余計なことしかしない戦犯キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:23:59

    許されたり愛されたりとかあるんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:24:41

    スレ画何かしたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:25:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:28:33

    >>2

    主人公をテレビのニュースだけを根拠に逮捕

    スパコン冷やすための大量の氷を無断で移動

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:31:47

    >>4

    亡くなった祖母に対しての親孝行も戦犯扱いされるのはおかしい

    後ちゃんと情報共有しろよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:33:11

    まぁ氷の件だけじゃねぇからな嫌われてる理由
    やってる事は分からんでもないけど、やる前に相談しろやと

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:33:42

    なんだったかばあちゃん腐らせたくないなら漁船の冷凍室みたいなのに突っ込めよみたいなレス思い出したわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:52

    端から見たらおばあちゃんの死体の近くでゲームでわいわいやってるやばい絵面になるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:57

    情報共有って言えや派と聞けや派に分かれるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:29

    >>5

    共有しててもどうせ理解はしなかったろうが、後々の正当性を考えるとしておくべきではあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:47

    >>10

    あれもあれであの面子全員がお婆ちゃんの死体の横でわいわいゲームする連中か?って思ったりしなかったんだろうかね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:59

    まぁばあちゃん亡くなった影響もあると思うとなぁ
    やったことは戦犯レベルだし許可無しでやるのはちょっとねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:36:35

    >>5

    実際あそこらへんの描写は意思疎通不足を意図的に描いて、おばあちゃんの手紙の後は家族一丸となって行動出来てるから感情はさておき演出的には問題ないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:27

    まぁ、物語の都合上割を食わされたキャラではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:03

    >>10

    そういえばずっと気になってたけど

    アラワシが墜落した時お婆ちゃんの遺体ってどうなってたんだろう?

    あれだけの風圧と威力だと何処かに吹き飛んでるのでは?って考えてしまう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:39

    こいつ以外誰もおばあちゃんの死体のこと見てなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:09

    >>16

    細田作品ってそういうキャラ多いよね

    なんか物語動かす為に食わされるキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:46

    >>18

    いやおばちゃん達は見てたと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:40:54

    >>13

    他の人はバカだからで済ましてるからなぁ

    それで終わり

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:12:42

    こいつ何だったんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:13:44

    今期だとこの作品の店長?辺りが該当するかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:17:42

    元凶が1番の戦犯じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:18:53

    >>23

    その作品は「どうしてもチームに入って欲しいから尾行して住所を突き止めよう」の時点で全員が該当する

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:18:58

    証拠ならある!ゼロはペテン師だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:26:22

    スパコンの件はともかく警官としての方がやべえよ
    ニュースで報道されただけの指名手配すらされてない未成年を何の罪か告げずに現行犯逮捕して
    その後事態が変わったからって勝手に放してるし
    バレたら首が飛ぶのは確実だし上司にも火の粉飛ぶ奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:29:45

    >>22

    むかつくけどコイツが借金取り立てないと主人公逃げちゃうからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:30:40

    >>27

    暗号次第なら本気逮捕案件だったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:31:33

    ・主人公に加えこいつもヒロインlove勢でそれを理由に突っかかる大人げなさ、個人的に親戚の時点で範囲外
    ・物事を深く考えないので良くも悪くも行動が速い即逮捕
    ・猛暑で遺体が傷まないようにする気遣いはあるが周りの状況を把握できない
    氷の件はゲームに夢中のキッズに親が注意する光景に落とし込んだ感じだけど最悪なタイミング

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:40

    >>28

    9話のやらかしはちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:40

    スタプリのコイツもそうかな?
    尺の都合もあってかララ達への謝罪も反省もないのが.....

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:54

    >>8

    死人にそんな扱いは専門の業者でもない限りやろうとは思わねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:04:17

    >>26

    一応劇場版四部作とかスパロボでフォローなり救済なりされてるから‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:22:56

    >>32

    渋の関連タグにガチレウスがいて草生えるwwwwww

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:25:45

    >>1

    正直やったことはポンコツだけど最後に主人公を一番最初に信じたのでそれだけで許してしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:20

    この人とかはどうなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:23:34

    >>37

    余計なことしかしないといえばこっちのイメージ


    ジェリドはまぁカミーユ怒らせた結果巡り巡ってティターンズ崩壊の切っ掛けを作ったという意味でド戦犯だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:12:48

    逮捕については容疑確定してない段階でニュース流したマスコミとか所轄にまで顔写真回した警察のがヤバいしスレ画だけの問題でもない
    と思ったぎ令状なしに逮捕して手錠かけたのはヤバいな
    ただ個人でやらかしてるのは私用で市民情報勝手に閲覧して持ち出した女の方だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:46

    味方化してからはなんだかんだで有能だけどこいつが余計な事したから作中の事件の殆ど起きたんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:45

    >>5

    氷が勝手に生えてくる訳がないので誰かが何かのために用意した物を勝手に移動するのはいかがなものかと…

    そんなに冷やしたいなら自分で氷買ってくれば良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:31

    >>41

    交通機関潰れてるから買っても家着く前に溶けるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:02

    真夏の御遺体に氷を運ぶのはまぁ理解できるからしゃーない
    祖母の死でメンタル落ち込んでるし戦犯とか批判する気にはなれんわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:23

    スレ画は色々やらかし多いけど勝手に個人情報を不正に入手してしかも身内に暴露した役所の女もかなりあれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:17

    初見のときはムカついたけど、実際に葬式やってある程度歳食った今だと氷関係は「そうだよなぁ」ってなる……

    いいこととか当然のこととは言わんけど、そうだよなぁって

    主人公へのあたりの強さは擁護出来んけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:53

    御遺体なんて冷やさないとあっという間だからな
    しかも真夏の猛暑更新日と来たら

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:30

    スレ画が嫌われて侘助はなんで許されてるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:57

    「昔やんちゃしてた田舎の兄ちゃん」の悪い部分を濃縮したようなキャラだったからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:44

    >>47

    侘助はつくったラブマが暴れてるだけで主人公を直接狙ったわけではないけどスレ画は敵意剥き出しなのもあってウザかったから?

    あと侘助は別に許されてるわけでもないと思う

    スレ画が嫌われやすいだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:13

    >>49

    自分の作ったものに責任持ってない時点でヤバい

    売っただけだからセーフじゃねえよなんで安全装置つけてなかったんだよ

    行き過ぎた技術の負の側面を描写したかったんだろうけど稚拙すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:03

    >>42

    そんな中手に入れた誰かの氷持って行くな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:14:46

    他でも言われてたけどこいつのダメな所は作中の戦犯行為とか全部抜きにしても「高校生の親戚を女として見ていてその彼氏(本人視点)にキツくあたる社会人(警察官)」とかいう好きになる要素が無いキャラなとこだから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:17:26

    シリーズ屈指のやらかしで、中の人にまで殺意抱かれたけど、なんか人気あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:21:54

    >>53

    好感度の差だろうな、これが登場直後の偉そうなだけの軍人がしゃしゃり出てきた形だったらヘイトの塊だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:31:44

    >>53

    高慢ちきは高慢ちきだけどサンタナに翻弄され始めた辺りから憎めない感じが出てきて自爆で男魅せる。んでそこから人海戦術で赤石確保する形で復帰して紫外線照射装置で雑魚一掃からの流れだから、ここまでできっちり好感度稼いでるのは大きいよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:01:01

    >>39

    あれはどっちの方がと言うよりはどっちも相当やばい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:59:35

    >>53

    シュトロハイムの場合は高慢なのは軍人としての誇りの裏返しみたいなところだし、責任感もある。何よりやからした後状況を理解してからは文字通り命を懸けて主人公のアシストしてるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:01:39

    スレ画、あんなでっかい機械が置いてあって何も疑問に思わなかったんだろうか
    「おいなんだこのでっけーの?!」とか誰かに聞けよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:14:36

    >>53

    身体張ってるからなぁ…

    なんなら3回くらい身体ばらばらになってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:21:48

    >>53

    シュトロハイムの高慢な態度は全て祖国ドイツへの誇りと愛国心の現れで軍人としても自身の身を顧みない献身ぶりを発揮する誇り高さや人種に分け隔てなく誇り高い者には敬意を表することもできるしそれがちゃんと描写されてる ナチス軍人としてのマイナス面もキッチリ描写されてもなおプラスに傾くから嫌われない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:24:26

    >>53

    中の人の殺意は正直シュトロハイムじゃなくてあのタイミングであのCM流した担当が原因じゃないかなー?


  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:26:31

    >>61

    これは空気リセットされるから戦略としては間違ってないんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:27:34

    >>58

    ゲームで遊んでるとか思ったんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:32:38

    全編通してほとんどこいつはくそだとおもうし氷運んだのもばかじゃねーのこいつとはおもうんだけど

    でもばあちゃんに話しかけるところとかは演技もあって嫌いじゃない
    突然死んだ身内にしてあげたかったことって無限にあるもんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:03:49

    >>37

    ガンダムだとコイツも中々

    一期の頃なんか親の会社に損害しか与えてないド無能

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:07:05

    >>65

    1回目はともかく2回目はそもそもCEOも余計なことしかしてないんだよなぁ… 3回目のやらかしと勘当は流石に擁護できない自業自得だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:09:42

    OZが存在する世界にしてはあまりにも機械知識が欠けてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:09:56

    >>65

    余計な事しかしてないキャラではなくね?

    と思ったけど親から見ればそうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:11:18

    せめて1〜2個持っていってそれだけなら大丈夫だと思ったみたいな展開ならまだしも全部持っていったからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:11:30

    >>67

    現実だってパソコンどころかメールすら使えない国家資格持ちとかたくさんいるし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:14:40

    >>52

    文章にするとキモ過ぎて笑いすら起きないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:30

    >>67

    いうてOZみたいなもんがあってもそれで十分な機械知識を得られるとは限らんよ 今の令和だってネットや機械のトラブルに対応できない人もいるんだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:17:18

    >>69

    どんなに多くとも半分くらいだよな。あんなに積まれたらおばあちゃんも寒いだけやろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:21:48

    死んだばあちゃんに何かしてやりてぇって気持ちは解るんだけどね…
    実際おばちゃん達も「何かやってる」くらいでラブマ捕獲作戦やってるなんて知らなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:26:44

    21歳で高校生に思慕するのが異常ってのはなんか違うくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:26:53

    >>74

    おばちゃん達とは違って男連中だけで集まってるのにこいつだけ普通にハブられてるんだよね

    可哀想じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:28:49

    >>75

    異常ではなく気持ち悪いって言ってんのやで

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:49:20

    >>73

    実際、御遺体を家で安置するには腐敗を遅らせるために御遺体を滅茶苦茶冷やさないといけないんよ それこそ冬場でもでっかいドライアイス使って冷やすくらいには だからあの真夏で婆ちゃんの遺体を冷やすならアレくらい持ってこないといけないんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:51:52

    一言断りを入れりゃ文句はねえんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:54:31

    まあてめえで調達しねえで「ちょうどいいくらいの氷があるじゃねえか。これなら俺でも用意できるぜ」って勝手に持ち出してるからどっちみちタコスケだけど
    もしかしたら女衆には確認したかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:58:26

    >>80

    まぁ無関心だったおばさん達だったら持って行っていいって言いかねないけど今までの行動から勝手に持って行ったと考えるのが自然なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:15:17

    スレ画の氷移動は無断でやった事が問題だからな
    誰かが持ってきたってわかるものを勝手に使うのはアカンでしょ
    過去の描写がないからもしかしたらそういった事が普通なら許してもらえる仲だったのかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:28:18

    >>75

    歳の差的に考えたらまあ普通

    21歳でも院生とかなら学生同士でこれもまだ普通

    ただこいつは警察官として社会人になってるから、JK狙ってるとなるといやちょっと待てよって思われるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:31:45

    おばあちゃんの遺体を冷やしてあげないといけないと思ったこと(そのために取った行動は除く)と主人公が暗号解析するって言ってた時に頼むぞって背中叩くところだけは嫌いではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:58:12

    こいつに関しては確かに落ち度があるが,そもそも故人含め主要な登場人物ほぼ全員が何かしらやらかしてる故の物語だからこいつだけ強く責めるのは何か違うなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:08:30

    人間関係を破壊するクズ。
    2期ではほんの少しだけ株が上がった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:09:42

    >>86

    これか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:15:56

    >>75

    年齢そのものじゃなく社会人が血縁があって彼氏持ちと認識してる未成年に異性として執着してそれを態度に出してるのが異常

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:18:51

    >>5

    なんで置いてるのかくらい動かす前に聞けよ…

    幼稚園児かよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:21:02

    >>38

    制作陣直々に作られたある種の人身供養キャラなんだよなあ…


    でも鉄華団に一番被害与えているのほっとんどこいつなの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:22:48

    >>89

    つーか聞くまでも無く傍でクッソでかい機械が熱放ってるの見ればそれを冷やすためのものだって分かるわな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:23:01

    >>38

    >>90

    露骨なヘイト枠過ぎて完結後はこいつより脚本が上げたかったラスタル陣営の方が嫌われたりしてるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:24:53

    >>92

    完結後どころか白色テロやら謎生還とかやりまくってるから最初から普通に嫌われてたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:25:38

    >>91

    わからないくらい頭田舎だったんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:27:28

    >>94

    そんな…島根にPCなんてあるわけないみたいな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:29:47

    主人公たちをピンチにする展開なら別に「氷を持ってかれてスパコンがダメになった」とかでなくても良さそうなのに、その時点であんまり印象のよくないコイツにやらせてる当たり製作陣もヘイト引き受け要員にしてる感がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:42:20

    カズマからしたら初戦は子ども達に邪魔されて負けるわ契約切られるわで散々な目に遭って、リベンジ兼ねて閉じ込め作戦やって決まったと思ったらこれだからね
    まあまだ上手く割り切れない子どもだしそりゃ殴る

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:51:44

    >>97

    ひょっとしてカズマって地味に強い子?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:02:16

    >>98

    イジメられっこの自分変えたくてじいちゃんから少林寺拳法習ってるからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:57:55

    余計なことって言うならカズマの母ちゃんが一番アレだと思ったわ
    明らかにピリピリしてる状況と子供の前で「嘘よね…?それゲームの話なのよね…?そうでしょ…?」は
    お母さんどんだけ頼りないのさ…って

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:17:15

    もう細かいところも忘れちゃったけど、遺体側を運ぶんじゃ駄目だったの…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:47:59

    >>101

    御遺体を高熱を発してる機械の側に運ぶとか無理に決まっとるやろがい 氷があったとしても冷えるより先に遺体が腐るわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:49:16

    >>101

    クソうるせぇ機械の横になんか寝かせられっか

    一番静かにしてあげたい状態やぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:34

    まあ傍から見ればゲームしてるようにしか見えんし
    そんなやつが使ってるパソコンとかどうでもいいってなるのは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:15

    話の都合上ヘイト集めなきゃいかんキャラってのがどうしてもあるからなあ
    ぶっちゃけキャラより脚本の責任だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:20

    実際に「こんな時にそんな事(ゲーム)してんじゃねえよ」って言ってるしな
    カズマはキレた

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:59

    漫画版だとスレ画が男衆も女衆も婆ちゃんのことそっちのけでどうかしてるぜって愚痴こぼしてる描写あるから
    映画ほど唐突ではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:05:37

    ぶっちゃけお互い情報共有が足りてない
    どっちかがちゃんとしてたら起きなかった問題だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:08:15

    >>105

    主人公のピンチとして足を引っ張るキャラってどう扱ってもヘイトキャラになるからね

    問題はヘイトキャラの扱い

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:11:27

    >>102

    だよねぇ

    だったら氷持っていったらやばいとなぜ思わなかったのか…


    >>103

    音は全く考えてなかったわ

    確かにごもっとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています