ここはツインターボ国だもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:59

    ターボ王国は王様ターボが退位して後継者を指名しなかったから無くなったもん
    事前に制度を作ったからスムーズに国が変わったもん
    首相ターボが一番偉いんだもん
    ヒトミミはもっともんもん言うもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:23

    もんもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:44

    もん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:36

    もん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:51

    ターボ王国から続く外交ルートと国民ターボの働きと有識者ターボの知識のおかげでツインターボ国は平和だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:04

    …モンニー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:09

    >>6

    テイオーだもん!今日こそ勝負しろもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:07

    ちゃんとレース場はいつも整備されてるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:18

    >>8

    いつ見てもよく分からんレース場だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:24:50

    最高学府は前スレ?にも出てきたシーキングザパール記念大学なんだもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:32

    >>10

    あくまで最高学府はターボ大学だもん

    シーキングザパール記念大学は偏差値も高いけど何より海外留学に力を入れている人気の高い大学だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:29

    形骸化しているカノープス連合について一言

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:53

    >>13

    別世界だもん

    あとマチタン国作って欲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:12

    >>12

    原作的には女子学生も大活躍するし海外にも負けない人材を生み出す事に定評がありそうな大学もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:47:55

    >>14

    マチタン国てなかったけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:00

    ターボ王家はどうなったんだもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:03:34

    いつも通りターボの半分も走ってない奴を引き連れてレース場に行きましたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:57

    王様ターボじゃなくなったとはいえ遊んでばかりは困るもん
    アレでも外交上手なターボなんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:08

    ターボ王家は国のトップではなくなったけど、今でも国の象徴として残ってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:45:46

    先王ターボは多分和気藹々と遊んでればいい感じに外交できるもん、ある意味安心もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:55:23

    もんもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:58

    プイプイランドのレース出走を目指すウマ娘達と、それを擁する集団はきっと良いお客様になってくれるもん、プイプイランドを目指す人達の足掛かりを目指すもん
    そのためにはレースの格上げが肝要もん、手始めに国際的な信用と評価を得るため海外の参加を広く認めたレースを開催するもん
    賞金の海外流出は決して安くない出費もん、だけど海外の有名バが来てくれればそれだけでレースにハクが付くもん
    一着取って来いとは言わないけど、せめて世界の優駿達相手に善戦したという結果は必要もん、こればっかりは現場の娘達に死力を尽くしてもらうしかないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:35:53

    前スレで学問の都として独自路線を具申した一般ターボだもん
    ターボとしてはあれは決定でもなんでもなく、議題のたたき台にして欲しかっただけなんだけど発言が遅すぎたって反省してるもん
    あとパールお姉さんが疑問に思ってたけど「ターボ達に世界レベルの知識を啓蒙してくれる賢人に感謝を示す」というつもりで大学名に賛成したもん
    もっとも大学名も含めてただの提案だし、国の制度も変わったみたいなのでわちゃわちゃ国づくりできればいいと思ってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:25:12

    世界の戦う為には環境作りからだもん
    先人の知識と最新の研究を併せてより良い練習環境を作ればきっと世界でも活躍出来るもん
    ウマ娘て人種の差とかないもんよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:44:54

    相変わらずもんもん言ってる所だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:32

    ツインターボ国は名前の通りに2億2222万人の国民がいるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:57:54

    すごいもん!ターボがいっぱいいるもん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:12

    そんなに人口いるってことはターボ国ってもしかしてインドネシアみたいな感じもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:01:14

    >>30

    国土のイメージは平野の多い日本だもん(日本しかよく知らんもん)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:03:27

    どっちにしろ島島してるもん、シーパワーと海運開発で海洋国家を目指すもん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:04:53

    未来の有識者も船に乗って色々なところに行くんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:12

    世はまさに大ターボ時代もん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:27:32

    人繋ぎの真珠を探し求めるもん!(人材発掘)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:57:15

    別に海賊ではないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:47:24

    もんもん!もんもん!悶々してきたもん!

    うおおおおおおおータボシコ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:48:07

    タボシコを持たず作らず持ち込ませず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:51:28

    もんもんむん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:08:06

    >>37

    >>38

    タボシコはテロ行為なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:56:53

    >>28

    ウマ娘の人口は22万人か222万人くらいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:09:23

    じゃあ2億人がターボもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:13:44

    ところでツインターボ国の国歌は演歌だったりするのかもん?(※ツインターボの中の人が演歌ガチ勢)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:56:56

    >>43

    流石に演歌では無いもん

    でも演歌は伝統芸能みたいになってるもん

    >>42

    ヒトミミターボだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:57:21

    顔もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:00:07

    >>44

    演歌が盛んならキタサンブラックの国とも交流があるかなと思ったけど

    ウマ娘国家シリーズにキタサンブラックはまだなかったもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:02:30

    >>46

    まだ無いもん

    簡単キタちゃんも見たこと無いもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:24:32

    ヒトミミターボとかいったい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:11:11

    >>48

    ツインターボ国民はみんなターボ呼びだもん

    ヒトミミの国民だからヒトミミターボだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:46:13

    国民総ターボなのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:11:54

    2億2222万2222人のターボと1人の南坂と1人のザパ姉さんの国

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:39:50

    >>51

    南坂も国民だから南坂ターボだもん

    長いから南坂呼びなだけだもん

    ザパ姉さんは別だもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:43:04

    >>47

    かんたんキタちゃんはいなかったけど国はあったもん、でもどこまで伸びたかターボも知らないもん

    それよりターボまだ眠いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:16:59
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:22:34

    カンタンキタちゃんも欲しいもん…
    ターボは描けんもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:21:02

    ツインターボ国も奴隷制にするもん
    ヒトミミターボに働かせてターボはパチンコするもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:43

    そういうのはいらない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:25:03

    >>56

    ターボも働かないとダメだもん

    誰だって奴隷にしたら可哀想だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:31

    なんて現代的で真っ当な倫理観なんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:36:35

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:24:13

    ネイチャ国からしっとりしたおせんべいを買ってきたもん、美味いもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:00:05

    ビワ産バナナはいつ食べても美味しいもん
    ターボも沢山食べて大統領みたいになるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:10:25

    賢者ザパ姉さんはドーピングにも詳しいらしいもん
    ターボの半分も走ってないやつも注意するもん!
    ターボ注意してるから注射も平気もん!
    テイオーは逃げるなもん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:13:05

    >>63

    ツインターボ国は医療にも力を入れているもん

    痛くない注射も作ってあるもん、テイオーも大丈夫だもん

    痛くても我慢するもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:49

    黄金連邦は強い繋がりがあるけど、カノープス連合はほぼ無いんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:54:27

    この世界にはそういう国ないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:34:16

    >>44

    演歌と聞いてやってきました!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:47:08

    >>67

    簡単キタちゃんもん!

    なんか簡単じゃない気もするもん

    イケメンキタちゃんだもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:59:21

    ターボさんはテイオーさんの恩人なのでつまり私の恩人ですね!
    なんでもお手伝いしますよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:49:00

    >>69

    ありがとうございますなんだもん

    どうやったら長距離強くなれるかウマ娘ターボ達に教えてあげて欲しいもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:29:06

    >>70

    スタミナをつけて相手をすり潰せばいいってマックイーンさんが言ってました!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:59:30

    今はスタミナよりスピードの方が大事だもん
    両立させるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:01:09

    頑丈さも大事だもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:43:02

    この国はレースが盛んみたいだけど三冠とかあるもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:55

    逃げ三冠とか欲しいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:04:14

    >>74

    5月賞・ツインダービー・ターボ賞がツインターボ国のクラシック三冠だもん(さっき考えた)

    ちゃんとマイル・中距離・長距離だもん

    >>75

    逃げウマ娘だけのレース作る案はあったけど不公平だもん、という意見が出たのでボツになったもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:09:16

    うんうん、それくらい大変なのをクリアしないと三冠バは名乗れんもん!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:59:05

    >>76

    5月賞だけ何も思いつかなかったんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:57:36

    もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:08:57

    ターボは三冠になれるもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:41

    二冠はカブラヤオーターボの先例からイケるもん!菊花賞枠は知らんもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:49

    国民みんなターボなら1人くらい長距離走れるターボがいてもおかしくないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:06:15

    参加者全員がターボなら必然的に三冠にならないかもん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:43:57

    ターボレース場名物ターボ焼き、ターボ焼きはいかがですかもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:55:30

    割と海外からウマ娘が来るもん
    長距離強い海外ウマ娘が勝つもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:58:35

    多分日本の三冠モチーフだからだろうプイけど
    必ずしもダービーが真ん中である必要はないプイ
    例えばアメリカ三冠のケンタッキーダービーは1つ目プイ
    ダービー最後はあるかはわからないプイけど
    最後にして最大はそれはそれでありかもしれないプイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:28

    >>86

    ケンタッキーダービー

    プリークネスステークス

    ベルモントステークスもんね

    間隔が狭くて挑戦者も少ないもん

    ターボ三冠は間隔をちゃんと空けておくもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:52

    >>81

    セイウンスカイが逃げ菊花賞だもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:07:05

    流石王様ターボの弟子もん
    じゃあ理論上全部ダービーにしても良いんじゃないかもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:04

    >>86

    ダービーが最後のやつはオーストラリア三冠があるプイね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:30:17

    ツインターボ国
    代表:王様or首相ターボ
    国民:無知ターボ、有識者ターボ、南坂、ザパ姉さん?
    子分:ターボの半分も走ってないやつ、テイオー

    何処かの世界の何処かに有る、もんもん言う人々の暮らす国
    国民達は小は今日の晩御飯、大は国家経営戦略まで、何でも知りたがる知識欲旺盛な国民性の為、意外?と教育に力を入れていて外交もわりと真っ当にこなす
    最高学府はターボ大学
    シーキングザパール記念大学は留学に力を入れている事で有名

    ウマ娘国家らしくみんなレース大好きなのでレース場の整備もバッチリ、短距離から長距離まで何でもござれ
    賭けも有りだけどブックメーカーはノーサンキュー
    好きな戦法は逃げ、宿題やりなさいと言う南坂からもよく逃げるがテイオーが注射から逃げるのは許されない
    王様(首相)ターボ自ら子分であるターボの半分も走ってないやつ、通称プイにレースふっかけて撃沈するのはエブリデイ茶飯インシデント
    今日はこの辺にしておいてやるもん!

    まぁ、なんというか、走って、笑って、また明日〜、というお国

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:39

    >>91

    良い国だもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:51:16

    トライアルレースを作るといいもん
    プイプイアイランドと掛け合って向こうの大型G1の優先出走権を与えられるようにするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています