はっるのっぶくーん!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:08

    あっそびーましょー!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:45

    カエレ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:28

    夜中にきた妖怪じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:04

    遊び(殺し合い)
    ですよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:11

    ぐるぐる目で闇夜から出てきたら卒倒すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:27

    妖怪毘沙門天やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:32

    めっちゃピンポン押してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:50

    気分で兵を動かすんじゃねぇ!割と適格に動くな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:02

    怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:04

    伊勢新九郎
    「こいつと生涯付き合う羽目になった甲斐の馬鹿野郎には心底同情する」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:33

    晴信♡義によって来ましたよ♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:50

    はるのぶくんもしかして苦労人?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:56

    >>11

    晴信「何いってんだコイツ…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:56

    悪いな謙信
    これは三人乗りの馬なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:00
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:36:23

    >>15

    攻めてるから仕方ないね

    晴信くん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:36:58

    >>15

    そこにいるのが悪いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:37:21

    こんだけ好き放題しといて何一つ晴信信用してなかったな景虎

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:38:27

    まあ晴信くんに信用できる要素ないからしゃーない・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:39:17

    >>18

    だって同盟破りしてるし

    停戦のとこに上杉が北条攻めてる時によっしゃいけぇって攻撃するんだもん信用できへん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:40:17

    晴信君は良くも悪くも損切りすんの早いからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:41

    飯と気分で軍を出す上杉
    VS
    飯と弱者相手(同盟相手含む)に無双する武田

    勝手に戦え!(周辺諸国の声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:42:25

    甲斐というクソ立地のせいで海欲しいから手段を択ばない晴信君

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:10

    >>23

    夏蒸し暑く、冬は底冷えて

    海も無いから流通も不便だし、

    主要な交通経路もないとかいうクソ立地

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:46:46

    塩持ってきました!!塩!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:46:57

    立地もきつけりゃ人もめんどくさいので晴信君が同盟とっかえひっかえしたりしたのも生きのこるためには仕方ないんだ
    それはそれとして周りがあいつ信用できねえ!となるのも当然だが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:01

    >>24

    しかも作物は育たないしミヤイリガイはいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:50:03

    >>25

    すごい嫌そうな顔で礼を言いながら受け取ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:22

    甲斐はマジでクソ立地だからな……
    夏は暑い冬は寒い
    海も無いし道も無い
    田んぼや川に入ると腹が膨れて死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:34

    >>25

    まあその塩も適正価格で売るんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:59:33

    >>30

    売ってくれるだけありがたいから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:32

    >>18

    こう言っちゃあれだけど同じ時代を生きた人間で晴信くんを信用するの甲斐の人間くらいだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:01:50

    ミヤイリガイのせいでクソ度が跳ね上がってる気がすふんじゃが!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:02:41

    >>32

    信玄死後、親父の功績と負債両方背負う羽目になる勝頼君可哀そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:11

    上杉謙信
    「アイツなんか調子乗ってない?ちょっと〆とくか」
    史実からしてこのノリだから怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:17

    >>34

    功績?中継後継者に背負わせるわけないじゃないすかwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:51

    >>33

    まぁ当時の農民の平均的な寿命で見れば地方病で死ぬのはちょっと早く死んじゃうみたいなものだから気にしないで

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:07:05

    信虎「育て方間違えたかのぅ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:08:11

    ぐだぐだ時空で塩送った理由は本気の信玄を潰したいからとかになるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:09:01

    >>38

    間違いなくお前の子供だろうという説得力に満ち溢れた子供なんだけどな、晴信

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:54

    >>25

    晴信「味噌作ろっと」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:12:36

    北条「お前らマジふざけんなよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:45

    >>37

    だが待ってほしい

    戦国時代の平均寿命は60歳くらいであって死亡率のクソ高い赤ん坊〜幼少期を過ぎればそこそこ長生きするんじゃが!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:16:04

    >>37

    すぐに死なせてくれるならともかく子供の時から寄生の影響で発育不良が起こる上に最終的に腹水溜まって衰弱しながら多臓器不全で死ぬからバリバリに悪影響あるんだよなぁ

    実際に明治に調査した際に他地域と比べても明らかに兵役合格者に満たない人間が流行地に多くて貧国弱兵病扱いされたレベルだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:17:48

    信玄公の弟死んでんねんぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:18:35

    >>34

    負けたのは勝頼の武田だからとか他人事感出してるの笑うんすよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:12

    >>23

    信用できる要素は全くないんだけど

    あの糞立地じゃ結局生き残るためには外に出なきゃ無理ゲーなんだから

    行動自体は理解は出来るのが悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:55

    >>40

    「アイツ厄介やな…せや!隣国の今川くんに根回しして国外追放したろ!」

    奇しくも信虎と晴信の両人が相手への対策に出した答えである

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:46

    信玄自体は戦国でも有数の武将だろうけど
    その立地の持ってなさが天運の差って感じで序盤から響いて最後には夢果て足りだったよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:23:43

    >>29

    おまけに家臣達は旧態依然とした豪族連合

    手柄という飴を与え続けなきゃ、自分が信虎よろしく追放される


    やってられっか!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:59

    >>49

    でも信長と直接対決しなかったからこそ信長と信玄が実際に戦っていたらどうだったのかという夢で信玄がここまで語られる理由の1つだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:30

    >>49

    ある意味ブリテンとは似た者同士なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:43

    >>46

    まあでもあながち間違いじゃないからね…晴信くんもクソ立地の上に親父のせいでてんやわんやなのをどうにかこうにか盛り立ててったからね

    晴信くんのせいで勝頼くんのハードルがさらに上がってる?うーんそれはそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:30:55

    >>48

    義元「雪斎、これどっちの書状を信じればいい!?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:31:05

    信玄が親父に謀反やって自分も息子から謀反起こされるのはね、仕方ないとは言え虚しさもでてくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:31:36

    信昌ー信縄ー信虎ー信玄ー義信ときて
    信昌vs信縄、信虎vs信玄、信玄vs義信をやる親子仲最悪一族の武田である

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:31:51

    >>53

    勝率自体はいいんですよ。。勝頼くん

    それはそれとして武田の裏切り同盟破り戦法がありすぎて周り敵だらけだったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:01

    甲斐自体が内陸限定で考えたとしてもかなりの糞な部類の立地だから
    初手ハードモード過ぎんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:37:30

    めちゃめちゃ裏切るってことは当然その分同盟やら何やら結んだわけよな?
    今のような情報網がなくても1回裏切ったらどこからも相手されんようになってもおかしくないと思うが
    それだけ組む相手として旨みがあったんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:39:54

    >>36

    まぁ中継ぎどころか最終走者になってしまったんですけどね、ブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:41:16

    >>59

    単純に強えから敵に回したくない

    だけど怖いのは信玄だから、それが居なくなれば……ね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:15

    >>52

    まあ色んな意味でアルトリア枠は息子なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:29

    恩があるのは信玄であって知らんどっかの諏訪の小僧とか味方できるわけねぇだろが状況だったからねあそこから領土広げたのは評価してあげたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:55

    >>32

    山梨県民ちょっと晴信くんのこと好きすぎない?

    俺もその1人だが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:46:05

    >>63

    親から負も継いだ割には割と頑張ってるんだよな勝頼くん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:59:23

    >>65

    そんな晴信くんが親からの負債なかったみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:01:50

    >>66

    負債どころか仲違いして追い出してからがスタートだもんね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:19

    父親からあんな扱いされた晴信くんなのに
    どうして自分は勝頼くんには優しくできなかったんですか!?(似たもの親子)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:10:24

    >>68

    勝頼くん誰からも優しくしてもらえなかったからセーフ

    いや優しくしてくれる人いたわ

    晴信くんに廃嫡(物理)された義信くん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:12:46

    >>68

    信繁とは仲良い兄弟だったし……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:08

    >>56

    武田殿?

    石和五郎殿が父や兄たちを追放、殺して甲斐源氏嫡流を乗っ取りはじまった家だからな

    闇から出た家が光になれる筈がござらんではないか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:57

    >>50

    地元の土豪など力持ってる衆は敵みたいなもん、いや敵

    わりとどこでもそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています