異性向けゲームってやる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:12:41

    異性向けゲームやる人どれぐらいいるんだろうか

    ・プレイヤーの性別は固定、選択、設定無しどれもOK
    ・登場キャラがほぼ美少女美女orイケメンイケオジどちらかだけ
    ・エロゲギャルゲ乙女ゲその他作品内で恋愛要素無いものも含む

    やるよって人はやってる(やってた)異性向けのみ、もしくは異性向け同性向け両方の作品と好きなキャラを教えてほしい
    推し長文語りも可
    自分の性別は申告してもしなくてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:33

    結構昔だけど刀剣乱舞と艦これやってた
    システム似てるらしいから何となくタスクを増やしたくてしばらく兼業
    自分の所で頑張ってくれたエピソードみたいなのを大事にしてたから刀剣乱舞は初期刀の山姥切国広が好きで艦これは初戦艦の比叡を推してた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:20:38

    男だけど薄桜鬼はやったことある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:23:09

    まだあんまりやれてないけど乙女ゲーはやる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:31:07

    刀剣乱舞はやってたけどやめちゃったな
    ゲーム性じゃなくてシステムが合わなくて

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:56:29

    デレステとサイスタ
    ほぼ音ゲー部分ばっかりやってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:42

    ときメモGSやったわ
    友達からライバル化もあったり楽しいなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:40:02

    現在進行形でラスオリやってる
    元々おっぱいでかい女の子が好きだったからやらない選択肢はなかった
    難易度も高くないし完全放置出来るからスキマ時間にやりたい自分には合ってた
    最推しはポイ
    一目惚れだったけど漫画で「人間にご主人様を守るように作られたが対人間の愛があまりに大きすぎたがために失敗作扱いされ処分された」というバックストーリーを知って「絶対大事にしなきゃ」となった
    「ポイが生まれてきたのは間違いだったのですか。教えてください」
    もうこんなことは言わせない。
    最近結婚指輪渡したから正真正銘嫁だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:49:05

    (自分の中では異性向けとは思ってないけど)ブルアカ、ボンバーガール、CCJとかをやってる
    推しはCCJからボンバーガールに来たばかりのチアモ
    今日は朝からゲーセンでガチャ引いて解禁してきたよ
    一言で言うととにかくかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:52:45

    >>9

    ラスオリいいよねムチムチだし太いしでかいし放置ゲーできるし課金圧低いし


    昔刀にハマって数年後船のほうを初めたらはまったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:52:54

    >>2

    さっきうっかり消してしまった…


    フラワーナイトガール:ナデシコ

    勇敢で大胆、真面目で頑張り屋さんな剣術師範

    健康的な色気でかわいい

    クリスマス衣装は今咀嚼中で飲み込むかどうか悩んでいる…


    刀剣乱舞:蜻蛉切

    凛々しく雄々しくかつ真面目で優しく、安心感と包容力が凄い

    メディアミックスによっては真面目さ故の天然ぽさだったり謎の色気があったりする


    あとやってないけど鳳翔(艦これ)とジャック(ツイステ)好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:53:42

    黄昏ホテルを女向けと言っていいなら……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:05:43

    原作ある作品だとつられてソシャゲに手を出すケースあるんじゃないか?その流れでヒプマイの音ゲーやってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:08:53

    5章までツイステやってた
    元々ソシャゲやらない人間だったからよくもった方だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:16:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:17:27

    片方の性別しか出ないゲームは基本できない女なんだけど(自分でもなんでか分からん)艦これとデレマス・デレステはやってた なんでだろ

    デレの推し(担当)は十時愛梨ちゃん。抜けてるところもあるけど彼女なりに一生懸命やってる姿に勇気づけられるから好き
    艦これの推しは扶桑姉様。不幸姉妹のお姉さんだけどあんま自分のこと不幸だと思ってなさそうなボイス聞いて好きになった。妹の山城は「不幸だわ…」ってはっきり言うんだけど姉様は言わないんだよね
    自分なりに頑張ってる女の子が好きなのかなー

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:05:11

    艦これやってる
    ブームだったっていうのもあるけど情報を共有し合って資材を準備してイベントに備えるのが楽しい
    嫁艦は伊58。レベリングや資材集めで色々活躍してくれる内にキャラも好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:12:35

    タルコフって男性向けなのかな?私女だけどルーブル溶かしまくってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:31:33

    乙女向けって言うとBLとか少女漫画を想像しがちだけど、普通に男性向けっぽいのもあるんだよな
    999.victoryとか、乙女ゲーだけど普通に男でも楽しめるってか、なんならちょっとえっちぃシーンとかもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:35:52

    >>22

    戦争モノは大体男向けなんじゃないかな

    でもタルコフ、GGOみたいで面白いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:31:06

    おっぱいの大きいキャラが好きなんだけどそれを探してると自然と男性向けに行きつくからそういうのしかむしろやってないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:02:43

    スクフェスと艦これ
    前者は曲が好きだったから始めた
    μ’sのメンバーでプレイするのが楽しかったのでこの中で特定の推しキャラは作ってない
    後者は友達から誘われて始めた
    金剛が好きだったので提督×金剛のCPを描いてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:04:57

    アズレンやってた
    やれる事が多くてこれ1本で時間無限に吸われるやべーなと思ってやめたから再開したい
    最初から一緒に頑張ってくれるスレンダーな子が好きなのでジャベリンと結婚しました

    ブルアカにも興味ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:09:30

    女でエロゲだとドーナドーナ、微妙なところでFateシリーズ、一般向けならボンバーガールや艦これ、ブルアカ、ドキドキ文芸部、ウマ娘とか

    アイマス系列とかもやってるけど主人公女で遊べたら良いなぁとは思ってしまう
    キャラがサイコレズとか言われちゃうし主人公にコスト割くほど女ファンがいないから仕方ないのはわかってるが同性の推しにもねっとり絡まれたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:15:22

    あやかしごはん(乙女ゲー)やったことあった、主人公の声優に釣られてだったかな
    共通ルートの雰囲気に癒されるもののBADで心やられた模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:19:48

    女だけどイラストゲーなら可愛いもの見たいからプレイするのは男性向け率のほうが高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:11:57

    >>29

    主人公ちゃんの声優さん、男性向けだと有名だもんね。私も好き、お世話になったことあるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:43:06

    アトリエってどっち向け?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:09:37

    >>32

    アトリエは元々は女性人気のが高かったんじゃないっけ?公式も女性狙いで絵柄のタッチ柔らかめ、女の子が憧れるようなキャラデザや小物デザインにして男イケメンでやってたって聞いたような

    ライザは完全に男性向けに舵切ったから別として

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:03:58

    もうサ終しちゃったけど天華百剣ってゲームをやってた
    審神者でもあるので刀剣男士と比較してどういうキャラ付けになってるのかをみるのが楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:54:57

    ギャルゲはやる
    むしろ女の子が全然出ないゲームはやらない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:09:06

    私女だけど乙ゲーとかに出てくるキラキラした男性キャラ苦手だからそういうゲームをやらずに女性キャラメインのゲームやってるわ
    ちなみに今やってるのはプリコネ、プリンセスコッコロ可愛すぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:49:15

    男だけどアルゴナビス(バンドリの男版)の音ゲーやってたわ
    バンドリで興味持ったのもあるけど曲良かったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:02:17

    女だけどウマ娘やってた
    スマホの容量足りなくなっていったんアンストしたけど機種変したらまたやる予定
    元々競馬を見てたのと勝負服が華やかで見てて楽しくなる
    サトノダイヤモンドの勝負服とかどれだけ見てても飽きないかわいい
    キャラとしてはゴルシとウララと会長が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています