【悲報】ダイヤのAとかいう長すぎる野球漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:24

    今が一番面白いのに話題にならない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:27:46

    面白い時とそうじゃない時の波が多いし大きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:54

    >>2

    ダルいと思った時期もまとめて読んだら面白いから!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:35

    アニメ化とか発表せんと世間的には話題にはならんからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:10

    売り上げ割と落ちてて哀しくなった
    いやまあ打ち切りはないだろうけど、3年生編は期待薄かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:03

    やっぱり野球漫画はもっとポンポン進めないと駄目だわ
    だらだらって訳じゃないけどゆっくりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:53

    2年秋やるとセンターラインはある程度なんとかなるからまた面白そうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:42

    遅いのは分かるけど1球ごとの駆け引きをスッキリした演出で描いてくれる漫画ってマジで希少なんすよ
    俺は勝負所の1打席が描かれるたびにシコりたくてたまらなくなるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:56

    リアルタイムで待ってるともう少しテンポよくと思うが後でまとめて読むとこれくらい尺欲しいなと思ってしまうワガママな自分

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:05

    某ボクシングとかと違ってちゃんと取材にいってるのはわかるんだけれど、どうしてもそのせいでワンテンポ遅れるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:31

    面白いのは間違いないけど3年夏までやったら150巻ぐらい行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:59

    沢村が普通に良い投手過ぎて笑う
    このまま球速上がってきたら高卒でドラフト指名ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:21

    無料一気読みで見直したら沢村がいい先輩すぎて抜いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:04

    >>12

    1年で20キロ伸びてるんだっけ

    同じように伸びるかはともかくあと5キロ伸びれば2~3位から外れ1位は堅いな

    万が一150いったら降谷と沢村と轟でドラフト1位埋まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:31

    ボールの輪郭が縫い目のせいで歪んでる精密作画だいすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:17

    市大三高から読むの再開したけどくそおもろいや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:38

    通算で60巻以上やってまだ高2の夏って長すぎるんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:38

    左の技巧派・比較的小柄・打撃×だとドラ1候補としてはJとかに地雷扱いされそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:45

    >>17

    せやせや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:14

    >>19

    コミックス半分で1年の冬だからこっちの方がペース早いじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:51

    沢村すげええええええでネット民が盛り上がってる内に降谷がスペック盛られ過ぎて化け物になってしまった

    沢村はまだプロ確定のスペックじゃない(それでも名門大に余裕でスカウトされそう)けど降谷はケガしない限りドラ1確定レベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:02

    まだ現実は超えてないな
    ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:04

    単行本でまとめて読んでるけど普通に面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:01

    >>17

    まとめて読んでもつまらないとかならともかく面白いからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:05

    >>18

    実際今の沢村がドラ1なら普通に外れよ

    マックス140で変化球はカットボールとチェンジアップくらい(スプリット改はコントロールできてるけれど1回しかまだ出てきてない)

    ただ、伸びしろがデカいから来年に140後半+スプリット改マスター+あと1つ変化球をマスターすればドラ1レベルまで上る

    なんとなくだけど天久のスライからスライダー覚えそうな気がする それがナンバー3で

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:31

    ダイヤのAが現実とどれだけリンクしてるか分からんけど高卒2年目の低身長左腕が無双してたし低身長左腕の株はそれなりに高騰してそう
    投手のスタイルは全然違うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:10

    >>26

    あいつが顔がオッサンの成宮だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:16

    >>17

    Dreamsとかあったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:45

    そう考えると少年からメジャーリーグまで78巻のメジャーはすごい早いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:28

    >>20

    連載期間…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:56

    >>29

    あっちは聖秀編までで47巻だから大体リトル・中学・高校(海堂)・高校(聖秀)で12巻ずつくらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:38

    第一部を読んでた時は結城先輩プロ確定だろーって友達と話してた
    打てるキャッチャーの原田だけプロ入りしてたのはリアル感あった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:04

    >>26

    宮城は2種類のカーブ投げられるのがデカイ。

    あと、球の精度をある程度自在にコントロールできるのも大きい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:35

    >>32

    甲子園出場なし高校通算本塁打不明一塁専(投球練習させてたから肩はそれなりにありそう)

    ドラフト中位か下位になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:33

    >>34

    一塁手をわざわざ下位で取る必要もないしなぁ

    高校レベルで一塁しか守れないって普通にキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:38

    なにが「どこでも守れる」だよ!どのポジションも務まらねーじゃねーか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:07

    結城先輩はプロ志望無いけど最近右打者の株謎に高騰してるし就活サードしたらドラフト普通に指名されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:41

    2番小湊・3番白洲とかいう名采配ほんとすこ
    一発は減ってるけど青道打線の攻撃力は去年より上がってるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:09

    やっぱりスポーツ物は勝ってこそだよ
    今の夏大で負けたら批判するわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:03

    >>12

    今でも上位指名出来るレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:30

    >>39

    夏甲子園出場秋敗退3年目の夏甲子園出場がいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:07

    >>41

    個人的な予想だけど

    決勝鳴宮にピッチャーライナーが足に当たり(たぶん東条)9回で御幸か前園に打たれて最後は沢村がリベンジ締め(鳴宮2塁打から1点は失う)青道勝利

    勝利後ビデオに張り付く降谷と沢村

    「あの2人を筆頭に、甲子園出場は通過点。そういう風に考えてくれる成長を見せてくれてうれしいです」というボス

    御幸と鳴宮が話して降谷がチェンジアップ取得

    甲子園では1回戦は沢村で落ち着いたピッチングを見せて1回戦突破

    ベスト4で負ける

    キャプテンは沢村

    だと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:11:23

    青道って偏差値どれくらいなんだろう?都内の高校なんだし50代前後か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:17:08

    >>42

    甲子園のベスト4くらいで負けるってのが程よいリアリティみたいなイメージあるある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:18:34

    >>40

    志望届出したら3位指名終わった時点でどこか取ってそうだわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:21:16

    すげえ細かく野球をやる漫画。
    作者が巻末でも触れてるんだけど、ここまで細かく力を付けさせないと絶対に稲実には勝てないってのが凄く伝わる作品。

    作者自身、地味な漫画が凄く地味な漫画になった。って語るからね。俺は凄く好きです。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:22:04

    キャラ全員を大事にしたいのかもしれないけど
    バッターが想いを込めて打席にたって「ここで打たないと・・・・・・!」からのダメでした、パターンが多すぎて週刊で追うとダレる
    単行本で試合が終わってから纏めて読むとそうでもないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:23:10

    >>45

    コントロール良くて140出る高卒左腕とか引っ張りだこだわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:23:11

    >>15

    改めて見ると変態だな

    多分実際にボールをいい向きで撮影してモデルにしたりしてるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:23:54

    一巻からずっと単行本派やで
    ACT2からは電子版に移行したけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:25:33

    市大戦の「青道の魂」はほんま震えたわ
    他キャラも試練も多かったけどここにきて不動の主人公として抜きんでた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:26:25

    沢村ってミットを動かさないで良いコントロールで140km/h出るから
    球速重視ならもうちょい行くんじゃないか?
    フォーム崩れそうで辞めた方がいいだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:27:26

    Act2入ってから展開遅すぎて漫画買うの辞めた
     大会入っても展開遅い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:29:09

    沢村がゾーン入って?無双している時は最高に気持ちいいで

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:29:52

    大体のスポーツ漫画に言えるけど丁寧にやればやるほど果てしなく尺が伸びていくからねぇ
    同誌だったベイビーステップはナレで端折ることもあったけどそれでも長かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:37:46

    これ読んでるとH2の千川バッテリーのチート差が改めてわかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:59:44

    準決で御幸に哲さんの応援歌流れるの最高に好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:01:14

    >>42

    個人的にはキャプテンは東条か金丸かなと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:05:19

    作者がすべてのキャラ好きすぎるんだろうな
    だから主人公以外の活躍も増えてテンポ悪くなる
    自分はそこが好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:06:02

    おおきく振りかぶってよりマシ
    連載18年目でまだ一年

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:07:21

    アニメはテンポいいからか、クッソ面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:08:24

    >>59

    咲なんかもそうなんだけど作者がキャラに愛着湧きすぎるのも考えものだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:08:54

    今回の決勝戦意外と展開早くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:09:32

    ダイヤのAよんでると気になるのがさ、応援してる人たちが
    次ルパンみたいなの伝えた後
    パーパパパーパパパーみたいな効果音入れるだけで曲が浮かぶからずるいなあって
    歌詞書いてないからJASRACに金払う必要ないもんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:11:01

    >>21

    むしろ降谷の初期性能を盛り過ぎたせいで弱点付けて足踏みさせた上で

    沢村を超成長させる羽目になったというイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:12:32

    リタイアしちゃったけど
    青道はむしろ沢村に活躍が集中しすぎな印象があったなぁ
    降谷、そして何より川上パイセンはもうちょっと作中評価どおりに頼りになるように書けんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:13:58

    >>66

    川上先輩が故障で戦線離脱はまたかよ……感はあったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:17:54

    この漫画、敵の人気ぶっちゃけ一部除きほとんどなくて圧倒的に主人公チームが人気だからそりゃあ敵チーム同士のいらないとか思っちゃうんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:20:43

    >>66

    降谷は沢村強化させるまでデバフしないと降谷でいいじゃんになるからし、それに降谷は普通に1年としてヤバいから作中評価通りだと思うよ。川上は知らん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:36

    後々まとめて読んだらまだまだ結構面白い
    ただリアルタイムで追いかけるとつらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:28:54

    >>57

    御幸vs天久の1打席は現状のベストシーンだと思う

    限界超えてもチームのために投げる天久とチームを背負って打たなきゃならない御幸の激突が面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:42

    高校野球漫画としての熱量は凄いんだけどその分先に進まないのはまぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:34

    沢村たちの世代が卒業する頃には10年が経過してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:30

    白洲とかいう春市以上の安打製造機

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:58

    このまま成宮に勝ち逃げされるのは展開的にあんま面白くはないから決勝は勝ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:44

    今年じゃなかった去年の日本シリーズみたいな投手戦好きだから、このまま点が入らず投げ合いになってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:52

    この前のほぼ全部無料で小学生の頃以来にちゃんと読んだけどめちゃくちゃ面白かった
    特にネットだと3年引退後から悪く言われがちだけど個人的にはそこからの方が沢村の実力が上がってきて面白くなってきたなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています