楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part33

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:27:16

    (原文ママ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:27:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:30:01

    見事な腹筋やな…(ニコッ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:53:21

    続いて宮沢選手…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:12:48

    はーっ 夕飯にいただく丼物は美味しいなぁ
    なるべく遅い時間に糖質を摂らない様心がけていたけどもう面倒くさくなったからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:25:53

    夜食ってからは立ったまま本読むことにしてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:39:26

    食べてすぐ洗い物すると血糖値も上がりにくいらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:12:48

    マネモブがブラックフライデーで買ったものを教えてくれよ
    健康以外のものでもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:14:55

    プロテイン以外確認もしなくなってきたんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:18:42

    ご飯一杯200キロカロリーくらいて聞いてて気にせず食べてたけど
    よくよく考えたらワシのご飯一杯って一合だから500キロカロリーだったんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:11

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:42

    とりあえず噛むようにするだけでも結構痩せるらしいスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:41

    >>10

    ごはんの定石だ 1杯の量が2〜3杯分だったりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:32:30

    糖質は調整しやすいっちゃしやすいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:46:22

    >>8

    焼き肉屋のお得なロースハラミセット…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:20:35

    >>10

    もしかして元運動部なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:54:47

    高齢者の肥満原因なんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:30:30

    ムフフ…
    暖かいらしくて安心してるのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:47:19

    口を怪我してまともに食事ができないワシに悲しき現在…
    プロテインやサプリはあるから栄養摂取がある程度は容易なのは救いですね…本気(マジ)でね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:53

    あうっ 誤送信だあっ

    バナナやさつまいもをミキサーで溶かしたり脂質もオリーブオイルを添えたりするだけで三大栄養素は完成するから本当良い時代だよねパパとスミちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:24

    あ...あの自分...大体4ヵ月前くらいから運動を始めて体重は減ってきたけどぽっこりお腹がそのままなんスよ
    ぽっこりお腹を何とかするいい運動方法は無いっスか?

    ちなみにTOUGHZAPで運動しているんスけど、そこにある器具は
    ショルダープレス 、チェストプレス 、ラットプルダウンコンバージング
    バイセップスカール 、ディップス 、レッグプレス 、アダクション
    アブダクション 、腹筋マシン 、トレッドミル 、クロスバイク
    があるのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:56

    お腹の脂肪というのは内臓を守るためどうしても付きやすいんだ…だから…すまない…
    しかし腹以外の例えば腕なんかは割とほっそりしてきてないスか?
    お腹より遠い部分から痩せていき、一番最後にシェイプアップするのがお腹だからその情熱を続けていれば何れは凹みますよ!ニコニコ
    脂肪燃焼を鑑みるならトレッドミルとクロスバイクがあるから問題ないと思われる

    あと部分痩せは幻想と言われてるけど実はまぁそんなこともなくって絞りたい箇所を重点的にやれば変わるっちゃ変わるんだよね
    まぁ全体的に鍛えてトレーニング効率を上げて有酸素運動の消費量をあげるのが一番ってだけの話なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:54

    >>23

    あざーす、腕とかが細くなっているのは実感しているからこのまま運動を頑張る事にするっス

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:45

    いえっ
    サツマイモはゆっくり噛んで食べるからサツマイモなのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:24

    部分痩せは幻想とは言うけど腹部とか胴囲に聞くよってのは一部あるスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:55:41

    >>24

    ムフフ…その気力を持ってくれていて良かった


    ダイエットにおいて何より大事なのは“やる気”なんだァ

    やる気さえあればはっきり言ってそこそこキツい食生活や激しい運動でも乗り越えられるから無理せず頑張ってもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:37:20

    ウム・・腹はどうしても最後まで残るんだなァ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:39:56

    休職してから家にこもって三ヶ月…マネモブさん俺にも家でできる運動を教えてください

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:40:28

    マンションだとか階数だとか色々あるんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:13

    階段の昇降…

    有酸素に関してはこれかウォーキングやっとけばいいんじゃねえかなと思ってんだ

    だだデブの場合は関節にアホほど負担かかるからウォーキングだけに留めて欲しいんだよね

    ※参考動画

    自宅で手軽に有酸素運動ダイエット「踏み台昇降(ステップ運動)」の正しいやり方


  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:21:56

    エアロバイク置くスペースがあるならエアロバイク買っておけばいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:47

    少量での糖質摂取後筋トレは毒ですね
    グリコーゲンが枯渇したからか途中でいきなりやる気はなくなるわストレッチ後の疲労感がとんでもないわで…試験的にやってみたけどこれからはいつも通り糖質を摂取してから臨みたいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:27:44

    やっぱ大事スね
    糖質は

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:50:13

    ウム・・・後はマジで糖質補給用の何かしらをトレーニングバッグに入れとくのは大事なんだなァ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:53:14

    バナナだ
    バナナに全てが満ちている

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:57:18

    バナナはほぼ主食だからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:25:03

    なんでバナナはこんなにコンプリートフードなんスか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:28:04

    >>29

    腕立て伏せ、腹筋ローラー、スクワット

    この3種目がマネモブの基礎代謝を支える…ある意味”最強”だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:15

    野菜やすくなったのはいいけど玉ねぎだけ激烈に高いんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:26

    冷凍冷凍冷凍

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:55:22

    筋トレは姿勢が大事なんだァ
    ブルガリアンスクワットは太もも裏にも聞くし安定なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:59:38

    プロテイン不要ッ
    この大量の卵、ツナ缶、米だけがあればいいっしばらく自分の身体で実験してみるのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:26:33

    プロテインのかわりにってことスか?
    食事回数増やすってことならまぁいいんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:53:44

    一旦やってみるのもアリだよね
    プロテインがクソ不味かった時代の人の食生活とか見習ってね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:56:00

    マグロ含めた大型回遊魚はおおっぴらに食べすぎるなよ
    メチル水銀が体内に蓄積してしまうとされているからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:57:56

    魚を1日1回以上食べる人は血液中のヒ素濃度が高まり高血圧リスクが上がる、ってのもあったスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:02:01

    食欲が死んだァッ何も味がわからないアルヨ
    あらゆる飯を食うことがキツイのん…どうしたらいいか教えてくれよ
    味噌汁もスムージーも飲む気が無くて餓えて死にかけるから仕方なく味のしない飯を胃に入れるのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:42:53

    マルチビタミンのサプリに加えてノンフレーバーのウェイトゲイナーを飲むとか
    プロテインと違って糖質や脂質が入ってるから食べるのが億劫な人でも一日の摂取カロリーをクリアしやすいと思ってんだ
    ウェイゲイの脂質量で足りないと感じるならアマニやエゴマ油を買ってやねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:55:39

    真面目にそこまでの食欲不振って内臓の悪化が原因によるものだから
    ストレスによるものか体調によるものかは分からないけれど消化器内科辺り受診した方が良いよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:13

    食欲=最も強く根源的な欲
    それがなくなったということは致命的な状況にあるんや
    食物を目の前に置かれて食べないことを選ぶ動物は病気の人間しかいない
    これは差別ではない 警告だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:19:23

    あの……自分、ダイエットのために朝 米+卵+肉、昼 サンドイッチ+サラダ、夜サラダ+プロテインの生活送ってるんスよ
    プロテイン取るなら炭水化物取った方がいいって本当っすか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:09:21

    夜は控えてるだけならいいんじゃないスかね
    筋トレするならともかく

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:27

    夕飯はそれ以降特に活動とかしないので朝と昼に摂取したならそれで問題ないですよ。
    PFCバランスに則った食事なのかローファットなのか分からないからそれ以上は言えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:11:01

    ちなみに入浴習慣の欠如とかも鬱やボケのサインにあるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:11:41

    大正製薬が来春に内臓脂肪減少薬を出すというニュースを見ておっとなったけど”食事に含まれる脂肪の分解を阻害し、排泄させる作用がある”ってとこでわ、わしこの文面に見覚えがあるんやってなったんだよね
    その記事だと触れてなかったけどもしかしてこれも漏れるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:57
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:27:56

    当たり前のことを抜かすけどろくに食事せず1日のほとんどをベッドの上で過ごしてたらメチャクチャ気が滅入るスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:28:20

    あーことしもワセリン500g1000円にお世話になる季節が来たのぉ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:16

    >>58

    あわわ俺は脂を吸収してほしくないとは言ったが脂を素通りさせてほしいとはいってない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:51:34

    健康は運動と食事なんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:14:33

    このクスリの説明を読んで思うんスけど

    使用前の3か月は食生活とか含めて改善を超えた改善をした上で

    1年の使用という事を考えるとお医者さんに掛かった方がいいんじゃねぇかなって思ってんだ


    あと

    >油の漏れや便を伴う放屁

    この体調が悪い時に発生する一番困るパターンに陥る事考えると

    おむつが必須ですね...マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:06:29

    >>57

    >>58

    >>61

    >>63

    もしかして薬の服用期間中は食事のたびにバラムツ食った時と同じことが起こるってことなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:33

    >>64

    本当にバラムツぐらいドバドバ出せるなら革命だよねそれくらいならね

    これを読むとある程度見通しが付くけど25%を抑制するわけで全て流すわけじゃないからまずあんなに出せはしないんだ

    多分ケトジェニックでもバラムツの再現は不可能なんだ

    よくあるご質問|内臓脂肪減少薬「アライ」アライをお使いいただく上で、ご注意いただきたい点や、お客様からよく寄せられるご質問を、「Q&A」としてまとめましたbrand.taisho.co.jp
  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:13:10

    ムフフ
    見て見て
    ワシの絞り込んだ今日の運動の成果を

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:37:12

    やるヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:05:54

    見事やな…(ニコッ)
    ムフッ、毎日それをやるのはきついから程々に抑えたものを継続していこうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:14:11

    寒いのかあったかいのかよくわからないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:06:19

    18時ぐらいに夕ご飯食べると日付変更にはもうお腹すき始めるんだよね
    も、もうおかしくなってしまう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:09:06

    …で、最近ビタミンCとイソフラボンを取り続けてるのが俺…!!
    明らかにニキビが減ったしお肌もツルツルになってきたスキンケア初心者の尾崎健太郎よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:13:32

    たまねぎ高すぎるんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:36:45

    >>70

    寝る前にソイもしくはカゼインプロテインを飲むのはどうスか?

    筋分解を抑制したり消化に時間がかかるため腹持ちが良いんだ


    >>71

    ムフフ…それは良かった

    お肌もそうだし筋トレ効果もあるしで良いこと尽くしなんだよね

    嘘か真かプロテインは前提として筋トレにおけるサプリで最も優先すべきなのはクレアチンやBCAA(EAA)などでは無くビタミンCだというトレーニーもいる


    >>72

    いっそもう通販でまとめて買うのなんかはどうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:02

    おおっ今日は運動に集中できた
    運動前に大福とコーヒー飲んだのが効いてるんや
    やっぱり大事っスね糖質は

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:37:05

    筋トレをしてらっしゃるマネモブさん俺に40㎏のおすすめダンベルを教えてください
    俺も大胸筋に強烈な刺激を打ち込みたいのです
    アジャスタブルダンベルってのが楽そうで気になってるけど安いの買って大丈夫か心配なのん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:00

    重いのはジムでいいかな感があるんだァ
    床も気になるしなっ

    懸垂器はいいスよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:30:43

    あ…あの自分…ダイエット始めてそろそろ4ヶ月目に突入するんスよ…食事制限と運動で痩せてはきてるんスけど、そろそろダイエット終わった後のことも考えなきゃなって思うんス、でも急激に体重減らすと太りやすくなるって言われるし食事量を増やすとリバウンドしそうで怖いんスけど、ダイエット後にリバウンドしないようにはどうすればいいっスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:43:55

    >>76

    ぐるる…人見知りだしこの時期は寒いからジムに行きたくないぞアニキ

    トコジラミも怖いしなっ

    でも安いジムも増えてきてるみたいだから結構良さそうっすねあざーっす

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:56

    >>77

    最低限の習慣を残したらダイエットに付随する夜食べない・ゆっくり噛むとか続けられそうなとこを残していくんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:55

    >>79

    様子を見つつやってみるっス。アドバイスあざーっす。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:21

    あ、最低限の運動習慣スね
    死亡リスクとかの話になると週に1~2回8000歩以上歩けばいいって感じらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:47

    カロリー計算…
    あっ今めんどくせーよと思ったでしょ
    実際慣れるまで…というか慣れてからもめちゃくちゃ面倒くさいけどこれを一ヶ月間続けて欲しいんだ
    そうすれば計算をやめても大体の朝食や昼食の平均摂取量や摂取している糖質量なんかが身に染みて分かってくるようになるのでこれやるだけで意識が変わると思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:47:07

    ウム…ワシも1年間のダイエットのためにカロリー計算を続けた結果
    ダイエットを止めた今も適切な食事量を把握できてるおかげか体重をキープできているんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:10

    不思議やな
    筋トレを始めて早一年が経とうとしている
    なのに性欲は増すどころか全然変わることはないし寧ろ…みたいな感じになってる
    なんでや

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:38

    ワシは毎日元気なんだァ
    筋トレでも鉄は失われるからミネラルバランスかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:08

    自発的に取らないとビタミンDと亜鉛は不足しがちなんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:11

    スクワットのやり方に問題があるのかあまり負荷を感じなかったからブルガリアンスクワット滑りしたんだァ
    あっ 一発で筋肉痛になった

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:06:25

    ふともも裏に利かせやすいんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:01

    うーっ丼もののご飯増やしたら思った以上に増えてお腹いっぱいだぞ 
    アニキ太りそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:00

    上に乗ってるものが低脂質であれば脂肪になりにくいのでマイ・ペンライ!
    (唐揚げやとんかつだったら確実に体脂肪率で)殺す…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:30:29

    パックめかぶは麻薬ですね
    前から好きだったけどココ最近更にハマっちゃって…朝夕に1パックずつ食べてます
    近所のスーパーだと3パック2つ買って180円だからお得を超えたお得なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:03:09

    もち麦うめっ…うめーよ
    これでも栄養あるってそんなんあり?米の代わりに食べるしか無いのとちゃう?
    研がなくてもいいしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:09:39

    いつになったら私の「低血圧」を取り除いてくれるんです?
    も…もう立ち上がる度に倒れておかしくなってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:29:31

    ハッキリ言ってそれ病気だから
    お前通院しなよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:13:37

    メカブは塩分が気になるんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:26:54

    メ蚊ぶを食べられる人すげーよ
    アレダイエット中に食べてみたけどちょっと無理だったんだよね
    もうサイヤマンが芳賀に出してたやつを作るしかない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:19

    自分の好きな健康にいい食品で調整するんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:45:58

    ピストルスクワットとブルガリアンスクワットがワシの脚を鍛える…ある意味"最強"だ
    よしっ 調子がいい時は15レップスできるようになったぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:47

    膝…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:13

    ボクササイズに興味が湧いてきたんだなぁ
    一瞬でも思い切り素振りをするのが良さそうな気がするんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:39

    結局あれのダイエット成分はステップによるものがでかいから場所は必要スね
    グローブ付けて伸ばし切らない感じにやるなら一畳くらいでもできるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:00:13

    一種のHIITに近い感じでやるならまぁって感じスかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:25:08

    ちなみにダンベル持ってシャドーボクシングはボクサーでもない限り本当に意味が無いらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:07:59

    また寒くなってきて悲しいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:45:33

    雨降ってるからオラはランニングの代わりに有酸素の体操やるだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:42:59

    寒いから部屋でできる全身運動的なのやってるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:20

    ブラックフライデーでメチャクチャ売れたせいかAmazonでお気に入りのプロテインが入荷待ちになってるのん…
    1月発送とか… オラーッ出てこいや鬼龍ーツ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:52:05

    最近卵が安くなってきたから手羽元・大根・ゆで卵をひたすら食べてるんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:58

    >>108

    卵は一時期300円位になってた事を考えると割と安くなったよねパパ

    いつも安くてお腹いっぱいになれる大根は尊い!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:07:55

    自分健康のために食物繊維を意識して摂ってたつもりなんけどよく考えると不溶性の食物繊維に偏りまくってたんスよ
    安くて大量に水溶性の食物繊維を摂れる食品を教えてもらっていいスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:20:07

    腹回りと顔周りの脂肪…あなたはクソだ
    どうしてこんなに落ちにくいの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:33:39

    >>110

    玉ねぎは糖質も割とあるし主食でバランスよく入ってるオートミールがいいんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:27:20

    なんだかんだジャガイモはいいスよ
    糖質はともかく

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:15:24

    主食として食べられてる国もある訳だしそのメニューでの糖質枠をじゃがいもに任せるのは良いと思うんだよね
    しかも冷やせばgi値が低い…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:15

    かぼちゃもいいよね、かぼちゃもね
    じゃがいもより主食感がないんやけどな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:05

    かぼちゃはなんかべちゃっとしたり蒸してもグチャグチャのがあったりするんだァ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:50

    水分少なめのをホクホクにやるのがいいんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:12:54

    久々にサウナ行くと気持ちいいっスね
    たまにならヒートショックに気をつければまぁ問題ないやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:58:47

    保温調理鍋=神
    放っておくだけで野菜も肉も煮崩れず柔らかくできる保温調理鍋はズボラな人間にとって最高に近い調理器具なんや
    火事の心配もないし夏場はキッチンが暑くならないからハッピーハッピーやんケ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:45:31

    ダン持て読んで最近これ始めたんだよね
    もちろんめちゃくちゃきつい
    極限まで追い込んだ後プロテインをがぶ飲みするんだ
    これもうセッ​クス以上の快楽だッ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:35:10

    最近コスパが一周回って牛乳もいいなって感じになってるんだ
    1Lあたり30~40gのタンパク質で180円っていいスよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:12:32

    オートミールに豆腐を混ぜてやねぇ…ってレシピを見たんだァ
    水分多めになるからそれに合ういい感じの味が濃いモノを教えてもらおうかァ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:21:04

    近所の安スーパーが特茶を値上がりした
    俺も悲しいぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:14:02

    プロテインを摂るタイミングはその日中なら筋トレ直後じゃなくても良いってガチだったんですか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:44:51

    というか24時間スパンで切らさないようにって感じじゃないスかね
    そして糖質の具合を考えるとまぁ必要なころ合いが大体そんな感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:51:43

    >>123

    ワシはカテキン摂取は粉茶(でんぷん入ってない奴)飲んでるっスね

    カテキン7200㎎で400円ぐらいの奴


    >>122

    調理法によるんだよね

    フライパンでお好み焼きにするならキャベツとか野菜入れるかでも変わるし

    ワシがやってるのは豆腐150gオートミール80gでのオーブンで焼くクッキーだけどうすーくミリレベルまで広げてるから水だぷだぷ残してでもなければまぁ問題ないスね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:34:55

    24時間もそうだし筋トレ直後ってやらしい言い方なんだよね
    トレ後すぐは交感神経が活発なのでそのまますぐに飲んじゃうと消化不良を起こすからよろしくないんだ
    トレ後15~20分経って交感神経が落ち着いてくれば問題はないのでそれからプロテインを飲んだほうがいい
    これは筋肥大やダイエットに限った話じゃない 必要な健康面での知識だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:42

    >>121

    自分は豆乳飲んでるっスね

    味付きのものも安くてハッピーハッピーやんケ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:31:14

    豆乳好きなんだけど普段大豆イソフラボン取りまくってるから豆乳で重ねるのはな…と控えてるのが俺なんだよね
    枝豆はイソフラボン少ないらしいから多めにとってもええやろってなるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:47:14

    さむっ
    さみーよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:32:26

    あの…膝付き腕立て伏せをすると胸よりも先に顎が付いちゃうんスよ…
    これってフォーム合ってないっスよね?
    これで本当に効くのん…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:57:48

    猫背…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:42:40

    マネモブさん俺に大体でいいので筋肉に投資する毎月の食費を教えてください
    近所のスーパーに売ってるプロテインがアホほど高くてビビり散らかしたからどれくらい金かける覚悟で行った方がいいのか知りたいんです

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:26:34

    むふふ
    今日は特に頑張ったのん
    ちなみに平日は平均で2万歩、階段は80階層分上り下りしてるらしいよ
    土日?ククク…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:59

    スーパーのプロテインはまぁ基本お値段は高いんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:47

    スーパーの120円の乳たんぱく15gのプロテインヨーグルトが結構いいんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:04:25

    昼400キロCalの肉そば一杯は控えめに言って夕方5時くらいには燃え尽きると言うこと
    ワシはなぜ筋トレ次の日の食事に行けると思ったのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:59:07

    プロテインバーはそこそこ安いんだけどだいたいが大豆たんぱくなんスよね
    それが悪いとは言わないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:55

    小麦タンパクでタンパク質増やしてるタイプはちょっと何ともいえないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:34:07

    これでも私はまとめ買いしたチョコ味のプロテインに飽きてきてね
    今まで水か低脂肪乳に溶かして飲んでいたのを果物ジュースとかに溶かして飲んでみたよ
    その結果 割と何と合わせても美味しく飲めることがわかった

    考えてみればチョコっていろんなフレーバーがあるし合わない組み合わせの方が珍しいのかも知れないね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:52:47

    ウム…
    糖質取るという目的も達成できるんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:06

    しょうがは麻薬ですね
    臭い取りという大義名分でいっぱい入れちゃって…
    またスパゲティににんにくの代用として使ってます

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:20:05

    ショウガ苦手なんだよね
    ただ業務スーパーのショウガの酢漬けはいけるからドレッシング代わりに使ってるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:22:06

    なんでやーっ
    なんで2000kcal前後とタンパク質100gと食物繊維21gを成立させるのがこんな面倒くさいんやーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:13

    豆腐でええやん…
    さらに高野豆腐にはダイエット効果があるんや
    Tarzanの監修してる医者の方が高野豆腐ミキサーにかけて飲んでますって言ってるのはあんまりまねする気にならなかったけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:24

    オリーブオイル摂ればええやん
    低脂肪乳or無調整豆乳飲めばええやん…
    玄米かそば食べればええやん…
    食物繊維くらいならサプリでもええやん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:10

    オートミールでええやん…
    まぁアメリカ食品医薬品局が推奨してるエンバクβグルカンの量取るには割と食わないといけないんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:18:32

    全粒粉パスタもうまいでっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:44:42

    亜鉛安く取れるのないかなと思ったらそらまめって亜鉛多いんスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:39:24

    さみっ
    さみーよ
    いやマジでこの乱高下

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:50:47

    鍋・鍋・鍋が俺を支える…
    後半は高野豆腐に汁を吸わせるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:45:31

    玉ねぎ安くならないもんかのぉ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:26:12

    ムフフ…新しく冷凍庫を買うことが決まった
    これでサラダチキンや冷凍ブロッコリーを大量にストックできてハッピーハッピーやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:44:16

    冷凍うどんとか便利だけどクソ邪魔なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:04:47

    ムフフ…増量期間だからカロリー計算しつつたらふく食いまくろうね、もちろん筋トレもアホほどしますよククク…

    どわーっ1ヶ月半経って未だに500グラムしか増えてないヤンケ ♢何故…?

    やっぱりリーンな食事だけじゃなくある程度ジャンキーじゃないと増えないんスかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:10:35

    あんまり急激に増やすのも内蔵に悪いんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:13:24

    >>156

    因みに増量する場合1ヶ月につき現体重の2%以内の増量に抑えるのが適切らしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:42:29

    リーンだからというより脂肪を溜め込みにくい身体なのかもしれないね
    そういった食事法で体重でも当然増やすことは可能なのでもしかしたら太りにくい体質であるのでもしそれで難しい様ならダーティバルクに手を出すのはもちろんめちゃくちゃアリ

    というかダーティバルクの用途ってそういうものだから
    色々なやり方試せばいいと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:38:13

    こう寒いとウォーキングの元気もなくなるってもんなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:06:10

    減らすも増やすも大変なんだなァ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:25:43

    プランクだと色々疲れて負荷をかけられなくて膝付きだと簡単すぎて負荷が掛からない俺はどうすれば良いか教えてくれよ
    ソーランプランクでも一瞬休んでしまうんだぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:20:36

    エアロバイクでも買え…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:45:26

    >>162

    エアロバイクって腹筋に効くのん…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:55

    プランク程度になら効くんじゃないスかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:58:27

    疲れるってことは
    まだまだ伸ばせるってことやん
    不慣れなもので最初にバテるのは当然を超えた当然でありやり続けることでやれるようになるのでひたすらやるしかないんだよね
    逆に言えばやるだけやればコツを掴んで効かせ方なんかが分かるようになるので辛くても続けてくれ…キー坊のように

    というか一瞬休んだり膝をつくくらいでもソーランプランクが出来てるようなら現状は十分だと思われるが…
    運動不足を超えた運動不足なら姿勢を作る時点でキツかったりするのね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:53

    こんにゃく…あなたは神だ
    味染み込むからいくらでも食べられるのにカロリーがほぼほぼゼロだなんて刺激的でファンタスティックだろっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:41:26

    不溶性が多いんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:48:39

    結局色々食えって結論になるのがめんどいスね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:31:02

    加湿器…すげえ
    安物のチャチなやつでも枕元に置いとけば寝てる間の喉と鼻腔の乾燥を防いでくれるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:30:12

    膝付き腕立て伏せってやっぱり脇が開いてたらダメなんすかね?
    脇を閉じてやると全然効かねーよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:16:06

    腋を閉じるのは二の腕の反対がわあたりに聞かせる感じなんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:05

    腕に効かせたい時は締める
    胸に効かせたい時は空けるといったイメージでやってたんだァ
    もちろんめちゃくちゃやり方にもよるから一概ではないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:24:32

    スマホとか見てる間にできて一日中やっても支障がないトレーニングを教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:22:37

    >>173

    ドローイング…

    ただどれだけ負荷が低くても一日中やるのはよくないと考えられる

    適切な回数やれ…鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:00

    突っ立ったままやる、みたいなのもあるスね
    オックスフォード大学の研究で食後の動きと血糖値みたいな感じのがあってすぐ運動するよりは一部効果は薄いけど立ってあるだけでもいい感じなんだァみたいなのがあったんだ
    まぁよく言う”食べてすぐ寝ると牛になる”とか”食べたらすぐ洗い物をするのがよい”みたいな話なんだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:04:52

    エアロバイクを買え…
    まっHIITで集中的にやった方が効率いいんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:32:42

    英語聞きながら散歩もウマいでっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:33:57

    小さいパンケーキの詰め合わせ = 神
    意外と低脂質で炭水化物の調整に便利なんや

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:39:39

    オートミールと豆腐をいれてやねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:05:24

    例年にないぐらい超寒いんスけど何かしら用意したらいいものってないスか?冷え性でヤバイと思われる
    今まで湯たんぽや腹巻きや手袋を買わなくても生きてこれたが流石にこれは寒すぎるんだよね 風呂上りが寒すぎて風呂入りたくねーよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:06:32

    脱衣所に全部用意して着替えればええやん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:44

    >>180

    冷え性解消のためには湯船に浸かることが一番手軽だと考えられる

    その上で風呂上がりの冷気を緩和するために浴室と隣接する部屋の扉を閉めた上で浴室の常時換気を一時停止しておくことをオススメするよ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:46:30

    フルスクワットで股関節の痛みがあるから
    3年ぐらいあれこれ勉強したけど骨の形は変更できないから
    クォータースクワットで妥協しているのは…俺なんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:33:07

    >>181

    脱衣所のないボロアパートですね…パンッ ヒーターを風呂前に用意する事にするのん


    >>182

    浴槽の隣の部屋がリビングなんだよね 一応窓は閉めておくんだァ うーっシャワーしかないから簡易浴槽でも買うのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:07:33

    部屋用ブーツはいいんだァ
    あとは机に向かってる間は膝に毛布乗せるとかスかね

    ワシは床の汚れが付くのが嫌だから袋の中に毛布詰めてその中に70度ぐらいのお湯詰めたペットボトル入れて足突っ込んでるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:35

    高野豆腐は汁吸っちゃうからなぁと思ったけどレンチンしてそのままかじればいいことに気付いたのが俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:15:01

    はーっ なんか気持ちええなあ
    整腸剤飲んでバナナ食べて抱き枕を買って寝る前に布団の上で体を万歳して伸ばすようにしたからね
    これで寒くてもぐっすりねんねできるのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:31:49

    トレーニング中のスマホは悪だ…!

    トレ中のスマホやタフカテチラ見は集中力を奪う…!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:28

    時間もついでに見られるんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:25:30

    タフカテは見ない方がいいと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:16:01

    はーっ 今日は特に何もしなかったなぁ
    休息日なのとクリスマスということで気が抜けていたからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:25:50

    ケーキ食べちゃったんだァ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:44:54

    糖質はケーキだけにしてチキンをむさぼるんだァ
    てりやき……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:55
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:34:28

    アザース

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:36:43

    >>193

    照り焼きなら良いよね照り焼きならね

    僕なんかフライドチキンやで!

    高脂質と高糖質の黄金コンボや!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:26:15

    あの…パート34落ちてるんスけど…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:13:56
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:38:58

    はー
    なんだか散歩しやすいなぁ
    暖冬だからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:52:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています