グラブル スレ126

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:30

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:50

    今更2100万編成足りてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:14

    立て乙
    フェディエルを掘るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:46

    闇で2200万は効率考えなければアバ杖掘ろうぜ!となる 掘れる段階じゃなかったらキャラパワーしかないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:17:22

    今まで手動で5ターンはかかってたEX木人がフルオ放置で2ターンで倒せるようになっててちょっと感動した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:06

    アプサラスとグローリーがMLvの新サポアビでかなり強くなった
    トランス3追撃グローリーは楽しいで、追い打ち反骨持てればさらにドン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:38

    バブさんが強すぎて引けてさえいれば大幅にハードル下がってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:19:32

    召喚するだけで800万はおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:19:52

    シュバリエマグナフルチェイン2連確殺やったーでアポロンに挑んだらちびっとしか削れない悲しみ、億単位とか上がり過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:15

    バブさんに石3つ突っ込んじゃってもいい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:47

    そのうち出るかもだからだめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:07

    >>11

    そのバブさんわしのじゃないか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:09

    闇2200万できるかなぁって思ったらそもそも闇剣と闇銃何も無くてレリックバスターできねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:25

    いいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:53

    >>14

    銃ならドラポン強いから使え

    剣も黒麒麟剣あるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:22

    ドラポンとか火しか作ってないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:24

    前スレの流れで白状すると

    もう初めて6年以上になるのにまだアプサラスとってません・・・
    ドクターとかトーメンターとかEXⅡ半分ぐらいしかとれてません・・・

    いや、わかりやすい必要性がないこいつらが悪いんだ(半ギレ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:14

    シュヴァリエマグナの90%ダメカを解除するためにsrヴァンピィちゃんを使っていたのは良い思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:22

    ジョブなんて必要になれば取ればいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:30

    上級者「○○あるの当然だろ」
    ぼく「いや、ないけど……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:58

    闇が斧マシマシなお陰でアプサラスは復権してきたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:10

    初心者の頃のシュヴァとセレストの難しさは異常

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:47

    >>18

    アプサラスは調整もらってアビ以外はクソ強くなったぞ

    割と意味わからんやけくそ調整されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:06

    マスボは意外と馬鹿にできんし、クラス5もくるからMLv上げのためにも全部取っておくに越したことはない
    JPも今はスカイリープとかでか簡単に補充できるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:03

    あとジョブババアに会えないのは勿体ない
    凄く勿体ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:12

    >>23

    シュヴァは1ターン目攻撃してからディスペル入れて、50%でファランクス合わせて…だったし、古のセレマグは8ターン霧ループでちまちま倒したものじゃのう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:41

    >>23

    ダークフェンサーでミストアローレイン使ってサクリファイスでプスプスされて壊滅よくある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:11

    >>18

    アプサラスはいいぞ

    バフデバフ抜きでこれだけ出る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:19

    >>10

    ヘーキヘーキ

    その内2.8億をフルオート6分くらいで処理するようになるから...古戦場から逃げてえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:24

    セレストHLは無属性ダメ痛いし、終盤にアンデット付与+回復で大幅に削ってくるから難しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:58

    フェディエルを掘る(意味深)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:00

    >>29

    バフデバフ抜き(バブ有)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:17

    (達人への領域のババア強くて解放できないなんて言えない…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:21

    今ではシュヴァhlを2ターンで〆るようになったんだから成長したなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:29:23

    なんたらマグナの何がキツイって今はもううま味ないのか救援呼んでも誰も来ないのがキツかった
    もうやりたくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:40

    >>33

    バブはいいぞ

    半熟きくうしだった儂が一気にニワトリになった気分になれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:50

    >>36

    というよりそもそも普通のマグナはあまり表示されないんだよね

    マルチ欄に長くいる時は殴って手伝ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:35

    初めてアルバハhlソロできたー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:17

    >>36

    島ハードや他人の救援だけやって武勲で集めるのもまぁありや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:52

    >>39

    おめでとう

    意外と体力ないかわりに怒涛の特殊行動をどう捌くかがキツイよねアルバハ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:36

    >>34

    体力を盛りやすい光でレリバ握っていこう

    マシンセルとシールドで婆さんの攻撃をいなそう

    あとLBでもろもろ盛っていこう

    ランク三桁になったばかりの自分はこれでなんとかなったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:55

    アルバハHLフルオとか言うシリウス運ゲー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:34:57

    >>29

    はえー・・・

    もうフルオならモンクがレリバかランバでええやろ・・・のつもりだったけど楽しそう

    ちょうどマッチョ移行したしついでにとってみるかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:09

    なんだっけ、昔すぎて覚えてないけどひつじのうたで睡眠ハメとかやる攻略法なかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:15

    ルシとかベリアルとかバブとかアルバハとか他人に迷惑をかけたくないからソロしかしたくない気持ちになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:53

    昔はみりあちゃんがバハムート自殺させたりしてたと聞く

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:36:23

    >>45

    節子 それクラス4解放するやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:50

    >>42

    あとディスペルとミストは正義

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:00

    >>47

    懐かしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:20

    >>46

    ホーント・コレイトン

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:39:22

    みりあやんないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:39:53

    >>46

    アルバハはなんか秒殺されるしルシもデスラー部屋建てて自分は初手ファラして後放置で行けるぞ、ベリアルとバブさんは分からないぞ(よわよわきくうし)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:02

    アッキーやんなよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:32

    >>41風でいったんだけど後半の無属性多段ダメでアンチラ落ちた時にリヴァイブ忘れたのに気づいてめっちゃ焦った...

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:41:17

    ところでデスラーってなに?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:41:38

    >>46

    慣れてくると他人にテンポ崩されたくないからソロでやるようになるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:42:05

    どうせ自分なんかが入ってもミリも体力削れないのは分かってるし
    体力トリガーわけわかんないし
    そんな奴が貴重な1/5の席をとってはいけないなと思って野良救援を見送っている

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:44:02

    まぁ仕様把握しないまま入ってくるのはヤバいのでそれであってる アルバハとベリアルなら別にいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:44:43

    >>56

    ニーアをデスで落として防御下限とTAをばらまいて、水ゾの2アビで体力を1にした状態の背水で火力を出すレスラー

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:45:43

    >>60

    なるほど

    あと二年くらいは縁はなさそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:46:37

    そもそも体力盛れてないのでファランクス役すら出来ない
    あると思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:46:45

    >>61

    レスラー系統の中では比較的楽に作れると思う

    マグナでも火力出るし

    問題は必須キャラが多すぎること(賢者だったりリミキャラだったり…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:47:40

    そういや10本砕く用の属性変更にもスキル上げ必要だったんだな
    ・・・足りるかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:47:53

    六竜武器って水闇あたりは良く聞くけど他の武器ってどうなん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:49

    >>56

    アビ使った後に召喚石のデスでニーア落として相手の防御力お豆腐にしながらこっちのTA確定にして

    レスラーのツープラトンで美味しいバフかかってる状態を疑似的に延長してたくさんダメージ稼ぐ奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:16

    火はたまに使われる
    土は闇と一緒
    光は1本欲しい
    風聞かないってまじ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:44

    ニーア欲しいけどアーカルム周るのがめんどくさすぎてなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:06

    マグナならまずビーク掘るわな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:16

    簡易やっとけばその内加入するさ それか4000円払うか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:43

    >>67

    風もとりあえず入れとけゃ火力上がるから使ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:22

    ニーアのために初めてアーカルムに手を出したけど
    そっから半年かかったな・・・

    そのおかげで集まったトレジャーのおかげで5賢者ぐらいまではスムーズに終わったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:38

    >>70

    今ってどうなんだろ

    自分がニーアを加入させた時は緩和前でめちゃくちゃ大変だった記憶ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:51

    アーカルムはランク上げの雫を炊いて回るとCPクエよりお得にランクをあげられる気がするからよくやってる
    ap消費無しなのとマグナ武器が落ちるのがつよい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:58

    >>70

    簡易ってヘイズとかアストラ落ちたりする……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:53:17

    >>70

    もうグラブルフェスの通販終わってるからパンフ買えないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:53:38

    たった4000円で賢者1人取れるのは有情が過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:53:42

    >>75

    落ちる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:53:49

    >>70

    あれ売り来てたから後は16000のセットだけじゃないっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:06

    アーカルムはまだディストリームがあるからいい
    砂箱、テメーはダメだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:24

    グラブルフェスの通販は今日の15:00に終わりました

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:25

    >>75

    少しは出るし中ボスやボスは結局倒すから泥るしポイント交換も出来る そりゃあ普通にやった方が沢山集まるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:32

    >>78

    サンクス

    じゃあシコシコやってみるか……

    チケットだけは90枚くらいあるしな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:27

    ニーアとカイムはとりあえず加入させとけば後悔はしないとおもう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:58:13

    アーカルムばっかり行ってるせいか十天衆より賢者のほうがまだ手が届きそうな気がする
    十天は四象でお得セット貰ってから考える

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:58:15

    ロベリアもとりあえず入れとけってキャラなんだけど二連続で同じ属性はきっついよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:59:27

    >>86

    ロベリアも強いけど、HP石を最初に育成するのはうーんって感じする

    とりあえず与ダメup石を強化し終えてが1番じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:03

    寝てるおじいちゃんがあんま強くないのは知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:36

    なんも知らんやんけ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:54

    >>88

    今は強い

    どっちかって言うとえちちお姉さんが不遇

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:19

    あのおじちゃん弱かった時期無いぞ その上で強化もらったし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:51

    弱いって言ってもアビダメが低いってだけでそこを強化されたから弱いところはもうない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:02:18

    なんか一時期見てたサイトでボロクソ言われてたから……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:03:17

    風古戦場前には優先して取っておけと言われるぐらいには強いぞ
    肉集めでも150hellでも大活躍だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:03:21

    賢者の中では微妙な位置づけではあった
    その頃に取った人は強いって言ってた記憶はある

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:03:44

    エスタリオラは通常マルチだと元からクリミュと合わせて最速叩き込む強キャラではあったが
    V2適性が絶無でふざけんなって仕様だったからそこは突っ込まれてしかるべきだった
    あと生放送でちょっと流石にあの受け答えはそら反発来るよな…って

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:04:51

    取得率ワーストかつ持ってるやつ全員強いと言ってた最終当時のフュンフみたいなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:05:32

    サブベリアルは鉄板として、もう一枠をアーカルムの与ダメ石から天司石へ変えるタイミングっていつだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:06:18

    残り4枠は何をさしてるんだそれは

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:06:26

    >>98

    無属性とかならまだしも対有利ならアーカルムは外れないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:06:34

    言っちゃ悪いけどハーヴィンの老人って時点でよっぽど中身が魅力的じゃないともうキャラ人気は望めないし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:07:47

    十天衆は加入の時点でハードル高いのに最終やら超越やらしないといけないと聞いて足が更に遠のく

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:07:50

    >>98

    対有利属性なら天司もアーカルムも外さないのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:36

    もしかしてランク上がったらサブ石の枠増えるの!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:14

    >>102

    別に最終とか超越とかそんな先を見なくていい

    十天衆全員加入とかを目標にすればいい

    高みを目指すよりとりあえず目先の目標を立てるの大事

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:20

    もしかして下の2枠しかサブ加護発動しないと思ってる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:41

    バブさん・ベリアル・アカ石orゾーイ・天司・六龍
    ハルマル石がどうなるかで石枠全部固定になるかどうか決まる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:11

    賢者実装初期でエスタリオラ取りに行ったきくうしはすごいと思う
    自分はアーカルム自体苦行すぎて、下半身に従い続けてギリギリモチベが保てていたレベルだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:47

    六竜石、アーカルム与ダメ、ベリアル、バブ、天司、アーカルム体力(マンモスシリーズ)
    他にもアグロ軸なら刻印石とか黒麒麟やったりもするし水着マンドラゴラとかゴリラとか
    本当に枠がないのでサブ枠も4つにならんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:54

    >>108

    これ

    ニーアに一目惚れしてニーア頑張ったけど苦痛だったし、そのニーアは殺人してるし頭抱えた

    でもニーア好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:11:53

    エスタリオラは確か6人目くらいで後半だったけど
    初手カッツェ二人目ロベリア三人目ガイゼンボーガ取得で割と珍しい自負がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:12:19

    >>106

    なるほど、そういう弊害があるのか

    新規でサブ枠って表記見たら確かにそういう勘違いもありそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:12:51

    股間に従って初手ロベリア加入させてた 思ってたキャラと違って笑ったけどまぁいいやよろしくなぁ!って感じだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:04

    十天は見た目でサラーサ取ろうかなとえっちらおっちらやっててようやく開放できたけどエピソード見たら声がコナンくんですごい勝手だけどなんか違うと思ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:07

    メイン石以外なら全部サブ効果発動するのね!?
    情弱すぎて今知った
    道理で召喚目的で天司石突っ込んでた属性が強いわけだ
    ものすごくびっくりした、ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:36

    >>115

    これに関しては分かりにくくしてるサイゲが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:04

    今年中にロベリアを加入させて、バブさんに挑戦するんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:37

    というかサブ効果の後にサブ枠追加したのでまあ…
    違法建築アプデで後手後手なのが悪い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:44

    フラウに注目が行きがちだけどハーゼはどんな改造を受けるんだ?リンクアビだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:15:33

    >>119

    逆位置の増加速度倍化して月の満ち欠けを加速した場合満月になる期間が長くするだけでもだいぶ変わると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:16:09

    そういやハーゼ取ったのはいいけどサブ枠でしか使ってないわ
    表に出して使ったことが全くないわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:16:20

    サブ専用枠がある今だとそういう勘違いも出るのかー

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:16:36

    フラウは1アビと2アビを交換してくれればそれだけでいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:19:34

    流石にフラウそれだけでいいっていうのはつらいよ?!
    逆位置が露骨に最弱クラスだしアビの性能も露骨に正位置でようやく「まぁ強めかな…」くらいになる調整は微妙だって!
    せめて威力半減にして素のヒット数2にして正位置で4ヒットにするくらいは望んでよくない…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:21:31

    ベリアルをサブ専用枠から引っ張り出してきたら火力が五割増しになっててなんかもう…うん……
    ベリアルせっかく高ステなのに活かせなくて勿体無いとか思ってた
    もったいないことしていたのは自分だった
    本当にありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:22:45

    賢者の性能はどれだけ盛ってもいい
    最終上限とか超越の素材は削れば削るほどいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:24:16

    >>125

    ベリアル4凸の時点で5凸バハムートと同じくらいのステあるからな

    頭おかしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:24:53

    フェディエルの3アビ解放のために英雄再起読んどく必要があるのに読む時間がないから未だフェディエル使えてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:25:21

    >>124

    言われたら確かにそうだな…

    ティアマリのフルオートでしか入れてなくて、毎回1アビと2アビが逆なことに不満だったから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:05

    >>128

    飛ばせなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:46

    >>130

    飛ばせる、けどクソ戦闘は飛ばせない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:27:43

    >>129

    「○○さえしてくれれば満足」っていうのはたいていの場合「○○」だけだと実際は全然足りてないことが多いんだ

    ファンタズマゴリアのCTだけどうにかなればなあって言われてた時代のカリおっさんがそのまんまの調整もらって誰一人として使わなかったんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:28:11

    ハーゼは正位置で出れば弱くはないんだよな
    スロウ2連に割と有能な永続デバフに奥義加速とちゃんと働ける
    だけどまぁなんというか地味

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:28:57

    >>131

    そういうのって、前提ストーリーのネタバレや後日談あるけど読む?ってポップアップ出なかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:29:00

    >>130

    自分でもそう思ってるんだけど好きなキャラに関係するストーリーだからあんまし飛ばしたくない 

    そういっていつまでも先送りして未だ倉庫番してもらってるキャラが何人もいます

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:29:16

    ハーゼはリンクアビが微妙なのと月の満ち欠けの仕様自体がなんかおかしいのが合わさってなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:30:02

    >>134

    そもそもストーリー読むのにサイドクリアしなきゃいけない

    スキップできない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:32:00

    >>136

    5Tかけて満ちる前に三日月で上書きされるのがな…

    あとカトルの延長入れると満月2Tになるんじゃなくて三日月3Tになるのもどうなんだっていう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:32:25

    ハーゼは2アビをイイ感じに調整して奥義をシンダラみたいに即時使用可&両方発動にすればいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:32:51

    サイゲはたまにエアプ
    みんな知ってるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:07

    ってことははーちゃんまーちゃん石って召喚効果もサブ効果も協力だからとりあえず4枠の中に差しておけばいいめちゃ強石なのか
    道理で評価が高いわけだ
    召喚とサブ効果が二者択一だと思いこんでいた今までの自分を殴りたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:21

    >>137

    そうなのか知らなかったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:34

    >>138

    なんとなーくやりたいことはわからなくはないんだけど実際の出力がそうじゃないってなるよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:40

    ターンで増えていく系はあまり使われないってのは最終マキラが証明してるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:46

    そのサイドクリア条件飛ばせた気がするがやり方を知らない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:18

    マキラ好きだけどそんな強くないんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:24

    >>144

    マキラってめちゃくちゃ起用率高いイメージしかなかった…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:31

    >>144

    前がぬけてた

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:47

    マキラって皆使ってないんか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:54

    特定行動でlv上げて性能あがるキャラ使ってるとロミオやリミヴィーラみたいな通常攻撃で強化カウント消費されるキャラって使いづらいなって思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:44

    >>148

    だよねー!びっくりした!

    むしろ呪いの装備レベルでいるよねマキラ

    シンダラ使う場合もとりあえず雑なTAバフほしいから隣にマキラって感じだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:22

    >>150

    でもマシンセルを通常攻撃で消費するレリバは最強クラスのジョブだし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:34

    まぁアンチラやマキラ見てると満ち欠けは最終のための布石感はあるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:59

    賢者最終とかこなさそう
    くるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:31

    そのうち来るだろうけどまだじゃねえかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:54

    イデア1000個とか要求されそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:57

    来年には匂わせそうだけどね
    もう全員加入してるしやるなら早くやってほしくはある

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:06

    >>154

    新世界の礎が4凸されるんだ

    あとは分かるね…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:08

    周年で賢者最終についていうなら年末にそれっぽいフラグ立てると思うしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:51

    >>158

    ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:41

    周年は星ケモ関係っぽいし賢者最終はまだ先な気もする

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:43:23

    火サテュロス最終ってマジですか?
    感動しましたスキン全部買います

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:43:34

    賢者最終いつかは来ると思うけど、ニーアとかどこを強化すんねん…って感じはする

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:43:41

    礎まだ1つしか3凸してないや
    というかイデアでストップかけられてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:28

    >>163

    そらもう4アビの追加よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:49

    賢者に関しては現状でくそ強いのも多いから今最終しても微妙な強化になりそうでなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:23

    >>163

    3アビ奥義性能UPと4アビ追加とかそんなんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:28

    最初からフロントで使っても正位置が発動するとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:43

    ワールド枠のハイエストさんは実装されるのかしら、それとも敵キャラかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:32

    ハイエストさん死んでも死なないみたいな描写だし案外自動復活あったりして

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:50:01

    最終と言えばクビラはどうだろ…
    干支バフが最初からマックスになれば…って言われてたけどヴァジラ見ると最初からマックスあるかどうかわからないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:51:28

    ハイエストさんサンダルみたいに周年配布キャラで来そう
    それでさらに盛った性能verがリミキャラになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:10

    賢者のストーリーがどうのこうのってどっかで言われてた気がするしわんちゃんありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:54:05

    クビラは通常方向でもアビダメ方向でも伸ばしてくれるならありがたい
    水着みたいなのを期待してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:55:24

    >>171

    追撃と水着みたいな高アビダメはつきそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:00

    流石に自分で確定TAくらいはしてくれるようにはなるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:04:24

    フェディエルフェイトやると良く分かるが、フェディエルが人としてはまだまだ子供で学んでる最中ってのが良く分かってよかった。
    ・・・そして、無知っ子路線(意味深)でも行けるなこやつとか思ってしまった(ぐるぐる目)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:06:42

    ナゼナニ期って言うから子供っぽいけど
    あいつむしろ超越者として知性も情動もそうとう格が高いからあんまりそういうのは感じなかったなあ
    「そういうもの」で押し通せるくらい甘い判定してくれないからミアハクラスの合理的な説得力と教養ないと普通に却下してくるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:32

    そろそろオボンも終わりか……
    次なんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:35:32

    昼頃ここで話題になってたフーちゃん1ポチ肉集めやってみた
    船炉無し終末渾身マグナでこれだから誘惑に変えなくても届きそうでよき
    フルオートでアビ押してくれるのもいいね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:44:36

    やっぱ確定TA×2と追撃2Tは強いんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:48:51

    こう見るとやっぱヴァイトくんえっちで強いわね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:22

    LBが古いのが残念
    今のキャラならアビ上限貰えてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:55:49

    元は自動アビダメキャラじゃないからしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:42:37

    >>4

    >>5

    やるしかねぇか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:12:06

    アルバハは何人くらい空きがあれば野良救援に入っていいのか気になる
    どこからどう考えても足手まといだから自分のせいで討伐失敗になるのは申し訳無さすぎるし
    とはいえガフスキーのためにオメガユニット欲しいし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:14:13

    >>186

    大体すぐ埋まるし気にしなくて入っていいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:17:46

    今のアルバハはレスラーか古戦場前の闇のおもちゃだから気にしないで良いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:20:10

    アルバハなんて超越さえ踏まなきゃオッケーよ
    今なんて溶けるの早すぎて超越踏むことのほうが難しくなってるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:55:56

    ジャスミンとかいう癒しでカバーしきれない程度に正月が暑苦しいわ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:03:15

    マッチョに移行したらバブソロがマグナより遅くなったんだがどういうこと?
    意味わかんねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:05:58
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:08:27

    >>191

    装備が悪かったか立ち回りが悪かったか回線が悪かったか…天司抜けてたりしない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:11:48

    >>193

    装備はこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:16:26

    >>194

    マグナの時はこれ

    画像はドラポン神石に変えてあるからこれとはまた違うと思うけどいったい何で差がついてんのか皆目検討がつかん

    クリティカルか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:25:52

    自信ないけど恐らく4象武器の進境じゃねぇかなあこれは
    神石の方ユグ剣を四象の奴に変えてみれば?
    ダメならクリティカル上ブレないからお手上げ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:41:34

    ユグ剣とオルペでマグナが過剰なんじゃない?
    ユグ剣入れるならEXスキル厳選したほうが良さそう
    後はウォフ琴も要らなさそう
    単純に加護かかってる武器の数違うしそりゃそうなるんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:52:23

    逆だろAK一期入ってる時点でもう通常攻刃はいっぱいいっぱいだよ
    恐らくすでに430%近いよこの編成

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:09:36

    だから後は技練だったり技巧だったり別で火力上げられるの欲しいってことじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:33:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています