【総合】星野ルビー ファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:51:40

    前スレ埋まりそうだったので次スレ建てました~
    ルビーちゃんの色々な話題を皆で語り尽くしましょう!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:52:34

    立て乙です
    ルビータソハアハア

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:52:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:55:47

    今次スレが来てる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:07:35

    泣かせたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:11:41

    >>1

    いい笑顔!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:37

    立て乙です
    みんなもルビーちゃんが大好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:36:03

    前スレ196でも出てたけどJIFのルビー目線ストーリーは読みたいな
    前世から憧れ続けたアイドルになれた日だしどんな気持ちでいたとか何があったとか知りたい
    新B小町3人がわちゃわちゃしてる話とかでも良いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:40

    家族を思い浮かべて自分が端で一歩引いてるところは本心ではミヤコさんや周囲に遠慮してるところがあるのかな
    いつもニコニコして素を見せないって言ってたし、ただ元気で明るいだけじゃないんだよね
    前世と今世の辛い記憶を隠し持ったまま無理して明るく振る舞ってることもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:42:38

    とりあえず10まで保守ついでにルビー語りしてしまいました
    このスレ見るの癒しだから2立て嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:54:21

    ルビーと言ったらコレでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:38:14

    >>5

    133話読んで改めて思ったけど、ルビーは泣いてる顔も可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:06

    >>11

    アイを満喫してるな、と引いた目で見てたけど、ここで母にめちゃくちゃ甘える事ができたのがルビー(さりな)にとって良かったんだなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:55:02

    なおアイからも「たまにヲタと被る」と評されちゃった模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:13

    >>14

    人生二周目楽しんでるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:44:20

    >>13

    「子供」として見たら何も間違っていませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:45:03

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:09:45

    ルビーは甘えんぼさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:27:29

    >>18

    前世で全然甘えられなかった反動が来てますわ

    アクア共々ミヤコさんにオギャバブしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:43:06
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:02:54

    このルビーが1番綺麗だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:16:52

    美人系ルビー良いよね
    SPURのも結構好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:18:33

    お目々黒くなってからの他人を慮らなくなって無神経なルビー苦手
    光のアイドルやってたころ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:56:51

    >>21

    >>22

    何がとは言わんが大きさにかなりの差がありますね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:04:08

    >>24

    ハイブランドは盛らずに自然がヨシとされるから…

    それはそれとしてイラストによって結構違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:14:21

    どのキャラも基本可変だけど
    アニメ絵はまぁ盛られやすいわな、動かす前提だからなのか知らんが
    ファン感謝祭の制服の奴はさすがに盛りすぎじゃねってくらいだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:52

    ネクタイが…これは……めちゃかわ

    ルビーは元気いっぱい体動かしてる印象あるからかあんまでかすぎないイメージなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:53:42

    アクアがドン引きしてたアイ存命中ルビーのアレやコレな所業が実はさりなちゃんが前世で叶えられなかった「実母に全力で甘える」を実行した結果だったと知った時のアクアの心境が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:04

    ルビー視点の推しの子見たいんだ
    ルビーから見たアクア(ゴロー)ミヤコさんB小町メンバー学校の友達への想いとか、それこそ宮崎編以降の黒星時の内面とかをそれなりの尺でじっくり見たくて
    まぁ掘り下げが欲しいって事なんだけども
    アクア主役譲れ〜って話じゃなくて、立場・視点としてメイン張れる位置ではあるからさ
    原作でじゃなくてもスピカ書いた人に小説で補完してほしさあるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:14

    代替とはいえアイに甘え倒したルビーと2度目の人生でも母親に甘えることが出来なかったアクアの差が本人達の気づかない部分で歪になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:21

    ミヤコさんに「うちの子になりませんか」って言われた時にルビーは抱きしめられに行ってるけどアクアは立ち尽くしてるよね
    中身がさりなとゴローが強い頃だからと言われればそうなんだけど確かにそこで何かしらの差は出そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:48

    あれは一時でも母に甘えることが出来た子とできなかった子の差でもあるだろうな
    さりなは一応幼少期までは母親に愛されてたから抱き着けたけど
    ゴローは一度も愛されたことないから何もできなかった、誰かに縋ったことなんてなかったから

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:31:44

    あそこまではミヤコも敬語だったのが
    多分あの後、家族なら敬語使わないよねってなって今の普通の言葉遣いになったんだろうなと思うと

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:20

    このシーンはまさに「家族」
    (アクアはエゴサ中)

    それにしても…
    ミヤコさんはこの時点で祖母役or親戚役なんだよね…
    なお、兄目ではこの場面にミヤコさんは残念ながら居ません

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:37:56

    そう言えばルビーって友達作り上手くね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:41

    >>35

    だからアイを理解できない面がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:38

    今週もルビー回っぽいからあそこからどうアイに近づいていくのか楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:45:34

    そういや今回ルビーの星が消えてたけど過去に消えてたのはどんな場面だっけ
    と思って思い返したら3回中2回がみなみと話してるときだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:07:36

    兄がキスしてるのどうなん?のシーンと軽蔑する…のところだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:09:10

    みなみと仲良いルビーもB小町で仲良いルビーも楽しそうで可愛い
    同年代の友達作るのは今世が初めてだろうし友達といっぱい思い出作っててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:33:21

    >>16

    この頃の振る舞い思い出しては悶えてそうだなルビー。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:40:16

    ルビー「幼児期健忘のため記憶にございません」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:30:15
  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:18:01

    ルビー好きには辛い展開が続きそうだけどアイを知るために少しずつ前に進んでると思うと楽しみでもある…複雑な気分だよね
    撮影中は厳しそうだけど卒業ライブではまた仲のいいB小町が見たいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:33:24

    ようやくルビーにスポットライトが当たっているので辛いけど嬉しい複雑な気持ち…
    ここを乗り越えてキラキラアイドルしてる姿をまた見せてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:06

    輝かしいアイドルは散々やったからこそ、最終的にそこには戻らない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:07:33

    >>41

    とてもじゃないがルビーが悶えるとは思えないんだけど…

    ただ、胸の奥底にしまうのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:13

    >>29

    そうなんだよね〜もっとW主人公してほしい

    映画編がその時だと思うから結構活躍を期待してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:45:15

    >>46

    大暴れしたアイと比べたらルビーはまだまだ伸びなきゃ駄目

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:06

    そもそも新生B小町はまだ武道館にも行ってないハズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:40:44

    ドームをサイリウムで埋めるのはみんなの夢だからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:11:22

    0時に更新だね
    あの後のルビーがどうなるのかドキドキ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:39:12

    今回もルビー回期待保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:09

    すぐに真意に気がつくルートも少し期待したけどしっかり傷ついてたなあ
    アイのことを知って役に近付いていくルビーが将来完璧なアイドルになりきるんじゃないかという期待と
    さりなの頃から憧れフィルターを通して見ていたアイが普通の女の子だと気づいたときの反動がどうなるのかって心配と
    両方ある回だった
    来週休載かあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:11

    良くも悪くも神聖視してたアイを等身大として見つめ直せたって感じかなぁ
    この引きで再来週までお預けはつれぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:48

    生きる希望とまで言った憧れのアイが等身大の傷つきやすい女の子だと知ったらルビーの中のアイドル像はどうなるんだと思ったけど
    このときのための「お前に嘘は向いてない、アイの幻影を追うな、お前はお前らしく生きろ」だったのかなと

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:59:30

    そう言えばルビーってアイが子供を産む理由を考察したんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:29

    重曹ちゃんの言葉が嘘じゃないと見抜いた上で傷ついてたのは解釈一致だった
    アイの心情理解した上でその幻影を追わずにルビー自身の魅力でトップに登りつめて欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:11:50

    >>57

    アイの人物像を理解するのが最初の壁だとしたら、ルビーにとって憎くて仕方ないカミキという男を役としてでも一夜を共にする相手として見なきゃいけないわけだよね

    そういうことに潔癖気味でもあるし、ルビーにとってはこれも高い壁になりそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:44:01

    アイ役を深掘りすることでどんどん物語の中心人物(=主役)になっていくな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:32:31

    やっと…やっとルビーが真ん中にきてる…!!!
    アイを掴みかけてるね
    辛いし早く仲良しB小町に戻ってほしいけどまずはルビーの成長を見守りたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:06:17

    アイを掴んで
    その上でアイが思っていても成し遂げられなかった
    メンバーと正しく心通って仲良くなる状況まで行け

    アイとその引立役だった初代B小町を超えた
    ルビーとかなとMEMの三人組のB小町に成れるよルビーなら

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:13:01

    >>14

    事実、ドルオタですからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:02

    >>28

    ルビーはまだマシな方だよ。

    アクアなんか変に遠慮して結局前世も今世も母に甘える事ができなかったんだから。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:47:41

    >>63

    ここ本当に何度も何度も何度もDVD観てたんだなあってわかるシーンだよね

    細かすぎてさすがヲタってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:54:36

    今週読んだ
    ここの表情との落差を見ると胸が詰まる
    お互い役に近づいていくあまり本当のアイとニノみたいになってってるけど映画終わって役が抜けたらまた元通りの仲良しB小町として過ごせるようになってほしいと心底願う
    さりな時代からだけど何でこんなまっすぐ純粋な子になれたのか不思議なくらい純粋な子だよねルビー

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:08

    重曹ちゃん卒業でルビーとMEMの歌唱力の不安が露呈するっていう流れで歌特訓の小パートとか来て欲しい
    ファーストステージ編の頃の雰囲気の話がまた見たい
    最高のアイドルになるならルビーは歌の努力も捨てないで欲しいな〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:57:48

    作中だと歌唱力どれくらい上達したんだろうね
    声優さんはしっかり歌いこなすから下手には感じられないけどそれなりに聞かせられるくらいにはなったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:49

    本編がシリアスなのもあってB小町が仲良くアイドルしてるところをもっと見たい
    小説版2巻出るならそこらへんやってほしいしアイドルになれたルビーの掘り下げもっと見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:07:53

    と言うか「アイドル」なルビーをもっと見たかった脳
    本編でね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:58:04

    それは本当そう
    JIFのキラッキラ美少女ルビーもっと見せてほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:16:57

    前世バレの所で気持ちを吐露した以外にも実際のライブ中でアイドルの夢が今叶ってるよ、見ててせんせ!見つけてせんせ!って思いながら全力パフォーマンスしてるキラッキラの長いシーンがもっとあっても良かったと思うんですよ…ルビーの立ち位置的にも…
    いやほんとに…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:38:36

    >>72

    いや本当そう 本当に 本当そう

    せんせー探しながら握手会?みたいなイベント出たりもしてたよね

    あの時何考えてたのとかどんな気持ちだったのとか掘り下げてくれ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:41:41

    ルビー
    「せんせ…」
    「私、アイの娘に生まれ変わったんだよ」
    「念願のアイドルになれたんだよ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:17:56

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:58:48

    書き込もうと思ったら消しちゃったのかな
    SS書いてくれた方有難う、ああいうのが見たかったんだ…
    アイドル活動中にあんな一幕がたくさんあったろうになぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:11:58

    >>77

    勢いで書いたけど一晩経ってそういえばこのスレ二次創作OKなんだっけ…と思い直して消してしまった

    読んでくれてありがとね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:42:52

    アイを理解し、かなちゃんとの関係も良くなり、成長したアイドルのルビー、というのを今後見れると期待してるんだけど、宮崎編前の夢と希望の勢いでやってる頃の姿はそれはそれで観たい
    小説第二弾は期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:52:31

    ルビーに脳を焼かれた読者よ…
    今は耐えよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:43:54

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:16:01

    アニメ2期は出番少ないし本編も魅力100%出る前に黒星期間入ってしまうし前世バレ後の今は話の中心ゆえに考察対象って感じで可愛さを愛でる感じになりづらくなってる気がして勿体無い…
    こんなに可愛いのになあと正直思っちゃうんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:14

    >>28

    ルビー

    「お兄ちゃん、今は私の事を"ママ"だと思って甘えて良いよ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:41:13

    やる気スイッチを押すのが上手い女

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:47:46

    「アイドル」と「ファン」の関係を超えて「母」と「娘」の関係です

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:06

    Xとかで13巻の感想見かけるたびにルビーは可愛いだろうそうだろうと思って微笑ましい気持ちになる
    ♡♡♡反動がきてる♡♡♡とかおめめプルプルつやつやだもんアニメでも見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:00:08

    >>84

    このシーンの最後のウインクして星いっぱい出てる所めちゃかわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:02:41

    ほし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:09:43

    のル

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:31:46

    ビーは

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:48:34

    天性のアイドル可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:13:52

    保守がてらルビーの可愛い画像を貼って勝手に語る
    まずはこれ、恋する乙女の顔
    一途なルビーの恋心が見れるコマ
    生まれ変わったと知ってからこれまでずっっっっとせんせを探し続けてきた感があって良い 可愛い、こんなの見せられたら応援したくなってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:06

    >>92

    こんな顔するような直向な恋してる女の子に「再会」させてあげるのは本当にひどくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:54:21

    >>93

    前世の死体を見つけられたらアクア側もルビーに真相報告しそうなもんだけどなんでやらなかったんだろう

    ストーリーの都合というメタな理由抜きで

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:58:11

    >>94

    ルビーがさりなだという確信を持ててなかった以上ルビーの受けてるショックが死体を見たからなのかせんせが死んでたからなのかわからないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:40

    >>94

    復讐相手も死んでいて(勘違い)本人としてはこれで過去に区切りをつけられてスッキリしてるのもあるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:11

    さりなちゃんて確信持ててなかったからだと思ってた
    前世バレのときに「辛いもの見せたな」って謝ってたし確信してようやく話せるようになったのかなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:32:42

    >>94

    ルビーが死体から取ったキーホルダーをあの時点で見ていたら前世バラしまでやったとは思うけどね

    元々ルビーには自分の弱いところ辛いところは見せずに負担かけたくないってスタンスでパニック症状も隠してた訳だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:49:21

    >>98

    周りに負担を駆けたくないところはアクアもだな。似た者兄妹だな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:50:21

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:03:14

    保守されてたけど勝手にルビーの可愛いところを語る、可愛いので
    ルビーが芸能人から見ても驚かれるくらいの美少女具合だとわかるコマ
    観劇だからかいつもよりファッションも大人しめできちんと感があって美人さが際立っている
    両手でパンフレット持ってるあたりお行儀の良さが伺えてよそ行きルビーが見られる貴重な場面

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:15:34

    >>101

    2期の貴重な美人ルビーのシーン

    今ガチメンバーから見たキラキラルビーをこれでもかと描写してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:22:36

    保守野ルビー

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:19:06

    ほし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:19

    >>101

    ルビーって作中において美少女の中でもさらに一段上見たいな評価だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:20:45

    スレ画はアニメの何話だっけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:48:48

    >>105

    だよね、カントクもびっくりしてたし今ガチメンバーもあの反応だし

    他キャラもみんな顔が良いんだけど、かなはロリであかねは清楚、MEMはギャルとか属性分かれてる感じがするけどルビー(とアイ)はなんていうか全方位美少女な感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:09:14

    全方位美少女
    つよい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:30:00

    >>106

    9話っぽい

    MEMちょ勧誘して事務所で話してるところかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:01:45

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:25:10

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:43:20

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:23

    ルビーの恋愛攻略においてアクア(ゴロー)以外が攻略する場合最難関認識が強いのふふってなっちゃうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:40:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:41

    >>115

    難攻不落の美少女すぎて良いよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:03:49

    >>117

    ルビーは実際人にやる気を出させるのが上手そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:40:29

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:17:38

    今までアイドルの推し活とか興味無かったけど
    ルビー推しになってから推してる子をセンターに立たせたい1位にしたいていう必死さがちょっとわかるようになった
    これとかルビー真ん中で嬉しかったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:52:59

    保守
    どうも過疎り気味だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:06:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:49:39

    先週更新なかったしなあ。
    今週はまだルビー回だろうし期待

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:05:06

    >>123

    ルビーは大好きなおにいちゃんが大嫌いな父親を演じるのを見てどう反応するのか


    アクアのカミキがまったく出てこないのは出番がまだってのもあるけどアイとの出会いの場面で何らかの演出入るからじゃ無いかなと期待してる〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:17:07

    ルビーデート服フィギュア

    スカウトされた地下アイドルのライブに出掛けようとしてた時の衣装かな

    普段より大人っぽくて意外な感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:18:48

    ルビーの私服は流行りの韓国系カジュアルな感じがして可愛いし
    デートになると大人っぽくなるのも良き

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:27:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:06:07

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:18:23

    これとか元気でルビーらしくて可愛いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:48:53

    保守
    今夜の更新ではどうなるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:55:31

    >>131

    きゃわわ

    脚がいいな!健康美

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:11

    最新話
    お顔良すぎませんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:11

    可愛かった…やっぱロリ先輩と並ぶと美人系なのが際立つね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:14:45

    お団子頭ルビーかわいかった
    B小町のクレープ回見たかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:26:19

    アクアにアイのこと聞いて解釈違い起こしてたけど
    ルビーはどっちで演じることに決めたんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:56

    今週はお団子ルビーとクレープ良かった
    かなちゃんのクレープ横から食べてるあたり甘え上手なんだわ
    かなちゃんも甘えさせちゃうところあるしさ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:34:42

    もっとB小町回見たかったよね
    アニメではがっつりステージ見せてくれたからありがたい〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:53:12

    黒星期間だけどここのルビーが可愛い系アイドルらしくて好き
    元気で明るい子だし高い位置で髪の毛結んでるの似合うんだよね
    美人系なのにロリっぽい可愛い系の見た目するとギャップがあって良し
    この見た目なのに闇落ちすると実は策士で合理的に動けるところも意外性があって良かった、本人は辛かったかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:34:42

    B小町とシャニマスコラボのグッズ発売!

    シャニマスは詳しく知らなかったんだけどこの王道キラキラアイドル衣装のルビー本当好き

    うーん かわいい、似合ってる、楽しそうでとても良い

    https://shop.asobistore.jp/s/products/detail/192538-ichigo_04-00-00

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:36:24

    アイドル衣装ルビーもっと見たい
    似合ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:47:21

    監督がアイ役にルビーを推したいって思ったのって顔立ちが似ているからだけなんだろうか
    実の娘だしアイと同じアイドルだからって理由もあるだろうけど、それだけで演技ド素人のルビーを主役に推すか?
    なんかこう、オーラとかクリエイター的に感じるものがあったとかなんかあったんかな
    あってほしいし聞きたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:53:46

    演技は仕込めるけど、顔立ちや道ゆく人が振り返るようなオーラは仕込めないし
    本物を撮りたい監督ならアイに瓜二つで芸能界でのポジションも似てきてたルビーを起用したいとなっても不思議ではないな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:26:25

    シャニマスコラボ全然知らなかったけど、ルビーのスキル?で「Dance56(ゴロー)%up」っていう画像見た時笑顔になった
    主張の強さよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:15:48

    >>146

    出張先でもせんせーのことは忘れない一途さ推せる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:29:03

    ルビー推しになったのってどのタイミング?
    自分はアニメの「お兄ちゃん」が可愛くて
    アイドルにまっすぐなのも応援したくなった
    原作追い始めたときにちょうど前世バレだったのもあってルビー一直線だったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:29:35

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:45:54

    ルビーはアイドルの消費期限が迫ったらマルチタレントに転身するのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:12:38

    宮崎でせんせと診療所つくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:54

    ルビーはアイドルをやりきったらスパッと芸能界から去りそうって意見を以前見たな
    ただ芸能以外の仕事って何かできるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:43

    >>152

    俳優にも興味があると言ってたからそっちにシフトすると思う

    アイが憧れであり目標で、そのアイも俳優として結果を出したからルビーもその道を歩むに違いない

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:10:28

    「ダンスの振り付け師」でも良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:37:30

    彼女に心理学を学ばせて「メンタルカウンセラー」も良い鴨

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:43

    保守
    意外とルビーってアイドル以外もわりとやれる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:53:44

    黒星期間を見てると器用な方なんだろうと思う
    ただ自分が望んだことでないと病みやすそう
    アイドル以外に何に興味があるのかな
    バラエティ適性高いし卒業してしばらくはそっち方面のタレントとして引っ張りだこになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:02:49

    >>157

    体を動かすのは好きそう

    ずっと厚着だった前世の反動か脱ぎたがる感もある


    泳げるなら水泳インストラクターとかいいのかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:41:41

    前世バレ後はせんせと過ごすクリスマスを誰よりも楽しむ子

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:15

    クリスマスまでせんせが無事だといいな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:21:17

    ほしのるびー

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:29:08

    はかわいいこ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:20:13

    年末年始は配信とか仕事入って忙しいのかな?前世バレしてからのお正月。せんせとゆっくり過ごせる時間あったらいいな。いろいろ語り合って幸せ満喫してほしい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:42:59

    新年の番組だとバラエティでアイドルが着物着てるイメージある
    正月の晴れ着ルビー見たい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:47

    推しの子展の新規絵来てたね

    今回も元気な笑顔が可愛い

    http://oshinoko-butaiura.com/

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:37:02

    >>164

    正月晴れ着でバラエティ出演して羽子板負けて顔に墨バツされても

    えへへってめちゃ可愛い笑顔見せてお茶の間の好感度上げてほしい

    でもちょっと落ち込んで家に帰るとせんせに「一生懸命で可愛かった」って褒められて元気回復してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:23

    >>166

    アイも顔にクリームパイ投げられて(?)笑ってるコマがあったけど似てそう

    せんせーも褒めるしお茶の間もSNSでルビーちゃん可愛い大合唱よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:01:20

    >>165

    新規絵可愛らしさもすごいけどバラがモチーフのドレスがオシャレで似合ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:58:19

    ルビーは豪華な衣装に負けない華やかさもあってほんと美人

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:17

    重曹「ああ、この子は眩しいな」
    アクア「あの時の君は、アイよりずっと眩しかった」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:50:12

    顔がいいし華やかだしやっぱり煌びやかな衣装が似合うよね
    個人的にはファミマみたいなアイドル衣装がもっと見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:04:16

    とことん光属性なんだな
    やっぱり暗い星より白く明るい星が合う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:10

    とことんだよね
    赤ちゃん期に天照大神の化身てセリフがあったけど本当に太陽属性だと思う
    誰が見ても眩しいしそう描かれてるキャラだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:35:03

    こんなに笑顔が眩しくて可愛いコの願いが叶ったらいいな
    フィクションだもんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:02:45

    2023年の可愛いルビーを貼る
    アニメ化してコラボが多かった
    既出だけど三つ編みルビーは原作でもあまり見られないので貴重だし可愛かったな
    他の人の2023お気に入りも見たいです

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:06:04

    感謝祭のこれも良い…

    りえりーとB小町共演を受けてのイラスト

    このルビーの表情!!共演だけでも涙なのにこんな素敵なイラスト描いてくれて胸が詰まる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:35:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:19:59

    仲良し3人組大好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:45:07

    >>178

    もしかしてルビーって結構背低い?あるいは左右2人が高いのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:52:17

    >>178

    この絵良いよね!仲良し友達って感じで


    >>179

    ルビーは158cmだったはず

    両隣が160cm台な可能性はあるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:44:57

    もう高3だけどルビフリみなの学生生活とかもっと見てみたかったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:43:22

    お昼食べながら演劇論かわしてたけどみなみちゃんは違う方に食いついてて可愛かったし
    ルビーはいい友達に囲まれててホッとする
    映画は精神的に大変だけど学校行ってる時は楽しんでほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:46:27

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:49:15

    晴れ着のB小町!

    見たいものを見せてくれる公式ありがてえ

    今年も推していくわよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:49:52

    うーんかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:52:53

    >>184

    >>185

    視力回復した


    ルビMEMがガオーしてるの可愛い

    角も竜の角になってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:05:32

    髪アップしてるのいいね
    首の華奢さが強調されてほんとかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:55:43

    なんでガオー?竜だから?かわいい〜
    首見えるのめずらしくて好き
    やっぱり最高に顔がいい!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:07:56

    初夢ほしゅ
    画像は新年の初コラボの地雷系ルビー
    この系統めずらしいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:55

    あげ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:26:13

    >>189

    珍しいけどやはりカワイイ…

    グッズ再販等してくれないかな…

    元旦は仕事だったから仕事終わりに行ってみたけど予想通り売り切れ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:54:35

    >>191

    フリフリに負けない華やかなルビーちゃん可愛い

    どこも初日で完売だったっぽいね…

    他のグッズで良い縁があるよう祈ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:33:31

    そろそろ3スレ目建てましょうか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:10:19

    >>193

    3スレ目ほしい

    スレ主お願いしても大丈夫なんかな?

    今日更新あるしルビーちゃん活躍期待

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:23:56

    >>194

    そういやもう今夜0時なのか

    アイニノ修羅場シーンだろうけどどうなるんだろ

  • 196124/01/03(水) 14:55:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:03:48

    更新楽しみ
    ルビーがんばえ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:26:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:26:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:28:02

    END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています