ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4559層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:35:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4558層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2693318/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:38:02

    立て乙であるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:39:24

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:45:09

    立て乙よー

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:45:32

    立て乙
    苦手な敵かあ……ゾンビとか虫系のグロい魔物は苦手だわ
    あそこらへんはもう心を無にするしかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:46:13

    立て乙よー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:46:48

    苦手な敵への対策
    会わない 行かない あったら助けを求める
    依頼選び場所選び時間選びほんと大事

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:47:07

    立て乙
    武器が通じないかてえ奴はやっぱ苦手よ
    属性なら通ったりするから付与魔粉にはお世話になってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:48:28

    冒険者のいいところは得意な仕事を選べること
    冒険者のだめなところは得意な仕事選んでもヤバイ奴に遭遇する時はすること

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:49:29

    じいちゃんが大悪魔だったらしくて天使系や神聖系がすげえ苦手なんだわ
    ただ聖句を唱えると信仰で見逃してくれること多いからポケット聖書が手放せない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:49:48

    >>9

    冒険者じゃなくても

    衝合に巻き込まれるときは巻き込まれるという………

    この世界事故るときはほんと事故る

    衝合で色々降ってこないでぇぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:51:59

    最終手段爆破魔法石さんには本当に常日頃お世話になって……
    火薬庫さんの方には足向けて寝られないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:54:23

    どっち方向だっけな火薬庫さんの工房

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:01:57

    地下にない限りは立って寝れば大丈夫っしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:10:07

    入眠中であろう火薬庫さんも、深夜にこんな会話が広げられてるとは夢にも思うまい。……おやすみ。
    【立って寝た】

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 02:25:22

    受肉してるから祓うとかそういうのが効かないよ(どやぁ)

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 02:26:07

    寝るよ【ベッドに入った】
    寝ちゃうよ【寝た】

  • 18〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/01(金) 04:46:03

    【ゾンビ娘は思った──アンデッドも大変なのだと】

    【まず聖なるモノやコトに弱い。自身は平気だが日光や流水に弱いものもいるし、結界術などで祓われたりもする】

    【変わったところでは、塩や酒に苦しめられるものもいたりする──時に、料理に含まれるそれらにすら負けるほどに】

    【無論、耐久力の上昇や毒物の扱いなどアンデッドなりの強みもあるが……と、ここでふとゾンビ娘は思った】


    【もしも自身が成長したら──アンデッドの力が強まったら──こうしたものへの耐性が下がったりするのだろうか】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=86 92 71 (249)

    受注依頼難度:dice1d100=89 (89)

  • 19〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/01(金) 05:03:17

    おはようございまーす!

    私はそうだなあ……駆け回りながら剣とか毒でチマチマ削る戦法を取るから……

    追い付けないくらい速いとか、刃が通らないくらい硬いとか、あと毒が効かない相手は苦手かな!

    [ボク自身はあんまり動かないし毒も使わないけど、大体一緒。ああ、あと遠距離からの魔法攻撃なんかには無力だね]


    >>18

    ……苦手な相手とか戦い方について色々考えてたからか、今日はかなりイイ調子だったよ!

    [平均して80連勝越え、2回目は90連勝の大台に乗ったね]

    ふふん! 自分の得意分野にどう引き込むか、自分の不得意な部分をどう補うか……

    [難しいけど、今回はしっかりハマったかな。実戦でもこれを上手く活かしたいね]

    ね! 今日の依頼は、ちょっと難しいやつにしようか。この気合をそのままぶつけられるように……!

    [それじゃ、『メテオビートルの討伐』を受けよう。さて、どう相手しようか……]


    【彼を知り己を知れば、なんとやら。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 20栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/01(金) 06:11:17

    おはようございます、立て乙ですね

  • 21実験体39号23/12/01(金) 07:28:42

    おはよう!
    今日は聖域の森ってところに行ってみるよ
    毒消し草と薬草の納品依頼なら一緒にこなせそうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:29:42

    ちゃんと種類見分けられるなら行けると思うよー
    行ってらっしゃい

  • 23ビーストスミスより23/12/01(金) 07:30:54

    【騒々神宛に武器が届いている】
    〈オオガンコの斧〉
    ・金属性の片手斧として使用可能
    ・この斧で切りつけた相手には虎の爪のように3本の裂傷が追加で生じる
    ・植物に対して特攻あり(金剋木)
    ・竜種に対して特攻あり(竜虎相搏つ、また青龍は木行にあたるため)
    ・金属の毛を持つ虎の姿に変え、使い魔として使役することができる
    ・投げた場合虎が獲物を追うように敵を追尾する
    ・斧を砕くことで使用者に金の不壊属性を30秒間付与する(乗り換え用ファイナルストライク。一定時間無敵)
    ・ただし32回に一回暴走し斧頭が虎の頭と化して最も近いもの(多くは使い手)へと食らいつく

    〈金喰竜の槍〉
    ・火属性の槍として使用可能
    ・魔力を込めて空を突くと突きが炎の龍となり空を駆け敵を襲う
    ・この槍を保持している間、龍のように雲を掴み空を飛ぶことができる。掴んだ雲を集めすぎると雨や雷雨になる
    ・強欲な竜の特性により所持金の額に応じて所持者の能力が強化される(直接所持のみ判定)
    ・全身に炎の鱗を纏うことができる(防御上昇、炎吸収、攻撃してきた相手を焼く)
    ・細身の竜の姿に変え使い魔として使役することができる
    ・武器を折ることで炎でできた竜を召喚し最も近い敵の心臓を食い破らせることができる。心臓を食い破られた敵は金貨の山へと変わる(乗り換え用ファイナルストライク)
    ・敵を3体倒すごとに暴走し、槍は炎の竜へと代わり半径3M以内の最も価値あるものを喰らう
    ただし最低でも金よりも価値のあるものがない限りは喰らわず槍に戻らない

    ※いつも通り銘付けはセルフ及び微調整は可。槍の性能は盛る方を選択されたため多少こちらでもとの竜を色付けしています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:46:53

    >>23

    槍の方強いけど暴走しやすっ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:50:00

    ちなみに暇神ちんは4体倒すごとに暴走するモーニングスターも持ってたはずだぞ

  • 26《無償酷使》23/12/01(金) 07:59:06

    【不可視なる死の嵐が吹き荒れる禍いの渦中を、一人の呪術師は気負わずに闊歩する。生命にとっての最深部たる根幹設計図を破壊し尽くす粒子線を前にしても怯え竦む事は無い】

    はははははははははは………………

    【「β線と中性子線の影響を受けた」という状態を時の彼方へと“廃棄”すれば無問題だからだ。一撃で滅ぼされない限りは、《無償酷使》の真の命には届かない】

    【しかしながら、此処まではあくまでも『壊竜』にグィアナ高原の生態系を壊されない為の前提条件に過ぎない。捕獲ともなれば、違う手を講ずる必要があり────呪術師は生贄を捧げた】

    我が命、我が魂、我が記憶、その全てを捧げて此処に顕れよ武具

    【『命と魂と記憶を代償として召喚出来る』『召喚者が居なければ存在出来ない』、そんな実現不可な縛りによって変換効率を上昇させて机上の空論でしか有り得ない武具は───此処に顕現を果たす】

    天鎧

    【「生贄に捧げた」という状態を時の彼方へと魔眼によって“廃棄”して、その身に鎧を纏い続き天兜を纏う。全て効果は速度向上に割り振った。耐久は不必要、何せ魔眼さえ残っていれば幾らでも再創造が可能なのだから】

    【一陣の風、或いはそれよりも尚も速く駈ける。『壊竜』が顎門を開き、その内側に悍ましく黒く煙る闇を宿す。形状崩壊、原型分解の《竜の殺息-ドラゴンブレス-》は速度こそ遅いがグィアナ高原を包む結界すら直撃すれば無に還すだろう】

    【だからこそ、その射線を逸らす為の【秘策】を呪術師は携えて来たのだ】

    《浮き立ち駆けよ、汝は風の仔》

    【其れは魔術師ギルドより『風のアデプト』の称号を賜る『"揺れる木の葉の"ヒュレンティス』が編み出せし魔術】

    【短時間ながらも、空中を自在に「走れる」状態を付与せしめる《雄風の廊》にて『壊竜』のブレスの射線を天空へと逸らしながら。一人の呪術師が素手のまま肉薄せんとする】


    「[《『【𝖈𝖔𝖑𝖑𝖆𝖕𝖘𝖊】』》]」

    【黒煙を極限まで濃縮した“線”が一瞬にして天鎧を崩壊させた】

  • 27紫がかった黒23/12/01(金) 08:19:29

    おはようございます
    「縦乙だぞ」
    どんな仕事が良いかな〜
    そろそろ武器がほしいところ…
    「予算決めとけよ」
    ここ最近夜勤とかやって頑張ったからね!
    10000Gくらいまでは出せる!
    「安くね?」
    元一文無しだったんだから良いほうでしょ

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 08:35:36

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>21

    行ってらっしゃイ!!!

    >>23

    槍の方、めっちゃ暴走しやすいナ…

    >>26

    流石ランカー…スゴいゼ…!!!

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/01(金) 08:39:01

    立て乙です!
    苦手な相手…物理が通らない相手と、電気を主体に攻撃してくる相手と、魅了や恐怖等精神攻撃を得意とする相手と…シンプルにでかすぎる相手と…

  • 30《無償酷使》23/12/01(金) 09:35:26

    【凝縮された《竜の殺息-ドラゴンブレス-》が神速で空間を穿つ。崇高にして絶死なる極光にて大地を照らし、漆黒の閃光が抵抗すら赦さずに一人の上級冒険者の魔眼を除く全てのリソースを込めた天鎧を『崩壊』せしめる】

    【一秒未満の刹那で、天鎧は極限まで分解させられた。人体の耐久もまた同様だ。幾ら《無償酷使》が即死しなければ無限に再生可能だとしても、一撃で全て『崩壊』させられれば死は免れない】

    【『辞世短歌』による猶予生成死期延長も意味を為さないだろう。何せ『崩壊』は装備であろうとも抹消するが為に】

    【故に、真っ向から《収束威吹-レーザー-》を照射された一人の呪術師は】

    照射速度が速いのなら、其れは其れで遣り用があるだろう?

    【全く無傷。魂を除いた肉体の情報を一瞬後の未来へと“廃棄”する事で、魂の状態で『壊竜』の神速の攻撃を無効化してから捨てられた状態を再び得て、駆け出す。滞留する黒煙としての発露なら兎も角として、速さを重視した攻撃ならば線への対処で済むのだから───一瞬の無敵で十二分に凌げる】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 10:39:41

    >>30

    【訳分からんという顔】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:41:52

    >>31

    端的に言うと全部先送りにして踏み倒してる

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 10:43:59

    >>32

    バケモンだなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:44:55

    >>33

    ランカーだからのう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:47:39

    ランカーは化け物
    なんなら上級も化け物
    普通に中級も化け物
    下級もまれに化け物

    冒険者って凄い

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 10:50:22

    苦手な相手…物理無効と魅了や眠りなどの状態異常、幽霊や妖怪、神や怪異などの超常存在と……大きさが違いすぎる相手だナ!小さくても無理だゼ!

    >>30

    戦術を変えタ……スゴい応用性と発想力…!!!

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 10:58:10

    苦手な相手?精神系使いと虚数属性とか持ってるの…あとギャハハだな

    【1人だけ名指しである】

    >>36

    【戦ってみたかったけどダメかァ……という顔】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:01:01

    >>37

    名指し……

    まぁでもあの人めちゃくちゃに強いからね

    色々とはちゃめちゃだし

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:02:57

    >>38

    うん……

  • 40紅葉葵@待っています。23/12/01(金) 11:04:50

    「苦手なの? ……苦手なの……小学生?」
    「まあ……言いたい事は分かる事が無いわけでもありませんでしたが……」【小舟でぷかぷか海に浮いている】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:13:42

    【依頼見始める神】

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:18:33

    【バク宙を始める俺】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 11:19:05

    >>37

    ?ひょ…表現がマズかったかナ…依頼で戦うのは苦手ってだけデ、闘技場で戦いたくないというわけではないのだガ……

    【困惑する緑ローブ】

    騒々神さまは仲間だろウ?闘技場で戦うのはもちろん大歓迎だゼ!

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:19:57

    >>43

    よっしありがとうな!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:20:05

    >>41

    そういや武器届いてるよ

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 11:25:48

    >>44

    あぁ……もっと強くなっテ、今度こそ勝ちたいゼ!

    【ニヤリと明るく好戦的に微笑み、胸の前で拳と拳を合わせる緑ローブ】


    >>42

    スゴいナ…!!!

    【拍手する緑ローブ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:29:02

    >>46

    【褒められ思わず笑顔が溢れる俺】

  • 48妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 11:34:52

    負けないよ【バック宙をしようとした】

    …【ところで妹の脳裏に浮かぶ未来】

    「負けないよ」
    【バック宙】

    「あーれー!?」
    【後頭部を強打】

    「ふごーふごー」
    【変なイビキをかいて寝る】

    ……………………やめとくよ【やめたらしい】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:39:22

    >>23>>45

    本当だ

    というか三回に一回…サソリのやつでいいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:45:05

    カウントが倒すだから強敵相手に決戦武器として使うならいいか?
    あるいは手元に餌用意しておくとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:46:00

    >>48

    万一なっても復元するけど痛くないわけじゃないしな

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:47:12

    >>50

    後者にするぞ

    【時々行ってるサソリの所でとれる鉱石やサソリの欠片そのものは金より価値があるのだ】

    【がそれ故に一攫千金を狙いミンチにされるものが多数いる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:48:13

    >>52

    最初の方ミンチにされかかってたもんね暇神さんでも……

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 11:50:57

    >>53

    今でも時々ミンチになってるそ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:51:20

    やばー…………

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 12:02:02

    騒々神さまでもミンチにされるのカ…ヤバいナ…

    >>47

    その運動能力、戦闘でも活かせそうだナ!頑張ってナ!

    【腕を軽く突き上げて応援する緑ローブ】


    >>48

    良かっタ…フラグは折られタ…!!!

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:05:21

    だってさー…少なくともミスリルより硬いやつらがめっちゃ早い速度で津波見たく迫ってくるんだぞ?

  • 58紫がかった黒23/12/01(金) 12:08:20

    やっばあ……
    「そんなのまともに相手したら幾つ生命があっても数秒で全部なくなるぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:12:41

    そうそう、勝てない相手には大人しく撤退するってのも手だよね
    まぁどうしても引けない状況だからオジさん避難が終わるまで逃げられないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:22

    >>59

    なおさらスクロールいじっとる場合かー!

  • 61紫がかった黒23/12/01(金) 12:21:42

    >>59

    殊更やばい!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:26:56

    >>60>>61まぁ後避難が終わるまでdice1d100=49 (49) %位だから後少しだって!でも領主の屋敷がそのままぶつけられそうになったのはオジさんヒヤッとしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:40

    まだ半数残ってる!
    大丈夫?救援はいる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:29:13

    豪邸が丸ごと引っこ抜かれてヒヤッとしたくらいで済むならいつものクソ強名無しだろ
    たぶん心配いらん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:29:20

    >>63

    オジさん達で奴さんは引き付けとくから避難の誘導だけお願いしたいかな

    歯車の奴さん人の多い方に引きつけられちゃうから万が一があったら嫌だからね

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:29:20

    >>62

    屋敷が……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:29:49

    >>66

    うん、屋敷が。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:01

    残り半数をちょっとと言える程度には余裕があるのはわかった

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:30:35

    えええ……?

  • 70紫がかった黒23/12/01(金) 12:31:21

    【ちょっと情報量が多くてフリーズする一般下級冒険者】

  • 71ペンギン鳥人23/12/01(金) 12:32:11

    うーすこんちわ
    苦手なものは地上での戦いだな
    なるべくすぐに水に飛び込める位置取りを意識してるぞ

    なんかとんでもない話になってんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:34:49

    暇神ちゃんがぽかーんとなるくらいには割と話がヤバいのだ

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:36:47

    屋敷が飛ぶって何……?ぶん投げるとしたら多分相当でかいしくそ強念動力もちか重力操作もしくは岩石魔法の使い手……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:40:09

    損害よりは人命だからねっ!街は作り直せても人は取り戻せないから守るのさ!

    >>73

    重力じゃないよっ!風の力で根刮ぎ持ち上げてるね!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:40:11

    希望的観測で屋敷が実は小人サイズな可能性………
    いやないだろうな

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:41:15

    >>74

    風かぁ…………災害相手に対抗するって……

    何者…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:42:55

    なんかこう埓外の規模ってことはわかった
    上級でもかなり強い方の暇神ちゃんがドン引きじゃん

  • 78《無償酷使》23/12/01(金) 12:43:32

    【風を踏み締めて呪術師が駈ける。『壊竜』まで後数十mまで近寄る。魂に干渉する術が無い以上は、未来視の魔眼と任意時間魂化の組み合わせによって呪術師を的確に《収束威吹-レーザー-》で撃ち抜く事は能わない】

    【だが《竜の殺息-ドラゴンブレス-》であればどうだろうか?黒煙の『崩壊』は広がる速度故に遠くに居る存在への命中率は著しく低いが、それはあくまでも遠くに標的が居る場合だ】


    【──────黒煙は、“滞留”する】

    【黒煙は既に『壊竜』の半径数十mに“滞留”しながら、放射線を無尽蔵且つ無差別に撒き散らす上に物の殆どを『崩壊』させる攻勢結界として機能しているのだ】

    【加えて言うならば、『壊竜』自身の防御は『崩壊』の影響を全て遮断出来る程度には堅固だ。自らの毒で自滅する様な柔な竜種ではなく、その鱗と爪は時として如何なる魔剣をも凌駕する殺傷力を発揮し得るのだ】


    はははははははは

    【《廃棄の魔眼》をフル稼働する。放射線の影響を全て先延ばし続けながら、何をするでもなく黒煙の前に佇む。当然魔眼にも疲労が蓄積されるものの、その疲労もまた魔眼によって先延ばして踏み倒す】

    【魔力を全て右腕に込めてから、消耗の“廃棄”によって全て回復させては同じ工程を数百回程、疲労の踏み倒しを挟んで繰り返す。『塔』で精錬されるアドメキス霊晶にも匹敵する濃度まで魔力の凝縮が高まった片腕を、呪術師は掲げた】


    当然切ろうとするのだろう?既に“観た”さ


    【『壊竜』が爪を振るう。その鱗を突破出来る程度にまで魔力を高めた呪術師の腕を、鎧の様に黒煙の形をした『崩壊』を纏った爪が神速の絶死が抉る】

    【天鎧すらも砕き、黒煙の射程の内側にに呪術師の躰が収められる。即死級のスリップダメージは魔眼によって幾らでも回復可能な呪術師にとっても致命的だ】


    【必中必殺の結界領域が迫るのを感じて、呪術師は薄く苦笑した】

    此れでチェックメイトだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:44:34

    >>76

    オジさん雇われの上級だよこれでも仲間達の障壁や防御がなきゃ今頃首ザッポンさ

    屋敷が浮いたときは笑っちゃったけどさ【協力もあって避難も進んでいく】

    完全に完了したら町ごと極大爆裂魔法で吹き飛ばす算段だから一人でも残っちゃいけないのさ!

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:45:56

    >>79

    なるほど……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:46:08

    >>79

    爆発かい!そりゃそんな奴生かしておいちゃ別の街に行くだろうけど!

  • 82ペンギン鳥人23/12/01(金) 12:48:31

    今年は遅れてたけど北の湖に氷が張り始めたらしいぞ

    もう少し冷えてきたら穴釣りが出来そうだな

    【釣り堀に糸を垂らす】

    dice5d100=53 74 89 48 63 (327)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:49:45

    流石レイヴンズサークル……

  • 84ペンギン鳥人23/12/01(金) 12:50:01

    >>82

    「ぎゃおーん」

    なんかこっちもでけえの連れたわ

    【フロストナイフフィッシュをあげて宝箱を貰った】

    dice1d100=72 (72)

  • 85ペンギン鳥人23/12/01(金) 12:52:29

    >>84

    おー霊水入り水晶じゃん

    装備にするか高く売るか迷うな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:54:46

    >>80>>81

    【領外の方から緑色の信号弾が上がる】

    そして避難も完了したみたいだね!それじゃ馬鹿らしい呪文だけど…

    『全マジカルパワーをステッキに!』


    「良いですとも!」【仲間の持っていた杖が今にも張り裂けそうな位に膨張し宙から見下ろしていた弩級モンスターに向かって飛んでいく】

    【杖がソレにぶつかった瞬間耳を劈くような轟音とともに街の中心を起点に大爆発を起こし大きな火柱を上げた】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:56:03

    そいえばさぁ何回い感じの討伐依頼あるか〜?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:06

    >>86

    ほんとに馬鹿らしい呪文なのがあるか!

  • 89《無償酷使》23/12/01(金) 12:57:34

    【『壊竜』の鱗を正面から突破する手段を、呪術師が放つ為には多大なる準備が必要だ。そして埒外の竜種たる『壊竜』にとってその時間の間に阻止する事なぞ容易い】

    【だがまあ、別に呪術師が正面から突破する必要は無いというだけなのだ。魔力を込めた右腕が黒煙の中で『崩壊』するのを観てから呪術師は苦笑した】

    生贄呪術の原則は“等価交換”だ。リソースと引き換えにして、同等のリソースを必要とする事象を現出させる

    流石に君自身を賄うだけのリソースは投じられなかったけど、それでもそれなりのリソースは投じたからね

    【術式の開示によって呪術の効果を底上げしながら『壊竜』が目の前で崩れ落ちる様を見届ける。供物-イケニエ-として『壊竜』に捧げた右腕に匹敵する『壊竜』自身の機能────】

    【────『壊竜』の意識の支配権を賜って、無傷のまま倒れ伏した竜の爪と黒煙を前にして呪術師は再び魔眼を駆動させた】

    態々馬者を呼んで持って行くのも面倒臭いし、肉体の支配権の方もついでに貰っておこうか。いやあ、我ながら酷い借金取りだ

    【無限回復が出来る癖して傷付ければ傷付ける程に此方のリソースをその分だけ持っていく上に自分から突っ込んで来やがる呪術師はお好きですか?】

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:43

    >>87

    どういい感じのやつがいいんだ?

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 12:58:44

    >>86

    >>88

    魔法少女的でいいと思うけどなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:52

    >>86

    あのおじさんもろに食らってない?大丈夫?

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 13:03:04

    >>90

    でかいのか虎系だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:05:01

    はははははははは

    【「何か絵面が悪の組織みたいな感じするよね」と苦笑しながら目が虚ながらも足取りは確かな無傷の『壊竜』を連れてギルドに帰還した】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 13:11:49

    >>57

    >>86

    色々とスケールがデカいナ…!!!意外だガ、カッコいい呪文だとは思うゼ…!!!



    >>94

    >>89

    なるほド、圧倒……!おかえリ&お疲れ様ダ!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 96デイリー・セントラリアゴシップ23/12/01(金) 13:12:37

    【謎のツバサダイ大量漂着 一体海で何が起きているのか】
    【密かに広がる人攫い大目玉のウワサ】
    【年末にかけて回りたい借金に追われている人のためのパワースポット7選 金貨渓谷に縁切り洞、テドワーのミカン大農園、ストームマグロ漁船まで】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:21

    >>95

    ははははははは


    【「有り難く頂こうかな」と朗らかに苦笑しながら炭酸を味わった】


    >>96

    はははははははははは………………


    【「パワーはパワーでも物理的なパワーを感じるスポットだな」と苦笑している】

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:25:50

    >>93

    でかいのでかいの


    ほいこれ

    〈クードータイクーンの討伐チーム募集〉

  • 99デイリー・セントラリアゴシップ23/12/01(金) 13:26:12

    >>97

    【ピックアップ

    金貨渓谷:一面のコガネイチョウの紅葉が金貨の山に見える美しい渓谷。金運パワースポットとして有名で、12月中旬までが見頃

    縁切り洞:中に入った二人は必ず縁が切れるという洞窟。証文を持って入れば借金取りと縁が切れるかもしれない

    テドワーのミカン大農園:地平線まで広がる見事なミカンの大農園は、現在収穫真っ最中。黄金色の果実が豊かに実る光景は金運上昇にも効果あり?

    ストームマグロ漁船:嵐の中にしか生息しないマグロ専門の過酷な漁船。行きて帰れれば一生借金取りにあわないと言われています】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 13:26:57

    >>98

    どんな魔物だ?

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 13:32:38

    (たぬきなのは確実だが……クードーって何だ……?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:37:03

    >>99

    ははははははは


    【「二番目と四番目の癖強いね」と苦笑しながら納品に向かっていっ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:44:17

    >>100

    ほい

    【モンスターデータベース読み出し】

    〈クードータイクーン〉

    端的に行ってしまえば巨大な鋼の風船のような生物である

    軽量堅牢なスカイトライト鋼の外殻は翼を広げた鳥に似ているが関節等の可動部はなく常に同じ形を保つ

    また、口に類似した開口部から体内部分に入ることはできるが内部に稼働機関及び内臓はなくがらんどうであるにも関わらず魔導的には生命反応を有する生命体である


    高空層のエーテルを摂取しながら空を飛び続けていると考えられているが詳細は不明。しかしクードータイクーンは年月とともに成長することは事実であり

    また攻撃に対しては巨体による突撃、旋風励起などの攻撃反応を起こすことも確認されている

    【引用ここまで】


    でそれの1000m級が現れちゃって太陽が遮られた場所があって討伐するかーってなってる

    でかいからチーム募集

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/01(金) 13:44:42

    逃げる手段はあればあるだけ良いのです!
    ああああああぁぁぁぁっ!!!
    【ブレスの直撃で火達磨になり崖から転落する重鎧】

    【獲物の無様な末路を見て満足気に飛び去る竜】

    【落ちながら飛び去った方向を確認して崖下の川へ水没する重鎧】

    【この後竜の巣に忍び込み、攫われた女性を助けて竜讐断ちで竜の角を思いっきり叩き斬って自分達との縁も断ち切って逃げた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:48:12

    まんま空洞かい!
    変な生き物だな……

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 13:48:46

    >>103

    1000メートル……( ゚д゚)

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 13:50:59

    自分から大きいの望んだ上に詳細聞いといて非常に申し訳ないんだけど……1000メートルは無理……

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 13:51:45

    金属生命体…?どこかに巣があるのだろうカ?

    にしてもめっちゃデッカいナ…!?

    >>97

    口にあったようで良かっタ…!!!


    >>104

    おぉぉ……死んだと思わせてからのファインプレー!!!

    救出と縁断ちができたようで良かったゼ…お疲れ様ダ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:56:30

    この種は発見されるのは70m〜からが多い

    それでもバカでけえけどなんかさらにバカみたいな大きさのが出てきちゃったんだな


    >>107

    すまんなちょっと程度ってもんがあったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:58:14

    >>108

    巣とかは確認されてないしなんなら繁殖行動らしいものも見られないがある日ふと観察すると小さいクードータイクーンと並んで浮かんでたりするらしい

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/01(金) 13:59:28

    >>108

    後は他の冒険者さんにお任せします〜…

    【上級冒険者:悪竜退散とすれ違いざまにハイタッチして引き継いだ】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:04:27

    5070的なのなら対処できるんだが……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:06:41

    【「依頼売ってます」、と書かれた旗を背負った謎の男性がギルド酒場で寛いでいる】

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:07:30

    >>113

    ……売ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:08:05

    いわゆる非公式系の依頼じゃろ

  • 116依頼売り23/12/01(金) 14:09:27

    >>114

    うん、売ってる。興味ある?

    >>115

    違うよ、そういうのじゃ無い……厳密に言うと依頼とかでも無いんだよねぇ、微妙に表現難しいけど。

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:10:19

    >>116

    ちょっと興味あるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:13:05

    ギルドの依頼なら売って中間マージン取ったらだめだし
    ギルドじゃないなら非公式じゃない?狭義では
    でも「依頼じゃない」なら君が勝手に依頼と言ってるだけなので問題ないな

  • 119依頼売り23/12/01(金) 14:15:33

    >>117

    へーい、じゃあこの書類埋めてね。自分は「自分が受けたい依頼」「自分が体験したい依頼」を『創って』提供するのを生業にしてるんだ。


    「自分も英雄的な活躍をしたい」とか「自分もこんな依頼を体験してみたい」とか。変わり種だと「普通じゃ絶対に戦えない様な実力者と戦いたい」なんて目的の人も居るね。一応だけど命や怪我の危険は無いから心配しないで良いよ、夢とは違うけどそんな感じの物だから


    【色々と項目欄が並んでいる書類を出しながら】

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:18:23

    幻影系の体験施設?

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:18:59

    >>119

    夢とは違うけどそんな感じ…なら素材残らなそうな気がするし……

    素材残るならどういう原理か気になるが………………

    興味はあったがやっぱりちょっと怪しいからやめておくな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:20:58

    もしそうならトレーニング施設を借りるようなものだと思えば値段次第でレアケースの体験ができるのはいいな

  • 123依頼売り23/12/01(金) 14:21:51

    >>120

    一応実体もあるけど、まあそんな感じかな。分類的には持ち運び可能なダンジョン的な物になるのかな?

    >>121

    あくまでも売ってるのは「経験」だからね。実物は無いよ。

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 14:22:06

    仮想世界カ、そういう魔術だったリ…?

    >>110

    なるほド…!怪異みたいなものなのだろうカ?それとももしかして別次元の存在…?

    【考え込む緑ローブ】


    >>111

    なるほド、プロフェッショナルな二つ名の冒険者に引き継いダ…安心だナ…!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:27:32

    やり過ぎを反省したのでほど良さそうな大きいやつ持ってきたよ
    【野良リヴァイアサン・タイタスの討伐】
    【珍しい陸生野良リヴァイアサンで大体大きさは平均的なものの5倍ほどらしい】

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:28:30

    >>125

    それじゃあそっち行ってくるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:37:38

    ※具体的な数字は事故りやすいのだ……(私も犯したミス)

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 14:42:44

    【デススピノバスターを手に出ていった神】
    【ついでにプテラノドン型メカに乗り飛んで追いかけるキュウビ】

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 14:44:46

    >>123

    なるほド、ダンジョンみたいなものなのカ!

    >>128

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 130騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 15:11:26

    フランケン博士は……今いないひまね

  • 131ペンギン鳥人23/12/01(金) 16:13:57

    えーと水色の夜光サンゴっと
    あったあった
    【海底洞窟の水中迷路で採取中】

  • 132変化の子23/12/01(金) 16:41:33

    立て乙です

    >>130

    あら、博士をお探しですか?

    またロボットを作るのでしょうか


    >>131

    水色で光るサンゴですか、アクセサリーにしたら美しいでしょうね

  • 133平行世界から来た冒険者23/12/01(金) 16:45:56

    立て乙!退院!そして中級昇格だ!
    いや~大変だったけど何とかなれたよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:48:48

    >>133

    お疲れ様だッ!そしておめでとうッ!!

    見事な立ち回りと勇気だったぞッ!!

  • 135変化の子23/12/01(金) 16:49:34

    >>133

    まあ、おめでとうございます!

    これで一人前の冒険者ですね!

    【スッとコーヒーを差し出す】

  • 136フランケン博士23/12/01(金) 16:55:05

    トンテンカン

    トンテンカン

    【購入したボロい家を家の外から修復している】

    うーむ…この状態に固定する呪いでもかかっているのかな?

    【修復したところから腐食し元の姿に戻っていく】

    >>130

    おや?どうしたのかな?

    【スクロールを覗く】

    >>133

    中級昇格おめでとう

  • 137重引力23/12/01(金) 16:56:30

    立て乙ただいまー
    今日は雑に討伐依頼をこなしてきた

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 16:59:08

    >>133

    中級昇格おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>137

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!ちなみにどんな討伐対象だったのダ…?


    >>136

    ふム…その惨状だと解呪ポーションでもどうにかなりそうにないナ…

  • 139変化の子23/12/01(金) 16:59:27

    >>136

    それは修理に取り掛かる前にお祓いしましょう!

    いわくつきを買ったなら尚更


    >>137

    おかえりなさい、お疲れ様です

    こちらは父の残した資料の調査をしていました

    なんというか……精神力が削れる……

  • 140平行世界から来た冒険者23/12/01(金) 17:04:29

    >>134

    >>135

    >>136

    >>138

    ありがとー!まさかの事態には僕も驚いたけど、ここぞってときに賭けに出れたのは良い経験になったよ!

    これでようやく一人前……かな?

    【照れ臭そうに笑う平行世界の冒険者】

  • 141フランケン博士23/12/01(金) 17:06:01

    >>137

    お疲れ様だよ

    >>138

    そうだねえ

    このサイズをカバーできる解呪ポーションも用意できないからねえ

    >>139

    そのつもりさ!

    ここまで酷いとは思っていなかったけどねえ…

    騒々神さまからお呼ばれがかかっているしお願いしようかねえ

  • 142ペンギン鳥人23/12/01(金) 17:07:30

    >>132

    おう、水属性の装備に使うらしいぞ

    ちょっと余分にとってこうか?


    >>133

    おめでとさん

    ただなんとかなったことに味をしめて無茶するなよ?

  • 143重引力23/12/01(金) 17:11:49

    >>138

    鬼火の大群だったけど、なんか喚きながら合体しようとしたら

    それを失敗しまくって、、、

    微妙な雰囲気になったから武器で渦潮作成し瞬く間に全撃破した

    >>139

    あー資料整理&確認って体余り動かさないし疲れるよね

  • 144変化の子23/12/01(金) 17:15:47

    >>142

    いいんですか?お願いします!


    >>143

    それもそうなんですがこう……内容が……

    できるだけ長く活かして苦しめる方法とか効率的に魔法のエネルギーを搾り取る方法とかとか誰それをどう始末したとか……気を抜いた頃に何気ない日常の記録に混ざって出てくるものですから

    【お墨付きのクソオヤジの残した日記&資料である】

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:17:36

    【ちいこき海龍の幼体が地面の上でビチビチ跳ねている】

  • 146騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 17:19:16

    >>141

    材料とかもろもろこっちで用意するからちょっとこういうの作って欲しいひまよ

    【ロケットが着いたプレシオサウルスのようなロボの設計図をスクロールで送る】

    前にサメロケット作ってたし自分で作るより博士に任せた方がいいと考えたっぽいひまよ

    ※プレズオーっぽいのお願いします……

  • 147変化の子23/12/01(金) 17:19:41

    >>145

    あ、あらどうしたんでしょう

    こんな海から遠いところに……釣り堀から迷い込んだんでしょうか

    【オロオロしつつとりあえず釣り堀へ連れて行く】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 17:19:48

    >>143

    なるほド…合体に慣れてなかったのかナ?ともかく一網打尽にできたようで良かっタ!


    >>139

    >>144

    量が多そうなのト、倫理的にヤバいものもあるのカ……しっかりと心を落ち着けた方がいいと思うゼ…!!!

    【温かいカフェオレを差し出す緑ローブ】


    >>141

    お祓イ、上手くいくことを祈ってるゼ…!!!


    >>140

    改めてよろしくナ、『平行世界から来た冒険者』さん!


    >>145

    こんばんハ!…大丈夫カ…?

    【ツタで釣り堀から吸い上げた水を少しずつかけてみる緑ローブ】

  • 149騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 17:20:08

    ※プレズオーでもあってるけど今回はプレズオン!!

  • 150変化の子23/12/01(金) 17:22:35

    >>148

    ありがとうございます

    少しずつ休憩しながら読み勧めているのですが……

    【カフェオレを受け取ってゆっくりと口に含む】

    解読dice1d100=57 (57)

    精神ダメージdice1d100=95 (95)

  • 151フランケン博士23/12/01(金) 17:22:42

    >>146

    ああ

    了解したよ

    動力炉は…アレの実験するか

    この部分は……

    【色々ブツブツつぶやきつつメモ帳に材料を書き出していく】

    【ギルドに戻っていき書庫に入る】

  • 152腹ペコかいりゅう23/12/01(金) 17:24:04

    >>147

    >>148

    ぎゅるるる!

    【開くと海龍自身の頭が2つは収まりそうな程大きい口を開ける】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:27:13

    >>152

    魚肉ソーセージマン参上!!!

    トウッ!

    【スポポッと魚肉ソーセージを3本投げ込んだ】

  • 154ひりゅー23/12/01(金) 17:28:14

    >>152

    ひりゅ!

    【ジャーキー あげる】

    【どんぐりむし たべる?】

  • 155腹ペコかいりゅう23/12/01(金) 17:29:39

    >>150

    【足元にやってくる】

    >>153

    >>154

    ぎゅるるるるる!

    【全て喰らい尽くす勢いだ】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 17:30:15

    >>152

    ん〜?もしかしテ、腹が減ってるのカ?

    【瞳を覗き込むと、カルパスを数本まとめてそっと口へ入れる緑ローブ】


    >>150

    (※あっ……)

    だ…大丈夫カ…?

  • 157変化の子23/12/01(金) 17:30:31

    冬の竜の力を引き出すに気温が必要なことと一定以上の力を呼び覚ますと悪意まで目を覚ましてしまうのはわかったのですが……

    ……あれです、今日はもうお腹いっぱいなので!中止です中止

    【ちょうど自分に関する記述あれこれを見つけてしまってストレスが限界】

    >>152

    お昼の残りで申し訳ないですが……

    【ベーコンの切れ端】

  • 158平行世界から来た冒険者23/12/01(金) 17:31:02

    >>142

    正直作戦立案とダンマス戦以外の動きは納得いかないところもあったからね、そこはちゃんと反省して次に繋げるさ!

    >>148

    こちらこそよろしく!

  • 159腹ペコかいりゅう23/12/01(金) 17:33:55

    >>156

    ぎゅる

    【カルパスを喰らう】

    >>157

    ぎゅる?

    【ベーコンの切れ端を喰らうと首を傾げながら見つめてくる】

    (※精神的な負荷も捕食対象なので大きい精神ダメージを負った人に寄ってきています)

  • 160変化の子23/12/01(金) 17:34:45

    >>155

    【なでなで】


    >>156

    父にとっては最初っから都合の良い実験動物か奴隷でしかなかったこと、わかっていても改めて突きつけられると貼らが立ちますね

    【ため息】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:13

    >>155

    ミチミチ

    【増殖する鶏肉味の肉片を側に置いた】

    【食べてもなんの健康被害もないし成分も鶏肉のそれとほぼ同じだが再生し、増殖する能力があるようだ】

  • 162ペンギン鳥人23/12/01(金) 17:38:32

    >>144

    ほいよ少しだけ余分に取ってくな

    とりすぎは良くないし


    >>158

    その調子だぜ

    劇的勝利のあとほど慢心しやすいしな

  • 163ペンギン鳥人23/12/01(金) 17:39:06

    >>161

    なんか説明が怖いんだが

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 17:41:54

    >>158

    あぁ…!!!


    >>160

    なるほド…確かに改めて知らされるのはキツいナ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>159

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>161

    スゴいナ…食糧問題が解決しそうだゼ……"ほぼ"…?

  • 165ひりゅー23/12/01(金) 17:43:53

    >>155

    りゅひりゅー

    【どんぐり どんぐりむしつき あげる】

  • 166腹ペコかいりゅう23/12/01(金) 17:46:35

    >>161

    >>165

    【ブチブチと肉を喰い千切りながらどんぐりを食べている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:46:39

    >>159

    【食用スッポンを渡そうとする】

  • 168紅葉葵@1967年もの23/12/01(金) 17:52:30

    【ぷかぷかもみじ】「うう~……おんなじ景色ばっかりで酔ってきた」
    「黙って下さい、貴方の言葉の方が気持ち悪いんですから……」
    「山査子ぃー、ちょっと空から様子見て来てよ……」
    「いやです……空飛ぶのもお腹がすきます」
    「あ、あの船……」

    「ちょっと待った~そこのお嬢さんがた。こんな海を小舟で行こうとするのは危険極まりないって知ってるか?」
    「例えば嵐に遭う事もあるし、海の上での衝合は陸のそれと違って逃げ場が無いし……海賊だって出るから!」
    「という訳で、俺達は安全の為、今から貴方方を”ゲスト”として俺たちの船に招くから……ああ~、騒いだりするなよ~。これ、見えるか? 拳銃って言って……貴方達の未来の友達だ。引き金を引くとバンってなってとっても危ないんだ。だから可能な限りお互いの面倒を減らして行こうか~」
    【紅葉葵たちは海賊の人質になった】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:53:55

    >>163

    >>164

    >>166

    【この肉片は持ち主の魂と紐付けされた物であり再生のたびに魔力を消費している…】

  • 170変化の子23/12/01(金) 17:54:30

    >>168

    【あっ紅葉さんの次のターゲットはあれかあという顔】

  • 171腹ペコかいりゅう23/12/01(金) 17:57:46

    >>167

    ぎゅるる!

    【スッポンを丸呑みすると一鳴きして釣り堀の中へと消えていった】

  • 172ペンギン鳥人23/12/01(金) 18:01:35

    極東の捨身飼虎図じゃねーんだから……

  • 173紅葉葵@1967年もの23/12/01(金) 18:04:46

    【海賊船の船長室に通された】【タカの獣人がいかにもって感じのどくろマーク付きの帽子を被っている】
    「そういう訳で、お嬢様がたは我々カリフォルニア海賊団の”ゲスト”としてここで過ごしてもらう事になる訳だが……”身代金”の用意は出来てますか?」
    「は、はい、出来てます。セントラリアの質屋に質草を預けてるから……この預かり証で受け取ってくれれば」
    「ん~……成程。こんな稼業だし、その質草が十分な価値を持っている事は信じるか、祈るしかないけど。しっかり用意してくれてるのなら、仕方が無いけど身柄を解放しないとな……」
    「でも分かってるな? 俺たちはその……海賊だから。ちゃんと海賊だから、行き先は俺達が決める。この船は”ネビュラアイランドシティ”行きで、貴方達が降りるのもそこだ……ちゃんと分かってるよな?」
    「は、はい……よろしくお願いします」
    「それじゃあ、一等船室を用意しているから……そこでくつろいでいてくれ。勘違いするなよ! これはつまりその、”ゲスト”の身柄の価値を落とさないようにするためのものだから。あまり出歩いたりしないように……良いな?」

    【人質たちは人質用の部屋に連行された】
    「こちらでございます。ゲストの皆様におかれましてはくれぐれも妙な気を起こさないよう、よろしくお願い申し上げます……」
    「す、すげえ……み、見ろよアルジャーノン! このベッド滅茶苦茶フカフカだ!」
    「ヴィクト!! はしゃがないでください、恥ずかしい!」
    「ご入用のものがあれば、何なりとお申し付けください。」
    「すみません、この”樹海魚のアヒージョ”を……」

  • 174ペンギン鳥人23/12/01(金) 18:06:39

    >>173

    もしかしてあの子めちゃめちゃ肝太くね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:10:57

    まあ十中八九紅葉ちゃん側のけいかくどおりだろうし
    ここまでは(フラグ)

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 18:13:27

    >>169

    おぉう…魔力は減るけど体力と栄養は取れるってことカ……


    >>173

    >>168

    なるほド、わざと捕まりにいったのカ!

    捕まってるのに大胆だナ…流石紅葉さんだゼ…!!!

  • 177紅葉葵@1967年もの23/12/01(金) 18:15:51

    「それにしても、海の仕事も難儀ですね。態々人質として客を運ぶなんて……」
    「これから行く場所は……そうなってるんだ。事実上の鎖国状態……って奴かな。一応、自称政府が出してる船はあるけど……あんな船に乗ったら、それこそ海賊船に乗ってるようなものなんだって。教授が言ってた」
    「……あの人は、一体どこでどんな経験をしてきたのでしょうね。それで、海上ホテルを改装した”海賊船”の”人質”ですか……殲魔だろうが乗せてくれるのは有難い事ですが」
    「この船に乗る手続きも大変だったし……はぁ、ちゃんと……ちゃんとその島に、いい情報があると良いんだけど」

    「”釘”の故郷……でしたよね。これから向かうのは」
    「うん……そう。旧ソワスレラ領、ネビュラアイランドシティ。」
    「多分……私達はあそこに何があるのか、知らなきゃいけない、と思う、よ」

  • 178変化の子23/12/01(金) 18:21:30

    くぎ……ええと
    紅葉葵さんが使っていた精神に作用する植物、でしたか?

  • 179紅葉葵@1967年もの23/12/01(金) 18:24:02

    >>178

    『うん……そう。そう……だよ。人の心に咲いて、感情を固着する……まあ、正直言ったらその……ヤバい植物だよな。』

    『この女がそれを軽率に扱い……私の人生を滅茶苦茶にしたのですよね?』

    『……今更そこに関して、何か言うつもりはないよ。アルジャーノン』

  • 180ペンギン鳥人23/12/01(金) 18:27:16

    なんか並々ならぬ因縁を感じるぞ

    よっとただいま



    >>178

    ほい夜光珊瑚の枝な

    とりすぎは良くないから1つだ

  • 181変化の子23/12/01(金) 18:28:26

    >>180

    ありがとうございます!

    ふふっ……綺麗ですね。何に加工してもらいましょう

  • 182ペンギン鳥人23/12/01(金) 18:31:40

    >>181

    杖頭に使うのもいるけどやっぱ主流はアクセサリーらしいぜ

    魔法回路入り飾りボタンとかびっくりする値段だった

  • 183神と九尾【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 18:33:31

    んで……統龍神に乗ったがどうすんだ?
    「こうするのよ!」
    【がこんとプテラノドン型メカの中にあるレバーを倒すと和風ロック調の音楽とともにメカの頭部と胴体が分離】
    【胴体が背中について統龍神に翼が付きそして残った頭部は兜に変わった】
    「「完成!雷電統龍神!」」
    なんか自然に声に出たな…
    「まぁいいでしょ!行くわよ!」
    【そうして現地につき……2人が見たものは巨大な亀の体からタコの足が生え海竜タイプの頭部が映えた物だった】
    【こちらを認識すると同時に吐き出される高圧水流のブレスを飛行して回避】
    【反撃にはなった銃撃により野良リヴァイアサン・タイタスの甲羅にヒビが入り青い血液が吹き出す】
    【そしてもがき苦しんでいるところに接近しその首をつかみ……】
    雷電…竜巻投げぇぇ!!!!
    【竜巻が巻き起こるほどの速度で回転、雷撃でその身を焼きつつ相手を振り回し思いっきり上空に放り投げる!!】
    雷電統龍神!!ファイナルサンダーブラスト!!
    【そして空中で竜巻に巻き込まれ身動きの取れない相手を強烈な稲妻の弾丸で撃ち抜いた】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 18:41:16

    >>177

    >>179

    なるほド……紅葉さんが使ってた植物の故郷に行っテ、由来を調べるのカ!

    >>183

    おぉぉぉぉ……変形合体巨大ロボ…超強力だゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 185変化の子23/12/01(金) 19:07:17

    立てて来ましょう

  • 186変化の子23/12/01(金) 19:10:23
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 19:17:15

    【ということでしばらく散歩したあと帰ってきた】
    たて乙ただいまー

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:21

    立て乙なのだわ

  • 189ペンギン鳥人23/12/01(金) 19:20:50

    ほいたておつー

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 19:31:21

    立て乙ダ!

    >>187

    おかえリ&お疲れ様!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:37:07

    ここに梅干しを埋めよう…いつか大きな梅の木になる事を願って…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:38:48

    せめて干す前のやつを埋めろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:40:45

    >>192

    実るさ…

    【梅干しポトポト】

  • 194妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 19:40:47

    埋めるよ

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 19:41:21

    >>193

    ギザに言えば因果関係がネジ曲がる訳でもないから【ピコハン】

  • 196うめもぐら23/12/01(金) 19:41:25

    もっと埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:42:35

    というかせめて食ってから埋めろ
    漬物になってる時点で望み薄だが食い物がもったいない

  • 198妹没(まいぼつ)◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 19:42:51

    土の中にいる

  • 199うめもぐら23/12/01(金) 19:43:02

    どんどん埋めるよ

  • 200妹没(まいぼつ)◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 19:43:09

    ふええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています