DQM3待機・情報交換スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:19:46

    ついに1時間を切った

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:24

    なんやかんや楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:41:18

    四体配合って結局あるの?ないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:48:28

    >>3

    ジャンプの特集に載ってたからある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:48:38

    >>3

    あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:51:28

    >>5

    日付変わったらメタルハンター引き連れてよろいのきしを狙うキラーマシン入手RTAが始まりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:57:36

    >>6

    攻略サイトの方で情報が来てたけど

    キラーマシンの配合方法はよろいのきし以外にがいこつけんしもあるみたい

    がいこつけんしの作り方がしりょうのきし×2で

    しりょうのきしががいこつとさまようよろいなので

    メタルハンター一体とがいこつ、さまようよろいを二体ずつ連れて行けば即作れるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:01:43

    はいれねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:50:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:00:13

    コロ,シアムの民度悪すぎて笑った 4もこんな感じなんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:06:16

    >>10

    コワ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:48:07

    説明とかよく読まないタイプなので、体験版から連れてきたFランクモンスターで序盤無双するぜ〜ってエンドール乗り込んだら全員レベル1になってるし、まあランク高いからレベル上げたら強かろうと思ったらスキル弱いしスキルポイントも入らないしでそこらへんで捕まえた野生のGランクの方がはるかに強くて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:40:36

    引継ぎモンスターは体験版で解放できない配合のためにセットしといたなw
    普段使いは初期モンスで配合繰り返してポイント確保した方が強くなるだろうし
    今夜から遊ぶ時間とれるから育成楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:13:03

    もりもりスライム×2でキングスライム(D)
    もりもりスライムはデンデン竜×スライム

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:56:16

    今更だと思うけど新しい魔界に着いたらスカウトってすぐにやった方がいい?
    それとも道中のモンスターガン無視してストーリーをクリアして名が知れ渡ってからの方が効率良さそう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:56:07

    ストーリークリア出来るモンスターいたらクリア優先した方が楽だろなぁ
    特技やポイント引き継ぎした4体用意だけ頑張れば進めやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:01:12

    体験版でもそうだったけど
    闇の極意で闇の吐息覚えさせたくらやみハーピーが雑に制圧力高いなこれ
    どこまで通じるかは何とも言えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:42:42

    特性でダメアップある種族に極意持たせるの良さそうね
    イエティが氷のコツだけどちょっと素早さが低い
    ガルーダに光の極意持たせて開幕蹴散らしてもらうかな…光ブレイク大が40レベルだから覚える前に代替わりしちゃいそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:51:39

    触りごこちはどんなもん?
    体験版でそこそこ遊びやすかったけど、その範囲までなんで体験版とUIとかに違いがあったら聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:58:59

    >>19

    とりあえず検索配合がこんな感じで細かく指定できてかなり便利

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:11:12

    >>20

    おー、いいな

    わりと過去作で配合は恐る恐るやってたからな間違いとかわからなくなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:30:45

    >>20

    やりやすいのはいいことだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:53:22

    聖なる吹雪と闇の爆炎早いとこ取得目指してみるか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:04:52

    このゲームってずっとスカウト配合レベル上げしてストーリーはおまけみたいなもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:16:31

    >>24

    どうしても比重はそっち大きめかなあ

    まあでもどうでもいいと言われるほど軽視じゃなくきちんとストーリーある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:22:39

    今作はDQ4のifストーリーになるっぽいので楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:24:51

    ローディングはどんなもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:27:30

    せっかく作ったLサイズメタハン使えなさそうでちょっと悲しみ…まぁでもLサイズキラーマシンの素体になりそうだから良いか

    ちなみにジョーカーズもやってないし体験版でも恩恵あんまり感じなかったけど、デカいサイズってちゃんと育てれば枠潰すだけのメリット出てくる感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:28:51

    >>28

    LサイズはSサイズよりも耐性が高かったり特性が3つ多かったりする 攻撃回数アップ特性持ってることも多いんで枠潰す価値はあるかと

    個人的には爆発のコツ/風のコツ/2〜3回行動持ってるサタンフーラーL(びっくりサタン×かまいたち)がおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:30:26

    UIは歴代でもかなり良い方だと思う
    ルーラでマップ跨いで直接移動できるのは嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:31:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:49:19

    >>30

    初代ジョーカーぶりだからあまりの便利さに咽び泣いてる

    過去作の時点でルーラの仕様はマトモになってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:17:59

    体験版と比べてどう?
    ぶつ切りストーリーとアクションの不便さは改善されてそう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:48

    >>31

    何でデリバリー限定なんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:21

    >>29

    なるほどな

    サタンフーラーの素材は体験版で用意しといたから早速作ってみるかね

    Lサイズなかなか出ないのが難点だが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:02:40

    おまかせ戦闘ってどうなん?って思ったけど結局戦う連打と変わらないからそこまでズルというかゆとり仕様感がなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:09:37

    J3みたいに序盤で滅茶苦茶頑張れば魔王配合出来ると嬉しい 強さは相応になってるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:17:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:26:26

    時の無限ボックス1時間毎に開けられるらしいけどあと何分で開けられるか表示ないのかよw

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:34:05

    手間はかかるけど作ろうと思えば配合解禁時点でキラーマジンガ作れるなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:34:58

    デスピサロ作れるみたいで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:51:50

    >>34

    1体につき1,300円〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:54:34

    店舗に出向かずにコンプできるのはありがたいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:56:15

    2匹目仲間になりにくいから同一個体の配合が見落としやすいわ
    プチアーノンでオクトリーチ
    上に出てるもりもりスライムでキングスライム

    以外で情報があったら教えて欲しい

    キャラクター描写どうなるかなと思ってたけどロザリーもベネットも面白いキャラで進めるのが楽しいな
    魔族主人公だからか仲間になるベネットも善人ってわけじゃなくて新鮮かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:06:20

    >>44

    しりょうのきし×2でがいこつけんしとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:13:53

    >>45

    そういうやつ!ありがとう助かる!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:44:08

    >>41

    ピサロお前どんな顔で迎えるんだそいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:05:42

    >>47

    魔物にも自分の名前と似た物凄いのいるんだなーみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:06:32

    体験版と比べてどう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:22:57

    今作こそドラゴンフォルムのまま最高ランク張ってるドラゴンofドラゴン出ないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:01

    さそうおどりが序盤めっちゃ使える…
    魔界のGランクとかそれだけでほぼ完封できる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:24

    そういやつみ防止作だとは思うんだけど
    冬で川上いる間はもうすぐ春ってなっても全く春にならないっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:44:57

    過去作で言うメタルエリア的なとこっていつごろから行けるんだろうか
    光あふれる地枠はED後なのはわかるけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:57:24

    >>52

    冬に限らず特定の季節じゃないと出入りできない場所にいる時は季節変わらないようになってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:59:48

    全体的なレスポンスとかどんなもん?
    スマホイルルカと比べてもっさりしてたりUI劣化してないかが心配

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:07:14

    モンスターズやったことないけど買ってみようかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:08:29

    >>56

    体験版あるからそれやってみて、ハマったら買うでいいんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:11:31

    >>56

    ポケモンのストーリーの範疇の育成面が好きな人ならハマると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:12:50

    イメージとしてはポケモンとメガテン足して割った感じかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:13:26

    >>55

    UIも特段褒める感じでもないけどまあ普通に不快にはならないぐらい

    レスポンスもだいたいそんぐらいだけど場所によってはオートセーブ入ると重くなる

    総評して中の下ぐらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:42:13

    ピサロがドラクエ主人公にあるまじき自我の強さを発揮している
    わかってたことだけどアニマン(仮称)がデスアニマン様になってしまわれたのでコレからはじめる人は覚悟して名前つけようね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:18:27

    >>43

    デリバリーエリア外のワイ無事死亡

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:47:53

    今回って通信対戦の相手のモンスターをスカウトってできるの
    3DSの奴はAランクまでの奴ならスカウトできたけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:03:16

    サイクロプス普通に起き上がって来てビックリしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:38:52

    パンサー系って呪文つかうと鳴くのか
    にゃーにゃー聞こえるから何かと思った…可愛いから呪文メイン個体作るかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:35:05

    スライムナイト優秀すぎて外せなくなっちまった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:38:28

    ドレアムいそう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:18:33

    DLCはともかくゲーム内で完結しない要素アンチだけどこいつ可愛すぎて屈しそう 普通に転生モンスターとかで本編に出そうなデザイン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:05:14

    デリバリーできない人間のことも考えてくれよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:16:16

    DQMとマクドの連携は前からあったしそれは良いんだけどデリバリー限定なのキツイ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:28:42

    >>17

    試しに使ってみたら甘味楼初級ボス回復いらずで助かった

    極意やブレスマスターでしばらくなんとかなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:43:29

    いつもお世話になってるワイトキングさんは今作も居るのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:44:09

    配合めちゃくちゃ変わってるなぁ
    しにがみのきし×スターキメラ=りゅうおう
    ドラゴン×ゴーレム=ダースドラゴン
    りゅうおう×ダースドラゴン=竜王
    はドラクエ1のボスや終盤の雑魚が使われててラスボスらしい素材で好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:45:44

    >>73

    タールキングとなげきの亡霊で作れる

    ナイトリッチと配合して作るナイトキングはオルゴデミーラの素材にもなるし作っておきたいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:47:56

    Sサイズ内での大きさの違いってどこかで確認出来たりする?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:49:57

    マックコラボモンスター、見た目だけならまだしも限定スキル持ちだからね
    ドラクエモンスターズが帰ってきた感あるなぁ(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:52:24

    店舗でもくれよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:02:47

    マックコラボ海外ユーザーはどうするんだ?
    ポケモンとかだとこういうのは海外用にDLコードがあるものだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:04:43

    今作ってすれ違いみたいに他プレイヤーのモンスタースカウトできる要素あるん?
    それならワンチャンマックコラボのモンスター配布する人とかも出そうではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:07:55

    >>71

    昔はマック内のWi-Fiからネット接続して受信するっていうスタイルだったのにな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:24:54

    久しぶりにモンスターズやったらまだDランクまでしか作れてないのに特技が簡単に上がってすぐにガス欠するようになっちまった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:32:06

    >>75

    サンクス、勇気持たせたキングさんに助けられてたから今作も作るか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:00:53

    ぴちぴちギャルバニースーツピサロ様を公式で出すのは業が深いよスクエニくん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:01:49

    >>78

    一応デリバリー対応店舗なら受け取り先をその店に設定すれば貰えはするっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:10:00

    なら何の問題もないね
    よかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:16:55

    デリバリーとはいったい…うごごご…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:19:26

    悪魔の書システムって本作ある?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:26:45

    >>87

    マックが客をデリバリーしてもらうんやで

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:28:25

    j3(p)の前例に倣うならどうせ後で配信されるしそうならないとしても今回は見送る
    流石に割に合わん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:32:21

    時間と余計な金かけてゲットしてもそれで…?ってモンスターだし見送りでええか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:33:39

    ピサロがヤバい、これまでのDQ主人公の癖に我が強すぎるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:07:08

    六軍王は軒並みリストラだなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:19:10

    メタルスライムx2を配合するとはぐれメタルになるのは前作のモンスターズシリーズと変わらない?
    DLCのモグダンジョンさえあればメタキン作れるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:37

    マックのやつは代用効かないような強スキルじゃないからまあいいかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:53:05

    コレLサイズで強いモンスター作ろうとしたら素材も全部Lサイズじゃなきゃダメ?
    Lサイズのひょうがまじん ようがんまじん シーゴーレム ストーンマンを用意しろと…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:04:24

    デフォルトネームで進めてるからあれなんだけど
    名前変えてるとデスピサロの名乗りも変わったりするの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:10:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:17:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:40:12

    >>96

    強いモンスター作成した後に適当なLサイズモンスターとの配合繰り返してればその内Lサイズに出来る

    何回配合することになるかは最初の大きさと使うLサイズモンスターのサイズ次第だが

    (手持ちの竜王で試したけど適当にスカウトしたLサイズのメラゴースト、強敵サイクロプスの2回でLサイズになるのをを確認)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:41:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:43:56

    >>100

    よかったー

    スキル用のLサイズモンスターを作るところだったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:44:58

    始めたばっかだけどサイクロプススカウト出来ない……
    肉に見向きもしないんだがどうすればいいんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:49:38

    >>103

    1.安定して倒せる編成にして起き上って仲間になるまでマラソンする

    2.スカウト用の編成を組む(※ある程度のレベルも必要なためある程度進めないと非現実的)

    3.諦める

    4.ビッグアイ{シーメーダ(メーダ×プチアーノン)×魔獣系}×おおきづち(きりかぶおばけ×いたずらもぐら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:24:16

    タールキングが中々作りづらい
    てっきりスライムタール×キングスライムだと思ったんだがスライムタール×石炭つむり×ようがんまじん×バブルキングの4体配合とはな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:40:29

    PS版1&2からタイムスリップしてきたけど配合先を選べるようになっててびっくりした

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:24

    検索配合毛嫌いしてたけど今作特殊配合ゲーらしいから使ってみたらこれはこれで面白いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:21

    まだ中盤なんだけどよぉ もしかしてぬしさまとかぬしさま系モンスターいない感じ…?リストラされたんか…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:47:51

    >>109

    何か気づいたらモンスターの一覧に見たことないやつ追加されてるからとりあえず検索はした方がいいかもしれない

    あれ多分検索配合できるようなやつは追加されてるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:48:50

    大きさのシステム変わったから極端にでかいヤツとかは消えてる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:49:31

    肉投げて倒した時の起き上がる確率かなり高くない?
    エリア攻略前だとスカウトアタックより全然楽だわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:50:09

    >>110

    オーシャンボーンとかj3pの相棒だったから

    めっちゃ悲しい 


    DLCかなんかで来てくれないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:50:39

    >>114

    やっぱリストラされてるんか…つれぇわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:52:59

    地味にマックデリバリーのモンスターもりもりハッピーとか言う謎スキル持ってるからスキル揃えたい人は貰うべきかも
    覚える技はめちゃくちゃ弱いけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:48

    ちなみにちゃんとキャンペーンにエントリーしないとデリバリーしても無駄になるから気を付けて

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:55:00

    >>113

    テンションないの面倒くせーって思ってたけど結局あんま変わらないっていうかむしろ楽よな

    データ取ってないからわからないけど2匹目以降のマイナス補正もかかってない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:56:57

    >>112

    ラプソーンはよっぽどのことが無い限りいるだろうしサイズ小さくすれば出せると思うんだけどね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:58:32

    ウイングタイガーのデザイン
    いつものやつに戻ってるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:58:58

    中級にたどり着いたがブレスと魔法ばかりに偏ってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:33

    サイズの話するならうちの竜王こじんまりとしてるせいで他と一緒に画面に映るたびに脳が若干バグる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:12:34

    >>122

    うちも膝ぐらいの高さのちっこいキラーマシンいるわ

    ちっこいのは気づいてたけど牧場で見てびっくりしたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:17:50

    >>122

    床パネルのサイズや解像度の影響もある気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:21:05

    ちっちゃい方が可愛いなって小さいモンスばっかりスカウトしてたから似たような感じになってるわ
    ボーンナイト作ったときにコイツはデカいほうがかっこいい!!って気付いて今はデカいのも捕まえてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:13

    スライムとかアホみたいにデカくてもSサイズだったり
    ちっこいLサイズもいたりしてもはや見分けがつかん

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:37

    サイズの仕様
    ・1〜100まである
    ・1〜50はSサイズ、51〜100はLサイズ
    ・サイズが大きいほど守備力アップ+素早さダウン(最小Sと最大Lで100の差がある)
    ・子のサイズは両親の平均±5
    ・↑なので理論上Sサイズ同士の配合からLサイズが産まれる、Lサイズ同士の配合からSサイズが産まれることもある

    こんな感じか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:55

    Sサイズで小さいやつはマジで小さいよね
    モグダンジョンでスライムに食われそうなくらい小さいメタルハンター見た事ある

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:36

    一応守備と素早さの違いでサイズは確認出来るって感じなんかな
    基準値を知らないと判断は出来ないだろうけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:57:29

    うちのかくとうパンサーくんが並のスライムよりも小さくてそのサイズで殴りに行くんか…ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:21:53

    Aボタン連打してたら話聞き逃したんだけど、パーシヴァル倒してオンオン泣くイエティが村に来た後って何すればいいんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:27:19

    >>131

    基本的にはマップ開いてマーク付いてるところ目指せば大丈夫だけど

    その辺りなら一区切りついたら人間界の塔の2階に行けばいいはず

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:35:43

    >>131

    行ってない魔界があるならそこに行くといいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:15:23

    毎回呼び出しされるとルーラ先が制限されるのやめておくれ
    直接ロザリーヒルに飛べばいいじゃない
    何故魔界の塔からロザリーヒルに戻させるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:56:34

    大会してるけど、これ相手マスターのセリフないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:46:20

    序盤で手に入るおすすめヒーラーいたら教えてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:53:53

    >>137

    最初の1匹をかわいい小さいにしたマンドラがホイミとギラで万能タイプ

    切り株おばけがナチュラルでホイミ、キアリー、マホトラ

    くしざしツインズがサポーターでホイミ、キアリー、キアリク


    あたりが最序盤の便利な回復役かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:54:28

    >>133

    >>134

    建物の中はその階層のマップ開かないとマーク出ないから気づかなかった…ありがたや

    かなりの時間スカウトと配合して過ごしてた

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:55:11

    >>138

    ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:36:23

    これLサイズ確定湧きというか効率良いとこないのか?
    序盤で竜神王作ったはいいがサイズ感が小さすぎてLサイズにしたいんだが...
    やっぱ強敵枠スカウトするしかないかね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:02:52

    >>141

    流神殿(中級)まで進めようか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:11:24

    強敵スカウトでなんとかなったわ!
    でも情報サンクス。次作るならそんぐらいあとになるかな...

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:17:53

    jp3で苦い思いしたから手出しにくいんだけど色違いのかさ増しはどんなもん?
    イルルカ3dくらいモンスターのグラあるなら買おうかなって思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:43:57

    あれこれルート分岐ある?
    けっこう重要っぽい決断してデスピサロになったんだけど別ルートありそうな感じが
    試し選択で後で戻ろうと思ってたけどオートセーブで戻れなくなってた
    データ1個上書きなの忘れてたわ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:49:20

    >>145

    ないから安心しろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:52:13

    >>146

    ないの!?マジでか…めっちゃ分岐しそうだったけどこの流れになるのか

    凄い気になって2周目しなきゃいけないかと思ってた

    情報ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:15:37

    あそこビビるよな
    決別っぽい選択肢選んで普通に決別しちゃったからあれこれもう片方の選択肢だとどうだったんだ??って調べちゃったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:27:29

    >>122

    なんか初代ジョーカー思い出すサイズ感だな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:02:12

    サイクロプス作ったけど小さいな……
    あと煉獄峠辺りで配合で作れる強いのって何がいる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:09:43

    >>150

    くらやみハーピーとかどう?ドラキーあたりで闇の極意作っておいて覚えさせるようにすれば初級の雑魚は大半薙ぎ払える

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:14:08

    >>151

    あーなんか上でも強いってあったな……サイクロプス優先してスルーしてたが作るか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:18:20

    魔物がってよりブレス系が手軽にダメージ出せれてビックハット、ドラゴスライム、スマイルリザードら息吹持ちオススメ
    ブレスマスターにすれば必要SP3で中、40で大のブレス取れるからそれ連打で通用してるうちに他のスキル育てたり序盤はほんとブレスばっかしてたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:23:14

    上級解放したところだけど敵専用モンスター結構いる感じか?
    それともボス達もいつか作れるんだろうか、
    一人ほぼ確実に敵専用の奴いたけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:08:08

    >>154

    今のところだけど固有名持ってるってだけで基本作れるはず

    例外(多分敵専用と認識してるやつ)は居るがまぁそれは明らかな例外なので

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:25:04

    うーん推定裏ボス倒したけどメタルエリアが見つからない、誰かメタルエリア発見したら情報落として欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:35:57

    シーメーダとシールド小僧でサイクロプス出来るんだ………

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:14:21

    序盤でグランスペルやグランブレス作ったらそればっかで他のスキル全然使わんな
    勿体無い気持ちになってきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:43:27

    今作は序盤はくらやみハーピーで蹴散らして中盤以降は風の極意やその上位互換を付けたパズズが良い感じだな、相手の耐性にもよるけどだいたい1ターンキルできる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:07:21

    中級から野生で出るぐんたいがにとひとくいそうでC作れるのすげぇありがたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:08:00

    イルルカの時も思ったけどグランスペル的なのより極意とかの方がMP賢さ上がって使いやすいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:36:03

    流神殿の上級のダンジョン、面倒くさいって感想になったの自分だけだろうか
    謎解きの難しさよりも「解けた後の作業」のしんどさが勝るこの感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:37:40

    >>156

    裏ストーリーどれくらいあんの?

    今作ボリューム多そうだからないと思ってたわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:44:07

    イエティの村のお見合いでLサイズ作りたいって思ったけどおすすめのアイアンタートルもそうだけど全然出てこねぇ…
    誰かLサイズが出やすいスポットとか知ってますかねぇ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:45:25
  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:39:08

    ベネットが好きになる要素無いんだけどストーリー進めたら評価良くなるん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:56:48

    結局移動は徒歩?ライド無しは苦痛じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:05:13

    ギガクロスブレイクとかのレベル依存技ってこうげきとかは関係ないのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:11:31

    >>163

    容量で察しろ、正直JOKERシリーズ見たくプロ版でるんじゃないのかと疑ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:51

    暗闇ハーピーマジで強いな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:42

    クリア後のストーリー短すぎてマジで困惑した
    もしかして光あふれる地もないのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:28:23

    ゴルスラ、ナイトキング、スパキラ、ゴッドライダーが見た目的にも性能的にも安定すぎて配合したくねえ
    1枠複数持ちが優秀すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:29:55

    レベリングが中々しんどいな
    ステージ湧きのメタルだと時間がかかりすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:51

    ジンマー将軍つっよ
    回復役とデバフ役居ないと勝てねぇぞこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:00:51

    ステータス上限値って能力値アップ系のスキル込みでそれ以上になりませんよって感じなの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:49:26

    進んだほうがレベル上げしやすいのわかってるのに配合が楽しすぎてまだ中級彷徨いてるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:58:26

    ネタバレになるからあんまり言わんけど
    原作がガッツリ絡んでるストーリーの割に色々と雑じゃない…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:11

    まーストーリーはこんなもんか程度で、ひたすら久々に配合繰り返してるわ
    中級でサラマンダー作ったりしてる
    SやXのモンスターも見えてきたぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:56

    数日でもう魔王とか歴代のSモンスターバリバリの人も多いなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:46

    みんなは最初のSランクモンスターはなんだった?
    ちなみに自分はキラーマジンガだったよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:16:57

    >>180

    自分は竜王

    最初に貰った泥人形で作れるのを探したら丁度よかったので

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:17:42

    図鑑埋め始めてしまったのでまだまだランクSは遠いなー
    楽しいから良し!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:28:07

    キラーマシン系はガブリアスみたいなものだからとりあえず攻略見てやってるけど、それ以外は手なりで組んでるから全然ランク上がらんわ
    今上級入ったばかりだけどキラーマシン2だけAであとみんなC(コアトルとか炎の戦士とか)
    戒竜のところでオレンジ色のバリクナジャがCランク野生で出るから助かった。あれなかったらストーリーで仲間になるナイトリッチムーンフェイス炎の戦士を親にしたやつだけになるとこだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:50:20

    邪道かもだけど攻略サイト見ながら高ランクモンスター目指してスカウトと配合繰り返すのがめちゃくちゃ楽しいんだ
    おかげで中盤でスライムジェネラル、キラーマシン2、ベリアル、竜王という高ランクパになっちまった(あとヒーラーにフェアリースライム)
    あと新モンスターのトルトリーナに一目惚れしたのでこいつはクリアまで連れてく

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:58:41

    ドラゴン好きで初級で竜神王作ったけどやっぱ今作もあんまし強くない感じかなぁ。
    コイツが天下取るDQMを俺は待ってるんだ...

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:42

    我が強い主人公だしもういっそそのイケボでガンガン喋ってくれよピー坊

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:18:04

    今作グラコスいない感じかな
    ジョーカーではいつもグラコスパーティに入れてたから悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:19:15

    ドラクエはテリーのワンダーランドしかやってないんだけど、私でも大丈夫?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:19:51

    >>184

    今作は特殊配合しないとAランク以上行かないっぽいし攻略サイトとかある程度見るの前提な気がする

    最近のゲームだと割とあるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:21:23

    ストーリーに目をつむればゲーム部分が面白いから大丈夫だよ

    しいて言えばレベリングと多すぎる特殊配合が気にはなるくらいかな

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:39

    >>189

    元々旧作にしても4体配合筆頭に自力発見前提とは思い難い要素も多いしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:23:35

    今作に関しては低ランクの方が強いまであるよ
    高ランクにしても上限が変わらないから固有特性強い奴の方が対人では活躍できる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:26:10

    ぶっちゃけストーリーも4やってなければ普通におもろいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:26:42

    >>189

    検索配合でそのへんはなんとかなったりしないの?

    まだ中盤入ったあたりだから上位の配合がどうなってるかはわかんないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:27:09

    絶対零度とマヒャデドスを1つのスキルで両立出来るのがゾーマしかないんだけど
    リーズレット完成させるのにゾーマ作れとか鬼畜すぎないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:28:11

    >>194

    4体配合は見れないんよねしかも結構多いうえに4体配合で作った奴を4体配合に使ったりする

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:30:45
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:31:07

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:31:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:34:34

    うめちゃお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています