ポケモンHOME総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:37:54

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須
    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう

    マギアナ(500年前のすがた)取得条件
    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件
    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる

    おとくなまめちしき
    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)
    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:39:37

    このスレってグループ交換募集するのもありですか?
    ちょっと開催してみたいです

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:39:57

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証かも

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:40
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:42:01

    メルメタル受取に関してはこちら

    yakkun.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:42:43

    重要なお知らせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:45:49

    テンプレこんなもんかな


    >>2

    どの程度人が集まるかわからないけどいいと思いますよー

    20人実績はちょっと難しいかもしれないけど自己開催も実績にありますし、場合によっては週1で30分くらいの時間枠決めて定例グループ交換会やるのもいいかもですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:50:39

    立て乙です
    グループ実績は埋めれてないから気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:51:15

    過去スレの話だと部屋番発行されてからの猶予時間がたしか90秒だとかでかなり慌ただしくなるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:03:09

    >>7 >>9

    前スレで書いたの自分なんだけど、抜け穴あるかもしれない。

    スクリーンショット撮ってからIDを取り込んだんたけど時間進んでなかったからいけるかもしれん。

    今書いてる最中も未だIDそのままの状態になってるからある程度立ってからHOMEに戻らないとグループ交換エラーになる可能性あるけど検証難しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:18

    >>7

    了解です。やるなら時間決めた方が良さそうですね。数日後に実施すると予告して、当日何度も周知するとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:08:51

    >>12

    特に希望は無いんで大丈夫ですよー

    ハから始まる名前で申請出しておきました(こっちから出したこと無いんでちゃんと行けてるかな?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:11

    >>13

    承認しましたのでフレ交換に移りますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:46

    >>14

    了解です!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:24

    ありがとうございました!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:19

    >>16

    どういたしまして

    登録おめでとう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:33:30

    >>10

    つまりアプリが表に出ている間しかカウントが進まない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:39:49

    サーバー側との齟齬が発生しそうだから手元の端末での表示上だけという話にも取れるなぁ
    自分もグループ交換開催の実績まだだし参加したいから、後編で入国する御三家あたりから出せそうな子を見繕っとこうかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:41:47

    >>18

    その通り

    但し、この後10分ぐらいして戻ったら期限切れしましたって出たから止めれる時間は5分ぐらいかもしれないし復帰した後にちゃんと交換できるかは不明

    できるならスクリーンショットしてここにID貼り付けてから数分後にアプリ再開でいける可能性あるかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:04:38

    >>20

    一回予行演習してみたほうがいいかも

    開催側で見た目は時間残ってて参加側がアクセスが出来ないとかあるかもしれないし

    行けるなら何分まで行けるかとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:42:13

    最初に日時決めて練習参加できる人は手伝う、行けそうだったら改めて日時決めて本番って感じになりそう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:47:44

    たぶん3人いたらやれるよね?
    当方割と自由がきく身なので、試し交換会やるようならできるだけ合わせるようにします

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:33:49

    22時以降ならいつでもかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:00:10

    日曜なら割と自由が効くかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:48:37

    QRコードで通常色4.5体登録済みのデータでアンノーンの姿を色違いのみで全て登録したけど、HOMEでは通常色も表示可能にはなったけど実績のアンノーンの姿を全て集めるが開放されなかったりしてるんだよね
    トリミアンもQRコードで全ての姿登録したけどバンクには反映されてHOMEには反映されてなかったりする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:50:38

    アンノーンの実績の件はちゃんと一度手元のHOMEボックス内に置かれないと判定されないってことかな
    アンノーンに限らずロトムとかのフォルムコンプ実績全般に言えることなんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:14:49

    メタモン30匹達成
    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:47

    >>27

    ところが必ずしもそうでは無いんだ、ビビヨンとメテノはバンク連携でいけるんだ。

    登録関係でもシェイミはいけるけどメロエッタはダメだったりするからよくわからないんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:20

    >>29

    えーそうなのかぁわけわかんないな

    何かしらのフラグみたいのはあるんだろうけどさっぱりだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:00:25

    違う、そうじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:51

    実績のために適当なレイド産ポケでピカチュウ集めたら30匹中14匹がポケモンホームで記念にもらえるピカチュウだった
    なんかちょっと侘しさを感じた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:19:04

    >>32

    とりあえず生で!感覚で放出されてるよなhomeピカチュウ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:25:34

    >>33

    おやで絞った時にずらりと並ぶモンボhomeピカチュウ

    せめてプレシャスあたりに入ってたら手元においてもらえたのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:14:57

    グルーブ交換の>>10が有効かを試す交換会、日曜の22時過ぎあたりがよさそうですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:18:00

    日曜22時ですね
    いけます

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:47:53

    >>35

    わかりましたそれまでにもうちょい検証してみます。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:38:47

    初ピカチュウめっちゃ流れてるよね…
    ミラクルで流れたの4匹くらい持ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:17:36

    >>20

    追記

    一応今日スクリーンショット撮って5分後に画面戻った後の制限時間切れた時のメーセッジはグループから抜けましたって言う通常と同じ文面が出た

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:41:02

    >>38

    ID同じなのに違うおや判定っぽくておや検索で4つくらいHomeが並ぶのでびっくりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:51:03

    >>40

    検索が何かおかしくない?

    自分もHOMEのピカチュウ4体持っていて検索欄だと何故か全角と半角選べるけど結果一緒で他は偽装?だったりする。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:04:42

    >>41

    言語が悪さしてるのかなーと

    自分持ち検索結果同じだけど手に入れた言語数と検索欄に表示されるホームの数が一致してるんで

    言語が違うので厳密には別親あつかいだけど検索ではIDナンバーでくくるから全部引っ掛かるとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:29:24

    >>37

    検証更に進めました。

    グループ作成→スクリーンショット→タイマーで9分測ってから復帰→約1分たったら画像(左)の状態で強制でグループ解除されたから期限は約10分みたい。

    8分で設定したらカウントはちゃんと最後まで言って画像(右)になる。


    グループ交換はメンバー募集した後にポケモン選択にも90秒設定されてるからそっちも含めて10分ぐらいが限度の可能性有ります。

    ポケモン選択の時してないメンバーがいると交換は失敗するのも面倒かもしれん…(フリーグループで確認しました)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:00:40

    あとはバックグラウンド状態のホストにクライアントが繋げるかどうかかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:42:42

    >>44

    多分それは無理かな…

    グループに参加した時点でホスト側と同じように途中から時間カウントされるからホスト側がバックグラウンド状態だとカウントの同期取れなくておかしくなると思う


    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加


    上の流れでいけると思う…


    20人はともかく数人レベルだと事前に作成時間を告知してからここにID記載して数秒待ってからHOMEに復帰でグループ交換は可能だと思う。


    昔の20人のグループ交換の時に自分はグループ参加出来て5人ぐらいグループに入れたけど、スレ主が参加人数を20人になるまで待ってたからその後交換せずに終わっただけだったからいける筈…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:40

    サニゴーンと交換で色ケイコウオ出してた人がいたんだけど、これどうだろう?
    理想個体ではないとしても5V色で、レベル1なら孵化厳選、あかいいと遺伝ありならあり得る気もしつつ……
    色ケイコウオほしかったから交換したけど不安になってきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:51

    ピカブイだと捕獲連鎖で個体値と色違いの確率が上がっていってたから個体値高め色違いはありそうだけどサンムーンで相当するしすてむがあるかは知らないんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:03

    怪しい所はパット見ないね
    ミント無い時代だからうっかりやが気に入らなかったとかかね?
    あからさまに怪しい親名でなければ大丈夫だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:34

    と思ったけど孵化……うーんわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:18

    >>48

    親名もふつうに人名だった(未確定で晒すの気が引けたんで隠した)

    問題ないみたいなのでBDSPに送って大事にすることにする

    革命だったんだなあミント……

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:02:52

    国際孵化ならお守り込み0.2%だね
    かわらずで性格100%遺伝出来るけど糸+パワー系の可能性もあるから性格が気に入らなかったもあり得る
    呼び水なんで、すいすいか水のベール(夢)が欲しかったからかもしれない
    メスが欲しかったかもしれない

    ミントもだけどパッチやカプセルもデカイのよ
    昔はのぅ…AS込み5V!良性格!猛火アチャモ!解散!!なんてことがあったものじゃ…(老人感)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:45:00

    剣盾ですら狙ったミントの安定入手難しい中レイド回せばミント全部ぽこぽこ手に入りすごい特訓でVが自在に生み出せポイントアップも余る勢いの上カプセルに至って店売りパッチも最強だと一回目確定してたり通常で落ちたりタマゴ技が横遺伝だったり
    SVは緩和が激しいのでHomeさまさまであっちこっちに送ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:46:16

    >>52

    ミントもドーピングもカプセルも王冠も全部金で解決できるのマジで画期的だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:53:26

    そろそろかな
    Home起動し直しておこう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:25

    リアルがアレで遅刻しちゃったけどまだやってない感じ?

    >>45氏おられるかな?

  • 565423/12/03(日) 22:38:39

    お知らせないから3人確保まで待ってるのかあちらも多忙かも

  • 575523/12/03(日) 22:45:06

    例の検証してくれてる方と日曜22時と言いだした>>35は別人(後者は自分です)なんですけど、まあそれもここが比較的人が集まりやすそうな感じだったから言ってみただけで…

    この検証そのものも急ぐほどでもないといえばそうなので日時を改めるでもいいかもですねー

    日付が変わるまではちょくちょく他のスレ眺めつつ新着の確認しに来ます

  • 584523/12/03(日) 22:45:47

    てっきり

    >>35の方がされると思ってました


    自分含めて3人いるからやってみますか?

    12:45分ぐらいにID書いて50分にアプリに復帰してみます。

  • 595423/12/03(日) 22:46:34

    OK

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:04

    よろしくお願いします

  • 615523/12/03(日) 22:47:08

    >>58

    遅くなってすいません、了解です

  • 625423/12/03(日) 22:47:15

    匿名掲示板だとトリップでもないと誰かわからないもんね申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:34

    SVは金稼ぎすら楽だからねぇ
    剣盾のポケモンとかも連れてこれるならこっちで育成してるわ

  • 645523/12/03(日) 22:49:15

    おま環とかもあるかもしれないし、一回やってみてできそうな様子だったらホスト変えつつ何回か試してみるのもアリかも

  • 654523/12/03(日) 22:50:27

    8109 1297 0819
    5分後にアプリに復帰してみます。

  • 665423/12/03(日) 22:51:03

    ok55分で合わせます

  • 675523/12/03(日) 22:52:04

    うっかり入っちゃった
    55分になる前くらいに入ってみます

  • 685423/12/03(日) 22:53:15

    バックグラウンドでも入れるのは今確認できたのかな

  • 694523/12/03(日) 22:54:13

    そうかもしれません通信の調子悪いからアプリ大丈夫かなって見た時に一瞬だけ人入ったの見れました。

  • 705523/12/03(日) 22:54:27

    ここでコード見てすぐの時は普通に入れて自分ひとりの状態までは確認してます

  • 714523/12/03(日) 22:57:29

    別のiPhoneで書いてますけど現在二人入ってます。
    検証のために交換ポケモン選びましたこれでいけるかもしれません‥

  • 725423/12/03(日) 23:00:35

    交換いけました!
    レアボ入りじゃなくて申し訳ないですがイルカマンは引く手数多なのでGTSで実績足りないレアボ入りとこうかんしていだければ……

  • 735523/12/03(日) 23:00:42

    カウントゼロから読み込みに時間かかって不安になったけどいけましたねぇ

  • 745523/12/03(日) 23:04:42

    ホストがバックグラウンドにしているであろうタイミングでも入れたので、ワンチャン人数さえ集まれば大人数グルーブ交換もできそうかもということがわかったのは収穫ですね!
    こちらはアチャモを送り出しました、思い出の御三家なので早くパルデアでピクニックしたい…

  • 754523/12/03(日) 23:05:13

    ホスト側の自分がおま環状態でHOME入れなくて確認できてませんがいけるみたいでよかったです‥
    時間さえ指定していれば少人数の場合貼り付けしてすぐにアプリに戻っても大丈夫そうですね。

  • 765523/12/03(日) 23:14:05

    ゲスト側は問題なく交換できてるようですがホストさんのところにも届いてます?
    しかし個体準備とか考えるとスレの最初の方で言ってた定例開催するのは少しハードル高いかな、どうだろう

  • 775423/12/03(日) 23:14:16

    自分で開催する実績取りたい人は時間告知してから上の流れで取れそうですね

  • 784523/12/03(日) 23:15:44

    いけるかどうか心配で自分が何出したかド忘れしてますが

    実績の写真と来たポケモンのアチャモのおや名が

    >>74さんのHOMEの名前になってました。

  • 795423/12/03(日) 23:17:38

    定期ではなくとも予告から参加者募って……もありではないかとー


    >>78

    ムンボのシビシラスでした

    シビルドン育ててみようかな?

  • 804523/12/03(日) 23:22:37

    >>79

    ムーンボール入りの白いポケモンだったから合ってますね。

    通信エラーで調子悪かったら適当なポケモン選んですいません。


    ポケモンは

    45→54→55→45

    とスライドしてらので自分のポケモンが帰ってくることはなさそうですね。

  • 815523/12/03(日) 23:24:06

    実績埋めたいからという形で日時指定して参加者募集からの開催くらいがちょうど良さそうですね

    次スレ立てる時にテンプレ部分にグループ交換開催について>>45の手順をコピペしてしまっていいですか?

    書き直すとことかあれば言っていただけると助かります

  • 824523/12/03(日) 23:31:30

    >>81

    バックグラウンド中でも入れるのは>>68よりわかるのと参加が少人数の場合は⑤と⑥の待機時間不要だと思います。


    後おま環の可能性もありますがホスト側のみエラー吐く可能性があるくらいですかね‥

    自分カウント0になった後にエラーでタイトルに戻らされてるんですよね。


    今の所こんな感じですかね?

    自分のHOMEは今日調子悪いからこれ以上の検証難しそうです。

    後は補足として>>43の期限切になる時間とかも書いたら良いと思います。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:38:03

    いいんじゃないかなーと思います

  • 845523/12/03(日) 23:38:43

    >>82

    ありがとうございます、>>43>>45を元に再構成してみますね

    とりあえずは今日のグループ交換の件はここら辺で締めておきましょうか、そろそろ名無しに戻ろうかと思います

    検証お疲れさまでした!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:47:12

    お疲れ様でした!
    ガチで実績のために親にHOMEをやらせるか迷ってたから1つ光明が見えた感

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:51:23

    検証参加者お疲れ様
    俺も参加したかったぜ……時間が合わなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:53:13

    検証乙です

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:05:22

    更新終わってるね
    そろそろネット絶ちの時期だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:36:44

    落ちないように保守しとこう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:18:00

    ポケGOで捕まえたでかいのとちっちゃいのをSVに送り、あかしつけて戻して達成
    GOは最大サイズと最小サイズにエンカウントすると専用の表示が出るから助かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:08

    最大が遅れないハロウィンバケッチャの私に悲しい現在……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:38:25

    ピカチュウの最強レイドだけサイズ厳選要素あったの罠だよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:53:45

    あの頃はまだ糞難易度のゲッコウガエースバーンの印象も強く初日様子見勢だから助かったぜ
    というか今でも初日様子見勢だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:25:59

    毎回でなくてもいいけどサイズ変動したり最大確定になる最強レイドほしいよね
    なんでバクフーンだけ最小確定だったんだろ?おかげで実績は簡単に埋められたけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:29:35

    >>94

    パラメータのなにかの数値を入れ忘れると最小サイズになるのでただのミス説があるとかなんとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:49:45

    ポケモン公式は大会優勝者のポケモン配布でパラメータ間違いとかやってるから普通にミスしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:31:27

    VCシリーズ買ってなくてこの実績群で詰んでるんだけど、見せてもいいよーって方いませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:08

    最強バクフーンちょうどやってなかった時期なんだよね
    ピカブイの小さい大きい個体を輸出しまくればいける?
    ちょうどボールくれる人の近くで捕まえられるピッピやイシツブテがキタカミで入国したし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:50:12

    >>97

    VCから送ったら対応可能ですね


    グループ交換が2人でも可能かどうかの確認作業手伝って下さりませんか?


    後あかしかリボンの1体か2体必要な実績手伝って下さりませんか?(VC勢登録の交換時にお願いします。)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:52:58
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:53:52

    >>99

    画像漏れしてました。

    >>100

    ありがとうございます、ちゃんと載ってたんですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:03

    ○○地方の判別は産地マークで判断しており例えば懐かしのホウエン地方のグラカイレックはRSEでなくてもHGSSやBWのイベント配布でもOKだそうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:41

    >>101

    助かります

    証リボン持ちでしたら、トゥインクルスターも最大も最小+最強もお見せできますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:39:19

    >>103

    現在外出中のため22:00ぐらいからなりますが大丈夫でしょうか?


    ①フシギバナ⇔小さい証

    ②リザードン⇔大きい証

    ③カメックス⇔最強証

    ④スイクン⇔フシギバナ

    ⑤ホウオウ⇔リザードン

    ⑥ルギア⇔カメックス

    ⑦小さい証⇔スイクン

    ⑧大きい証⇔ホウオウ

    ⑨最強証⇔ルギア


    全て見せてもらうと交換回数をオーバーするので今回はリボンは無しでお願いします。

  • 1059723/12/05(火) 21:43:14

    >>104

    22時了解です

    小さい証と最強証はイベントバクフーンが両方兼ねてますので、リボン個体も差し込めるかと思いますよー

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:15:57

    >>106

    すいません

    久しぶりにVCから移動させようとしてとごずりました。

    カ〇〇です。

  • 1089723/12/05(火) 22:18:26

    >>107

    フレンド承認したらそのままフレンド交換に移りますね

  • 1099723/12/05(火) 22:36:07

    ありがとうございました!
    リボン証の子たちはラベル管理してたし間違えてはいないとは思いますがご確認お願いしますね

  • 11010723/12/05(火) 22:36:43

    >>108

    ありがとうございました。

    グループ交換の検証の時もありがとうございました。

  • 11110723/12/05(火) 22:43:46

    >>109

    出身地マークで判断してるから懐かしのカントー(大嘘)になってるのはどうなんだろう…

  • 1129723/12/05(火) 22:49:47

    >>111

    グループ交換検証の件も改めてありがとうございました

    出身地マークはソレのないFRLGやHGSSとの区別用であり>>102でも言われてるようにその内訳までは見ないとはいえまぁガバいですねw

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:33:38

    懐かしのカントー(ジョウト)
    ガバいのはありがたいけどギャグにしか見えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:47:43

    >>111

    この3体はタマゴ使わないといけないけど、ピカチュウだと懐かしのカントー地方(懐かしのジョウト地方(カントー地方の2番道路で捕まえた))で一周回って合ってる状態にできるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:11:59

    GTSに弾ポケ預けながら毎度思ってるんだけど、連れていけるタイトルではなく出身地マークを指定させてほしい
    あまり出歩かなくてGOはほとんどやってないから実装状況がわからず、求めようとしてる子が実装済みかググる必要があるのがなぁ

    なお大抵実装済み…5年くらい離れてた間にすっかり増えたのね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:20:02

    出身地指定はできるようになるとソフトずかん埋めに便利なんだけどなあ
    個人的にはジャッジさせろとまでは言わないけどおや名確認させて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:23:01

    金曜夜23時頃にグループ交換を開催したいんですが集まれる方います?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:28:18

    >>117

    たぶん参加できると思います

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:37:05

    多分いけます

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:39:47

    ありがとうございます!
    よろしくお願いします!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:07:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:14:57

    グループ交換のテンプレ案をとりあえず書いてみたので、加筆修正するところがあれば言っていただけると助かります


    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:19

    HOMEにいるGO産のメロエッタをSVに引き出したいけど他の人のメロエッタをSVの方で交換しないとダメなんですっけ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:18

    そう
    またはスマホ2台あるならホームのアカウントもう一個作って、そっちに幻送ってからソフトに引き出すとソフト側で入手履歴なくてもいける
    ホームの親と幻の親が一致しなければいいってコトね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:16:38

    なるほど…スマホは2台あるけどもうHOMEに送ったあとなので無理ですね…
    ありがとうございます!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:21:56

    >>125

    どっちかの垢削除して再インストール、スマホHOME同士でメロエッタを交換、再インストールしたスマホと別のSV垢作って連携して輸送で出来る気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:37

    >>125

    ようは>>3の画像中断にある右側のHOMEを用意出来れば良いのよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:36:47

    nintendoオンライン入ってて、自分とフレンド登録してくれるなら手伝えますが……

    1、HOMEでフレンド登録
    2、HOMEでこちらの担保ポケモンと交換
    3、それぞれのポケモンをHOMEからSVに移動
    4、SVでオンライン状態で通信交換

    が手順で

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:37

    >>128

    試しましたが無理そうなのでお願いしてもいいでしょうか…?

  • 13012823/12/07(木) 22:45:48

    >>129

    構いませんよ

    フレコはこのあと書き込みますが、登録し終えたら消しますね

  • 13112923/12/07(木) 22:46:35

    >>130

    ありがとうございます、よろしくお願いします!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:47:05

    このレスは削除されています

  • 13312923/12/07(木) 22:47:52

    NNあ〇〇で申請させていただきます!

  • 13412823/12/07(木) 22:49:06

    了解です
    これから交換にうつりますね
    担保にディアンシーを送ります

  • 13512923/12/07(木) 22:50:23

    ありがとうございます、メロエッタを送らせていただきます

  • 13612823/12/07(木) 22:52:29

    では、HOMEからSVに移動させますね
    それからオンラインにして通信交換しますので、
    しばしお待ちを

  • 13712823/12/07(木) 22:55:14

    通信交換準備できました

    あいことば 10221022

    NN サ〇〇(HOMEの名前と同じ)

  • 13812923/12/07(木) 22:55:21

    了解です、こちらもVに移せました

  • 13912923/12/07(木) 22:56:37

    >>137

    ありがとうございます、TNあ○○で潜ります!

  • 14012923/12/07(木) 22:58:12

    交換ありがとうございました!

  • 14112823/12/07(木) 22:58:50

    >>139

    お土産までありがとうございます!

    無事送れて良かったです。

    交換ありがとうございました!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:05

    後編で禁伝たちが出てくる+ドーブルがいる=技図鑑が助かる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:21:51

    ここにきて配布2体!プレシャスボール埋めがはかどるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:14:22

    ありがてえありがてえ……
    剣盾時代ほとんどhomeにかまってなかったし配布とかアンテナ貼ってなかったからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:46:52

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:09:20

    他IDのGO産幻ポケモンをソフトに移動させたあとで自分のGO産幻ポケモンを移動できるようにはならない、よね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:14

    >>146

    送り先のロムに入手済みフラグが建ってれば大丈夫なはず

  • 148ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 22:34:17

    23時から予定通りグループ交換行けそうです
    初めてなので多少ご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします
    トリは本人確認用に念の為つけます

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:56

    待機してます

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:33

    チラッと覗きに来たらもう待機時間ですか

  • 151ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 22:46:32

    リアルに開催できる人脈がなくてぶっつけ本番だからつい早め早めに……スタートは予告通り23時のつもりです

  • 15215023/12/08(金) 22:47:32

    >>148さんのお部屋が終わったら自分もグループ交換部屋作っていいですか?実績まだついてなくて…

  • 15314923/12/08(金) 22:48:46

    弾ポケ気合い入れてGOから持ってきたので2回とも参加いけます

  • 154ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 22:49:23

    了解です
    人数確保のためそのまま参加しますよ!

  • 15515023/12/08(金) 22:51:19

    助かりますー
    とりあえず時間まで作業しつつ待機しますね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:53:08

    >>148

    テンプレ通りにしたら問題無くいけると思うよ。

    おま環だとは思うけど交換演出入る前にエラー吐くかどうか気になる。

    後ポケモン選択だけじゃなくてメンバー募集の方もカウントが0になるとグループ解散にはなると思う。

    メンバー募集の方は流石に集まってもらってる状態で検証するのは怖いので詳細不明

  • 157ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 22:59:02

    >>156

    了解です

    いざ気合を入れて!

  • 15815023/12/08(金) 23:00:57

    >>122

    一応グループ交換テンプレ叩き台こちらです

  • 159ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 23:01:28

    759582478639
    05分にホスト復帰予定

  • 16015023/12/08(金) 23:04:11

    一度入れたけどしばらくしたら追い出されましたね
    やはりホスト復帰のタイミングに併せて入ったほうが良さそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:07:13

    たまたまタイミング合ったから参加できるかなって思ったけど駄目だったか

  • 162ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 23:10:14

    通信エラー連打になってるんでちょっとアプリ起動し直します
    皆さん出来ました?

  • 16315023/12/08(金) 23:10:42

    雪原ビビヨンを出してミカルゲを受け取りましたー


    >>161

    あの、このあともう一部屋開きますので良ければぜひ

  • 16414923/12/08(金) 23:10:44

    次は150さんホストかな?

  • 16514923/12/08(金) 23:12:13

    交換できましたー
    徒歩コレクレー出してビビヨン受け取りました、そしてバッドゲートウェイやめて怖い

  • 166ホスト◆rR1VBiJ.vRQy23/12/08(金) 23:12:41

    起動し直して無事交換終了と実績カウントを確認しました
    ホストが出したのは正攻法だと地獄を見る剣盾産ミカルゲ(もちろん無理だったので卵産)です

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:12:43

    自分は含め3人しか表示されなかったんですけど、
    実際はもっと参加出来た感じですか?

  • 16815023/12/08(金) 23:12:48

    8914-9599-0058
    時計が15分を過ぎたら戻ります

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:14:26

    終わったのでトリ外し

    >>167

    ホスト復帰時自分入れて4人でした

    最大20まで行けるようですが参加者側もタイマーアウトすると追い出されるそうなので予告の5分になってから20カウント後に交換スタートしちゃいました

  • 17015023/12/08(金) 23:14:53

    先ほどの部屋はたぶんホストさんとゲスト3人の計4人で交換したものと思われます
    で、ホストは今のところ交換のタイミングでエラー落ちするものの交換自体は出来てる感じでしょうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:18:29

    >>169

    >>170

    回答ありがとうございます。

    やっぱりレスポンスが…辛いですね

  • 17215023/12/08(金) 23:20:20

    ありがとうございました、今回のホストは特にエラーもなく交換の演出見れましたね…何が違うのか

  • 17314923/12/08(金) 23:21:05

    成立直後にエラー吐きましたね
    カウントはしっかり進みました

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:21:41

    お疲れ様です!



    >>170

    そうかもしれません

    クライアント側だと2回とも参加で演出から交換終了してグループから抜ける流れでしたが

    ホストだと交換スタートして読み込み後演出無しで通信エラー→グループ抜け→再起動までずっと通信エラーでしたが実績はカウントされてました

    正真正銘今日が一回目でさっき貼ったスクショのとおり

  • 1754523/12/08(金) 23:22:50

    実証しといてアレだけどホスト側に負担かかるの面倒ですね‥
    見る限りここでやった全員がエラー吐いてる?
    149は150さん?

  • 17614923/12/08(金) 23:23:37

    とりあえず参加したかった人これで参加できてます?

    >>175

    ちゃいます別人

  • 17717123/12/08(金) 23:24:20

    開催ありがとうございました。

    自分の方は1回目の表示とやや重かったぐらいですね
    2回目はすんなりでした

  • 17814923/12/08(金) 23:24:41

    ちなみに一回目エラーなし、2回目成立直後で自動解散待ちのタイミングでエラーでした

  • 179今日の一人目ホスト23/12/08(金) 23:25:48

    まあエラーするけど進むとわかりきってれば開き直ってグループ解散表示後にアプリの再起動をかけてしまえば……?

  • 18015023/12/08(金) 23:26:17

    おかげさまでこちらも無事に実績達成です

    金にしようと思うと20回やらないといけないことには目を瞑る方向で


    >>175

    別人ですね


    二回目ホストの仕様端末はGooglePixel6aでしたが特にエラーもなく、交換後に「交換を続けますか?」っていう選択肢が出てきてそこで部屋解散を選びました

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:26:50

    150さんはエラーしてないようなのである程度運かなあ

  • 18215023/12/08(金) 23:29:13

    ホスト側でもゲスト側でもエラーが出たり出なかったりの報告があるし、ある程度の運みたいなものはあるかもですね

  • 183今日の一人目ホスト23/12/08(金) 23:29:48

    自分はこれからも毎金曜23時にに都合が付けばちょこちょこやってこうと思います
    それではありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:30:11

    検証でエラー吐いた自分はiPhone13です。(今回は不参加)

    携帯のスペックはよく知らないけど機種によるんですかね?


    >>176 >>180

    変なこと書いてすいません

  • 18514923/12/08(金) 23:30:55

    お疲れ様でしたー
    次回は開催側も挑戦したい

  • 18615023/12/08(金) 23:33:37

    お疲れさまでした!
    まだグループ交換に関してはサンプルも少ないしちょこちょこ開催するのはアリですね
    20人を狙おうとするとたぶん常駐してるスレ民だけでは足りないだろうから、雑談スレとかで募る感じになりそう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:35:59

    20人集められそうなタイミングに鯖落ちとか起きなきゃいいな…
    最近不安定だから…

  • 18814923/12/08(金) 23:36:01

    周知はしたいけどあまり出張すると迷惑もかかるので……
    悩ましい

  • 18917123/12/08(金) 23:38:03

    >>184

    自分がiphone12miniの、回線弱い方なんで

    運要素説に一票ですね

    ただ、突き詰めると特定条件下+って可能性もありますけど現状は

  • 19014923/12/08(金) 23:41:48

    あ、自分はGooglePixel7です
    固定回線WiFiあるから回線はそんな悪くないはず

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:02

    190踏んだので次スレいてきま

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:04

    と思ったらもう立ててる人がいた
    お手数おかけします

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:36
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:17

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:48

    ぶっちゃけるとここは初代からずっと同一人物が立ててきてまして、そろそろテンプレも安定してきたし次スレ安価決めて他の方に任せても良いのではという気持ちがあるといえばある状態ですね
    今回は追記無しで立てちゃったけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:49

    よく見る別のスレがだいたい185とか190踏んだ人が立てるルールなんでナチュラルに立てに行こうとしてました
    いかん染み付いておる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:55

    ずっと管理は尊敬します
    すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています