推しの子を平和に語るスレ part16.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:55:00

    推しの子の平和のスレです
    落ちてたので立て直してみました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:57:31


    やっぱり必要だよ平和スレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:13:47

    コイン値上げきつ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:21:06


    保守って大事だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:21:44

    ないと思ってたら
    この前の鯖落ちに巻き込まれたんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:22:44

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:24:23

    今のところルビーはアイの人生の追体験をしているわけだが(母親との決別→メンバーからの嫉妬)
    このまま行くとカミキとの別れも描かれるわけなんだよな。スピカで描かれた通りならそう簡単にアクアのことを思い切れるとは思えないのだけど、どうなるのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:26:51

    さすがに役はやりきるだろう

    ただアクアがどうカミキを演じるか
    それに対してアイを理解したルビーがどういう感情を抱くのかは大きな問題ではあるな
    それによってカミキという存在をどういうものにするのか決まるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:27:57

    今の状況だとアイにとってのカミキヒカルがさりなにとってのゴローになってしまいそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:20

    >>9

    まずアクアがカミキの人物像をどう捉えてるのかよくわからないのよな

    一応あかねの推理では上原に近い人物と考えてるっぽいが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:01

    言い忘れてましたがこのスレを立てた>>1>>2のスレを立てていただいてた方とは別人です。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:00:36

    小説読んだ後だと2期以降のOPかEDの曲名がスピカになるかもと予想してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:37:12

    ふと考えたんだがニノとリョースケが兄妹とかある?
    本読みで唐突にリョースケの本名が明かされたのと現状ニノの本名もわかってないのとで浮かんできたんだが
    カミキとリョースケが接触する機会あるのか謎だったけどニノを経由してればいけそうな気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:59:24

    >>14

    実行犯の姉がグループメンバーなら

    真っ先に疑われるからまずない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:04:14

    >>14

    正直リョースケがニノ経由はあると思う。リョースケがニノからアイに推し変したファンとかありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:41:39

    >>14

    アイの入院しているのが宮崎だってリョースケに教えたのはニノじゃないかとは疑っている

    アイが名前を覚えるほど熱心なファンならアイへのいやがらせのために利用できるとか考えたとかありそう


    事務所の人間なら社長がどこかによく行っているのはわかるだろうし、どこかを突き当てて情報を流したとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:19

    宮崎の病院の時は男二人が居たってツクヨミがルビーに語ってなかったっけ?

    ただ、カミキ↔リョースケが繋がったのは
    ニノ経由の可能性は有るな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:09:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:15:51

    >>18

    ツクヨミが言ったのは不審な男がいたってだけで、男たちとか二人組がとは言ってない

    二人とか二人組って言い始めたのはルビー


    言い回し次第でどうとでも解釈できるけど、別口で行動していた可能性がある

    現にゴロー先生のときはリョースケ一人だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:18:24

    >>20

    そうだったか、ありがとう


    ニノとカミキの接触時期がいつなのかだな…

    45510がニノ目線だとすると、あの時点のニノは双子の事知らないっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:09:33

    有馬がルビーに嫉妬の感情を持っていたように役と演者に共通点があるとするならば、リョースケを紹介したカミキの共犯はあかねの演じる高峯の方な気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:28:45

    なんか上手いこと、重曹ちゃんMEMちょあかねの3人に対しては、現実と役の関係が対応するようになってきたからルビーも素の感情で演じられるようになって問題が解消されるのかもしれない
    アイとカミキの関係は現時点ではよく分からないからアクアに関してもそれで行けるのかも
    しかし、アイが間違いなく1番愛していたと言える存在はアクアとルビーの2人なのだが、ルビーはツクヨミを愛する演技はできるのだろうか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:32:57

    高峯ニノの二人と一緒に来なかった渡辺の可能性も疑ってる
    ユダの色は黄色と言われてるから怪しいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:35:56

    >>24

    めいめいはオレンジでしょ

    黄色はきゅんぱんだけど視点Bの語り部だから一番可能性がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:41:31

    >>25

    渡辺はめいめいときゅんぱんとは別では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:59

    >>22

    流石にそれはない気がする

    まずすでにカミキとニノがかなりの関係が示唆されている対比として何もなさそうなキャラとして描かれている

    殺人の片棒レベルとは思えない

    あとメタ的なことを言うと、リョースケ紹介ともなればいずれかの形で断罪も必要かもしれないが、小さい子持ちのキャラを断罪ってちょっと考えづらい気がする


    と言っても高峰にも、アイに対してやったことを昔の笑い話にしてしまうような、いじめ加害者が昔の加害を良心の呵責無しにヤンチャと笑い話にしてしまうようなタイプの怖さを感じるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:04:08

    カミキって多分ルビーへの興味はあるけどアクアに関してはルビーと比べたら無いような気がするんだよな
    ルビーは最近アイドルとして目立ってたし役者でいったらアクアより上がゴロゴロいるから関心抱かなそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:02:27

    現状カミキからアクアへは言及無しだからな
    一応まだ描写されてないけど裏でなんかやってるもしくはやってた可能性はあるとはいえ現状だと関心低そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:53:54

    未来人に「2人は仲直りできる」って言われても来週見るの怖いよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:04:26

    一番怖いのは年末年始進行で悶々とする期間が長くなってしまうこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:34:40

    普通に年越しはあると思う
    多分和解は映画終盤でしょう
    下手すると卒業ライブツアー

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:38:36

    ここであっさり仲直りしたら意味ないしな
    しばらくはルビーにはこの失望と孤独を抱えながら演技してもらわなきゃいけない訳だし
    有馬やあかねならともかく、演技力に劣るルビーには感情の再現をしながら演技は無理だろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:00:25

    撮影中の仲直りは必要ないけどMEMちょとミヤえもんには話を通しておかないと後々大変なことにはなりそう
    「仲間を悪く言う子を雇う事務所じゃない」ってのは一貫してる事務所だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:41

    ただそれも正直難しいところではあるんだよ
    ミヤコやMEMはこの状態を放置するような人間ではないし、放置するならそれは何かあると察されてしまう

    だからここは根回しなしの方がいいと思うんだ
    前回のニノとの会話で得た「酷いことする私すらアイは愛そうとしていた」を再現するなら
    そしてそのニノに「気にしてないよ」を言ったルビーが、それがアイの本心だと思って言ったのなら
    本心から決裂した相手ですら許して愛そうとルビー自身が思わないといけない

    有馬はこれでルビーだけでなく、周囲からの信頼も全部投げ捨てる覚悟でやってると思うわ
    それこそアクアからの信頼すらも
    もしかしたらだけど、これによって卒業ライブとかも立ち消えになりほぼ追放状態でアイドル引退することになり
    その事実と映画との関連で有馬がルビーに悪感情を抱いてたという話が流れ、有馬が批判の的になって
    でもそれが全てルビーにアイを理解させるためにやったことだということが知れ渡って
    天才女優だったという評価を得ることに繋がるのかもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:20:39

    MEMもミヤコさんも
    今更理由なく嫉妬心をルビーにぶつける様な子じゃないって分かってるだろうけど
    重曹ちゃん的には傷つけた責任取って卒業後退所位まで算段に入れててもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:21:21

    >>35

    >>36

    重曹ちゃんはそういうことする…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:24:13

    >>35

    そこまでいくと追放系なろうものっぽくならない?

    重曹ちゃんの評価は上がってもルビーや事務所のメンツが責められそうで…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:31:26

    >>38

    有馬自身がそうなるように仕向けたんだから、騙し切った有馬が凄いってなるんじゃないかな


    まぁ妄想だしな

    来週あっさり意図を理解して仲直りしてても驚きはせん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:44:14

    >>38

    メタ的なことを言えば、重曹ちゃんの冒頭のインタビューがあの感じでアクアに触れているから、

    アクアだけではなくルビーや他の事務所の皆との関係も、映画公開もしくはその後の時間軸の時点で良い方向にはなるんだろうと思われる

    過程はギスギスかもしれないけど…


    >>34

    ただまぁ、「悪く言う」は多分陰口ってニュアンスだろうから、正面切っての喧嘩は別になるのかもしれない、とも思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:05:49

    >>35

    本人の演技以外で天才女優と呼ばれるのは違和感ない?

    他人の演技を向上させたとして、評価されるのは実際に頑張ったその人だと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:33:41

    >>35

    ミヤコさんやMEMちょの態度からルビーが何かあると察しても、それはそれで構わないんじゃないかという気もする

    別に重曹ちゃんも嘘言っているわけではなく、これまで隠していた本心を曝け出しているわけだから、ルビーに重曹ちゃんの意図が分かったとしても妬みや嫉妬が本物だということも理解できる

    アイだってニノに失望しても愛そうとしていたわけで、「嫉妬をぶつけられてもなおその相手を愛そうとする演技」をするなら、「重曹ちゃんが自分のために敢えて悪意をぶつけてきている」と理解するのはそこまでマイナスにもならないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:38:48

    どのみち来週MEMちょの胃は氏ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:07:48

    13テイクと今回「もう一回!」の繰り返しでスタッフの不満が溜まる可能性ある?
    ミヤコさんがいい差し入れを準備したほうがいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:12:43

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:16:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:42:17

    >>44

    あの悪口言ってたスタッフとかは結構裏で文句言ってそう

    何だったら重曹ちゃんとルビー喧嘩したの聞いて

    重曹ちゃんにルビーの悪口言ってキレられて

    それをルビーが知って…見たいな展開があるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:27

    スタッフの民度低そうなんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:44:55

    >>47

    その事実を知るのは二人が断絶状態になって卒業辺りになってから…とかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:48:32

    監督は本物撮りたいとか言って演技が全部役者任せなのは有能な証なの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:44

    >>50

    一応今回も演技指導してるシーンは有るし

    人任せでは無いだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:32:28

    まーた変な荒れ方してるな…
    休日の夜は毎週酷い…

    このスレ復活してよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:48

    昨日までけっこう穏やかだったのにね
    あと3つ寝たらまた更新があるな
    楽しみすぐる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:34

    やっぱこのスレあると安心するな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:07:33

    よくもまぁ同じことを何度も繰り返せるもんだと妙なところで感心してしまうわ
    IDやワッチョイ出る掲示板だったら面白いことになってそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:43

    >>55

    IDを見てみたいなという気持ちが無いと言えば嘘になる

    本当に何人で回してるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:10

    人間キャラの好き嫌いが有るのは当たり前だけど
    そこまで嫌いなキャラがメインな漫画を
    未だに読み続けて暴れてるのなんでなんだろうか
    読むの辞めて離れた方が自分のためだろうに

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:36

    >>57

    叩けば好きな人間が減ると思ってるんじゃなかろうか

    キャラ叩きの情熱として

  • 59123/12/03(日) 23:14:57

    まぁこちらはこちらで穏やかに語りましょう。推しの子の平和スレなので。気にしても仕方がないこともあるので…荒れたレスや荒れたスレは報告やお問い合わせで対応しましょう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:21:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:02

    >>59

    せやなすまねぇ


    最新話の展開がB小町推しとしてはちょっとつらい

    いい方向には向かうと思うけどハラハラしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:35:38

    内面がわからない衝突ではないし、いずれ地固まるための必要なプロセスと思って見まもるしかあるまいて
    有馬も必要と思ってやったんだし、ルビーもそれはわかるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:38:23

    重曹ちゃん優しすぎるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:57:56

    >>63

    上の方の>>35辺りにも出てたが、このまま行くと重曹ちゃん、MEMちょやミヤコさんにも誤解されるリスクがあるんだよね…

    孤独ルートだと心が痛そうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:31:19

    ここまで来て誤解する様な関係なら
    もっと前に追放されるだろう

    ぶっちゃけルビーも先輩の意図(アイの感情理解のために
    嫉妬心を曝け出す)には気づくと思うよ
    そのうえでその向けられた負の感情が全部本物な事にも気づいてしまうと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:34:30

    真面目な話復讐が終わった後のアクアってどうなると思う?
    ツクヨミは魂が崩壊しかけてると言ってたから死亡エンドの可能性が最有力っぽいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:39:25

    アクアルビー死亡エンドか逆行して元々いなかったエンドかな
    前世の記憶消滅エンドも有り得そうだけどどれもヤダ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:49:19

    >>66

    流石に最後はアクアが救われるだろう…


    ご都合主義万歳や

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:54:02

    ウルトラマンの最終回みたいにゴローの記憶と意思だけ消滅してアクアマリンだけが残るという可能性も

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:32:09

    雨宮吾郎と天童寺さりなとしての自分に別れを告げて
    星野アクアとルビーとして生きていくという決意が出来ればいいんだがな
    如何せんアクア自身が、自分を過去側の存在に置いていて今を生きる人達の傍にいるべきではないと考えている節があるのが何とも

    魂の崩壊についてはツクヨミちゃん神パワーで何とかして
    というか多分転生させた奴はさりな推しでツクヨミは吾郎推しだと思うから何とかしてくれるとは思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:37:44

    ・アイの台詞を言うために自分が母親に愛されていなかったことを認める
    ・旧B小町の不和を再現するために現B小町が荒れる
    ・色んな人からお前はアイを分かってないと否定される(それが正しいかどうかはともかく)

    この映画ちょっとルビーのメンタルに負荷かけすぎじゃない?
    ルビーは前世の頃から自分の辛さを隠すの上手いから誰も気づかないところで壊れていってないか心配
    黒星になった時も売り方変えた?くらいで誰もルビーの心の傷にまでは気づかなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:32

    元々演技素人に難易度SSの役がのしかかってるから…
    せんせのケアが重要だけど、せんせへの依存度が増えるほど
    アクアにとっては悪手という悪循環

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:49:23

    ルビーにとってはあれだけ前世で願った生とアイドルへの執着を捨てるようなもんだしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:53:45

    それもあってか、アクアは配役第一候補にしていなかったんだよな
    ここまでの大変さまで想定してたかはわからないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:57:20

    アクアはアイ役はヒット出せる女優ならだれでも良かったはず…
    なんなら計画レベルならフリルが一番だった可能性が高い(確実に客つくから)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:24:35

    フリルはアイ役に乗り気じゃなかったからな
    アイ役はAランク俳優でも難しいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:33:23

    >>75

    アクア的にはフリルならしがらみもないし実力集客力保証だし一番望ましかっただろうね

    なおカントク

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:31:01

    >>77

    あの人は脚本書けるだけの子供だから

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:24:50

    >>76

    S/Aクラスなら

    理解できないなりに、独自の設定や解釈いれてそれっぽく演じること自体は出来ると思う

    本物取りたい監督的にはいまいちだろうけど


    ルビーは初心者故にその手の応用やテクニックでの

    ごまかしが効かないから、本物に近づかないといけない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:49:10

    >>79

    重曹ちゃんが毎晩深夜の個人指導はしてたみたいだけど、ある意味間に合わなかった、と…

    折角教わってたのだし、成果としてせめて初心者脱出ぐらいは出来てれば良いのだけれども


    そして究極の手段に至る…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:14

    アクアの感情演技や五反田監督の指導方針もそうだけど
    この漫画演技向上のパターンが「似たような体験をする」ばっかりだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:47:57

    基本的に周りが演技カンスト勢ばかりだからな
    そうでない人がそいつらと張り合うには、感情くらいは本物にしないと勝負にもならない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:34:28

    あかかななら役に合わせて自分の感情作れるけど
    ルビーには難しいからな
    というか、半年足らずの稽古でそれが出来るなら
    子役時代から研鑽して来てた二人が報われない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:38:41

    >>81

    似たような体験という点ではルビーはラストで最大の切り札を使えるけど

    そこまでたどり着けるかが勝負よね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:09:38

    >>84

    正直病気による死と刺し傷による死では種類が違うし

    親に見捨てられた絶望の中死ぬのと我が子への愛を自覚して死ぬのとでも種類が違うし

    本物判定が微妙にざっくりしてるんだよね

    母親をバカと言われた怒りでアイの怒りを再現!もそうだけど

    それ同じじゃなくない?みたいなのがちょくちょくある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:24:42

    アニメ1期が単行本4巻までだから2期はその続きから8巻までの計算かね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:28:50

    >>86

    1期は1話で90分使ってるから2期でも似たようなことをやらないゃ尺が足りなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:32:29

    ルビーのアドバンテージと言えば現役アイドルかつダンスが一番うまいってのもあるにはあるな
    今後メンバー役で現B小町以外のキャストが何人追加されるかわからないけどダンスはそれこそ一朝一夕でマスターできるものじゃないし
    一応ステージのシーンあるっぽいけどどのくらい本格的にやるんだろうな
    伝説のアイドルの半生を映像化って言われると客としてはまずステージパフォーマンスの再現を期待する気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:33:24

    1期は1話が3話分あった代わりに11話までだから
    実質13話分
    1クール13話することは稀にあるから その場合は足りるかな

    とは言えインタビューをほぼカットしてたりもするが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:36:31

    >>88

    それこそルビーなら完全再現できるだろうな


    ただライブシーンとかはアイ本人が生きてる時点で監督に撮ってもらってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:13:43

    >>88

    アイドルの裏生活の映画で公開資料であるライブに時間かかると尺が厳しいだろう

    アイドルになる前の話、B小町のギスギス、ララライの話、カミキとの恋、宮崎の出産、双子との生活、人生の最後…やることいっぱいから

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:13:12

    ライブシーンを演出じゃなくてがっつりガチでやるなら
    むしろ一人だけ歌も踊りも素人な楽曲Dのあかねちゃんが大変だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:16:00

    ドキュメントというのを印象付けるなら
    オープニングで当時のB小町のライブ映像をドカッと流して
    それから再現ドラマを楽屋シーンから始めるくらいがちょうど良さそう
    アイドルとしてのアイではなく、本当の星野アイを描くというテーマを出しておけば
    それ以降ライブシーンなくても構成上問題はない、アイドルのアイを否定するためなんだからアイドルとしてのアイは物語の中に必要ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:18:11

    >>92

    プロファイリングでニノ分析して歌唱力はカバーしてきそう

    舞台女優で声量はあるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:43:01

    >>94

    せめて高峰をプロファイリングさせてくれ…


    まあ、実際問題としては演出的にアイ以外は霞ませないと行けないから

    ほぼ映らない、声もはっきり入らない感じになるから

    ルビー以外は適当でも大丈夫か


    ルビーの歌声は口パクと加工で頑張れ

    アイドルあるあるだから本物だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:49:37

    そもそもプロファイリングってエミュレートは出来ても
    歌とか踊りとかの技術コピーは出来ないんじゃ…

    いやあかねならワンちゃんいけるか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:29:28

    あかねは今回アイエミュ使ってないからね
    使ったらアイと人気を二分する超二番手が存在したことになるから使っちゃ駄目という制約がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:27:33

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:27:32

    >>96

    さすがに普段からトレーニングしてるアイドルは基礎体力が違うから真似できないんじゃ

    そこもプロファイリングだけでできたらもう選手エミュでオリンピックでメダルとれちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:33:49

    明日読むの怖いな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:11:24

    むしろワクワクしてるわぁ
    流さないでガッツリ描いて欲しいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:37

    木曜日が来た…楽しみでもあり怖くもある…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:23:26

    鏡越しのイメージとはいえ久々に子供時代じゃないアイが出てきた?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:28:12

    うーん地獄だな…
    重曹ちゃん、ルビーへの悪意が止まらない事に
    また自己嫌悪しそうだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:56:11

    少なくともニノの言う「私の言葉に傷ついたりしない」は間違った幻想ってことでいいのかな
    最新話ラストの結論が正しいならニノに全否定されたルビーの演技もそう的外れじゃないと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:09:56

    >>105

    正解は、このレベルで傷付いて痛みを覚えながらも

    周りには弱みを見せない完璧で究極のアイドルを演じ続ける子って事だね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:30:34

    みなみはドスケベ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:06

    フリルはさぁ……
    演技中は相手役の事好きになってるとかさー
    それカミキ役のアクアにラブラブ状態になるって事にならんかー?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:31

    >>108

    アクアを逆レ→姫川兄と夫婦役→無理心中の演技やぞ

    みなみはどんな顔してこの映画見ることになるのやら

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:25:35

    >>108

    美味しそうな果実を味わっただけだから……姫川愛梨(フリル)のカミキ(アクア)に対するゴールも気になるけど、個人的には上原清十郎(姫川大輝)に対する部分のゴールがどうなってるのかがみたい。姫川さんもなんか納得というかなにかあってほしいし、ここのトライアングルも心中の結末まできっちり書きそうだし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:10

    フリルが見事な死に際の演技をルビーに見せつける展開がみたいわね
    これを超えてみろと

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:36:01

    まあ重曹の愛憎はニノの意味不明な勘違いの愛憎に比べればかわいいもんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:49:02

    この映画はあかね曰く9割本当の話の脚本だけど残り1割の嘘は何だろうな
    個人的にはアイの入院中のシーンがその1割に該当すると予想してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:09

    ありゃ別に本当と嘘で分けてるってことじゃなくて
    これくらい綿密に聞き込みして作り込んでるのならほとんど真実と見ていいだろうっていうあかねの推測じゃないか
    調べてわかったことはそのまま内容に反映させているだろうということで
    ただやはり実際体験した本人ではない以上、10割真実を描くのは無理があるから9割、残り1割は創作だったり辻褄合わせだったりって感じで

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:55:10

    アクアがルビーを慰めて自分の推しは昔も今もルビーだと告げるのをかなが立ち聞きしたら愛憎は更に増す

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:20:09

    今までの話の時点で抹茶フラペチーノ→パフェに変わってるしそういうところの積み重ねじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:30:05

    >>115

    今の状況、アクアが介入するのか

    介入するとしてどっちをフォローするのかが予想つかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:39:13

    どっちに介入しても台無しになりそうって思う


    >>115

    重曹ルビーが互いにアクアへの矢印に気づいてないっぽいのがヤバそうで…

    つか脚本中にカミキとニノの肉体関係出てきたりしないだろうな? と少し疑っている

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:43:10

    肉体関係まで有るかはともかく
    カミキと当時から関係あった可能性は有るよな
    カミキとリョースケを繋ぐパーツにはピッタリだし

    そして、そこに関係があるなら重曹利用の意味が関わってきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:39:26

    星野アイ役として覚悟決めたうえで実際に体験したのはかなが仕掛けてくれた仲間内からの嫉妬。これの後に天童寺母イベントを出してもよくなったんだなって思ったり。前世バレ直前の天童寺家訪問で母親に対する絶望というか諦めみたいなので十分ではあるんだけどカミキと繋がる理由付け強くするのにもう一押ししてくるかなーと。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:56:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:19

    アクアは今回の重曹ちゃんとルビーの不和を狙っていたとするには不確定要素が多すぎるけど、こういうことが起きるかもしれないと想定していたというのはあると思う
    というか、あかねには「周りのすべてに恨まれてでも目的を遂げようとしている」とかツクヨミには「人を傷付ける覚悟を決めた」とかいわれているんだけど、アクアって身内に直接的な危害が加えられることは許容しないと思うから、今回みたいな精神的なダメージを与えるのが一番あり得ると思うんだよな
    妹のピンチだというのに2週続けて全く出番がない辺り、なんか裏で暗躍してそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:42:24

    重曹ちゃん今まで適応型で演技やってたけど今回憑依型に近い気がするんだよな・・・
    もし仮に今まで適応型でやってたのが過度に自己を掘り下げないことによって自身のトラウマを封印するためだったなら今結構不味い事態なんじゃないかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:26:43

    >>123

    完全に憑依が始まってるね

    つか今までの演技は適応型、なのか

    有馬母の問題は卒業ライブツアー編で出てくるかと思ってたが既に絡み始めるのかね…

    つか母親方面よりもシンプルにニノ憑依ってだけでも不味い事態かも、とも思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:34:08

    重曹母の場合天童寺母と違って重曹ちゃんの視点でしか語られてないのが怖いんだよな
    どっちの母親が出てくるようなことになってもきつい展開になるんだろうなとは思うが重曹母は台詞とか性格とかの描写がほぼなくてやってきた行為だけしか書かれてないから想像がつかなくて怖い
    重曹ちゃんが売れなくなったときにどういう言葉を浴びせてたかとかが分かってたらきついなりにまだよかったんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:02

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:46:10

    ところで代理店権限で見学に来る天童寺母はまだか
    もっとルビーを追い込めー

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:48:02

    >>125

    かなちゃん子役時代はちゃんと事務所に所属してたってのはわかってるけど、母親の営業とかごり押しってあれ事務所のスタッフとしてやってたんかね。子役時代なら保護者として承諾するかどうかがあるだろうから決定権ある程度持ってるやろけど。そのあたりで「私がこんなに頑張ってるのに~」みたいな詰め方はしそうだよなー。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:57:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:05

    天童寺母は映画編のルビー的ラスボスとして絶対出てくると思う

    そういう伏線の貼り方されてるし…


    一方重曹母はどうなんだろうなぁ

    名前すら出てこないのは、重曹ちゃん的に整理を付けちゃってるってことなのか、

    わざと伏せてるのか…


    >>125

    母親考察系のスレでとかで指摘されてたんだけど、重曹母って金目とかすら実はあまり興味が無いんじゃないかって話があって、それがかえって怖いっていうか…

    自分の目的の役に立たないと分かったら容赦なくポイ捨てって感じが、

    聞かれてもいないのに子供は元気であれば、とか口走り始める、どっかお労しさのようなものを感じさせなくもない天童寺母や、どうあれ仏壇を置く程度の言い訳はする感じのアイ母とは違った怖さがあるというか

    本当に良心の呵責無く無視してるっていうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:14:01

    >>130

    ルビーとまりなの決着を映画編で終わらせてほしくないわ

    ルビーのゴールが東京ドームに立つことだからそこまで引き伸ばしてもいい


    どうやってシナリオ組むんだという難しさはあるけどね

    代理店側としても新Bがドームに立つのは利益だから利害が一致してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:43:38

    ルビー自身はこの映画を過去との決別のためのものと思っているし
    それを叶えるなら映画中にまりなとの対決はあると思うんだよな
    これを解決しない限りルビーは過去と決別できない
    どこで入れてくるかによるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:53:07

    >>131

    天童寺母はルビーに子を母が子を(見)捨てたアイと似た感じにするのと後々に前世との決別を決意させる存在だろうから問題解決は映画後になると思う


    解決も対立ではなく、娘をなくした母親と母をなくした娘の話し合いでルビーの内で答えを見つけさせる形にするんちゃうかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:55:43

    >>133

    ルビーは母の扱いをどうするかでアイの演じ方を悩んでる描写があるから、

    そこをけりをつけないと悩んでるシーンが演じられない、となるような気もする


    もちろんそこの解決は別の話になるかも知れないが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:51

    アイの母親のシーンだけは131話でも台本描写だから撮影後回しっぽいよね
    このシーンの撮影時にうっかりまりなが見学に来てしまう可能性は高そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:55

    >>135

    そこで色々あって理解に達する、というのは劇的な展開ではあるね

    話の展開としては綺麗

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:00:37

    なんか問題起きると読者間で悪者探しが起きるのなんでだろうね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:04:27

    >>137

    なんかひたすら露骨に思う

    ここは平和で良いね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:31:19

    まあここではそうならないだろうし、そういうスレからは距離を取れば良いよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:16:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:19:51

    ここで別スレに対する不満を出すのはやめよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:34:05

    1話の中で毎回ラストページの引きが強すぎる
    無視しちゃいけないんだろうけどそこに引っ張られ過ぎちゃうというか

    最近だとカミキへの報告とか
    あかねとアクアが二人で帰るとか
    情報として強すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:43:16

    >>142

    カミキの報告、ニノが何考えてるかわかんないし、カミキが何考えてるかわかんないし、カミキニノの関係がいつからだったかわからないし、アクアがそれどこまで知ってるかわかんないし、あと映画にその辺の事実入れているかもわからない、という謎一斉発生状態なのが

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:42:48

    >>143

    無視できるボーダー越えたから連鎖的に発生してるとも。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:52:36

    >>144

    カミキが無視できる、って意味かな


    つか、アクアがどこまでこれ把握してるのか気になるよ

    撮影現場でニノを放置している辺り、カミキとつながっているとは判断していないようにも見えるけど、そもそもニノは映画中も重要人物の扱いらしいしややこしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:42

    ニノとカミキの繋がりが
    最近できたのか、当時から有ったのかで話が変わってくるからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:19

    >>145

    逆に把握しているから重要人物扱いしているかもしれない

    映画みたいな回りくどい事をしている理由が想定していなかったB小町の共犯者が居たんじゃという疑念を持ったという感じかもとか妄想している

    アクアがあかねと別れた日にカミキとニノが会っている所を見てしまったとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:58

    >>146

    斜め上の展開として、

    映画上はカミキとニノの繋がりは歴史的事実として明らかにされているけど、アクアが工作者レベルまでは(現在は)繋がってるとは判断していない、とするのもありえなくはないけど、ちょっとアクアが間抜け過ぎて無理があるかな…


    とかく、繋がりが始まった時期が、

    0、アイより前に繋がってた

    1、アイと同時期に関係が始まって、下手したらアイ含めた三角関係だった

    2、アイ死亡後に繋がった

    3、最近繋がった

    と何パターンも考えられるからねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:25

    アレだったら消してもらっていいけど
    あくまで今回重曹ぶちまけたのはルビーがどんどん売れていってるのが妬ましいってだけで
    誰が悪いとか努力の有無とかそんな話一つも出てきてないよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:00

    >>147

    共犯者だとすると普通にアクアにとって断罪対象と化すからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:01

    >>148

    カミキへの口調が他人行儀だったしそこまで長い付き合いではなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:19

    否定するつもりはないがアイドル時代にカミキと繋がってるのは個人的にない気がするなぁ
    アイ以外の旧B小町メンバーでカミキヒカルとの繋がりがあればもっと早い段階で気がつけるような気もするし…まあめちゃくちゃ隠蔽がうまい可能性もあるからないとも言えないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:43

    >>152

    カミキとニノしか知らない事実として実は関係があって、ニノを憑依させ過ぎた重曹ちゃんがそれに気づくなんて展開があったりしてな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:11:29

    >>151

    ただ、最近は肉体関係がありそうな妙な湿っぽさを感じなくもない気がする…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:23:39

    >>154

    片寄ゆらレベルの女優がいるのにニノおばさんまで食うほど飢えてないはず…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:14

    >>155

    正直喰うとしたら篭絡の為と思うんだ…

    まぁ実際元アイドルでミヤコさんより若いし…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:28:43

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:08:15

    >>149

    有馬ちゃんはルビーの成長のためにキツく当たってるんだしな 有馬ちゃん自身の役作りにもなって映画がより良くなる

    アクアあかねと違いMEMは役者じゃないから意図が分からないのはしかたないが、映画の結果が出たら納得して元通りの関係に戻るでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:25:56

    演技で悪者やってるならともかく、
    本音で(大切な友達なのも本音だとは言え)
    マイナス感情ぶつけたから、終わってそのまま元通りは無理
    今後、無理矢理感情抑え込んで元に戻ろうとしても
    ルビーは嫌われてるって気づいてしまったのは取り消せない
    だからこそかなちゃんも友達失う覚悟の行動だったんだし、今更許されるとも思ってないし一度あふれ出した悪意は止められない

    だからこそ、新しい関係を再構築する必要がある
    それはアイが成し遂げられなかった願い(自身を憎んだB小町メンバーと仲良くなりたかった)なので
    アイを超えた先にあるし、ルビーにはそれが出来ると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:06:28

    普通に重曹ちゃんから歩み寄ってごめんなさいで良いと思うけどね
    アイの絶望を与えるだけ与えてハイさよならは流石に跡を濁しすぎだと思うし
    ルビーが完璧なアイになればルビーの方から受け入れるんだろうけど、それだと負担が釣り合ってない
    変わるべきはアイではなく、アイの才能を妬んだり勝手に神格化した周りの人間だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:43:09

    言いたい事は良く解るが
    嫉妬が理不尽な物なんて分かった上で止められないもんだからな

    ルビーはこれをきっかけにアイに少しは迫れるだろうけど
    その代償に先輩との友情を失うのが嫌なら何かしらのアクション取る必要がある
    今のボールは悪意を叩き付けられたルビー側にあるから
    もちろん、そこで関係終わらすならそのままでいいけど…

    個人的にはルビーも先輩の嫌いな部分文句ある部分ボロクソに言って
    同じ目線で大喧嘩すればいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:49:28

    >>161

    ぶっちゃけ重曹ちゃんは悪者になって消えるつもりっぽいからなぁ

    当然第三者にもそう見られるようにする

    そうでなければやった意味がないともなる

    それが良い悪いかは別にして、その覚悟で大事な友達、ルビーが必要としたパーツを渡した

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:53:35

    >>162

    そのとおり ルビーから歩み寄ってお礼を言うのが妥当ですよね

    ちゃんとお礼できる娘と信じたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:57:39

    >>163

    上は自分だけど、そうは言ってはいないんですけどね…

    歩み寄りというか、互いにどう向き合うかという話かと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:01:35

    必要なのはお礼でも謝罪でもなくて
    嫌われてた事を知った上での意思表示だと思う

    どんな理由が有ろうとも一方的に理不尽な悪意ぶつけてきた事に
    お礼するのも謝罪するものおかしい。
    ただ、その上でやっぱり仲良くなりたいっていうなら
    その意志を伝えて行動に移す必要があるし
    自分を理解してほしいなら、自分の弱いとこ含めて見せつけていくしかない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:04:03

    >>164

    互いに向き合うのも重要ですが、パーツを渡してもらった恩義にお礼を言うのも重要ですよ 親しき仲にも礼儀あり

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:10:19

    礼を言うにしても同時に
    それはそうと、やり方もっと有ったぞ傷ついたばぞ馬鹿野郎って
    テッシュケースでスコーンって殴る位で丁度いい
    この件に関してルビーが良い子になる必要は(少なくとも重曹と対等な関係になりたいなら)無い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:12:25

    >>166

    そもそも礼をいう筋ではない気がするし、礼を言うのはそれこそ重曹ちゃんへの侮辱にすらなりかねないかとも

    というか重曹ちゃんがそれを求めていないと思います


    その上で、真意を解して感謝の気持を持てたら、それで何かを言えたらそれはそれで素晴らしいことかも知れないが


    自分の意見は

    >>165さんに近いかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:19:40

    有馬も別に礼言って欲しいなんて思わんだろう
    これで得た感情を演技に生かしてくれればそれが何よりの礼
    逆に有馬に感謝するような感情を持ってしまえばそれは目論見の失敗を意味する、だってアイはニノに感謝なんかしてなかったんだから

    理不尽な悪意に晒され失望と孤独を感じ
    それでもなおその相手すら愛そうとしたアイの歪みをここでルビーは会得しなければならないからな
    全人類愛するbotだったアイにならなければいけない、そしてそれがおそらくカミキと出会った理由に繋がるはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:26:21

    ルビーが有馬ちゃんにお礼言って和解し、事情説明するばメムも喜ぶのでは?
    メムの心労をカバーするためにもお礼からスタートするのがベストでしょう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:27:28

    >>169

    映画のほぼラスト、それこそクライマックス近辺で重曹ニノの全力演技(天才演技?)がきっとある筈で、これにルビーアイがどう応えるかが求められているんだろうと思う


    それがルビーとしての答えであり、敢えて言えば重曹ちゃんへの感謝ともなる

    新たな友情への道にも

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:38:33

    >>161

    少なくとも、自分を罵倒する相手すら愛そうとするアイになりきるよりは、自分の嫉妬を止めるほうが楽だと思う

    傷つけられたルビーが死に物狂いで頑張ってるのに、傷つけた本人が自分に負けてどうするよ

    撮影の最中はまだいいけど、撮影が終わってからは重曹ちゃんから歩み寄るべき

    傷つけられた側に察してもらうのは筋が通ってない

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:44:39

    まぁ理由はどうあれ自分から火種を作った訳だから元通りにする作業は本人が率先してやって欲しいところではある
    ルビーの為なんだったら和解を言い出すところまでがワンセット

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:50:39

    今の重曹ちゃんは、簡単な感情で無いにしても友情捨てた所だからな
    ルビーもそれを捨てるならそこで決着
    捨てたくないなら、ルビーが動く必要がある
    ルビーが動いて、それにたいしてどう動くかは今度は重曹ちゃんの番
    お互いに納得するところまでラリーして関係に決着つけるしかない

    少なくとも今までの関係が壊れたから
    そのまま壊れたままにするか、作り直すかのどっちかで
    元に戻ることは無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:09:23

    少なくとも撮影が終われば、何故拒絶したかは重曹ちゃんから言うべきだと思う
    どの道アイを演じるなら、ルビーは自分を罵倒する重曹ちゃんすら愛そうとする超難度ミッションをこなさなきゃいけないんだから
    そこから先の和解フェーズまでルビーにやってもらうのは、重曹ちゃんの言ったもの勝ち過ぎる
    どっちもどっち論が使える場面じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:12:00

    ルビーが友情を捨てたらその時点でアイにはなれないからね
    「映画を成功させる為に良い演技がしたい」って当初の目的を達成するなら、ここで重曹ちゃんを切る選択肢は実質的に存在しない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:13:46

    そもそも察して欲しいとは思っていないだろう、っていうのは置いといて

    歩み寄りじゃなくてどう向かい合うか

    そして重曹ちゃんはルビーに向き合った

    じゃあルビーは、と


    それが>>159の話だろうし、重曹ちゃんはその覚悟でやった

    その覚悟で孤独をルビーに教えた


    まぁ正直映画の中である程度整理がつく話とも予想はしているから、映画後の和解はっていっても雲を掴む話に思える面はある

    現にルビーは真実に向かいつつあるしね、めでたく、かはわからないが

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:18:13

    >>175

    重曹側が和解したがってるならその通りだけど

    重曹は嫌われ物やってそのままB小町辞めて終わる気だから

    ルビーがそのままにするかどうかのボール持ってる状況は変わらん


    そして、本当の意味で2人の間(もっと言うとMEM含めたB小町の間)に友情を手に入れたいなら、アイを理解して演じきった上で

    アイを超える必要がある

    何故ならアイはそれが出来なかったからね


    ルビーはそれが出来る強さが有るし、重曹は最終的にそれを受けれる強さが有ると思ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:27:10

    多分何で重曹が今こんな事言ったのかは
    アイの事理解できれば、ルビーも気づくからな
    ルビーはそのへんの頭は良い

    但し嫌われてる事も本音なのに気づいてるから
    その上でどうしたいかをルビーが決める状況だよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:38:47

    そもそも重曹に理由を説明させろっての、それ、ルビーにえらいどでかい負い目を背負わせろって話になると思うんだよな…

    重曹ちゃんに、ルビーがどうしても主役やりたがったけど、実力が足りなくて苦労してたから、仕方なく自分が悪者になりました、自分も傷付いて辛かったです、でも嫉妬は本物です、自分はそういうダメ人間です、ごめんなさい、って説明させることになっちゃう
    MEMとか第三者に向けてすらそうなる

    それでいいの? と

    ルビーは、自分が私的な理由で実力不相応の役をやりたがり、重曹にそんなことをさせてしまった、という負い目をずっと背負い続けることになっちゃう

    自分で気づくならまだしも、重曹に言わせたら重曹もルビーも尊厳破壊じゃないかと

    もう対等の友情は無理、一方的な負い目関係になっちゃうし、映画自体がルビーの十字架になっちゃう

    重曹に嘘を言わせて、別の形でルビーを裏切るならまた話は違うが

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:50

    >>178

    「嫌われ者をやってそのままB小町辞めて終わる気」

    だからこれを止めろって言ってるんだよぉ!

    撮影が終わればルビーに冷たくする意味は一切ないんだから、ルビーの為を思うなら傷つけた分の責任を取って自分から事情を話すべきだよ

    ボールが一個しか投げられない決まりもないんだし、傷付けてごめんって言えば済むじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:48:38

    嫌われ者やって消えようとしてるやつ、どっかで見たことある気しか無い(復讐下手くそマン)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:50:27

    >>182

    ぶっちゃけ今回のって相似形にあえてしてる印象がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:07

    >>181

    かなちゃんがもしもそんなに器用な生き方出来るなら

    いい意味でも悪い意味でもこんな苦労する人生送って無いし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:56

    罵った側が先に謝るってそんな難易度高いか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:52

    >>181

    「アンタが不甲斐ないからアンタの為に悪者になったのよ。ごめんなさい」という最悪の説明をするかどうか


    ルビーが尚更傷つきそうだし、重曹ちゃんはそれは望まないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:08:20

    >>185

    難易度の問題じゃないからな…

    撮影後ビジネスライクに行くだけなら

    謝ってなあなあにして卒業してそれっきりに出来る

    ルビーが先輩と望む関係がそれなら、多分そうなるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:13:16

    >>186

    アンタが不甲斐ないからとか言う必要ないよね

    別にルビーから頼んだ訳じゃないんだし

    私がこう思って私が自発的にやったこと、その結果傷つけてしまってごめんなさいで良い

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:17:09

    結局ルビー側がどうしたいかが一番の問題だからな
    極端な話
    「先輩こんな酷いこと考えてたなんて、嫌い!絶交する!」
    って言うならそれで終わりなわけで

    理由はどうあれ重曹は手札を切ったし一度場に出したカードを取り替える事はできない以上、どう転ぶかは次の札を出すルビー次第

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:17:39

    >>188

    何故と聞かれればルビーが苦しんでたから、と答えざるをえない

    散々相談してたし、家族の問題という理由まで重曹ちゃんには伝えている

    だからこそやった、ルビーの為に、と言わざるを得ない


    それでなければ嘘になってしまう


    上で出てたビジネスライクってのは言いえて妙で、適当に理由をつけて流すのはいくらでもできるけど、それでいいの、と

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:33

    もう言葉じゃ直せないところまできてると思う
    「嫉妬したのは本当」
    「嫌っているのは嘘」
    を何かしらの形で証明しないと…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:38:20

    >>190

    だから自分がそうしたいと思ったからでしょ

    ルビーの為だろうと罵倒は罵倒だからそこは謝ればいいし


    少なくとも火種放置で一生ルビーを傷つけっぱなしよりは理由が分かる分まだマシだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:40:16

    >>189

    それだとアイになれないから

    ルビーが出せる札は「自分を罵倒する相手を受け入れる演技を見せる」しかない

    それが成功した暁には、重曹ちゃん側から理由を説明するという札を出して欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:59

    >>192

    そこでぶっちゃけてルビーに負い目を負わせるのを重曹ちゃんはキャラ的に是としないだろうから…


    それよりなぁなぁで謝ってビジネス友人で流す位はするかもね

    良い悪いは別にしてそういうことしそう

    最低限の平和にはする、ビジネス上の


    やり方が説明無しに相手の為を思って一年拒絶した誰かに似ている? それはそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:51:42

    >>193

    それならそれでいいと思う。

    演技じゃなく普段も含めて、それでも先輩を愛したいって表現すればいい。

    別にアイの気持ちを理解した上で、演技はともかく現実では

    ルビーとしての選択をしてもいいとは思うけどね


    どっちにしろ、それを受けて重曹側が改めて拒絶か融和か謝罪か感謝か、何らかのの選択を取って

    それに対してルビーが札出して重曹が出してとお互いに納得するまでやり切るしかない。

    道中喧嘩しようが、最終的に道交わらずに終わろうが

    お互いに本気でやりあった先に光が有ればいいな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:54:08

    いずれにせよ決着は当分は先の話になるだろうさ
    ルビーに感情を再現するほどの演技力がない以上、これからアイを演じる上ではこの感情を抱いたまま演じなければならないのだから
    それまでに解決してしまったら、それは映画の失敗に繋がってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:25

    >>194

    説明しなくても拒絶されて負い目負ったままじゃんか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:59:39

    ルビーは馬鹿じゃないから多分あんな急に悪意ぶちまけた理由位は自分でたどり着けるぞ
    その先にある、それはそうと悪意の言葉も嫌われてるのも本当なのに気が付くだけで

    そしてそれは謝ろうが説明しようが、変わることはない

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:00:03

    >>197

    重曹が一方的な悪役でルビーを憎んでたってだけで、ルビーに辛さはあっても負い目はないよ、今は

    ルビー的には

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:09:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています