【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々17

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:28:26

    前スレ主だけど埋まった後すぐに建てようと思ってたのに色々ドタバタしてて遅くなってしまってごめん
    セイルくんの設定とかの相談やSSの相談とか色々な事に使ってね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:29:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:30:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:31:28

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し7児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。
    現在ウタの7人目の子供の妊娠が発覚

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。ルフィがいないと偶に寂しさや不安で情緒不安定になる傾向がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:32:16

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。
    なお、家族の中で唯一ルフィの嫉妬深さを知ってる。家族の中では1番の常識人だが実は恋人が出来ると母のようなイチャラブに走り出す可能性が…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:32:58

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪、天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。
    真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近は長男らしく、下の兄弟達をまとめる様子も見せている。
    父のような強くてかっこいい海賊を目指している。
    (肝心の姉にはまだ勝てたことはない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:44

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。最近はマストに対して対抗心が出てきている。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。妹のセカイに対しては姉としてキチンと付き合ってる。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い。最近はミライに対して対抗心が芽生えていてミライのようにルフィとウタのイチャイチャにツッコむようになりつつあるり
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取る事が出来る。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。次点でララに懐き始めた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:34:28

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説


    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む


    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:35:15

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで


    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:35:53

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:36:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:37:56

    現在の年齢
    ルフィ 32歳
    ウタ 34歳
    ミライ 13歳
    マスト 8歳
    ライト、ララ、ムジカ 3歳(数ヶ月の差あり)
    セカイ 2歳
    セイル(出産前)
    自称・光月おでん 41歳

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:38:49
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:41:33

    建て乙

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:52

    立て乙です
    ライトくんって今ルフィとマストと肉屋巡り中かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:48:41

    >>15

    肉屋を巡ってますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:13:44

    AI絵で申し訳ないがミライのイラストが出来たので載せる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:20:48

    >>17


    良い!!!!

    ウタのパーカー着てるのがまた✨

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:22:43

    >>18

    ウタのLoRAを使うが良いと思ってやったらペアルックになっちゃいました・・・難しい!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:45:26

    >>17

    この見た目でめちゃ強しっかりお姉ちゃんだったら、そりゃモテる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:13:21

    ライトくんから家族への呼び方って
    ルフィ→お父さん
    ウタ→お母さん
    ミライ→ミライ姉
    マスト→マスト兄
    ララ→ララ
    ムジカ→ムジカ
    セカイ→セカイ
    で合ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:36

    >>21

    問題無しですねー

    ライトくんは一人称も通常(僕)と怒っているとき(おれ)と違うらしいので、それも気をつけないとですね💦

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:45:55

    >>22

    ありがとう

    子供たちのこういう情報もまとめたいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:43:55

    マキノとダダンを書けたので今日はここまでで。
    これで一応ルフィ一家が現状集合してる状態です

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:39

    とりあえず、ライトくんとお玉の邂逅だけ挿し込んでみた
    また後でふんわり絡ませるので、他の方のお話はそのまま進めてくださいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:41:30

    >>24

    >>25

    乙です

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:25

    次をどう進めて行くか悩むなぁ・・・ハンコックはそろそろ出したいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:32:07

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:40:55

    祭りの終わり際か終わった後にフォクシーと麦わら親子のやり取りを書いてもよろしいですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:01:50

    >>29

    大丈夫ですよ。お願いします!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:30:53

    >>29

    ぜひ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:56:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:36:50

    ベルカント祭り……大物だらけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:02:39

    大将の屋台が面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています