星のカービィ 鏡の大迷宮の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:30

    広大な迷宮を自由に探索してる感じが面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:28

    エンジェルでボスバトル挑んだら無理ゲーだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:17

    ミサイル確保して2面からいきなり9面に行くのが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:54

    一人だと100%回収が出来なかったような…あれ、どうだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:02

    これとドロッチェ
    同じところが作ってるのに難易度とボリュームの差が激しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:53

    自分で操作するプレイアブルのメタナイトが夢の泉DXより遥かに強くなってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:17:16

    >>3

    9面ってかなり終盤のステージっぽい雰囲気なのに、進め方によっては2面から直通できるの面白いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:17:29

    >>4

    普通に出来る

    複数頑張り吸い込み必要な巨大ブロックのところが鬼門だけど画面揺らす技で突破出来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:16

    オープンワールドってこういうのを言うんじゃないのかなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:19:23

    99%になってから最後の宝箱探すのにめちゃくちゃ苦労したわ
    コレクションルームは全部埋まってるから余計に

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:18

    スマブラ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:48

    >>8

    そうだったんだ...

    マスターソードとかで壁越しにスイッチを狙えないか粘ったけど諦めた記憶が...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:04

    >>11

    あまりに強すぎてマスターが涙目になるからバーニングを削除された能力来たな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:48

    >>12

    なにげなくファイナルソードしてずれてることに気付いた時の衝撃よ…

    マスターソードの下突きガンガンとかストーンでもいけたはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:33

    ボスラッシュはトルネード最強だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:51

    マップと睨めっこして通ってない道探すの楽しかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:22

    トルネードやロケットで広大なエリアを飛び回るの楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:32

    ソードの上Bででかいブロックが動くことに気づいた時の感激よ
    なお動かしたい方向に行かない模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:56

    長い……ラスボス戦が長い……!まだ戦うのかお前!?ってなったよあいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:46

    >>18

    一か所だけ進行逆なんだっけ

    一応仲間呼べばなんとなく吸い込んでくれるからどうにかなったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:05

    マップが光ってるだか点滅してるだかで宝箱の有無を判断できるの知らなくて子供の頃は100%に出来なかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:06

    ラスボスは鏡壊してダメージ入ることに全く気付かず
    かったすぎだろコイツ…と思いながらやってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:11

    >>15

    鏡だと次作ほど圧倒的なものは感じなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:29:03

    次作はそもそもボスの挙動がえぐくてトルネード以外だときつい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:29:06

    >>23

    やっぱ明らかに弱点っぽい目より側にただ浮いてるだけの鏡攻撃した方が効果あるのはズルいって!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:08

    せっかくUFOコピーできたのに水の中でダメージを受けてしまったときの絶望感

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:38

    せっかくUFOコピーできたのにはしごを下りれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:49

    普通のソードも強かった頃
    正確にはファイナルソードが強かったと言うべきだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:26

    >>28

    ロボボではすり抜け床をすり抜けられるようになって良かったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:54

    以降の作品でソードの技滅茶苦茶増えたけど結局ファイナルソードが最強だったな…ってなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:59

    ファイナルカッターは空中で発動出来て
    ファイナルソードは空中で発動出来ないという地味すぎる性能差

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:54

    >>15

    ボスラッシュはまず気づかないだろうけどアイスの性能がおかしいんだよな。高速多段ヒットにほぼ無反動だからダークメタナイトすら攻撃判定突破できずガード連打になってどうやっても負けない。ファイアは攻撃判定ごとにものすごく後退させられるから位置調整しないといけないのに。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:11

    多段ヒットが強かった作品
    ストーンでガブリエル一撃はみんなやったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:36:08

    >>34

    地味にキングゴーレム辺りも瞬殺できるしチート

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:36:17

    スマブラとかいうコピー
    真面目に好きなんだけど復活してくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:36:51

    味方は回復アイテム緊急速達隊
    それ以上の価値は無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:36:54

    >>36

    ロボボで復活してるからロボボ、買おう!(販促)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:53

    ステージクリア制も悪くはないんだけど
    初カービィがこれだったから物足りなく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:22

    >>38

    マジ?

    スタアラから復帰した口なんだけど買うか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:39:11

    地味にチュートリアル面の曲好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:24

    >>40

    ただ使える場面が限定的で、ボスラッシュに持ち込むにはAmiiboが必要になる筈

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:43:04

    わかっちゃいるがファイナルソードで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:45:21

    カッターのファイナルカッター
    スマブラのファイナルカッター
    ソードのファイナルソード
    全部性能が違うんだからわけ分からん
    しかもこのゲームのカッターはファイナルカッター使えないという

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:47:45

    ファイナルでもなんでもないのにファイナルソードって名前なの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:39

    ファイナルソードのお陰で通常ソードでもマインドと結構戦える部類だったりする
    なお次作では条件次第で自滅技と化す模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:26

    >>3

    3〜8面行き方わからなくて頑張って2面から9面行ったわ懐かしい

    すぐコピー剥がれる ペポドンが中々使いにくい って事で

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:32

    >>46

    ファイアソードでメカクラッコを倒すとか言う苦行

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:50:36

    >>37

    なんかいきなりメタナイトが出てきたのでバグったと思ったらどこかのCPUがマジックを使ってたらしい

    しかもダメタ戦のラストで思わず熱い展開だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:54

    ダメージを受けると確実にコピー取れるのが大変だった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:55:02

    宇宙ステージのBGMが滅茶苦茶好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:03

    メガタイタン強いからダメージ通るスパークやビームで行こう!とかやってたけど
    普通に壁にぶつけた方が楽だったという事実

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:11

    どうして1/4に切り裂いたら合計戦力が4/1になるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:24

    ノディ2体でスマブラはまだ覚えとる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:58:56

    スマブラ未プレイでこのゲームをプレイしたからコピー能力のスマブラに何これって困惑した

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:02

    >>53

    ネクロディアスの方は10分の1に出来たのにそう考えると割と理不尽やなw

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:08

    >>53

    敵の時は面倒で味方の時は微妙なやつ


    まあ鏡だと「???」の方が個人的に苦手だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:29

    ここまで通信の話題なし
    4人まで通信しながら攻略を進めるのが当時新感覚で、毎回友達とやってたのを思い出す
    ポケモンとエグゼとこれでローテでプレイしてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:11:56

    枝分かれする通信ケーブル

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:17:12

    強化要素こそないがステージの形式はまさしくメトロイドヴァニアだと思うので、その楽しさを十二分に教えてくれたカービィ。
    ……まぁ方向音痴の自分はこのレベルでも地図見たところで目的地に行けなかったんだがな! それでもめちゃくちゃ楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:17:49

    >>53

    無限大をいくつ割っても無限大じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:22:13

    メガタイタンのステージだけ明らかに難易度が違う
    針多すぎんねん
    メガタイタンもくそ強いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:26

    さすがはカービィでBGMがとてもいい。
    特に5秒も経たずステージを経由したりする都合上、曲の入りがとても印象に残る。
    それぞれの特徴を入れた上で断片的に、連続して聴いても不自然じゃないどころかちょっと楽しくなるのすごいよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:28:05

    1面が場所によって近い面の雰囲気になってるの好きなんだよなぁ
    繋がってる感じがして

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:11:55

    ボス戦前に置いてあるコピーが
    ボスと相性の悪い物が多くてなかなか辛かった記憶

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:38:43

    鏡の大迷宮みたいなカービィまた出ないかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:49:32

    >>62

    メガタイタン子供の頃にめっちゃ苦戦したなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:51:30

    4人で吸わないと動かないブロックを結局動かせずに終わった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:53:53

    ラディッシュルインズ(8ステージ目)の四角く別れた部屋の一番左端のところでワドルディをスマブラのハンマーでずっと殴って遊んでた
    おんなじことした人いるかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:57:04

    なんの前兆もなくいきなり画面を飛び回るメタナイト

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:43:40

    >>70

    どこかでCPUがマジック使った結果なんだけどいきなり過ぎてビックリする

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:52:51

    >>67

    ギミック使わない場合電気属性しかダメージ与えられないのに加えて初見であの腕見切るのは無理だと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:58:00

    星のカービィ鏡の大迷宮 CM ロングバージョン

    鏡の大迷宮のCMがすごいワクワクして好きだった

    当時携帯なんてまだまだ高級品だったしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:24:46

    >>72

    あの腕にボコボコにされたり横の電撃に触っちゃったりして散々だったのに、ネットのプレイ動画だとソードとかで瞬殺してるの多くて悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:09:26

    ゲーム本体を時間制限されてた間は攻略本のマップ眺めて延々と仮想散歩してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています