狂四郎2030とかいう鬱展開の宝庫な漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:50:02

    カレー以外も話題になって欲しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:56:12

    名作だけど読むとMPゴリッゴリ削れる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:57:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:33

    いつもは下ネタは好きじゃないけどこの漫画には必要だと思った
    たまにシリアスを緩和してくれないとつらすぎて読み進められない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:18

    今まさにヤンジャンで読んでる
    間違いなく名作

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:01:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:02:49

    下ネタがガッツリすぎてすすめにくいけど
    2人の関係表すのには下ネタを抜きでは語れない
    それでも名作だから辛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:03:03

    カレーなんて序の口なんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:05:31

    八木のしたことは許せないけど国の犠牲者でもあるし最後は誠意を見せたし複雑な気持ちになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:05:59

    下ネタはどんなにどん底でも肉体がある限り伝わる共通言語みたいに読んでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:50

    救いのある話でも過去編でしっかり人間の尊厳を踏みにじってくるからやっぱきついっていう。面白いけども読み返すのは中々体力いる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:12:59

    キツイけどギャグの挟み方が絶妙だからあんまり心理的負担無く読める

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:23:42

    下ネタやS〇X描写に慣れた結果純愛マンガとして読んでる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:29:09

    >>1

    スレ画はホント名シーンだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:36

    カレーでお馴染みの白鳥編はまだ読んでてスッキリする方なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:37:21

    >>15

    なつかしいかおりだぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:40:16

    >>13

    えげつない描写バシバシ入ってくるけどこれ以上ないくらい純愛の話だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:52:32

    うーん強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:03

    個人的に無明と秀明大尉が2TOPでかわいそうだと思ったけど
    早紀さんやみずほちゃんもかわいそうだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:59:17

    カレーばっかり語られるけどあのあと二人が脱走して外の世界はあの収容施設より遥かに悪意に満ち溢れてて、あの収容施設の人は人として扱ってたってたというオチまで見るのが美しいのにな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:19:31

    人の命と尊厳が軽い漫画

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:29:18

    デザインベビーの双子が結局作中では報われなかったのが悲しかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:32:21

    徳弘正也が間違いなく尾田栄一郎の師匠だと確信する漫画

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:51:14

    >>23

    最近のくまちーの展開見てたらずっとこの漫画が脳裏によぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:55:05

    >>24

    ここでアルカディア編思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:07

    >>14

    殺人マシーンだと震えた声で愛する女に告げた男に間髪入れず私は淫売だと言い切れる女よ

    2人ともなんの苦労もなく幸せになってくれよ頼むよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:39

    >>24

    くまとジニーの境遇を考えると狂四郎と志乃はまだマシなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:01:26

    >>25

    まあ黒炭云々はモモ達がどうにかしてくれるだろう

    このナレーション見る限りじゃ未来は明るそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:01:37

    狂四郎側もしんどいんだけどユリカのレイプがとにかくしんどい
    それでも生きてやると吠えて愛する男の為に自分の隠し通したかったことをさらけ出す強さが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:03:03

    実写化するときは八木役に大谷翔平をお願いしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:05:20

    >>28

    あくまでここの”黒炭”はオロチを指してる発言だし尾田っちもちゃんとSBSで説明してるからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:05:32

    アホみたいな1話のタイトルから考えられない程キツい漫画

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:11:56

    主人公の第一声が「あーオ〇コしてえ」というとんでもない漫画

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:33

    バーチャS〇Xでござる!(迫真)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:18:27

    >>18

    絵が上手え……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:44:56

    アルカディア編は救いがない
    あったかもしれないが島民が自ら放棄しちまったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:45:01

    キャラクターの泣き顔を見ると師弟で似てるなあって思うんだよね
    感情の滲み方というか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:46:38

    >>21

    人の命を奪えない兵隊が出来損ないと蔑まれ尊厳を踏みにじられるのほんとつらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:52:03

    将来の現実世界さ楽しみだね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:55:43

    ディストピア物としての設定がめちゃくちゃよくできてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:56:55

    >>40

    あと7年かあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:59:08

    >>25

    まじでこれ思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:02:33

    >>43

    昔ブックオフで立ち読みしてて気分悪くなった

    徳弘作品読んでる読者ほどワンピース大丈夫?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:21:34

    >>39

    覚醒した後は今までの鬱憤を晴らすかのような活躍が凄まじかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:37:12

    >>44

    俺はならなかったよ



    八木少将みたいなクッソ気持ち悪くて外道なんだけどかわいそうな奴ってすごい報われてほしい気持ちになるのは俺だけかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:54:55

    自称漫画読みさん
    殺人を犯した主人公は好きになれない
    非処女のヒロインはクソ
    下ネタがあると読む気がしない

    狂四郎ファン
    ほーんもったいねぇな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:47:48

    別の作品と混同しててマイカが改造されて白鳥が戦わされるのかと思ってた
    後で調べたらアイアンマスクと勘違いしてただけだったけどそのおかげで白鳥編を読むときずっと戦々恐々としてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:58:33

    白鳥はあの漫画のキャラにしては救われたよなあ~ 狂四郎夫婦と合流して幸せになってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:54:18

    白鳥は人を殺せずに役立たず扱いされてたけど狂四郎にとっては眩しかっただろうなとも思う…
    いろいろと二人の境遇辛すぎる…
    マイカがいてくれて良かった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:55:31

    おかまさん達みんなカッコ良くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:17

    アザミと少女時代のアザミを庇ってくれたおばちゃんのエピソードが
    おつらいけど好きなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:25:26

    シナリオも凄いけど戦闘シーンの見やすさがピカ一。筋肉の変化まで意識して描いてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:39:39

    メチャクチャ素晴らしい作品だけど手元に置いておきたくない程度にはキッツい漫画
    心がなにかが削れる音がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:37:54

    >>31

    そこは本編でちゃんと説明しないとわからんやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:58:25

    >>55

    わかるやろ

    国語やり直せ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:05:43

    >>52

    クソみたいな世界だからこそ、その中でも失われない善性にジンと来るわ

    ただ他のオアシス農場編はあのまま子どもたちが成長したらと考えるとゾッとするが

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:34:26

    双子のため()に先生をわけるシーンはあまりにもアレすぎるからあカレーが印象強すぎるのかわからないけどあまり語られてないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:05:21

    人の心とかないんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:08:27

    >>59

    しかもこれを男側の父親(厳密には記憶を引き継いだ存在)の前でやってるっていう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:24:52

    カッパーマンって物凄く優しい世界だったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:35:34

    >>58

    初めて読んだ時あまりの展開に唖然とした

    ド名作だけどエグ過ぎて人に薦めづらいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:46:33

    徳弘さん、人間描写が凄まじくてすげぇ…と思う一方、オチに関しては「結局社会には勝てなかったよ…」というのが多いからそこら辺限界があるのかなって思う。

    だからこそ今のワンピースはまさか世界政府や天竜人に勝てなかったよEND来るんじゃねぇかって師匠成分特濃なくま過去編を見てて恐れ慄いてる。
    でもそれでも魚先生なら師匠超えをやってくれるっていうかやってほしいし救いが欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:16

    VRのAV見るたびにこの漫画のバーチャルSOXが脳裏にチラついてしまう…
    バーチャルでも1つのソフトに一途なのは狂四郎すごいよ
    劣等遺伝子扱いの主人公が性欲旺盛なのは皮肉な感じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:57:57

    戦闘面では無敵といっていいほどの狂四郎だけど仲間はずれにされたり受け入れて貰えない不安に駆られると途端にポキッと折れてしまうくらいにはメンタルが脆いとこある

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:59:57

    序盤でヒロインをいじめてた同僚が後々さっくり処刑されたのは「なんというか、もう少し手心を…」ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:10:13

    >>62

    うろ覚えなんだけど半分にされる直前に片方と生セッ〇スしてたから子宮と膣に精液があるわねみたいな淡々と説明するセリフが凄い怖かった覚えがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:22:14

    >>63

    そこらへんは、ワンピースはファンタジー色が強いし心配していないかなあ

    各編でも、悪者はやっつけて終わっているから、そこはしっかりやるだろう

    ただ、麦わら一味は相手を基本殺さないから、天竜人とかがあまり外道なことをしすぎると、

    フラストレーションが解消できなさそうなことが心配だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:49:35

    >>68

    ミョスガルド聖がフラストレーションの解消の一手だと思ってたんだ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:04:52

    >>69

    俺の中じゃ既にあの処刑確定でアルカディア編思い出してたわ…

    まさに>>43の心境だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:07:16

    >>20

    マジかよ・・・

    どんな世界観なんや・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:16:08

    >>44

    師匠のやりたかったことをWJで、

    しかも売れつつ=より多くの人に叩きつけるため20年の雌伏をしたセン聖やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:20:40

    初期のオカマ四人組ホント好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:32:06

    レイプシーン盛りだくさんでエロい
    なんて思えるわけねーだろとにかく悲惨
    でもラストの二人好き
    最初のプロポーズも大好きなんかすごい泣けた

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:36:09

    >>71

    簡単にいうと主人公達は「将来犯罪者になる遺伝子(根拠ペラペラ)」を持ってて子どもの時から施設に監禁&管理されてた

    嫌気がさして親友と脱走したら外の世界はその遺伝子持ちだと分かると死体が腐るまでつるし上げるクソやば民度だったので施設に戻るしかなかった

  • 76sage23/12/01(金) 15:54:41

    >>71

    世間では将来犯罪者になる遺伝子だけどホントは天才の遺伝子で良くも悪くも社会の変革を行うかもしれない遺伝子だけど犯罪者扱いで魔女狩りされてる世界

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:39:25

    >>63

    人間はあくまで社会性を得て成り立つ生き物だから社会に個人で挑んでもどうしようもないし

    勝てるわけがないってのが根底にあるからね。他の徳弘先生作品を見ても人間の限界を超越してても無理は無理だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:44:34

    言うて二人の目的である「ずっと一緒に」は叶うことがほのめかされてるから
    悲惨なイメージはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:52:58

    >>75

    ついでにその犯罪者遺伝子(M形遺伝子)を嬲るのが娯楽になってるみたいな世界

    ようにみんなで正義棒(物理)でストレス解消する世界 子供が相手でもね

    少なくとも収容施設の職員はわざと殺したりしないし、教育に関してはガッチリする。

    狂四郎が超おえらいさん楯突いたときもとびきり優秀って理由で体罰だけで許してた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:27

    >>59

    コレやってる横で暴れまわってるSは戦闘特化型デザインヒューマンながら人間くさいとこあるから余計に冷血ぶりが際立つ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:29:33

    >>78

    「二人の行動は世界を欠片も変えはしないけど二人は手を取り合って生きていくからハッピーエンド」いいよね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:57

    何度見てもスレ画の表情いいなあ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:32:10

    >>59

    人としてクソ以下だし、母としても間違いなく汚物

    こんなのを心底愛してた夫も、まだ救えると思って行動してた娘も不憫でならない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:49:12

    邪悪なクソババア描くの得意だよね徳弘先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:28

    秀明はかわいそうだった
    最後まで真相を知らなかったのはあるいは救いだったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:02:37

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:57

    まだ40話しか読んでないけど内容が濃すぎてもう100話くらい読んだ気分

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:57

    >>87

    漫画喫茶で全巻一気読みしたときは割と休憩入れないといやーきついっす…

    だから合間合間に同作者の水戸黄門の読んでたわ。結構面白いのよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:06:21

    >>8

    憤死したり惨殺されてる大勢と比べれば

    念願のカレーを鱈腹食って逝ったのは優しい迄ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:02:44

    >>66

    ユリカに優しくしてくれた早紀さんですらあっさり殺されるし…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:06

    明日暇だからネカフェで読みに行こうかと思ったんだけど止めた方がいいのかな
    何かめっちゃくちゃ面白そうだけど重そう
    ジャングルの王者ターちゃんは全巻読んだことあるけど耐えられそう?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:09:29

    最初の八木編くらいまで読んで合う合わない判断するといいかも
    そこまでのハードさに耐えられるならその後も楽しめるかと
    エピソードの切りもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:47

    初見無料の範囲を読んだけどすまん
    八木のチ◯コ見て(なにあれすごい…)ってなってるシーンめっちゃエッチだなって感想が出たわ

    純愛なのは死ぬほど理解してるからゆるして

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:59:53

    少し前に全巻買って一気読みした
    全然内容知らない状態で読めてよかったわ、ギャグもエロもストーリーも全部好きだった、もう3週してる
    こういうドシリアスなストーリーでギャグが邪魔にならないの凄いよね、作者さんの他青年作品も全部買う予定

    メインキャラが辛い目に合う作品ってなんか好きなんだよな、すごく続きが読みたくなる
    死亡とか性被害もモブよりメインキャラにある方が好きだから好みドンピシャだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:13:34

    >>94

    もっこり半兵衛面白いぞ

    電子書籍しかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:16:52

    八木が遺した独白を読んだ上でもう一度読み返すと何とも言えない気分になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:29:48

    >>84

    これの何が酷いって環境によって悪に染まった◯◯◯◯のもしもの姿だからな

    アニメで無かったことにされるのも納得のシーン(もちろんヒロインは生存してる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:15:35

    話はエグイがいい感じのendを迎えた狂四郎の読後テンションのままバンパイアを読んだワイ、無事致命傷

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:23:15

    話のエグさが話題に上がり易いがアクションとか強さの描き方もめっちゃキレてるよね
    八木戦で口上垂れてる隙に蜻蛉で斬りかかるとこはシチュエーションや二人の違いの描写として唸る
    バーチャマシンで剣術修行してたってのも強さの根拠とSF性に時代劇要素まで混ぜるっていう最高の力技

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:41:55

    >>92

    91だけど勇気出たんで今から行ってくるわ

    ありがとう

    八木編まで気合い入れる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:24:38

    >>98

    ババンスキーのような和みキャラがいなかったり

    作者の思想が強く出てたりでよりシビアな世界観だからね

    次はふぐマンだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:35:28

    狂四郎が施設にいたころの作中2014年の商店街の寂れ方が地元の商店街に似ててうっ…ってなった
    さすがにアーケードに人は吊られてなかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:18:07

    バーチャルマシンはちょっと欲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:55:06

    >>14

    リアルで出会って交わした一番大事な言葉がこれだもんな

    これでもかという位に二人共人間

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:46:11

    バベンスキーがいてくれて良かった
    サポート兼和ませ役でいいキャラしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:48:34

    下ネタが唯一の清涼剤なんだよね
    ディストピアの皮を被った超ディストピアなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:34:45

    >>13

    あなたを愛してます

    俺もだ


    なんてセリフで泣いたの初めてだし多分この先もない

    最高峰の純愛漫画よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:25:08

    >>32

    >>33

    まあ連載開始時はギャグに行くかシリアスに行くか決めてなかったそうだからね

    そのふわふわスタートからお出しされる地獄オブ地獄

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:26:38

    >>105

    バベンスキーがいなかったらマジで耐えられんかったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:48:21

    画質アレだがこのシーンもかなり名場面

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:29:51

    殺されるかもしれない危険を冒してでも狂四郎に現実の自分の体を見せようとするのも泣けるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:30:52

    >>76

    有名なカレーの子も狂四郎と白鳥のM型ツートップをエロ情報で手玉に取っていたあたり人身掌握というか人を使うのにメッチャ優秀な才能あったんだろうなってのがまたしんどい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:28:34

    徳弘先生の漫画これしか読んだことないんだけど青年誌に活動の場を移してからはどの作品もこれぐらいシリアスなの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:56:22

    >>113

    全部が全部じゃない

    取りあえず連載中のもっこり半兵衛読んでみるといい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:58:19

    ここ良いシーンなんだよってページは大体裸だから貼りづらい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:21:30

    >>59

    狂四郎は八角の愛を見抜いてたしその為に自分が悪役として末期に救いを与えたってのが、これが救いになっちまうのかってもうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:22:30

    >>114

    なんちゅうタイトルだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:31

    >>110

    マイカが白鳥イジメる(イジメるなんてもんじゃないんだが)奴を睨んで手を広げて白鳥を守るように立ちはだかるシーン大好きなんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:39:10

    >>105

    飛鳥も好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:38

    >>117

    ふざけたタイトルしてるけど面白いよ

    ターちゃんと狂四郎を足して2で割った様な主人公で

    無常な話もあるけど基本的に救いを添えてくれるからあまりメンタルやられずに読める


    もっこり半兵衛|第一話 月並半兵衛だよオレは!!|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリヤングジャンプをはじめとする集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌総合サイトです。多彩な漫画・グラビアコンテンツを配信中!ynjn.jp
  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:43

    >>48

    わかる

    マイカと結ばれるエンドでほんとに良かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:45:31

    >>52

    みんな子供の薊を守るために身体張ってくれるんだよね…

    そして肩身のピアスを薊がしてるって事はあの人達はもう…


    で、薊達も同じように子供を守らなくて頑張ってるのに子供に理解されないのが辛い…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:47:13

    >>76

    何気に序盤も序盤で飛鳥がバベンスキーにM型遺伝子の説明する場面で既に優秀な遺伝子ってことは明言されてんのよね

    読み返した時はえーってなった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:54:30

    オアシス農場編が顕著だが狂四郎の普段の言動もさることながらユリカもバベンスキーも箱入りのインテリなせいで狂四郎はあの世界じゃかなり知的な部類って認識が抜け落ちてるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:11:01

    バンパイアのほうはあまり言及されていないけれど、この作品もグロテスクなディストピア世界描いてて面白いんだよね
    狂儲が信じていたものは何かという部分のオチの付け方にカタルシスを感じた
    ディストピア世界は上から下まで誰もが不幸で不自由、その世界を変えることはできないけれど必死に生きて誰かを愛している人々を描いているのが良いよね

    ワンピースのくまの過去で狂四郎連想しちゃう人いるのわかる、あっちの世界はどんな風にオチをつけるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:58

    >>120

    なお主人公が夢精するところから物語が始まる模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:23:09

    >>126

    なお狂四郎


    >>33

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:26:49

    >>124

    狂四郎あれで超エリート兵士だもんな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:39

    昭和不老不死伝説 バンパイアはあーちゃんの最後のシーンそうだけど防衛戦のときも本音ではあるのがな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:31:39

    狂四郎好きな人こんなにいるんだなぁ
    一番好きな漫画のひとつだから嬉しいわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:24:36

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:59:22

    前に一気読みしたけど八木が怖かったのとエロシーンが辛すぎてしばらくヤンデレものとR18作品が読めなくなった……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:11:47

    >>124

    パスワード決める所でもうちょい簡単な字の方がよくね?って思ってたらそれ以前の問題だった……

    アザミさん死ななくてホッとしたけどヘルメット交換してくれた子はあれで死んじゃったんだよな……とあの後落ち込んだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:27:11

    R18指定でOVA化してもらいたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:49:23

    >>77

    だからこそリアリティと説得力があって大好きなんだ


    ただ、人間ひとりにはどうにもならない現実を残酷なくらいはっきり描き切るから、救いはないんかってなって読めなくなっちゃう人がいるのもわかる

    人間の醜さも容赦なく描くし、またそれが巧いし…


    大好きだけど人を選びすぎるから安易に勧められない漫画第1位

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:47

    Z指定でオープンワールドゲーにしたら…コメディ分不足でプレイヤーが病みそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:35

    >>96

    遺伝子が完璧なんだからやる事なす事完璧な筈って周りから決めつけられてるのめちゃくちゃ辛いだろうなって思うわ。

    M型遺伝子持ち達とは真逆の苦しみなんだけどさ。

    そりゃ多重人格にもなるよ…。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:49

    >>133

    アザミのあのカケダスシーンの無音感というか緊張感すさまじいよな

    なまじ読者はこのまんがのシビアさを知っているのでまじで息止めながら読んでたことに後から気がついたよ

    狂四郎が割って入ったときぷはーってなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:12

    名前忘れたけど大臣の娘も処刑されたのは悲しかったな
    気さくで良い人でユリカを気遣ってくれて、あの大臣の娘とは思えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:05

    >>130

    わかる

    下ネタ多いから人を選ぶけど皆に勧めたい漫画

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:52

    要所要所のギャグで

    < >←こうなってるズッコケシーンは癒し

    しかもバリエーション豊富

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:53

    最終回もいいんだよな
    逃げ出したあともきっと辛い状況は続くと思うけど狂四郎とユリカなら必ず生き抜いていけると確信できるから(バベンスキーもいるし)、後日談はいらないて良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:13

    >>140

    早紀さんわしも好き

    初登場時あんないい人とは想像もしなかった


    それだけに…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:01

    >>142

    元々シリアスとギャグの落差を描かせたらピカイチに上手いと思ってたけど、狂四郎では特にそこがうまい具合に癒しというか救いというか

    すげー悲惨な場面でも唐突に挟まるギャグでつい笑えちゃうし、それで流れが台無しになることもないっていう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:34:36

    >>120

    普通狂四郎とかヴァンパイアな作品書くタイプの作者は年取ると人間嫌いこじらせて、SNSで政治的な発言したりしてゲンナリさせたりするんだけど

    この作者はシリアスあれど人に寄り添ったギャグ、下ネタ、人情を捨てずに作品を世に送り続けてるんでつくづく漫画家なんだなぁ

    尊敬する

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:38:33

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:21:26

    >>134

    ネトフリとかのサブスクオリジナルなら普通に性行為シーン含め無規制でできる時代だからなあ

    問題はそれやってくれるかどうかだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:34:48

    徳弘先生醜女だけど性格さっぱりして良いキャラ作るの上手いよね
    ……どうして愛着湧いた頃に殺してしまうの…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:41:05

    >>128

    直接戦闘はもちろん工作員としての訓練も受けてて海外活動の実績もあるから現代日本基準でもエリートである

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:41:42

    >>149

    そうすれば読者の心に深く残るでしょ?


    いや本当にね、もうね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:07:33

    >>151

    大昔の拷問器具を思い出すな…

    挿入れるときはスッと入るけど抜こうとしたらトゲトゲが邪魔して引っこ抜けない無理して取ろうとしたら大惨事なやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:00:10

    ブラックフライデーで3巻無料で読む
    続き気になり10巻まで買ってしまう
    続き気になるがセールが終わり後悔←今ココ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:21:40

    散々既読者に言われてるけどカレーの件は全体を比べるとほんのジャブ程度なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:28:23

    >>97

    個人的にアニメとかで原作改変するのは複雑だなぁ…と思うんだけど、

    こればっかりはアニメスタッフよくやったとしか言いようがねぇんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:44

    >>149

    美人のいい女も美人のクソ女も醜女のクソ女も作るの上手いからセーフ


    メスガキ系とか男を手玉に取るタイプの悪女も好きだけど、>>59>>84みたいなクソ女ってホントこの作者ならではって感じで好き。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:00:49

    >>133

    もしかしていい人かも

    オハ!!

    ところで何で涙眼?


    は申し訳ないが笑った

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:13:43

    アザミ達の境遇が本当に辛過ぎてね…

    最後にさおりが大人達が実はレーサーだったり立派に生きてた大人達だったって知れたの本当に良かったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:57

    山下とめぐみさん好きだったよ………

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:22:39

    「終わらない愛なんてあるの?」はこの世界観で言われると余計に胸に突き刺さるのよな…
    アルカディア編は救いなんて一個もないんだけど、それでもこの二人の生き方は輝いてたと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:28:03

    登場人物全員インテリだから
    敵のとんでもない理屈でもバベンスキーの様に反論できる自信がない
    ターちゃんのこの気持ちになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:06

    >>161

    分かったわよターちゃん


    表情の付け方がうますぎる…

    胸を抉られるくらい訴えかけてくる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:57:40

    癖は強いし美麗ってわけじゃないから当時から人を選ぶ作画ではあったけど漫画表現って点で画力は圧倒的だよな徳弘先生
    近い位置にいるのがへうげもの、望郷太郎の山田芳裕

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:56

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:17:49

    レイプの多さはしんどいけれど妊娠しなかったのは僅かな救いではあるよなあと思う
    あの後もずっと二人で生きていくんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:43

    >>165

    あのディストピアだとM型遺伝子異常の人間は「そういう処置」をされてそうで怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:21:41

    人間のきったねーところも綺麗なところも全部味わえる漫画
    特に性は漫画で避けられがちなところそれも人類の性質の一部として描いてるのが好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:27:47

    尾田先生がワノクニ編の時に、もっこり半兵衛おもしれー。でもワノクニでの参考にはできないんだよなー。って巻末目次のコメント欄で書いてたのを覚えてる。師匠の漫画の現役ファンなのほっこりするよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:13:33

    >>122

    ピアスのこと気づいてなかったわ…ありがとう


    読み返してHP削られた…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:25:58

    一応…アザミ達も海外に脱出出来たからな…
    あの世界の未来に幸があって欲しい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:28:47

    海外の亡命政権がマトモであって欲しいなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:41:27

    正直この世界の日本が地獄すぎて相対的に他国がこれより下はねえだろ…気分になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:20:02

    >>168

    良い師弟関係だよな

    (くまの回想は確実に狂四郎を参考にしてる気がするけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:26:50

    さおりがアザミに文字の読み書き教えてる話とか見たいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:51:08

    大人達に助けてもらったさおりが年相応に大泣きするのがいいんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:08

    >>173

    尾田先生の仕事場公開放送の時、徳弘先生作品がフルで揃ってて順番バラバラにあったから

    定期的に読んでるんだなって当時思ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:13:06

    世界があまりにも無常すぎるからマジで油断できない
    アルカディア編で吊るされてるシーンは本当に落差で息止まったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:27

    バトルシーンもすごくかっこよくて読みやすいのが凄い
    しかも合間合間にテンポ崩さずギャグはいるし

    冒涜って知ってる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:29:40

    >>172

    日本がどうしようもないディストピアなら中国、アメリカはFalloutやっているような世界観だしなあ。

    質が悪いことに日本は国家全体の体制としては作者にも倒せなくなったレベルで盤石になっているので

    他国によって打倒される未来も見えないのが厄介すぎる。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:42

    >>179

    科学的な合理主義の果て…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:13:03

    狂四郎と志乃は取りあえず八角博士が住んでた地下シェルターに行けば何とかなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:48:16

    最終巻ちょっと駆け足でもう一捻りを期待しちゃったな
    ずっと監禁されてたバベンスキー出番なし
    脱出作戦ばれてるぞどうなる!?→ばれてたので失敗
    中に入ってみると警備は手薄だったんででドサクサに逃げました!
    まぁ二人の物語だからこれからも大変だけどハッピーエンド!で大満足だけども

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:26:35

    ブラックフライデー半額チャンスでゲットしたからタイムリーだわ
    本棚に置いとくにはあれだけどKindleなら安心

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:34:24

    最後バベンスキーは上流階級の飼い犬と間違えられて自由に動けるって設定があったんだから
    コンピューターウィルスの伏線拾う最後のチャンスだったのにな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:52:57

    タイムマシンの伏線もあったし、最初に考えてた終わり方は違ったんだろうな
    白鳥とマイカを最後出してくれたこと込みで好きなハッピーエンドではあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:03:44

    日本の未来と違って狂四郎達の未来には希望がもてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:01

    >>133

    字が書けないおかげでアザミは人ころさずに済んだんじゃないか?


    酷い目に遭ってるのに「怒り」とか「憎しみ」の感情が兵隊に向かない位優しいんだよなアザミ

    そんなアザミにあの起爆はトラウマになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:13:58

    >>185

    いつか舞台裏を作者が公開してほしい反面このままでも良い‥という気分がある

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:07

    >>176

    この作品を定期的に読め返せるって心強くない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:51

    >>166

    チ〇〇〇自治区…噂程度の話だけど現実でもありえない話じゃねーからマジでありそうなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:32:27

    >>42

    敢えて続編の為の余白として伏線を全て回収せず、漫画家としての体力と世相を見定めてから続編の完結編とか描いてくれるのかも。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:16:58

    >>119

    飛鳥は良い奴だし癒しのアクセントだし大切な仲間でありながら、超優秀なコンピュータから逸脱した描写がないのがめちゃくちゃうまいなーと思う

    それであんなに味わい深いキャラなのすごくない?すごい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:02

    この漫画伏線が上手い印象がある
    浮かれて言った「明日から八木ユリカだ」がアクセス権限に繋がるのはさりげなくて全然気付かなかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:08:52

    ウルトラ名作だと思ってるけど、読んでてゲロ吐きそうになる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:04

    エロもグロもギャグもあって成り立つ奇跡の漫画

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:46:29

    >>187

    この解釈好きだな

    人を殺さないと生きていけない世界で、殺さなかったことが希望になるって解釈は素敵だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:50

    狂四郎も海外に…
    いや、狂四郎は無理なのかな…
    いろいろ海外でもしまくっちゃったしな…
    辛過ぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:41

    司法取引でエージェントかなんかやらされそうだし、それで殺し屋扱いされる可能性もあるしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:32:46

    もっと大勢の人に読んで貰いたいぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:54

    >>196

    すごい同意

    字の書けないアザミの起爆装置を前にしたときの表情…

    あのどうしようもなく哀しい顔がたまらなくて、何年も脳裏に焼き付いてたけど、この解釈みてあのシーンの印象が変わった

    そうか、あれで良かったんだな…。


    このスレを機に久しぶりに読み返したけど何度読んでも素晴らしい作品

    皆の感想や考察が色々読めていいスレだった


    ちなみに黄門さまもまた読んだけどあれもほんとオススメよ

    未読の方、興味あったら是非一読を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています