【WING】俺の負け!何で負けたか、

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:30

    分からないから教えて😭
    1人目

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:49

    2人目

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:05

    3人目

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:16

    流行のせいなのね、そうなのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:33

    wing優勝が目的?true?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:59

    メンタルが高すぎる
    メンタルが高いことは問題ないがその分を特化ステに当てた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:09

    ステ500あれば後は流行と立ち回り次第じゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:14

    運か立ち回りかな……流行ダメだったり手持ちクソ引きだったりサポートのアピールが貧弱だったりしたら負ける可能性はあるし、ダンベル抑えたのに千雪さんに横から掻っ攫われたとかあるのがWINGだから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:19

    ほぼ流行じゃないかな……
    後は大事な場面でbad出したとかそのぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:23

    流行と運次第で勝てそうな気はするし後は試行回数じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:13

    1週目ラジオ連打でメンタル200ちょい越えたあたりでもうラジオ行かなくてもコミュとかで体感300前後にはなるしそのくらいあればメン死しなくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:25

    ラジオでメンタル200前後にしてそこからはトーク中心にして
    後はコミュでステータス稼ぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:25

    特化ステは600を目指すといい、600あれば立ち回り次第で最悪の流行でも全然勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:33

    メンタル高すぎ言うても代わりにダンスをこれ以上上げようとすると上限開放SP足りなさそうなんだよな
    流行はいつも2位だから雑誌使うべきかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:26

    以前総合スレでWING準決勝決勝の立ち回り相談したときに教えてもらったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:01

    流行が準決勝でVo1位のときはDa特化でもVo殴ると良いぞ
    決勝はVi1位のときはVi殴る
    準決勝でVi1位、決勝でVo1位のときは2位を殴りつつ流行1位のラスアピを狙っていこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:38

    一極は流行に左右されるから基本二極の方がいいんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:46

    ステータスはコミュの発生頻度や上限解放次第だけど特化ステ700オーバーのメンタル470とかにもなることあるし
    特化ステ600のメンタル300以上あれば流行順位での立ち回り次第でどうにでもなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:44

    >>17

    サポの手持ちとかわからんからはっきりしたことは言えんけど

    これだと2極にしたくてもできなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:19

    >>17

    2極だと属性一致流1スピアに殴り負ける場合があるしアピールの引き運に左右されやすい

    あと何より初心者はミッションでもらったSRしか手持ちが無いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:06

    Perfect目押しできる力を養えば流行以外負けはほぼ消せるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:47

    >>19

    ガチャ引いてないからサポートはまじで何も無いっす

    このゲーム課金しないと引けるガチャほとんどなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:37

    >>22

    12月開始ならクリスマスまでの間無料10連やってたんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:51:31

    どこで負けたんや?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:34

    >>22

    メンタル稼いでるターンをSP稼ぎに回して2倍アピールじゃなくてあさひのアピール取ろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:49

    >>22

    True鉱脈を掘れば…あぁそのためのサポートがないのか

    ログボとかで少しづつ貯めてTrue行けるようになるしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:29

    WING優勝ならミッションクリアしていったら
    ガチャで無理にひかんでもいけるで

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:13

    >>24

    負ける流れとしては

    大体同じ感じに育成

    準決Da流行2位

    脳死でDaにアピールし続ける

    流行1位のラストップ星を取られて負ける


    プレイング面は思い出撃つタイミングを見誤ってラスアピ逃したり単純に目押しが下手だったり

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:11

    >>28

    準決勝はVoが1位だったら1位狙ってもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:14

    >>28

    この記事のWINGの準決勝と決勝の記事参考にしたらどうや?

    true狙いの育成やけど戦い方は一緒やで


    https://shinycolorsdakyoku.hatenablog.com/entry/trueend#WING準決勝

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:05

    育成中のオーディションは2位狙いでいいけど準決と決勝は基本流行1位を叩くゲームやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:32

    ドルロはちゃんとSSR完凸まで育てよう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:43:59

    Da特化ならプチセレクションチケット5枚でSSRの甜花ちゃんサポが手に入るはず
    レベル55でオーディションマスタリーDa+6だから基礎能力の底上げはもちろん、甜花ちゃん自身もDa2.5倍アピールだからなかなか使える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:50:21

    自分もそうだったけど、
    流行1位が特化したやつじゃない時って、1位を殴るって発想が怖くてできないのよね
    あとはサポートが弱くて競り負けるか。

    自分は最初は今やってるようなイベントで流行雑誌手に入れて
    流行雑誌とメモ帳でTrueやってたな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:27:10

    流行雑誌はどうせ余るからファン50万安定するならどんどん使ったほうがいい
    そのステータスなら準決VoかDa一位なら一位殴ってだいたい勝てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:51:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:01:09

    ステとアピール的には問題ないので、あとは金バフ取るとか思い出アピール上げるくらいしかないな。あとはもう立ち回り。サポートのLVをしっかり上げてメイン火力として運用するのも大事

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:04:33

    >>33

    最近はイベSSRも強いの多いよね。というかちらほら恒常よりもフツーに強い奴が...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:51:41

    教えてもらったことを意識してみたらめっちゃあっさり優勝できた
    俺の勝ち!何で勝てたのか、忘れないでおいて下さい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:52:23

    イエーイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:44

    >>28

    Da特化はこんな感じ

    準決では

    流1がVoかDaなら流1狙い

    流1がViなら流2狙いつつ思い出アピール駆使して流1ラスアピ狙い


    決勝では

    流1がVoなら諦める

    流1がDaかViなら流1狙い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:49:41

    >>41

    Vo1位でも2位3割トップと1位ラスアピスティールで行けるちゃいける

    まあ審査員のHP管理だったりが入ってきて非常に難しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:54:39

    Vo-Da-ViかVo-Vi-Daかでもだいぶムーブが変わってくるから
    Vo流1位は難しいんよなぁ
    カード揃って強くなってくるとゴリ押しで行けるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:49:43

    >>40

    ちなみにだけどライブスキル4つもいらないとは思う。それよりも金バフとか上限上げたい。でもサポが貧弱なら本体で殴るしかないのかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:31

    流行1位じゃないなら
    2位と3位のTA取って
    18+12=30の方がいいよね、それで1つでもLA取れば確実

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:04:13

    結局面倒くさくなって決勝Vo夏葉を上から殴れるサポート陣を用意する

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:10:06

    シャニマス初めて1年くらいだけど、最初の2ヶ月くらいは優勝すら難しかったなあ
    4月に限定真乃と果穂を手に入れてあまりの暴力に驚いた思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています