カービィRPGが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:34:44

    なぜでないのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:38:00

    カービィに吸い込みしないブームがこないと無理だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:38:40

    仮に出るとしたら3Dアクションになるのかなコピー能力をゲーム内に上手く組み込むのが難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:39:30

    面白くなるかどうかじゃない?
    吸い込みで雑魚敵瞬殺をどう料理できるかとか能力の扱いとか難しそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:40:07

    普段即死させてるような相手に苦戦しないといけんのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:41:53

    言われてみればRPG的な世界観はいくらでもやれそうなのに意外とないのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:42:00

    ぶっちゃけカービィが強すぎる
    比喩じゃなく何でもできるから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:43:00

    ヘルパーは相性良さそうなんだよなRPG
    まあ、ポケモンとかドラクエモンスターズになるんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:43:15

    ザコ敵が基本吸い込み一発で死ぬからチマチマ戦いたくない気持ちがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:43:53

    あるとしたらカービィハンターズみたいなノリとか?
    あれジョブ4つしか覚えてないから色々あったかわかんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:45:41

    レベルアップとかコピー能力の元をゲットすれば使える能力が増えるってシステムはできるだろうけどそれだとドラクエを始めとした既存のRPGと変わらんからな。オリジナリティは無いけどキャラがカービィだから買う!って人がどれだけいるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:14

    吸い込み弱体化させて雑魚敵1体しか吸い込めないようにして、雑魚は基本集団で襲ってくるみたいな感じならいけないことはないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:08

    絵本の世界に飛び込んだ事にすればいける
    そしたらコピーなんて使えないから必然的に苦戦する
    というわけで出番だ!アドレーヌ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:49:00

    言うてマリオのクリボーだって普段はジャンプ一発じゃろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:52:43

    RPG部門をFEとゼノブレに任せちゃってるけど
    このゲームシリーズであのジャンルやって欲しい!っていう感情は常にあるなぁ任天堂のゲーム…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:53:17

    ポケモン忘れてた…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:55:01

    カービィでRPGをやる意義というかカービィ的な要素をRPGに落とし込むのが難しいそうではある
    あとHAL研にRPGのノウハウあんま無いし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:56:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:11

    ほい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:33

    仲間パーティはいつもの4人なんだろうか
    覚える技のレパートリーや装備なんかはマリオRPGくらいの規模でいいと思ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:29

    二次創作でなんかあったな
    すいこみが技になっててコピー能力持ってる敵に使うと持ってないコピーなら即死できる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:01:05

    >>15

    そういや任天堂内製のRPGってそんなにないのか(FEもゼノブレもポケモンも開発は別)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:01:06

    やるとしたらカービィではなくてメタナイトが主役になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:01:15

    ロックマンXDAiVみたいにすればいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:49

    なんらかの理由で吸い込みができなくなり、多彩なヘルパーの助けを借りて共に冒険へ!ヘルパーの力を借りることでコピー能力が使えるぞ!


    みたいな感じでいけばいい感じにパーティRPG出来そうだけど吸い込みできなくなる理由って舐めプ以外になんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:06:17

    カービィ、ワドルディ、デデデ、アドレーヌ、メタナイト
    意外とバランスの良いパーティだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:07:30

    カービィのコピー能力をペルソナ主人公のワイルドみたいな位置づけにするとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:07:38

    >>24

    やってることはいつものアクションで、敵がどんどん強くなるからレベルをあげるRPG要素で打破

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:08:52

    >>26

    >>24

    上のこれなら特殊武器欄を固有のスキル二つにしてキャラの多さでカバーしていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:17:11

    >>19

    スレの趣旨とは異なるがバトルウィンドウ戦いつもと違って楽しいから定期的に再登場してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:21:53

    >>5

    ネクロディアスさん呼ばなきゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:42

    フリーシナリオでみんな主人公の奴やりたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:42

    洞窟大作戦のお宝を装備にしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:43

    二次創作でRPG風のやつあったな
    あっちはアニカビが元だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:36:26

    二次ゲーだけどカービィファンタジー面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:17:53

    俺が考えてたのは敵の勢力に能力奪う怪物がいて(大ボスは別にいる)冒頭でそいつに吸い込み能力を奪われるってやつ
    カービィは吐き出されて飛ばされた先で相棒キャラと出会う、飛ばされてきたカービィが頭にぶつかったショックで記憶喪失になったらしい
    吸い込みを失ったカービィは最初は頭突きやスライディングしかできないが、エレメントというコピーのもとデラックスみたいなやつが世界各地にあって、相棒のエレメントを扱う力によってコピー能力が使えるようになる
    敵勢力の怪物達はエレメントの力で各地を襲っていて、カービィはエレメントを集めながらでそれを倒していく
    怪物はエレメントを扱う一族が見つけた古代兵器的なもので、相棒はカービィから吸い込みを奪った奴に乗っていたんだけど、最初にカービィから奪った力を使った時に一緒に吐き出されていた
    相棒は古代兵器から逃れたことでその危険性を認識し、カービィに大ボスを止めてくれと頼む
    ラストバトルでは集めてきたエレメントを敵の大ボスに全て奪われるが、相棒が自分が乗ってた古代兵器から吸い込みの力を取り戻してカービィに返す

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:19:55

    どこをたて読み?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:15:59

    >>22

    ミートピアは良バランスだったから出来なくは無いんだろうけどあんまり無いよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:45:47

    デデデ・メタナイト主役でカービィ留守番とかでもよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:57:01

    まだデデデ大王とメタナイトの一般知名度が足りないんじゃないか?
    スマブラもカービィ本編もやってない人からも認知されるくらいになれば良いが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:39:39

    リボンとアドレーヌっていう可愛いヒロインもいるから普通にRPGでも人気出そうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:41:54

    カービィとワドルディとデデデ大王とアドレーヌとリボンとメタナイトで旅するRPGはマジで欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:46:01

    吸い込み、コピーと絡めるとしたら……たとえば相手の持ち物や攻撃、ザコを吸い込むことで数ターンの間コピー能力が使えるみたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:48:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:49:53

    スパマリrpgマリルイrpgみたいに考えてみたけど通常攻撃にできそうな基本動作が無いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:55:22

    スライディングとか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:20:34

    >>36

    あれ好き

    ビームDXとハンマーDXがかなり強かった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:25:25

    >>29

    カービィハンターズ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:29:44

    仮に出すとしたら小さい敵は吸い込みで一撃、大きい敵やボスは吸い込めなくて周りの小さい敵を吸い込んで吐き出したり、コピー能力で倒すみたいな感じになるのかな 大きい敵のデザインがめんどくさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:33:59

    ギミックボスとして絶対出てくるのはミラクルマター

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:34:49

    大きい敵が小さい敵を沢山引き連れてて、それをがんばり吸い込みで大量に吸って攻撃する感じとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:35:19

    吸い込みに関してはスカーフィみたいな耐性持ちの敵が雑魚でわらわら出てくることにすればなんとかならないかな
    吸い込み・吐き出しをうまいことRPGに落とし込めればマリオ系と差別化しつつ面白いのができそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:37:28

    何らかの理由で吸い込みができなくなって、コピーは銀河であったコピーの元みたいなのを集めて増やすとか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:39:34

    >>46

    空気弾とかどうだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:43:09

    カービィのコピー能力をRPGに落とし込むならFF5みたいなジョブチェンジゲーかな
    銀河にねがいをみたにマスターコピーを集めてRPGスタイルする感じ
    コマンド戦闘だとやりにくそうだからハンターズみたいなARPGじゃないと落とし込みが難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:01:37

    敵を直接吸い込むのは諦めて星と星型弾をうまく落とし込めないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:05:40

    RPGとは若干違うけどあつめてカービィのカービィマスターで似た感じなことはしてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています