シャニマス総合スレ NO.165

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:04:12

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に

    荒れないようにしてください

    初心者さんも気軽に質問どうぞ

    次スレはさんがお願いします


    前スレ

    シャニマス総合スレ NO.164|あにまん掲示板ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。荒れないようにしてください。初心者さんも気軽に質問どうぞ。次スレは>>195さんがお願いします。前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:06:03

    コスガチャ復刻中

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:06:31

    イベント開催中

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:06:59

    はづきさん販売中

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:07:42

    はづきさん二枚組はお得なんだよな…
    けど5000円か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:07:42

    シャニソン側は新ピック中

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:08:10

    ライブイベント中

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:08:51

    新アルスト

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:09:20

    コメティック渋谷襲来

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:09:37

    保守終わり、立てるなら保守はしようね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:27:13

    昨日の落ちてしまってたのか、新スレありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:39

    シーズンパスの報酬に配布カードや衣装・小物を付けることで毎シーズン確実に3000円を課金させるというしたたかな戦略

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:37:55

    >>12

    衣装とリソースと石込みの3000円とか衣装500円ぐらいならまあ払うわ

    やっぱり3Dになると自分の中でも衣装の価値が上がってる感覚がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:01:30

    こういうシーズンパス的な課金って他のゲームだと価格分の石+コスチュームくらいの報酬が付くものなのにこの内容で3000円は高いわ1500円が適正でしょ
    私服衣装500円は納得できる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:52:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:50:44

    いや約1750円分の石とPとSのガシャチケ2枚ずつと冬優子衣装一式とサポートSSRが付いてるからな
    まあこんなもんでしょ
    1500はないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:31:09

    ガチャSSRと遜色ない性能のカードが確定で手に入るを無視するなよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:50:03

    月替わりのパスが3000円だと兼業Pのワシには辛いぜ
    パスの石全部無くしていいから1500円にしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:40:20

    戦績は4勝28敗だったよ
    4勝で6個ドロップ(lv1×2、2×1、3×1、4×1、5×1)
    パーフェクトリィ程ドロップしないのに取得の難易度がレベチすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:28:27

    シャニアニの特典コマフィルムになってるのか…
    担当のシーンを手に入れるのは大変そうじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:08:35

    >>16

    ガチャチケはピックアップに使えない上にサポSSRが完凸ならいいけど結局無凸だからねえ…ただでさえ虹足りないのに

    私はとりあえず今月以降は見送ることにした

    担当が来たら考えるくらいだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:33:17

    おみほ体調不良なのか


  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:12:46

    少しサポートの組み方が分かってきた
    いっぱい稼げると 楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:27:18
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:34:00

    >>14

    この値段でここまで充実のサービスしてるゲーム他にねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:38:35

    >>24

    弱い…弱すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:11:34

    ノクチルの不具合早く治してくれないかな……ハードのクリアも中々面倒だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:13:11

    シーズンパス、他はまあ良いとしてサポカがパス取らないと貰えないのだけなかなかつらい……衣装とか追加の石とかはまあ良いんだけどさ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:14:51

    得意スケジュール的にどっちもそんな強くない(個人の感想)し…
    まぁコミュがあるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:13

    >>24

    はづきさんが本人の意思で正規雇用拒否るのってゲーム本編でもあったっけ?

    なんというか凄くはづきさんらしすぎて頭抱えたくなるな、なあ天井努

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:25:45

    なんかよくわからんけど白い羽のピースもらえたんだがこういう配布だけで完凸とかできるんかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:36:36

    白い羽ピースはアイドルレベル10毎に貰えてレベル40で完凸出来るらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:46:24

    >>30

    何で正規雇用されてないんだよこの超人💢ってずっと思ってたから理由が分かって嬉しいと思う反面、それはそれとして能力がヤバすぎて何で正規雇用されてないんだよこの人

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:51:19

    >>33

    親友の妹だから正規雇用するみたいな情けは要らん!

    みたいな意地張ってるようにも見えたけど、フツーに優秀過ぎて手放したくないよなこんな超人


    はづきさん、消防士みたいな人になりたい=自分は助ける側で在りたいから助けられる側は嫌みたいな強い自我を持ってるのかね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:57:38

    本編でも正規雇用のオファー自体はしているって描写があったような気はしてたんだけど幻覚もしくはenzaマガジンとかかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:59:50

    俺もどっかでそんなん見かけた気がする
    でも本編だったかあにまんのスレだったか定かでない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:06:47

    >>32

    さんきゅ、いる峰をひたすら育成するわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:17:29

    イベントも来たし音ゲーしまくって練習するぞ
    一生HARDで停滞してたけどmasterまで行ってやります!
    いやもう、ムッキムキですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:43:03

    一応バイト複数やってた方が正規雇用より稼げるパターンもあるからそれもあるのかな、と薄っすら思ってる(はづきさん自身の性格は勿論だろうけど)
    所長も正社員レベルまで給料に色付けてくれてそうではあるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:43:46

    ライフが一気に減る…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:07:08

    はづきさんの意思でバイト雇用なのは明言されてる
    そもそも大家族を養う為にバイトを掛け持ちしてるってのが初期の設定だからこの時点で自分の意思だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:08:43

    灯織、灯織、灯織!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:28:55

    正社員雇用の話は来てるけど本人が温情かけられてると思って拒絶してる説は前から言われてたけど公式媒体で明言されたのは初めてだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:13:18

    あの社長なら正当なやり方で七草家を支援したいと思うだろうし
    はづきさんは絶対それに頼りたくないと言うだろうなってのは誰もが予想はしてたよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:03:03

    はづきさんの雇用事情についての感想だいたいこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:27:52

    自分にご褒美を用意しておいたらどうかな?
    →え?プロデューサーさんご褒美くれるの!?

    こいつ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:01:46

    見慣れた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:01:59

    居酒屋

  • 49二次元の匿名さん23/12/02(土) 10:05:38

    シャニソンのプロデュースシナリオ
    アルストロメリアが尊すぎて泣ける…
    シャニマスの方プレイしてないから分からんけどこれ本家からの流用だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:17:36

    >>49

    へい!シャニソンのプロデュースシナリオはenza版のイベントシナリオをシャニソン用に調整した物となってございやす!!

  • 51二次元の匿名さん23/12/02(土) 10:22:42

    >>50

    ありがとう

    ちなみに今から読めたりするんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:31:40

    >>51

    なんと!

    今ならイベント読み放題期間なんだぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:32:22

    >>51

    良い質問ですね

    お客さん何と今なら期間限定でイベントコミュが読み放題となっております


    更に今は背中で魅せる女『桑山千雪』のピックアップ期間となっております

    始めるにはピッタリの時期でございます

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:41:12

    雰囲気でシャニソンプレイマンなんだけど良かったら下記教えてもらえますと嬉しいです
    ①SR衣装をライブで使うにはは1凸〜だけどもしかして結構しんどい?(単純にRダブリが100枚必要?)
    放クラ初期衣装でNo1したい

    ②3000円マスタリーのサポSSRのカードパワーは現状ガシャ産SSRと差無しって認識でおけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:21:15

    >>54

    ①現状滅茶苦茶大変、シャニソン初期衣装(白い~)はアイドルのレベルを10上げる事に限凸するピースを貰える。

    だからLv20まで上げてようやく星3(衣装解放)が出来る


    ②大差無し、シーズンのプレミアムは後で解放してもいいからしっかりと考えて課金したらいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:26:52

    ぼーっとマッチライブ消化してたけど全体VoDaViダウンってどこでライブさせられてるんだ
    ステージの床ツルツルで照明めちゃくちゃで音響も悪いようなところなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:23:36

    >>55

    白い羽のビヨンドザブルースカイ衣装は最初から解放されてるのでは?

    ヤバいのはガシャ産のIris(星1)に付いてくるソングフォープリズムで何の救済も無く1人の解放に550結晶必要

    (星1なら550回星3なら22回被りが必要)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:29:43

    衣装の組み合わせを変更しないでいいなら、MV視聴じゃなくても音ゲーの方でレーンカットその他諸々全部切ればMVは見れる(設定いじるの面倒くさいが)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:35:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:55:27

    >>59

    指定が「合計~曲クリアしよう」はクリアした回数じゃなくて曲の種類でカウントされるからイベントでアルスト新曲だけに貼り付いてると進まないけどそれじゃないかい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:07:24

    >>54

    星2のブレイブヒーロージャージで揃えたいなら1人あたり結晶300個で5人で1500個必要(被りR1500体orSSR60体)

    プリズムゲージ300の結晶が貰えるくらい引いて全部使えばなんとかなるレベルだとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:14:59

    シャニソンチャレンジツアーで質問なのですが放クラ20ステージの23枚以上のデッキでクリア(1分間15枚以上のデッキで7割デバフ有)ができないのですがこの条件を達成できた方よかったら方法を教えてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:00:32

    マッチライブずっとエラーでて進めること出来ないんだけど他の人はできる?
    自分のスマホ側のトラブルなのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:11:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:06

    >>63

    フェスユニットいつの間にか1人抜けてたのが原因だったわ

    個人的なミスだった

    前使ってたフェスアイドルでもいつのまにか消していたのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:37:17

    >>62

    ほい

    つっても対したことしてないぞ

    倍率の高い汎用○○アピール++とか猛烈○○アピールでデバフの上から削り倒した

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:34:17

    アルスト育成ぬるくていいな
    全ユニットこれくらい強くしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:51:47

    放クラデッキがハマった時手札多すぎて気持ち良い
    ただ手札増えた時に手札全部チェンジされるとすげー遅延されるの何とかしてほしいw

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:51:23

    >>68

    一応アイドルスキル使うと補充が一瞬で終わるっけ

    PP使うからどうなんだって感じだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:59:13

    アルストロメリアは攻撃カード一切使わなくても20秒も掛からずにオーディション終わるからヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:07:24

    >>70

    アイドルスキルの回復でアピールの奴だっけ?あれレベル上げれないから使ってないけどレベル上げたらやっぱり強い感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:09:38

    ハート、ハート、バーン!が気になってコンボ途切れるようになっちまった…
    放クラはもっとバーン!ってしろ。やっぱダンス乱れるから気持ちだけバーンで良いや

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:12:55

    >>71

    スキルレベル上げなくても充分火力出るよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:17:40

    ノクチルデッキただでさえ難しいのにノクチルのPアイドル居ない&Sカードの小糸ちゃん使えない問題でシーズン1のオデで詰まったw
    どうやって火力出すんだこれ

  • 75二次元の匿名さん23/12/02(土) 21:17:41

    >>52

    >>53

    マジか、とりあえずまたインストしてみるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:59

    このゲームはブラウザにアクセスするだけで遊べちまうんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:40:00

    >>73

    マジか、今度の育成で使ってみるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:03:11

    >>74

    回避時発動系のカードいっぱい使ってから猛烈アピールの自傷を避けてダメージ出す

    ……はずなんだけど自傷を正常に回避してくれないバグが直らないままで難易度がやたら高くなってる

    クリア絶対無理ってほどではないけど序盤にある程度ステ積むか回避に頼らない手段確保しとかないとちょっとキツい

    開幕☆1小糸ちゃんのPP回復速度アップ使って回避時~系いっぱい使って相手が殴ってくるのお祈りもあり

    その場合は自傷使っちゃうと回避率も回避時発動バフも無駄になるから相手の攻撃で回避発動するまで猛烈系切らないで抱えておく

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:05:16

    ノクチルは自操作ならよゆーだけど
    オートはそこそこの確率で失敗するのがしんどいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:09:22

    >>79

    ハードはともかくノーマルすら失敗したのは笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:22:43

    >>66

    汎用アピールを使う発想はなかったです

    マジ感謝

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:24:08

    >>81

    貼り忘れた

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:52

    >>78

    お祈りパターンでSランクは作れたので一旦満足


    合宿の行きやすさで育成モチベ変わるのでノクチルにも早いとこイルミネアンティーカみたいな合同合宿が欲しいわね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:01:44
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:06

    ★2羽那の星屑ト笑ウってぶっちゃけ調整ミスだと思うけどコメティック育成がキツ過ぎるから見逃されてんのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:09:34

    羽那のアイドルスキルの強さはTwitterの盛り上がりと比例してるらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:10:16

    Pラブ勢の大進撃が始まった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:14:51

    >>79

    相手が殴ってくれるならノクチルやべぇんだよな、円香なんか無くても十分強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:14:54

    新曲の「心配してるんだからね?」がかわいすぎて毎回心停止するからフルコンボ取れない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:21:06

    絶対に真乃ルカマイコレをやる気だ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:31:05

    >>25

    シーズンパス系って大体のソシャゲだとミッション達成すりゃ払った分の無償石は帰ってくるんだが…

    絶対的な高い安いは個人の感覚だから自由だけど相対的に他ゲーと比較してこんなサービス充実してるってのはないわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:50:30

    両方担当だ!
    ウワァァァァ!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:28:23

    やっぱりP透は付き合ってるじゃないか(半ギレでガシャを回しながら)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:57:37

    オート君は円香のスキルちゃんと使って

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:25:55

    どうすりゃいいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:04:58

    うーんどっちだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:12:19

    とりあえずどっちか1人が出るまで回せば考えずに済むぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:05:06

    実質天井だけどちゃんと自力で来てくれたことがすごく嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:49:31

    始めてそんなにだからわからないんだけどマイコレはセレチケはどの位で出るます?
    二人ともほしかったから回したが透が浅い内から出て凸はパスで考えてるから凛世天井まで行って引くか悩む
    一応天まで引いても12月だっけ?の鈴木天井分は残るけど霧子と甜花のマイコレの為にチケまで我慢の方がいいかな?
    後有償二倍チケは天井までのカウントに+される?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:18:50

    200連凛世3透0石0という偏りにやれやれ顔で鉱山掘りを始める羽目になった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:01:07

    >>99

    マイコレは今年から始まったのでまだセレチケのペースは分からん取り敢えずハフバでは売ってた

    有償2倍チケはスタンプ進まないから天井の足しにはならない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:50:54

    音ゲーの方ではじめてみたけど、キャラは可愛いのにカードバトルが可愛くなくて挫折した
    キャラストーリーが読みたいだけなら本家ゲームの方がいいみたいだけど、今からやっても大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:00:02

    >>102

    イベコミュ読み放題期間だからタイミングはいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:09:01

    >>103

    ありがとう。ストーリーが読みたいのがメインなんでちょうど良さそう

    にちかって女の子が気になってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:18:08

    >>104

    にちかだとシーズもまとめて追う方が良いやで

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:24:03

    正直初っ端からにちか行かずに初期グループ辺りで慣らしてからシーズに手を付けて欲しい気はある…けど頻繁に来るとは言えもうすぐ読み放題期間終わるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:28:42

    >>106

    そこから読まんとわからんのならそうする

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:28:56

    初回なら銀の鍵15くらいはすぐ手に入るから、wingとノーカラット読めば後はいつでも読めるはず

    それよりカードゲーム苦戦するならwingがきつそうだから、分からなかったらすぐにここで聞くか、攻略動画とか見たほうが良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:33:03

    シーズだけならこの順番である程度分かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:35:59

    本当はこれの前にプレゼンフォー・ユーとかも見た方が楽しめるんだけどそこまで見ると大変だからね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:16:20

    つべのサブスクで曲聞くついでに歌詞見てたんだけど適当過ぎて笑っちゃったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:09:08

    サポート情報のとこで黒塗りされてたら(画像の結華の雑誌成功時voupのとこ)発動してないってことなん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:25:12

    せやね
    基本的にサポートと一緒に行動したりサポカイベントが起きないと発動しない
    だからはづきさんいれてても機嫌悪いといつまでもオフの回復量が50だったりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:33:48

    >>111

    自動生成か?出発ばーいがシェパーズパイになってるのはギャグ過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:44:59

    >>113

    サポカイベントが起きないと発生しないってどういうこと?

    こういう恒常ぽい効果もサポカイベントが出ないと発動しないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:20

    その黒塗りスキルってサポカのレベルが足りないから使えないってことだと思ってたけど違うん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:00:48
  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:03:34

    >>116

    115だけどレベルは足りてるはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:23

    基本はアイドルがいるアイコンを踏んで開放していく

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:01

    >>115

    60はづきさんが出せないのは下二つだけ(画像一枚目)

    ただし実際に編成情報で見るとトラブル率ダウンとかその辺も黒背景(画像二枚目)

    はづきさんがいるスケジュールで一緒に行動するとサポ効果が発揮される(画像三枚目)

    編成で確認するとトラブル率ダウンが有効になってることがわかる(画像四枚目)

  • 12111523/12/03(日) 17:16:21

    >>120

    なるほど、ありがと

    自分でも試してみて理解できた

    逆に最初から発動してる効果と、そこから先どういう順番で解放されていくかって上から順とかなのか?

    サポートスキル解放も一つずつよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:20:11

    >>120

    はーそういうことだったのか勘違いしてたわ ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:03:37

    シーズが妨害に弱すぎるのも実はバグで修正してくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:12

    頑張ってコスト下げた切り札が相手に吹き飛ばされる悲しさ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:17:59

    この仕様と鈴木の得意スケジュールのせいでいつまでも鈴木の効果が発動しなかったりするよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:36:29

    雑誌育成のデッキ適当な編成でもチャレンジツアー完走できるんだな
    アルストの戦術が強いのもあるのかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:45:39

    雑誌編成で鈴木のサポ効果踏みたい時は仕事がないときとか合宿時に優先するようにしている

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:48

    ちょっとシャニソンくんさぁ……、今日のログイン画面の冬優子は一体何だい……?
    プレイヤーの心と股間をどうするつもりなんだい……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:06

    冬優子誕生日おめでとう🎊

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:28:16

    今日誕生日だったんだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:21:20

    >>117

    あさひジャージ似合うよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:05:53
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:22:43

    1コマ目と2コマ目の間に「あんたがしつこいから仕方なくやってんだからね!」「わかってるって~ありがと冬優子ちゃん♪」的な一幕を幻視してしまった

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:16:59

    あさひさんのお話とは言いますがね……どちらかというとふゆめい回では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:36:57

    新アイドル追加ってpSSRと同時にされる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:51

    シャニマスの羽那はるきの事?
    それなら実装後少ししてから恒常pSSR追加だと思う
    前回のルカは04/02実装の04/12にpSSRだから

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:28:03

    私シャニソンから入ったP
    こっちはオフ仕様改善後初めてオートしたらSランク行ってくれた第二章イルミネ!
    (はづきさん/羽那/冬優子/フレ果穂)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:54:52

    2つ目のシナリオはサブシーズンでお仕事やカード削除できるのが嬉しいわね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:50:23

    Aだったかまでしかまだ行ってないわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:43:30

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:21:00

    甜花ちゃんめちゃカワイイーー!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:39:54

    甜花ポイントって貯まるとどうなるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:40

    甜花がおやすみを貰える

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:09

    シャニPはスタンプカードだった…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:59:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:54

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:25:01

    よく見るとルカの顔ちっちゃくて可愛いね
    片手で掴めそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:01:37

    >>143

    何点溜めるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:26:28

    >>147

    アイドルはみんな顔が小さいゾイ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:23:15

    何とかmasterクリアしてランク入りは出来たから最低とはいえ称号は貰えそうで良かったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:11:58

    1000位のボーダーが遠い……あと20万点は難しいなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:40
  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:47:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:50:42

    >>153

    良く分からんけど圏外って何か困るの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:57:41

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:04:11

    >>155

    確か圏外って200位だったと思うけど別に190位とかと大差無いだろうし逆に圏外でも200位と300位なら全然違うだろうし圏外ってラインを売れてない事の基準にする根拠とかあるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:13:03

    >>156

    えぇ…マジで言ってる?

    別に誰も190位は売れてて200位は売れてない!なんて話はしてない

    生放送前にセールスランキングの舞台にもそもそも立てなくなるなんて喜ばしいことでは決してないのはわかると思うだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:14:45

    >>157

    そもそもそのセールスランキングの舞台とか気にしてる人殆ど居ないと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:49

    >>158

    運営は気にすると思うんですが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:18:02

    流石に運営は気にしてるんじゃないか
    生放送に合わせてセルランが〜とかは考えてないだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:23:12

    プロデュース後のライブ映像が飛ばせなくなったんだけどこれおま環?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:26:45

    >>161

    お知らせ読みなさい

    今は長押しでスキップになってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:28:33

    >>160

    運営は売上分かってるんだし別にセルランの順位は気にしないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:30:47

    >>159

    >>160

    第三者の出した情報からの推測しかできないこっちと違ってちゃんとした数字を直で把握できる運営がセルランなんかを気にしなきゃいけない事情なんかなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:26

    >>162

    お知らせ読んでなかったわ...

    ありがとう助かったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:39:30

    >>163

    わけわからんランキングで1位でーすとか大々的にやってる運営がセルラン気にしてないわけねーだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:41:14

    なんと無益な論争

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:00:13

    ぷにぷにといいここといいやたらと水を差すような書き込みするやつ多いな
    ここでそんな書き込みする意味あるか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:00:41

    はるきとの出会いヤバくない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:02:49

    すみません凄く初歩的なことお聞きするんですけど、アイドル達のレベルとか好感度並べて確認できるのってライブ後画面だけなのでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:35

    RIP SLYME!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:58

    >>170

    ちょっと面倒だけど、キャラクターの詳細からも確認出来るよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:04:28

    >>171

    なんだかんだシャニマスのその辺凄いよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:05:37

    改修、いい感じに頼むぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:56

    >>172

    ありがとうございます

    ということはやはり全員とかユニット毎に纏めて確認だけをするというのはできなさそうなのですね

    ライブも体力0になったら即リザルトに行ってはくれないみたいですし、一人一人確認していこうと思います

    ありがとうございました

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:47

    恋鐘ちゃん可愛いー

    衣装が好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:14:21

    体力0になったら即リザルトに行かないのに関しては0になってから回復して最後の時点で残ってればクリアになるって前どっかで見かけたぞ
    俺が確認したわけではないんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:13

    >>176

    かーっ!

    見んね霧子!うちばいっ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:29:20

    HARDにおけるオフの出現率ってわざわざ言っているって事はHARD自体オフの出現率が少ないのか、ちゃんと見てなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:33:01

    シャニソンも最大5倍拳まで行けるようになるのはかなりありがたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:21

    初めからしてくれと...

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:36:09

    >>181

    補填来たな、ただメンテナンスが一気に不安になってきたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:47

    >>179

    βテスト後の配信でそこは言及してた

    当時からオフの数と頻度で難易度調整はおかしいだろってツッコまれまくってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:39:00

    >>181

    嬉しいよ?嬉しいんだけどさ…

    その前までに相当ガチャ引いててさ…楽に取れそうな石とか無くなってて…☆3の被りも相当あってだな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:39:24

    >>184

    補填あるって

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:39:33

    >>184

    配信見ずに言うのやめよう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:41:25

    >>185

    補填有るんか…

    >>186

    正直すまんかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:43

    アンティーカの新曲来たな、って事は次イベはアンティーカって事か?
    それとこれで初期ユニ4つは2曲になったから追加ユニットがどの順番で来るかだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:44:34

    >>188

    新曲じゃなくて既存曲だぞコレ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:13

    >>189

    すまん、シャニソンのライブに追加されたって意味で新曲って言った

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:47:35

    鈴木はさあ...そういう事言うよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:48:29

    >>181

    1ヶ月でこれだけ緩和するってユーザーから相当苦情来たし

    売上もこうしないとマズイと運営が思う程度には悪かったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:50:55

    愛依ちゃん来ちゃった…石無いのにキッツいわぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:51:34

    まあちゃんとユーザーの声届いてるみたいで安心したっす
    これで躊躇わず課金できる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:14

    そもそも前がありえん異常な仕様だったから正直緩和とかそういう話ですらない

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:57:23

    次スレよろしく

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:14

    >>187

    正体表したね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:35

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:58:57

    うめ 

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:27

    200なら真乃の勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています