チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:01:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:01:58

    下のやつもしかしてドレークの親父?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:16

    やっぱり大分気安い関係なんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:38

    一番左下のコマにいる若手海兵ってドレークか?顎にバツ傷があるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:39

    もう大将になってんのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:51

    左下のコマドレークだよな?
    黄猿の部下だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:02:53

    どっからどう見てもヤクザにしか見えんな黄猿…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:08

    ドレークおるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:17

    ドレーク!?お前なんでそこいるの??
    つーかこれ何年前の話?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:17

    >>2

    パンクハザードの事故からお引越ししたのが数年前だからドレーク本人だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:35

    >>2

    >>4

    時系列的にはドレーク本人じゃない?

    ドレークの父親ってミンゴに始末されてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:03:45

    ドレーク海軍辞めたの結構最近なのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:10

    ベガパンクの「………」が会話を妙なテンポにしてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:15

    つーかこの描写だと、2年でサテライト造ったりとか島を改造したのか
    アイデアはともかく、製造能力もたけえな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:27

    >>2

    6年前以降だからドレーク本人では

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:35

    前回の時点で5年前くらいだからそこから時間経ってなさそうだから同じくらいの時系列じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:51

    パシフィスタの事はここで知るのかなドレーク

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:05:13

    表向きは海賊だからしゃあないとはいえ元上司に蹴り飛ばされたんかドレーク…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:05:14

    クマの話は6話になるの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:05:23

    まぁ実際海賊(それも革命軍の元幹部)とこっそり交渉してた事がバレたのは不味いな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:05:36

    ドレークのこのセリフと繋げてくるのうまいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:11

    「まだ研究所をよく知らなかった」ってのは研究所そのものが海軍か政府に掌握されてて情報が漏れたみたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:12

    >>14

    4年じゃない?パンクハザードの事故が4年前だしその後すぐ引っ越してるっぽいから

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:22

    黄猿側がどこまで認知してたかはわからんけど顔見知りの元上司に会釈したら蹴り飛ばされたドレークさんクソ面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:27

    パンクハザードで事故が起きたのが4年前でベガパンクの引っ越しもまだ済んでなさそうな雰囲気からして
    最長4年前だと思う

    あれ?ドレークが海賊になってスパイやってたのも結構最近なんだ???

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:44

    無知ですまんが海賊ってくまのことでいいんだよね?
    海賊って言われてるってことは革命軍との繋がりはバレてないんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:02

    エッグヘッドにまだやばいもんなんかあるのかな あの900年前の古代ロボとはまた違うやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:36

    表向きとはいえ部下にも裏切られて戦桃丸やベガパンクと敵対するはめになった黄猿お労しすぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:51

    バルジモア然りパンクハザード然りかつてのエッグヘッドもみんな寒い土地なのはなんでだ?人が寄りつかないから研究しやすいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:08:05

    ドレーク!!!!!ドレークじゃないか!!!!元気にしてたか!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:08:24

    ドレーク屋…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:08:28

    >>25

    超新星の中であまり話題になってない方みたいだったから実はあの中で一番新人かもしれないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:08:49

    >>30

    機械を冷却するのに好都合とか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:10

    ドレークがシャボンディで黄猿に蹴られる直前お辞儀した説がまた強固になった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:22

    >>24

    でも他の海賊もいるのに元海兵の海賊が会釈したから何もしなかったから怪しすぎるし仕方ない一応黄猿も蹴り一発でやめてくれてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:25

    >>30

    パンクハザードは2年前の赤犬青キジの決闘でヒエッヒエになっただけで元は緑豊かな普通のところだったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:59

    ということはドレークはスパイになる前にエッグヘッド来てて
    そこで開発初期のパシフィスタの一端も見たぽい言動の伏線が回収されたのか
    ただしちゃんと見たり知識があった訳じゃないから兵器スペックの認識に若干ズレがあると

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:06

    「こっそり海賊と交渉はマズい」
    ベガパンク、20年前にカイドウとナンバーズの取引疑惑があるからな…
    あれは主導したのシーザーの可能性もあるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:30

    >>7

    雰囲気だけでも赤犬より大分怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:39

    >>30

    パンクハザードが寒いのは青雉のせいじゃなかったっけ

    辺境の方が研究所作りやすいのはあるだろうな

    政府としても情報漏れたら困るだろうから

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:54

    こっからどういう経緯を経てドレークは海賊やり始めるんだ?
    おだっちこういう意識の外から匂わせというか想像を掻き立てさせるの上手いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:04

    直属の上司に蹴り飛ばされたドレーク屋…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:33

    なんか黄猿いつもの悠々とした感じではないな・・・割と本気で困ってるぽい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:12:09

    >>44

    語尾が伸びてない時は真面目モードだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:12:20

    ドレークとボニーってもしかして海賊始めた時期が一緒だったりする?
    4年前時点でこういう感じなら早くても海賊転身は3年前ぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:12:59

    しかしオジキ帽子似合うな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:13:16

    >>44

    なんかペガパンクのこと心配してる感じもするよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:13:27

    >>44

    対等な友人だからこそ見せた素の黄猿なのかな

    新鮮だけど今を思うとお辛い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:13:49

    >>44

    戦桃丸預けてたから?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:14:52

    >>44

    ベガパンクに対しては「勘弁してくれよ」みたいな態度なの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:15:12

    ここでサシの友人として会話してるのを世界政府の電伝虫が見てるからサターン聖に当然ここの人間関係も筒抜けで
    それがエッグヘッド来襲直前の船の中でのサターン聖から黄猿への言葉に繋がるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:15:25

    >>3

    自分とこの研究所に実は監視カメラや盗聴器置いてましたよとバラされてるのに「裏切られた!」じゃなくて「お前のそういう嫌い!」だけで済んでるのはだいぶ近い関係性じゃないと無理だわな


    公私を完全に分けて行動する黄猿の立場も理解しての発言だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:15:43

    よく見ると世界政府のマークの電伝虫がいるな
    そっからくまがバレたか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:16:23

    >>9

    ボニーの年齢から換算すると今から四年前

    第一話開始から二年前

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:16:53

    >>54

    本当だ

    背中に政府のマークあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:16:59

    エッグヘッドがガチガチの科学要塞になって政府関係者も簡単に出入りできなくなったのはこの時苦い思いしたからなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:03

    ボニーの言葉からしてここからサターン聖が介入してきてくまをサイボーグにするんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:03

    >>54

    くまが娘の治療と引き換えに兵器のベースになる人材を引き受けた話は先週ばっちり盗聴されてるから

    ここでバレたのは黄猿とベガパンクの関係とそれ以外の何かだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:37

    経歴&海賊なりたてってことで世間注目度より高い→新聞にもちょくちょく載る感じだったんだろうかドレーク
    下衆なマスコミ目線なら美味しいネタだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:19:03

    仕方ないけど脇が甘かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:19:47

    「今日は仕事で来た」
    つまり普段は私用で寄ってると

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:26

    >>22

    そのコマに監視用のちっこいデンデン虫があるから恐らく盗撮されてた

    インペルダウンにも似たような監視カメラ式のデンデン虫がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:12

    この話でサイボーグ化するところまで語られたところで現代時間に戻るかな?
    ちょうど1100話でキリもいいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:50

    もしかしてくまとのやりとりが政府に漏れたからセキュリティ固めるためにここ数年で急遽エッグヘッドを作ったのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:51

    「パンクハザードとはまた違う」って言ってるから赤犬vs青雉が起きた2年前から現在の間の出来事って認識で合ってる??

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:02

    シーザーが逆切れ爆破事件起こした時だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:05

    >>43

    わっしの部下ならこれくらいで死にはしないだろうという信頼か、それともうっかりなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:10

    >>63

    政府のマーク気付いてなかったわ

    こんな寒いところに電伝虫が自力で来るわけないし元から政府が忍び込ませてたんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:24:26

    >>66

    頂上戦争の時点でくまの自我消えてるしボニーも海賊になってるからもっと前だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:09

    >>66

    バンクハザードでベガパンクが出て行ったのは更に前のシーザーが研究所爆破事件起こしたから

    赤犬と青雉がパンクハザードで決闘したのはそこが無人島のはずだったから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:34

    ちょっと前までは冬島でもちゃんと着込んでたんだなドレーク

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:46

    シーザーの爆破事件からなら「寒い」って言うの不自然じゃない?緑豊かな土地→シーザー事件で毒ガス立ちこめる荒野→薄まったタイミングで赤犬vs青キジが起きて灼熱と極寒が生まれたのだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:23

    >>73

    だから元の温暖なパンクハザードより寒いなって言ってるんじゃないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:38

    黄猿いわく長い付き合いで数十年来の知り合いっぽいから仲良いのは示唆されてたよねベガパンクと

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:46

    >>73

    パンクハザードが過ごしやすいいい土地だったのに新しい研究所はえらく寒いね〜って意味だと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:28:56

    >>76

    あ、そういうことじゃん納得サンクス

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:29:55

    ドレーク黄猿の隊だったって事?
    本当にパワハラだったか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:01

    戦桃丸に特訓付けたりレーザー実験の手伝いしたりでベガパンクの研究所出入りする機会多そうだな黄猿

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:56

    >>78

    2人の関係性が分かった後だと無限に笑えるわこの状況

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:31:28

    んで実は政府から事件起こして追放されたシーザーがドフラミンゴに雇われて隠れて捨てられたはずのパンクハザードで研究してたってのが顛末だな

    >>66

    >>75

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:31:35

    黄猿こういう兵器開発とかの裏方的な仕事に関わるの結構好きなのかな
    意外と海ソラに理解示してくれるクチか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:31:47

    >>78

    汗かいてるコマがあるのが余計に笑いを誘う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:32:34

    >>78

    でもかなり手加減した蹴りではあるな

    加速つけてないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:32:49

    >>78

    うわぁ…この人マジだよ……

    みたいな顔に見える

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:33:56

    どっからどう見てもソッチ系の筋の人だけどやっぱりお洒落で格好いいよなあ黄猿
    着てる服も高級そうだし趣味はファッションだったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:34:46

    >>78

    今見ると突然現れた「敵」の攻撃受けてる顔じゃないよなドレーク

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:35:34

    >>85

    でも黄猿さんのほうからすれば「あんたスパイ活動中でしょうがァ~、お辞儀なんかしちゃダメだよ~」みたいな感じだと思う

    本人的には部下のミスをカバーしてあげてるっていうか…たぶん、きっと

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:36:26

    これ自分の部下だったから普通にそのままうっかり少将って呼んだ可能性が

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:36:51

    ここにドレークがいるコマだけで背景情報がめちゃくちゃ広がっていくのすげーな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:37:12

    黄猿とドレークが知り合いだった説はあったが
    まさかの直属かぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:02

    >>89

    おじきはそういううっかり普通にやる人だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:13

    >>89

    ドレーク(あぶねえなこの大将…)

    ホーキンス(……?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:39:45

    これドレークもエッグヘッド来る?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:41:46

    戦ってみるといいよォって発言もよく考えると敵に言うセリフじゃねえな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:42:02

    >>94

    そういや消息不明扱いでしたね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:42:21

    なんか巻き込まれた何も知らないホーキンスさんにも笑えてくる
    いやでも色んな台詞が無理なく繋がるとこすげーいいな
    ドレークと黄猿って海軍時代にどこまで深い関わりがあったのかももっと見せてほしいし、SWORDのこともどう絡んでくるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:43:46

    >>94

    エッグヘッドはわからんが現在軸の再登場は期待できそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:43:49

    一応ドレークは黄猿に会うつもりじゃなかった云々だっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:44:51

    4年前に黄猿直属の少将で2年前時点で海賊として潜入スパイだから
    ドレークのSWORD入りも案外最近のそれこそ海賊になる直前のことだったりするのかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:45:53

    てかこのじいさん盗撮されてることに気づいてないん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:47:34

    2年前のドレークの全ての表情が面白く見えてくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:50:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:38

    >>89

    「内情を知ってる」って優秀な将兵は知らされてるじゃなくて、ドレークは元直属で実際に見てたって意味だったとはね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:54:27

    >>101

    ベガパンクは頭は良いけどこういうささいな変化に気が付くタイプの賢い人じゃないから

    脇がガバガバだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:55:08

    >>89

    ずっと真顔なの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:46

    >>105

    でっかい夢を見すぎて足元が疎か気味ではあるよな


    逆にシーザーは卑近な「顧客のニーズ」みたいなものをわかってるタイプだと思うわ

    どちらがどう、というわけじゃなく性質の違いとして

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:58

    >>105

    ヨークの裏切りに気づけてないし政府がポーネグリフの研究してることを嗅ぎ付けてくる可能性にも至ってないしな

    楽観主義というかあんまその辺の勘が働くイメージはない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:00:01

    >>105

    無邪気に抑止力としてパシフィスタを作ろう!って言えちゃうけどそれらを悪用される可能性とか悪用されないようにするためのカウンターが抜け落ちてるよな

    いい人だからこそ人の悪性に対する理解が浅すぎるというかなんというか

    MADSで相当ヤバい奴ら見て来たのにそのあたりの学びがないのはある意味自分の才能を過信しすぎてるのかな

    (実際ベガパンクに並び立つ天才がいないのも事実)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:05:11

    過去にドレーク屋が出てくれたの嬉しいのだが現在のドレーク屋の生存確認もしたいと思うのは我儘だろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:07:11

    >>78

    あ、愛ある蹴り説…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:07:18

    黄猿直属なのかはまだ分からんがエッグヘッド行きに随行していたしそのポジションってことは黄猿と面識はあったんだろうな
    ビームに言及してたしここで黄猿の血とかをベガパンクに提供するのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:12:00

    >>112

    黄猿の血を提供してもらうタイミングはもっと前からあっただろうし

    現状ロギアの再現には成功してないしレーザー兵器って要は光をいっぱい集めた兵器なので

    黄猿のロギアを能力として再現することに挫折して現象の方を別の手段で再現することに成功し

    それを人型兵器に搭載可能な大きさまで収めることも出来た

    という印象だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:13:12

    >>78

    ギャグシーンと化したな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:15:32

    ドレークが重要キャラになる可能性ある?!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:18:13

    >>113

    それを黄猿と共にエッグヘッドにやって来たドレークが聞いたか見たかで知っていたけど

    情報に欠けがあって「黄猿の攻撃力を再現」と認識してしまったのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:19:03

    海兵の新世代や既存のルールに囚われないであろうSWORDの隊長だし何かしらまだ出番や役割はあると信じたい

    >>115

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:19:21

    このタイミングだとドレークは少~大佐くらいなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:21:02

    >>62

    ある程度親しい間柄なのがこの一言でよくわかる

    うまい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:25:32

    >>47

    確か0巻やアーロンの過去でも被ってたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:26:50

    エッグヘッド編ってシャボンディのオマージュ言われているしワンチャン超新星とか活躍するかもな
    な?ウルージさん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:47:18

    >>78

    見直すと思ったよりお辞儀してて草

    顔上げたら目の前に光速蹴りが迫ってたドレークの心境や如何に

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:55:12

    >>78

    蹴られる寸前の「え?」って顔ほんま草

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:56:06

    >>121

    いいやウルージさんはエッグヘッドの後黒ひげや世界政府と戦う段階で大暴れしてもらうことになっている

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:28:21

    スナックに対するウルージ、ヒゲリゲスに対するホーキンスみたいに本筋とは違う所で出番あったり活躍してるのすき
    ドレークなんかカリブーの扉絵連載、コラさんの回想、今回と沢山出てるね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:38:49

    茶ひげって本名ヒゲリゲスって言うのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:29:21

    若い時の黄猿はよりヤクザ感がすごい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:41:17

    >>127

    若いというほど前だっけこれ?

    数年前くらいでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:46:05

    >>12

    ルフィとかと同じルーキーのくくりだから、単純に考えると海賊団結成がルフィと同時期かもね

    ドレークが部下も連れて海賊化したならルフィたちよりも順調に進められそうだし、下手したらルフィが海に出たより後かもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:54:07

    >>100

    なんなら、海賊としての潜入任務が必要だ→よしこの優秀なドレーク少将にやってもらうか→それなら万が一も想定してswordになってもらおう

    って感じかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:57:21

    昔から親しいけど仕事人であるボルサリーノと一応勤め人の立場ではあるけど自由なベガパンクって関係なんだな
    オジキ苦労したんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:05:41

    シャボンディの黄猿とドレークに関しては
    「スパイ活動中な事を理解した上で黄猿なりのカモフラージュだった」も
    「普通にスパイなの忘れてて攻撃しちゃった」
    のどっちでも黄猿っぽいのが面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:55:01

    黄猿シマシマのジャケットじゃなくてベストなの今気づいた
    おしゃれやん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:21

    既に上の方にもあるけどドレークって海軍辞めてる?
    SWORDって辞表が受理された訳じゃないからまだクビにはなってない筈だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:23

    SWORDはみんな辞職一歩手前の状態で活動してるからドレークも同じ扱いの可能性は高いよね
    潜入任務だから表向きの発表や書類上では辞めたことになってるけど実は籍残ってるみたいな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:28

    >>134

    やめてないが昔はswordという情報がなかったから文字通り受け取られてたしその名残りだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:38:10

    ドレークが完全に辞めた認識で話してる奴はいなくない?
    あくまでも名目上、建前での辞任(に近い立場・スパイ)っていうのを前提として語ってると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:54:14

    海賊と繋がっちゃ駄目でしょがぁ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:59:50

    くまはこの時点で多分億超えだもんな
    そりゃマズいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:08:05

    >>137

    スレによっては時々いたりするからね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:11:16

    これってベガパンクが黄猿に『海賊のクマと個人的な取引したらダメでしょ』ってたしなめられてるシーンってことでええんやろか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:58:08

    何も知らないホーキンスさん(29)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:00:06

    >>89

    これ普通なら

    ドレーク少将…いや元少将って言うだろうに

    ああ元少将だから


    ドレーク少将…ああ(今SWORDの任務として海賊やってるから)元少将

    って聞こえる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:42:07

    ワンチャン当てつけの線もあるけど微妙に変な文脈なのは変わらない
    なのでホーキンスも……?ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:11:24

    >>130

    ドレークのスパイ潜入がきっかけでSWORDが誕生したのかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:07:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:34:05

    これ黄猿は仕事で来てるから交渉に介入するんだろうけど、友人であるボルサリーノ的には「やるならバレずにやれ」「バレちゃったから仕事せざるを得ない」ってことだよね

    わざわざ研究所に監視があることも匂わせてるし、そういう友人としても海軍としてもどっちつかずなところがベガパンク的には嫌いってことなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:06:15

    ドレーク屋もなんでお辞儀してんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:27:54

    「今日は仕事で来た」から伝わるプライベートの仲の良さ
    そしてますます重くなる殺したいわけないという本音

    やっぱりルフィのスターガンで動けなくなったのメンタルデバフの効果大きいのでは
    四皇にやられて動けないとなればサターン聖への言い訳になるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:13:17

    >>149

    この辺はベガパンクもやり過ぎたら黄猿が動かざるを得ないのわかってて突っ走ってるから、かなり質悪い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:44:18

    >>149

    ガープの「迷う奴は弱い」ってのは割とワンピースのバトルの本質だと思うよ

    今回の黄猿もそうだし、ガープ戦のクザンも頂上戦争でルフィと対峙したガープもそうだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:48:34

    >>89

    絶望ってワード、当時はそんだけパシフィスタ強いから海賊のお前に希望はないよォ~的な意味かと思ったけど、

    今になってくると黄猿自身に思うところがあったりしたのかなとも思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています