ポケモンスリープ76

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:09:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:45:20

    乙だ寝
    バッグパンパンでプレゼントされたモンボサブレがまだ受け取れない寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:22

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:35

    乙だ寝

    ヤルキモノのぴょんぴょん跳ねるのかわいい寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:37:56

    >>4

    ベッドで跳ねてるギャル2人組のやつ思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:39:02

    >>3

    名前草

    みんなニコニコで可愛い寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:40:17

    建て乙です
    カカオックスとミルクックス両方育てるのも良いけど、ミルクックスの代わりに第2食材がミルクのシャワーズ育てるのも面白そうだと思うんだけどどうか寝?
    もちろん育成に手間かかるから余裕がないとできないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:30

    >>7

    効率で考えればミルクックスだけどシャワーズ好きなら育てていいと思う

    好きなポケモンと寝た方が長く楽しめる寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:04:10

    フレンド募集中
    4852-7263-9624

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:50:17

    今週のカレーがレシピ埋め終わったので、来週辺りに来そうなデザートの食材集めるか!
    →カレーの食材無くて作るものに迷う
    まあそらそうか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:58:18

    イーブイウィークでちょっと疲れたから今週はのんびりやろうと思っていたら気構えの問題で睡眠時間が短くなってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:27:08

    朝スクショ付きで書き込んだと思ったら結局表示されてなかった寝…
    読み込み遅いだけかと思ったら貼れてなかったという初めての逆パターンを味わった寝
    というわけでリベンジ
    このイシツブテ割とアリな個体な気がするんだけど育てるのはアリか寝?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:02:50

    >>12

    アリ

    食材確率も性格とサブスキで申し分ないし所持率アップも美味い

    EXP↓だからちょっと大変かもしれないけど良いイモーニャになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:14:41

    >>12

    アリよりのアリ

    つまりめちゃ強

    俺のゴローニャもEXP低下でレベリング大変だけど頑張ろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:16:02

    >>3

    イーブイに毛刈りの窓が開けられてそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:18:14

    フレンド募集です
    6702-8549-0551

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:36:04

    ちょっとした疑問なんだけど、元気オールLv6を何体同時運用したら不沈艦隊になるのだろうか?
    イーブイウィーク(確率1.5倍)の時に1日だけLv6とLv3の2体で元気回復量↓以外80%以上キープできたからLv6なら通常時でも可能なのか?
    最終的にプクリン5体Lv6目指しているけど何体目で世界が変わるのか楽しみである

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:43:08

    デンリュウがスキルだけで毎日2万以上稼ぐようになったわ
    きのみSも持ってるからかなりヤバい
    電気マップはよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:29:35

    >>17

    それしてなんになるの問題よ

    元気150%を常に維持したとしてもヒーラーだけ並べても結局エナジー効率落とすだけやし

    それやるなら全ヒーラーにきのみSつけた方がええで

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:40:31

    ヒーラーの数増やすほど他のきのみタイプや食材タイプが入らないということだからな
    ヒーラー自身のの稼ぎはそれらの半分以下だし
    ヒーラー枠を増やせば増やすほど枠が圧迫される
    実際どれくらいの割合で編成するのが結果的に1番効率がいいんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:44:21

    これ引いたら育てる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:45:55

    >>21

    EXP↓なのが惜しいな

    それさえなければ最高のたまご要員だった

    EXP↓でも十分だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:48:54

    >>21

    たまご欲しいときのスポット要因として優秀

    自己回復するから寝なくても最悪なんとかなるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:21:33

    >>19

    睡眠回復以外での回復手段を強化することで編成の自由度を上げられないかと

    日中は主力3体とヒーラー2体で高い元気量を維持し、睡眠時は経験値を割り振りたいポケモンのみで編成、とか

    育成に重点を置きつつほどほどに稼げる編成の皮算用をしていた

    ……もしかして元気量0のきのみ型5体と元気マックス3体+ヒーラー2体でエナジー効率変わらなかったり?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:24:01

    うち今はトープで育成中だからヒーラー外してるけど稼げるエナジー量は対して変わらない
    ただきのみ型のレベルが高くなっていくにつれておそらくヒーラー入れたほうがエナジー効率が上がると考えられる
    高レベルのきのみ型居るならいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:27:53

    >>17

    そんなんやるくらいならおてボLv6サンダース艦隊とかやろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:36:45

    >>25

    そうなると、カンストしたきのみ型が出始めたら効果的かな

    きのみSが出ないまま良ププリンが揃いつつあったところにきのみS2体きたから、ヒーラー込みで育成した方が早そうなので考えてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:35

    >>26

    鍋奉行3体ヒーラー2体の鍋拡張型もできるので汎用性が高いと見ている(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:09

    >>13

    >>14

    よかった!ありがとうございます!!

    頑張って育てなくては…立派なイモーニャになろうな…!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:55:56

    睡眠経験値upスキル持ちで複数寝ると貰える経験値も重複するのだろうか?
    3499-5677-1874

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:59:37

    >>30

    金スキルの睡眠EXPアップは効果が重複するよ

    このゲームはレベルが上げづらいしレベル上げの恩恵が大きいので沢山居ると嬉しいサブスキルとなっております

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:03:36

    もうすでにプクリンはいるけど左の子も良さげで両方育てるか迷う
    シアン特化要員にした方が良いかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:57

    >>32

    レベル上げもしやすいしシアンのきのみ型として強いと思う

    ようきで食材確率下がってるのもポイント高い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:19:00

    きのみSだけどおてスピダウンのこの子は育てても大丈夫ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:20:39

    >>32

    とりあえず右に金種3つ投与する方が先だ寝

    お節介かもだけどせっかく超優秀な子なのにその性能を100%活かしきれていないのが気になる寝

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:25:09

    >>34

    きのみSな時点で性格↑おてスピM以上だからもちろんあり

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:32:35

    >>33

    >>35

    ありがとう寝!右の子をスキルマにした後ゆっくり育てていく寝

    新しく妹ちゃんが来たみたいでホッコリする寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:32:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:41:40

    >>31

    情報提供感謝します

    寝る前は育てたいのと一緒に複数寝かすのが良さそうですね


    個人的要望だけど特定の眠りタイプが出やすくなるお香が追加されて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:54:17

    もう何度か出た話題だけど、今後新しい料理カテゴリ追加されるかなぁ
    麺類ならトマトソース、カルボナーラ、ニョッキ、ネギラーメンとか
    スープ類ならミネストローネ、味噌汁、おいしいシッポでテールスープとか色々妄想が膨らむ寝(くいしんぼう)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:23

    >>40

    味噌汁は大豆(豆腐)+ネギ+キノコでできそうと思ったけどこれニンジャシリーズの組み合わせだ寝

    意外とスープ系のトップクラスの料理になれる素質がある寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:19:28

    >>40

    丼・麺で出てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:20:22

    >>36

    ありがとう!きのみ要員としてじっくり育てようと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:32:02

    金種の配布と月替わりのお陰でニンフィアのスキルLvがついに6になったんだけど、Lv4の頃からSPが千以上上がったのにはそうはならんやろって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:42:19

    うーむ日曜日大成功起こさないと相変わらずマスター3のおこうラインに届かない
    レシピレベル上がりまくってるから惰性で作ってる食材20台レシピ卒業して30台レシピに手を出せるようにするべきかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:04

    今月のトープはよくヒノアラシと出会える
    ぐっすり寝られないからイワークには会えない😞

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:36:13

    エーフィとプクリンがスキル6になったので次のメイン種投資先はどこがいいのかな
    個人的には最強カメックスを目指してみたい寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:38:01

    げんきチャージ、レベル1でも二、三回発動するだけで他のポケモンより3倍ぐらいげんきあってすごいな
    レベル6になったらもうそいつ睡眠いらないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:35

    そろそろウノハナ解禁に向けて鍋奉行グレイシアを用意しようと思うんだけどどっちがいいかな
    他にも何匹かイーブイは居るんだけど鍋奉行にするならきのみSよりおてボのがいいよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:56:59

    >>17

    実用性はあんま無いだろうけど何時間働かせても元気MAXてのはロマンあるよね

    ただ多分3匹もいれば100%を切る事はあんまない気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:59:35

    >>50

    何の料理を目標にするかで変わりそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:12:56

    トープとかウノハナ得意なポケモンを厳選育成する場合ワカクサにこもるよりも目的の島で過ごした方が効率良いのか寝?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:12

    >>52

    食材調達はタマザラシのスキルにお祈りする予定だからどんな料理がいいかとかは考えてなかった

    レベル30解禁食品はまだ芋しか出してないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:11

    食材の数が300下回ってるのを見てちょっと在庫が心もとないか?とか考えちゃったの先週やった食材タイプ主体編成に毒されてる寝…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:30

    >>53

    目当てのポケモンによると思う

    トープとウノハナは要求エナジーが多くリサーチで会える数を増やしにくいから、特定のポケモンに狙いを定めるなら本島やシアンの方が良い場合もある

    例えばタマザラシはシアンの方が探しやすいとか、リサーチ総数の差を考えるとワカクサ本島の方が数撃ちゃ当たるしやすい、とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:48:23

    >>53

    厳選だけを考えるなら複数ポケを平行できてランクも上げやすいワカクサのがいいと思うけれど、いざ現地を攻略するとなるとボーナスが無いと厳しいので、うちはボーナス稼ぎのために厳選も育成も現地でしてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:46

    >>56

    >>57

    一概にどっちが良いとかは無さそうなんだ寝

    毎週滞在する島移動しようか寝

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:18

    そろそろ鍋奉行育てたいけどどうしよう…
    両方とも元気回復↓はカバーできて、メインとサブのタネも余ってる
    性格とサブスキルはいいけど、アメ200個しかないし得意きのみのフィールドもないコイルか
    悪いところは特にないけど、良いところがきのみSくらいなイーブイ
    育てるならどっちだ…鍋奉行ならコイルの方か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:29:12

    >>59

    自分ならコイルにするの寝

    ただコイルはワカクサにしか出ないからアメが送られてくるのはあんま期待できないの寝

    一緒に寝るのが苦にならなければいいと思う寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:40:56

    >>59

    鍋奉行はスキル補正無くても結構な頻度で発動するのと、あんまり発動しすぎても食材が持たない場合もあるので、他の面子との相談だ寝

    食材を潤沢に用意できてどのレシピでも上位レシピ作れる宛があるならコイル、トープやウノハナのきのみ要員がいないなら代役を勤められるイーブイとかそんな感じだ寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:43:04

    ヨーギラスどっちの子がいいか寝?
    まだ厳選続けた方がいいかな
    急いでるわけではないんだけど大豆要員にしたくて(両方豆豆です)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:03

    意地でも食材スキルに特化してるタマちゃん。最終進化までしたらたねいらず。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:13

    >>62

    ヨーギラスは必要経験値1.5倍だから慎重に選んだ方が良さそう

    自分で、これだ!と言い切れるくらいの奴


    ぶっちゃけ豆だけならイシツブテで良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:03:51

    >>63

    うちの子と仲良くなれそう寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:20:26

    >>60

    >>61

    ありがとう!主要メンバーがレベル30超えてキャンプチケット使っても食材パンパンになってきたからとりあえずコイルと寝てみることにする寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:30:21

    >>49

    レベル5チルタリスは2日に一回の睡眠でフワフワしてるから可愛いよ…こないだのスキル確率upイベントは寝ずに1週間げんきでした。

    それをみて強きブラッキーやウツボットやドードリオで枯れない艦隊を組むのがショートスリーパーの最適解ではと思い始めた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:31:11

    睡眠時間は確保してるのに睡眠計測が途中で終わってしまう
    2日連続で計測が1:30で終わっちゃっててそれを途中覚醒の3時に気付くという事態になってる
    1週間のうち3回も途中で計測が終わるのは初めてだけど何が理由かわからない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:30:06

    撮ってないから画像は載せないけど、昨日来たマンキーに金サブ4つ付いてこういう事あるんだと思った寝…
    育てるかとかはまだ考えてないけど残したい寝

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:37:01

    久々に8時間くらい寝たけどいっぱい寝るといっぱいポケモン来てくれる寝
    元気回復も経験値もいっぱいで嬉しい寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:55:51

    まだまだ厳選続ける気ある(現在シアンでダラダラ計測中)から確認の為?に質問。
    全員微妙で飴送り?それともサブスキルがうーんでもうっかりや?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:58:24

    >>71

    食材要員は厳選そんなする必要ないぞ

    厳選するなら2匹目にしておきなさいな

    その中なら普通に右のうっかりやでええよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:05:08

    ウツボットはトマ芋もトマトマも需要あるし納得いくまで厳選しても良い気がする
    特にトマ芋は絶対眠りバターカレーの材料だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:10:51

    食材タイプはレベル30まで育てれば一旦完成なのでまずは1体早めに育成開始して育てきってしまおう
    そうすれば料理も回せるようになるからエナジーも稼ぎやすくなりより厳選や飴集めもしやすくなる
    それから心ゆくまで厳選して理想個体探せばいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:21:15

    >>68

    わかる寝

    昨日も今日もアプリが落ちたのを朝になって気づいて絶望してる

    おま環かと思ってたけどもしかしたら違うのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:30:32

    どっちか育てていいかしら…
    飴ちゃん全然ないからまだまだ厳選のがよいです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:33:25

    くわえ葉っぱ
    なんか渋くていいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:33:57

    >>76

    残念ながらルカリオ自体がポケモンスリープでは強くない…

    趣味枠にしかならないのでお好きにどうぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:35:17

    >>76

    リオルはスキルはおまけ程度で進化後のおてスピの速さと芋を一応持ってくるのと格闘の実装が少い部分が評価点なので自分なら寂しがりの子かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:35:46

    >>72>>74

    厳選はしてもしなくてもオッケーだが早めにレベル30にすべき……。よしっ!じゃあウツドンをウツボットにしちゃってそのままレベル30まで行こう!

    でいいかなぁ、おてスピとスキレベで回復しつつが食材ガチャ出来るし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:42:52

    >>78

    >>79

    あざす

    この子はとりあえず芋とってきてくれたら…

    ボックスに保護しつつ趣味枠ならもうちょい粘る寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:44:08

    今朝チルットが来てくれたので運気が上がりそうな黄色チームができた寝
    どの子もそんなに強くないけど頑張って育てたい寝

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:45:57

    >>82

    金運が上がりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:01:50

    >>82

    金運上がりそうな黄色の色違い集合いいね

    黄色の色違いは他にもハガネール、ウィンディ、ブースター、ヤミラミ、キャタピーがいるみたいにだね

    なんか黄色多いな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:04:55

    んぁああああ!
    もぉおおおお!

    (課金した)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:32:57

    このププリン割と育ててもいい感じかな?
    性格とかは悪くない気がする寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:41:29

    >>86

    うーん、性格補正とおてスピM合わせて無補正スキ確Mのみの子より少しだけ確率は高いけれど、Lv50以降のサブスキルにあまり魅力を感じないから自分ならもう少し厳選続ける寝

    おてスピM→スキ確Mだったら採用してたかな

    後おとなしいの子をヒーラーとして採用する時は睡眠スコアが大事だったりする、日々のスコアが90以上だったり80+げんき回復ボーナス持ちの子がいるなら大丈夫だけどそれ以下なら下ブレでパフォーマンスが落ちる可能性があるので控えた方がいいかも寝

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:50:11

    性格とスキル構成は良いのに配置が大器晩成過ぎる……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:13:50

    タマチャン!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:14:24

    ボックス整理兼ねて相談
    この2匹だったらどっち残しますか寝
    やっぱりきのみSの子なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:17:20

    二日連続でぐっすりだったのにタマザラシ会えなかったの寝…
    まあウノハナは初めてだしのんびりやるか寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:01:29

    色違いきのみSリザード来てくれたのに食材UPが50以降だけど使えるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:06:38

    >>92

    めちゃくちゃ使える

    正直リザードンは食材の種類的に食材タイプとしては弱い

    でも速さはトップクラスなのできのみSつけた擬似きのみリザードンはかなり使える

    トープはバクフーンくらいしかきのみタイプで優秀なのがいないのもあるしね

    しかもEXP↑

    きのみはレベルが上がるごとにエナジーが増えるのできのみSに合ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:08:17

    来週からイシツブテ厳選始めるんだけどワカクサとトープだとどっちが良いのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:10:49

    >>94

    トープでぐっすり出すとイシツブテ天国になるからトープおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:13:30

    性格はミントが出る前提にはなるけど、このメリープって結構当たりな部類なのかな?
    スキレベに関してはプレパス勢なので大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:15:02

    >>93

    ありがとう!いっぱい育てる寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:30:55

    >>96

    スキルM以外微妙

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:33:23

    きみそんな色なんだ寝…。ちなみに尻尾持ちだったけどヤドンくんの方がもうすぐ尻尾持ってくるくらいレベル高いのでボックス寝。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:51:27

    コイル系を2体以上育てたくて
    育て始めたやつと後から出たそいつより強いやつ
    優先して育てるならどっち?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:53:23

    >>100

    右でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:53:41

    >>100

    後から出たやつがかなり強いからあとのやつかなぁ

    元々のやつも育て続けてもいいと思うけど進化用の飴は後からのやつに温存しといたほうがいい気がする

    コイルの飴貴重だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:56:30

    >>100

    EXP↓に惑わされるけどこれは右

    さすがに強い

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:04:08

    フレンド募集です寝。
    7090-9773-1485

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:08:13

    絶食前にたまご一個だけ入れたら大成功しちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:11:47

    このイーブイの進化先何が良いと思う?
    候補先はニンフィアか鍋拡張かどっちかなんだけど
    回復下方の影響力がどのぐらいあるかわかんないから決めかねてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:20:10

    >>90

    左一択

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:21:35

    >>106

    回復下降が気になるならエーフィとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:22:07

    >>106

    睡眠スコアどれくらい取れてる?90以上なら大丈夫、80台でもげんき回復ボーナス持ち入れれば毎朝この個体でもげんき100になるはず

    そのイーブイはかなり優秀な子だし、スキ確Sに銀種と金種2つ入れればニンフィアでもかなり安定して働いてくれると思う寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:45:57

    今自分が持ってる中でこの子はずっと使うだろうなってのがカカオックスと30lvネギディグなんだけどこの食材とかこのポケモンいたら良い料理作れるってのを教えてほしいです(_ _)
    一応ほどほどなフシギソウとリザードはいます

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:49:49

    >>110

    食材得意のオススメ組み合わせが乗ってるので参考に

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:52:20

    >>110

    リザカメがカレー、サラダで使いやすい

    デザートはあまりよくわからんけどカメに蜜とかリンゴ並べたらいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:53:08

    >>110

    まあwikiみればいいけど鉄板はゲンガー、ウツボット、ゴローニャあたり

    特にきのこゲンガー芋ウツボットは揃えばカレーで最高の相性を発揮する

    カカオカメックスに合わせるなら蜜フシキバナや豆ゴローニャでデザートが安定する

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:56:12

    ウツボットとバリヤードは食材性能的に互換(進化数で所持枠は劣る)ではあるんだけど、あとから登場+登場フィールド1つなので、バリヤードの方はなかなか名前が上がらない…
    飴入手数の問題で育てにくいからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:56:18

    >>110

    ヤドキング

    ゲンガー

    ジバコイル

    デザート以外を圧倒的尻尾火力で薙ぎ払う

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:56:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:57:24

    >>108

    >>109

    ありがとう!

    元気ボーナス持ちはまだいないからちょっと厳選してみる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:58:01

    ジンジャーリザードン育てたけどサラダを考えると肉リザードンの方がよかったかなーと思ってる
    カメックスと合わせるなら肉の方がいいし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:58:08

    >>107

    やっぱりそうだよ寝


    上のは名前いれっぱにしてたから消しました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:44

    食材タイプはとにかく2匹で組み合わせられるポケモンを各料理で揃えるのが重要だと思うわ
    料理2きのみ2自由枠1くらいが安定する

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:50

    30食材枠は迷ったら2匹育ててしまえ!
    って言えるぐらい育成環境(と厳選環境)充実させたいな~

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:03:39

    >>121

    食材タイプはレベル30まで育てたら別のポケモンにリソースさいて問題ないからね

    たくさん食材タイプ用意してその時々で入れ替えるのがいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:04:44

    ハーブハーブゲンガーってあり?食材確率Mも待ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:08:01

    >>123

    キノコ要員が他にいるならハーブゲンガーもありじゃね

    食材タイプで持ってくるのゲンガーだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:12:57

    今日超絶寝坊して焦ったけどフレ欄も全然通知来てなかったから謎に安心した
    みんなお疲れ様!ぐっすり眠れたみたいで良かった良かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:14:46

    >>123

    個人的にはキノコよりハーブの方が需要あると思う

    キノコ欲しくなったら飴余りがちなマルノームを適当に育てればいいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:34:51

    12月
    クリスマス:24(日)、25(月)
    グッドスリープデー:27(水)、28(木)、29(金)
    年末年始:31(日)、1日(月)

    どこまでイベントあるか分からんけど、1週間に集中しそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:42:52

    ヤドン育てたいけどピックアップイベント来るとしたら8月10日だよな…
    遠すぎんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:44:21

    >>120

    カレーだとカメックス+ウツボット(バリヤード)でぜったいねむりバターカレーだけど鍋拡張がいるし、必要食材も流石に重いか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:44:38

    食材担当をレベル30まで育てる
    →別の育成したい子に入れ替えて育てる
    ってやってるとなかなかエナジー上がらなくて新しい寝顔が増えない寝
    しばらくは育成期間とFB貯め期間と割り切って楽しむ寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:47:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:21:56

    >>130

    料理枠は優先しておいて育成枠を1つ作れば良くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:24:23

    金スキ3つでやったー!ってなったけどなんか微妙な気がするチルットがきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:38:20

    >>127

    都合よく満月まで集中してるの笑う

    クリスマスは雪の降るウノハナで過ごしたいと思ってたけどハロウィンみたいなイベントやるとしたら全員が楽しめるワカクサになるかな

    飾りつけ楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:47:37

    えっ…何がどこに…?見つけるまで時間かかった寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:49:42

    >>135

    トゲチック入れてるから分かる

    どこ居るか探さないといけないw

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:59:42

    >>135

    ププリンも保護色で見つからなくなるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:00:15

    >>133

    金スキルなんかなんぼあってもいいですからね〜とはならないんだよ寝…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:12:43

    >>138

    そいつは普通に強いやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:13:41

    このスレ見出してからぼくも芋ボット育てターイ!ってなって手持ちのマダツボミ見たらこんなんだったんだけど、特別良くはないが悪くもないよね?
    あんまりうとうと出ないから育てても良い?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:16:12

    ウツボットがレベル30にさえなればドリームチームが完成する
    デザートはカメゴローでプロテイン、サラダはリザックスでムラチョコ、カレーはゲンボットでカレー
    きのみSのバクフーン、きのみSの両刀豆ゴローニャ、スキル特化リザードン、愛玩動物ブースター
    か…完璧なチームだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:16:56

    >>140

    全然OKだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:20:25

    >>140

    性格無補なのでデメリット無し

    所持数:食材タイプには嬉しい

    食材確率アップ:言うまでもなく嬉しい


    基本的に食材タイプは30食材が良くて大きなデメリットが無ければ育ててOK

    メリットがあればその分嬉しい、ぐらいの塩梅


    ダグトリオとゲンガーは食材率低いから補正は欲しいみたいだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:22:01

    >>139

    食材↑がひとつもついてなくてEXP↓なんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:23:32

    金枠いっぱい選手権ならこの子も参加させて欲しい寝
    なんできのみS忘れてきちゃったの…??

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:23:59

    >>141

    >愛玩動物ブースター

    おいw


    ブースターいれるなら鍋拡張できるし、カレー週はカメボットでぜったいねむりバターカレーも狙えるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:27:28

    >>144

    フシギバナは元々の食材確率高いんだから全然問題ないでしょ

    食材タイプだからEXP↓もそんなに痛くないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:15

    >>146

    バターカレーは食材の種類では2匹で行けそうに見えて食材期待値でいうとかなり難しいからね

    安定性の面できのこカレーの方がいいと判断した

    まあまだウツボットが完成してないから机上の上でだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:22

    >>142

    >>143

    ありがとうございます

    所持数と食材確率が逆だったら10の時点でサブスキルの種使って上げても良かったんですけど寝…

    でも育てます!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:33:15

    >>144

    そこより食材枠を気にしたほうがいい

    蜜トマト芋ってバラけてるから現環境だと手持ちによっては微妙だぞ

    残していいスペックだとは思うけど、カイロスいるんじゃ無きゃ蜜蜜フシギダネを探すべきだねぇ(蜜トマトも使えるっちゃ使えるのでパーティー次第)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:37:31

    >>145

    これは泣いていいっスね···デルビルに罪はないけど

    元気いっぱいなのと雀の涙なお手スピSくらいしか褒められねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:44:56

    サブスキルの順番が逆だったら
    即採用だったんだけど
    余裕ができるまでボックス待機がいいかな?
    それとも要らん子?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:49

    >>152

    レベル75は流石に遠いねえ…

    50ならまだワンチャンだったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:52:13

    >>152

    そのピカチュウ色違い?

    色違いでそれなら大当たりの部類では

    見間違いならすまん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:54:30

    色違いで性格よしなら十分だよね
    かなり遠いと言ってもきのみSついてて将来性があるならじっくり育成はアリかも?
    まあ戦力というよりコレクション感は強いが

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:12:06

    鍋拡張、想像以上に発動するので食料難になりかけてる
    カビゴンには悪いが日曜は絶食させるか……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:14:30

    最近ゴルダックの評価が上がってきてるらしいね
    エナジー期待値だとエナチャMのエーフィどころかライチュウすら上回るらしいが
    使ってる人いる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:23:55

    メインスキルのたねもらったので元気オール枠でププリン育成しようと思っているのですが、画像の個体で育成してもいいでしょうか?個人的には性格不一致なのが気になるのでご意見頂きたいです。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:29:19

    >>157

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    一応ランダムSの上の方だとMに近いレベルなんだね

    これで発動回数が目に見えて多いのなら、ワンチャンがあるのかもしれない


    ただまあスキル発動回数が多くないといけない→こまめにタップが必要ってことになるが

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:31:10

    >>158

    スキル枠なら妥協はしない方が良さげ…

    まあ無課金で5まで上げれる+スキル発動にもサブスキルの種が使えればMになるからこれ以上を粘るのは大変そうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:36:23

    >>159

    こっちのページに期待値が載ってる

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:42:10

    うちのきのみS持ちコダックくんがめちゃくちゃ強い可能性が出てきたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:57:06

    フレンド募集中
    4852-7263-9624

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:23:17

    致命的な豆豆イシテブテしか未だ来ていない俺に芋ーニャのメリットや強い組み合わせを教えてくれ
    豆芋イシツブテは及第点以上の子が一匹目で迎えられたから問題ないんだ、やっぱり豆ーニャの方が使いやすいならもう少し厳選頑張る

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:58:25

    芋ありのイシツブテもマネネもEXP↓しかこなくてEXP↑というだけで芋解禁担当になったウツボットだよ。レベル上げだけを目標にしてるみたいで共に頑張ろうという気持ちになれる子だ寝
    ヘビでもチルットでもトゲピーでもなんでもいいから2枠目卵の子が欲しいけどなかなか会えない寝…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:11:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:11:34

    リサーチした寝顔がワカクサ66%、シアン65%、トープ64%、ウノハナ67%になってた寝
    いつのまにかワカクサのパーセンテージをウノハナが上回っててビックリ寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:14:59

    ピッピ、カゲボウズ、イワークときのみ得意の追加ポケモンが続いてるし、そろそろ卵得意の食材タイプが来るんじゃないかなーと勝手に思ってる
    冬だしこおりタイプのニューラとかきて欲しい寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:19:23

    画像貼り忘れたのでもういっちょ
    この子を卵要因にしてもいいだろうか?
    アーボは軒並みEXP↓だし、チルットは二枠目豆ばかりだし、メリープはそもそも出会えないしで辛いのだ
    初期にトゲチックに進化させて、スキル確率ダウンに気づいて保留にしてたけどまた日の目見させてあげられるなら嬉しいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:25:42

    >>147

    まことに?所持数↑もないから微妙だとは思うんだけど大丈夫なら育ててみようかなあ

    交代要員が増えるのはいいよ寝


    >>150

    オール蜜カイロス(とオール蜜プクリン)がいるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:28:23

    >>170

    カイロスいるならむしろ蜜トマトありかもね、お手ボはサポートとして強いのはもちろん、レベル5の食材ゲットは一発がデカくて相当強いから多少保ってくる数が下振れでも補えるでしょう

    妥協どころか当たりと思って育ててok

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:05:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:52

    みんなヘロヘロになってる中に一人だけ元気100%なウツボットくん
    やっぱり自己回復強いわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:17

    月曜日からトープ行ってみようと思うんだけど
    どれくらいが目安なんだろう寝…
    使いやすいゲンガーが欲しい寝…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:31:33

    トープは36万6千ぐらいでマスターで
    それ以上稼げるかどうかが焦点寝

    でも適正タイプで強いきのみタイプがヒノアラシ系列しか居ないから料理で補いつつマグマラシをバクフーンまで育てると良いと思う寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:34:33

    >>174

    一週間過ごせば撃沈しても次から5%ボーナス入って無駄にはならないんだから、個人的にはどーんと行っていいと思う寝

    自分の初挑戦よりはちゃんと育ててえらい寝

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:44:52

    寝顔図鑑でみると進化で手に入れた子らにも捕獲マークついてるのに、マップのフィールド図鑑でみると捕獲マークついてないんだ寝
    単なるバグなのかなにか別裁定があるのかよく分からん寝

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:52:45

    >>174

    まず行ってみて体感するのがいいよ

    料理で難易度が変わるんだしフィールドボーナス稼ぎだと思えば損はないよ

    イーブイウィークみたいにいざトープでイベントあります、って時の練習みたいなものさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:13:15

    >>160

    ありがとうございます。しばらく粘ってみようと思います。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:33:01

    いまだに納得できるヒノアラシが来ないけど
    ブースターとゴローニャのきのみS持ちコンビにお手ボ要員とカメックスを添えてマスターに行けるからもう良いような気がしてきた寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:49:09

    最近あまりにもぐっすり補正が効きすぎてスコアが酷いから試しに他の家族にプラプラと寝てもらうことにしたけど、
    じわじわとNTR気分になってきている…俺のピカチュウなのに…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:51

    >>181

    まあ他の人と寝てはいるな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:47

    >>164

    芋ーニャの強みはカレー週にめちゃめちゃ強い事だね。

    他の食材係と組み合わせると表の赤丸つけたやつが作れるようになる。

    特にゲンガーと組み合わせた時のポテトシチューとほうしカレーは作りやすくなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:51:00

    >>164

    豆芋タイプはカレー週にかなり特化している代わりにサラダ、デザートでの汎用性は低くなる感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:09:10

    >>181

    プラプラの補正ってたしか四時間動きがないと発動だから夜中目が覚めたらちょっとつついたりしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:26:31

    ボックス整理がてらイーブイ達の進化先をそろそろ見繕わねばならぬ……
    育てる:6,9,10,14,15,17,19,20
    保留:1,7,11,18,21
    飴:2,3,4,5,8,12,13,16
    かな?という感じになったけどその評価はおかしくない?(特に飴の中で)ってのがあったら教えていただきたいです寝
    全ポケモン最終進化1匹ずつは育てようかと思っているので役割被りとかは気にしてないです
    9と15のきのみSスキル↑元気↓はどっちかブラッキーにしたらメインスキルにも元気↓乗るとはいえある程度自己補完してくれそうだと思うんだけど他に進化先候補ってあるか寝?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:26:23

    元気回復いれないとここまで元気なくなるのか…。今まで元気回復のありがたみを知らなかったからこれでわかった寝。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:58:11

    ピカチュウの飴が300近くあるから
    一気に使ってうちのライチュウのレベルあげてしまいたい私vsいやいや、いっぱい寝てゆっくり育てるのもまた一興な私vsダークライ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:13:24

    >>188

    ミッションで飴を使った数のやつが来たら使えばいいのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:31:04

    ヤドランきたんでサブレ使い込んだらラストで3倍出した上にオールカカオだったわ……。
    今後は安易な進化系捕獲はやめとこ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:43:23

    すまん、本日仕事でスレ管理出来ないんでスレ立ては195の人お願い!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:53:31

    >>183

    >>184

    ありがとう、カレーは芋ボットいるしやはり豆豆探したほう良さそうかな···豆ーニャ育成したら芋ーニャ育てようかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:54:09

    出てきたポケモンは飴嬉しいけどゲットはいいかなって感じだったから適当にリオル捕まえたんだがお前強すぎないか……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:59:43

    >>193

    メインスキルは完全に捨てて技術格闘きのみ型として使える強個体やね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:30:59

    よーし、いっちょ立ててくるの寝

  • 19619523/12/03(日) 08:35:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:39:32

    立て乙
    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:10:58

    今週のウノハナはギリギリマスターに届きそうにない、やっぱウノハナはキツいの寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:49:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:52:18

    >>186

    概ねその通りだと思う

    元気回復量↓の元気チャージLv2は16→12に落ちるのでカバーはできるが元気量を高く維持しにくいので高効率で回せる強みも減ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています