次回作の彼の登場シーンは 33 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:00

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。



    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。



    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。



    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。



    どーれだ?



    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 32 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:40

    立ておつ
    前々スレが数時間、前スレが一日で完走
    シュミット博士、これは一体!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:49:31

    1日もたなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:55:29

    クロノバーストしたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:56:52

    疾いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:30

    ちゅくも颯!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:59:44

    女性の方のランキングが割と意外だったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:26

    >>7

    エレイン刺さる人は多そう

    いわゆるオフィスレディみたいに自活してる女性だし

    それでいて元カレといろいろあるところにエンタメがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:48

    年末にたまたま見つけて入り浸ってたが、年末じゃないときってもっと緩やかなんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:56

    男性人気のシズナはリィン関連で入れた人は多そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:34

    >>9

    今まではだいたい2~3日で完走してたね

    時々クロノバーストして数時間で終わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:02

    >>9

    最大瞬間風速はかなりのモノで2、3時間ぐらいで完走する。まぁいつもなら3〜5日で埋まる感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:14

    >>9

    国の話題や八葉一刀流の話題が出ると一日持たないときが多かったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:50

    ここでは意外とノーザンブリアが人気な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:06

    荒れずに色々話せる場所だから重宝しているよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:07

    >>7

    このランキングで男性の方の人気キャラにヴァンが入ってるのが意外ww

    主人公だから当然なんだがヴァンしか男性キャラおらんやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:18

    過去スレを次回作の彼で検索すると時折異様なスピードで語ってることがわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:25

    そろそろ閃シリーズのアニメの情報出ないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:48

    >>14

    正直国の話題=ノーザンブリアなところある気がするここ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:44

    あとガイウス好きが結構多い印象
    というより男性キャラでも割と語れるというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:06:30

    >>19

    塩の杭含めてほぼ謎な上にリィン君とアルティナのターニングポイントと思われる北方戦役もあったからねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:22

    >>6

    りゃん雪!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:47

    >>20

    ガイウスの顔の良さについてひたすら語ってる時あったからなここ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:18

    閃で結局プレイヤーがノーザンブリアに入れなかったから今後ノーザンブリアに行くことはなさそう感はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:18

    国土の大半が塩と化して傭兵が必死こいて外貨稼いでる極貧国...最近再独立したらしい。

    それにしてもノーザンブリア住み人って前世で何やらかしたの?ってレベルの不幸っぷり

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:11

    >>24

    ノーザンブリアとジュライは閃シリーズで行ってみたかったんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:37

    >>25

    頼みの北の猟兵も解散したらしいしマジでどーすんのよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:41

    もういっそ開き直ってノーザンブリアの塩を売り出せ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:41

    大陸西部の東部に話が移ってるしなさそうだよねノーザンブリアやジュライ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:45

    >>26

    ジュライは創で一瞬行けそうな気配を感じたけど行けなかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:34

    >>28

    死体を買い取るようなもんだし絶対ムリだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:54

    大陸西部も気になるが、ゼムリア大陸全体図の南の方にあった群島が気になるな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:54

    ゼムリアの大陸地図が欲しい
    全ての国名が書かれてるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:14:36

    >>27

    国を救ってくれた英雄リィン君を模したリィン君焼きやリィン君饅頭、リィン君ストラップ等を売って財政を立て直すしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:14:42

    >>27

    北の猟兵的にはアルバレア公爵とかに雇われてユミル襲ったけど

    それを突きつけられて北方戦役になるのつらすぎる

    まあ金もらって襲うってことしてる以上いつか訪れることなんだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:23

    極東に日本の形を弄ったっぽい形をしてる島があるが...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:40

    >>33

    大陸西部の地図はあったね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:17:11

    まだ三分の一くらい不明なんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:17:41

    >>36

    割と現実のアジアにそっくりな形してるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:18:25

    >>37

    いつ見てもクロスベルの立地がクソ過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:18:26

    >>34

    帝国領土だったならともかく、独立したなら帝国に怒られそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:19:08

    イスカのモデルってモンゴル帝国だったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:19:19

    >>40

    リベールも大概な気はするんだが、この王国やたら強いな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:19:25

    >>34

    国っていうかあくまで人形兵器から守ったのって一般市民だけでない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:22:31

    >>37

    それもしかして、電プレについてきた冊子か? 俺も取ってあるw

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:23:12

    改めて見るとノーザンブリアって結構でかいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:23:25

    黎の軌跡マガジンにも共和国の地図あるそうだけど
    持ってないんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:23:41

    >>37

    でもこの黒くなってる部分大半が砂漠なんやろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:27:05

    >>46

    色が白っぽいのが塩だとするとジュライ側レミフェリア側でなんとか産業出来ないのかなとか思っちゃう

    あとアルテリアってバチカンモチーフ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:45

    >>47

    サンプルはあったけど解像度の問題で全然見えねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:01

    ブリテンじゃね?
    守護騎士12人とかまんま円卓の騎士だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:21

    時代に絶対12人揃うってなる星杯騎士団も色々不穏よな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:11

    >>48

    帝国と共和国は領土互角っぽいから砂漠なのは黒部分の半分くらいでね?

    それでも十分やばいが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:28

    バルクホルンさんっていつ聖痕が発言したのかは知らんけど、時期次第じゃ登場済み守護騎士の前任と顔見知りなのかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:23

    こういうのってお約束的に12の聖痕全て揃って発動するアーティファクトとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:11

    >>54

    普通に老師とも知り合いかもね

    黒神一刀流のことも知ってそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:32

    こういうのって絶対守護騎士第零位とかいるパターンなんだがどうなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:45

    守護騎士とか殉職率高そうやな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:16

    >>57

    私これBLEACHで見た!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:46

    >>55

    チェエエエエエエエンジグラールリッター1!!!!

    「導力の指数が上がっていくぞ!ウォォこの聖痕は大崩壊を引き起こすだけの…!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:48

    >>58

    実際創までバルクホルン神父は殉職してたと思ってたんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:54

    >>60

    聖痕とは…外の理とは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:08

    >>61

    ガイウスフィルターあっても流石に無理だったかあってなったからなあの辺

    なお黎

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:16

    円卓モチーフなら法剣ってエクスカリバーみたいな原型があるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:48

    >>63

    あれのおかげでガイウスの完璧超人化に拍車がかかってるのノルドの風を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:36

    このときサラッと右眼失ってるっぽいのよねバルクホルンさん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:39

    >>36

    >>37

    取り敢えず空の移動手段が無いと東部は全然回れそうにないな……大体ロープレで飛空艇とか手に入るって中盤以降だよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:31

    聖痕は今まで特殊な属性ばっかだったから
    黎でセリスとリオンがシンプルに属性使いだしてるから
    守護騎士にも七属性が適応されてるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:52

    よし、レグナート捕まえて来よう
    この際チビレグナートでも良い!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:02

    >>66

    この人ってこの時飛空艇の機関銃の掃射食らってたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:06

    緑色の聖痕ってまだ出てないな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:27

    ロストアーツ+七属性の12属性が聖痕の内容なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:30

    ケビンが時と空の2属性じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:30

    そもそもアーティファクトごとに発現する聖痕違いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:18

    >>70

    十分強いはずなのに達人相手に銃って不意打ち以外全然通用しないイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:10

    >>19

    あそこ度々話題に出て帝国に併合されて行けるかな?とか思って結局行けなかったからなあ

    色んな情報見るになんで人住んでんの?ってなるのは酷いけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:49

    >>76

    下手に土地残ってる&移動手段がない、って結果になってたはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:39

    >>75

    ガイウス庇ったせいだから…。

    そのせいでガイウスは恩人の聖痕と一緒に命という重荷を背負っちまった。

    その恩人はと言うとバイクであちこち旅してた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:34

    >>78

    一応死んだことにして自分の情報隠すって意味合いがあったから…

    それはそれとして責務からの開放感で遊び呆ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:45

    >>77

    土地があれで食費事情も輸入頼りっぽいのも余計にだと思う

    サラの過去話で毎年冬越せるか心配するレベルみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:06:44

    >>80

    火起こし一つするだけでも木材も塩になってたり輸入代馬鹿にならんだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:14

    絶対ノーザンブリアの現状知ってて高額で売りつける悪徳商人はいたはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:24

    >>79

    「裏弟子に倣って神父だった時には出来なかった色々なことを試しておる」

    「師父!?お前の所為かと他の弟子にキレられてるんですが!?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:55

    塩になった土地ってある程度掘ったら土の層とか出てこないのかな?
    もう地盤レベルで塩になってるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:03

    >>48

    砂漠だけじゃなくて草木も生えない荒野も広がってるらしいからセーフ!

    しかしゼムリア大陸の全体図見ると東ゼムリア全域納めてた超大国ってでかいなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:10

    >>84

    表面上だけでも国土の3分の1が塩だからそれをどかす作業だけでも何十年かかるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:11

    >>79

    総長と副長は確か知ってるんだよね

    トマスとかはガイウス見る度に言ったほうがいいですかねとか思ってたりしたのかや

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:19

    塩の杭と蛇の根城叩くのに必要だったから帝国領にしただけで
    用事済んだら再独立という名の切り離しされるのは控えめにいって絶望

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:52

    ノーザンブリアは閃Ⅲの北方戦役やトールズ本校の活動の話見るに、結社の兵器の工場に何かしらの拠点もあったっぽいからなあ
    ワイスマンがあそこ出身なのもあって余計に

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:55

    改めて見ると帝国ってかなり恵まれた立地な上に資源多いし人材も豊富ですげえいいところだよね
    治安も普通にいいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:22

    >>88

    創の話的にノーザンブリアで独立運動あったから民意が叶ったとこはあるから…

    生活が余計に悪くなるけど!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:14:31

    >>88

    言っちゃ悪いけどあんな生産性0で金しか食わない土地邪魔でしかないからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:07

    気になる事があるけどグロリアスってどこに駐機させてるんだ?まさか年がら年中飛んでるって事はないだろうし...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:38

    目立ちまくるやろこれ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:50

    >>90

    共和国は東の国境付近が東ゼムリアみたいに砂漠化してて、マフィアやらの裏社会も元気で民族テロも多いの考えたらなあ

    帝国は帝国で貴族派と革新派の対立はあったけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:12

    >>92

    工場立てて機甲兵とか生産するとかはダメだったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:08

    >>96

    軍縮の煽り受けて無理っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:27

    >>94

    ステルス機能つけなきゃ

    闇夜に紛れて13工房のどこかに着陸してるんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:39

    >>90

    表はともかく裏に黒とかいうゼムリア小物界の大物がはびこってたからなあ

    賠償金問題解決して金策が無事にすんだら文字通り良い国になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:21

    >>98

    ステルスは空の時点で付いてるな…

    ぶっちゃけ空の軌跡も高度があると地上からは見えてないみたいだしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:30

    >>100

    生身でステルスするキャラも出てくるからなあ

    なおリィンの気配察知

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:42

    Ⅳの移動中はアルティナやメルカバのステルス大活躍だったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:26

    たとえ姿を消せなくても
    実質ステルスとなって尊敬する英雄の邪魔をしないフリッツは本校生徒の鑑

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:47

    >>103

    よく考えたらこれとかラウラのやつとか道のど真ん中でやってるからめっちゃ目立つよな

    しかもリィン本人が目立つから余計に

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:31

    >>104

    時折帝国各地で見られる灰色の騎士によるこのような現場に出くわしても

    見て見ぬふりをする情が帝国市民たちにも存在した

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:52

    意外とハグ文化あるかもよ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:41:51

    軌跡世界は撫で文化だから(ただし主人公に限る)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:42:36

    >>107

    あれはイケメンにのみ許された所業だから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:45:08

    ミュゼに足りないのはこの真正面から向き合う勇気よ
    だからさっさと正面から抱きついてこい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:55

    >>109

    ミルディーヌモードで頼むぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:07

    >>109

    オーレリア「ミルディーヌ様!?パンタグリュエルでぶつかれという意味ではありませぬ!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:40

    >>106

    私は両手を取って再会を寿ぐエマの控えめさが好きですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:02

    >>111

    ファル学時空かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:55:10

    >>107

    あと混浴文化

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:55:33

    >>111

    実際オーレリアの恋愛方面の経験値はどんなもんなんじゃろ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:42

    >>115

    照れることもなく結婚相手を探すつもりだったとか言ってるし

    学生時代はかなりモテていたんじゃないかな。

    黒旋風以外の全員薙ぎ倒して終わっただけで。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:59:35

    >>115

    マラソンで分校長の部屋行くと化粧品とかもちゃんとあるし

    確実に女子力高い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:00

    >>115

    ほぼなさそう

    ただマテウスやヴィクターに恋してた時期があれば面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:33

    分校長の欠点なんてちょっと戦闘狂なくらいしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:04:16

    アルゼイド卿の嫁さんってそういえば出てないけどもしかしてお亡くなりになってたりするのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:05:57

    言及してた記憶にないけど
    家族は基本的に全員出るしいないってことは亡くなってるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:07:22

    >>119

    あとはちょっと無茶振りが酷いだけだし

    ちょっとダクトで回り道するより壁破壊した方が早い規格外なだけだし

    ちょっと機甲兵が桁違いの動き見せるだけだし

    ちょっと神機をボコボコにするくらいだし

    ちょっと伝説の聖女を超えるくらいだな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:08

    >>122

    ちょっと の ていぎが みだれる !

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:45

    >>122

    ちょっとビームを斬るも追加で

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:08

    >>122

    ダクトで胸がつかえるとかリーシャ級では

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:18:24

    シズナの妖刀も分校長なら普通にさばいて勝ってしまいそうという信頼感

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:23:41

    流石にあの本気モードなら負けないと思うが普段の方なら
    分校長「ふむ、中々に鋭い剣閃…シュバルツァーよりも上のようだな!」
    シズナ「えぇ…手加減したつもりはないんだけど、ちょっと自信なくなりそうだよ…」
    くらいのことやってもおかしくない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:24

    零の境地っていうのは理のさらに先なのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:59:21

    まず零の型とはなんぞや...ってとこから始まるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:24:14

    リィン君シリーズ終わるまでに分校長超えられるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:04:21

    >>130

    超えても良いし超えなくても良いという気分になる辺りバランスの良いキャラ造形してるな分校長。


    意外な欠点が今後見つかっても美味しい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:08:45

    >>129

    黒神一刀流が八葉一刀流の『源流』なのか

    『2つで一つの表裏の関係』なのかで

    考察の材料が変わってくるな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:37:58

    黒神一刀流のシズナが「老師(せんせい)に戒められてる」って言ってるから
    ユンが黒神の者に教える立場なのは確実だろうな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:54:10

    >>131

    実力が人類トップクラス

    顔良しスタイル良し頭もいい

    将としての能力も高い

    筋や義理も通せる

    芸術系にも強い

    気配りもできるし察しもいい

    ユーモア有り恋のお悩み相談も可能

    後進の育成もする

    向上心も強い

    酒に強い


    うーん欠点が…

    料理してたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:03:42

    >>134

    なんか普通にその辺のプロより美味いもん作ってきそうな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:13:05

    料理勝負とかしたらめちゃくちゃ丁寧な下拵えしたり、凄い盛り付けとかしてくるけど
    「ふむ、料理は小手先の技術ではなく、愛情というスパイスこそが重要ということだな」みたいな感じで
    勝ちを譲ってくれそうな配慮はしてくれそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:33

    人類の到達点だけど人類以上にはならない気がする
    でも現状でもマクバーン以外の魔人なら倒しちゃいそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:45:49

    >>137

    次回作辺りで負傷で動けなくなったアルゼイド子爵から、


    「失礼します我が師。少々お借りします」


    とかいってガランシャール借りて宝剣二刀流とか披露してくんないかな?と期待してまう(もうラウラに譲ったから無理かな?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:48:27

    >>134

    お悩み相談ができるってことはそれなりに男女交際経験してるってことだよなあ……この人に告白できるだけで相当な猛者ってか剛の者判定できると思う。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:25:04

    >>130

    どこまで時が進むかによるけど、20代前半でアレなら順当に歳を食えば普通に超えそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:43

    達人とかの全盛は30代くらいなんだろうけどユン老師異端すぎない?70代やで。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:41

    >>1

    このスレ画マキアスがユーシスの肩に肘置いて笑ってるのいいよね親友感あって

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:04:04

    >>142

    人気投票ではリィン&クロウ以外で唯一の男性コンビ入賞だ

    面構えが違う

    Ⅶ組で人間的に一番成長したのはマキアスだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:06:09

    >>143

    初期とか完全に狂犬だったからなマキアス

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:00

    >>144

    過去が過去だから仕方ないといえ貴族アレルギー発症してるレベルだったからね

    呪いの設定を1から出してたら絶対黒い瘴気出すイベントあったよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:25:41

    >>145

    閃Ⅳで貴族嫌いの原因になった婚約者が呪いに飲まれて貴族殲滅主義者になってたのおつら過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:28:32

    >>146

    最終的に和解したけど誰も幸せにならない過去だった…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:00

    それがⅠの学院祭の頃には大貴族とデュエットしたり
    ときが進むたびにⅦ組のコメディリリーフとして(パクパク)する愛いやつとなったマキアス

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:43

    夏の頃にはリィンと合わせてオチ担当になってた気がする
    フィーとラウラの和解後のバトルもそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:32:14

    Ⅱまでは囚われのお姫様ポジにちょくちょくなってたよねマキアス

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:20

    怪盗Bのイベントを推理せずに脳死でマキアスを選んだリィンは手を上げなさい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:53

    Ⅳでヒロイン選ばずにリィン君、マキアス、クロウの3人で最後の夜過ごすのもいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:12

    時には変に恋愛など絡ませずに世界を救ったっていい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:12

    >>152

    あの時点だとリィンは覚悟決めててクロウはボーナスステージって考えてるけど

    純粋にマキアスは相手がいなくて可哀想

    早く幼馴染をもらってあげるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:30

    マクバーンと普通に眼鏡談義してるの微笑ましい
    マキアスって年上の同性には気に入られやすいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:09

    >>155

    ガイウスとは違った意味で年上の男に好かれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:57

    マクバーン、ダドリー、先輩とどんな上司ともコミュニケーションを取れる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:17

    マキアスは速い段階からクロウ呼びしてたのが印象深い

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:55

    マキアスはなぜ武術でも拳銃でもなく散弾銃なんて武器を選んだのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:17

    ダドリーは拳(と)銃だったね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:11

    マキアスにどうして上着を脱がないんだ…
    どうして拳を使わないんだ…という意見を送られ続けたダドリーの罪は重い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:44

    マキアスがSクラにジャスティス付けてるのが悪いという風潮

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:49

    >>159

    裏切った貴族野郎にお仕置きするためだよ。

    散弾銃をくらっても死なないのは金田一が証明してるから。(平気とは言ってない)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:48

    >>163

    軌跡世界の人間は不意打ちされない限り異様に頑丈というイメージ

    ゲームのバトル中に切られまくってるんだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:06

    マキアスは眼鏡が割れない限り無敵

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:40

    よく軌跡スレでかけられるクロノバーストはマキアスがかけてくれているんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:18

    マキアスが時の結界よ砕けろって言ってるけど
    言い回しに中二感あってちょっとフフってなったりする

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:57

    Ⅱで一番最初に再会したⅦ組でありリィン側から唯一ハグを受けた男マキアス

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:59

    >>169

    余程嬉しかったんだろうけど、なぜマキアスだったんだ……エリオットもいたのに!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:13

    Ⅲだと逆に一番シンプルな再会だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:52:13

    >>149

    戦闘不能になった時に「何で僕が…」って言うのかわいそうだけど笑っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:10

    ルーク!ナイト!ビショップ!
    来い、シュトラール!!
    大いなる翼よ!
    (槍二本で岸田メル)

    閃Ⅱの追加Sクラはなかなか面白いのが多かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:29

    >>170

    エリオットとも後からちゃんと再会したし…

    フィーの崖上ダイブで印象持ってかれたけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:51

    >>173

    不意打ちの岸田メルに草

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:04

    >>173

    異空間にも来てくれるシュトラールはⅢ以降来ないのは

    全盛期を過ぎてしまったからか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:07

    >>173

    まっとうにかっこいい暁がⅢ以降なくなったの悲しい

    いずれ通常クラフトで使えるようになってくれんか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:32

    >>146

    内戦引き起こした貴族に絶望して見限っちゃったから…

    そういやマキアスの従姉の件も内戦もどっちもカイエン家が関わってたっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:57:25

    >>178

    ミュゼの家族以外のカイエン血筋クソすぎる…

    叔父様はなんやかんや愛嬌あるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:30:52

    黒の工房に一月近くリィン幽閉されてたけど飯はどうしてたのやら...

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:15

    >>179

    バラッド侯なら大叔父かな

    叔父はカイエン公爵

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:09:13

    >>180

    何らかの騎神の加護じゃない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:19

    >>179

    獅子戦役の原因である偽帝輩出してその血を引く家だし多少はね?

    それにテロリストの帝国解放戦線のスポンサーしてたし


    ミュゼは両親に母方の祖父母の影響と叔父にアストライアに押し込められてたのもあるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:04

    >>180

    黒の工房で思い出したが、まだ黎発売前の頃、金のオランピアについて十三工房関係者だと思ってたわw

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:26:01

    >>184

    そういえば十三工房ってクロスベルのローゼンベルク工房と帝国の黒の工房しか出てないのか

    十三工房って言うぐらいだから残り11もあるんだろうけど…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:20

    エイオンとアイオーンだったりネーミングが被ってるけど何か関係あるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:17

    >>185

    十二の工房を束ねるのが十三工房だった気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:46

    マルドゥックとか明らかに科学力おかしいし、十三工房と関わりあるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:01

    >>188

    実際エンディングでローゼンブルクのお爺さんいたしな…

    一枚絵でしれっとでかい情報入れるのやめてw

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:11

    >>188

    グラムハート大統領が星辰の間に入った時のマルドゥック社のマークへの反応も、黒の工房みたいに他所に協力してて驚いたパターン?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:02:16

    >>188

    黎のEDでマルドゥックにヨルグ爺がいたからね。13工房とある意味関わりがあるとは言えるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:14:12

    ローゼンベルクが結社を離反したの、どう考えてもノバルティスのせいで草

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:28:40

    >>192

    具体的に何やらかしたんだっけ…

    レンの件と、ヨルグ爺さんが作ったゴルディアス級をベースに作った神機に勝手に最終型ってつけたのに切れてた気がするけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:32:45

    >>185

    ローゼンベルク工房も十三工房の1つだっけ、なんか十三工房ってそれぞれに色の名を冠してるって勝手に思ってたな

    黒の工房の印象強すぎたか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:40:59

    >>193

    それだけでも十分な理由すぎる…

    ぶっちゃけ手柄を全部博士がパクっていったようなもんで

    可愛いがってるレンも有能な実験体扱いしてるからな。

    このまま結社に残っても良いことないでしょ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:02:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:08:41

    ハッ、埋めかよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:08:47

    埋めるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:09:33

    埋めすぎんだろ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:09:50

    この腕前、達人クラスの埋めの使い手か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています