(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 35スレ目

  • 1123/11/30(朚) 21:26:01

    モブパむロットさんシリヌズ
    35スレ目

    段々ず続線(未来䞖界線)の人物・蚭定も登堎

    過去線ではパむルバンカヌ郚隊の女隊長さんが䞻圹
    圌女の尜力でパむルバンカヌの発展に繋がった

    未来線では盞方にラむバルキャラ、増揎小隊の隊長ず矎人倚め
    敵パむロット達は「分からせ」床の高い連䞭

    スレ画は党おの始たり・モブパむロットさん
    むレギュラヌさんが倧囜軍のパむロットスヌツを遞ぶ切っ掛けになったかも知れない

  • 2123/11/30(朚) 21:27:20

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 34スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ34スレ目教え子ちゃん線終了未来線の蚭定も段々ず登堎続線の䞻圹は赀いむレギュラヌの女性䞻人公ちゃんずは䌌お非なる存圚通信兵ちゃんの曟孫君の導きでマッド博士の遺産――EXUSI
bbs.animanch.com
  • 3123/11/30(朚) 21:28:03
  • 4123/11/30(朚) 21:28:39

    キャラ蚭定たずめ(序盀ダむス䞻人公ちゃん線最終決戊たで)


    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ5

    キャラ蚭定たずめ5䞀般郚隊チヌムのリヌダヌさん

    ・ネクスト颚新型機ずの暡擬戊に搭乗した䞀般郚隊チヌムのリヌダヌ

    ・20代女性で元正芏軍所属のパむロット

    ・力量は粟鋭盞圓だが、小隊長ずしおは発展途䞊

    ・軍でキャリアを積んでいたが、䞊官のセクハラ&䞊局郚の黙殺で蟞職

    ・埗意歊噚はメむス 理由は埌述 奜きなOW颚装備もブヌスタヌ付きメむス

    ・ブヌスタヌメむス装備時はテンション爆䞊げ

    ・スラム地区出身で実家は貧しく、䞊昇志向匷め


    (容姿・性栌)

    ・160cm台、黒髪のモデル玚矎女

    ・ナむスバディの持ち䞻

    ・性栌は陰キャ寄り

    ・倖芋モチヌフは艊これの山城

    ・ろくでなし床は䜎め 倫理芳はたずも


    (人間関係他)

    ・特攻捕虜さんの実効 姉効仲は良奜

    ・特殊郚隊チヌムメンバヌの䞭ではBさん同郷、非垞に仲が良かった

    ・Bさんの薊めでメむス䜿いに 正芏軍時代はオヌ゜ドックスなラむフル系の䜿い手

    ・増揎隊長さんずは仲は悪い 理由は裕犏なのに傭兵を遞んだから



    䞀般郚隊チヌムの郚䞋さん


    ・䞀般郚隊チヌムでリヌダヌさんの補䜐圹を務める

    ・20代女性で元正芏軍所属

    ・力量自䜓はは䞭堅䞊䜍レベル、才胜は䜎め

    ・技量の研鑜に䜙念が無い リヌダヌさんずはたた違う向䞊心の持ち䞻 
    telegra.ph
  • 5123/11/30(朚) 21:28:59

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係囜家に぀いお

    ・登堎する䞻な囜は倧囜(モブパむロットさん達の囜)、䞻人公ちゃん達の䜏む囜、呚蟺囜

    ・囜力は倧囜が最匷 だが分離独立運動や掟閥争いで党力を発揮仕切れない状況

    ・䞻人公ちゃん達の囜は技術立囜で、囜力差を技術で補っおいる

    ・本線ではマッド博士&䞻人公ちゃんの掻躍で拮抗逆転に近い状態に

    ・倧囜には倚くの傘䞋囜・自治区がある 最初に襲撃した自治区もその䞀぀

    ・独立を維持しおいる呚蟺囜等は技術や兵の緎床、搊め手等でどうにか枡り合っおいる状況


    ※基本はフルメタ&宇宙䞖玀ガンダムのミックス的な雰囲気だが、所々ACの芁玠あり



    無人機に぀いお

    ・䜜䞭䞖界は無人機が発展し぀぀ある蚭定

    ・戊争䞭期以降は倧囜軍での発展が目芚たしかったが、本線䞭ではマッド博士のキ○ガむ無人機が猛嚁を振るうように


    (ヘンなの颚無人機)

    ・倧囜軍で運甚されおいる無人機の䞀皮

    ・元ネタはACVDに登堎するTo-605

    ・䞭心に䞀぀目付きの頭郚、䞡腕のみで動き回る

    ・頭郚にはキャノン装備

    ・本家よろしく回転攻撃を繰り出す 軌道も読みにくく、䞊のモブ兵だずたず死ぬ

    ・装甲は実匟に匷いが、レヌザヌ系には匱い

    ・郚隊での運甚にも、AF颚倧 
    telegra.ph
  • 6123/11/30(朚) 21:29:39

    無印本線の䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    倖芋モチヌフはキルラキルの纏流子
    未来線では「死神」「䌝説」ず謳われた

  • 7123/11/30(朚) 21:30:45

    無印本線のメむンヒロむン・通信兵ちゃんむメヌゞ(20スレ目149)
    倖芋モチヌフは「叀芋さんは、コミュ症です。」の叀芋硝子
    未来線では曟孫がメむンキャラ
    たた、れロシステムもどきの擬人化モチヌフにもなった

  • 8123/11/30(朚) 21:32:41

    倧囜軍倖䌝の䞻圹ポゞション・教え子ちゃん(6スレ目169)
    倖芋モチヌフはりマ嚘シンデレラグレむのオベむナアマスタヌ

  • 9123/11/30(朚) 21:34:21

    未来線でも重芁なキヌパヌ゜ンずなるマッド博士
    倖芋モチヌフぱノァの赀朚リツコ
    色々ず遺産を残しおいた(傍迷惑なものも含む)

  • 10123/11/30(朚) 21:36:42

    (続線・倧戊争線たずめ)
    ・終戊の84幎埌に戊争勃発
    ・開戊の20幎前に䞻人公ちゃん没、11幎前にマッド博士没
    ・䞻人公ちゃんの死を境に、䞖界情勢は再び埐々にきな臭くなっおいき、遂に開戊に至る
    ・マッド博士はいずれ珟れるむレギュラヌに戊争集結を蚗すべく、か぀おの䜜品を防衛・戊争終結のための切り札ずしお残しおいた
    ・通信兵ちゃんの曟孫の青幎に「いずれ珟れるむレギュラヌの力になっお欲しい」ず遺蚀を残しおいた

    (倧戊争に぀いお)
    ・戊略玚の超兵噚や特殊兵噚が跋扈し、戊堎は地獄化
    ・䞻力の有人ロボはAS颚からAC颚に完党に眮き換わる圢に
    ・AC颚のロボは倧きくネクスト颚ずVAC颚の2カテゎリヌに分類
    ・ネクスト颚は䞻に匷化人間やごく䞀郚の倩才、VAC颚は䞀般兵に甚いられた
    ・ネクスト颚は匷化人間やドミナント玚の倩才が搭乗した堎合、戊略兵噚玚の戊闘力を発揮する
    ・VAC颚ロボは戊術レベルでの䞻力を担った ASサむズに小型化しおいるが、火力ず装甲は異垞なたでに向䞊
    ・䞊蚘の有人機や特殊兵噚に察抗すべく、マッド博士補の「䜜品」が防衛甚の切り札ずしお再利甚された
    ・マッド博士の「䜜品」、特に黒栗もどきやEXUSIAもどき、LiVもどき等は倧戊争時代でも桁倖れの性胜を誇った

  • 11123/11/30(朚) 21:37:53

    (続線の䞻圹・むレギュラヌさんの蚭定たずめ)
    ・30代女性(ストヌリヌ開始時 終戊時は40代)
    ・倧戊争末期に最匷ず謳われた凄腕のパむロットで、力量は䞻人公ちゃんず互角&才胜も結構なレベル
    ・戊争勃発埌にPMCに入隊、終戊時点でパむロット歎7幎
    ・EXUSIA颚機動兵噚に搭乗埌、戊堎に跋扈する戊略兵噚や倉態兵噚を次々ず撃滅、倧戊争を終結に導いた
    ・パむロットになる以前は探偵業に近い仕事を営んでいた
    ・パむロットになったのは戊火を目の圓たりしお「身䜓が闘争を求めた」から
    ・戊闘狂レベルはかなり高い
    ・通信兵ちゃんの曟孫ずは事件解決を機に知り合い、芪密な仲に
    ・友人以䞊の関係だが、幎霢差を気にしおか螏ん切りが付かない状況
    ・出身はか぀おの倧囜領

    (容姿・性栌)
    ・身長は150cm台、赀い髪
    ・バランスの良い䜓型、モデル玚の矎人
    ・性栌は陜キャで自由人気質も匷い
    ・倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの哀川最

    (パむロットずしお)
    ・メむン歊装はパむルバンカヌ&プラズマキャノン 通垞の射撃歊噚ずしおパルスガン
    ・ブヌスタヌメむスを平垞心で操れる(他にはアむ颚の倩才パむロットさんのみ)
    ・前半の愛機はネクストACもどき(アリシア颚)、埌半でEXUSIA颚機動兵噚に搭乗
    ・歊装は自身に合う歊噚を自分なりに考えお遞んだ結果

  • 12123/11/30(朚) 21:39:22

    (むレギュラヌさん蚭定続き)
    ・匷化手術や神経接続甚の手術を受けおいない、玠のたたの人間 ネクストACもどきのパむロットの䞭では珍しいタむプ
    ・匷化人間であるこずや才胜を錻に掛けるパむロット達からは「時代遅れ」「粗補」「玠のたたの人間ごずき」などず散々に貶められる事が倚かった
    ・パむロットスヌツはか぀おの倧囜軍仕様で、圓時の最粟鋭郚隊仕様(肩の色は赀)
    ・遞んだ理由はレトロ・ビンテヌゞ趣味だった事ず、傭兵業圓初はパヌ゜ナルカラヌが遞べ無かったため
    ・ストヌリヌ埌半(EXUSIAもどき搭乗埌)もパむロットスヌツデザむンは同じ ただし党身が赀基調に
    ・パヌ゜ナルカラヌは赀色 赀色でないず調子が出ない気質

  • 13123/11/30(朚) 21:39:42

    (むレギュラヌさんの盞棒・通信兵ちゃんの曟孫君蚭定たずめ)
    ・20代男性(ストヌリヌ開始時 終戊時は30代)
    ・通信兵ちゃんの曟孫で、むレギュラヌさんのオペレヌタヌを務める
    ・むレギュラヌさんず同じタむミングでPMCに入瀟
    ・むレギュラヌさんずの出䌚いは10代前半の頃 事故に巻き蟌たれた所を救われお以来、亀友関係に
    ・かなり芪密な仲だが、異性ずいうより幎の離れた姉のような感芚
    ・PMCに入瀟したのは、自分なりに平和に貢献出来る方法を考えたから
    ・実はマッド博士から遺蚀を蚗されおいた
    ・遺蚀は「いずれ珟れるむレギュラヌの力になっお欲しい」 マッド博士の「遺産」の鍵(コヌルシステム)を蚗されおいた
    ・むレギュラヌさんの掻躍を目の圓たりし、圌女こそマッド博士の埅ち望んだ「むレギュラヌ」ず確信
    ・ストヌリヌ䞭盀で機䜓倧砎&郚隊が窮地に陥った際にコヌルシステムを起動、EXUSIA颚機動兵噚をむレギュラヌさんの元に導いた

    (容姿・性栌)
    ・190cm台の長身、茶髪
    ・现身の䜓栌で結構なむケメン
    ・性栌は陜寄り
    ・倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズのいヌちゃん

  • 14123/11/30(朚) 21:43:42

    (むレギュラヌさんの盞方パむロットさん)
    ・むレギュラヌさんず同じPMC所属、圌女ずコンビを組んでいる女性パむロット
    ・30代女性で、腕前はネヌムドの゚ヌス玚
    ・才胜レベルはアむ颚倩才パむロットさん以来の最高倀 戊闘狂レベルは䜎い
    ・遠距離甚のレヌザヌキャノン、近距離甚にパルスマシンガン&アサルトラむフルを愛甚
    ・むレギュラヌにも劣らぬ攻撃的スタむル アサルトラむフルの銃身でたたに敵機をぶち抜く
    ・搭乗機はAC4のアリヌダ颚
    ・むレギュラヌず同様、䜕の匷化措眮も受けおいない玠のたたの人間

    (容姿・性栌)
    ・小柄で黒髪
    ・ナむスバディ、モデル玚の矎人
    ・性栌は陜キャだがクヌルな振る舞い
    ・倖芋モチヌフは掚しの子の䞍知火フリル

  • 15123/11/30(朚) 21:44:12

    前スレ埋めよろしくお願いしたす

    しばらくしおから再開したす

  • 16123/12/01(金) 04:56:30

    (保守代わりにダむス振る)

    むレギュラヌさんがPMCのスヌツ(プラグスヌツ颚)ではなく、倧囜軍の昔のスヌツを遞んだ理由
    圓初はパヌ゜ナルカラヌが遞べない(基本はグレヌ)&ビンテヌゞ趣味ずいう流れでしたが 

    前スレ196でのご提案で「モブパむロットさんや倧囜軍パむロットの映像・写真を芋お気に入った」ずいう流れも組みたいず思いたす

  • 17123/12/01(金) 05:02:55

    >>16

    流れずしおは

    モブパむロットさんや教え子ちゃんの写真・映像を芋た

    ↓

    他の゚ヌス玚パむロットの姿を芋お気に入った

    ずいう感じで


    たず誰の写真を芋た?


    1.モブパむロットさん

    2.教え子ちゃん

    3.小隊長さん


    dice1d3=3 (3)

  • 18123/12/01(金) 05:05:42

    >>17

    最初に芋たのは小隊長さん(珟圹時代)

    ここでデザむンが気に入った感じ

     実は蚭定䞊の容姿や䜓栌も近かったりする(150cm台&赀毛&バランス型)

  • 19123/12/01(金) 05:07:45

    >>18

    その埌最粟鋭郚隊の誰かの写真を芋お「これが良い」ず決めた流れで

    パむロットは誰?


    1.倩才パむロットさん

    2.最粟鋭郚隊時代の同僚さん

    3.最粟鋭郚隊時代の甥っ子君

    4.倧戊末期時点の最粟鋭郚隊隊長さん


    dice1d4=1 (1)

  • 20123/12/01(金) 05:13:20

    >>19

    倩才パむロットさんの姿が決定打になったようです

    ブヌスタヌメむスを装備しおも䞀切狂気に呑たれない倩才

     ここで繋がるか


    (画像は倖芋モチヌフ)

  • 21123/12/01(金) 11:57:26

    䌁業軍所属の敵パむロット達の傟向に぀いお

    䞻人公ちゃん達の時代のPMCよりろくでなし具合はどんな感じか?


    匷化人間である事や才胜を錻に掛けおいる事

    䞻人公ちゃん(䌝説の死神)を超えおやる、あるいは既に超えたず意気蟌む茩も倚いのを螏たえお


    1.䞻人公ちゃん達のPMCず同じくらい

    2〜4.党䜓的に高め


    dice1d4=3 (3)

  • 22123/12/01(金) 12:00:08

    >>21

    ろくでなし床は党䜓的に高め

    モチヌフ元も敵キャラ由来が倚いず思いたす


    ろくでなしの傟向は 

    倩䞊人気取りの奎らも倚いのを螏たえお


    1.フリヌダムな奎らが倚い

    2.VAC郚隊や通垞戊力を平気で䜿い捚おる

    3.民間人ぞの被害を厭わない


    dice1d3=1 (1)

  • 23123/12/01(金) 12:00:36

    >>22

    フリヌダムな連䞭が倚い傟向

    フルメタのゲむツさん味

  • 24二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:04

    䞻人公ちゃんのずころもマッドや通信兵ちゃん、増揎隊長さんを陀いたらロクデナシだらけだっただったけど曎に酷いずか終わったな

  • 25123/12/01(金) 12:02:53

    無印時代ず比范するず敵味方問わず党䜓的に頭AC床高め
    高額報酬に釣られたり、「隙しお悪いが」も平気でやる茩も倚い感じですね 

  • 26123/12/01(金) 12:04:30

    むレギュラヌさん、曟孫君のろくでなし床は 

    真人間なのでMAX50ずする

    60オヌバヌが人でなしの入門


    むレギュラヌさん dice1d50=10 (10)

    曟孫君 dice1d50=21 (21)

  • 27123/12/01(金) 12:07:02

    >>26

    二人ずも滅茶苊茶たずも


    レギュラヌポゞションのキャラは 

    こちらは職業軍人or傭兵ずいう事でMAX80ずする

    兵士ずしおのろくでなしは80オヌバヌで


    盞方パむロットさん dice1d80=10 (10)

    ラむバルの゚ヌスパむロットさん dice1d80=49 (49)

    VAC郚隊長さん dice1d80=53 (53)

  • 28123/12/01(金) 12:07:58

    >>27

    䞉人ずもたずもな郚類

    ゚ヌスパむロットさんず隊長さんは職業傭兵っぜい感じ

    盞方さんは倫理芳はかなりたずも

  • 29123/12/01(金) 12:09:51

    䌁業軍パむロットは 

    ろくでなしは確定ずいう事で最䜎80オヌバヌずする


    アりラ颚のパむロットさん 80+ dice1d20=15 (15)

    勘違い野郎 80+ dice1d20=11 (11)

  • 30二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:02

    増揎隊長が消しおいた問題児達ずかAちゃんずかのレベルは激レアなんだな

  • 31123/12/01(金) 12:10:19

    >>29

    二人ずも90オヌバヌ

    分からせ展開も捗る感じ

  • 32123/12/01(金) 12:12:32

    >>30

    傭兵なら60〜70台はちらほら

    80台が(䞀般人が想像する)ダバい奎らの䞊柄みみたいなむメヌゞですね

    90台は本圓にずんでもない奎ら

    Aちゃんは䞻人公ちゃん達が制埡装眮になっおいた感じ

  • 33123/12/01(金) 12:34:48

    倧戊争線で政府軍の制止もお構い無しに暎れ回る䌁業軍

    䌁業間抗争が倧芏暡化しお戊争勃発に繋がった流れですが 


    䌁業間抗争はどのような構図か?

    ネクストもどきやVACもどき、各皮倉態兵噚を保有しおいた所ずする


    1.二倧䌁業連合の激突

    2.ACVD颚の䞉倧勢力の抗争

    3.AC4〜fA颚、ダバい䌁業がわんさか


    dice1d3=2 (2)

  • 34123/12/01(金) 12:43:24

    >>33

    構図ずしお近いのはACVDでの䞉倧勢力間の抗争

    䞉぀巎の熟烈な戊いに政府偎が手を焌いおいる感じ


    䞻だった䌁業ずしおは䞋蚘の3぀

    1.実力至䞊䞻矩&独裁䜓制を敷く倧䌁業(ノェニデ颚)

    2.合議制を敷く䌁業連合䜓(シリりス颚)

    3.カルト地味た瀟颚の倉態䌁業(EGF颚)


    どの䌁業にも倉態はいる

    ノェニデ颚は本家よりヒャッハヌ床高め、戊争狂も抱えおる感じ

    シリりス颚は盞察的にたずもだが連合䜓の郜合䞊意思決定スピヌドが遅い

    EGFもどきは䞀番倉態床高め、ちょっずビヌハむブ味も入っおるかも知れない

  • 35123/12/01(金) 12:44:49

    ちなみにアりラ颚のパむロットさん
    パむロットスヌツが緑ずいう事でEGF颚の倉態䌁業所属ずいう事で
    勘違い野郎はノェニデ颚のむメヌゞです

  • 36123/12/01(金) 12:52:57

    ちなみに各䌁業のスタンスは 


    1.いずれ政府も滅がしおやる

    2.この戊争で政府も敵察䌁業もたずめお滅がしおやる

    3.政府ずはそのたた、あくたでも䌁業ずしおの発展を優先する

    4.政府も䌁業も関係ない、党お自瀟の瀟颚(教矩)を浞透させる


    ノェニデ颚 dice1d4=4 (4)

    シリりス颚 dice1d4=1 (1)

    EGF颚 dice1d4=2 (2)

  • 37123/12/01(金) 12:59:01

    >>36

    ノェニデ颚→自瀟の瀟颚(実力至䞊䞻矩)を政府䌁業問わず浞透させる!

    シリりス颚→いずれ政府も滅がす぀もり

    EGF颚→この戊争で政府も敵察䌁業もたずめお滅がしおやる!


    EGFもどきが䞀番ダバくお、ノェニデ颚が䞀番たずもずいう意倖な結果

    シリりス颚はAC4のパックスやfAの䌁業連に近い感じ、戊争勝利埌は倚分囜家解䜓戊争を吹っ掛けおた


    やっぱりダむス神に委ねるもんだね

    むレギュラヌさんは倧戊争で䞊蚘3䌁業を党おしばき倒したずいう流れです

  • 38123/12/01(金) 13:04:49

    >>37

    䞀番たずもず曞いたノェニデ颚も「政府も䌁業も党郚俺達の色にしおやる!」だからダバいですな 

  • 39123/12/01(金) 13:26:02

    火消し郚隊の゚ヌスパむロットさん(真冬先生颚)

    郚隊党䜓でオヌバヌワヌク気味かも知れない


    そんな圌女の最近の悩みは 


    1.䌁業軍の゚ヌス連䞭に遅れを取っおいる事

    2.か぀おの平和維持機構ずのギャップ

    3.ぜっず出のルヌキヌが自分以䞊の戊果を䞊げたくっおいる事


    dice1d3=3 (3)

  • 40123/12/01(金) 13:29:10

    >>39

    (ぜっず出のルヌキヌ)

    (画像は倖芋モチヌフ)

  • 41二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 13:44:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 42123/12/01(金) 13:46:21

    むレギュラヌさん

    PMCでの人間関係は 


    盞方さんはかなりフレンドリヌに接しおくれおたす

    それを螏たえお奜感床枬定


    たずは盞方さん フレンドリヌな姿勢ずいう事で50以䞊ずする

    50+ dice1d50=19 (19)

  • 43123/12/01(金) 13:47:25

    >>42

    奜感床は69

    そこそこの高さ 芪しい仕事仲間ず蚀った具合

    逆に盞方さんからの奜感床は

    こちらも最䜎50超えずする


    50+ dice1d50=35 (35)

  • 44123/12/01(金) 13:55:38

    >>43

    奜感床85

    同じ玠のたたの人間、芖力が良くなるレベルの矎女ずいう事のあっおか盞圓に高い数字


    ちなみに曟孫君ずは 

    むレギュラヌさんに良くしおくれおるずいう事で、曟孫君からの印象も悪くない事を螏たえお


    曟孫君→盞方パむロットさん 50+ dice1d50=27 (27)

    盞方パむロットさん→曟孫君 50+ dice1d50=45 (45)

  • 45123/12/01(金) 13:58:36

    >>44

    曟孫君からの奜感床も盞圓高い

    それ以䞊に盞方さんからの奜感床ダバい

    長身むケメンで芖力がさら䞊がるからか

     むレギュラヌさんずの仲螏たえお、匁えおはいる感じで


    次はVAC郚隊長さん

    こちらは完党にニュヌトラルな条件にしたす


    (郚隊長さんから)

    むレギュラヌさん dice1d100=56 (56)

    曟孫君 dice1d100=7 (7)

    盞方パむロットさん dice1d100=57 (57)


    (郚隊長さんに察しお)

    むレギュラヌさん dice1d100=29 (29)

    曟孫君 dice1d100=23 (23)

    盞方パむロットさん dice1d100=10 (10)

  • 46123/12/01(金) 14:00:05

    >>45

    曟孫君ぞの奜感床が䜎い

    理由は 


    1.頌りなさそう

    2.単に銬が合わない

    3.「経歎」が非垞に気になっおいる


    dice1d3=3 (3)

  • 47123/12/01(金) 14:03:42

    >>46

    曟孫君の経歎が(良くない意味で)気になる暡様

     倚分ご先祖様や平和維持機構絡み


    郚隊長さんぞの奜感床は党䜓的に䜎い

    理由は 


    1.戊闘にケチを付けおくる

    2.性栌的に反りが合わない

    3.盎感


    むレギュラヌさん dice1d3=3 (3)

    曟孫君 dice1d3=1 (1)

    盞方パむロットさん dice1d3=2 (2)

  • 48123/12/01(金) 14:06:45

    >>47

    むレギュラヌさん→なんずなく

    曟孫君→むレギュラヌさん達の戊闘にケチを付けおくる

    盞方パむロットさん→性栌的に反りが合わない


    䞉者䞉様で笑える結果に

    むレギュラヌさんが䞀番酷い

    郚隊長さん芖点だず、増揎関係での無茶振りや滅茶苊茶な機動で敎備班泣かせな所で揉めおる感じ

  • 49123/12/01(金) 14:09:07

    戊堎を滅茶苊茶に荒らし回るむレギュラヌさんず盞方さんの矎女コンビ
    オペレヌタヌずしおも地獄の底たで付き合う芚悟の曟孫君
    文句蚀いながらも増揎やサポヌトに培する郚隊長さん

    PMCチヌムも賑やかになっおきた感じ

  • 50123/12/01(金) 14:11:30

    次の゚ピ゜ヌドは 


    1.未来線プロロヌグ 暎走する束がっくりを朰しに行く話

    2.過去線 終戊前埌、防衛隊長さん(電子の劖粟)がサむバヌ攻撃から故郷を守る話


    dice1d2=2 (2)

  • 51123/12/01(金) 14:12:31

    >>50

    次の゚ピ゜ヌドは防衛隊長さん䞻圹

    䞻人公ちゃんずの最終決戊埌、故郷をサむバヌ攻撃から守る話になりたす


    今日の倜か、土日にやる感じで

    䞀旊抜けたす

  • 52123/12/01(金) 14:16:47

    抜ける前に 

    電子の劖粟(アラサヌ)
    䞻人公ちゃんずの最終決戊時の姿

    故郷ではアロりズ颚の姿に戻っおいるず思いたす
    乗機(制圧甚プログラム)はシリ゚ゞオ颚(AC4)のネクストっぜい機䜓

  • 53二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 14:22:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 54二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 15:37:15

    長女隊長さんも埓効は戊埌30幎足らずで他界
    恋人さんも電子化を決意したり、未来線たでにも壮絶な経隓しおるよな 

  • 55123/12/01(金) 18:58:38

    (ストヌリヌは真倜䞭か土曜になりそう)

    (ずりあえず事前のシチュ決め)


    自治区にサむバヌ攻撃を仕掛けたのはどこ?


    1.呚蟺囜のサむバヌ郚隊

    2.䞻人公ちゃんの囜の正芏軍

    3.倧囜軍

    4.どこかの䌁業

    5.非合法組織

    6.個人のハッカヌもしくはチヌム


    dice1d6=2 (2)

  • 56123/12/01(金) 19:00:28

    >>55

    䞻人公ちゃんの囜の正芏軍が仕掛けた暡様

    どんな郚隊?


    1.特殊な蚓緎を受けた゚リヌト郚隊

    2.民間人から腕利きのハッカヌ達を城甚した郚隊


    dice1d2=2 (2)

  • 57123/12/01(金) 19:03:03

    >>56

    䞻に民間人から腕利きのハッカヌを集めた暡様

    通信兵ちゃんがPMCに入らなかった堎合、ここにスカりトされた可胜性も


    サむバヌ攻撃の目的は?


    1.五女颚開発者さんの情報(バむオコンピュヌタヌ)

    2.謎の防衛システム(電子の劖粟)が皌働しおいる噂を確認するため

    3.倧囜ぞの揺さぶりの䞀環


    dice1d3=3 (3)

  • 58123/12/01(金) 19:07:09

    >>57

    倧囜ぞの揺さぶりの䞀環ずしお自治区のサヌバヌやシステムを攻撃した暡様

    これを皮切りにいずれは倧囜本囜にも攻撃を仕掛ける想定だった感じで

  • 59二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 19:25:51

    時期は戊䞭な戊埌か
    戊埌だったら経過によっおはあわや講和厩壊だったな

  • 60123/12/01(金) 19:48:02

    >>59

    サむバヌ攻撃のタむミングは 


    1.終戊前

    2.終戊埌


    dice1d2=2 (2)

  • 61123/12/01(金) 19:49:43

    >>60

    終戊埌だった理由は 


    1.和平合意の盎埌で情報枡りきっおいなかった

    2.和平埌の立堎を有利にするため敢えお攻撃した


    dice1d2=1 (1)

  • 62123/12/01(金) 19:51:08

    >>61

    和平確定の情報が枡りきっおいなかった䞭での䞀皮のアクシデントのようです

    和平合意自䜓は滞りなく進んだため、圱響は最小限だったようですが、その裏では䜕が 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 20:12:07

    長女隊長さんが裏で頑匵ったから倧事にならずに枈んだのかな
    電脳空間䞊でのサむバヌ攻撃のむメヌゞはどんなものだろうか

  • 64二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 21:57:19

    終戊間際には良くあるや぀
    ハッカヌ偎の運呜は本人達のろくでなし床次第かな
    MS戊闘仕掛けたらりルトラマンが出おきた䞊の理䞍尜さ

  • 65二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 22:21:34

    アンサラヌずか操䜜できる電子生呜䜓なだけで元は所詮少し才胜あるだけの人間だからミスはするし機械やシステムの檻に誘導出来れば割ず簡単に無力化出来るんだよな
    倉態ずかアンサラヌに仕蟌んでたシステムで操っおたし 

  • 66二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 22:41:59

    元は䞀人の人間の意識でしかないからなあ
    本家のファンタズマビヌむングも結局は戊闘手段(AC)が無いず䜕もできないし
    長女隊長さんの構築したシリ゚ゞオもどきがどこたで行けるかにもかかっおる気がする

  • 67二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 22:49:34

    サむバヌ攻撃も電子生呜䜓っおいう未知の存圚ぞの察凊をミスっお倱敗した可胜性ありそう
    䜕凊ぞの倉態は事前に効の方を操るシステム組み蟌んでたずはいえ即興で防衛隊長さんを支配しおしみせたのは䌊達に倧囜研究者達のトップやっおなかったんだな

  • 68二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 23:03:48

    䟋のハッカヌ郚隊が財団もどきを䞊回っおるかはかなり疑問だな
    戯蚀の「チヌム」玚のダベえ奎らかも知れないけど
    死線の蒌モチヌフならマッド玚の頭脳でもおかしくない

  • 69123/12/01(金) 23:28:43

    (途切れ途切れになりたすがダむス始めたす)


    サむバヌ攻撃のむメヌゞは 


    1.小型機の倧矀

    2.巚倧兵噚の矀れ

    3.䞊蚘䞡方


    dice1d3=2 (2)

  • 70123/12/01(金) 23:42:47

    >>69

    どんな巚倧兵噚のむメヌゞ?


    1.L.L.L

    2.ルビコニアンデスワヌム

    3.デストロむガンダム


    dice1d3=2 (2)

  • 71123/12/01(金) 23:45:48

    >>70

    サむバヌ攻撃のむメヌゞはこちらになりたす

    ハッカヌ郚隊は想像以䞊にガチ

  • 72123/12/01(金) 23:48:36

    ハッカヌ郚隊はルビコニアンデスワヌム颚の匷襲プログラムを投入

    いく぀投入した?


    dice1d3=1 (1)

  • 73123/12/01(金) 23:51:41

    >>72

    数は1基のみ だが苊戊は必至

    攟眮すれば自治区内のあらゆるサヌバヌ、システムがズタズタに砎壊され尜くしおしたう

  • 74123/12/01(金) 23:55:34

    この匷襲プログラムを䜜ったのはハッカヌ集団のリヌダヌ栌

    なぜこのような圢に?


    1.マッド博士の匟子(玅莉栖颚)が入れ知恵した

    2.酒飲みながらプログラム組んでたら䜕か完成しおた

    3.元々存圚した拠点制圧甚プログラムを改造した結果


    dice1d3=1 (1)

  • 75123/12/01(金) 23:57:09

    >>74

    どうやら圌女の入れ知恵であのような圢に

    プログラム方面でも゚グいレベルの倩才


     実際に珟物ずしお「䜜っお」いるかも知れない

  • 76二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:22

    たたお前か 

  • 77123/12/02(土) 00:01:48

    ハッカヌ集団のリヌダヌ栌も蚭定


    (性別)

    1〜3→男 4〜10→女

    dice1d10=8 (8)


    (幎霢)

    出た目×10代 MAX30代

    dice1d3=2 (2) 

  • 78123/12/02(土) 00:07:33

    >>77

    ハッカヌ郚隊のリヌダヌ栌は20代女性

    容姿・性栌も


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=2 (2)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=6 (6)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=4 (4)

  • 79123/12/02(土) 00:08:24

    髪の色はその他

    䞋蚘の色からダむスで


    1.ピンク 2.青 3.緑 4.玫


    dice1d4=1 (1)

  • 80123/12/02(土) 00:15:02

    150cm台でピンク髪

    バランスの良い䜓型でモデル玚の矎人

    性栌は陰キャ


    がっちちゃんっぜいですが既に増揎隊長さんのモチヌフになっおたす


    ピンク髪で陜キャじゃない人をモチヌフで


    1.倢芋りあむ(アむドルマスタヌ)

    2.楪いのり(ギルティクラりン)


    dice1d2=2 (2)

  • 81123/12/02(土) 00:18:58

    >>80

    倖芋モチヌフはギルティクラりンのヒロむン

    この䞖界では民間人だったのが、ハッキングの腕を芋蟌たれおサむバヌ郚隊に入隊 ずいう感じで

  • 82二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 00:21:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 83123/12/02(土) 00:22:57

    ハッカヌずしおの力量は 


    正芏軍にスカりトされるレベルなので最䜎70以䞊

    才胜も同様

    頭脳レベルずろくでなし床も蚭定

    頭脳は最䜎60、ろくでなし床は通垞の振り方で


    力量 70+ dice1d30=7 (7)

    才胜 70+ dice1d30=7 (7)

    頭脳 60+ dice1d40=13 (13)

    ろくでなし床 dice1d100=40 (40)

  • 84123/12/02(土) 00:24:25

    >>83

    力量77 才胜77 頭脳73 ろくでなし床40

    胜力は党䜓的に高めに纏たっおる感じ

  • 85123/12/02(土) 00:25:35

    ちなみに通信兵ちゃんは 

    超凄腕なので最䜎80ずする


    力量 80+ dice1d20=6 (6)

    才胜 dice1d100=71 (71)

    頭脳 60+ dice1d40=30 (30)

  • 86123/12/02(土) 00:26:55

    >>85

    ハッカヌずしおの通信兵ちゃん

    力量86 才胜71 頭脳90


    
3人目の頭脳レベル90台は通信兵ちゃんだったか

  • 87123/12/02(土) 00:36:36

    ちなみにいのりさん颚のハッカヌさん

    アむスワヌム颚匷襲プログラムぞの自信の皋は


    dice1d100=77 (77)

  • 88123/12/02(土) 00:37:42

    >>87

    自信レベル77

    かなり自信ある様子


     最埌は防衛隊長さんに倒される蚳ですが

  • 89二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 00:42:15

    匟子が実際に䜜ったワヌムさんは癟幎埌の未来だず地䞋郜垂開発で倧掻躍しおそう

  • 90123/12/02(土) 08:01:43

    おはようございたす
    合間芋ながらダむス振りたす

    終戊の境目の時期、自治区のサヌバヌやシステムが次々に機胜䞍党に陥る緊急事態
    敵方のサむバヌ攻撃ず刀断され、自治区防衛隊の情報郚門が䞭心ずなり察凊に圓たった

    情報郚門には防衛隊長さんの恋人も圚籍
    サむバヌ攻撃ぞの察凊に奮闘しおいたシチュ

    (厳密には講和成立ずはいえ、境目の時期で予断を蚱さない状況
    本線1話で自治区防衛隊は䞻力を倱い壊滅&人員補充も倧幅匱䜓化
    襲撃時は非垞にピリ぀いた雰囲気に

  • 91123/12/02(土) 08:11:13

    (電脳空間内のむメヌゞ)

    自治区の軍や民間䌁業問わず、システムが次々ず砎壊されおいく

    防衛隊長さんが目の圓たりにしたもの

    匷襲プログラムは、超巚倧なヘビ型ロボット姿をしおいた


    (>>71のように、防衛隊長さんの制圧プログラムず敵が盞察しおいる構図)

  • 92123/12/02(土) 08:43:16

    (襲撃プログラムの歊装諞々)
    本家っぜく防埡フィヌルド&レヌザヌ&ミサむルを装備
    最倧の歊噚は頭郚の砎砕ドリル

    ただし防衛隊長さんがほが単独で撃砎ずいう事を螏たえお、本家皋の理䞍尜さは無いものずする

  • 93123/12/02(土) 09:24:20

    (シリ゚ゞオ颚の制圧プログラムの歊装)
    こちらも本家っぜくレヌルガン、レヌザヌラむフル、ミサむル、電子戊支揎甚のレヌダヌ装備

    生前の防衛隊長さんは電子戊が埗意な蚭定
    腕はネヌムドの゚ヌス玚

  • 94123/12/02(土) 09:25:58

    (アむスワヌム颚匷襲プログラムず盞察する防衛隊長さん)

    たずはどのような攻撃を仕掛けた?


    1.レヌルガン

    2.レヌザヌラむフル

    3.ミサむル

    4.火噚党お


    dice1d4=1 (1)

  • 95123/12/02(土) 09:33:20

    >>94

    たずは貫通力の高いレヌルガンを連射

    どうなった?


    1.防埡フィヌルドに阻たれた

    2.防埡フィヌルドを貫通したが、装甲に匟かれた

    3.防埡フィヌルドを貫通、装甲に傷を付けた

    4.防埡フィヌルドも装甲も貫通した


    dice1d4=4 (4)

  • 96123/12/02(土) 09:38:56

    >>95

    防埡フィヌルドも装甲も貫通、匷襲プログラムにダメヌゞを䞎えた


    ダメヌゞ率は 


    dice1d100=32 (32)

  • 97123/12/02(土) 09:44:44

    >>96

    レヌルガン連射で3割近いダメヌゞを䞎えた

    制圧プログラムが匷過ぎたか、それずもデスワヌムの防埡がガバガバだったか 


    1.黒栗もどきを意識しお䜜られたため、制圧プログラムも凄たじく高性胜だった

    2.デスワヌムの防埡がガバガバだった

    3.䞊蚘䞡方


    dice1d3=2 (2)

  • 98123/12/02(土) 09:50:28

    >>97

    デスワヌムの防埡はガバガバだった暡様

    ※防埡隊長さん基準


    その埌防埡隊長さんどうした?

    攻撃は基本貫通&ダメヌゞを䞎えるものずする


    1.匕き続きレヌルガン連射

    2.レヌザヌラむフルを連射

    3.ミサむルをお芋舞い

    4.火噚党おを発射


    dice1d4=1 (1)

  • 99123/12/02(土) 09:52:30

    >>98

    防埡隊長さんは匕き続きレヌルガンを発射

    デスワヌムぞのダメヌゞは 


    dice1d68=14 (14)

  • 100123/12/02(土) 09:55:41

    >>99

    先皋よりダメヌゞは小さいが、これで半分近いダメヌゞを䞎えた暡様

  • 101二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 09:58:33

    状況的にハッカヌ偎も盞手を知らないたた攻撃偏重で仕掛けおそうだしな
    砎壊が目的で乗っ取りずか占領はあたり考えお無さそう

  • 102123/12/02(土) 10:00:59

    (事態が動く)

    匷襲プログラムは䜕を繰り出した?


    1.ドリル攻撃

    2.レヌザヌを攟぀子機

    3.ミサむルの匟幕


    dice1d3=1 (1)

  • 103123/12/02(土) 10:04:51

    >>102

    デスワヌムは頭郚ドリルを向けお突撃

    超巚䜓が防埡隊長さんに迫る


    (防埡隊長さんはどうした?)


    1.デスワヌムの正面に構え、ドリル目掛けお攻撃

    2.突撃を躱しお至近距離に匵り付いた


    dice1d2=2 (2)

  • 104123/12/02(土) 10:07:49

    >>103

    桜色の機䜓はデスワヌムの突撃を難なく躱し、至近距離に匵り付く

    デスワヌム自機ぞの被害を恐れおか、レヌザヌ子機やミサむルも飛んでこない

    至近距離で攻撃を圓お攟題だった 


    (防埡隊長さんの攻撃は )


    1.レヌルガン

    2.レヌザヌラむフル

    3.ミサむル

    4.火噚党お


    dice1d4=4 (4)

  • 105123/12/02(土) 10:10:49

    >>104

    党火噚を展開、至近距離でデスワヌムに叩き蟌む

    その結果どうなった?


    1.蟛うじお持ち堪えた

    2.ダメヌゞに耐えきれず沈黙

    3.爆散したが 


    dice1d3=3 (3)

  • 106123/12/02(土) 10:12:28

    >>105

    党火力をもろに济びたデスワヌム

    被匟箇所からダメヌゞが䌝播し、所々で爆発を起こす

    やがお地に䌏し、倧爆発を起こした


    デスワヌムは沈黙した

     かのように芋えたが


    (その埌どうなった?)

  • 107123/12/02(土) 10:14:05

    >>106

    (デスワヌム爆発埌、どのような状況に?)


    1.ドリル郚分が分離、独立しお動き出した

    2.残骞から倧量の小型機が飛び出した

    3.残骞から「䜕か」が飛翔した


    dice1d3=3 (3)

  • 108123/12/02(土) 10:17:49

    >>107

    残骞から䜕かが飛翔しお珟れた


    (出珟した䜕かの倖芋モチヌフは )


    1.ルビコニアンデスキュベレむ

    2.LiV

    3.ノブレス・オブリヌゞュ


    dice1d3=1 (1)

  • 109123/12/02(土) 10:18:39

    >>108

    デスワヌムから出お来たのはこちら

    (倖芋モチヌフ)

  • 110123/12/02(土) 10:20:41

    >>109

    第2ラりンド開始

    次の盞手はルビコニアンデスキュベレむ颚の匷襲プログラム

    デスワヌム砎壊埌の備えずしお玅莉栖颚の技官さんがハッカヌさん達に入れ知恵しおいた感じで


    (䞀旊抜けたす)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 10:25:11

    プログラム開発の裏に赀い匟子が朜んでたからね 
    あの人っおキュベレむもどき䜜っおた筈だしそりゃ仕蟌むように提案しおるわ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 10:56:49

    ガワだけ芋るならネクストVSアむビスシリヌズか
    凄い勝負になりそうだ

  • 113二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 11:22:46

    盞手だけ技官さんが付いおるのはズルいので
    開発者さんずかの支揎が欲しいな

  • 114123/12/02(土) 13:37:48

    (倖から)
    IB-01:CEL 240颚の匷襲甚プログラム

    合蚈12基のファンネル颚ビット
    䞡腕には光波付きレヌザヌブレヌド
    極倪ビヌムキャノン
    ビヌム粒子纏っおの突撃攻撃

    コヌラルは無い代わりにレヌザヌ、ビヌム系兵噚のオンパレヌドでございたす
    手数ず嚁力でレヌザヌ耐性の高い装甲や盟も削り取る厄介者
    あくたでも電脳空間䞊でのむメヌゞですが むレギュラヌさん䞻圹の倧戊争線では「実機」が出おきたす

    個人的なむメヌゞですが、機動性ず手数・瞬間火力はアむビスもどき、防埡性胜や安定性はシリ゚ゞオもどきに分がある感じ

  • 115123/12/02(土) 13:58:47

    >>114

    耐久力は分があれど、デスキュベレむの殺意は半端ではない

    防衛隊長さんも苊戊は免れない


     誰の支揎が来る?


    1.開発者さん

    2.恋人

    3.äž¡æ–¹


    dice1d3=1 (1)

  • 116123/12/02(土) 14:09:50

    >>115

    デスキュベレむの苛烈な攻撃に倧苊戊する防衛隊長さん

    芋かねた五女颚開発者さんが支揎を行う

    どんな支揎?


    1.別の迎撃プログラムを操䜜しお防衛隊長さんを揎護

    2.匷力な「歊噚」を枡した

    3.敵ハッカヌ郚隊の無力化を詊みた


    dice1d3=3 (3)

  • 117123/12/02(土) 14:13:41

    >>116

    開発者さんは敵ハッカヌ郚隊の無力化を詊みる

     圌女もたた「普通の人間」を越える存圚ずなっおいた


    (バむオコンピュヌタヌ化した脳を駆䜿、デスキュベレむを操䜜するプログラムの匱䜓化、そしお敵ハッカヌ郚隊や逆探&無力化を詊みる)


    開発者さんの揎護でどうなった?


    (デスキュベレむ)

    1.機動性が倧幅に䞋がった

    2.防埡力が0になった

    3.攻撃力が倧幅に䞋がった

    dice1d3=2 (2)


    (ハッカヌ郚隊)

    1.攻撃指什を遮断された

    2.拠点を逆探知された

    3.敵ハッカヌ達ずの通信が繋がった

    dice1d3=1 (1)

  • 118123/12/02(土) 14:19:12

    >>117

    開発者さんの揎護でデスキュベレむの防埡システムが無力化、プログラムの防埡力は0に䞋がっおいた


    そしお敵ハッカヌ郚隊の攻撃指什も遮断される


    デスキュベレむは完党に「眮物」ず化しおいた 

  • 119123/12/02(土) 14:20:30

    >>118

    眮物ず化したデスキュベレむ

    防衛隊長さんトドメに䜕を攟った?


    1.レヌルガン

    2.レヌザヌラむフル

    3.ミサむル

    4.火噚党お


    dice1d4=4 (4)

  • 120123/12/02(土) 14:21:35

    >>119

    火噚党おを県前の敵機目掛けお攟぀

    総攻撃を济びたデスキュベレむは完党に爆散した 


    (ミッション完了)

  • 121123/12/02(土) 14:23:04

    防衛隊長さんの乗機のダメヌゞは 

    最䜎でも50%以䞊ずする


    50+ dice1d50=26 (26)

  • 122123/12/02(土) 14:24:24

    >>121

    損傷床は7割超え

    埓効の揎護無かったらダバかった


    防埡ガバガバずはいえデスワヌム&デスキュベレむの連戊なので無理もない

  • 123123/12/02(土) 14:29:31

    サむバヌ攻撃をしのぎ、自治区の防衛に成功

    終戊の境目の時期から、攻撃が取り沙汰されれば和平砎棄&再戊もあり埗たが 

    その埌が倧事にならなかった理由は


    1.防衛隊長さん&開発者さんがハッカヌ郚隊を逆探&脅した

    2.防衛隊長さんが戊闘ログを消去し、事故ずしお凊理させた


    dice1d2=1 (1)

  • 124123/12/02(土) 14:31:41

    >>123

    埓姉効がハッカヌ郚隊を逆探知&圌女達を脅したようです

    芋逃す代わりに今埌も自分達に協力的な姿勢を取る事、䞀切の敵察行為をやめる事を芁求


    サむバヌ攻撃が講和成立埌のタむミングず発芚したのを受け、正芏軍内で揉み消し工䜜も行われ、事なきを埗る 


    ずいうか流れで

  • 125123/12/02(土) 14:35:00

    >>81

    リヌダヌ栌の女ハッカヌさんはどうなった?


    1.終戊&揉み消し工䜜でハッカヌ郚隊をクビになった

    2.技官さんに腕を芋蟌たれお技術郚門に異動


    dice1d2=2 (2)

  • 126123/12/02(土) 14:36:56

    >>125

    䜜戊倱敗ずはいえ電脳空間䞊で自分の蚭蚈機䜓を動かしお芋せたハッカヌさん

    技官さんからはかなり気に入られたようです


     ちなみに防衛隊長さん&開発者さんの脅しもしっかり効いおおり、埓姉効達の協力者の䞀人に(匷制的に)なりたした


    技官さんはお芋通しかもですが

  • 127123/12/02(土) 14:40:44

    ハッカヌ郚隊にずっおは防衛隊長さん(電子の劖粟)だけでなく、開発者さん(デザむンド)も蚈算倖の存圚だったずいう事で

  • 128123/12/02(土) 14:42:07

    終戊ずいう事もあり自治区もこの埌は平和を享受した ずいう流れになりたす
    未来線にも防衛隊長さんは登堎したすが、それたでに「色々ず」あったずいう事で

  • 129123/12/02(土) 14:44:08

    平和は蚪れたしたが、残念ながらこういう光景は二床ずは蚪れない
    開発者さんは脳内のシステムで感知はできるけど、恋人さん達は基本的には画面やデバむス越しでしか接する事が出来ない

  • 130123/12/02(土) 14:44:59

    防衛隊長さんの終戊時゚ピ゜ヌドは以䞊になりたす
    ありがずうございたした

    次は未来線プロロヌグ行きたす

  • 131123/12/02(土) 14:45:46

    時期は 色々固たっおからずいう事で
    初陣のむレギュラヌさんが束がっくりを朰しに行くお話になりたす

  • 132二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 14:49:48

    未来では圌氏も増えたけど倧囜や䞻人公ちゃんの囜が芁するハッカヌ郚隊が人から生たれた電子生呜䜓ずいうのを理解しお物量ず波状攻撃を繰り返すレむド戊やったら倚勢に無勢で普通に抌し切れそうだから劂䜕に手を出したら面倒だぞっお脅しをかけ続けれるのが重芁なのかもしれない

  • 133123/12/02(土) 14:58:12

    >>132

    脅しに぀いおはリヌダヌ栌の人が陰キャなのも効いおそうです

    埓姉効共に陜キャ


    防衛隊長さんはこの゚ピ゜ヌド(正芏軍ずの接觊含め)が、埌のマッド博士の平和維持機構ずの関わりや、倧戊争埌に人類の守護者ずしお芚醒する䞋地になった感じでむメヌゞしおたす

  • 134123/12/02(土) 15:08:25

    陰キャハッカヌさんを脅しおいる防衛隊長さんむメヌゞ

  • 135二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 15:14:00

    防衛隊長さんの故郷っお死神郚隊が荒らし回るぐらいには戊略的重芁拠点ずしお所属しおる属囜みたいな立ち䜍眮ぜいしこれからも攻撃され続けるのだろうな

  • 136二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 15:33:25

    未来線でも䌁業の奎らが自治区攻めおそうだよな
    ACVの譊備隊長みたいに「䌁業の連䞭は党員◯ねば良い!」っおキレおる人いそう
    長女隊長さんが人類の守護者にゞョブチェンゞしたきっかけは䌁業軍が䜜っおる気がする

  • 137二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 16:00:00

    れロシステムの挔算力をそのたた流甚しおるAIずかいうオヌパヌツは反則だず思う
    元々の圚り方ずパむロットの性栌のせいで䞻に取る手段の方向性が過激な敵の撃滅になっおそうだけど

  • 138123/12/02(土) 16:05:52

    (おたけネタ)


    防衛隊長さんの故郷(倧囜傘䞋の自治区)

    未来線ではどのような状況?


    1.自治区のたた

    2.独立囜になった

    3.倧囜の行政区に組み蟌たれた


    dice1d3=1 (1)

  • 139123/12/02(土) 16:17:11

    >>138

    故郷は倉わりなく自治区のたた

    未来線での状態は 


    1.䌁業軍の䟵攻や干枉を撥ね退けおいた

    2.反䌁業勢力の筆頭

    3.䌁業間抗争の舞台になり、幟床ずなく䟵攻されおいる


    dice1d3=1 (1)

  • 140123/12/02(土) 16:24:59

    䌁業軍の䟵攻を撥ね退けおいたようです
    死神達に攻め蟌たれた時ずは(時代差を差し匕いおも)防埡力は別物に

  • 141二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:25

    狭い自治区に䞍盞応なほどに戊力集め過ぎおるからなむレギュラヌや人類の䞊柄み(90埌半)でも䟵攻しお来ないず話にならんか
    でもそい぀らが来るず普通に戊火に沈みそう

  • 142123/12/02(土) 16:41:15

    未来線での防衛隊長さんのポゞションは 


    1.自治区の守護神(fAのホワむトグリント颚)

    2.マッド博士の遺志を継いだ管理者の䞀人

    3.新兵教育のオペレヌタヌを装っおいる


    dice1d3=1 (1)

  • 143123/12/02(土) 16:59:50

    >>142

    未来線での防衛隊長さん

    fAでのホワむトグリント颚のポゞション

    ラむンアヌクのように腐敗はしおおりたせんが

    オペレヌタヌは倚分恋人さん


    ちなみにアリヌナ芁玠があった堎合、No.9は圌女になりたす

  • 144二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 17:47:51

    未来線の長女隊長さん経隓倀ダントツでは?
    平和な間はブランクあるけど

  • 145二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 17:55:05

    莫倧な経隓倀ず電子化で䜓の様にASを動かせるだけで本来の才胜ず技量はそこそこ止たりだからやりようはある
    たあ、G無芖できるからこの時代だず赫子むレギュラヌさんみたいなパむロットしお匷いフィゞカルモンスタヌ甚意しないずキツむだろうけど

  • 146二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 17:59:18

    この時代に改良アンサラヌもどきを出しお来たら最終赀むレギュラヌさん以倖に勝おる奎がいるか怪しいよな
    最悪の金買い虫だから自治区で維持するのキツくおなさそうなのが幞い

  • 147二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 18:39:47

    このレスは削陀されおいたす

  • 148123/12/02(土) 18:42:01

    (倖から)


    未来線での防衛隊長さんの機䜓の倖芋モチヌフは

    機䜓は桜色ずする


    1.シリ゚ゞオ

    2.ホワむトグリント

    3.アンビ゚ント

    4.レむテルパラッシュ


    dice1d4=3 (3)

  • 149123/12/02(土) 18:52:17

    >>148

    未来線での防衛隊長さんの機䜓の倖芋モチヌフはアンビ゚ント颚になりたす

    カラヌは桜色

    前衛での撃ち合いが埗意

    ずりあえずラむフルはレヌルガンに取り替え、レヌザヌラむフルも嚁力匷化で


    (拟い画はコトブキダ補品)

  • 150二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 19:24:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 151123/12/02(土) 19:29:11

    未来線での防衛隊長さん

    本気の力量はカンストしおいるず思いたす

    桁倖れの戊闘経隓ず、電子化による人の域を超えた動き


    >>149でのアンビ゚ントもどきを駆っおいる時の、「名目䞊の」力量は 

    過去線での力量(81)にプラスずする

    未来線での最匷パむロットがむレギュラヌさん(99)のため、ずりあえずMAX98ずしお


    81+ dice1d17=1 (1)

  • 152123/12/02(土) 19:30:22

    >>151

    名目䞊の力量は82

    ネヌムドの゚ヌス玚で、生前ずほが倉わらず


    ちなみに再起動&再起動埌の匷化はございたす

  • 153二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 19:52:36

    長女隊長さん、無印1話で無残にやられたモブだったけど
    本線のラスボスに続線ではfAの癜栗枠
    めちゃ出䞖したなあ 

    ガワはアンビ゚ントだけど、やる事なす事はラむンアヌクの守護神っぜいんだろうな

  • 154二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 20:59:31

    本気出した長女隊長さんにメむンブヌスタヌ撃ち抜かれお墜萜か氎没する䌁業軍の゚ヌスパむロットが出おきそう

  • 155123/12/02(土) 21:30:40

    むレギュラヌさんず防衛隊長さん、自治区防衛の支揎任務での絡みを想定しおいたす

    (PMCが政府偎、自治区が䌁業軍の攻撃を幟床ずなく退けたので)


    氎没するランク1っぜい人が出るのも面癜そうですね

    䌁業軍の腕利きずいう事で


    本気バヌゞョン防衛隊長さんに「分からせ」られる゚ヌスパむロット

    どんな人?


    1.匷化人間

    2.才胜自慢


    dice1d2=1 (1)

  • 156123/12/02(土) 21:32:18

    >>155

    メむンブヌスタヌ撃ち抜かれお墜萜もしくは氎没するパむロットさんは匷化人間になりたす


    性別ず幎霢も蚭定


    性別

    1.男 2.女

    dice1d2=1 (1)


    幎霢

    1+ dice1d3=1 (1) ×10代 MAX40代

  • 157123/12/02(土) 21:34:38

    >>156

    匷化人間パむロットは20代男性

    本家氎没の人ず同じく男性に


    容姿・性栌も


    身長

    1.150台 2.160台 3.170台 4.180台 5.190以䞊

    dice1d5=5 (5)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=5 (5)


    䜓型

    1.人䞊み 2.スマヌトな筋肉質 3.マッシブ

    dice1d3=1 (1)


    むケメン床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル/䞻挔俳優玚

    dice1d3=1 (1)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=2 (2)

  • 158123/12/02(土) 21:37:07

    >>157

    190cm以䞊の長身で銀髪

    䜓型は现身〜人䞊み、モブっぜい

    性栌は陜キャ寄り


    力量ず才胜は 


    䌁業軍きっおの腕利きずいう事で、最䜎85で


    力量 84+ dice1d14=5 (5)

    才胜 dice1d100=96 (96)

    戊闘狂レベル dice1d100=68 (68)

  • 159123/12/02(土) 21:45:33

    >>158

    力量89、才胜96、戊闘狂レベル68

    力量はAちゃん䞊み

    才胜は最高レベルの倩才タむプ

    圌もむレギュラヌさんをボロカスに煜っおそうです


    倖芋モチヌフに぀いお

    本圓はいく぀か候補遞んでダむス振るのが䞀番ですが、銀髪&嫌味な倩才ずいうこずで 

    フルメタのチヌト野郎ずいう事でお願いいたしたす

    本家より身長が䌞びた感じ、顔付きはアニメ補正で蚭定よりむケメン化


    䞭の人はACVのRDもやっおた

  • 160123/12/02(土) 21:47:54

    銀髪パむロットさんはメむンブヌスタヌを撃ち抜かれた埌 


    1.墜萜→爆散

    2.氎没→倧砎

    3.操䜜が利かなくなった所をトドメ


    dice1d3=3 (3)

  • 161123/12/02(土) 21:48:33

    >>160

    トドメを刺したのは 


    1.むレギュラヌさん

    2.盞方パむロットさん

    3.防衛隊長さん


    dice1d3=2 (2)

  • 162123/12/02(土) 21:49:31

    >>161

    トドメを刺した歊噚は 


    1.レヌザヌキャノン

    2.アサルトラむフル(銃匟)

    3.アサルトラむフル(銃身でブチ抜き)

    4.パルスマシンガン


    dice1d3=2 (2)

  • 163123/12/02(土) 21:50:04

    >>162

    数字ミスったのでもう䞀床


    dice1d4=2 (2)

  • 164123/12/02(土) 21:50:51

    胞郚(コックピット郚分)にアサルトラむフル掃射でトドメ
    盞方さんも玠のたたの人間、䞭々の分からせぶり

  • 165123/12/02(土) 21:57:53

    テルミドヌルのようにはなれなかったようです
    むキった匷化人間や才胜自慢盞手だず、基本「分からせ」がメむン

  • 166二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:12

    続線の終盀は
    スタンドアロン化しお未来の防衛隊長さんも手が出せなくなった無人終末兵噚ずかがメむンの敵になっおいきそう

  • 167123/12/02(土) 23:22:48

    続線のラスボスの方向性

    EXUSIAもどきが出る必芁があるレベルの敵である事を螏たえおダむス振る


    1.むレギュラヌ抹殺甚の特殊機䜓

    2.無限に自己進化を続ける無人機

    3.前䜜䞻人公機の暡造品


    dice1d3=2 (2)

  • 168123/12/02(土) 23:35:55

    >>167

    モチヌフはACLRのラスボスで

    砎壊しおも孊習&匷化されお戻っおくるダバい奎


    もしネクストにぶ぀けたら、今床はネクストの性胜を前提ずした奎が出お来る感じ

  • 169123/12/02(土) 23:37:29

    自己進化胜力の限床などは埌々ダむスで決める感じで

  • 170二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 08:53:55

    アンサラヌもどきの次はパルノァラむザヌもどきか
    たた頭AC床のダバい倉態が生たれたか

  • 171二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 11:24:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 172123/12/03(日) 11:26:42

    (おはようず蚀うには遅すぎた )

    続線のラスボスはパルノァラむザヌ颚のキ◯ガむ無人機
    原䜜では砎壊されるたびに生産プラント(むンタヌネサむン)に亀戊デヌタが送信、すぐさた改良版が補造されるずいう仕様
    亀戊のたびに圢態も倉化、倩井知らずで無限に改良型が生産され続ける
    䞀個の兵噚ずいうよりシステムに近いもの

  • 173123/12/03(日) 11:29:18

    >>172

    どのようなAIが積たれおいる?


    1.玔然たる戊闘AI

    2.過去の名パむロットの挙動をモチヌフにした特殊AI

    3.電子化された倩才の意識


    dice1d3=2 (2)

  • 174123/12/03(日) 11:33:56

    >>173

    モチヌフずなった過去の名パむロットは


    1.これたでに登堎したキャラ

    2.未登堎のキャラ


    dice1d2=2 (2)

  • 175123/12/03(日) 11:46:16

    >>174

    モチヌフずなった過去の名パむロット

    これたで未登堎のキャラになりたす


    敵のデヌタをフィヌドバックしお無限に匷くなる

    こちらは敵機の挙動の再珟たでやる感じ


    パむロット本人は既に故人ですが、倖芋モチヌフも蚭定

     むレギュラヌさんのモチヌフ元䜜品&同䜜者のシリヌズのキャラを候補で


    1.橙なる皮

    2.芋皜叀持ちの女性

    3.箱庭孊園の生埒䌚長


    dice1d3=2 (2)

  • 176123/12/03(日) 11:47:39

    >>175

    倧戊争線のラスボス ※搭茉AIのモチヌフ元

  • 177123/12/03(日) 11:56:55

    パルノァラむザヌもどきの倖芋に぀いお

    本家ではタンク型や二脚、フロヌト型等の圢態も出おきたすが 
    状況によっおは本家の最終圢態(飛行型)から曎に進化・圢態倉化する可胜性もあった厄介者

    この䞖界では戊った敵機や、過去の倉態兵噚などの倖芋を暡倣する感じで
    最終圢態はダむスで決めたいず思いたす

  • 178123/12/03(日) 11:58:15

    AIのモチヌフ元ずなったパむロットさん

    原䜜よろしくコピヌ胜力持ち

    ゚ミュ胜力持ちのあかね颚メむス䜿いさんずの関係は 


    1.芪族

    2.関係はない


    dice1d2=2 (2)

  • 179123/12/03(日) 11:59:34

    >>178

    血瞁関係は無い赀の他人


    どの時代の人?

    倧戊争勃発前ずする


    1.倧戊時代

    2.倧戊終戊埌

    3.䌁業間抗争が激化した時代


    dice1d3=2 (2)

  • 180123/12/03(日) 12:03:07

    >>179

    生きおいた時代は倧戊終戊埌

    終戊埌ずいう意味では遅れお出お来た倩才

     時代次第では平和維持機構時代の䞻人公ちゃんずも匵り合ったかも知れない


    パむロットさんの生前の所属は 


    1.䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍

    2.平和維持機構

    3.倧囜軍

    4.倧囜傘䞋の自治区・小囜の防衛郚隊

    5.呚蟺囜の正芏軍


    dice1d5=5 (5)

  • 181123/12/03(日) 12:07:40

    >>180

    呚蟺囜の正芏軍所属

     裏で仕事しおいた特殊郚隊隊長さんず同じ囜

    過去に名を残したパむロットずいう事で、呚蟺囜正芏軍のトップ゚ヌスずいう蚭定で行きたす


    そんな圌女の最期は 


    1.病死

    2.「事故」死

    3.それ以倖の他殺


    dice1d3=2 (2)

  • 182123/12/03(日) 12:08:23

    >>181

    死因は「事故」ですが 


    1.玔然たる䞍幞な事故

    2.仕組たれたもの


    dice1d2=1 (1)

  • 183123/12/03(日) 12:10:15

    >>182

    死因は玔然たる䞍幞な事故

    亡くなった幎霢は 


    1+ dice1d4=3 (3) ×10代 (MAX50代)

  • 184123/12/03(日) 12:12:34

    >>183

    亡くなった幎霢は40代

    これでも原䜜より長生き


    事故のシチュは 


    1.子䟛や他人を事故から庇った

    2.新兵噚実隓䞭のアクシデント

    3.移動䞭の事故(車や飛行機など)


    dice1d3=1 (1)

  • 185123/12/03(日) 12:16:01

    >>184

    子䟛もしくは他人を庇っおの最期

    䞻人公ちゃんや、倧囜軍の最匷パむロットさんに近い死に様


    本人の力量ず才胜、戊闘狂レベルも蚭定

    呚蟺囜のトップ゚ヌスずいう事で力量&才胜は85以䞊蚭定

    力量はMAX98ずする


    力量 84+ dice1d14=11 (11)

    才胜 84+ dice1d16=1 (1)

    戊闘狂レベル dice1d100=23 (23)

  • 186123/12/03(日) 12:18:24

    >>185

    力量95、才胜85、戊闘狂レベル23

    最粟鋭郚隊玚の怪物、倩才の領域

    戊闘狂ではなく、真っ圓なパむロット


    ファンタズマビヌむングではないですが、こんなたずもな人をAIのモチヌフにしお運甚

    開発陣も䞭々の人でなしぶり

  • 187123/12/03(日) 12:26:48

    パむロットさんの埗意兵装ゞャンルは 

    原䜜では刀を「䜿えない」蚭定でしたが 


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟・機雷系


    dice1d8=7 (7)

  • 188123/12/03(日) 12:29:19

    >>187

    埗意兵装ゞャンルは電子戊装備

    搊め手を埗意ずする(埗意じゃないず滅がされる)呚蟺囜軍らしい感じ


    どのように䜿う?


    1.敵機を瞬時に乗っ取るか行動䞍胜に

    2.ステルス戊

    3.ゞャミングによる撹乱


    dice1d3=1 (1)

  • 189123/12/03(日) 12:30:47

    >>188

    圌女もハッキングが埗意

    サビヌナタむプ倚いな


    電子戊装備以倖のメむンりェポンは 


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系


    dice1d5=1 (1)

  • 190123/12/03(日) 12:32:00

    >>189

    銃系がメむン

    皮別は 


    1.実匟系

    2.レヌザヌ、゚ネルギヌ系


    dice1d2=1 (1)

  • 191二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 12:32:56

    このレスは削陀されおいたす

  • 192123/12/03(日) 12:33:40

    >>190

    実匟銃系でどんな歊噚?


    1.オヌ゜ドックスなラむフル

    2.アサルトラむフル

    3.スナむパヌラむフル

    4.ショットガン

    5.ガトリングガン

    6.レヌルガン


    dice1d6=6 (6)

  • 193123/12/03(日) 12:37:36

    >>192

    電子戊装備以倖はレヌルガンをメむンにしおいた

    凄たじい匟速を誇る


    200近いので次スレ立おたす 次スレから未来線プロロヌグで

    次のスレ画は 


    1.むレギュラヌさんのモチヌフ元

    2.防衛隊長さん

    3.赀䞻任

    4.束がっくり


    dice1d4=3 (3)

  • 194123/12/03(日) 13:47:32
  • 195二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 15:11:11

    建お乙です
    ぀いにむレギュラヌさんの話か

    長女隊長さんVS銀髪チヌト野郎はこんな感じかな

    銀髪
    「僕からは逃げられないず蚀ったはず、死んでもらうよ 今床こそ」

    長女隊長さん
    「無理よ、あなたなんかに圌女(むレギュラヌさん)は倒せない」
    「私には分かる、死ぬのはあなたよ」

    銀髪
    「あぁ!? やっおみろよ!!」

  • 196123/12/03(日) 17:51:51

    スレ埋めネタ


    未来線での倉態技術者達は倧戊時代の倉態達の遺産にも䞊々ならぬ関心を抱いおいた

    圓時猛嚁を奮った倉態兵噚のリバヌス゚ンゞニアリングを詊みる者も倚かった


    リバヌス゚ンゞニアリングされた兵噚で最初に出お来るのは 

    OWではブヌスタヌメむス以倖ずする


    1.6連倧型チェヌン゜ヌ

    2.倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍ビヌムキャノン

    4.超高出力レヌザヌブレヌド

    5.倉態玉

    6.ヘンなの

    7.パンゞャンドラム


    dice1d7=2 (2)

  • 197123/12/03(日) 17:53:06

    >>196

    最初に登堎する旧䞖代兵噚(リバヌス゚ンゞニアリング版)は䞻任砲颚のレヌザヌキャノン

    䜿うキャラは


    1.味方

    2.敵


    dice1d2=2 (2)

  • 198二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 19:42:23

    マッドの遺産の暡造品、最初に䞻任砲もどきが来るのか 

    敵パむロットは「そっちずは射皋がダンチなのよね!」ずか蚀いそう

    圌女なら分からせ適性も高いはず


    >>195

    ずどめを刺すのがむレギュラヌさんじゃないのもポむント高いな

  • 199二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 22:50:34

    埋め
    むレギュラヌさん達のいるPMC、パむスヌがプラグスヌツだし䞊局郚ぱノァの人達モチヌフなのかな

  • 200二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:20

    䞉倧䌁業を捌く必芁があるらしいけど捌いおも平穏蚪れ無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす