ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4558層

  • 1松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 20:59:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4557層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2691295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    武器になります

  • 2眼鏡の魔法使い@ルルマ23/11/30(木) 21:09:00

    (※立て乙です 風呂も飯も長文のテキ)
    殺す? この私を? ……つまらない冗談ですね!!

    【自身満々で爆炎魔法弾をドームの壁に放つ】
    【生半可な城壁程度なら丸ごと吹き飛ぶ威力だ】
    【着弾と共にものすごい音と大爆発が起こり】

    ……!

    【壁には傷一つ無かった】
    【自然人が花弁を発射し攻撃する……】
    【大丈夫!とても遅い】
    【避けられ無い事はない、しかし追尾を恐れ土魔法で壁を生成】
    【なんて事はない、これまでも巨人の拳やら大災害やらをこれで防いできたではないか】
    【土壁に花弁が当たる】

    ……!!!

    【まるで豆腐のように頑強な土壁は崩れ──】
    【眼鏡の利き肩周りが簡単に抉れた】
    【冷や汗をかく眼鏡に、無機質な声がかかる】

    {私は お前達の為だけにコストを費やした 事実上の最高戦力である 負ける訳にはいかない}
    はぁ……はぁ……ほう! 逆に言えば……やっつけられたらお終い……そう言う事ですね!? はぁ……はぁ…………

    【これまた龍の鱗も突き破る凄まじい攻撃を放つが】
    【…………眼鏡killerに傷は無し、だった】

  • 3フランケン博士23/11/30(木) 21:09:09

    立て乙だよ
    愛はあるタイプの人間だよ
    おそらくね
    前196、前198
    ギャフン!
    【悪霊は退散していった】

    肩が重いのが取れた

  • 4ビーストスミス23/11/30(木) 21:09:21

    (※立て乙です、ありがとうございます!)

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/30(木) 21:10:50

    立て乙です!
    眼鏡さんKillerに騎士さんKiller…つまりお二方以外の戦力相手には対応できない可能性が…!?

  • 6松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 21:13:09

    【依頼の受注処理をしてきた。決行は明日(※メタ的には"以降"である)らしい】
    【隅っこの席に座り「らぶ とは」みたいな顔でパフェを頬張っている】

  • 7平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 21:17:29

    (※前スレ>>199)

    エド「ゼェ……ハァ……ゲホッ、何だ急に…呼吸が、かなり息苦しく感じる……?」

    マリ「同じく……何がどうなって……?」

    サオリ「ッ……!」

    皆!?一体どうしたんだ!?

    僕だけ影響が出てないなんて何が……いや、さっきよりも強くなったこの臭いはまさか……!

    【数分後、冒険者たちは急に動きが鈍り始め鰐の重々しい一撃に押されていた】

    【エドの的確な妨害、マリエラの堅牢な防御、そしてサオリの圧倒的なスピードの剣戟も衰えている、唯一変化の無い平行世界から来た冒険者はこの異常を見逃すことなく、程なくして周囲の環境から原因を解明した】


    毒だ……この植物の花粉が毒なんだ!

    このダンジョンの底に群生している植物、大きな衝撃を受けると人体に悪影響を及ぼす毒の花粉を撒き散らす珍種「ネメシスフラワー」の一種だ!

    僕たちの総合力が奴の上を取っていた影響が、こんなに悪い方向に出るなんて……!

    【このダンジョンには信じられない罠が仕掛けられていた、それも強ければ強いほど罠にかかりやすいという正に「イレギュラー」なもの】

    【本来一般的な中級試験を受ける冒険者であればこの鰐を討伐しながらも避けられる事態であったが、サオリという下級冒険者ながら「単独で無限牢獄下層に足を踏み入れたことのある実力者」を中心に添えたこのパーティでは、一般的な上級とは大きな経験の差があれど個々人の連携の噛み合わせが上手く働いた結果として、一時的にそれと同等の力を引き出すことができていたのだ】


    【だが現況は迷宮の主とは言え4人の冒険者が一匹の魔物に追い詰められている、それ故の異常事態に各人に戸惑いを生じさせ、それはやがて致命的な過ちを犯す焦りへと形を変えていく】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:17:48

    >>6

    ラブです

    ラブですよ松葉斎


    貴女にラブを教えるのは…

    私ッ!


    いやっちょ

    違います、不審者じゃないです

    紫の仮面?蟲?

    知らない知らない、ちょ衛兵さーーん!!

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 21:18:37

    >>8

    …………???

    【っっっっっ】

    【すごく困り眉】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:24

    >>9

    いいや

    まだまだ教えてあげるわ…


    あっ……

    【連行ッ!】

  • 11実験体39号23/11/30(木) 21:21:27

    何だったの今の
    立て乙だよ

  • 12『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/30(木) 21:21:29

    冒涜「貴方が落としたのは金のラブですか?それとも銀のラブですか?」
    【ギルドの釣り堀から女神風の格好で現れ釣り人に謎の文言を語りかける、どうみても怪しい人です本当にありがとうございました】
    転変少女「釣られたよ」【何故か釣りあげられている】

  • 13ドッペル仮面23/11/30(木) 21:26:55

    立て乙だ

    >>7

    毒 こわいなー

  • 14下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 21:29:34

    ※何度頭を捻ってもキレの良いレスバが書けなかった!無力!!

    立て乙ですっ
    【どっさりした重量感の薬草袋を手にほくほく顔】

    『うし、そろそろ切り上げるか。大分遅い時間だしな』
    …そうですか?まだまだ元気なんですけど……

    『俺らみたいのが集まる場所に長居するのは良くないんだよ。ここは全然緩い方だが、用心するに越した事はないぜ?』

  • 15松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 21:29:59

    >>10

    ……?

    さよなら……

    【手を振って見送った】

  • 16平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 21:31:01

    >>7

    【大鰐よりも動きが鈍く、加えて毒により思考も統制も乱れた下級冒険者のパーティが崩れるのは早かった】

    エド「しまっ…………ガハッ!」

    マリ「ぐッ……!うぅ……力が、抜けて…………」

    【一人、二人と鰐の攻撃と毒花の霧に倒れては力尽きていく、幸いにもこのネメシスフラワーの毒は人体に致命傷を与えるものではないものの、ドラゴンのごとき大鰐を目の前にしたこの状況では話が変わってくる】

    【その鋭い剣閃で上位の怪物を屠ってきた外衣の双剣士、持ち前の武器を崩されてはその巨体に抗うこともままならず、ついには】


    サオリ「………ッ、ぁ……………」

    【剣を握る力も失いその場へ倒れ伏す、大鰐の体に幾多の傷を負わせたもののあと一歩届かず、絶望を響かせるような浅い呼吸音しか耳に入らない】

    【迷宮の主を相手にその場に残されたのは、平行世界から来た冒険者一人だけだった】


    どうする……どうするんだグラン・ボロレイド!

    この状況を打開するには味方3人を抱えて撤退するか、逆に命を懸けてでも大鰐を倒しきるか!

    それとも、それとも、それとも……!

    (無理だ、どちらもすぐに限界が来る、その二つさえも無理なら一人無事な僕はどうする…どうする……どうする………!)


    【迷いに沈む少年の前に飢えた牙が落ちてくる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:24

    >>15

    【手を振り返す】

    貴女の恋路にラブがあらん事を……


    【引きずられて行った】

  • 18平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 21:38:54

    >>16

    【ガキィン!と牙と剣が接触する音が響き渡る、そのまま自身の攻撃を盾で受け流された大鰐は反動で大きく怯んだ】

    【その姿を捉えた少年は、覚悟を決めたような表情で大盾と片手剣を力強く握った】

    作戦とかが思い付かないんだったらさぁ……もう、自分でも血迷ったと思うけどさぁ!

    作戦とかなしにやりたいことを、僕はここで理想論を語らせてもらうよ!

    「鰐を倒して全員無事に救い出す」、僕にはもうその目標しか見えないぞ!

    覚悟しろ大鰐!僕が強気な攻勢に出る時は「確実な勝機を捉えた時」だけだ!


    行くぞ戦盾剣!《オン、スロート》!

    【片手剣を盾に収納し武具の銘を告げる、盾と剣は姿形を変えて少年の手に宿る】

    【その大盾は強靭な刃となり、練られた防壁は逆さまになった大質量の重圧となる】

    【かつて500年前に生きていた「この世界の自分」が使っていたその武器は、二つで一つの対となる攻防一体の『剣』であった】


    【噛み潰しに失敗した大鰐は再び冒険者を一飲みにしようと口を開け、真っ直ぐに突進してくる】

    【しかし平行世界から来た冒険者はその動きを見切って、その大顎を躱して大きな隙ができた魔物の真横に移動する】


    ここで、落ちろォォォォォ!!!!!

    【心身一体の流れで抜刀された重剣は真っ直ぐに鰐の頭へと落ちる、己を守るもの全てを捨てて放つその斬剣は魔物の頭骨を真っ二つに砕き斬った】


    【刃を振り下ろされた鰐は絶叫し、最後に一矢報いんと牙を向けようとするも、連戦で弱った体を周囲の毒花粉が蝕みそのまま絶命した】

  • 19『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/30(木) 21:39:44

    冒涜「まさかふざけ倒してたら次元海の女神に怒られちゃったよ」【当たり前である】
    転変少女「深淵の海で潜ってたらいつの間にか釣り堀に来てましたね」【まれによくある】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:40:28

    >>12

    転変ちゃんもラブが欲しかったんだね……

    【ほろりとしている】

  • 21松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 21:40:56

    >>17

    こいじ……

    【はて?みたいな顔】


    >>18

    わぁ……

    【面白い剣だなぁみたいな顔】

  • 22平行世界と中級試験@過去ログ23/11/30(木) 21:47:53

    >>18

    かっ……た…………!

    【そして消耗し尽くした少年もその場に倒れて気を失ったが、その直後にギルドから派遣された冒険者たちが4人の救助に当たった、どうやらエドが密かに救難信号を送っていたようだ】


    【その後医務室で目を覚ました4人に告げられたのは合格の知らせだった、試験内容としてはギリギリだったものの、個々人の役割を意識した動きは充分なものだったとのことだ】

    【これにて平行世界たちの中級実技試験、Cランクダンジョンの攻略が果たされたのである】

  • 23神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/30(木) 21:55:25

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!


    【二人合わせて9回程瀕死になりながらも24層まで進み、それから晴れやかな顔で「腕利きたまり場」に帰還してから解散した】


    ふふ、己の力不足を痛感させられるね。実戦の中で思い描いていたコンディションを完全に発揮するには随分と困難らしい


    【祈祷術式【黒き火の矢/ナハトグラム】は強力であるが、剣士の技量的に長い溜めが必要な上に無限牢獄では敵を一体倒してはい終わりには余りならなかったのだ】




    >>18>>22

    素晴らしい気迫、素晴らしい決意と歩法………素敵だ………!想定外のイレギュラーにすらも対応可能なセンス、実に得難く美しい…………!

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 21:56:31

    【依頼見てる神】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:26

    瀕死回数9は結構なハイペースだな……??

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 21:58:18

    立て乙ダ!旨イ…!!!

    【極太ウインナーと粒マスタードとキャベツの塩漬けを食べている緑ローブ】

    たぶんラブ、カ……


    >>3

    良かったゼ……!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

    >>7

    >>16

    >>18

    >>22

    おぉぉ……窮地に陥ったガ、諦めない覚悟と適切な手段で倒せタ…スゴいゼ…!!!

    攻略が成功して良かっタ…お疲れ様ダ!!!


    >>19

    こんばんハ!釣り堀でふざけ倒して怒られるのはともかク、深淵の海から次元海に繋がることもあるのカ……



    >>23

    おかえリ&お疲れ様!!!楽しかったようだナ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:00:19

    逆に言えば次元海から深淵に繋がる可能性もあるのだな
    なので釣り堀遊泳は危険行為

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:00

    >>25

    だいたいの冒険者は瀕死一回で命の危機なんだがまあ不死族とかだといっちょやっとくか位のノリで瀕死になったりはするかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:25

    大分危険行動というかもっと安全策を取ってから冒険しなさいというかーな

  • 30たぶんらぶか23/11/30(木) 22:03:57

    しゃー
    【奇妙な魚が釣り堀から威嚇している】

  • 31神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/30(木) 22:06:30

    >>25

    ははっ、累計だからね。"冒険"の種になりそうな所に情報を調査しながら陣形を整えてメタ用アイテムを揃えて突っ込み続けてたせいかな


    ………まあ流石に中層とは言え環境変動の激しいエリアを探索してたからイレギュラーも多かったから偶にピンチになってしまったんだ


    【爽やかに笑ってるけどメタアイテムを揃えたせいで今日はギリッギリッで黒字という有様である】


    【尚ダンスパートナーもコイツも大満足だった模様なのだが】


    >>26

    素敵なプレゼントをありがとう、明るく美しいレディ。今日の無限牢獄探索は最高だったとも!


    オレは鉱山地帯の坑道拡大の下手人はワームの一種だと踏んでいたんだけれど、実は巨大な蟻の群れでね。耐久も防御も其処まででは無かったけれど、数と毒のせいで瀕死になってしまったよ



    という訳で、プレゼントのお返しに《シーカー・アント》の集めていた金鉱石の塊は如何かな?お気に召すと宜しいのだけれど


    【精錬してもイヤリング程度の金しか取れない岩塊を手渡そうとしている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:32

    というか次元海は色んなところにつながってるらしいので下手すると深淵よりやばたにえんなところにつながる可能性もあるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:54

    >>31

    あんなー、普通の冒険者は一日一瀕死でもけっこーなハイペースでなあ?

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/30(木) 22:10:46

    >>31

    なるほド、想定外のモンスターだったのカ…無事に切り抜けられて良かっタ…!!!

    っておぉぉ……くれるのカ?ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった】


    >>27

    >>32

    なるほド……気をつけるゼ!

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 22:11:17

    「なんかこんなん釣れたひま」
    【メカのカジキをドラスに持たせてるぬい】
    【九尾?ハイテンションで解析中である】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:11:27

    逆に言えば次元海は深淵勢を叱れる女神さまが警備してるから安全ってことよ

  • 37神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/30(木) 22:12:53

    >>33

    【ふむ。神国の冒険者は自らの唇に手を添えて思索した。確かに「腕利きのたまり場」でも一日に何度も瀕死になる、というのは余り効かない気がする】


    【じゃあ何でオレはこんなに瀕死になってしまったのだろうか?】



    【未知に嬉々として挑む精神性と普通の人間並みの耐久力と風の加護による高い回復と再生力のコンボじゃねえかなあ………………】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:13:41

    あらゆる水場に接続する次元海だからな
    あり得る範囲でも野良リヴァイアサンがみっしりいる海とかに出かねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:15:18

    >>37

    冒険者冒険しないってのはなー?命がかかるお仕事なんで、冒険しても大丈夫なよーに十重二十重に安全策を巡らすよーにって教えもあんのよ

    冒険自体は構わんがね、んなしょっちゅう死にかけるようなダメダメ安全管理だとセンパイ的にちびーっと心配なんよー?

  • 40神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/30(木) 22:22:59

    >>39

    あぁ、それは…………うん。道理だね。転移魔宝石を一つだけじゃなく二つまでストックして、不死鳥のポーションも時間数の最低限分だけじゃなくて余裕を持たせて用意しておこうかな!


    アドバイスをありがとう、お陰でもっと安心して楽しめそうだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:24:37

    ……釣り堀の女神さまって何処でお参りすれば良いんだろうな?

  • 42〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 22:26:14

    たてありですよ〜

    >>41

    釣り上げた事自体がお参りになっているそうですよ

    釣り上げられる度に食事ランクがあがるとかなんとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:26:54

    >>41

    ふぅむ…

    【日曜大工】

    これでよし!

    【釣り堀スペースの片隅に小さな祠が完成したよ】

  • 44渡来学徒23/11/30(木) 22:27:40

    【装備を拡充したとしてもそれに合わせて限界ギリギリを攻めるのなら結果は変わらないのでは?という顔】

    【だが、何も言わなかった】

    【自分の爪が伸びることを止められる者がいないように、生まれ持った性を止めることは誰にもできないのだ】

    【今現在医務室で木乃伊男になっている少年は、そのことを誰よりもよく知っていたからだ】

  • 45報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 22:28:01

    むっ!たて乙だ!
    たぶんらぶだな!!!

  • 46〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 22:29:10

    立て乙。


    >>45

    らば?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:29:21

    えっ天ぷら?美味しいよね天ぷら

  • 48〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 22:31:57

    >>46

    騾馬…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:33:26

    >>46

    ラーヴァ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:34:01

    天ぷらどっから出てきた
    次元海か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:35:12

    ははははは……………

    【実戦に耐えられるレベルまで『秘策』を習得したのを確認してから、呪術師の男は【S+:破壊の息吹が吹き荒れる】を受けて【グィアナ高地】へと向かっていった】

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:35:38

    次元海では今キスが良く釣れるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:36:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:36:27

    ラブ度の高い魚魚だな!→キス

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:36:28

    たぶんらぶがてんぷらに見えたんだよ、本当なんだ、信じてくれ
    (※マジで報恩さんが急に天ぷらの話しし始める人に見えたんだよね、怖くない?
    眼科に行った方がいいと思われるが…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:37:05

    冒険野郎の後輩ができて俺は嬉しいよ
    そんなお前に優秀で有能な使い魔を連れて行くのおすすめ
    頼りになるぞぅ〜楽

    あっ気になる横道見っけ【吸い込まれるように見るからに危ないダンジョン分れ道に吸い込まれて行く】
    あっ【致死性の罠が作動した】悪ぃ俺死んだ!

    【優秀で有能な使い魔が救出】

    ……まあざっとこんなもんだな!【1,093敗】

  • 57松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 22:37:13

    らぶ……?

    【結局どういうことなのでしょうみたいな顔でまだまだパフェを貪っている】


    >>55

    (※あなたお腹減ってるのよ)

  • 58通りすがりのラバ23/11/30(木) 22:38:02

    ブルゥゥゥヒーン
    【寂しそうにいななくと飼い主らしき人が召喚された】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:39:03

    >>57

    (※く、今丁度同居人が長芋の天ぷらで飲んでるからそのせいか……!)

  • 60〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 22:39:04

    (※何故かこっちも「らぶ」を「らば」と見間違えた……)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:39:45

    >>54

    オススメは恋に落ちるようなホットなキスの天ぷらだよー

    冬の落ちギスは脂が乗ってて美味なんだ


    【テーブル上にキスの天ぷらが大皿で出てきた】

  • 62報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 22:40:21

    聞き間違えに読み間違え…偶にあるよな!

  • 63下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 22:41:21

    ※誤視の悪魔が悪さしているなぁ!?

    【むふーっとした顔をしている】
    【どっさり採れたレブ草がたっぷりのお金に変わったのだ】

    良い機会だし装備の新調も考えようかなぁ
    アイテムの消耗も無し!治療費も無し!……グッドッ

  • 64〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 22:42:03

    >>62

    すまない。


    (※若干酔ってるせいか、それとも同時進行で酔拳2を見てたからか……)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:42:15

    使い魔に全ツッパニキ、前に来た時は90敗ぐらいじゃなかった?

    ケタがえらいことなってるが………

    >>58

    飼い主を召喚するタイプのラバかー

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:44:06

    >>61

    キス天とはなぜこうも人を惹きつけるのか……真相を探るべく俺は生命の種子に向かった……





    藻塩と抹茶塩が合うらしいよ

    あと天つゆ

    【何らかの知識を得てきた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:29

    個人的に天ぷらの主役は野菜だと思う私です
    っくぁ〜極東酒と大葉の天ぷら合う〜〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:30

    >>63

    おつかれー

    いくらまで使うかは先に決めるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:46

    ペットに使われてる気がしなくもないな、逆召喚

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:17

    >>66

    一包み持って行きなされー

    御子さんによろしくね

    【天ぷらを包んだものを渡す】

  • 71松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 22:48:29

    てんぷら……
    【そう言われてみれば天ぷらが食べたいなあと思い立ち】
    【まんじゅうの天ぷらを注文した】

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:44

    >>65

    結構ながい間来てなかったからなぁ

    掲示板に中継していない間も冒険譚は止められないぜやめられないぜ……ってことさ!

    【ご主人は愚かなの?という目をしている優秀な使い魔】

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:49:47

    【穴子の天ぷらと冷えたビールを楽しむ】

  • 74幻視の悪魔23/11/30(木) 22:50:00

    幻視せよ!書き取られた文字の形を!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:50:06

    ちょっとマイナー寄りだけど鶏天も美味しいよね
    唐揚げより軽いから個人的に好き
    【鶏天を天つゆにひたひたしながら】

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:51:09

    >>71

    本日5000食目のまんじゅう天です!!!

    何だか嬉しみな気分ですのでこちらサービスいたします

    【卵天とアイス天が乗った皿をことり】

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:51:48

    >>75

    拙者もかしわ天のおにぎりに目がなくてな……

  • 78〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 22:52:11

    >>74

    【斬】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:52:17

    まんじゅう天ってそんなに美味しいの……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:52:21

    なんなの?グルメ大会始まったの?スルメジャーキーはダメですか?参戦よかと?

  • 81フランケン博士23/11/30(木) 22:53:25

    ぽりぽり
    【蓮根の天ぷらを食べてる】
    海老天よりも好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:53:39

    >>74

    ライブ観戦の!邪魔をするなぁー!!!

    【怒りの鉄拳】


    >>80

    おーう飲め飲め食え食えー

    【いい感じに出来上がった酔っぱらい】

  • 83松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 22:53:55

    >>76

    わぁ……♪

    ふふ……ありがとうございます……

    【にっこり微笑んでお辞儀】

    【(*´༥`*)サクサク】


    >>79

    美味しいですよ……?


    (※美味しいよ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:54:03

    オクラとかインゲンの天ぷらも好きでねぇ……


    >>77

    いいよね、鳥そのものの旨味と衣の軽さが美味いこと噛み合っていくらでも食べれちゃう

    おにぎりに入れるのもいいね、今度やってみるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:56:23

    >>82

    感謝するでごわす!

    おいは嬉しか!【大王イカの姿スルメジャーキーを噛みちぎり始める】


    塩とジャパン酒の組み合わせは無敵ぞ……【高血圧!】

  • 86〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 22:57:48

    かき揚げが好きだ。


    >>85

    糖尿にも気をつけるべきだな。

  • 87幻視の悪魔23/11/30(木) 22:57:57

    >>78

    >>82

    見事也…!【殴り飛ばされ両断】

    読み間違いは悪いことでは…ない……ぞ…【サラサラ~】

  • 88下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 22:58:05

    >>68

    ふふふ、任せてください。お金の管理は得意なんです!

    ……ふむ。装備はキチっと揃えたいし、ちょっとだけなら貯金を崩すのもありかな?

    【ノートにあれやこれやと文字を走らせている】



    ……(グゥゥ)

    【ご飯の話題をキャッチしてお腹が鳴る音】



    …く、クエスト終わりの胃袋があばれるぅ……!

    【ふらふらと屋台の方に向かった】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:24

    >>70

    はーいよぅ!御子さんいらっしゃるかねー

    【サクサク保存魔法をかけつつ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:36

    さつまいもの天ぷらを注文したつもりがさつま揚げを頼んでしまった

  • 91報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 23:00:50

    天ぷらが食べたくなってきたな…

  • 92〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/30(木) 23:01:45

    かきあげうどん…

  • 93フランケン博士23/11/30(木) 23:02:11

    >>90

    さつま揚げも美味しいさ

    さつま天もうまい

    >>91

    食べればいいさ

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:02:48

    白子を揚げるよ【パチパチ】
    兄サキスがいるからよく熱するよ【アニサキスね】

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:49

    >>89

    忙しい人だからなー

    居たら嬉しいんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:03:12

    これぞ死人の特権ですぞぉ……
    【バターのバター揚げでアイスサンド作って食ってるスケルトン】


    ムーシャムーシャ…うはははは!!!!
    さすが我が死因!!!!死ぬ程美味いわ!!!!!!

  • 97《無償酷使》23/11/30(木) 23:05:12

    【依頼の概要とは即ち、生態系の大荒れを防ぐ為に【グィアナ高地】に住み着いた『壊竜』をどうにかして欲しいという物で…………加えて捕獲まで熟さなければならないという依頼だ】

    【竜種を相手にする、討伐するという技能では男はかの《雷霆姫》には絶対に及ばないであろう。とは云えども、寧ろこういうタイプなら己の方が向いてるだろうなと思考しながら歩を進める】


    【赫く輝く魔眼が時の彼方を捉え『魔力が消耗している状態』の"廃棄”を開始する。延々と魔力を補給しながら、編み上げ続けるのは干渉途絶系多重防護結界】

    【生態系の大荒れを防ぐ為という理由で依頼が出されたのならば、先ずは何をしても其れの保護を完了させておかなければならないだろう。少なくとも『巻き添え』で壊滅しない程度には】

    【幾十度の“廃棄”を経てから、結界を【グィアナ高原】に薄く展開させる。術式の緻密さでは超一流に届かないが、其れを疑似的無限魔力による出力にてカバーする】

    【30歳程の肉体的全盛期を迎え続けている呪術師が高原の草を踏み締めて、駆ける。疾る。『壊竜』の瞳が近寄る矮小なる人間の姿を認識した】



    「[《『【𝖈𝖔𝖑𝖑𝖆𝖕𝖘𝖊】』》]」


    【黒煙《竜の殺息 -ドラゴンブレス- 》の速度は然程ではなく、しかして燻る闇の脅威は真実として地表に生きる殆どの生命にとって致命となり、生態系を軽く“崩壊”させ得る】

    【『壊竜』は確かに大型で強大な竜種である。だがそれだけで生態系を大荒れにさせると危惧されたのではなく、その能力形質がどうしようもなく害悪なのだ】

    【「触れたモノを崩壊させる」ブレスが周囲を巻き添えにしない為の対抗策は、ブレスすら放たない速度で討伐するか専用の結界を講じるかだ。射線を誘導して天空に放たせる、高い威力の攻撃で相殺するでは周辺被害を抑え切れない】

    【その証明が此処に顕現する。其れは命を絶やす星の怒り。其れは純粋粒子学にて観測可能な“現象”。其れは、地を照らす絶死の極光】



    【空気中に含まれる原子の崩壊で、β線と中性子線が周囲一帯へと撒き散らされた】

  • 98フランケン博士23/11/30(木) 23:05:25

    >>96

    不摂生だねえ

    羨ましいねえ

    カロリーと罪の味がしそうだねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:05:26

    >>96

    舌とか諸々なくなっても味わかるもん?

  • 100渡来学徒@医務室23/11/30(木) 23:06:08

    天ぷら蕎麦が食べたくなってきました……
    この体では叶いませんが……

  • 101報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 23:06:34

    >>93

    此処では天ぷらは食べられなさそうでな…

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:08:24

    白子天うま!白子天うっっっっま!外サクで中トロトロじゃん!
    これは天つゆに紅葉おろしかなぁ…【はふはふ】

  • 103〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 23:08:53

    【ズルズルズル←かき揚げうどんを食う音】


    >>101

    普段そこで何を食べている?

    油と鍋と火があれば、できないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:08:59

    >>96

    死んでも懲りないとは

    >>100

    早く治して食堂に来てね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:10:35

    >>103

    小麦粉がないのかもしれん

    火と油だけでは素揚げになってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:10:55

    >>100

    あれ君どうしたん

  • 107フランケン博士23/11/30(木) 23:11:28

    >>101

    それは残念だ…

    戻ってきたら食べるといいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:12:22

    今回はなかなか苦戦してるな報恩さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:13:30

    バナナおいしいよー
    深夜のカロリー、罪の味

  • 110渡来学徒@医務室23/11/30(木) 23:14:29

    >>104

    ありがとうございます……


    >>106

    今日赴いたダンジョンで少々深入りをし過ぎまして……

    夜間には上級相当まで危険度が跳ね上がるダンジョンだと聞いて、『夜の顔』を見てみたくなったのです

    真、好奇心は猫を殺しますね

    【ベッドで横たわっている木乃伊】

  • 111報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 23:14:38

    >>103

    食事は出された食べ物を食べているが洋食しか出てこないからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:15:17

    >>110

    あててみよう

    ベランドン・コールギー44番地だな

  • 113妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:16:41

    うどんを茹でるよ【武蔵野うどんを鍋にぶち込む】
    まあ天ぷらとかの流れで悪いんだけど、妹国流の食べ方は汁につけずにそのまんま出汁で食べるのが一般的だよ

    【茹で始めから普通のうどんよりかなりモチモチしている】

    芯残ってるんじゃないのって位モチモチのうどんね
    あと出汁はカツオベースで取ってるよ
    【さっさと茹で終えて水にさらす】
    【そして雑に蒸籠(せいろ)に盛り付けた】

    はい、冷やしうどん、とはいえ何も付けないのはアレだからキスと半熟卵天つけといたよ

  • 114フランケン博士23/11/30(木) 23:17:18

    >>110

    それはお疲れ様だよ

    そのようなダンジョンがあるのか…

    行くのはやめておこう

    >>111

    食文化の違いは難しいよねえ

    天ぷらって作るのに手間が掛かるし

    あ…これ茄子だ

    【露骨にがっかりした顔をする博士】

    【好みが子供】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:17:21

    >>113

    めちゃめちゃおいしそう

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:18:38

    >>113

    ☓妹国流の食べ方は汁につけず


    ◯妹国流の食べ方は天ぷらとかを全く汁につけず そのまんまうどんだけ食べる

  • 117渡来学徒@医務室23/11/30(木) 23:18:49

    >>112

    然様です

    出現する魔物の強さも各所に仕掛けられた罠の危険度も一気に上がって難儀していたところに、内部を徘徊していたユニークモンスターに出くわしました

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:19:58

    >>115

    おいしいよ、サヌ=キ うどんに負けないと思ってるけどバチクソマイナーだよ

  • 119眼鏡の魔法使い@ルルマ23/11/30(木) 23:21:28

    >>2

    【まさかこんな事があるだなんて!!】

    【眼鏡は強いショックと惨い傷を受けていた】

    【時を止めて攻撃をいなそうとしても、一瞬で解除されてダメージを受ける……】

    【花弁が当たった左腕が、彼方に吹っ飛び壁に当たって落ちた】

    【あまりにも相手が出鱈目過ぎて、焦りというより不可解が勝つほどだ】

    【"強すぎる……!!"と、そう思いながら膝をついた】

    【思わず、「どうしてこんなに」などというセリフが口を吐く】

    【それを聞いたのか?無機質な語りが頭に入ってきた……】

    【相手はノーダメージ、こちらは致命傷寸前という事で余裕があるのか、語っている間ぐらいは攻撃の手を休めてくれる(無論、その間に回復行動でも起こそうものなら首を斬られそうだが)】


    {……厳密な事を言えば 私は眼鏡killerとして存在しなくとも良い存在だ}

    なに?

    {特攻と耐性 それが私の特性である 貴様を苦しめるのがそうだ}

    …………?

    {例えば 分かりやすいもので言えば「メガネをかけたものに特攻」「髪が青いものに特攻」「黄眼のものに特攻」などがある だがしかし挙げ出せばきりがない}

    ま、まさか……

    {そう 貴様が想定するまさにそれだ 私を造った者は、貴様の以前の動き…… 約数分ぶんから20年以上に渡り培われた"癖"と"特徴"を導き出したのである}

    ……!

    {立ち方 構え方にはじまり…… 杖を振る時の動作、構えに戻るまでの動き…… 意識せねば隠せぬ癖が貴様達には無限に存在するのだ}

    そして……その特徴から逆算し…… 特攻と耐性を持つ貴方を上は創り上げた……そうですね?

    {そう言うことになる つまり貴様に限って私は無敵の存在となるのだ 重ねた特攻が一撃を必殺にする 重ねた耐性がどのような一撃であろうと無効化する 正しく眼鏡killerだ}

  • 120〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/30(木) 23:22:08

    >>111

    なら、頼んでみたらどうだ。

    食材は水洗いした後き水気を取り、小麦粉を冷えた水で軽く溶く、卵はいらない。

    よく混ぜないのがコツだ。ダマがあって、混ざってない小麦粉があるくらいがちょうどいい。

    油は高温、衣を一滴落として軽く浮くくらいがベスト。

    具材を軽く衣に潜らせ、鍋に投じる。一度に入れすぎないのがポイントだ。油の温度が下がるからな。

    そして、揚げる音が変わったら鍋から上げて油を落とす。

    これで完成だ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:24:32

    うちの故郷だと乳茸うどんが名物だし、うまいよ

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 23:25:56

    >>119

    まさか……前に明らかに黒メガネさんだけを狙った特攻魔物居たのもあいつが……!

    【などと言いつつ動く準備】

  • 123下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 23:27:48

    ダンジョンの中でも美味しいもの、食べたくなりますよねっ

    高級なお弁当とか憧れちゃいます。振られても沈んでも焼けても中身は無事だとかなんとか

    【肉野菜入りのソース焼きうどんに半熟目玉焼きが乗ったジャンキー飯をずるずるはふはふしている】


    >>112

    >>117

    夜のダンジョンは危険な魔物が出て来やすいような気がします。なんとなくですけど……


    ところでユニークモンスターとはなんでしょう?

    【聞き慣れない言葉だった】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:28:31

    >>121

    ふええ…食べたことないけどキノコ隙だから食べてみたいよう、本当に食べたことないから椎茸ベースとの味の違い試したいし

  • 125フランケン博士23/11/30(木) 23:28:32

    >>119

    なるほど

    つまりそれらのペースを崩せる相手なら特攻になると

    【一応分析】

    【自分が出ていけるわけでもないからね】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:30:33

    >>123

    他に類のないオンリーワンのモンスターだな

    突然変異の個体とか特殊な性質を身に付けた奴とか

    変わった所では衝合で流されてきた本来生息してない個体なんかもそうだな

  • 127報恩の両手剣使い@竜の城23/11/30(木) 23:30:54

    >>114

    食事自体は美味しいんだがな、今は天ぷらが食べたいな

    >>120

    ふむ…今度頼んでみるか

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:32:19

    仮に特攻を壊すとすれば想定外の登場かな
    例えば「第三者の介入」とか

  • 129まよなか商人テン23/11/30(木) 23:34:23

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 130まよなか商人テン23/11/30(木) 23:38:11

    今日の商品だよ

    ・銀色の輸血液 1000G new!
    呪われた水銀を加工して作った薬品だよ。これを輸血することでどんな血液の代わりにもなるし、輸血してからしばらく回復力が高まるよ。時間で劣化することもないよ。ただし輸血するたびに今まで見えなかったものが一つ見えるようになるよ

    ・命換珠 1000G
    この珠に触れて願うことで、触れている2名の寿命を交換するよ。ただし本当に心から願っている場合でないと失敗するよ

    ・AMULET OF DEATH 4200G
    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ

    ・エゴの鞭 4562G
    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ

    ・河童の前借りの秘薬 500G
    暗黒樹の枝葉を使って作られた薬だよ。これを飲むと3日間、自分自身の未来から生命力を奪って傷を癒やすから3日間はどんな傷も疲れもたちどころに治るよ。無理をしすぎると3日後に死んじゃうから気をつけたほうがいいよ
    (※無敵ではなく強力な自然回復の付与。回復に使用した気力、生命力は服用してから3日後に一気に減少する。自分の生命力の最大値より多く消費すると3日後に必ず即死する。)

    ・口災のもと 3500Gもしくは思い出一つ
    この小さなメモ帳を相手に向けて開くと相手の最も知られたくない秘密のうち使い手が知らないものを書き出すよ。ただし自分自身の記憶をひとつ失うよ。暴かれた秘密が重要であればあるほど、重要な記憶を失うよ。

    ・第八の沈黙 3100G
    この護符をつけている間、魔力と集中力が大きく上がるよ。そのかわり耳が聞こえなくなるよ

  • 131まよなか商人テン23/11/30(木) 23:38:42

    いつものやつとサービスだよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:00

    夜の方が魔の気は強くなるもんだからな
    それに野生動物は夜行性が多い

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:52

    >>131

    テンのおにぎりとこの天むすを交換しよう!

  • 134まよなか商人テン23/11/30(木) 23:41:02

    >>133

    まいどありだよ

    【竹の皮で包んだおにぎりと交換した】

    【そのままもちゃもちゃ天むすを食べ始めた】

  • 135松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 23:43:17

    >>131

    こんばんは……テンさん……

    【天ぷらまんじゅうをひとつ差し出す】

    【すごく撫でたそうな顔】

  • 136まよなか商人テン23/11/30(木) 23:44:20

    >>135

    まいどありだよ

    なでていいよ

    【おにぎりと天ぷらまんじゅうを交換して膝の上によじ登る】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:45:35

    >>132

    闇夜は視界が利かないから不意打ちのリスクも高まるしな

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 23:48:02

    なんかでかいのの討伐依頼有るかな……

  • 139松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/30(木) 23:49:43

    >>136

    ふふ……

    【おにぎりを懐にしまい撫で撫で】

  • 140眼鏡の魔法使い@ルルマ23/11/30(木) 23:49:43

    >>119>>122>>125

    騎士にもそんな事が……?

    {想定した通りの効果が出ているだろう 但し奴の場合は耐久性が異常に高い為、貴様よりは時間が掛かるだろうな}

    (……うぅ 会話が終わってしまう! そしたら次に私はどてぱらにでも穴を空けられて死ぬかも…… な なんとかして会話を続けないと!!……って、出血多量で死んだらダメだけど)

    その……今からほんのちょっとずつ、しかし超連続でダメージを与えるとしたら!? 倒しちゃいますよ!?

    {実の所 私自身回復用の水がある 貴様の攻撃スピードによる体力の減少程度ならば簡単にリカバーできる そして貴様は集中力を切らし、死ぬ}

    (ヤバいよ〜!!!!!)

    {では さらばだ}

    ヒィイイイイーッ!!!!!


    【心の中で涙を流した、その時である!】


    「「はあああああありやあああああああああああ!!!」」

    {!?}

    !!


    【黒い影と白い光が、ドームを破壊し転がり込んで来た!!】


    く、黒眼鏡さんっ! ニューライトさんっ!


    【ふたり立っている】

    【ひとりは、眼鏡のカゲ……黒眼鏡】

    【もうひとりは、眼鏡の元偽者……さらっさらのさらっさらな金髪が目立つニューライトというわかものだ】


    「助け舟が来たわよ」

    『眼鏡さん! 今から護闘剣さんの方も破壊させていただきます!』


    【護闘剣killerのいるドームも破壊した】

  • 141事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:49:49

    >>138

    陸クジラなら今出てますよ

  • 142下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 23:50:07

    >>126

    ふむふむ……教えてくれてありがとうございます

    …なんだかレアって感じですね!実際に見てみたい気持ちがちょっとだけ湧きました。危ないんでしょうけど!


    >>130

    第八の沈黙をくださいっ


    >>132

    >>137

    お昼より人が少ないですしね

    助けを呼びづらいかもです

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 23:51:22

    >>140

    あー!!お久しぶりの人!

    >>141

    どういうのですか?

  • 144まよなか商人テン23/11/30(木) 23:54:06

    >>142

    まいどありだよ

    首からかけると発動するよ

    【目玉の中心からなにか生えているかのような不気味な模様の掘られた護符を手渡した】

  • 145事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/30(木) 23:56:33

    >>143

    はいはいー 陸クジラは空飛ぶクジラです

    50Mの巨体が空中を舞うさまは圧巻ですよ


    陸クジラはセントラリア西方に生息していますが

    今回荒くれた個体が街を目指して飛来中だそうです

    その巨体から体当りしてくるだけでも相当脅威ですね


    ※ファンタジー相応にフィジカルを盛った直径50mの空飛ぶミンククジラ

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/30(木) 23:57:18

    >>145

    了解です

    【向かっていった神】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:57:39

    >>142

    渡来学徒さんの例じゃないが実力以上のリスクを冒して失敗する人は結構多いらしいからねー

    トントン拍子で上に上がれる才能ある若手がやりがちな過ちなんだとか

  • 148下級冒険者(戦士)23/11/30(木) 23:59:06

    >>144

    コワイ!?

    【思わず慄き】

    ……じゃなくて、ありがとうございます!!どれどれ……!!

    【さっそく装備してみた】



    あーー!……ワァーーッ!!!

    ……おお〜〜!聞こえないっ!!高かったけど、その分すごいっ!!

    【やかましく目を輝かせている】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 00:01:54

    よっしゃ行くぞー!
    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』
    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』
    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』
    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』
    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』
    【放り投げられたブラギドラゴの胴体に次々とカプセルやメモリが装填されていき…その全てが装填されると同時に巨大化し変形が始まる】
    【尾が切り離され首と繋がり戦斧に】
    【胴体や前後足はそのまま人の手足に変形し見上げるほどの姿に】
    完成!!ギガントブラギドラゴーン!!
    【そして完成した巨神が陸クジラの元にノシノシ歩いて行った】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:06:38

    わーい!大怪獣バトルだー!【大興奮】

  • 151〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/01(金) 00:15:15

    立て乙だよー!

    特殊な個体や環境は、珍しいアイテムを持ってたりもするよね!

    [その分だけ危険も増すけどね……キミ、「ルナコインの棒金」を取引で貰ってからの収支はどうだっけ]

    ……うーん、回復アイテムの消費量とかも考えると、ざっくり差引ゼロかな!

    【「ルナコインの棒金」:時の狭間の商品。手に入る通貨の量と強力な敵や特殊な個体への遭遇率が上がる】


    >>130

    どんな血液の代わりにもなる……時間での劣化もない……

    ねえテンさん、「銀色の輸血液」って混ぜ物しても大丈夫かな? 混ぜたいモノがあるんだけど

    [ボクとしては「見えなかったもの」が気になるかな。どんなものが見えるようになるんだろう]


    【ゾンビ娘はどこか毒々しい赤黒い液体を取り出し、ちゃぷちゃぷと瓶を揺らす】

  • 152まよなか商人テン23/12/01(金) 00:18:53

    >>151

    商品をどうするかはお客様の自由だよ

    (※訳:都合のいいようにしてオッケー)


    見えなかったものは色々だよ

    霊、怪異、人の嘘、過去、未来、違う世界……

    輸血しすぎると見えないほうが良いものも見えるようになるかもしれないよ

    何が見えるようになるかは運任せだよ

  • 153妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:23:28

    さくっと怪談聞く?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:24:55

    >>153

    語るのは自由ぞ

  • 155〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/01(金) 00:30:37

    >>152

    (※了解です、ありがとうございます!)

    むむむ、自由! それは……つまり冒険だね!

    [ちょっと何言ってるのか分からない]

    ……こほん! まあ自由が冒険かどうかはさておき、見えるようになるものもランダムなんだね

    [一見有利になりそうなものから、どうにも厄介そうなものまで。こっちは正真正銘の冒険かな]


    ……ふふん、面白そうだね!

    よーし! 『銀色の輸血液』、3つほど下さいな!

    【代金である3000Gを差し出す】



    >>153

    ほほう、怪談! 即ち怖い話!

    [このタイミングで出てくる怪談かあ……ちょっと気になるね]

  • 156まよなか商人テン23/12/01(金) 00:32:49

    >>155

    まいどありだよ

    【ガラスの筒に入った銀色の液体だ。蓋を回すと針が出て、それを使って輸血できるようになっている】

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:34:50

    勝手に語るね!といっても前回と違って本当にさっくりなんだけどさ

    私海の怪獣倒す依頼受けて行ったのね
    秋シーズンでクラゲも多いし面倒だなーとか思いながら現地に行ったの
    現地はちょっと寒くて、ウェットスーツ着て準備運動して…まあ万全だったわけ
    海の怪獣の生きてる姿が珍しいってんで私は撮影用のスクロールをこの辺でまわしたわけよ

    それで、海に入る前に「やめとく?」「だめだよ」「やろう」「かてない」「こわいよ」
    みたいな声がしたのね、同業者にしては鬱陶しいなと思いながら海に入ったの。

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 00:34:54

    【すいすいとまるで海の中のように空を泳ぐは荒れくれたクジラの魔物】
    【そしてそんなクジラの目の前に現れた巨神を目障りだと言わんばかりに尾を振るうが……巨神は揺るがない】
    【ならばともう一度振るうが結果は変わらずむしろ自分の方が斧に吹き飛ばされる】
    【そもそも13体の龍種しかも一部には神格級のものまでの炉心が使われているギガントブラギドラゴーンと陸クジラの力の差は大きい】
    【だがそれでも逃げないのはヤンチャしたい年頃と言うやつで物を知らぬがゆえ】
    【大きく距離を取り勢いをつけた突撃は……】
    『アルバ・ラプラス!』『虹大蛇!!』
    【結界によりその威力を弱められた上突如として発生した竜巻に巻き上げられ……】
    ギガントブラギドラゴーン!!レインボーブラスター!!
    【斧の先から放たれた虹の極光によりその身を焼き尽くされたのだった】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:39:38

    え?結果?今の私見てみ、足ついてるでしょ
    怪獣なんてボッコボコにしたわけね、それでまあ…海から上がったの
    そしたら「よかった」「たすかった」って声がしてさぁ…まあ現地住民だったのかなって思ってね

    仕事も終わったし撮影用のスクロールを回収して、ホテルの自室で色々確認してたのね
    それでスクロールの写真というか映像を見返してたらさ
    撮影された私の身体に何人も黒い亡者がベタベタくっついてさ、まとわりつくような形で

    「やめとく?」「だめだよ」「やろう」「かてない」「こわいよ」

    って相談してたのね、勝てる勝てないの相談は『私を沈められるかどうか』だったんだろうね

  • 160◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:41:48

    やらなくてよかった

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 00:42:16

    >>160

    【札を構える】

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:42:47

    あ、それと払ったって話したっけ?まだ払ってないからあとよろしく!

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 00:46:12

    >>162

    【御札で妹を中心にして浄化結界を作り出す】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 00:47:10

    >>163

    ふぅ、軽くなった♪【秒で消滅したので妹は肩を回す】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:50:20

    >>130

    >>129

    口災のもとを一つくれないか?

    【代金と差し出す】

    それとテンおにぎりを一つ

    【焼いていた餅を醤油を敷いた海苔に乗せて渡す】

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 00:52:24

    >>164

    よし

  • 167まよなか商人テン23/12/01(金) 00:53:17

    >>165

    まいどありだよ

    【竹の皮で包んだおにぎりと題名のない小さな黒い手帳を渡す】

    あちち

    【ふーふーしながらおもちを食べ始めた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:58:07

    >>162

    >>163

    >>164

    うーん強い!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:02:59

    一般の人にとっては階段の結びの定番の「ほらあなたの隣にも」系が冒険者相手だと出てきた時点で単なるアンデッドモンスターで単なる倒しとく敵くらいの扱いになるの、怪談側からするととんだトラップだよな

  • 170〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/01(金) 01:03:00

    >>156

    わーい、ありがとうございまーす!

    あとは……どう混ぜるか、かな!

    [ボクもキミも素人だし、軽々にやって失敗……ってことになりかねないからね]


    >>157

    >>159

    海の怪獣と黒い亡者……もしも一緒になって襲ってきてたら……

    [仮に標的がキミやボクだったら……まあ、海の藻屑だよね]


    >>163

    >>164

    早っ!?

    [流石にそこまで強力じゃなかったのかな]

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:04:23

    いやぁなんやかんやで霊系は厄介よ?物理無効のアドバンテージは大きい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:07:38

    厄介と怖いは別だから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:08:10

    というかスピリット系は普通に強敵扱いじゃろ
    ゴブリンやスケルトンとかならともかく

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:08:41

    >>172

    ……常人との理解の差ってコレかぁ〜

    無意識に”対抗手段”を考えていたぜ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:11:39

    物理的攻撃が効くかどうかは大事なポイントだよな
    スライムなんかも場合によっては下手な魔物より厄介になるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:14:39

    物理攻撃無効、酸等の特殊攻撃持ち、形状変化自在タイプのスライムは相性や質量次第じゃ上級でも苦戦するしな
    スピリット系の敵が出てくるダンジョンは割合難易度高いところが多いし殴れないは強い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:15:15

    なんだかんだ武器で殴るのは誰もが持ち得る危険への対策だからな
    そこを封じられるのは大きい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:16:09

    とはいえ純粋に恐怖の対象か?というと微妙なのもまた事実
    多分隣にオバケが出ても覚悟決まった冒険者ならまず物理攻撃が効くかどうかと弱点属性の見極めから入るでな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:19:20

    >>178

    【首筋にぴちゃりと冷たいものが触れる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:21:55

    >>179

    おっと

    【勢いよく飛び退り聖なる御札を貼り付けた大剣を抜き取る】


    ……冒険者ギルドにおるなら悪しき者じゃなかろうな。いたずらはほどほどにするだよ童

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:22:49

    古典的だがこんにゃくだったりしない?

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 01:23:55

    >>180

    はーい

    【空間に開いた穴から伸びていたこんにゃくを持った少女の手が引っ込んで行った】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:25:57

    >>181

    どっちにしろいたずらモンだでよ、こういうのは叱ってやらにゃ本人のためにならん


    >>182

    おら、娘っ子。お前さんがなんだかは知らんが、こんなことやりゃあ人によっては条件反射で斬りかかられてたかもしれんでよ

    仮にも人の領域に身を置くならそういういたずらはほどほどにしとき。ここは妖の遊び心が許される極東の里山じゃないだでな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:26:01

    >>180

    ゴリゴリに怪異対策が施されておる……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:33:00

    立てるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:34:36

    一般通過幽霊に忠告する、中級以上は狙うな。普通に20%ぐらいの確率で祓われるか祓われかけるぞ(2敗)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:35:44
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 01:36:04

    >>183

    はーい…それじゃあ……

    【闇に消えていった】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:36:59

    襲った冒険者が地獄出身の鬼神様でした

    めちゃくちゃありがてぇ説法を頂いて今は徳を積む毎日


    >>187

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:37:53

    立て乙
    まあ幽霊系の魔物は対策しやすい部類ではあるからな……まして一般浮遊霊くらいなら十分射程圏内だろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:38:58

    冒険者やってると解決しにいくからなあ基本的に
    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:40:53

    浄化ポーション 聖水系持ち歩いてる冒険者も結構いると聞いた覚えがあるし
    対策は案外あるかも?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:41:20

    >>189

    改心しとる……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:42:40

    対霊装備はとりあえず教会や神殿行けばいいから手に入りやすい部類だよなあ
    俺も剣と盾に地元の教会で伝わってる聖句を書き込んでるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:43:01

    立て乙ー
    なんなら霊系は呪文唱えながら気合を籠めて殴るだけで特効が入るからそうじゃない敵より楽…
    とか何とか知り合いの僧職系冒険者が言ってたな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:43:04

    そう言えば聖なるアンデッドは厄介だったなあ
    一般的な対策が効かなくて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:43:48

    >>195

    それはそいつが強いだけでは……

    レウネシアあたりだと全員加護持ちだからアンデッドノ査定は下がりそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:44:22

    立て乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:44:28

    たまにいるよね生前聖職者だったタイプのアンデッド
    十字架が効かないから厄介

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:44:42

    200ならあなたの苦手な敵とその対策

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています