【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part83

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:04:20

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part82|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2658458/ルフィ達は次の航海に向けて鍛錬に励む中、世界では新しく七武海に加入した“海侠のジンベエ”と恩赦で開放された“ノコギリ…bbs.animanch.com

    あらすじ

    メルヴィユの雷鳥ビリーは赤髪海賊団の入団を願うが、

    シャンクスに船出日までに乗船するに相応な強さになれと言い渡され、

    ビリーは音楽家のモンスターと共に稽古を始める。

    一方、偉大なる航路では“ノコギリのアーロン”率いるアーロン海賊団が

    対峙したミホーク相手に壊滅寸前まで追い込まれ、

    絶体絶命の危機に陥るも

    “海侠のジンベエ”が仲裁に入った…………

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:06:52

    立て乙
    なんだかんだ言ってもアーロンはジンベエにとって弟分だろうからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:59

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:51:08

    たて乙!
    アーロンさんクリークされちゃったけど乱心が収まってくれるかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:52:41

    立て乙
    急にスレ終わったからビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:55:22

    >>4

    ある意味原作が「10年乱心したまま」ともいえるので、プライドズタズタでも乱心ごと粉微塵にされたのは海賊としても個人としても幸運だったと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:07:14

    おつほしゅのピストル

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:15:16

    >>4

    でもクリークは再戦してやらぁ!な無駄に心強きものだったからな

    ギンみたいに止めてくれる副官居ないようだけど、ジンベエが首かけて助けたんだし自分のぐちゃぐちゃメンタルとケリつけて欲しいところ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:25

    >>8

    少々常識にとらわれすぎだが、数々の"銀メダリスト"を見た今となってはあの自己肯定感の高さと生き汚さはすげぇと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:40:26

    ひるおつの保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:19:01

    立て乙です!
    でも100まであと少しか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:59:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:00:06

    (ピクッ)………なに?

    やっと目を覚ましおったかアーロンよ……全く船を再び出しては早速死に急ぎおって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:18:05

    アニ……キィ……!何故アンタが……

    (ズキッ)ぬぐっ……!!

    おわァダメだアーロンさん安静にしてなきゃ!?傷口が開いちまうよォ!!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:30:44

    ええから横になって大人しくしておれ!!ったくあれだけ息巻いておったくせに結局はこのザマじゃ!!情けないったらありゃせんわい!!

    なんだとデカブツ!!大体アンタとは袂を分かった筈だぞ!?いつ助けてくれなんて頼んだ!!?あの野郎はどこだ!?今度こそブッ殺してやる!!

    ハァ……血気盛んは相変わらずか……奴はもうここにはおらん!お前は再び人間に負けたんじゃ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:35:56

    ッッ!!!

    去り際に鷹の目はお前に対し、こう言い残して言ったぞ

    《おれに黒刀を抜かせられない貴様らごときでは赤髪は愚か、あのガキ達に挑むなど愚かな極みだとな…

    井の中の蛙大海を知らずな貴様らではな》

    《またおれに刃を向けるならば今度こそ貴様らをこの黒刀の錆にすると伝えておけ……そこの死に急ぎたがりの“カエル”にな》

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:38:53

    ッ……おれはまた……人間に……醜悪な人間にこのおれがっ……

    現実を受け止めろアーロン!二度も敗北したのじゃからいい加減学んだ筈じゃ!!我ら魚人の力が及ばない人間の強者などこの海には腐るほどおるということをな!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:45:22

    アーロンはともかくジンベエが及ばない人間強者が腐るほど居る海…
    どっ、どこの海のことだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:52

    な、なら……あれもっ、あれも現実に起こるって事なのか……!?

    ……何を言っとるんじゃ?

    あの檻〈インペルダウン〉の中にいた時…忌々しいとも言える悪夢を何度も見た…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:01:09

    一人の人間にぶちのめされた…おれからしたら悪夢以外の何にでもなかった

    見る度にそんな筈はねェと思った

    …………

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:06:52

    教えてくれッッ!!!兄貴ッッ!!!!

    悪夢でも現実でも人間に敗けたおれは一体どうすりゃよかったんだッッ!!!?

    あ、アーロンさん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:10:02

    わーお、アーロンにも世界線観測の影響が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:21:07

    アンタなら……タイの大アニキと同じ様に……怒りを抑えて生きろとおれに言うか?……恨みを後世に伝えるなと綺麗事をほざくのか?

    なんでだ!?憧れの人の尊厳をクズ野郎どもに踏み躙られ挙句殺されて……そこまでされてなぜおれ達だけ我慢を強いられ続けなきゃいけねェんだ!!?おれ達には人間に復讐する権利があるんじゃねェのか!!?

    ……何故わしがお前らの居場所を突き止め救出に間に合う事が出来たかわかるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:30:53

    ニュ?それは鷹の目が東の海にいたからで……

    その情報だけではお前らが東の海に向かおうとしてた事まではわからんじゃろ?要はアーロン……お前と同じ夢をわしも見たからこそ……わしはお前らの元へ駆けつける事が出来たんじゃ

    な……!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:41:52

    お前と別れた後の夜に見た夢じゃ……赤髪の所にいる子供とよく似た青年……いや今にして思えばありゃァ"麦わらのルフィ"が成長した姿だったのかもしれんのう

    その青年が頭上から振り落とした蹴りをお前に喰らわせ……建物ごと踏み抜き完膚無きまでに叩き潰した夢

    ……麦わらが東の海出身じゃとは知っとったからこの夢は東の海で何かが起こる予知夢なのかと察してな…アラディンに船を任せ東の海の方角へ単身泳ぎに向かったわけじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:56:17

    二年後の予知夢はREDでの出来事を除いてまだ誰も見てないっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:21

    魚人はこういうの強いよなぁ
    単独で泳げるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:19

    ジンベエは分かる、『本来』の麦わらの一味だから
    でもなぜアーロンも別の世界線を見れた?何だか『夢』の効果範囲(1回だけ見るタイプも入れて)がちょっとずつ広がっているような……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:19:10

    >>30

    ウタがフーシャ村に電話したことで発生したバタフライ・エフェクトが拡大してるって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:26:42

    トットムジカがやられたことでなんか拡大しているかもしれない
    知らんけど


    まあルウタイチャイチャ見れればなんでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:00:47

    そういや魚人云々で思い出したけど
    本来の時間軸ではこれの2年後にバンダー・デッケン九世が6歳のしらほしに触れて能力で求婚の文を送り始めたんだよな…

    一応理由としては一族の願いを果たそうとしてることなんだけど
    絵面的にはこのスレのエロサロムとどっこいなことしてるんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:21:58

    !?“麦わらのルフィ”ってこのガキのことかっ!!?(クロオビは手配書を取り出す)

    【麦わらのルフィ ONLY ALIVE 2億2900万ベリー】

    なっ……その夢ん中じゃ成長しているとはいえアーロンさんがやられちまったのか!?しかもこのガキに!!?チュッ♡

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:42

    甘く見るな!その少年の手配書をよく見ろ!まだ七〜八つ程度の歳であのタイのアニキの懸賞金と100万ベリーしか差がないんじゃ!!しかも最近じゃ他の子供三人と共に鷹の目とも真っ正面からぶつかり合った……お前らとも対等以上に渡り合える実力の猛者とヤツもそう豪語しておったんじゃ!!

    ニュ〜〜〜〜!!?お……おれ達にも通用できるって……赤髪のとこのガキどもってそんなに強いのかァ!!?

    《全く……これでは大したヒマつぶしにもならんな……赤髪や奴の元にいるあのガキどもの方が遥かに暇つぶし以上に有意義な時間を与えてくれたぞ?貴様らなんぞよりも》

    ………あの野郎の言葉通りだってのか……おれがコイツよりも弱ェって……!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:23:32

    そしてもう一つを言うと……わしァ鷹の目との衝突とは別の嫌な予感がしたんじゃ……もしあの予知夢がいつか正夢となるのなら……お前らが東の海で取り返しのつかん過ちを犯すのではないかと

    なに………!?

    じゃから船長であるお前の口から聞かせてもらうぞ……一体東の海に向かって何しに行くつもりだった?少なくとも目的は赤髪への挑戦だけではなかったのじゃろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:31:52

    これジンベエ親分視点だと、
    「"鷹の目"とカチ合える実力があり、"赤髪"の秘蔵っ子である億越えの海賊を、弟分が将来マジギレさせるかも」っていう、かなり洒落にならん事態に映ってる??

    『夢』のほうはまだまだヒヨっ子の「東一番の悪」程度でしかなかったんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:39:59

    >>30

    ひぐらしのなく頃にでリセット繰り返したら親族にも記憶の継承が起こりだしてたの思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:47:52

    >>33

    6歳はもはやロリコンですらないんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:10:01

    多分アーロンに一番効くのってホーディ達の所業見せ付けることだよな
    人間憎しとホーディ達に吹き込んでたけど子供という名の未来に怨念伝えていくのがどうなるか目の当たりさせることが精神ダメージ一番デカそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:16:57

    >>40

    人間に攻撃すること自体は、そこまで言わないんだろうが、ホーディ達は、自分達の主義主張を認めない魚人や人魚にも攻撃するから、ハチも言っていたがアーロンは民族主義者で、人間に攻撃しても魚人や人魚には攻撃をしないから、そこで揉める気はする。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:14:01

    …………

    東の海の適当な島を支配して魚人の帝国を作ろうとしたじゃと?そこに住む人間達を奴隷として使役するつもりだったじゃと?……貴様何をする気かと思えば天竜人の真似事なんぞするつもりじゃったんかァ!!!?

    ……

    ハァ……まっったく呆れて物も言えんわ!そんな事をしでかして赤髪が黙っていると思うのか!?お前が怪我人でなければ一発拳を叩き込んでやりたかったところじゃ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:25:44

    ……じゃがもしそれが現実となればわしとて同罪じゃ

    わしはあの日何が何でもお前を止めるべきじゃった……お前の内心に向き合わずただ暴力でねじ伏せようとし……そこまでして結局わしゃ去り行くお前を止める事が出来んかった

    あの予知夢はそんな愚かしい選択をしてしまったわしらを戒める為の警告だったのかもしれん……ここでお前と話す場を設けられたのは本当に幸いじゃった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:29:09

    >>40

    あとはコアラちゃんの活躍だね

    「人間」が可能なかぎり真っ当な方法で・タイヨウを背負い、タイの兄貴と同じく"天"に喧嘩売るわけだから

    タイの兄貴の「綺麗事」が形になったとしれば、怒りはあっても原作のような歪みは無くなるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:35:47

    ジンベエさん……

    なァアーロンよ……お前の気持ちは痛いほど良くわかるんじゃ……このわしとてどれ程人間に対し怒りと恨みを感じたか……しかしタイのアニキは死に際においてなお人間と魚人の平和を真に願っておった。お前はタイのアニキの重たい遺志を無下にするのか?

    怒りを捨てるのがどれだけ難しいかなどわかっとる!!すぐにその考えを改めろとは言わんが……少なくとも自身の命を失ないかねん危険を冒すのはよせ!!お前はわしにアニキどころか……大切な弟分まで失わせるつもりか!!?

    っ………!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:54:06

    ヒューバグ大学の羽王戦争の元凶でもある東西間の怨恨
    種族間の怨恨とも見えなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:05:17

    《おォ〜〜そうかいィ……ヤツは死んだか……まァしかしお前ェ……わっしと来て貰うよォ〜〜……?》

    《どこまでも救えぬ男だ……もういい、ならばその儚い妄執と共にこの短刀で散れ》

    《おれが全部………ぶっ壊してやる!!!》

    お前はいつもそうじゃ……わしらの言う事も注意もろくに聞かずに一人で勝手に飛び出して……身の危険も顧みずに勝てもせん相手に噛み付こうとする!!なぜ自分の命を惜しもうとせぬ!!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:40:22

    うっ………ぐぐ……ッ!!

    タイのアニキの遺した言葉を無視して……天竜人紛いの支配を企み……コアラが負った同じ傷を無関係の人間に刻み込み……新たな憎しみの連鎖を生み出そうとしたお前を簡単に許すと思うな………

    じゃがなアーロン!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:56:05

    《他に挑んで来るヤツがいねェなら!今日からおれがこの魚人街を仕切る!!》

    《だがおれがアニキになったからには安心しろ!!お前らの命はおれの命だ!!》

    《おれはタイガー!!子分はこのおれが守ってやる!!!》

    ………あの人のように『生きる』選択を拒む事ば……わしはもっど許ざんぞッ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:41:27

    アニ……ギィ……おれは……お゛れ゛は゛ァ゛!!

    っ……(溢れ出る涙を手で拭う)

    さっきお前はわしにこう聞いたな……おれは一体どうすればいいのかと……お前はまだ引き返せる。一先ずお前には頭を冷やす時間が必要じゃ

    わしらはネプチューン王に謁見し報告をする為に魚人島に戻ろうと思う……無論お前とここにいる者達を連れてな……拒否は一切認めんぞ?よいな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:48:40

    (項垂れたアーロンは静かに頷く)

    「拒否したくてもアンタ相手じゃ拒否なんざ出来っこねェよ……チュ♡」

    「ニュ〜……おれ達故郷に帰ったら投獄されっかな〜……」

    「監視には置かれるだろうがどうだろうな……」

    さて……これで少しは未来がいい方向に変わってくれればいいんじゃがのう……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:57:12

    あとの魚人島の懸念材料はホーディ、デッケン、改心前ミョスくらいか…


    オトヒメ生きて(悲願)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:03:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:06:25

    《3週間後 コルボ山》

    アタシら山賊ともあろうモンが……なーにが悲しくて植林なんざしなくちゃなんねェんだろう……(木の苗をせっせと埋めているダダン)

    「おうルフィ……おめェらの知り合いに森とか木とかドカッと生やせる能力者はいねェのかい?」

    「いやーいねェなそんな奴……シャンクスの知り合いにならいるかもしんねェぞ?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:08:07

    緑牛は12年待たないと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:20:22

    とりあえず、ナミは何とかなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:21:42

    いやー……それっぽい悪魔の実ならねェこたァねェが……おれの知り合いにそんな能力を持ったヤツはいねェな……力になれなくてごめんな?

    全くだバカ野郎!!おめェらが木を一切合切と薙ぎ払ってくれたせいでこれから植える木の苗の数を考えたら先が思いやられるわァ!!!(シャンクスに絞め技をかます)

    あいででででででででででででェ!!!?いやマジでホント悪かったってギブギブギブギブギブギブゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:41:33

    (それから約一時間後)


    はァ〜腰いて………ひとまずはこんなとこか?

    ロビンが地面から咲かせた腕で半分以上の植林をやってくれたおかげで思ってたより早く終わったな!いやーいい汗かいたよ!

    もしロビンがいティくれなかったらおれ達の労働量は4倍以上になっティただろうからニー……おめェの能力にゃ頭が上がらニーなァ……

    ふふっ……私も楽しかったわよ?こういう作業をするの初めてだったもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:04:30

    うーん……ぞれにじでも昨日からすっげェ機嫌いいよなァウタ?

    そりゃそうだよガブ!ヤソップとベックが造った新しいウタステッキがやっと完成してテンション低いわけないじゃん!!もうほんっと前よりすごくなってて一週間更に待ったかいがあったよ!!

    (ウタは片手に持った光り輝くピンクのステッキを見せる)

    あー……そういや昨日に二人から渡されてたっけそれ……確か名前は“ミラクル・ウタステッキ”だったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:12:33

    よっしゃァ!!じゃあこのおれ様とベックがこの"ミラクル・ウタステッキ"の性能について説明しなきゃなんねェな!!

    わっ!呼ばれてもねェのに急に出てきたな……

    いやそんなグサッとくるような言葉を浴びせんなよお前……こいつは今までの炎・水・雷・風・雲・灯・衝撃の7個のダイアルに加え新たに熱(ヒート)・匂(フレーバー)・閃光(フラッシュ)・斬撃(アックス)……そしてブルックの協力によって"冷気"まで扱う事に成功したのだァ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:01

    なるほど……私に『黄泉の冷気を扱う技をいくつか出してくれ』と言ってたのはそういう事だったんですね……

    おいおい!!お前らとうとう存在してねェ貝(ダイアル)を一から造っちまったのかよォ!?

    なんたってあらゆるエネルギーを吸収できる特異なこの貝の事だ……冷気を浴びせ続ければ氷貝(アイスダイアル)なんてのも作れるんじゃねぇかと試行錯誤を繰り返したが……結果はご覧の通りだ(水色のボタンを押す)

    (ウタステッキから冷気が放たれ草木が凍る)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:29:16

    うェェ!!?まるで青キジの能力を再現してるみてェだ!?

    一つ一つ新たな機能を紹介してやるぜ!まずはこの匂(フレーバー)!!香りを溜め込むっていう一見戦闘には役に立たなそうな機能だがなんとこいつには可燃性のガスまで取り込む性質を持っているのさ!!

    ……そういや溜め込んだ屁を放って火で爆破させる下品な戦法を取ってた太っちょな二人組と空島で戦ったっけなァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:32

    W7編でのバスターコールをよく知ってるドラゴンさん
    理由が元海軍だったってのが追加されて上手く噛み合ったの巻

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:07

    ………解説すんのはいいけどよ……せっかく苗も植えたのにここで可燃性ガスを出したりすんじゃねェぞ?

    わーかってるって……取り込めんのは可燃性ガスだけじゃねェんだからわざわざ火事を起こすマネはしねェよ(そう言って紫色のボタンを押す)

    おわっ!?なんだなんだァ!!?(するとピンク色の霧が噴き出す)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:29:07

    うおっくさっ!?…くねェな……なんだこの匂い……花か?

    あら……この華やかなフローラルの香り……もしかしてラベンダーかしら?

    ご名答……リラックス用としラベンダーの香りを匂貝(フレーバーダイアル)に組み込んだのさ……ちなみにおれのチョイスだ

    わー……確かに落ち着くいい香り……さすがベックだね!

    (………こういう系をベックに任せてよかったのかとおれは思うんだが?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:48:49

    船長から手のかかる副船長に対する疑惑の眼差し…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:38

    よーし!じゃあ次はこの熱(ヒート)だ!どうやら空島の住民達はコイツはオーブンとかの調理器具として利用してたみてェだが……武器に仕組めば殴った敵に火傷を負わせられたり突き立てたものを発火させたりするっつう中々強力な性質を持ってんだ!

    へェ……おれみてェな『炎』とはまた違ェのか?

    まァな!だが炎そのものを取り込むことはできねェがな!あくまでコイツが取り込めれるのは『熱』だけだからよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:53:40

    ヒートって言えば……空島で燃える槍を扱う奴がシャンクスと戦ってたよな……すぐやられたけど

    《この"熱の槍(ヒートジャベリン)"の餌食となれェ!!!》

    誰だっけ?……あー思い出した火を吹く鳥さんに乗ってたおじさんだよね?思い返してみたらあのおじさんは槍に熱貝を仕込んでいたんだね……すぐやられたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:08:02

    ……ありゃ相手が悪すぎただけだからあんまり扱き下ろしてやるな、とにかくこの朱色のボタンと赤色のボタンを使い分けて……あるいは合体させれば炎(フレイム)と熱(ヒート)でウタステッキの火力を底上げする事が可能になる……よーく考えて技を練れよ

    そしてお次は閃光(フラッシュ)よ!!従来の灯(ランプ)じゃあ暗い所を照らす明かりにしかならなかったがこいつは敵の目眩しに使える程の強烈な光を放てるぜ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:36:31

    ウタの戦闘スタイルがアニメのポケモンコンテストみたいな感じになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:16:22

    ボールにシール貼る感じで武装装備が増えるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:58:21

    ………なんつーか……もうここまてま何でもできるとルフィが最初に言ってた『不思議棒』ってあだ名がすげェしっくりくるな?

    えーっと……もしかして閃光(フラッシュ)ってこれかな?(レモン色のボタンを押す)

    (すると辺り一面が眩しい閃光に包まれる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:24:34

    「「「「ギャーーーーーー!!!!目がァァァァァァァ!!!!!!」」」」

    あらーーーーー!!?瞼を開いたら視界が全部眩しい光で目玉が痛いですぅぅぅぅ!!!目玉も瞼もありませんけど!!!

    おわァァァァ!!?ゴーグル付けてても中々眩しいからかなり強力だぞこりゃァ!!!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:44:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:55:05

    とまァ威力はこんな感じだな!!?こうやって相手に向けて放てば大抵の海賊共はコイツだけでイチコロってヤツだァ!!!!

    「「いいからその閃光(フラッシュ)を切れェェェェェェェェ!!!!!!」」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:12:45

    (閃光貝の光を浴びて数分後)

    くあ〜……すっげェ眩しかったなァ〜〜

    うーん……まだ目ぇ開けらんないよぉ〜……

    グワァー………

    確かに強力だけどさァ……使い手のウタまでこうなっちまったら最悪自滅しちまうだろこれェ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:20:13

    まァその辺は後でおれ特製のゴーグルをプレゼントする事で良しとしよう!最後に説明するのはこの斬撃(アックス)!衝撃(インパクト)と同じで戦闘用に特化したダイアルだな!!

    斬撃って……剣で攻撃する時に出てくるアレの事?(グレーのボタンに指を触れる)

    おっとストップ!!迂闊に触んのは厳禁だぜ!?斬撃は文字通り敵や物を斬る攻撃だからな!下手したら怪我すんぞ!!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:25:58

    閃光に包まれている皆の画像がちょっとウケる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:34:39

    わわっ!危ない危ない……(ボタンから指を離す)

    試すとすりゃァそうだな……あそこの木とかで練習してみるのはどうだ?一本ぐらいなら構わねェだろダダン

    ………いっっっっぽんだけだかんな?

    よーしじゃあ行くよー!!ウタウタのー……"斬撃(アックス)"!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:39:01

    ヒュン‼︎

    おわっ!!!?

    (大木が輪切にされる)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:09:55

    「「「!!?!!?!?!!?!??」」」

    いいいっ!!!?

    ウタが何度か振っただけで……大木がバラバラになりやがったぞ!!?

    しかも見ろ……切断面がこんな綺麗に……どんだけ斬れ味がいいんだよ!!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:36:54

    「お見事っ!どうやら性能は抜群みたいだぜ副船長!!」

    「あァ……それぞれ貝(ダイアル)を3つ分取り入れたがここまでとはな……!」

    ってことはシャンクスやスネイクさんみたいな攻撃ができるようになったんだ私……すごい!これがミラクル・ウタステッキの力なんだね!!

    しっかしよ……空島の時で戦ってた時にこんな貝(ダイアル)を使った敵は見なかったぞ?どっから手に入れたんだこれ?

    聞かれると思ったぜ!この斬撃貝(アックスダイアル)はクリケットが分けてくれたんだよ!コレを使ったエネルの部下から大量に奪ってきたみてェでな!そん時アイツと一緒に戦ってたんだよなお頭!?

    あー……そういやそうだったな……アイツが戦ってたヤツはこんな貝(ダイアル)を使ってたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:59:51

    確か……『神の軍団』を率いてた神兵長だっけな?ガタイはルウよりもさらにデブでデカいヤツだったよ

    その圧倒的な体格差はもちろん、10個ぐれェの斬撃貝(アックスダイアル)を持っていたが……なんとかクリケットはボロボロになりながら逆手を取って辛勝してたな

    へェ〜そうだったのかァ!?やっぱひし形のおっさんかっけェなァ!!

    しっかし思い出してみたらかなりひでェヤツだったなァ……黄金の鐘を探してたおれ達と戦ってる最中にシャンドラの遺跡もお構いなくぶっ壊しまくってたんだからよ

    ……………なんですって?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:34:08

    え?……斬撃貝(アックス)は神兵長が10個ぐれェ持っt

    違うわ……その一つ後よ

    ………おれ達と戦ってる最中にシャンドラの遺跡をお構いなしにぶっ壊しまくって……ってとこか?

    ふぅん……そうなの……大昔の人々が遺した貴重な財産である遺跡をねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:40:32

    え、あの……何か気に障る事でも言っちゃったかな?頼むからグラップは勘弁して……

    あ……(ルフィはいくつか見た夢の中の一つを鮮明に思い返す)

    《あなたとはこれ以上話したくないわ……反省したって許さない!!!》

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:47:05

    《"三十輪咲き(トレインタフルール)"》

    《ん!!?》

    《"ハング"!!》

    《ぬごォ!!!?》

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:52:04

    《んん……おーのーれー!!!》

    《メー!!喰らえ10連斬撃マウンテン!!!》

    《ぬおっ!?な…なんだ!!?》

    《…………》

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:55:14

    《一体何を……あれ!?あ!!待て逆だ!!ちょっと!?貝が逆……》

    《メ゛〜〜〜!!!!!(ズババババァン‼︎)》

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:00:37

    《………》

    《あなたが壊し回った遺跡は"無価の大宝"……歴史は常に繰り返すけど人は過去には戻れない……あなたにはわからないのね》

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:13

    キレたロビンちゃんやっぱり怖いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:29:09

    そういえば原作じゃ直々にブチのめされてたな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:36

    《ぶふっ……オ゛マエを……殺》

    《ア〜〜〜!!!?ゆ…指…ユバビ!!!》

    《"百花繚乱(シエンフルール)"》

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:17:20

    《"大飛燕草(デルフィニウム)"!!》

    《わ……や゛めろ!!》

    《待てどこへ……あぁあァァ〜〜〜!!!(ゴロゴロゴロ)》

    《も……やめ……て……》

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:21:07

    《何もかも手遅れ……》

    《ウギ……苦し……》

    《クラッチ》

    《ああああぁぁぁぁ!!!!(ボキィ‼︎)》

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:22:38

    《…………》

    《……ひどい事するわ》

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:56

    神官も牛乳飲んで直すしかないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:08:40

    …………なァロビン……やっぱ怒ってるか?その遺跡をぶっ壊しまくったシンペーチョーってヤツに?

    そうね……考古学者にとって遺跡は“無価の大宝”なの……そんな歴史の重みを軽々と踏み躙ったなんて……その人に会わなくてよかったわ

    ど……どういう意味だそれ?

    ………会ってたらその人の手や足に首の骨……全部へし折っていたもの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:20:16

    それはまあそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:26:31

    やっぱり、クリケット仲間にならなかったの惜しいな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:08

    ………………

    ………………

    ………………

    ふふっ……冗談よ?関節を外す程度で済ますわ♡

    怖い怖い怖いってロビンさん!!?本音と殺気が隠しきれてないからァ!!!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:52:18

    あらごめんなさい……だけど良かったわねウタちゃん……覇気を覚えた上に二人からこんなに強い武器をプレゼントしてもらえて……今のルフィくん達もあなたもとても頼もしいわよ?(ウタの頭を優しく撫でる)

    わっ……う……うんありがとうロビンさん

    いやー今のロビンさんには私ヒンヤリしちゃいましたよ……黄泉の冷気を出してませんのに……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:27

    んーつまり……これまでのウタステッキの貝に振り当てたボタンの色をまとめると……

    炎→赤 水→青 雷→黄色 風→緑 雲→白 灯→橙

    で衝撃が黒……で新たに加えた貝は

    匂→ピンク 熱→朱色 氷→水色 閃光→レモン色 斬撃→灰色……ってとこか

    ……似た色が被ってる上に暴発が怖いな

    普段使わねェ時は横についてる安全装置を引っ掛けておくといいぞ?そうすりゃ誤ってボタンを押しちまっても何も反応しねェ

    そっか……じゃあ各ボタンに貝の名前を書いたシールを貼っとこ(ペタペタ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:48:37

    ま……まァなんだロビン……そこまで古代の歴史に関心があり尚且つ先人の意思をリスペクトする意思があったんなら是非ともクリケットとお前を会わせてみたかったな……元海賊ではあったがアイツも考古学には少なからず精通してて生贄の祭壇やら儀式の痕跡やら当時の生活習慣なんかをいろいろ教えてもらったしな

    そうだね……口調はぶっきらぼうだけど本当はやさしくて……空島への行き方も教えてくれて……空島では悪い奴ら相手に私達と一緒に戦ってくれたの!!きっと会えたら仲良くなれたと思う!!

    そう……あなた達がそこまで言うならきっと真摯でまっすぐな人だったんでしょうね……それにしても空島にはその様な文化が根付いて……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:52:39

    ……やっぱり私も行きたい……空島へみんなと一緒に……遺跡を巡ったり碑文をこの目で見て解読してみたい……!!

    いやァ……ちっと厳しいなァそれは……空島へ案内してくれたクリケットはもう雲の上だしな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:19

    正史だとエースが出て1年目で七武海落としてその後釜にくまか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:19

    なーに、スネイクが「この船の航海士は誰!?」してくれるさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:28

    なっはっはっはっはっはっは!心配すんなロビン!もしシャンクスの船に乗ってる間に行けなくてもおれが船を出した時には絶対に空島に連れてってやるからよ!もちろんウタとブルックも一緒にな!!

    !ルフィくん………

    ししし!会わしてやりてェヤツはひし形のおっさんだけじゃねェぞ?神のおっさんやワイパー達にノラ……おれ達の友達が空島にたくさんいてな!夢のためにもっと強くなって名を上げてからまた会いに行くって約束してんだよ!

    アイツらにまた会ってお前とブルックを紹介してやりてェんだ!「いつかなる海賊王の自慢の考古学者と音楽家」だって!お前らに見せてやりてェ空島のとびっきりのお宝だってあんだからよ!だからおれが絶対に連れてくって約束してやる!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:44

    ルフィさん………本気で私達をあなたの船に乗せてくれるんですね

    あのなルフィ……そう前向きに考えんのはいいけどまず利用するための『突き上げる海流(ノックアップストリーム)』が出る場所を分からなかったら空島には行けねェぞ?前の時はクリケットがいてくれたから成功したけどよ………

    いいや行く!!そん時にはひし形のおっさんみてェなあの不思議雲や不思議海流を予測できるヤツを見つける!!そんでその場所に導いてくれる航海士を仲間にして絶対にまた空島に行ってやる!!!

    …………あははっ……アンタらしいね!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:01:18

    たんなる遊覧船で初見攻略してくるナミさんは異常

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:22:49

    ………

    ……私ってばまた取り乱しちゃって、そうね……いつかあなたが船長として独立するならその時に空島へ行けばいいのよね

    そうだぞ!それにおれの海賊としての冒険はロビンがいなきゃダメなんだ!新聞代わりに読んでもらいてェし!!だから元気だせって!絶対一緒に空島へ行こうな!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:26:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:28:22

    新聞云々はもしかしてそれが本命だったりすんのかァルフィ?

    えぇ……文字を読むのが苦手なルフィくんの為に私が情報を常に仕入れておくわね♡

    こらこら甘やかすんじゃありません

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:37:22

    けど空島かー……いつかおれ達も行く事あんのかなー……

    まっ!行くとしたら将来自分の船で行く事になんだろうよ!!それよりウタ!せっかく武器を新調したんなら早速模擬戦しようぜ!実戦に向けてソイツを使い慣らしておきてェだろ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:05:22

    ふふーん……いいよ!この3週間に私はフィジカルも鍛えて更に強くなったから今日から勝率をぐんぐんと上げていくからね!

    しっしっし!望むところだ!お前もこれからどんだけ強くなるのかも楽しみだぞビリー!!

    グワッ♪

    わっはっはっは!気に入ってもらえたなら何よりだ!サボ!エース!ルフィ!折角だからお前らにも新武器を作ってやろうか!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:17:35

    うーん……ありがてェ話だけどおれは自分自身を鍛えるから大丈夫だ!強いて言うなら鉄パイプとゴミ山で拾ったこの銃を立派なヤツに改良してくれたら嬉しいな!

    え?……まァそいつは別に構わねェけど……エースは?

    いや……おれも拳とメラメラの力があるからいらねェ……サボと同じくコイツが簡単に折れねェ硬度にしてくれたらいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:59:15

    ………となるとルフィもか?

    おう!おれは剣術とか射撃とかできねェからこのゴムゴムの力と覇気でもっと強くなってやる!でも鉄パイプも使うから一緒に頼んでいいか!?

    おいおい!本当にそんだけでいいのかボウズども!?せっかくの機会だってのに棍棒オンリーだけで戦うヤツみてェにほぼ特殊武器なしのままでいくのはもったいねェだろ!!

    おれが聞き逃したとでも思ったかてめェ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:55:56

    おれにとっちゃ悪魔の実だけで充分強ェ特殊武器を手に入れた様なモンだからな!あまり強い武器ばかりに頼って素の身体能力を疎かにはしたくねェ!!

    だな!おれも能力を使わず覇気と手頃な武器だけでどれだけ上を目指せるか試してみてェんだ!ってなわけだから今の装備だけで充分だよ!!

    おう!だからウタも気をつけろよな!武器が強力になったのはいいけどあんまりそれに頼りすぎるとせっかく覚えた見聞色が衰えちまうぞォ?

    む……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:00:35

    言わせておけば生意気言ってぇ!じゃあ最初の相手はアンタねルフィ!!私が相手だからって今までみたいに逃げてないで本気で向かってきなさいよ!?

    う……でもおれお前相手じゃ殴れな……

    まーだ言ってんのかよ!それじゃ鍛錬にならねェだろうが!いい加減腹括れっつーの!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:08:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:10:00

    へっ、そーかい!……まァらしいっちゃらしいな!!じゃこの鉄パイプとピストルは預かっとくぜ!!

    ははは……さてとこの調子だと半年後はどんな強さになってるかねェ

    こら待てー逃げるなルフィー!!!

    わァァァ!!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:20:13

    《少年少女達は覇気の師であるガープ、そしてミホークが去った後も鍛錬に打ち込み互いに切磋琢磨し合う》

    《時には厳しく檄を飛ばされながらも彼らは決して折れる事はなく一つの夢のために身体をひたすら極め続けた……それは彼らの力になると誓った一羽の雷鳥も同様である》

    《そして半年後……遂に運命の日が訪れる)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:49

    ふむ………

    ………

    ……………(ゴクッ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:26:42

    ……長い間のリハビリ本当にお疲れさん、今日を持って禁酒期間は終わりでいいぞ

    いやったァァァァァ!!!!やっっっと酒が飲めるゥゥゥゥ!!!!今夜は宴だ野郎共ォォォ!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:04:56

    「「「「 うおおーーーーーーーーーー!!!!」」」

    「「いやったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」」

    グワァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:39:42

    へっ……これで我らの船長“赤髪のシャンクス”完全復活だな?

    おかげざまでっ!!!ほらぢゃんど左腕も動く動ぐっ!!!(左腕を大きく動かす)

    ヨホホホホホ!リハビリを懸命に頑張ってらした成果ですね!もし半年経っても治らなかったらどうなってたことか!!

    ふふ……おめでとうシャンクス♡

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:58:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:39

    多分カイドウさんも…
    いや、そもそも何があっても禁酒しないか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:55

    (感極まってシャンクスに抱きつくルフィとウタ)


    うお゛お゛お゛お゛〜〜〜〜!!!シャンクスの左腕がぢゃんど動いでるゥ!!!ジャングスの左腕が帰っでぎだァァァァ〜〜〜〜!!!!

    よかった……シャンクスの腕が治ってほんどによがっだぁ〜〜〜〜!!!

    あり゛がどな゛お゛ばえばァ゛!!!!よ゛う゛やぐじごぐのよ゛う゛な゛は゛んどじがんがらがいぼうざれだぁ!!!!おでも゛うがばんしばぐでい゛い゛んだな゛!!!?こ゛こ゛は゛へ゛がんばっべよがっあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!(強く抱きしめ返す)

    「酒をようやく飲めることがどんだけ嬉しいんだよ……もはや何言ってんのか分かんねェし」

    「この先もアイツしかいねェだろうな……禁酒が終わっただけであそこまで情けなく泣き喚れる四皇は」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:04:08

    他の四皇は禁酒自体しないだろうからシャンクスだけだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:29:47

    むしろ真面目に船医の言うこと聞いて禁酒する四皇がこいつだけなんだよい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:02:43

    本当にしょうがねェんだからウチのガキ船長は……言っとくが酒に呑まれてまたしょうもねェ悪ノリしやがったら今度は無期限禁酒だかんな?

    ははっ!!こないだのロビンの件で充分懲りただろうからそいつはねェだろ!にしてもあの時のお頭と一部の馬鹿どもの青ざめた顔ときたら傑作だったな!!

    何おうライムてめェこの野郎!?船長を笑いモンにしてんじゃねェよコラァ!!!

    泣いたり怒ったり忙しいヤツ……とりあえずそこは笑いモンにされても仕方ねェだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:08:34

    >>132

    白ひげに比べたらちゃんと言う事を聞いてるんだからシャンクスの方がましと言えばマシ…

    根は大人げないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:11:24

    海賊なんて大なり小なり大人げない海屑だし問題ないな!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:40

    じゃあ船長さんの全快祝いに料理とお酒をたくさん用意しておきますね?くれぐれも羽目は外し過ぎない様にお願いしますよ?

    だーっはっはっは!!なーに言ってんすかマキノさんおれ達今までそんな迷惑かける程飲んでなんかいないじゃねェですか!!

    ははっ面白くねェ冗談いいやがる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:56:40

    そうだな
    シラフで鷹の目とやりあってるときの方がヤバイもんな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:21:41

    今現在の時間軸は四皇になって懸賞金付いたときにエレジア事件から一年ほどでそこから半年
    みんなの年齢に1~2歳足されてるくらいか

    この辺り何かイベントあったかね?
    魚人島はミョスガルドはもう来たくらいか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:21

    ウキッキホッホホーウ!!(そんな事よりおれの弟子が乗船してもいいかの合否を下してくれよ)

    …………………グワッ!!

    (そこには半年前とは比べ物にならない位、逞しくなったビリーの姿があった)

    ど、どうなんだ…シャンクス

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:38:34

    まー待て待て……合否は実力を見て判断するからよ……そんじゃあビリー……この半年間の間でお前がどれだけ精進を重ねて強くなったか……おれ達に魅せてくれや?

    ウキッ!ウキャキャキャッホホウ!!(おし!そんじゃキメてこい愛弟子よ!!)

    ………グワァーーーー!!!(ビリーは空高くへと飛び上がる)

    ビリー……!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:56:58

    ウギィィィィ!!(よっしゃまずはおれが放り投げた的を全て狙い撃ってみろォ!!)

    グオァァ!!!(空中の的を嘴で砕く)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:11:05

    ほう……(シャンクスはモンスターがビリーに課した鍛錬の数々を思い返す)

    《グ……ア……》

    《ウッキキャー!!!(おらどうしたァー!?この程度でへばってんじゃねェ立てオラーー!!!)》

    《グワァァァ………》

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:35:21

    《ビリー…ちゃん……》

    《あんなに打ちのめされてかわいそうだと思うか?……けどあいつだって赤髪の一味になる為なら覚悟の上だろ……黙って最後まで見届けろ》

    《大丈夫だよ……あいつはあの程度で音を上げる奴じゃねェよ……ずっと一緒に戦ってきたからよくわかる!!お前だってそうだろウタ!!》

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:10:30

    ビリーが武装色覚えたらハガネのツバサになるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:23

    《………うん!そうだね!ビリーちゃんはどんな時だって諦めずに私達を守りながら一緒に戦ってくれたの!!ちゃんと最後まで見守るよ!!》

    《………グワァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(立ち上がってがむしゃらに飛び続ける)》

    《ウギギギッウギーーー!!!(そうだもっと飛びやがれ!!それでこそおれが見込んだ弟子だァ!!!)》

    《頑張れビリーーーー!!踏ん張れーーーー!!!》

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:11:41

    ウギッ!!ウギャギャッホホウホッホウウキィ!!!(おし次だ!おめェが半年間に磨き上げた電撃の威力と規模を見せつけてやれェ!!!)

    グワッ!!グガガガガガガガガガ………!!!(空中で身体中に電流を溜める)

    (時は再び、空中でウタとライムジュースとの電撃の鍛錬に遡る)


    《“雷亡蹂擂〈ライムジュース〉”ゥ!!!!》

    《ウタウタのぉぉぉぉ……“1億V放電〈サンダー〉”!!!!》

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:51:42

    《(二人の超弩級の高圧電流がビリーに襲いかかる)》

    《グワガガガガガガァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!?》

    《ウギャギャギャキキッギャーーーー!!!(おうおうどうしたコンニャロウ!!雷鳥ならこんぐれェの電撃に耐えられるガッツと発動できる電力を足と手の爪先まで叩き込みやがれ!!!ルフィの野郎ならこんなの喰らっても顔色一つも変えねェぞォ!!!)》

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:05:21

    エネルの電撃でも顔色1つ変えないゴムだしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:53:19

    《グワガガガガガァ………》

    ガアアアアァァァァァ!!!!!!(空中で放電し地上へ雷が降り注ぐ)

    オギャアァァァァァ!!!!?(被弾)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:06:48

    まぁ……!!?

    おおぅ!?こりゃすげェ!?おれらが鍛錬に協力してやった甲斐あって凄まじい程の電撃を放てる様になってんじゃねェか!!

    ……シャンクス大丈夫?生きてる?

    なんとか……随分と鍛え込んだなビリー……でも多少コントロールに難ありって所かな……うん

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:21:52

    ウギィィィィィ!!!(最後にお前の研ぎ澄まされた爪の切れ味を披露してやれェ!!)

    (モンスターは空中に巨大な岩を放り投げる)

    グワッ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:25:43

    (ビリーが脚の爪を振り下ろしたその瞬間)

    (岩はバラバラに斬れサイコロ状になる)

    うそ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:14:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:16:17

    …………斬れ味抜群ってレベルじゃねェだろうよ

    グワーーーーーーーッ!!!(岩の残骸の上に着地して雄叫びをあげる)

    す………すすすす

    すっっっげェェェェェェェェェェェ!!!すげェよビリーお前ェ!!?半年間で嘴も鉤爪も電撃もこんなに強くなりやがってェェェェェェェェ!!!!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:13

    ははっ!ほんっと大したヤツだなビリー!!初めて見た時からすげェって思ってたけど更に見違えちまったよ!!何なんだ今の鉤爪は!!?

    へっ……まさかシャンクスに派手な電撃を当ててはあの巨岩をバラバラにしちまうなんてな……やっぱとんだ根性あんじゃねェかお前!!

    すごいすごいっ!!すっごくかっこよかったよビリーちゃん!!半年間ずっと一緒に鍛錬頑張ってたもんね!!!

    グワァ〜〜〜〜♪

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:02:11

    ウギギギィ!!ウギッウギキーーー!!!(完璧だったぜ愛弟子よ!!おめェをとことんシゴいた甲斐があっただ!!)

    わっはっはっはっは!流石の指導だったぜ相棒!!今のビリーはもはやメルヴィユの最強動物って言っても過言じゃねェんじゃねェか!?

    確かにビリーの成長ぶりは大したモンだが……喜ぶのは早いぜお前ら……お頭がまだ何も言ってねェんだからよ

    ………………

    グ……グワ………?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:08:25

    なーシャンクスー!もういいじゃねェか認めてやっても!まだ足りねェってんなら船に乗せてからでも鍛えられるんだしさ!

    いや実力が足りねェってそんな事はねェさ!おれから見てビリーは身も心も充分に強くなったと思う……文句なしの合格点さ

    ……じゃあ何を迷ってんだよ?なんかすんなりOKって感じでもなかったぞ今の感じは……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:13:09

    まァそのなんだ聞いてくれよビリー……そもそも何でおれがお前の加入を渋ってるのかと言うと……お前にはまだ他に選択肢があるって事を言いてェんだ

    グア……?

    島に残ってエバー達と平穏に暮らすっていう選択肢がな……お前は充分強くなったから今更他の猛獣共に遅れを取るはずもねェ……だから村の用心棒としてメルヴィユに残るっていうのもおれはありだと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:18:59

    ひとたび海に出ればお前は数多くのならず者に狙われちまうだろう……雷を起こす鳥なんて珍しいにも程があるからな……それどころか世界で一番の権力者の目に止まっちまう事だってある……そんな奴等に捕まったらお前は一体どうなるのか……そんなの考えたくもねェ

    お前はおれ達の大切な友達だからそんな目に遭わせたくねェってのが本音だ……ビリー、最後にもう一度だけ聞かせてくれ……お前はメルヴィユで暮らすって平穏を捨ててでも……こいつらの助けになりてェって本気で思うか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:21:51

    友達(ルフィ達)に誘われたからじゃなく自分自身の意志で決めたって大切だからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:02:16

    ……クォ〜!!

    ……パンチ、ビリーはなんて言ってる?

    ちと怒ってんな……「ボクの決意を馬鹿にしないで!ボクは最初っからみんなの仲間になりたくて頑張ってきたのに……ボクを狙う奴が誰かなんて関係ない!みんながそばにいれば何も怖くない!!」

    クァ………

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:02:04

    「メルヴィユにいるみんなと離れ離れになるのはとても寂しい……でもあの時みたいにもし大好きなトモダチが悪いヤツに狙われて好き勝手にされそうになるのを黙って見過ごすのを繰り返すのはもっとイヤだ!!」………ってさ

    ビリーちゃん………

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:44

    ビリーお前……

    ………(並々ならぬ決意を示すかの様に真っ直ぐな眼差しをシャンクスに向ける)

    そうか……お前の気持ちは変わらねェか、よっぽど子供達の事を好いてくれてんだな……ならもう何も懸念する事はない……お前の命は船長としておれが預かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:31:40

    ……じゃあシャンクス!!!

    あぁ……いろいろお前を試す様な真似して悪かった!海賊がどんなモンかよく分かってるからこそおれァ簡単に首を縦に振るわけにはいかなかったからよ!

    おうお前ら!今夜の宴にもう一つ祝い事を付け加えておく!!"赤髪のシャンクス"完全復活に加え……おれ達の新たな仲間ビリーの加入を祝して乾杯だァ!!

    ………!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:42:56

    ガキ船長が真面目に船長してる気がしたけど1話から店ではしゃぐホンゴウ達窘めてたし読み切り時代から船長として注意してたわ

    (このシャンクス細いな)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:07:48

    子ども船長と聞く…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:28:53

    よいよい鳴く不死鳥情報じゃ、子ども船長でも出きる禁酒が出来ない四皇が居ると聞く…
    言うこと聞いてもらえない船医の方が先に胃に穴が空きそうだけど不死鳥だから大丈夫だな!ヨシ‼️

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:49

    「「「「………!!」」」」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:47:14

    ………グゥゥワァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(嬉しさのあまりに強力な電撃を発しながらシャンクスに抱きつく)

    オンギャァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアア!!!!!!!?(無論そのまま被弾)

    わっはっはっはっは!!おいアレ撮れヤソップ!!赤子みてェな絶叫上げてやがんぞお頭の野郎!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:55:47

    もう既に録画中ー☆

    ジジジ………(ビリーとシャンクスの姿を録画中の映像電伝虫)

    あっはははははは!こりゃ永久保存確定だなァ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:26

    かばばばばば!!!でめ゛ェ゛ら゛覚え゛でぼぼぼぼ!!!!?

    うおォォォ!!やったなビリーとうとう認められて!これでおれ達ずっと仲間だーーー!!(帯電中のビリーに抱きつくがゴムなので無効)

    わーー!!シャンクス死んじゃうから一旦離れてビリーちゃーーーん!!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:35:31

    グワッ……(パッ)

    えへへへ……でも良かったビリーちゃんが船に乗ってくれるなんて……ビリーちゃんが私達を守ってくれるなら私達も全力でビリーちゃんを守るからね!!(ギュ)

    おう!絶対にあんな人でなし共の汚れた手なんかに渡らせたりはしねェからよ!!これからよろしくなビリー!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:46:08

    へへ……まァ今のお前ならどんな奴らだって一捻りだろうから心配いらねェよ!お前の事頼りにしてるぜ!!(頭をクシャクシャと撫でる)

    グワァ〜♪

    ………せっかくキャプテンとしてビシッと決めたっつーのになァ……お頭生きてるか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:54

    アフロになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:53:52

    黒焦げアフロになってそう
    抱きつかれたまま動いて他人に被害出さないだけましか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:51

    ビリーが26年間主人公の相棒として活躍していたチョッパーと声が似ている某電気ネズミ枠になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:47:43

    ………すっかり髪も爆発して気を失ってるわ……三途の川を渡ってなかったらいいけど

    …………(白目を剥いて立ったまま気絶してるアフロシャンクス)

    あらー……シャンクスさんが私とお揃いに……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:36:38

    ようやく追いついたー
    めっちゃ面白いです!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:29:49

    はっはっは!!やるじゃねェかビリー!今のお前は四皇の1人をいとも容易く気絶させられる程の実力を秘めてるってわけか!!

    お頭にここまでダメージを負わせるなんて大したモンだぜェ!!

    ……んがァァァ!!!てめェら船長が死にかけたってのにこの薄情者共が!?映像消せこらァ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:39:53

    そんだけ吠える元気があれば大丈夫そうだな……

    そんじゃおれ達ビリーのお祝いの為に晩飯用の獣を狩ってくるとするか!今夜はワニ肉なんてどうだ?

    そりゃいいな!……ってお前カナヅチになったのを忘れて川で溺れたりすんなよー?

    うしっ!待ってろよビリー!!うんめェ肉取ってきてやっからな!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:48:34

    《そして夜になりフーシャ村の酒場》

    ………

    ………(グビッグビッグビッ)

    だーっはっはっはっは!!さいっこう!!マジで最高だ久しぶりに飲む酒は格別にうめェや!!!

    気持ちはわかるがハイペースだなお頭ァ!明日の朝どうなってんのかこりゃ見ものだぜェ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:51:18

    (祝)今日で電伝虫シリーズ一周年達成

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:44:41

    一周年おめでとう!これからも楽しみにしています!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:59:44

    ………あれ?今幸せすぎるからか涙が出てきやがった………おで……生ぎでてよがっだァ……!!

    酒飲んだくれェでいちいち泣くなっつーのめんどくせェな……

    う゛〜ん……だげどいぎなりあんなに飲まぜで大丈夫なのがァホンゴウ……?

    タガが外れたあの人が言うことを聞いた事なんてあったかガブ?せっかく半年間も禁酒してたんだから今日ぐれェ好きに飲ませてやんな………

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:02:32

    >>183

    おめでとう!!

    一周年記念としてまたまとめスレを立ててもいいかもしれん

    恐らく次スレで船を出すだろうし?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:50:09

    どうだビリー!おれが作ったワニ肉料理もなかなかイケるだろ〜!?

    グワッグワ〜♪(うん!すっごくうまいよありがとう!!)

    ははは!あんなにガツガツ食いやがって!!大喜びじゃねェか!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:21:45

    ははっ……それにしてももう半年経ったんだな……その間に色んな思い出もあったからかすっげェあっという間に感じるよ

    冬の頃とか冬眠する動物も増えてメシを捕まえるのが大変だったけど……寒い中で食うクマの肉は格別だったよな!

    《待ちやがれェェーーーーーーーーー!!!!!》

    まァおれは炎を出せるから別に寒くなかったけどな!振り返るともはやジジイや鷹の目にやられた地獄の鍛錬も懐かしく感じるぜ!

    秋の頃はキノコ採集とかしてたっけな!ルフィが毒キノコを毎回持ってくるついでに猛獣も連れてきやがるせいでそれどころじゃなかったけどな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:48:41

    なっはっはっはっは!おれはキノコに関しちゃ“ワライダケ”ぐれェしかわかんねェからな!あとコルボ山の一番高ェ崖を4人で登り比べしたのも楽しかったよな!何回も同着して決着つかなかったけど!

    《うおおおおおお!!一番乗りはおれだァ!!!》

    《なによ!!私だって負けないんだからぁ!!》

    《じゃあこうしようぜ!一番乗りが肉大盛り!ビリのヤツのメシは肉抜きだ!!》

    《望むところだァ!ぜってェおれが勝ってやらァ!!》

    うん……とっても楽しかった………あ!そういえばサボとエースがゴア王国でも思い出を作ろうって言って連れてってくれた……

    栄壱樓っていうお店のラーメンって料理……あれとっってもおいしかったよね!みんなで軽く20杯以上たいらげちゃったもん!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:23

    >>183

    何もかも懐かしい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:05:38

    ……お前らちゃんと代金払ってきたんだろうな?

    心配すんなって!店にはちゃーんと書き置きしておいたから!!

    (どーん!!)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:19:19

    食い逃げか…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:23:01

    こりゃ殆ど食い逃げだな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:27:19

    あーはっはっはっ!!

    違うぞルウ!!宝を手に入れてからちゃんと払うんだ!!

    だーから宝払いっつーのは海賊にとってはサギも同然なんだっての!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:45

    あははは!もうおかし過ぎて笑いが止まらないや!!あははは……

    ………はぁ

    んぐ……ウタ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:48

    億超え賞金首が食い逃げするという別の怖さ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:35:28

    ねぇルフィ……私がここの電伝虫に電話を掛けたあの日から……もうどれだけ経ったのかな?

    もう一年以上になるよなァ……んでここで修行した期間も合わせっと……

    ……もう2年近くにはなっちまうかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:38:55

    そっか……いろいろあったよね……楽しい事も嬉しい事も……それと同じくらい辛い事も悲しい事もあったよね……

    今でもたまに思うんだ……もし私がこの酒場の番号を覚えていなかったら……私はどんな人生を歩んでいたのかなって……

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:30:22

    エレジア真実知ってもこんなの耐えられない死のう(逃げよう)にならない映画と違う考え方だし
    このウタはヤッタリャーッ!とワンピキャラ精神発揮して海に出てる可能性もありそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:32:05

    ウタちゃん………

    そしたらやっぱり……あの夢の中みたいな人生を歩んでってたのかな……ゴードンさんと荒廃したエレジアで二人っきりのままで……

    私を迎えに来てくれる家族の船を……いつまでも海の向こうを見渡しながら待ち続けていたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています