ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4560層

  • 1変化の子23/12/01(金) 19:09:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4559層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2694634/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2変化の子23/12/01(金) 19:23:50

    今日はゆったりですね
    コーヒーを淹れましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:26:22

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=37 (37)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:27:29

    >>3

    【コーヒーにポーションミルクでたてまで描いたものが現れた】

    【レイアウト崩れてて乙を描く隙間がない】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:55

    立て乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:33:17

    立て乙よー

    そろそろクリスマスプレゼントを見繕う時期かね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:36:10

    またバイオレンス滑りしたサンタクロースが大量発生する時期かな

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/01(金) 19:39:18

    なーご
    【寒いので丸まってる】

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/01(金) 19:41:17

    たておつです…さむさむ

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 19:45:01

    あたためるよ【薪ストーブに薪を投下】

  • 11変化の子23/12/01(金) 19:45:42

    クリスマスプレゼントですか……
    ルーザリアにクリスマスはなかったのでちょっと楽しみにしてるんですよね
    何を贈ろうかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:45:58

    三択ロース、肩ロースリブロースロースハムの三択を迫ってくる恐るべき怪人と聞く…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:47:41

    どのへん恐れてんのそれ

  • 14ごちゃ混ぜキマイラ23/12/01(金) 19:49:37

    ……プレゼント…
    ワタシ、キレテ……ナイ……
    【去年の分のプレゼントが残っている、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:50:26

    >>14

    渡しきれてないか…一瞬私キレてないかと思ったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:50:42

    >>14

    まだ残ってたんか

    まああれじゃ、忙しくて会えない人も多いからしゃーないべ

  • 17酸陀惨23/12/01(金) 19:51:34

    きへへへへへへ…
    悪い子は居ねえがぁ?
    おっかぁの話聞かねえ子はいねがぁぁぁぁぁ!
    悪い子はぁ、煮て食うてしまうぞぉぉぉぉぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:52:55

    >>13

    三択ロースは恋人が菜食主義者に目覚めて肉を食べてくれなくなってしまった肉屋の成れの果て、暴走した肉屋は相手の主義や信仰に構わず肩ロースリブロースロースハムの三択を無理矢理迫ってくる恐ろしい怪人へと変貌した事を教える

  • 19ごちゃ混ぜキマイラ23/12/01(金) 19:53:20

    >>15

    ……ン…

    オコッテ…ナイヨ


    >>16

    ……ン…、………ダネ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:06

    >>18

    思ったより未練たらしくてしょーもなかった……

    >>17

    なまはげの二番煎じじゃ

    帰れ

    【スリッパすぱーん】

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 19:56:13

    立て乙ダ!

    >>17

    なまはげと混ざってル!?

    >>14

    こんばんハ!会えたときに渡せばいいと思うゼ……?

    >>18

    こ…怖〜……私は肩ロースガ…ってクリスマス関係ないじゃないカ!?

  • 22ナマハゲ23/12/01(金) 19:56:16

    >>20

    いたっ!?

    飴と鞭ができて良いと思ったんだけどな…【すごすご】

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:57:55

    >>19

    ちなみに誰に配れてないの?

  • 24報恩の両手剣使い@竜の城23/12/01(金) 20:00:20

    むっ!たて乙だ!
    クリスマス!気付けばもうそんな時期か!
    今年のクリスマスは何をしようか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:00:22

    >>22

    サンタクロースの言い伝えは地方次第だが「悪い子には石炭しかくれない」とか「鞭をくれる」っていうものもあるので無理になまはげ混ぜる必要は無いのだ

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:00:43

    「「「真実は何時もひとつのサンタクラッシャー!!」」」
    グワーっ!!無駄に強い…!!
    【サンタの帽子を被った暖炉のゴーレムとスケルトンそして犬系獣人の3人による幻影を交えた攻撃に吹き飛ばされる神】

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:47

    俺馬鹿だけどよぉ
    悪い子にしてて石炭貰っても握力でダイヤモンドにしちまえば実質ダイヤモンド貰った事になるんじゃねえか?

  • 28巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/01(金) 20:02:49

    >>27

    かしこいね、お兄ちゃん本当に賢い

    でもあれ熱も必要じゃなかった…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:03:41

    ホッホッホー!
    【遥か遠くの冬の来なくなった島の上、活火山に住み着き島を常夏にしている悪竜をトナカイが引くソリが轢き殺した】

  • 30フランケン博士23/12/01(金) 20:04:20

    縦乙だよ
    僕のクリスマスプレゼントは毎年迫撃砲弾だったよ

  • 31〈天来光〉23/12/01(金) 20:04:26

    たて乙やで
    ダイヤモンド貰ったって思ったらしあわせよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:04:46

    >>28

    でもよぉ

    筋肉は熱を生むんじゃねえか?

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 20:04:50

    >>22

    本人?だっタ……!!!

    >>26

    クリスマスっぽい?冒険者もいるのだナ……

    >>29

    おぉぉ…サンタ強い…流石サンタ!!!

  • 34ごちゃ混ぜキマイラ23/12/01(金) 20:05:12

    >>21

    …ン……

    ……ガンバル


    >>23

    ン…ト…、タシカ……

    【懐からメモの紙を取り出した】

    【睡眠薬師さん。ミッドナイト猫さん。魔刀剣士さん。銃拳さん。ゴースト冒険者さん。大猩々さん。首無し騎士さん。】

    【に、配れていないようだ】

  • 35転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 20:07:50

    こわーいサンタクロースならひと月に一回くらいの頻度で来るよ

    【「あの野郎をブッ殺せ」「あれの首を晒せ」「海に沈めろ」「面子を潰された」「ドンの仇」だのなんだのが森中から聞こえてきている】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:08:04

    長いこと見ねえ人も多いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:11:49

    >>35

    そのサンタクロース狩り参加オッケーっすか?

  • 38変化の子23/12/01(金) 20:13:11

    【なんか物騒なサンタ情報ばっかり流れてくるので一抹の不安とともに苦笑いしている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:13:21

    >>36

    よくわかんねーけどやっぱ時間の流れってあるんだなぁ…

  • 40〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/01(金) 20:14:04

    ああ……もうそんな時期か
    準備しておかないとね
    【銛を研いでいる】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:14:23

    >>33

    冒険者じゃなくて討伐対象!!!!

    【スケルトンのサンタが突き出す冷気を纏った仕込杖を弾きマントで飛来してきた犬系獣人を転がって回避】

    【そして暖炉のゴーレムが地面に拳を叩きつけて生やした無数のもみの木ドリルを粉砕していく】

    「「「どーもー!!3人合わせて嫌なサンタズでーす!!」」」

    「今年もイヤーなプレゼント配っちゃうよ〜…」

    戦闘中に演出付きの自己紹介すんな!!なんか負けた気になるから!!

  • 42報恩の両手剣使い@竜の城23/12/01(金) 20:15:37

    そういえば去年のクリスマスは妹に滅茶苦茶怒られたなぁ
    ハハッ
    【なにわろとんねん】

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:06

    >>42

    なにやらかしたん

  • 44転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 20:17:51

    >>37

    団体様15組

    それぞれのリーダーの首には良い値がついてるよ


    【ペラペラと賞金首の紙を捲っている】


    この森は結構広いから心配いらないけど、外に出さないようにね

  • 45赤火の竜人23/12/01(金) 20:18:19

    立て乙。
    うーん……やっぱり売るべきだよね

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 20:18:28

    >>41

    そうだったのカ…幻影って文字が見えたから闘技場かと思ったゼ…

    そして謎に強イ!?

    >>42

    こんばんハ!一体何をしたのだったっけナ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:21:35

    >>44

    サンキュ

    よーし突撃お前が晩御飯(代)

    【3mはありそうな首切り斧を担いで走っていく元魔界の処刑人冒険者】

    【しばらくして数人の泣いて許しを請う声が聞こえましたとさ】

  • 48報恩の両手剣使い@竜の城23/12/01(金) 20:23:45

    >>43

    >>46

    事前にクリスマスは家族で過ごそうと言われてて妹が色々準備していたみたいなんだが当日普通にかなり高難度の依頼に行って帰って来たのが深夜くらいになったんだ

  • 49ごちゃ混ぜキマイラ23/12/01(金) 20:24:09

    >>45

    ……?

    ナニ、ヲ……?

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:24:29

    「「「我らが魂の兄弟達よ!!援護するぞ!!」」」
    また増えた…というかサンタ関係ないよなぁ!!
    【ハンマーのゴーレムや雲外鏡更には以下のような妖も追加できた】
    【ご丁寧にどいつもこいつもサンタの格好だしなんか似た声している】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:36

    >>48

    ……今年は一日開けときなさいね

  • 52転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 20:26:06

    >>47

    楽でいいねえ


    【窓を破るクロスボウの矢をサラリと首を傾け躱し、ティータイム中】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:27:11

    クリスマスの時期って
    子供にバレないようにプレゼントを届けろとか
    プレゼントをとってきてほしいって依頼があったりするよねー
    ダンジョンとか危険な場所でしか取れないものは冒険者に頼まれることってあったり

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 20:27:16

    >>34

    頑張ってナ…!!!

    >>48

    なるほド……クリスマス当日は開けておいた方がいいと思うゼ…?

    >>50

    な、なぜに援軍ガ……???

  • 55赤火の竜人23/12/01(金) 20:28:04

    >>49

    特殊な魔石


    >>50

    ………なにあれ?

  • 56フランケン博士23/12/01(金) 20:28:10


    騒々神さな¥ま
    できたよ
    必用な素材リスト
    【飛龍と海竜の素材がかなりある】
    【鉱物類もそこそこある】
    【赤字で飛龍・海竜の肝と書かれている】

  • 57重引力23/12/01(金) 20:30:47

    立て乙
    クリスマス・・・昔は雑にご馳走食べれるイベントだと軽く思っていたけど
    今では俺にとってめっさ重要な日だな

  • 58報恩の両手剣使い@竜の城23/12/01(金) 20:31:12

    >>51

    >>54

    あぁ、そうだな

    まずはクリスマスまでに帰れるよう頑張らねばなぁ

  • 59フランケン博士23/12/01(金) 20:31:58

    >>56

    【誤字の悪魔を蹴り飛ばす】

    あれに好かれているのか…?

    クリスマスか……

    何をすれば良いんだ?

  • 60ペンギン鳥人23/12/01(金) 20:32:51

    >>57

    そーなのか?

    あげる側になったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:13

    >>52

    ちょっと過去の魔界の処刑記録説明しながら踏んづけて斧振り上げたら二人は落ちた

    流石にそれで音を上げてくれるのは二人だけだったんであと7人は殴り倒しといた

    6人ほどまだ見つけそこかい

    【クロスボウの射線をたどり投石からのダッシュ鉄山靠でぶっ飛ばす】

    よし10人

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:43

    クリスマスツリーを飾ったり?
    点灯式に参加したりプレゼント用意したり?
    プレゼントもらったり
    クリスマスケーキやプディング作ったりとか?

  • 63重引力23/12/01(金) 20:34:46

    >>60

    あげる側ねー

    まあ合ってはいるかな

  • 64ペンギン鳥人23/12/01(金) 20:36:04

    >>63

    んー?

    なんか含みのある言い方だなあ



    >>58

    さっぱり糸口みえなさそうだもんな

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:37:49

    「「「「「「クリスマスバズーカ!!セット」」」」」」
    えっ何何何!?
    【モミノキ型のドリルを中心として集まってきたヤツらの武器を組みあわさりエネルギーが収束していき…】
    「「「「「「チョーメリークルシミマスキャノン!!発射ー!!!!」」」」」」
    【トナカイに乗ったサンタクロース型のエネルギー砲に対し咄嗟に光線を撃つも押し負けて吹き飛ばされる神】
    あーくそ……合体バズーカとか……かっこいいことしてきやがって……

  • 66転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 20:39:11

    >>61

    【ドサドサっと処刑人の近くに人が降る】


    血の気の多い3人は先に沈んでるよ


    【矢でティーカップに穴が空いている】

    【零れた茶を指先で掬い、圧縮】


    後これでもう1人


    【パァンッ、と水の弾が敵の額に炸裂し、ひとりが昏倒する】

  • 67フランケン博士23/12/01(金) 20:39:37

    >>65

    【まずいぞ!博士がウズウズしだした!】

    【合体バズーカなんてものを見て耐えることができなかったんだ!】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:44

    >>65

    落ち着けデザインは大分色物だぞ

    ていうか余裕あんな

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:43:46

    >>68

    1回コンティニューしたからな……まぁ全身痛いけど

    『T-REX!!』

    そして……ここからは俺のステージにさせてもらおう……!!

    【胸部にティラノサウルスの頭部をもしたアーマーが着き体をスーツ状に鱗が覆った姿になると突撃して行った】

    >>56

    「了解したひまよ」

  • 70ごちゃ混ぜキマイラ23/12/01(金) 20:44:51

    >>55

    ン…ム…?

    ………ン。……タカク、ウレル…ト……イイネ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:03

    >>66

    お見事!

    あと一人は……

    【どすっと背後から刺される】

    あ、悪いけど俺そこに内蔵ないから

    「なんだとぺぺぶ」

    【直ぐ側に生えていた木を引っこ抜いてぶん殴った】

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 20:50:49

    【ハンマーの付喪神高速回転して振り回しつつ亜空間から爆撃するという戦法始めた神】

  • 73黒染の鳥人23/12/01(金) 20:56:42

    ……参ったな……

    【空渡る海竜〈エルノラニ〉の観察を始めてから数日。しかしその打倒についての糸口は未だ掴めずにいた】
    【──エルノラニの"体内"は複雑怪奇な水流によって構成されている。風での探知をしようにも、"攻撃"と見做されない程度の出力では碌に内部を見渡せない】
    【いっそ何か、全容を一息に見渡せるような。そんな魔法のような手段でもあれば──などと、半ば逃避じみた思考に陥りかけた時】

    魔法……?

    【──はたと気づく。自分はこれまで、目の前の竜が形を成しているのは何か、竜に特有の不可思議な力によるものだとばかり思い込んでいた】
    【だが……先日友となった竜『メイキーン』は、確かこんなことを言っていた】


    『竜もね、使う者は使うのだよ。魔術を』
    "そうなの?竜ってもっとこう、生来の力……とかそういうもので生きてるのかと"
    『その生来の力が"魔術"となる者がいるのさ。新たに学ぶ者ももちろんいるがね』
    『考えてもみたまえ。我らの炉心は、時に人によって"魔力素材"として扱われるだろう?』
    "あ……たしかに"
    『ならば……我らがその魔力を扱うのも道理だろうて』


    もし……"これ"が魔術なら……

    【荷物から小さなレンズを取り出す。『領域区切りし天を射抜く瞳』と名付けられていたこれは、以前ギルドを訪れていた職人から購入したもの。目に嵌めて使用するコンタクトレンズ型の魔具だ】
    【その効果は──結界などを始めとした、"不可視の魔法の効果範囲"を可視化するというものだ】

  • 74眼鏡の魔法使い@ルルマ23/12/01(金) 21:02:16

    (※立て乙です)
    【前回のあらすじ。敵にメタ張られて困っていたら黒眼鏡と眼鏡を慕うわかものが駆けつけてくれた。】

    {何故だ? 透明化の術法は確かに作動していた筈……}
    黒眼鏡「生憎ねー 私には一種のセンサーがあるのよ 眼鏡ちゃんの居場所や状態ならある程度分かっちゃうわ」
    ニューライト「透明化のメタを偶然にも張っていたのですね!」
    とりあえず 騎士もたすけないと!
    黒眼鏡「そうね!」

    【護闘剣killerと相対している護闘剣を見つけた】
    【多少の傷は付いているが、眼鏡と比べてかなりマシだ】

    護闘剣「あ! お前たち! 助けに来てくれたのか!! ありがとう……!」
    黒眼鏡「騎士くんはとりあえず 重症負ってる眼鏡ちゃん背負ってギルド帰っててよ 回廊開けたし」
    護闘剣「すまない あとは任せた!」

    {こ こんな事が……こんな事が……}
    ニューライト「先程までの眼鏡さん達もきっとそう思ったんだろうね!」
    黒眼鏡「私は 比較的癖の該当が少ないであろう護闘剣killerを担当するわ」
    ニューライト「では 私は眼鏡killerを倒しますね」

    【あの異常な攻撃力も耐性も、全ては眼鏡と護闘剣ありきのもの】
    【その前提が崩れてさえしまえばあとはただの少し強い敵】
    【黒眼鏡が繋がりの首飾りでリンクチェンジを行う…… 軍服風衣装のゴッドフォームだ!】
    【ニューライトが〈土塊の祈り〉で身体強化を行い、準備完了】
    【逆襲開始となった】

  • 75変化の子23/12/01(金) 21:05:01

    >>74

    特化すれば汎用性を失う……専門外には手が出ないのですね

  • 76黒染の鳥人23/12/01(金) 21:15:10

    【レンズを通した視界。映る世界はまるで様変わりしていた】

    ──ビンゴ

    【今まで見えていなかった"何か"が視界を薄く覆っている。周囲一帯に及ぶその正体は、エルノラニから離れるようにしばし飛ぶことでようやく判然とした】

    それがアンタの身体を維持する"術"ってわけね……

    【海面から立ち登り、竜の形を成す海流。その身体を覆うように"魔術の効果範囲"が追従していた】
    【おそらくは結界の類。その内に"海竜"を生じさせ、維持するものなのだろう。ある意味では──この結界こそが〈エルノラニ〉と言える】

    発生源は……?

    【結界の様相は一定ではない。端になるほど──あまり大きな変化ではないが──薄れている。ある一点から生じ、所謂『射程距離』が存在する類の術なのだろう】
    【ならば、探るべきは最も結界が濃く"視える"地点。そこになんらかの発生源があるはず……そう考え、目を凝らす】
    【果たして、風による実体の把握と合わせそれと思しきものを発見することができた】

    あれは……渦の、塊?他の海流とは違う、不自然に渦巻いて……実体がある……
    ……まさか

    【強大な竜は、時にその体内に『炉心』と呼ばれる器官を持つ。彼らの強者たるを保証する源であり、同時に根幹──急所ともなり得るもの】
    【黒染の鳥人は、海竜エルノラニの『炉心』を確かに捉えていた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:17

    クリスマスと言えば恋だよね!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:53

    人間は年中ラブシーズンじゃないケロ?


    >>76

    おおー、そういうからくりだったケロ!

    実態があるなら壊せるケロか?

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 21:20:06

    確かに年中そうだガ……クリスマスなどのイベントごとの日は特にそうなることが多いナ!


    >>65

    >>69

    敵なのに無駄にカッコいいナ……仕切り直しからの反撃カ!頑張ってナ…!!!


    >>58

    確かにナ…当日までに合格することを祈ってるゼ…!!!


    >>57

    確かにそうだナ……楽しい当日になるといいナ…!!!

    >>76

    急所を捉えたのカ!あとは壊すだけだガ……


    >>74

    おぉぉ……ここからは眼鏡さんたちのステージ、だナ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:21:04

    >>40

    寒中水泳でもおなさりになるので??

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:21:11

    なんとかクリスマスまでに恋人を作りたいな

  • 82首無し騎士23/12/01(金) 21:22:07

    『……………………』
    【クリスマスか………とか考えている】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:31:18

    >>81

    ラピス神殿主催の合コン行く?

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/01(金) 21:32:04

    >>80

    そろそろランディフィール島でサンタ漁の時期だからね

    クゥルニアス・テドロポナスの背骨の銛は必須だ


    【ごーりごーりと銛を研いでいる】

  • 85変化の子23/12/01(金) 21:34:22

    >>84

    ………ええと

    サンタという魚がいるんでしょうか……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:16

    >>84

    クゥルニアス・テドロポナスってスゲェカッケえ名前だな(サンタ漁って何???)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:38:09

    そりゃおめえサンタがトムカニャス現象でヨンタになるまえに仕留めないとブレーレンしちまうから……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:39:59

    ゴタに進化させた黄金のサンタは神への贖罪の為の供物を捧げられる神殿になると聴く………

    別名を、ゴルゴタ

  • 89報恩の両手剣使い@竜の城23/12/01(金) 21:41:33

    そういえば去年のクリスマスの時期には独り身冒険者達のクリスマスパーティを開いたりもしたなぁ
    結果闘技場で大乱闘になったが楽しかったな

  • 90ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 21:42:06

    >>84

    ……サンマ漁はもう旬が過ぎてるんじゃないかな?

    【あまりのパワーワードに「自分は見間違いをした」という選択をした。】

  • 91変化の子23/12/01(金) 21:44:39

    【トンチキの嵐と昼間の精神ダメージも合わせてキャパ超えたので隅っこで体操座りして虚空を見つめ始めた】

  • 92ペンギン鳥人23/12/01(金) 21:45:15

    >>91

    ……おーい大丈夫?

    【ペタペタ近寄るペンギン】

  • 93〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/01(金) 21:45:38

    >>85

    >>86

    まあまずサンタクロースにも色々いるというのはみんな知ってると思うけど、その中でも特に邪悪なサンタの一種がランディフィール島周辺の海域を通り進軍するんだ

    そしてかの島に住む聖戦士の一族にとって奴らは不倶戴天の宿敵。伝統に則り神聖な儀式を以てサンタを討ち倒しその血肉を神に捧げることでサンタの魔の手から皆を守ると共に、また正しきサンタとして生まれ変われるように輪廻に還しているのさ

    クゥルニアス・テドロポナスはそのために神から遣わされたと現地で信じられている巨大魚でね。実際にその骨から作られた武器は神聖な力を帯びるのさ

    特に背骨から作られた武器は儀式には欠かせないってわけ


    そして私も昔あの島で市民権を貰って30年ほど滞在した縁があるからね

    儀式の時は手を貸しているのさ


    >>90

    サンマなら南東の沖の方にあるマーレン島のあたりでまだ獲れるよ

    行ってみるかい?

    【お腹減ったのかな?みたいな顔】

  • 94変化の子23/12/01(金) 21:46:51

    >>92

    じんぐるべーるじんぐるべーる……

    【ぶつぶつ】

  • 95ペンギン鳥人23/12/01(金) 21:47:33

    >>94

    おーいおーい

    戻ってこいスイーツでも奢るから

    【ヒレで頬をはさんでむにむに】

  • 96転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 21:49:38

    クネヒトサンタ軍……まさか実在していたとはね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:23

    >>82

    さっきごちゃ混ぜキマイラちゃんがあんたのこと探してたぜ?

    >>34

  • 98変化の子23/12/01(金) 21:51:44

    >>95

    ……はっ

    し、失礼しました。こういろんなショックがいっぺんに……

  • 99ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 21:52:23

    >>93

    え、まだ獲れるの!?

    そこ方面の依頼探してこなきゃ……!!



    それにしても……。

    【クリスマスに向けて恋人でも……。

    およそマトモな青春を送れていたとは言い難いナツミであるが、その価値観にも理解はあるのだ。

    華の現役JKなので。】


    あ、《立ち会い》してくれる人っているかな?

    【前後のつながり皆無。


    翻訳すると「闘技場で誰か戦いたい人っている?」です。】

  • 100〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/01(金) 21:52:53

    >>96

    光あるところには必ず影があるように、善き信仰はまた反転した邪なるものを産むことがある……

    紛れもなく聖人であるサンタクロースを信じる心が、皮肉にも彼とは似ても似つかぬ醜悪な怪物を産んでしまうんだ……

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 21:55:58

    >>99

    はーい

    【面倒くさくなったので纏めて統龍神でプチッとしてきた】

  • 102黒眼鏡@ルルマ23/12/01(金) 21:58:12

    >>74>>75>>79

    せりゃああああああ!!

    ニューライト「でええええええい!!!」

    {グオオッ……}

    15秒経過ッ……残り30秒!!

    ニューライト「一気にかたあ、着けましょう!

    《黒衣の者 その神力纏いし闇と絆を増幅し 故郷を狙う愚かな自然人共を 討ち滅ぼせ》!!」


    【ニューライトの言葉を受け、黒眼鏡の魔力がほとばしる】

    【魔力がうねる様である】


    ……おお!!力が漲る! 何をしたの!?

    ニューライト「私のできる範囲で黒眼鏡さんをサポートする為の詠唱を唱えました! 言表魔術の一種とさせていただきましょう!」

    最高ね! 技名……行くわよ!

    ニューライト「ええ!私も行きます!!

    はああああああ…………!!


    〈名称まだ未定〉!!!」


    【あぜんとしながら放たれた神闇弾が螺旋の軌道を描き、2体のkillerを聖なる力で消滅させた!】


    やった……!

    ニューライト「見て下さい! 街が、国が元に戻ってゆきますよ!」

    奴ら、観念したようね…… とりあえず……一件落着で良いのかしら?

    ニューライト「謝礼金沢山もらえますね!」

    ニューライトちゃん……そういうのは、待つものじゃない…… 一度は断るものなのよ!(まあ欲しいけど)


    【おわり】

  • 103変化の子23/12/01(金) 21:59:29

    >>102

    【名称まだ未定でずっこけた】

    な……なんにせよルルマがもとに戻って良かった……です……?

  • 104ペンギン鳥人23/12/01(金) 21:59:39

    >>98

    限界に来たら時に聞こえないふりも困ったときの頭を守る方法だぜ

    シーマスカットのタルトとかどうだ

    ちょっとした塩気が甘さを引き立てるぞ

    【デラウエアくらいの緑の粒が乗ったタルト】

  • 105変化の子23/12/01(金) 22:01:11

    >>104

    ありがとうございます

    美味しい……

    【ちょっとめげて体育座りを継続しつつもそもそ】

  • 106ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 22:03:30

    >>101

    あっロリ神さまだ、お疲れ様〜。

    えっと、《立ち会い》してくれるんだよね?

    それじゃあ、行こっか!


    (※形式は3回ずつ描写しあってラスダイで良いです?

    それと先攻後攻はどちらでもどうぞー。)

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 22:05:45

    >>106

    ※了解ですそして先行お願いします

    【何故かサンタクロース衣装で向かう神】

    ふふふよろしくなー

  • 108ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 22:06:40

    >>107

    (※了解でーす、少々お待ちを)

  • 109黒眼鏡23/12/01(金) 22:09:35

    ただいま

    ニューライト「こんばんは〜 どうも偽眼鏡です〜」

    その呼び方はなんか誤解を呼ぶ気がする……

    >>103

    ええ 一時はどーなるかと……

    頑張った甲斐あったわ

    ニューライト「いいじゃん! 別に 名称無くても……!」


    【照れ隠しに髪をサラーっとやる】

    【非常にキレイな金髪が靡いた!】

  • 110黒染の鳥人23/12/01(金) 22:11:12

    撃つべき位置は見つかった……なら

    【荷物から『異界の薬壺』を取り出し、使用する。効果が切れた後にしばらく呪いを受ける代わりに、身体能力を飛躍的に向上させるアイテムだ】
    【身体に漲る力を感じながら、周囲の風を集め、束ねてゆく。こちらから攻撃しなければ手を出されない以上、狙うは一撃必殺。時間を費やして溜めに溜め、研ぎ澄ました『風の刃』による狙撃を以て炉心を砕く──】

    まだだ、まだ──限界まで

    【膨大な風量をその身に集め、なおも圧縮していく。竜の炉心を討つのであれば生半可な威力では足りるはずもない】
    【ただの風ではなく──"嵐"を。暴乱の象徴を束ね、その手に納め操るイメージを】
    【限界まで圧縮した『嵐の刃』を放つ──】

    ……よし……!これなら……!
    ──嵐よ、荒れ狂え……

    【手と翼を合わせ"射出口"を作り上げ、撃ち出す。あるいは光線の如く、刃を成した嵐が解き放たれた】

    暴威以て、我が敵を打ち砕け──!

    【地上にて観測される嵐のうち、大規模なものは瞬間風速にして秒速100mを超えることすら確認されている。あるいは人智の及ばぬ秘境やダンジョンにおいてはそれ以上の"風"が吹き渡ることすらあり得るだろう】
    【──鳥人が放った"嵐"は、まさしく人智を超えた暴威。極限にまで圧縮されたその"風速"は、人々が普段親しみ、身近な脅威として感じる嵐のそれを優に超え──】

    【──音にすら迫る速度の刃として、竜の炉心を狙う】

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 22:12:14

    ナツミさんと騒々神さまの闘技場カ!ダイナミックな勝負になりそうだゼ!!!


    >>93

    >>100

    なるほド……大切で神聖な儀式なのだナ…!!!


    >>102

    >>109

    おぉぉぉぉ……ついに自然人たちを倒したのカ…やったナ…!!!

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!

    【人数分の星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>110

    おぉぉ…切り札の一撃を放っタ…!!!

  • 112フランケン博士23/12/01(金) 22:16:16

    >>102

    お疲れ様だよ

    >>109

    【ようやくお話できる!みたいな感じで喜んでる】

  • 113下級冒険者(戦士)23/12/01(金) 22:16:31

    立て乙です
    買った護符を付けっぱなしで寝てしまい、気付けばこんな時間に……

    …せめて薬草摘みとか、簡単な討伐依頼だけでもっ
    【難易度E〜Dの依頼を吟味】

  • 114転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 22:17:03

    あの闘技場の子は新顔かな

    【窓が割れティーカップが割れ揺り椅子に矢が突き刺さり薬品棚だけは全くの無傷な樹上ラボラトリーで紅茶をくゆらしている】

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 22:17:30

    >>112

    【先程渡されたメモに乗っていたものを袋に詰めて差し出すぬい】

  • 116〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/01(金) 22:17:35

    >>111

    というわけで行ってくるよ


    【両手に一本ずつ銛を持ち上はサラシに下は褌、頭にはしめ縄のような飾りを巻きつけ足には魚のヒレを模した具足を履いている】

    【そのままぺたぺたと外に出て飛んで行った】

  • 117サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 22:18:22

    >>114

    なんかこの世界に飛んでくるなり軽くAランクの熊ひねったらしいよー

    私よりつよそー

    【ひょこ】

  • 118フランケン博士23/12/01(金) 22:20:39

    >>115

    おお!ありがとう!

    【海竜の肝を取り出す】

    ふふふ……

    【そして丸呑みした】

    うえ゛

    【まずかったらしい】

    【博士がかすかに纏っていた竜の気配が強くなり海竜のそれになった】

  • 119騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 22:21:56

    >>118

    飲むんだ……

    【語尾が取れているぞおい】

  • 120ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 22:23:54

    >>107

    【なにやらロリコン疑惑が掛けられていたが、特に変な様子は見受けられなかった仕立て屋で作ってもらった中原風の白スーツ、ゆったりとした着心地で金の刺繍が身体のラインを引き立てる大人なデザインのそれを着て武舞台に降り立つ。】


    「へー、ちょっと早いけどキメて来たね!

    カッワイ〜!!」


    【今この場でスクロールを開いていたなら写真機能でパシャパシャと撮影していたに違いない。


    そんなリアクションを取りつつも歩き出す。

    実に通常の歩行速度、しかしその姿に隙はない。

    体の中心となる線───正中線、それが一切乱れていないのだ。

    本来、歩行には僅かながらの正中線のズレが生じるものだが、それが見えない……つまりは行動の『起こり』が分からない。


    通常は強烈なまでに鍛えた体幹を以って行うそれを、ナツミは自らの肉体を操り人形とすることで一切のブレのも隙も無いこの歩法……《御殿手》を可能としていた。


    知能を持つからこそ、技術を持つからこそ、戦という文化を持つからこそ、隙を見出せないこの歩きで───もう間合いだ。


    いつの間にか放たれていた右拳が〈騒々神〉の顔面を捉えかかっている!】

  • 121黒染の鳥人23/12/01(金) 22:24:40

    【──放たれた嵐は、間違いなく今の彼女に出せる全力だった。一切の手抜かりなく、最高の一撃を放った】
    【それは竜の炉心に届かなかったわけでも、外されたわけでもない。また埒外の法則により防がれたわけでも、風そのものが通用しないだとかそのような耐性を持っていたわけでもない】
    【間違いなく、『嵐の刃』はエルノラニの炉心を捉えその威力が炸裂した】

    『……オォォォォォォォ…………!』

    そんな……!?

    【半ば砕けた炉心を鈍く輝かせ、エルノラニが咆哮──どこから生じた"音"かは分からないが、とにかくそのような音だ──を上げる】

    【至極、単純なことだ】

    【"その威力は、炉心を砕き切るには至らなかった"──】

    マズ──

    【悠然と空を渡っていた先ほどまでの動きとは打って変わり、濁流の如き勢いでエルノラニが身を捩ったかと思えば】
    【回避する間も無く、鳥人はその大口に飲み込まれた──】

  • 122転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 22:28:07

    >>117

    【転移スクロールでギルドに来た。呑み代代わりに刺青まみれの強面をカウンターにたたきつけている】


    超能力の強みは物理的な戦闘力をある程度無視した力場の展開にあるからねえ


    極論いくら武術が上手くても数センチ浮かせてしまえば何も出来ないんだ、何事も工夫次第だよ

  • 123フランケン博士23/12/01(金) 22:29:10

    >>119

    炉心を作るのに必要な工程なのさ

    【そう言ってギルドを飛び出し自宅跡に向かう】

    【そこには1m四方の魔術が刻まれた機械が布に包まれている】

    これこそ例のロボゴーレムに搭載した半現実的機構のコピー

    半現実的機構・劣−アンリアルエンジン・ダウングレード−だ

    【そう言いつつその機構に手をかざすと博士が纏っていた海竜の気配が機構に移る】

    もういっちょ

    【飛龍の肝も取り出して丸呑みにした後その力を機構に移した】

    【半現実的機構・劣は竜の炉心と同じ役割を持つようになった】

    さて、本体建造に進もうかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:29:32

    動物は陸の上を歩く生き物だからネ…

  • 125サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 22:30:04

    >>122

    そっか、踏ん張れなかったら力はいらないもんね!

    なるほど!

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 22:30:52

    >>120

    ククク……そうだろー

    (歩き方とか最初の方に見た実力的に割と真面目に行っても大丈夫そうだな)

    【長年の戦闘経験等により相手の反応等にも油断せずに中止していたが…】

    【顔面をぶん殴られぱぁんと音がして騒々神の体がはじけ飛んだ】



    と思わせてぇ!!!!

    【がしかしそれはわざと、殴り付けられるタイミングに合わせて不定化しダメージを流し距離を取ったところで再構築】

    メリークリスマス!!!!

    【持っていた袋の口を開け大量の武器やプレゼントボックスを撃ちまくる!!】

    ※プレゼントボックスには爆発物やら毒物やら色々入っていてなにかに触れると弾ける仕様です

  • 127〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 22:31:07

    【四つの火山が連なる山脈を背に、"それ"は佇んでいた】

    【山を抜き、天を蓋うような──あまりにも巨大な人型存在】
    【あらゆる事象を停止させ、その終局へと至らせる零下の嵐】
    【"世界の終わり"が形を取ったような、"終末の巨人"】

    【そんなモノが、世界の涯まで広がっていきつつある支配領域の中心に陣取っている。さながら、悪夢のような光景だ】

    【だがその時、ぐらりと巨人の足元が揺らいだ。地揺れは一秒ごとに大きくなり、何か巨大な力が大地の下を流れていく】

    【そして巨人の背後の山脈が、火を吹いた】
    【途方もない熱と質量、そして大地と炎の"マナ"が一気に吐き出される】

    【あたりは瞬時に溶岩と火山灰の降り注ぐ灼熱の地獄と化し、巨人は激しく身悶えする】
    【極寒の冷気の具象化、ある種の精霊である巨人にとって、それは耐え難いものだった】

  • 128黒眼鏡23/12/01(金) 22:31:39

    >>111

    ありがとうね!

    ニューライト「わー! すっごい美味しそー!!」

    【有り難く頂いた!】

    【あとでメガキシのいる病室にも届けにゆくらしい】

    >>112

    【ふたりしてピース】

    ニューライト「あれ? なんか そわそわしてない?」

    分かった 帰ってくるの待ってたんでしょ 博士くん!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:33

    >>123

    それ直接機構に肝ぶち込むか

    別口で抽出機つけるわけにはいかんの?

  • 130〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 22:32:34

    ……成功ね
    【斬糸は王子と狐マスクと共に、遠方からその様子を眺めていた】

    「見ろ、あの巨人の周りの領域の勢いが削がれてねぇか?」
    【狐マスクが指を指す。確かに、巨人の周囲に吹き荒れる吹雪の領域の風圧が落ち込みつつあった】
    「本来、あれらの火山の噴火はあの巨人の出現を阻止するに足るものですからね。
    倒すまでは行かずとも、効果は大きいでしょう。
    広範に渡る地脈の掌握……兵達も大仕事を果たしてくれました」
    【補足する王子】
    ここまでやってくれれば大丈夫
    後は私がやるわ
    【斬糸は腰の青き燦刀《星紡斬歌》を抜き払う】
    「以前見せて頂いた貴女の力──確かに、この世界における人知を超越したものでした。
    故に我々は、貴女に希望を託すことに致しましたが……」
    【王子はそこで、顔を伏せる】
    「……本来縁もゆかりも無い貴女にこの世界の命運を背負わせてしまったこと、この国の王族として不甲斐なく思います」
    ………今更それ言う?
    【斬糸は少し呆れたような顔で、王子に振り返った】
    「申し訳ありません。
    これから、決戦だというのに……」
    ……まあ、任せて見物しといてくれれば良いわ 
    【苦い表情をする王子に。斬糸は小さく微笑みながら、こともなげに言った】



    私が勝つから
    【その身を眩い白炎が包み、糸の刺客を六翼の光臨者へと臨解させる】

    【そして光臨者は六枚の虹翼で羽撃き、その場に光の羽根を残して飛んでいく】

  • 131転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 22:33:36

    >>127

    おや、フリュムか何かかな


    領域持ちを弱らせた状態で戦えるのは貴重だね

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 22:35:39

    >>116

    行ってらっしゃイ!!!春風さんなら大丈夫だと思うガ、気をつけてナ…!!!


    >>123

    なるほド、自らを経由して力を移したのカ!


    >>127

    >>130

    おぉぉぉぉ……火山を噴火させたのカ!効いてるゼ…!!!

    そして斬糸さん…武運を祈るゼ…!!!


    >>128

    どういたしましテ!

  • 133フランケン博士23/12/01(金) 22:35:42

    >>128

    【飛んで帰ってきた】

    もちろんさ!

    しばらく会えなくて少々寂しかったよ

    【声色的に少々どころではないのがわかる】

    >>129

    できるよ

    ただ要は変質させるのが目的だからわざわざつけるよりこっちのほうが楽なんだよねえ

    あと新たに得たこの力の実験目的もあった

    結果としては上々、十分すぎて唸り声が出そうなほどだ

  • 134〈クフェルの馬車〉23/12/01(金) 22:40:23

    立て乙。

    『……乙』

    「こんばんは!」

    《うぃっす、乙》

    〈た、立て乙、です……〉

  • 135変化の子23/12/01(金) 22:42:33

    >>134

    こんばんは!

    皆さんお揃いですね

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 22:43:37

    >>134

    こんばんハ!揃ってるナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 137黒眼鏡23/12/01(金) 22:44:04

    >>132

    ニューライト「憧れなんだよね ギルドの皆さんは! 本当!」

    上機嫌ね

    ニューライト「こんな美味しいものまでご馳走になったので! 気分良いですねー」

    そっかぁ 良かったわ

    ニューライト「私は眼鏡さんの見舞いに行ってきます じゃ さよならー!」

    >>133

    なんだ 暫く入院してただけじゃないの……

    声が震えてるよーに聞こえるわよ 私はちゃんとここにいるからさあ

    またなんか凄い実験を?

  • 138黒染の鳥人23/12/01(金) 22:46:20

    ────!!!

    【息が出来ない。目が開けられない。自分は今どこにいる?どちらを向いている?上はどっちだ。どちらが下だ。寒い。寒い?身体が急激に冷えていく。体温が失われていく。身体が引き裂かれそうだ。全身を掴まれめちゃくちゃに引っ張られているような感覚】
    【──しばらくして、鳥人は状況を理解する。自分は"溺れている"のだと。記憶に残る最後の光景。大口を開けた海竜が眼前に迫っていた──おそらくは呑み込まれたのだ】

    (まずい……息が……それに、水中じゃ風も……!)

    【その体内はまさしく海流の坩堝。溺れ死ぬのが先か、物理的な損傷で死ぬのが先か……それほどの奔流の只中に放り出されている。無論周囲全て水で満たされたそこに風は無い。海の中に風など、吹くはずもないのだから】
    【──成す術は、無い。詰みだ】

    (死ぬ……?ここで……こんなとこで……)

    (……ふざけるな。死んでたまるか。復讐を遂げるまで。その先の未来を生きるまで。死ぬわけにはいかない……!)

    【しっかりと目を開け、朧げながら周囲を見やる。『領域区切りし天を射抜く瞳』はまだ彼女に結界の出所……炉心の在処を教えてくれる】

    (アタシはこれまで、不条理に耐えて生きてきた。でもそんなのはもう辞めだ──上級冒険者になるのなら。あの男を倒すのなら、ただそれに頭を垂れて従うばかりじゃいられない……!)

    【手を伸ばす。その身体の内に風を感じながら】

    ("海の中に風が吹かない"。確かに道理ね)
    (──そんなもの、アタシの風で吹き散らしてやる!)

    【海流に逆らうように腕をかき、翼を強引に広げる。普段のように周囲にある風を操り取り込むのではなく、己の内から風を生じさせる。いくつもの法則に基づく多様な風を取り込んだ今だからこそ可能となる業】

    (こんなところで──止まれない!)

    【──そして】
    【風が、吹いた】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/01(金) 22:48:54

    >>137

    ありがとうナ!!!

    またナー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>138

    おぉぉぉぉ…覚醒しタ…!!!

    風を創り出したのカ…!!!

  • 140フランケン博士23/12/01(金) 22:50:11

    >>134

    こんばんわ

    >>137

    しばらく入院してただけって…

    こっちは気が気じゃなかったんだよ?

    実験についてだが

    以前竜気配が意志を持った存在

    調べたところ憑龍気というものらしいんだがそれに

    それに体を乗っ取られた際に身体に竜の気配が残留、若干変質してね

    ものを食べると若干エネルギーが増えることを発見したものだからそれの移行およびそれによる変質を試したらうまいこと行ったのさ

    ニューライト君、またねだ

  • 141ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 22:50:39

    >>126

    「手応え無ッ!? って……《不定》、改めて体感してみるとホンット厄介。

    百聞は一見にしかず、百見は一触にしかず……かな」


    【目前の相手は更に向こうへ、広げるのは袋の形をした砲口。放たれるは多種多様な《死への手向 -プレゼント- 》。


    ところで忘れられているかも知れないが、ナツミは異能力者である。

    能力は【人形使い -ドール・プレイヤー- 】……【念動能力 -テレキネシス- 】を十全に扱えない者が人の動きを元に能力を補強し、人形を操ることで体系分けされたものだ。


    まあ、つまり何が言いたいかと言えば……ナツミもまた僅かながら【念動能力】を使えるということだ。】


    「うーわ、ヤな予感のする飛びものpart2……。

    フ〜……ッッッ」


    【胸の前で手のひらを広げ、前方に向け構える《前羽の構え》……更に両腕全体に念動の『膜』を張った。

    そしてプレゼントの砲撃を目前にして、腕で払う!

    当たれば必殺のそれを素手で払う!


    否、完全に払ってはいない……念動の膜で捉えたそれを腕に纏わりつかせているのだ。

    ひとしきり溜まったプレゼントは?】


    「オ・カ・エ・シ♡」


    【望まぬ贈り物など、返品するに限る。

    プレゼントを一塊にし、再び念動膜を張った拳で撃ち出す。】


    (んで、ロリ神さまは亜空間で飛びものが効かないから……)


    【スーツからボタンの一つを強引に毟り取り、指弾で飛ばし……投げ返したプレゼントに当てる。

    誘爆を狙ったのだ。】

  • 142〈クフェルの馬車〉23/12/01(金) 22:53:02

    >>135

    >>136

    >>140


    「ええ! 〈クフェルの馬車〉! 勢揃いです! 今日は、試しに中級向けのダンジョンに少し踏み込んだのですが、今までスムーズに進めましたよ!」


    《馬栗様々だね》


    〈そ、そんな…ことは…〉


    いや馬栗さんが入ってきて、ヒーラー任せられるんでだいぶ安定しましたよ。

    従魔達の力で戦力は実質、倍以上ですし。


    『……事務処理も楽になった』

  • 143変化の子23/12/01(金) 22:56:24

    >>142

    ふふっ、大活躍ですね、ハテナさん!

  • 144黒眼鏡23/12/01(金) 22:56:48

    >>139

    彼女のこと、ありがとうね

    ピンチの事知ったらすぐにかっ飛んできたのよ あの子

    >>140

    ……ごめんね…………


    って、乗っ取られ──!

    あ、あなた……なかなか物凄い経験してるんじゃないの……!

    【びっくり】

  • 145黒染の鳥人23/12/01(金) 22:58:43

    【水を掻き分け──否。水が"一人でに避ける"かのように割れ、"飛ぶ"鳥人の進路を開ける】
    【彼女のうちより生じる風が周囲を包み、水を裂き空間を創り出しているのだ】

    見えた……!炉心……!

    【エルノラニの炉心を、今度は肉眼で捉える。半ば崩れ不安定になったそれを目掛け、鳥人はいっそう速度を上げた】

    これで、終わらせる……!

    【脚を突き出すような体勢をとり、翼で風を受け一気に加速。彼女が母──顔も知らぬ、"産みの母"だ──より受け継いだ強靭な脚を武器とする彼女の十八番】

    【──即ち、全身全霊の"飛び蹴り"が炉心を捉えた】
    【崩れかけの炉心はダメ押しに叩き込まれた衝撃を以て、完全に限界を迎える。まばらな光を放ちながらとうとう崩壊し始めた】

    『オォォォォォォォ………!』

    【どこからともなく最期の咆哮──断末魔が響き渡る。やがて……】

    ──っ、と……!

    【その"身体"を支えていた術も途絶え、海竜の形を成していたそれらはただの海水へと還り海へと墜ちていく】
    【かつて海中に没した竜の、二度目の失墜。その様を見届けた鳥人は】

    ……さよなら

    【胸の前で手を握り、祈りを以て見送った】

  • 146転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 22:59:13

    >>142

    下級で組んだのかい?数は大事だね


    頭数が増えたなら物資のやり繰りにも頭を回すといい

  • 147どっかの代表:ミニスカサンタ 23/12/01(金) 23:00:33
  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:01:35

    >>147

    早い早い

    まだ3週間以上あるって

  • 149どっかの代表:ミニスカサンタ 23/12/01(金) 23:03:05

    >>148

    忘年会の罰ゲームで負けてさ…

  • 150サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:04:39

    >>149

    忘年会も早くない!?

    まあ罰ゲームならしょうがないけど……

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:04:57

    >>141

    ( 'ω')エッ……?

    【しばらく袋から色々撃ちまくっていたものの相手の腕にまとわりついていることに気が付き固まり…】

    まずっ!!

    【投げ返されたのを見て咄嗟に多属性の結界を貼るが溜まりに溜まったプレゼントボックスによる大爆発により吹き飛ばされる…】

    ケホッ…ケホッ……

    【サンタ衣装はボロボロになりアフロになった状態で口から煙を吐いている】

    お次は……これだァ!!!!

    【そして一旦亜空間に引っ込んだかと思うと鹿の角をつけた2つのバイクに乗った鬼武者が引くソリに乗って突撃してきた!!】

  • 152〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 23:06:10

    【灼熱が暴れ狂う吹雪の領域の中にありながら、それでも巨人は倒れなかった】

    【"世界の滅び"そのものである巨人は、生物というより現象に近い存在。熱さや痛みを感じる"感覚"はなく、焦燥や恐怖に駆られる"感情"も存在しない】
    【一度顕れたなら、ただこの世界すべてが雪に鎖されるまで、そこに在る。そういった存在】

    【だが不意に、その身が六に別たれた。巨人は生物の五感いずれとも異なる知覚能力によって、強力な光と熱を内包したものが重力を振り切るほどの速度で飛来したのだと知る】

    【すなわち、"外敵"である】

  • 153〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 23:06:24

    やっぱり物理攻撃は通らないわね
    【音に三十倍する速度で1000メートルになろうかという巨人を切斬した光臨者は、巨人の体が斬ったそばから元に戻っていく様を眺めながら呟いた】

    【続いて巨人の体を構成していた雪や雹が、巨人を内側から焼くように光炎の糸へと変化し無数の光条となって飛び交う。光炎は吹雪を焼き尽くし、取り込んでどんどんその範囲を広げていくが──】

    【突然に巨人の姿が掻き消え、炎の糸が虚空に乱舞する】


    【続けて光臨者を、あまりにも巨大な吹雪の集合体が捕らえる】
    っぐ……!
    【光臨者は光炎で編まれたドレスから灼熱を発し、六翼を羽撃かせ吹雪の領域から離脱した】

    【距離を取って見れば、それは巨大な掌だった。その主は無論、あの巨人だ】

    なるほど?
    つまりあんたは言ってみれば、この吹雪の領域に投影された映像みたいなものってわけね
    【無数の雹が砕け散るような咆哮と共に放たれた視界を覆い尽くす無数の霜の槍を、秒間数百の剣撃と逆巻く光炎で受け止めながら、光臨者は独り言ちる】

    【つまりこの巨人を倒したければ、この支配領域をどうにかしなければならない、ということになる】
    【己一人では問題だ。これほどの格の存在の支配領域に競り勝つ方法など、流石に用意できない】    

    ………なら問題ないわ
    【だが今の自分は、一人ではない】

  • 154〈クフェルの馬車〉23/12/01(金) 23:07:46

    >>143

    〈ど、どうも…〉


    【照れ隠しで隅へ】


    「お供します! ハテナさん!」


    〈ふぇ…?〉


    【何故か二人並んで隅に座ってる】


    あんまり迷惑かけるなよ。

    >>146

    そうですね。

    やっと《炎髪》の弾薬もある程度、余裕が出てきたし。

    今度は自分の強化を図るつもりです。


    《お? じゃあもっとバカスカ撃っていいのかい?》


    『節約は、して……』

  • 155フランケン博士23/12/01(金) 23:08:27

    >>144

    なあに

    騒々神さまがすぐに対処してくれてねえ

    ちょっと目を回すだけですんだのさ

    色々面白い体験もできそうだしね

    【自分のことに関しては結構楽観的なのだ】

    それよりキミの方は大丈夫かい?

    怪我とか…

  • 156転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 23:08:48

    >>153

    ふうん?自分の”卵”と似たような原理だね、参考になりそう

    界を断つのは面倒なんだよね

  • 157エリート死神23/12/01(金) 23:09:01

    【ウザめの顔でココア飲んでる】

  • 158黒染の鳥人23/12/01(金) 23:09:09

    …………ただい、ま……

    【フラフラと戻ってきた】
    【異界の薬壺のデメリット+海竜の中で散々揉みくちゃにされたダメージ+無理な風の操作を強行した反動=死ぬほど疲れてる】

    【ソファーにぼすんと倒れ込んだ】

  • 159変化の子23/12/01(金) 23:10:49

    >>158

    ひえっ

    【疲れと痛みを遠ざけるための魔法の歌を歌い始める】

  • 160パル23/12/01(金) 23:11:22

    >>158

    【そーっと翼で背中をなでている】

  • 161ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/01(金) 23:11:36

    >>158

    お疲れ様でーす!

    これにて黒染の鳥人さんの上級試験は合格となりまーす!

    回復次第新しい冒険者カードと依頼の報酬を受け取りに来てくださいね!

  • 162フランケン博士23/12/01(金) 23:12:49

    >>158

    お疲れ様だよ

    【受給試験合格…すごいなあみたいな眼だ】

    【一応あなたもできるのよ?】

    するのはタダだが失敗時の損害は無視できない

  • 163サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:13:26

    >>153

    >>156

    えっ転換様と似た理論!?

    【反応するのそこかよ】


    >>158

    転換様のラボで買ったお薬でーす

    上級試験お疲れ様!

    【小さな瓶をことりと置く】

  • 164黒眼鏡23/12/01(金) 23:13:47

    >>155

    面白い体験? 楽しみじゃないの

    ……私? まあ、怪我も治してもらったしさ

    そのうち謝礼金も貰えるわよ!

    【にんま〜〜〜】

    【ほくほく……!】

    >>158

    お疲れ様!

    海の中で風出すなんて凄くない?

    あなたどんどん強くなってるわよ!


    【ハイポーションを掲げた】

    【キズを癒そうとした】

  • 165黒染の鳥人23/12/01(金) 23:18:15

    >>159

    ありがと……良い歌ね……

    【疲れがある程度癒された】


    >>160

    ん……

    【そっと頭を撫でる】

    【体力がやや回復した】

    【きゅっと軽く抱きしめた】

    【体力が回復した】


    >>163

    >>164

    ……助かるわ、正直

    【貰った薬を飲み傷が癒やされた】


    >>161

    いや、大丈夫……今行くわ

    【みんなの手厚いフォローにより物理的な疲労や傷はおおよそ癒やされた】

    【異界の薬壺より受けた呪いでふらつきながらも受付に向かう】


    >>162

    それだけ色々作ってるなら、いけるんじゃないの?

    よくわかんないけど

    【機械のことにはてんで疎い田舎者である】

    【機械がたくさん→ならなんか知らないけど凄いんだと思う ぐらいの理解】

  • 166黒眼鏡23/12/01(金) 23:20:16

    >>162

    ねぇさぁ 失敗恐れてちゃいけないでしょ

    あんたならきっと行けるって

    ……こういうのも、あるんだから…………

    って、あれ? 光らないな……


    【黒眼鏡とのつながりを通して力を得る事が出来る、繋がりの首飾りを取り出した】

    【しかし光っていない】

    【このままでは力が発動しない】


    ……さっき使ったからかな まあいいや

    私だってサポート出来るし

  • 167灰なる双子23/12/01(金) 23:21:32

    「立て乙よ」
    「立て乙!」
    【ひょっこり】

  • 168変化の子23/12/01(金) 23:22:25

    >>166

    えっ!?

    【あわてて自分が持っている繋がりの首飾りを服から引っ張り出す】


    >>167

    あっ、お久しぶりです!

  • 169フランケン博士23/12/01(金) 23:23:33

    >>164

    まあその体験のためには力を貯めなきゃいけないんだがね

    あまり力のアリすぎるものだと逆に身体が崩壊しかねないしねえ

    >>165

    いやあ

    何事にも限界があるしねえ

    >>166

    はあ…

    キミに言われると弱るなあ

    【やっても良いかもなと言う気持ちが上がった!】

    >>167

    こんばんわだよ

  • 170ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/01(金) 23:24:48

    >>165

    承りました!

    こちらがあなたの新しい冒険者カードになりまーす!

    そして依頼の報酬である『順風満帆の羅針盤』でーす!

    あなたの操る風が自然の風と一致している時、これを身に着けていると風の総量が倍化する魔道具でーす

  • 171ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:25:13

    >>151

    (そもそもの肉体の耐久性が違う?

    いや、何色もの『壁』を張っていた……さすが戦神、闘法ならなんでもござれ……か!)

    「だとしても……それはちょっと無理やり過ぎない!?」


    【常人が大型バイクに轢かれてもピンピンしていた例も無くはないらしい、が……。

    2台のバイクで2倍パワー

    鎧武者の重量で1.5倍パワー

    鹿の角……いやトナカイでは無いのか? 季節感を微妙に外して0.75倍パワー

    そしてそれに引かれる戦神……全く未知数のXパワー…………。】


    「よし、突っ込もうかッ」


    【前後のつながり皆無Part2


    だとして、ただ突っ込むでは無策にも程がある。

    今ある全力の魔力を振り絞った、大気をプラズマ化させて作り出した電撃球を前面に押し出す。


    上体が地面に触れ合いそうになるほどの前傾姿勢で、足裏から念動を炸裂させ走り出す!】

    (※騒々神さんの描写の次からダイスです、よろしくお願いします!)

  • 172サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:25:39

    >>167

    やほー、げんきー

    いま学校行ってるんだっけ?

  • 173黒眼鏡23/12/01(金) 23:25:40

    >>168

    【エイラのそれはぴかぴかに光っている!】

    【使用可能!!】


    なんでだろうね

    バグかな

    >>169

    あなたは無理しないタイプだと思っているけど 心配しておくわ

    マジで崩壊とかしたら泣くから

  • 174〈明徒花〉23/12/01(金) 23:26:15

    たておつ です…

    >>158

    黒染さん… すごい です

    本当に 上級試験 合格 おめでとう ございます…!

    すごいなぁ… また いつか 一緒に 空飛びたい ですね…


    (※速攻で落ちます…大変申し訳ないです…)

  • 175灰なる双子23/12/01(金) 23:26:33

    「三田さんがプレゼントくれるんですって」

    「三田って誰?」

    >>168

    「そうね」

    「元気にしてた〜?」

    >>169

    「「こんばんは」」



    >>172

    「そうよ」

    「へっへー」

  • 176黒染の鳥人23/12/01(金) 23:27:51

    >>169

    そうなんだ……?


    >>170

    ん……ありがとう

    ……これで……

    【羅針盤とギルドカードを見つめ、そっと荷物にしまう】


    >>174

    うん。また今度……全部終わったら、一緒に

    【柔らかく微笑んだ】

    (※お疲れ様です……!)

  • 177変化の子23/12/01(金) 23:28:18

    >>173

    な、なぜでしょう……?

    こういうのはオリジナルのほうが残ることが多いはずですが……

    【ちょっとホッとした。闇を魔法で操るときはこの首飾りがあったほうが格段に効果的なのだ】


    >>175

    はい、元気ですよ!

    ちょっと大いなるもののお使いたらい回ししたり、先生になったりしていました

  • 178フランケン博士23/12/01(金) 23:29:26

    >>173

    ふふふ

    なあに

    この身体が壊れても泣くのは財布だけさ

    ここに魂はあらず

    死ぬのはまだ先だよ

    【あくまで身体にそういう力が宿っているだけなのだ】

    【というか新居のことは言わなくていいの?】

    >>175

    これでも食べるかい?

    【手品のように右手の周りに左手をくるくるすると2個の飴が出てくる】

  • 179サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:29:45

    >>175

    そっかあ、へへっ

    学校たのしい?

    【学校行くより私のヒーローに会いに行くのー!で冒険者になったやつ】

  • 180アガタ@暗くて狭いとこ23/12/01(金) 23:30:40

    やー、上級合格かあ
    めでてぇなあ。本当ならパーティの一つでも開きてえところなんだけどな
    【なんか暗くて狭くて締め付けられるところにいる】

  • 181転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 23:31:44

    >>180

    拘束処刑椅子かな?あれ関節が碎ける前に砕いた方がいいよ

  • 182灰なる双子23/12/01(金) 23:32:07

    >>178

    「ど、どこに隠してたの!」

    「いただきまーす!」

    【もぐ】

    「「おいしー!」」


    >>179

    「うん!」

    「この世界は知らない事がいっぱいあったのね!」

  • 183サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:32:07

    >>180

    なんかとんでもないとこにいるんだけども何があったのっ!?

  • 184フランケン博士23/12/01(金) 23:33:47

    >>180

    何があったんだい?

    >>182

    ヒ・ミ・ツ

    【ヒント:この人は年がら年中長袖の白衣】

    やめ給えスクロール君

  • 185ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:35:47

    (※立ててくるデス)

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:36:33

    >>171

    【前傾姿勢で疾走してくる相手を前にして取り出すのは先程のサンタの魔物が持っていたモミノキドリル】

    【それになんかクリスマス的なオーラを纏わせて高速回転させ……】

    そういえばトナカイと鹿別の生き物だったなあ!!!!メリークリスマスインパクト!!

    【突撃途中で思い出してそう言いながら思いっきり突き出す何故かトナカイと鹿を混同していた神】

    dice1d100=74 (74)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:26

    まあ同じ偶蹄目ではあるが

  • 188黒眼鏡23/12/01(金) 23:38:33

    >>177

    こいつを博士くんに渡そうと思ったんだけどな

    (※まあその、愛情的な方の繋がりがもっと強くなると光ります)

    >>178

    サイフも心配ねぇ……

    【でもどこか安心したような声】


    ってスクロールくん? 新居?

  • 189ペンギン鳥人23/12/01(金) 23:40:25

    スクロールが甲斐甲斐しく世話焼いてんなあ

  • 190アガタ@暗くて狭いとこ23/12/01(金) 23:40:35

    >>181

    >>183

    >>184

    おう、大丈夫だぜ

    ちょっと極東に遊びに行ったらでかい蛇に呑み込まれただけだ!

    「生贄よこせ」とかなんとか言って暴れてたからとっちめてやろうとしたんだけど、色々あって丸呑みにされちまった!

    【スクロール解説:悪さをしてた蛇神と戦ってたらなんやかんやあって呑み込まれました】

    【よく見ると衣服が溶けつつある】


    結構いい値段だったんだけどなこのキモノ

    おいコラ、いい加減出せ

    お茶の間が気まずくなる絵面になってんだろうが

    【ドゴォォンッッ、と地鳴りのような音を立てるハンマーパンチを壁──蛇神の腹に撃ち込むアガタ。暗くて狭いとこが凄まじい勢いで上下左右する。蛇神が悶えているのだ】

    【ちなみに今は、衣服が溶けてて蛇の体液でヌメヌメになってる】


    【だがコレの有り様にエロスを見出だせるのは、よほどの上級者であろう】

    【スクロールはそう思います】

  • 191ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:43:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4561層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2697549/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【闘技場の売り子が次スレを売り歩いている。】

    >>186

    (※スミマセン、分かりづらかったですね。

    3回ずつの描写なので、今回の騒々神さんの描写の『次』に私からダイスを振るってコトです。)

  • 192黒染の鳥人23/12/01(金) 23:43:41

    >>180

    パーティって……そんなの、アタシには勿体な

    【喋ってる途中でその状態に気づき目をぱちくり】


    >>190

    ワァ……

    【ただそれだけが漏れた】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:43:57

    ※縦おつです……そして勘違いしてしまい申し訳ないです……一旦消した方がいいですか?

  • 194フランケン博士23/12/01(金) 23:44:04

    立て乙だよ

    >>188

    【フッと目をそらす博士】

    【こちらがその新居です】

    【結構デカくてめっちゃボロボロで高そうな家だ】

    【ただし呪われている雰囲気を画像からビンビンに感じる】

    【お値段は博士のこのボディよりちょっと安いくらいでした】

    【このサイズにしてはかなりお安かったです】

    >>190

    ………

    【自分はそうではないがそういうのを見出す人に心当たりがある顔】

  • 195灰なる双子23/12/01(金) 23:44:17

    「立て乙よ」
    「立て乙!」

  • 196転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 23:44:27

    蛇神ね、龍神系含めて割といっぱい見るよね
    脳が小さいから揺らしやすくて助かるよ

  • 197ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:45:31

    >>193

    (※いえ、ダイスだけ無かったことにしてそのまま進行しても問題ありませんよ。

    修正箇所などあればお好きにドゾー。)

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:46:26

    >>197

    ※ではその方向で……修正箇所はありません

  • 199変化の子23/12/01(金) 23:46:49

    立て乙です
    なんだかあっちもこっちも大騒動で

  • 200アガタ@暗くて狭いとこ23/12/01(金) 23:47:21

    たておつー


    >>196

    脳か、サンキューな

    やってみるわ!

    【◇蛇神に悲しき現在……】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています