もしも三冠馬が異能力者だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:34:53

    例えばスレ画は強そう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:37

    グラグラみたいな能力使うディープ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:45

    オルフェの炎属性感

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:35:57

    最初は自分の力にふり回されそうだけど最終的にめっちゃ強くなるのがスレ画

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:36:51

    コントレイルの風属性感

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:37:13

    シービーはピーキーな戦い方する

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:41

    相手の精神を崩壊させるシンボリルドルフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:04

    異能力でも何でもなくルドルフは英語が通じるぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:46

    >>9

    岡部くん。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:40:06

    超頭脳派で相手を切り崩していくタイプのルドルフもいいな
    岡部くんは無視して

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:58

    光属性を100%、火・水・風・土・闇属性が80~90%で使える超オールラウンダーのセントライト

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:59

    文ストの福知みたいな能力してそうなシンザン

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:42:13

    シンザンは絶対斬撃飛ばしてくるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:42:59

    ブライアンの身体能力強化してシンプルに殴る蹴るして来そう感

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:43:06

    シンザンだけ何の能力もないけどただただ身体能力が強すぎてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:43:07

    ルドルフは異能力と自前の頭脳の組み合わせでクソコンボ出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:44:00

    臆病だった自分とサヨナラして拳で全部捻じ伏せる身体能力特化になったナリタブライアン

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:44:23

    実際の功績的にもセントライトは真っ当な能力使いの完成形でシンザンは無能力者の覇者っていう「なんだこいつ」みたいな感じの位置付けになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:45:28

    >>19

    呪術でいうフィジギフ枠になりそうなシンザン

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:46:29

    そういや他が大手の牧場生まれなのに対してシンザンは中小牧場の生まれなんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:46:30

    ディープは凄まじい威力の衝撃波を放ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:09

    >>14

    そして武器はナタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:15

    ミスターシービーはエネルギーをチャージ溜めしてから高火力広範囲砲撃ビームをぶっぱするロマンキャラで人気ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:42

    ルドルフは五感を奪いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:48:02

    ルドルフは嵌め殺し系の能力なんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:48:37

    エアシャカールの元来生まれ持ってない異能を無理やり引き出されて壊れたケフカ感

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:49:01

    火力馬鹿のディープ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:49:04

    無能力者だけどただ二刀流と格闘が強いタケシバオーか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:49:35

    Q同じレースに三冠馬が2頭以上いたらどうなるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:49:59

    オルフェは覚醒したら炎が赤から黄金になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:51:56

    能力無効化みたいなの持ってそうなやつっている?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:52:20

    セントライト:デカい 圧倒的フィジカル
    シンザン:最強の戦士 圧倒的フィジカル
    シービー:追い込みはパワー 圧倒的フィジカル
    ルドルフ:皇帝 圧倒的フィジカル
    ブライアン:怪物 圧倒的フィジカル
    ディープ:追い込みはパワー 圧倒的フィジカル
    オルフェ:暴君 圧倒的フィジカル
    コント:かわいい 非力であってほしい

    うーん大体物理攻撃でぶん殴るタイプになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:53:28

    ディープは一撃の重さ自体はそこまでだけど速度が速すぎて一撃が重いみたいなのタイプであって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:54:58

    オルフェは威力が高いタイプ
    ルドルフは殺意が高いタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:56:34

    ブライアンが火力特化なのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:57:32

    >>5

    結界師の扇七郎みたいなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:58:38

    >>2

    同じ衝撃波の能力を扱うディープとハーツクライ想像した

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:58:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:59:28

    >>36

    大体シンプルを極めて圧倒的パワーとスピードで殴る!!!!!!!みたいなイメージ

    ジョジョのスタンドで例えるとスタープラチナみたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:31

    オルフェは使う武器にしても剣だったり鉄球だったり弓だったり素手で殴り始めたりいきなり魔法ぶっぱしてきたりと戦闘スタイルごちゃ混ぜの戦い方してきそう、その中で火力特化みたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:14:15

    シンザンさんには山奥で隠居してる師匠キャラのイメージがある
    能力に目覚めた主人公と能力不使用で互角以上に渡り合い、別れ際に「わしの能力の片鱗を見せてやろう」とか言いながら大木を跡形もなく吹っ飛ばしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:20:12

    なんちゃって亀はめ波をやるディープと、カッコ良さそうだからとアバンストラッシュをやるオルフェ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:44

    ディープはなんだろうな
    ナルトの神羅天征みたいに見た目はシンプルなのにやたらと威力がデカい攻撃うちそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:40:00

    コントレイルが先代よりフィジカル面で劣りそうなイメージはわかるけど、そうは言っても腐っても三冠馬で舐めてかかった奴を普通に物理で捻り潰してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:30

    シンザンはパワータイプに見せかけてスピードもありそう

    あとシンザンの能力を見切って罠にかけた……!からの罠ごとパワーで打ち破る展開一回やるよね絶対(有馬記念)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:51:30

    ディープはどう見ても強くなさそうだし特殊能力もなさそうなぽやぽやしたガワからエグい出力繰り出してくるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:51:37

    >>42

    かなり長生きで四度危篤に陥っても復活して来た馬だからね…そういうポジが似合う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:54:15

    シンザンはなんか刃牙の宮本武蔵みたいなイメージだわ
    案外俗っぽい性格してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:54:25

    オルフェは能力が暴走すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:55:09

    オルフェは金細工師だし武器錬成みたいな能力してそう
    どんな武器でも扱える器用さとフィジカルとの噛み合いもいいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:00

    >>41

    これ見て思い出したけどそういやあいつ馬場でピッチとストライド使い分ける天才だったな

    だから得物は何を握らせても技量でも強いし圧倒的膂力故に威力も高いししかも魔法も織り交ぜてくるからもう手に負えない

    なお本人の気分による振れ幅が大きいので絶不調だったら付け入ろうとせずとも案外普通に倒せる

    絶好調だったらタイマンだと三冠馬だろうと劣勢になるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:07

    ちょっと関係ない話するけどオルフェが能力持ってるなら兄のドリジャも能力持ってんのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:25

    >>12

    最初は父ダイオライト(閃緑岩。石には~アイトとかつきがち)由来で土高めだったけど、後になって聖なる光のイメージから光が追い越すとかを想像した

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:59

    ルドルフはなんだろう
    直接攻撃系の能力よりはなんか補助的な能力持ってそう
    3秒先の未来が見えるとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:02:06

    >>53

    ドリジャはやたら俊敏だけど小さい体に見合わない膂力から繰り出される圧倒的攻撃力が武器の単純に厄介な奴になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:03:05

    三冠馬だったらなんでもいいなら牝馬も海外もいるし色々と話しが広がるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:07:46

    >>41

    >>52

    オルフェに鋼金暗器持ってほしいな金細工っぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:09:35

    >>53

    ブラックタイド兄者はどうなるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:10:16

    >>57

    ?????「無敗の三冠馬より強い奴が居るんだ。そう、煮えたぎる蒸気機関のようなあいつが…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:10:56

    >>25

    そういうまどろっこしいことしないで◯す感覚で倒しに行くのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:11:53

    ダート3冠もオッケーならミックファイアは…いかんダートって時点で土属性の能力しか思いつかん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:13:45

    >>59

    出力自体はディープに見劣りしないけど

    怪我のせいで一瞬しか発揮できないとかになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:15:05

    >>62

    覚醒したら溶岩を操るとかどうよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:24:24

    上にもあったけどハーツクライはディープと同じ衝撃波系統でそれこそドラゴンボールのベジータと悟空みたいなことしてて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:26:21

    マンノウォー、軍隊的な何かを演出に入れたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:28:10

    異能力バトルものなのにスプーンより重い物を持ったことがないキャラを押し通そうとするコントレイル(牡)…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:31:56

    ジャスティファイは呪術の日車みたいな能力しててほしい
    勝手に断罪して罪に当たるとされたら回避不可能ダメージ入る

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:34:38

    セクレタリアトに能力持たせたらアカンやろ鬼に機関銃やんけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:35:15

    ルドルフはデバフ系統の能力使ってきて

    それを必死こいて攻略してドヤ!ってしたら

    そもそも私はシンプルなフィジカル暴力のほうが得意だが?ってしてくるやつ


    藍染惣右介みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:39:09

    >>69

    マジで無法な存在でいてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:39:17

    >>70

    性格のイメージが割とこんな感じだもんな

    私が天に立つとか実馬ルドルフなら言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:39:58

    >>69

    名前が書記官だから意外と変わり種な能力だったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:43:47

    三冠牝馬の方も考えて良い?

    ジェンティルドンナは技巧派の格闘家タイプと見た
    (パワーが無いわけではない)
    ワンピースで例えるなら悪魔の実を食べない覇気使いのイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:47:36

    コントは風に関する能力持ちでいて欲しい
    具体的には風で自分の動きを補助したり相手を撹乱したり風の動きで敵を感知したりして欲しい
    んである日任務で動いてる時に雨が降ってきて
    「雨の時は風の動きが読みづらいから嫌なんだよなぁ....」とかボヤいてる時に突然後ろから刺されて欲しい
    (任務って何の任務?うるせぇ細けぇこたぁ気にすんな)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:15:58

    ルドルフ君はフィジカルタイプの敵にはフィジカルで合わせるし、
    マジカルタイプの敵にはマジカルで凌駕してくるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:27:47

    コントは風を操るに見せかけて、本当は気体全般を操るっていうのはどう?
    雲は水蒸気の集まりだし、音もいわば空気の振動なので音も操れるから、飛行機雲と静寂を一つの能力で表現できるかなって
    んであくまで操るのはあくまで気体だから攻撃力と防御力には欠けてて、拳なり武器なり固体でステゴロされたら弱いし、雨の日は液体に囲まれるから弱体化する(悪馬場苦手だし)
    ただし音も気配も完全に消せる能力だから味方なら支援要員として有能だし敵に回すと暗殺のリスクがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:31:03

    シービーとブライアンはどうだろう。

    ブライアンは反動技使いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:36:25

    いいんですか
    ラムセウムテンティリスするアメファラ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:38:46

    >>79

    太陽光とかじゃなくてピラミッドが来るの…??

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:46

    >>69

    セクレタリアトは(三冠馬ではないが)イギリスの暴走機関車と並んで最強キャラになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:40:14

    >>56

    体格と繰り出される膂力が見合わなくて格差で混乱するやつか、良いね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:42:20

    >>52

    「暴君」とか言われて実際戦闘も暴力的なまでの力だったから力押しだけだと思ってたところに「俺は別に搦め手が苦手とは言ってねェよ」って言って対応してきて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:43:19

    >>76

    たま~に視覚外からあっと驚かされる

    一度されたことは覚えているから、絶対にお礼参りはする

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:44:24

    >>82

    「小せぇからって油断したな?…誰がチビだって?!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:46:05

    >>62

    トーシンブリザードの氷系とミックファイアの炎系は想像つくだろ!

    トーシンブリザードが封印した武器/宝物を解凍するミックファイアは絶対にいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:46:59

    >>69

    セクレタリアトは「常時フルコンディションで戦える」みたいな異能になってほしい

    間違いなく強いんだけどフィジカルそのものは完全自前というアレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:47:01

    テイエムオペラオーの基礎スペバカ高そう感

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:47:25

    秋古馬三冠もカウントされるならオペラオーとロブロイも能力持ちか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:48:32

    三冠ごとに共通のスキル?みたいなのがあってほしい
    クラシック三冠馬限定とかアメリカダート三冠限定とか秋古馬三冠限定とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:48:45

    >>74

    スティルは誰かへの愛が重ければ重いほど強い

    ただしその誰かが既婚者だと知った場合は重ければ重いほどデバフになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:50:18

    未だに誰一人達成者がいないために謎に包まれている春古馬三冠の異能

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:52:19

    >>92

    キタサンがたどり着きかけたけど「これは俺の手に負える物じゃない」と自ら手放した可能性が…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:53:09

    >>93

    むしろ「こ、この能力は……まずいっ!」って感じで巻き込まれて惨敗、みたいなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:54:00

    四半世紀ぶりのアメリカ三冠馬アメリカンファラオの出現はチェンソーマンの銃の悪魔上陸みたいなナレーションで始まってほしい
    ただただ被害状況だけわかる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:54:53

    こういうチェンソーの闇の悪魔みたいな能力してそうなのはだーれだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:56:44

    >>92

    一番惜しかったマックイーンとサムソン(それぞれ春天と宝塚2着)はその異能の片鱗見てそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:59:26

    数値で表すと一番下なのはシービー
    ただ、器用な戦い方は出来ないとか言ってる割にどこでも戦える

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:04:58

    ブライアンは性格的に自分を守る化け物を影から召喚するタイプじゃないだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:06:17

    >>96

    悪魔みたいな奴じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:09:31

    >>100

    そういやこいつ三冠馬だったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:11:57

    シアトルスルーは王道系の主人公で純粋な肉体強化能力の使い手
    アファームドはクール系のライバルで未来を確定させる能力(制約あり)の使い手
    なんとなくこんなイメージがある
    ラスボス役はエクセラーさんにでもやってもらうか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:20

    >>101

    しかもイギリス王室所有という無駄に高貴な出自だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:17:18

    周りにデバフ撒き散らす系の能力持ちのアソールト
    ただ本人的には体質的に身体能力強化もしくはヒーラー系能力が欲しかったとのこと

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:31

    >>53

    能力自体は相手を眠らせて悪夢を見せるみたいな搦手の異能だけど本人のフィジカルが強すぎて相手を眠らせてから一方的に攻撃するみたいな使い方してるとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:14

    凄い強い能力持ってるけど北斗のトキみたいな人

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:26

    >>105

    多分近接戦の合間合間に能力で気を逸らさせて決定打を叩き込むとかそんな感じだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:41

    アソールトとかいう超病弱系の強キャラ
    肉体言語は苦手だけどオーラとか気功で触れずに戦える

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:31:53

    タクトは戦況を盤面として捉えて最適かつ大胆な選択肢を導き出すある種の予知能力系
    能力が発動すると周囲の時間が止まって黒一色にホログラムのグリッドが入った空間に変わるみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:10

    ウォーアドミラルは背後に16インチ連装砲が浮かんで砲撃してくる奴

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:21:35

    ルドルフは単純にハイスペックで頭脳体術なんでもござれってのも良いんだけど
    ウマ娘に乗っかって雷で容赦なく黒焦げにしてくるキャラでもいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:03:53

    カウントフリートは鬼滅の猗窩座みたいなドシンプルな能力で正面からねじ伏せるウォーモンガー
    サイテーションもシンプルな能力だけど全てのパラメーターが高水準で隙が一才ないイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:07:47

    めちゃくちゃキャピキャピした魔法少女みたいな能力だけど、威力がえげつなさ過ぎて「無敵」の二つ名を冠している

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:10:03

    すごく荒々しいけど見るものを魅了する踊りの能力で戦うニジンスキー

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:19:19

    異能を超えた権能を振るう「神の馬」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:27:34

    クリフジ姐さんはなんかマンキンみたいなバカデカい日本刀と鎧召喚しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:21:51

    2冠馬と1冠馬だけどサンデーサイレンスとイージーゴアの能力はなんだろう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:01:14

    クリフジは自分から手を下さずに何か神降ろしとかしてそう。本人自体も戦いたがらないだけで絶対強い。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:09:17

    >>117

    ものすごい不本意なので滅多に協力したりしないけど二人で合わせたらガチで最強クラスになってしまう能力持っててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:15:23

    >>119

    クラシック分け合った連中は

    何かしら合技があるとかだと燃える

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:50

    >>4

    ただの原作再現じゃねーか!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:28:59

    >>102

    アリダーも何かしら持っててほしい

    相性故かアファームドには絶対に勝てないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:30:42

    >>120

    それこそBNWとかか?

    単体だとハヤヒデが一番強いけど格上には通用しない。

    けどNWと力を合わせれば…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:35:13

    オルフェは修行シーンで一度だけ使った土属性の能力が作中通してオルフェの最強技じゃね?
    とか読者に言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:01:40

    >>38

    同じ能力なんだけど使い方に差がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:38:59

    >>120

    ロゴズナエピも仲悪いけど合体技強そう

    02世代と17世代はミラクルとキセキは自分にとっていい効果をもたらす因果律操作系能力でノーリーズンとアルアインは相手の能力の影響を受けない無効化系能力っぽいからベースになるギムレットとレイデオロの能力以外は似たような感じになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:53:52

    三冠馬どころかクラシック出てないけど録でもない能力持ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:36

    >>127

    嫌だよ猫の血摂取したら戦闘能力上がるセントサイモンとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:04:52

    >>127

    あらゆる水分を一瞬で沸騰させる能力とか石炭を食べることで体内の内燃機関から絶大なパワーを得るとかそんな感じ?

    基本火属性と水属性を使い分けて戦うけど名前から実は聖属性も使えるとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:14:18

    暴君って言われてるオルフェが考えて戦うタイプでディープがスピードタイプなだけで脳筋とかだと嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:17:13

    シービーは能力自体は火力重視のロマン砲みたいなの持ってるだけなんだけど顔が良いので魅了系も持っていると勝手に誤解されてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:25:37

    >>74

    リバティは新選組らしいしメインウェポンが刀だけど名前のパワー的に能力自体は概念系の割と無法な奴な気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:40:12

    >>105

    そもそも使う機会がないので能力があること自体身内含むごく一部以外に知られてないとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:53:01

    >>132

    libertyって自由や独立の意味合いが強いし束縛を受けない的な能力を拡大解釈して周りからの能力干渉や自身のパワーのリミッターを無効化してきそう、多分対処法は本人の気力をそぐことだけど絶対の自信を持ってるから中々解除させられないし本人は普通にゴリラ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:59:14

    >>130

    オルフェは相手の裏をかきたいとか考えて行動しそうだけどディープはそういうのナシっぽいのはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:14:43

    シンザンのナタは呪術廻戦の釈魂刀と同じでどんな物でも切り裂くけど、その性能をフルで発揮するためにはあらゆる物を感知する目と感覚が必須そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:01:05

    ナリブの影に怯えてたって話を拾うなら
    何かしら影に潜む化け物を召喚、使役する能力なんだけど隙を見せたら使役者をも殺しにかかってくる厄介物パターンとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:14:06

    これそもそも敵は何なのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:12:57

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:48:04

    >>138

    馬券外したおじさん達の怨念から生まれた呪霊....?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:50:47

    >>140

    一見アホみてぇな設定だけど

    特定の馬を敵役にしなくて済むのは結構良いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:03:42

    >>120

    ゴルシとブリランテの合体技ってなんだろ...

    ゴルシ自体はパッとみCBと見たタイプな感じなイメージ持ってるけど(中身は割と違う)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:08:29

    アイちゃんはやっぱり瞳の力が異能であってほしい
    自分の叶えたいビジョンを引き寄せるとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:11:22

    >>141

    実際本当に尽きなさそうだからな…味方サイドは厩舎とか騎手なのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:14

    >>125

    チャージに時間がかかるが圧倒的破壊力のディープ

    それに対して連射性と精密操作で差を付けるハーツ

    みたいな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:26:25

    エクセラーは邪神アバターとか聖なる右みたいな相手の能力に合わせて常に相手よりも強くなる能力とか持ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:51

    >>119

    単体では三冠馬に敵わないが

    共闘すると三冠馬2頭にも勝つ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:57:47

    アパパネは無難に飛行能力なのかそれとも使役系なのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:58:17

    >>140

    呪霊は複数の基準を元にカテゴリー分けされ、

    最上位の強さを持つと判断された呪霊はGrade1に分類される、そしてGrade1の呪霊を倒したウマ娘はGIウマ娘と呼ばれる事になる。


    書いてて思ったけどこの手の妄想ってだいたい呪術廻戦に似るな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:17:15

    >>52

    >>130

    でもディープはディープでピッチ走法とスライド走法のいいとこ取りみたいな走りをするタイプの違う天才だから、ただの脳筋というよりは「その方法で戦えるのはお前だけなんよ」タイプな気がする

    裏をかいて戦うとかではないのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:23:37

    >>149

    pixivで呪術ダービーとかいうタグもあるけど

    ウマ娘と呪術廻戦の妙な相性の良さは一体何なんやろな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:29:55

    >>151

    他のジャンプ漫画だとステゴロや刀にスタイルが限定されてたりするけど呪術は戦い方にかなりレパートリーがあるからパロディで各々の個性を出そうとした時に作りやすいからとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:43

    >>150

    搦め手や相手の裏をかく戦法は使わないけど「力こそパワー」っていうタイプの脳筋ではなさそう

    「相手の攻撃を避けてこっちの攻撃を当てれば勝てます」とか言う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:53

    シンザンが使ったナタに使われた特殊合金、その名は「シンザン鉄」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:41

    >>153

    脳筋度を身のこなしとかスピードに変えればなりそう、戦法はシンプルに「攻撃を躱す、スピードで上回って殴る」だけだけど誰も対応できず上回れずに倒されてそう感

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:52

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:16

    >>74

    鬼婦人のイメージが六式使いになった

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:55:30

    Loveパワーで覚醒する愛の戦士スティルインラブ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:15

    ルドルフは頭脳派と聞き付けたステゴロ系の敵が
    殴りかかって来てもその拳を造作もなく手で捉えて「これで終わりとは言わないよな?もっと私を楽しませてくれよ」とか言って得意の術?とか一切使わずに素手でボコボコにして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:04:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:12:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:27:13

    >>148

    なんか使い魔操ってそうな感じする

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:36:55

    >>162

    名前の由来になった鳥(アカハワイミツスイ)


    この子....戦えるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:59:34

    オルフェを負かすには極端に不利な条件を押し付けるか自爆を狙うしかないって話を拾うなら
    長時間フルパワーで動き続けるとオーバーヒートして動けなくなるとか?
    クソ重馬場ダービーも付け加えるなら
    雨が降ってる時は自動的に体が冷却されるからいよいよ手がつけられなくなるっていう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:29:49

    シービーは菊花賞の実況から大地操作とかできそう
    顔が良すぎて自前で魅了できそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:32:32

    >>165

    地面をトランポリンみたいにして

    飛び跳ねながら攻撃仕掛けてくるCBか....アリやな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:40

    美しい瞳が特徴的なシービーとアイちゃんは魔眼持ちだったら面白い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:41

    >>150

    誤字!ストライド走法や!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:38:07

    >>164

    長期戦に弱いオルフェか…

    まぁ性急そうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:14

    その感じだとディープも魔眼持ってるのか?
    なんかディープの場合はそれを使いこなしてると言うよりは良くも悪くも意に沿わない形で発揮されてそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:09

    ディープの目に何かしらを見出したの金子さん位だからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:23

    >>171

    金子さんも異能持ち言われても納得してしまう

    ディープとカネヒキリ同じ年に当ててるあたり

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:40

    能力自体は同じなんだけど、
    スタミナもスピードも破壊力も全部トップクラスだからノープランで戦ってもそのまま勝てるディープと
    全体的に高水準ながら突出しているわけではないので、ここぞという瞬間を狙って渾身の一撃を叩き込むハーツ
    のイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:32:17

    >>173

    稽古試合的な場で今まで誰も触れることすらままならなかったディープに一瞬の隙をついて一本とって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:05:11

    >>174

    それ以来ディープはハーツにやたらと執着してて手合わせや任務への同行を志願するんだけど

    ハーツは長めの海外出張が決まっちゃって再戦は叶わなかったんだよね....やっと帰ってきて試合ができると思ったら、もうそこにはまともに抵抗できずにただディープに圧倒される弱々しいハーツしか居ないんだよね....

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:08:12

    全てのコースをオールウェザーに変える能力を持つゼニヤッタ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:04:34

    スレチだと思うけどなんかこういう時やたらとディープがハーツに執着してることにする人おるよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:03:33

    >>163

    鳥を遣って諜報活動したり、鳥の鳴き声で知らず知らずのうちに精神干渉してくるタイプかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:53

    >>167

    そういえばシービーってレコード(曲の方)出てたよなと思って調べたらタイトルがBurning Eyeだった

    もしかして火属性もいける?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:23

    先代三冠馬は自分の次の代の三冠馬の師匠ポジとしてジェダイとパダワンみたいな感じで妄想したら捗るな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:05:27

    >>179

    跳ねるような動きで急接近してきて

    燃やしてくるCBか....良い....

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:38

    >>86

    火の能力を焼き芋に使うのは確定

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:37:34

    >>180

    ディープとオルフェのペア色んな意味で大丈夫か?

    間違いなく負けることは無いだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:45:01

    >>183

    あまりにも最強のコンビすぎるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:48:19

    >>183

    「オルフェ君!敵に完全に包囲されても全員倒せば解決プイよ!」

    「そうッスね!!ディープさん賢いっス!!」


    多分毎回これやってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:07:32

    クリフジには薙刀も似合うと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:15

    >>180

    シンザンがシービーとルドルフ纏めて面倒見なきゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:34:52

    >>185

    戦闘した場所跡形もなくなってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:27:03

    上でも語られてるけどシンザンは能力使うってよりかはナタ1本で突撃して相手の首取って帰ってきそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:38

    能力うんぬんよりそのしぶとさ何なの?ってのが能力バトルにはよくある

    ファンタスティックライト「も…もしかして ツイてないのは…オレの方か!?
    ス…ステゴのヤツがここにいるのが絶対に『おかしい事』だったんだ
    もう40戦以上も厳しいレースを走り続けたロートルだったのに…
    ヤツが『ドバイで走ってる』のはジェンティルドンナに生えてないのと同じように
    おかしい事だったんだッ!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:57

    >>185

    絶対上の人の要素混じってるw

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:01:48

    >>183

    勝てばよかろうなのだ、を地でいくのでルドルフあたりが頭抱えてそう

    ただどっちもクソ強いから組んだらまず負けないし、お互いセーブしないから相性的には良いという…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:03:29

    >>190

    鬼婦人「おい」

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:24:43

    >>193

    貴婦人の能力自体は驚異的なステップで相手の想定外の方向から攻撃を与える、だがそれはそれとしてパワーisパワーな戦い方しかしない

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:56:19

    >>180

    オルフェ経由でディープの頓珍漢ストーリーを聞き

    父(母?)の偉大なイメージが崩れかけるコント....

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:18:07

    >>195

    オルフェ的には自分の経験を語ってるだけなんだけど、コントレイルからしたら全てがめちゃくちゃすぎて何も参考にならないエピソードだらけなんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:30:30

    三冠馬以外でも異能力を考えるスレが欲しいな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:44:21

    もう少しで完走だけど念の為保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:27:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:27:48

    200行ったら次の三冠馬はヤバいやつが出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています