した際、実況が「一人旅」と称した。
    それと絡めて旅好きで、ヒシミーはお土産話を聞くのを楽しみに待っている……とかだととてもいい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:21:58

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:27:50

    グリーングラスとライス
    「刺客」同士の会話が気になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:25:31

    史実的にジャスタウェイは秋天前に動きを再現するためにジョーダンの秋天の映像を何度も見て頭に叩き込んでそうではあるが、だとしたらジョーダンに向ける感情は敬意、いや感謝か?
    ジョーダン照れ臭そうにしてそうである

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:46:09

    カツラギエースがお世話になったオッサンを知っているオサイチジョージ
    多分シングレでオサイチ関連でエースが出てくると思う

    後大穴でエアシャカールとオサイチジョージ
    共に最弱と呼ばれた者同士

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:49

    レガシーワールドとシュヴァル。
    世代の双璧(テイオーマック、キタサト)に負け続きだったけど、ジャパンCで逆襲を果たしたっていう共通点がある。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:49

    シュヴァルグランとジャスタウェイは同父・同鞍上だから気は合わないことはないだろうけど趣味・嗜好は真逆になりそう気がしてきた
    シュヴァル   ジャスタ(史実)
    茶色いもの好き⇔あっさりしたもの好き
    一人が楽   ⇔親友が陽キャの極み
    野球・釣り好き⇔アニメ漫画特撮と深い関係
    裕福な家庭  ⇔零細馬主の馬

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:22:55

    新入生のふりをしてカノープスに入ってきたOGのカブラヤオーに先輩風を吹かせるツインターボ概念
    カブラヤオー本人は乗り気じゃないけどテスコガビーに押し切られてとかで

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:15:09

    あまり語られないけどキャプテントゥーレとアグネスタキオン
    皐月賞のタキオンの走りを見て感銘を受けたキャプテンが、
    「タキオンさんが果たせなかった三冠の夢、私に託してくれませんか!」って言うシーンはあると思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:01:44

    ヴィルシーナとレインボーダリア
    ...言わずもがな12年エリ女から生まれたCPです
    場合によってはジェンティル以上に重い感情をシーナが抱いてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:24:00

    社台が実装されたことで個人的に期待しているのがダンス三姉妹(ダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムード)

    パートナーは同期のマベサン&マヤの保護者的立ち位置で、ダークは>>134が言ってるようにスペやマルゼンと絡めるし、桜花賞取ったムードは同じ年の秋華賞馬スイープ、そしてオークス馬ダイワエルシエーロとトプロアヤベオペラオーみたいな関係性を築き上げていてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:56:51

    >>165

    敢えてディープスカイではなくキャプテントゥーレにしたのがいいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:05:25

    アヤベさん&アドマイヤドン
    「私の妹はあの子だけじゃないのよ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:37:18

    >>142

    ウオッカとネロの方も良き

    馬名についてはウオッカに肖って敢えて冠名を付けなかったというエピソードがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:53:45

    ローレルゲレイロとキング
    史実では親子。仲睦まじい二人を見て悶々とするカワカミが見たい
    (ウオダス、マーチャンと同期のため、そっちとの絡みも期待できる)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:54:18

    ゴールドシチーとメロディーレーンの、走りよりもビジュアルが評価される組

    妹みたいな扱いでレーンちゃんの面倒をみつつ、勝利を目指して懸命に走る姿にやる気を貰うシチーさん
    メンタル的にはメロディーレーンはしっかりしてそうなイメージがある

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:13:25

    ファレノプシスとキタサンブラック
    マーベラスサンデーとメイショウハリオ
    スリーロールスとデアリングタクト

    共通点が分かったあなたは競馬沼にズブズブです

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:16:36

    ファレノプシスは同世代のスペシャルウィーク(間に産駒)と
    セイウンスカイ(札幌記念にて対決)との絡みも気になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:18

    >>147

    各馬世代でもトップの人気だったのよね...

    強さは勿論だけど各世代屈指の華のあるタイプやな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:52:15

    グラス&アーネストリー
    アーネストリーがスペ産駒のブエナと激闘を繰り広げた宝塚を観客席で応援してるスペとグラス

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:57:45

    カワカミプリンセスとデアリングタクトとディープスカイとロジユニヴァース
    クラシック戦線では活躍したけど、古馬戦線は未勝利のまま引退した者たち

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:18:39

    >>149

    >>150

    偶然にもその3人が一緒に描かれてる絵を見つけたのであげ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:06:23

    >>178

    素晴らしいものを見た...

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:16:28

    以前にプイとウオッカのスレがあって大変にたぎったので、プイとウオッカの絡みなど見たい。
    史実ではちょっと交配計画が練られたりとか、プイウオッカ特集なカレンダーが出た(2020年優駿カレンダー)と聞いた。
    プイの走りにカッケェ~!するウオッカ見たいし、レースに関してはめちゃめちゃすごい(ただしゲート下手)のに、日常生活はちょっと抜けてるディープを思わず世話焼いてしまうウオッカ見たい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:19:55

    既出だったらすまんが、やっぱりウオッカとレッドディザイア。
    絡ませたい理由は言わずもがな。
    ウオッカ先輩限界オタクだけど、ウオッカ先輩の前では凛としていたいレッドディザイアちゃん。
    ウオッカに「お前の名前ってカッケェよな!」って言われて尊死するレッドディザイアちゃん。
    ウオッカもウオッカで純粋にレッドディザイアちゃんが自分を慕ってくれているのは分かっているので、ちゃんと先輩するしたまに先輩風が空回りすることなどもあればよし。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:07:40

    別のスレで主題になってたけどアルアインとデアリングタクト
    デアタクと彼女のトレーナーの仲を進展させるべく
    ちょっかいをかけつつも、時にさり気なくアドバイスを出すアルアインはいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:47:25

    鉄板かもしれないけどシュヴァルとハーツクライ
    ただ、実馬ハーツの性格がアレすぎて、ウマ娘シュヴァルとどう絡むかが想像しづらい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:48:29

    >>183

    アレとは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:49

    >>184

    人にも馬にも強気な性格で、度胸があって牝馬にモテモテ

    しかもめちゃくちゃ気性が荒い。

    キタサンやマメチンを威嚇するなどetc

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:22:58

    >>185

    シリウスに似た性格と見たぞ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:10

    >>185

    たしか子供時代の坂井瑠星騎手を馬房に引きずり込んだんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:34:03

    >>187

    正確には「坂井騎手が噛み付かれて、馬房に引きずりこまれそうになった」

    なので馬房に引きずり込まれる前に止められたっぽい

    でもまあ実馬の性格はアレだけど、ウマ娘では陣営要素も入るだろうからかなりマイルドにはなるでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:00

    >>178

    リトルアマポーラのオリウマ絵はガチで貴重だからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:46:29

    >>181

    限界オタク繋がりでデジたんと語らっててほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:29:39

    次スレどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:07

    >>191

    正直頻度も落ちてきたし、ここで止めでもいいかもね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:09:30

    >>192

    まあ、主の判断に委ねるとしよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:18:51

    >>173

    もうスレも終わるから答え教えて。

  • 195123/12/14(木) 17:22:16

    >>193

    >>192の言う通り、このスレで〆ます

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:26:43

    >>195

    お疲れ様でした!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:00

    ハルウララとナムラコクオー
    ナムラコクオーとナリタブライアン

    高知で陰口言われ続けてメンタルボロボロなコクオーが唯一心開いてるのがウララだったらと言う感じで
    ブライアンに対してライバル意識持ってるのはそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:01:08

    タニノギムレットとディープスカイ

    先輩として自分が挫折した禁じられたローテ(MCローテ)をこなした後輩をどう見るのか


  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:03:50

    >>173

    前者の調教助手が後者の調教師か?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:11:41

    完走~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています