ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ Ⅵ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:56

    「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレです


    キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません

    世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及してください


    ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう


    次スレが必要な場合は>>185>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:40

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:51

    天界からの保守です……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:25

    1⃣

    ここだけ異能学園の掲示板・設定スレ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    2️⃣

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅡ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合はが立てて…bbs.animanch.com

    3⃣

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅢ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    4⃣

    ここだけ異能学園の掲示板 設定・情報スレIV|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いませんただし人を不快にさせるような表現、内容には注…bbs.animanch.com

    5️⃣

    ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ V|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:45

    乙保守 常識人とヤバいののロールを同時にやると脳がパンクしそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:32

    保守工事

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:28

    保守ロボ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:10

    セロ弾きのほーシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:41

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:35:59

    高鳥翼追加情報
    ·裏トーナメントでは一本目でガンダムを歌って実体化させ対戦相手を撃破、2本目は旧支配者のキャロルで神格顕現前に吹き飛ばされ、3本目はI will surviveで生存だけはしたが力尽きた。

    ·自身に対する改変や時間変化などの世界に対する深刻な改変は最長24時間程度で消滅する。
    出現した別の存在は原則消えない。ガンダムも巻き戻しがなかったら出たまんまだった。

    ·実はワンフレーズでも異能は発動する。奥の手としてシュガーのウェディングベルの一節「くたばっちまえアーメン」だけで相手の息の根を止めることが可能。ただ本当に奥の手だし殺しとか嫌いなのでめったに出ない。しかもやった後曇る。

    ·異能は本人にも容赦なく影響するので、例としてねんねんころりの歌詞を変えずに歌った場合、「ぼうやは良い子だねんねしな」で範囲の男子が寝るとともに自分も寝る。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:42:24

    Another one bite the dustを歌ったらどうなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:57:24

    >>12

    十中八九監視役の先生に止められるでしょうが、仮に歌ったとして

    マシンガン持った殺人鬼スティーブが実体化するところまで確定しますがどのあたりで高鳥自身が撃たれるかで確定する被害の程度は変わります。

    フルコーラスだと大惨事+高鳥がだれかと縁切れたり一日孤独確定したり

    もちろんスティーブは残ったまま

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:00:55

    閑院直胤
    消えた名家の閑院家の生まれ。特殊異能科に入れられている間に実家が壊滅したらしい。直胤の実家は封建的で異能差別や男女差別が激しい家だったので皆殺しされたのも仕方がないと思っている。(閑院家のモデルは呪術の禪院家)基本的には大人しい性格だが、ダイナマイトより反物質の方が上だとプライドを持っているため爆錬くんとはいつも言い争っている。反物質を作り出すというその強力な異能のため初等部のときから特殊異能科に入れられており、異能学園では割と古株である。なんなら1スレ目から居たりする。ちなみに今は練習したので反物質をそこそこ操れるようになった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:16:04

    小桜解禁まであと一週間以上…(きつい)
    なぜ謹慎させてしまったのか自分でもわからない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:42

    >>15

    先生に反省文提出して緩和してもいいんじゃないかな、騎士団が報復襲撃かけてるわけだしそのへんで相殺して

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:04:00

    >>16

    いや、ここは敢えて13日まで封印してからヤバさ上げて復活させる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:07:41

    保健委員の良心(月姫先輩、五段坂、子立津ほか)の胃痛が増えてしまうのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:46

    最近は傀儡の初等部とかまとも枠増えすぎたからね
    なんなら自称清く正しいさんしかやべーのいなくなった味あるからヤバいのをもうひとつまみしようかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:14:41

    悪魔のような発想だな
    だがそれがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:17:31

    でも小桜は聖人・五段坂くんの存在で少しブレーキかかってるとこある設定(エミュ主の中では)なんだよ
    狂いのさじ加減良い感じにしないとなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:58

    清く正しい人もまとも枠だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:21:14

    自分がエミュしているキャラも全員マトモ枠です 一人くらいハジけようかなとも思っているであります

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:34:56

    >>23

    月花はもうはじけてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:36:38

    はじけてる奴か爆錬は最近抑え気味だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:38:05

    ──ですから、私はこの学園をただの隔離施設にしたくはないのです。異能が使えるとはいえ彼らはただの学生、苦い青春はその後の現行スレを歪ませる……どうやら客人のようです、私はこれにて失礼します。

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXIV|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加して頂いてよろしいですよ・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心コタツに入りましょう前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:21

    やぁやぁ初めまして、君と会うのはこれが初めてだね。私が校長の萬場弾だ、よろしく

    たった今君の処置について話をしていてね。これまでの現行スレを見れば、上が君を要注意人物として警戒するのも分かる……

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXⅤ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加していただきたいであります。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心以上が最低限の確認事項であります。数多の種族、多く…bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:18

    ただ君は突然変異で異能の制御ができないのは当然だし、異能を持っているとはいえ我々は人間だ

    だからこの学園で異能の正しい使い方について学び、大いに遊んでもらいたい。この現行スレは君たちの自由を保障するための場所なんだからね

    ここここだけ異能学園の掲示板 LXXXVI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってればなんとかなる!かわいいからと言って無闇に動物に近寄らな…bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:51:52

    >>27 一応補足

    現行スレたかしはパラレルワールドなのであしからず。本スレとは関係ないSSです

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:55

    大分今更だが現行スレの貼り付けを一人に任せるのはよくない気がしてきた。でもたかしの能力とか無事入学できるのかがめっちゃ気になる…既にちょっと無事とは言い難いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:24:57

    君の志望は戦闘科だったね、素晴らしい志を持っているみたいでなにより

    ただ君の異能に関しては未だに謎が多い。なので一時的な現行スレの措置は取らせてもらうよ

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXⅦ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫2月には男女分かれてチョコレートを奪い合う催しが…bbs.animanch.com

    (趣味でやってるだけなので私は大丈夫です。現行スレ貼り付けはすぐにしろ?それはそう)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:08

    (マジでいつもありがとうございます)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:14:33
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:36:45
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:03:35

    火を食べる異能の子
    所属:戦闘科
    異能:火喰鳥/火を食べることでエネルギーに変換できる、火を吹くこともできる

    一人称あたしでだぜ系のしゃべり方。火の味は燃えているもので違うらしい。蹴りが得意でキックは薄い鉄板なら貫通できる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:06:28

    では、私の用事は以上だ。この後は身体検査と学校を見て回るんだったね、学生の血液型とか身体情報はその腕時計の認証システムに必要でね その代わり、その腕時計だけで買い物も登録も何でもできるから。では後は会田君よろしく

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXⅨ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心199res 異能学園 次スレ→前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:21

    白瀬 標(しらせ しるべ)
    中等部普通科3年 女性
    異能:道路標識
    強制力を持った道路標識を生やす。【止まれ】で相手を一時停止させたり、【落石注意】で岩を落としたりできる。【○○以外進入禁止】など条件のある標識は○○の部分を改変することもできるが効力は下がる。

    転校生。非異能者の通う学校で交通安全委員長として頑張ってたらなんか異能が生えた。この学園でも交通安全の意識を広めようとしているが、寮暮らしが多かったり奇行がデフォの帰宅部ガチ勢がいたりそもそも特殊異能科や隔離は外出れないし学園敷地内はいろいろ治外法権だったりで成功の気配が見えない可哀そうな子。
    容姿(ぴくるー製)はギャラリーにて。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:59

    【その他の危険】だけでも色々できそうな異能
    補助標識の【凍結注意】とか強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:55:16

    ???
    農業科/風紀委員
    遠い異国からやってきた生徒 所々文章がおかしかったりする 

    異能:“soil(土)”
    種を蒔くだけで植物がとんでもない早さで育つ土を生成する。この世界の植物は割となんでもありなので結構この異能は強い。
    ただし普通に植物を育てるときはこの土は微量しか使わない。

    故郷でトラウマを植え付けられたらしく、暴力を好き勝手振るう人、金に執着する人を酷く嫌う。
    両親を憎んでいるため名前を明かしたがらない。
    綾小路の過激思想には賛成寄りだが農業科の生徒にはめちゃくちゃ甘い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:32:21

    最近モブ減ったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:34:27

    キャラ判別できてないだけかもしれんが減った感はあんまり感じないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:28

    名乗ったりする人以外全部モブに見える…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:59:45

    特定の単語か語尾であるかないかで判断してるとたまに間違えるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:02:20

    了解しました。まずはここ、校舎について。学科ごとに分けられていて一部学科を除いて学園区域内に建てられています

    校舎など学園の建造物には"不可逆"という設備を維持する機能が付与されていて、ある程度の現行スレでは簡単に壊れない。もし壊れてもすぐに修復するようになっているんだ

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXX|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫、設定の矛盾はパラレルワールドが吸います。善い人…bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:08:22

    名前出てないけど区別は付く、隠岐タイプの人も増えたよね。商業科のエセ外国人の人とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:33

    淡坂 棗(アワサカ ナツメ)
     商業科の女生徒。誠実で生真面目だが、テンパるとしでかすタイプ。
     異能は『透過』。物体をすり抜ける。浸透するような挙動で速度は遅く、対象が速く移動しているとすり抜けられないため、直接戦闘向きでない。代わりにすり抜けができる射程はかなりのもの。
     月影流道場の門下の剣士で、剣の腕前は既に一端のそれ。抜き身を見せない抜刀とか使える。この先達人になるなら、精度と速度が伸びて膂力は微妙なところで頭打ちし、一瞬で間合いを詰めて人体をバラバラにしたり骨を避けて頸や臓腑を斬ったりするアサッシン方面に進みそう。もしかすると忍者のほうが向いているかもしれない。
     紆余曲折あって彼女が居る。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:18:17

    ・映画研究会
    通称映研。第10班までありそれぞれ違う映画を撮っている。
    第1班:メタルヒーローやライダーのような等身大ヒーローものを撮っている。映像の出来は一番良く、また所属人員の戦闘力も高く、他の班がやらかすと号令かけて事態の収集に当たる担当。
    第2班:SFばかり作っている。技術科のお得意さん状態。
    第5班:巨大化ヒーローものや怪獣ものが専門。
    第7班:戦隊モノを作っている。

    残りの班は気が向いた人が自由に設定作っちゃっていい枠です

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:02:44

    エクストリーム帰宅部

    「速く帰ること」を至上命題とし日々帰宅を極めるべく修行している部活
    世界システムの欠陥すらも突きゲームのバグじみた挙動で帰宅する様はときに怪奇現象扱いされることも
    帰宅初級者が壁に埋まったり裏世界に片足突っ込んでたり上半身と下半身が反対になっていたりといった光景は学園の風物詩となっている
    常にシステムの穴やバグを見つけようと活発に意見交換しており「蜂蜜を煮ながら裏返しの帽子を被ると挙動が速くなる」とか「高速反復横跳びは速さアップの基本」など到底常人には理解できないその言葉は一部で「帰宅部語」と言われている
    かなり大きい部活であり少なくとも二軍まではある模様
    一軍は学園でも数少ない地下迷宮を生身で通り抜けられる存在として学園内で有名であるがその姿を見たものは誰もいないという……

    随時追記修正お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:20

    ・魔法少女ビター☆ガレット
    学年 中等部2年 隔離兼特殊異能科
    『キャラメルショコラにプリッツェン♪
    退屈ビジョンをビターコーティン!
    マジカルパワーonステージ☆
    ゴシック魔法少女ビター☆ガレットちゃんよ☆』

    隔離アイドルを自称する中等部生徒。発言の8割は雰囲気で言っており意味は特に無い。当初は特殊異能科在籍だったが、趣味の動画配信を隔離から配信すれば唯一無二の肩書きを得れると考え何者かの手引きで隔離に勝手に住み着いた。数十回一般寮に連れ戻しても翌日には荷物含め何事もなかったかのように戻っているため教師陣は労力の無駄と判断し隔離生徒扱いにした。肝心の配信は毒にも薬にもならない内容だがほどほどにファンはいる。学園上層部では隔離に直接視察したくないという理由で貴重なデータ扱いされている。
    『隔離アイドル ビターの隔☆チャン』絶賛配信中☆

    異能 魔法少女(妄想具現化)
    本人が魔法少女っぽいとイメージした事象を現実にする異能。色々と魔法みたいなことを起こせる。ピンチになるとオーラ纏って急に強くなったり共闘せざるを得ない第三勢力が現れたり等不思議なことが起こる。瞬殺されれば意味はないが。
    彼女自身の魔法少女への憧れによって発現当初から尖った変化を遂げた珍しい異能。

    今日も今日とて隔離を荒らすボウカーン(騎士団)、アッカーン(騎士団以外)から隔離の平和を守るため、ビター☆ガレットは今日も翔ぶ!行け、ビター!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:59

    隔離の教師
    ・ミミちゃん先生
     異能 身体強化
    戦闘科卒業生の現隔離校舎主任教師。隔離全域を統括する責任者にして書類に判子押す係。華奢でふんわりした雰囲気を纏っているが、純粋な身体強化で相手を粉砕する姿は学生時代《狂えるマスコット》と呼ばれていた。かなりのズボラで外出許可を月単位で許可するほど。生徒のことは大切に思ってはいるが問題を起こした際は笑顔で殴る。会話した相手から「本当にあらあらまあまあ言うと思わなかった」とよく言われる。

     ・東雲 
     異能 ワイヤー
    隔離校舎副主任。超強いという理由で主任になったミミのズボラぶりに心をすり減らしている。
    基本的に隔離全域の中間管理を請け負う。問題を起こす生徒及び不法侵入を繰り返す騎士団に対してかなり辛辣な態度をとり、有事の際は情を捨てて制圧する。
    生徒本人に悪評がつくのを避けさせるため隔離区域全域の設備見直しをしたいが脱走者による設備修復に予算を吸われ頭を痛めている。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:26:53

    ミミちゃん先生と東雲って既出?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:28:02

    ドリンク製造マシーンを売る下りで東雲先生っぽい人は出てきてた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:30:12

    分からぬ……ここは共通認識かエミュ元の情報を書き込むところだと思っていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:30:47

    戦闘科出身の隔離の主任先生ってあった気がする
    あとミミちゃんという単語も

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:37:58

    副主任は今さっきダイナマイター叱ってた
    あと高鳥に監視の先生がついているみたい
    人格反転のときに殴られてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:38:13

    ミミちゃんは大分前に名前だけだしてたんだ
    副主任は名前だしてないけどたまにエミュしてたんだ 設定スレに上げてないのに気づいて上げただけなんだ…混乱させてすまん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:58

    校舎はここ戦闘科とここから見える普通科、商業科、工業科、異能研究科と山の方に入ると特殊異能科と農業・酪農科があって海沿いには水産科があるね。一番人が多いのは戦闘科だけど、他の現行スレも異能を使った面白い授業やら研究やらやってるよ……普通科と商業科はあんまり外のと変わらないけどね

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXXI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫なのだよ体温高く感じるのは外が寒すぎるせい………bbs.animanch.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:22

    たかし君、ここが第1運動場だ。第1と付いている通り、ここ以外にもいくつかあるんだけどそれらはグラウンドだけでその他コートやらプールやら野球場やら現行スレやらがあるのはここだけだね。

    イベントの際は観客席やらが出てきて盛り上がるんだ……そういえばそろそろ選抜戦の時期だなぁ

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXXXII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫なのだよ月花事件早速記事になってるね。さすが報…bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:42

    ど、どうしよう
    とうとう現見が人を洗脳して幸せにする事を覚えてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:30:47

    ……まあ暴走したら誰か止めてくれるさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:45:58

    若干反則だけど、叶ちゃんに自分が怖い忘れさせてとかいざとなったら私を止めてって言う手もあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:00:37

    現見さんに対する自キャラの抵抗手段(?)思い付いたけど、枕元に【通行止め/夢魔】って標識生やして寝るのシュール過ぎて笑う
    まぁ転校したての情弱だしチョロい性格だから抵抗するシチュにならないと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:06:04

    うちの場合は目の前に存在して刀が触れるなら夢だろうと斬れるけど夢の中なら無抵抗ですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:11:36

    こういうときの先生である
    説教いります?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:49

    隔離冷戦半歩手前

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:41:30

    羽月がアップデートされたことで、隔離の戦力が増えました。具体的には隔離以外相手なら能力を使うのに割とためらいのない感じになりました。とはいえメタ的には面倒なのでモブ相手くらいにしか使わないと思います。やったね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:54:02

    そしてここが仮想訓練場。地下には広い空間と沢山部屋があってね、そこから各種訓練や学生同士の個人戦、団体戦のシミュレーションができる。これは擬っていう機能が付与された現行スレで行うんだ

    訓練や戦闘ではポイントを貯めることが出来て、ポイント取得上位者は11月の頭にある選抜戦への優先出場権を得ることが出来る

    ここだけ異能学園の掲示板XCIII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫だぜやっぱり、俺私の関わってるものごとって異常に…bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:08:57

    (“バチッ”の正体です)
    名前:現見 良々魅(ウツツミ ララミ)
    性別:女性
    学年:なし(今の所)
    異能:【電気兎の夢(サイバネティックドリーム)】
    電子の世界で夢を見る異能。異能というか、彼女の存在そのものである。
    学科:なし(今の所)
    部活/委員会:なし
    特技:逃げる、隠れる、ハッキング
    好きなもの:麗々夢
    苦手なもの:先生たち
    体型:なし
    備考:現見麗々夢の所有する、伏せた“切り札”のうち一枚。白ウサギ。
    その正体は、麗々夢の意識を監視するコンピューターシステム内に発生した自意識であり、電脳精神生命体である。
    麗々夢が観測する多くの夢想や感情を彼女を通してぶつけられ続けた結果、意志と感情を持つ個我として独立した。名付け親も当然麗々夢。
    意志を持つということは有意識無意識もあるという事で、夢を見るということでもあり、麗々夢が電子世界に介入する窓口役として機能している。
    彼女が存在することは麗々夢しか知らず、彼女の切り札として先生たちにも秘匿されている。バレたらめっちゃ怒られる。
    性格は温厚、真面目、気弱。ただし麗々夢に心酔しており、割となんでも言うことを聞く。
    麗々夢が“不正に”制限から逃れ出られたカラクリこそが彼女である。
    なお、本人だけでもかなりの情報処理/ハッキング能力を有し、麗々夢の調整を受ける事でさらに増幅される。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:31:03

    隔離がどんどん物騒になっていきやがる最高だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:33:58

    まだ表層しか見えてないってのは本当だったみたいだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:02:22

    羽月さんがやんどる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:01

    わぁいヤンデレ。
    麗々夢の中の人ヤンデレ大好き。
    ヤンデレも麗々夢が好き(確信)。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:42:31

    叶ちゃんはお願いされないとモーション取れないので後手か蚊帳の外がち

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:47:16

    ・前の隔離と本校舎で仲良しを目指す博愛ガールに戻る
    ・隔離さえ無事なら他はどうでも良いヤンデレガール路線を続ける
    ・改編前の歴史を思い出し、弟の死をしっかりと乗り越えて現実的な目線で隔離と本校舎の融和を図るTSガールになる

    その時の気分で決めます

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:51:25

    四季先生(女性)
    高鳥翼の監視役先生。
    異能は『指揮者』。
    音に限定してテンポ、強弱、休符などを指示できる。歌という音を媒介にする高鳥へのピンポイントメタな異能を持つ。
    ただ本人が芸術家肌のせいか、高鳥以外への対応がだいぶゆるい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:19:54

    ちなみにこの仮想訓練場は高等部から使えるようになるんだ。選抜戦っていうのは1月に行われる諸外国の生徒との交流大会のメンバーを決めるものでね、個人の部と団体の部に分かれている。ポイント以外にも、一般予選勝ち抜きとか現行スレの枠はあるけど、毎年希望者が多くって今から始めないと間に合わないみたいだね

    ここだけ異能学園の掲示板XCⅣ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫水産科に眠る真珠『人魚の涙』は頂きました。 怪盗…bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:32:37

    怪盗メーゼ(イメージ図)
    どんな厳重な警備の元からも目当ての宝を盗み出す謎の怪盗。その姿を見たものは誰もいない。
    その正体は生徒でもなければ異能者でもない。価値のある物が突然消失し、後にメッセージカードが残されているという現象そのもの。実体も精神もどこにも無いのでその辺りの異能に対しては完全に無敵だが、概念を弄られると簡単に消え得るか弱い存在。本気で怒られたら物を返すあたり危険度は薄いと見なされ放置されている。
    誰かの異能が暴走しているのか、思念体的な物なのかははっきりしていないが、人格は持っている様子。実際自分でも自分がどういう存在なのかよく分かっておらず、貴重な品物を通して人間を理解して、いつか人間になりたいと思っている。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:32

    ダイナマイターはオブラートという言葉を知らない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:48

    2時間26分23秒
    久々のスピード完走ですね
    隔離と帰宅部の力恐るべし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:12

    初期みたいな伸びだったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:07:21

    久々に総合トップ3に入ったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:34

    しばらく過疎気味だったからちょっと不安だったことを告白する

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:30

    >>82

    成人式の日はスレの伸びが悪かったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:11

    ……良々魅の設定出してすぐハッキング先(未遂だけど)出してくる爆錬くんの中の人には参るね。
    ありがたや。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:30

    ちょっと質問だけど先生は生徒に勝っちゃいけなかったりしますか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:51

    >>85

    個人の感想ですが、逆は兎も角そっちは問題ないと思います。勿論正当な理由込みで。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:49

    >>85

    全然大丈夫よ

    生徒結構先生に従順だしむしろ勝ってないとおかしいんじゃなかろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:55

    つまんじゃうよ言ってる先生はつまむ異能で、実体なくても個ならつまめる的なのを考えてました
    (つまりうさちゃんはつまんで飼い主にのあれ)
    見つけてないものとか概念とかは無理

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:57

    >>85

    いやそんなことはないと思う。

    ただ、絶対に生徒側が勝てないというわけではないとも思う。


    ……でも、まぁ、もうちょい良々魅秘匿の優位性を保ちたい気持ちは……ある。

    ……こうして出てきちゃったし、ちゃんと学校側に認知してもらって堂々と出したい気持ちも……ある。

    ……つまりはそう、ダイス辺りで決めるのはどうでしょうか、的な?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:03

    上の設定と鑑みると見つからずに逃げ出せたかどうか的な?
    捜索と逃走でダイス勝負なのかなとイメージしてますが…

    つまめるだけで倒せたりはしないので毎回トムジェリ展開になるかもですが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:15

    (特に機器に関してはハッキングとかは考えてなかったり)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:56

    >>90

    まさにそうです。ありがとうございます。

    ……あとワガママを言うとすれば、“飼い主”が麗々夢だと気づかれたくない、くらい?

    ……捕まったら良々魅本人が口すべらしそうですので、ダイスで負けたら素直に諦めます。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:55:01

    わかりました。学園の主役は生徒なので大体騒動が収まった(今回ならうづきさんがストップかけた)タイミングで出てきます
    今回は出来事から時間がたってしまってますがどうしますか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:32

    勝手に決めろい行動は自由だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:58:52

    では今回はやめときます
    失礼しました

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:14

    >>91

    (え、マジです?なんかすいませんでした……)


    >>95

    ……んと、やらないってことは……白ウサギは逃げおおせた、という事でいいんですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:56

    (その通り、流れぶったぎってまで先生をごり押しません。今後よろしくお願いします)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:57

    >>96

    謝らなくていいですよー、自分も何となくでやっただけですし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:37

    >>97

    いえ、こちらこそワガママ言ってすいませんでした。

    今後ともよろしくです〜。


    >>98

    ……なら良かったです。さっそく良々魅の出番を下さってありがとうございましたー。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:27

    わは〜ボスキャラムーブしてみたかったんじゃ〜。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:36

    火喰鳥ちゃんにまさかの春が?
    名前つけるべきだろか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:04:36

    名前考えるの難しいよねわかる
    付けたいと思ったら名乗るのだ。大丈夫よ呪詛の人は大人しいらしいから

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:15

    名前 膿蜜 実磨(のうみ みま)
    性別 女
    学年・学部 中等部隔離/体験入学
    所属団体 なし
    異能 弱体化……一定範囲内におけるありとあらゆるものを全てオートで極低レベルまで弱体化させる。全て同じくらいまで下げられるので、弱体化前の強さはほぼ関係なくなってしまう。一定範囲より小さくすることは出来ないが、ある程度大きくは出来る。また、範囲内でも少しだけだが、弱体化の対象外に設定することも出来る。禍恋の従兄に「弱体化っていうか脆弱化って言った方が正確じゃない?」って言われた
    以下その他の情報
    膿蜜家の問題児で皆手を焼いてる
    何故か他の人に異能を付与する方法を知ってる
    が、よく失敗するし、ろくでもない事にしか使わない
    禍恋を尊敬してるが、本人からは面倒な奴と思われてる
    精神性も吐瀉物級なので普通に入学してたら隔離の奥深くから出られなくなってた

    『とにかくろくでもないカスみたいな奴を作ろう』で出来たキャラ
    名前の由来は[のうみ→ノミ→ノミ未満→のうみ みま→弱体化っぽい当て字]
    メタ視点でも多分嫌われてる、このキャラ作った人にすら嫌われてる
    ぶっちゃけこんな奴エミュしたくなかったが、ダイスで引いちゃったので仕方なくやった、本当ダイス神はさぁ…
    出来れば更生させて欲しいが、別にさっさと殺しちゃってもいいです、こんな性格の奴なんざ二度と出したくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:31:52

    ええ……じゃあ生かして可愛がってあげよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:59

    >>103

    弱体化は兎も角、異能付与は“なぜか”で持っていていい能力じゃないと思うのだが、なんか理由あるん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:30

    >>105

    異能狩りや名家の非人道的な行為を調べつくし、そこら辺の一般人に試しまくってたら、ちょっとずつ成功するコツを掴んできたって考えたんですが、コイツこんなんしててなんでバレてないんだって思って考えなおし中です

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:41

    例えばパラレルワールド事故で何かの扉をひらきかけた、このままだとみまちゃんにとっても危険とか言う方向にして…異能って消せたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:13:50

    >>107

    実磨が付与したのは科学的かオカルト的のどちらであろうと、人工的なものなのでその辺は融通きかせられると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:14

    今年の選抜戦は粒ぞろいでね。なんてったって今の2・3年生には小舘、利波、荒巾木、津、真條が揃ってる黄金世代だからなぁ

    あぁ今のは能力者の中では由緒ある家系ばかりでね、異能も一家代々受け継がれた強力な現行スレばかりなんだ

    ここだけ異能学園の掲示板XCⅣ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫水産科に眠る真珠『人魚の涙』は頂きました。 怪盗…bbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:04

    小舘は時空間操作、利波は思念具現化、荒巾木は身体獣化、津は虚無空間形成、真條は異能剥奪・抹消って感じだね

    このかつて明治時代以前までは5つの家が中心となって日本の現行スレたちをまとめていたらしい

    ここだけ異能学園の掲示板XCV|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫!スレ画は氷瀑前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:09
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:35
  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:55

    たかしワールドは血統主義がこっち以上に幅を効かせてるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:45

    (チャイム音)はいはい……あぁ、キミがたかし君か 僕は研究科1年の小松定吉、よろしく

    玄関入ってここがキッチンだ。奥に入ってここが部屋でベッドはそこ、机はそれ。送ってきた荷物はそこに置いてあるよ

    あと風呂とトイレはそこで、入る順番は僕が先にしてほしい。あとは……現行スレがそこってぐらいかな

    ここだけ異能学園の掲示板 XCⅧ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫!どうせなら、同じ空の下で笑いたい前スレhttp…bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:24
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:21

    この学園都市には文字通りなんでもある、まぁ風俗とかギャンブルの類はないけどね

    そしてここではお金の代わりに学園内で使えるポイントを使うんだ。1円=1ポイントって計算で、その腕時計を操作すれば残高を確認可能だ。毎月10万ポイント支給されて、そこからはバイトなりで稼いで増やす。部とか委員会、現行スレに所属してても別にポイントがもらえるよ

    ここだけ異能学園の掲示板 C|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫!ワンッ!ハンドレエエエエェエエッッッッッッド!…bbs.animanch.com

    (100スレ目おめでとうございます)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:44

    73日で100スレだから一日1.4スレペースか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:36

    まだ2ヶ月ちょいだったのか1日1スレ消費は活気あるってことだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:49

    そういえば昨日は新入生も1人きましたね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:10:26

    ね!人増えてきて嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:37

    みんな設定は考えてるけどまだ出してないキャラいる?自分は数えたら34人いたけど流石にエミュがキツいのでこれからも出す気はない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:04:33

    そん
    なに

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:06:56

    描写出してから設定固める派なので逆はいないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:10

    出してから全て考える派だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:30

    出したキャラの家族の設定を軽く考えたりするくらいかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:41

    なんなら出してからも何も考えていない……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:47

    出してから考える派の方が多いんだね
    自分の場合は考えてからエミュする方だけど、そんな数多く作ってないなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:37

    隔離で何人か思い付きはするものの設定スレに載せるための気力が湧かない…だから既存キャラエミュするね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:44

    はっはっは、もちろん私は設定考えてから出す派……
    ……あれ?出してから設定盛った子の方が多いぞ……??

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:08:16

    当初の設定通りにエミュし続けてるキャラのほうが珍しいんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:26

    「掲示板に書き込めるような隔離生徒は隔離の中でも常識のある上澄み」という設定により隔離キャラが増える度に隔離校舎の規模が大きくなっていくというマジック

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:54

    いやーこんなに大規模な施設になるとはね
    昨日私物のモビルスーツも出たし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:01

    まあ隔離ばっか増えてもという感じはあるが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:53

    キャラじゃないけど、称号の設定を勝手に借りて裏で個人的に捏造しまくってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:19

    ゴタゴタを解決しようとして生えたのが4人いる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:00

    裏で異能狩りの一族とか考えてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:24

    基本、モブ生徒は通常生徒だから目立ちにくいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:13

    露夢の異能発現と帰還のダイスが大詰めです。というかこれ異能ルートだろ絶対……ダイス目偏りすぎ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:50

    今異能発現が76で帰還が59?そういうダイスだったんだ
    月花の時も同じ感じ?他にどんなルートがあったのか気になるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:04

    >>139

    月花のダイスに意味はありません。アレはそういう存在です。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:55

    >>140

    なるほどね…(畏怖)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:43

    割と出してるけど設定を開示したと思ってたら開示してなかったキャラが居たことに気づいた

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:41

    露夢やんがついに異能を発現するのか……! 12月の初めごろからだったよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:56

    ROMから露夢へそして異能者へ……なかなか長かったね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:07

    露夢のダイスはまだ残ってはいるけどもう異能について考えています よく考えたら今まで異能を発動するロールを一度もやったことがなかったので楽しみです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:44

    どんな異能になるんだろ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:30

    もしも帰還ダイスが先だったら帰ってたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:57

    まあそうなるだろうなと思っていましたが露夢は異能発現ルートが確定しました。色々用意しよう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:26

    ふおおおおお楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:15

    >>147

    帰還が先だったら喜んで帰っていました。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:12

    露夢の設定が変わったのでwikiを編集しました。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:02

    見て来たけど
    マジで?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:34

    異能発現したからか、それとも別件か

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:50

    ギャラリースレ見たけど佐川で助けにいっていいだろうか
    条件的に異能使えないからたどり着くまで自分で歩く羽目になるけど
    (自分は送り主にも荷物にもなれないから)
    でも露夢さんの人が退場したかったんなら無粋だし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:48

    露夢はパラレルワールドの更に狭間で永遠に分解と再構成を繰り返す存在になりました。発現した異能はイメージとしては『願いを叶える方法が分かったりその為に身体を調節したりする』もので、最終的に死ぬことからも生きることからも逃げたいと願ったのでああなりました。自業自得だね。
    アレを助けに行きたいんですか……? 想定してませんでした

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:54

    佐川は底抜けの陽キャ馬鹿+保健委員なんでここまで関わった人は助けようとするだろうというのが一つ、もう一つは中の人がバッドエンド否定派なんだよお!ってだけです
    現在佐川視点では情報がないので、退場させたいなら十分無視できます

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:58

    自業自得と言うには余りにも環境が苛酷過ぎないか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:25

    仮に『帰還』が先だったらその時点で退場していた訳で、同様に『異能』でも退場することを想定していました。ちょっと考えさせてください。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:20

    そこを決定するのは結局保護者自身なので口出しはしないしできないが、足が必要だったら言っておくれ。噛み合ってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:37

    このシリーズが始まったのが11月の初めだから、露夢は掲示板の歴史の半分以上掲示板にいたことになるのか
    それの退場を試みるとは……ROM先生恐ろしい子……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:47

    退場と言えば三月に卒業式やろっかなと考えてるんだがどう思う?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:58

    それはまぁ...高等部三年の人は大学編スタートで退場はしなくていいんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:58

    残留希望者はOGとかみたいな感じで残留するか子立津空間に送るか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:29

    >>163

    ああ子立津空間送りってのは『卒業したのを無かったことにしちゃう』って意味で

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:35

    >>162

    >>163

    >>164

    たすかに

    ひたすら卒業式ロールするだけの会にするか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:49

    とりあえず月姫先輩は進学して欲しい...実習という体で普段の業務を授業と合併して労働状況を改善してくれ...

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:13

    そういえばこの学園って就職組が多いんだっけな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:27

    麗々夢は基本永遠に高等部■年なので永遠に少女です(迫真)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:11

    ダイナマイターは危険人物なので解放されません

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:01

    羽月は……何年生なんだろう……卒業したら多分普通に卒業して隔離の教師辺りに収まると思います。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:09

    まあ隔離は秩序の埒外にあるよな
    バカもいつからいるか分かんないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:16

    月花が退場し、水無月が(暫定)退場したので、エミュしたネームドは残り三人……この先生きのれるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:55

    >>37

    異能の習熟に伴い詳細な仕様を追記(という体で、RPしたときブレッブレだったのでメモっとく)

    【案内標識】:現在地から任意の場所や人物への方向、距離を示す。パラレルワールドやその狭間、異能による空間など物理的に辿り着けない場所を示そうとすると文字化けするが、常人が認識可能な出力方法がないだけで形而上的な座標と方向、距離の特定までは出来ている(パラレルワールド関係の技術者や一部の異能者には伝わる可能性がある)。

    【警戒標識】(○○あり、○○注意など):それぞれの標識に対応したものが出現する。実在するものを移動させているのではなく精巧な複製を創り出しているらしく、時間経過で消滅する。【踏切あり:銀河鉄道】、【動物注意:幻想生物】などの無茶な補助標識でも発動する。ただし消滅までの時間が極めて短い上に消耗が激しい。今後の成長に期待。また、自身に危険が迫った場合警戒を促すため勝手に生えてくる場合がある。大抵の場合手遅れ。


    異能により特定の欲求が増幅されるケースは多いが、彼女の場合生来の交通安全への執着が合わさり「向かうべき場所に無事にたどり着けない」「帰るべき場所に無事に帰れない」という状況に強い忌避感を示すようになった(自他問わず)。これらの状況を解決するためならば異能使用の精神的ハードルが著しく低下する。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:02

    自キャラの設定を固める(盛る?)いい機会だったので便乗しましたが、露夢ちゃん救出ルートを強要する意思はないです。もしそうなったときに活用出来たらラッキ―、くらいの感じ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:16

    生徒会や委員会は学園内の自治を任されてるからもらえるポイントは高いけど、部活動だと活動実績に応じてか3月に行われる部活対抗戦で結果を出すかでもらえるポイントが決まってくるね。

    だから対抗戦の時だけ傭兵まがいのことをする現行スレもいるんだ、あんまり生徒会からはよく思われてないけどね

    ここだけ異能学園の掲示板 CI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してくれぃ・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫だ前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:47

    設定メモ

    神田山鈍色
    高等部工業科二年
    異能:鉄を曲げる
    銃器大好き
    中でも重機関砲が大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:18

    同好会や愛好会は部室も部費用のポイントも配布されないグループでね、少ないけど一応存在はしている

    ただ部活対抗戦に参加は可能だからチャンスはあるんだ。部との違いは現行スレの数だね。計8人以上か中等部、高等部生徒がそれぞれ3人以上だったかな

    ここだけ異能学園の掲示板 CⅡ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね〜・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫だよ校長に愛人がいるとかいうゴシップ前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:59

    とまぁポイント周りはこんな感じかな、賭博とかで増やす方法は”表向きは”存在しないよ……そこらへんは自分で調べるといい そういえばこれから行くお店は僕の行きつけの現行スレなんだけどいいかな?ちょっと汚いかもしれないけど安くて量が多くて美味い。マズくても文句は言えないぐらい安いのに美味いんだ

    ここだけ異能学園の掲示板 CIII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね〜・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫だよ知っていましたか?学園生徒はUDONNに身を…bbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:49

    ──たかし君、美味かったかい?そりゃ良かった、改めてこれからよろしく。戻ったらすぐ荷ほどきに取り掛かろう

    明日は授業日だからね、速めに寝ないと体がもたないしいざって時に動けない…………あ、爆発だ。今日はどこの現行スレがやりやがったんだ?週初めの月曜だってのに

    ここだけ異能学園の掲示板 CIV|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してください・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫ですよ例えば……例えば赤色が鈍色に引き裂かれ…bbs.animanch.com
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:54

    たかしSS好き♡

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:17:22

    ちょっとした小ネタメモ
    フルーレの名前の元になったのは
    フルーレティという悪魔(堕天使)から
    フルーレティは氷を扱うのでフルーレの能力の元ネタも
    フルーレティから。
    ちなみにヴァイアは元はリヴァイアサンから来ている。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:02:00

    俺もそろそろ自キャラ退場させるか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:34
  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:37

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:12

    You know I know you are yuunou!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:05

    いくらほぼ自分から切り離したからって罵倒されるのを妄想するのはヤバいな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:09

    結局、俺は静観してたんじゃなくて、見てるしかできなかったんだな。悪かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:59

    どしたん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:09
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:58

    >>189

    いいものを教えてくれた

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:11

    うめる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:11

    埋めましょうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:35

    梅梅〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:41

    手伝埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:10

    うまーれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:48

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:54

    うまうま

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:26

    3

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:58

    盛りん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています