新人馬主ワイ「なんやこの馬!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:14:52

    牝系5代遡ってもブラックタイプ1頭もおらんやんけ!ほんまにこんなすっかすかな牝系図見たことないでwww

    しかも父馬も全然聞いたことないし主な勝ち鞍がdice1d3=3 (3) とか舐めてるだろwww

    1.OP戦

    2.地方重賞

    3.障害未勝利


    セールでも案の定主取りになりそうやなあ…

    まあせっかくだしワイが100万で買ったるで!!www

    走る訳ないけど綺麗な青毛で顔イケメンやしまあええわwww


    競走成績dice1d3=3 (3)

    1.G1をdice1d8=7 (7) 連勝しました

    2.重賞dice1d10=10 (10) 勝したけどG1では2着が限度でした

    3.結局1度も掲示板に入れずに引退しました


    ワイ「ファーwwwwww(絶命)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:50

    うーん残当

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:38

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀマイル

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:46

    リアルな話

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:17:05

    ダイス神は雑草血統がお嫌いなようだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:06

    そらそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:22:08

    父馬が気になるわ
    欧州の馬にしてもなんで種牡馬できてんだろ
    よっぽど血統的に価値があったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:22:59

    >>5

    雑草…?

    化石通り過ぎて石油レベルだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:23:45

    いやっ、ワイは諦めへんで!

    こうなったらこいつを繁殖入りさせてその仔に夢を託したる!!

    つける種牡馬はdice1d3=3 (3) や!!!

    1.時のリーディングサイアー

    2.日高の中堅種牡馬

    3.ギンザグリングラス


    ワイは夢を見るために馬主になったんや!!このまま終わってたまるか!!

    うおおおおおおお!!!


    競走成績

    dice1d3=1 (1) 

    1.G1をdice1d6=4 (4) 勝しました

    2.地方に転厩してようやく1勝だけ挙げました

    3.デビューすらできませんでした


    ワイ「……(絶句)」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:24:31

    ふぁあああああああああああwwwwwwwwwwwww

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:24:37

    絶句どころか絶命しかねない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:24:41

    迫真のギンザグリングラス単枠指定で草
    そして引くなよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:03

    初仔でこれなら期待ができるな()

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:23

    G1連勝と地方転厩の差が凄すぎる
    重賞〇勝とかも入れろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:28

    一頭目の負債を補って余りあるどころか、マックイーンの正統後継馬やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:28:18

    g1はどこや?海外とかだったら爆笑してやる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:28:47

    父→ギンザグリングラス
    母父→主な勝ち鞍:障害未勝利
    牝系→6代ブラックタイプ0
    G1→4勝

    競馬こわれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:58

    マックちゃんの子孫に転生とか流石に引くぜサンデーサイレンス…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:31:19

    ゴミとゴミを合わせたらバケモン生まれてきとる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:29

    >>18

    まあやるかやらないかで言ったらやるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:52

    しまった、失神してもうた

    いや、嘘やないよな? ほんとにうちの子がG1の4勝目を挙げたんやったよな……?


    まずゆっくり思い出そう、確か

    dice1d3=1 (1)

    1.新馬勝ちして、そのまま東スポ杯も勝ったんだったよな

    2.dice1d10=2 (2) 戦目にようやく初白星を挙げたんやったよな

    3.怪我で3歳デビューで、未勝利馬たちをかいくぐって初勝利を挙げたんやったよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:33:33

    出世枠!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:33:38

    この時点で失神ものだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:33:46

    好調だな、この時点でも大喜びだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:04

    完全に突然変異

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:12

    競争能力のきもないミソッカス以下からそんなの生えるとか何やったんだよ
    パシフィカスとアーバンシーとエアグルーヴとビワハイジ全部足しでもしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:25

    何ならこれで終わっても上々

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:38

    いったい何番人気だったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:35:00

    この時点で種牡馬入りは確実だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:35:16

    >>28

    余裕で最低人気だろこんな血統の馬なんざ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:35:44

    応援馬券買った往年のファンが絶頂してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:35:55

    新馬勝ちの時点で例の松島オーナーみたいな状態になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:36:19

    >>31

    こんな馬券で勝てるならトータルで負けてるんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:36:24

    最初のうちはバッカじゃねえのこの血統wwwって笑われてそう
    なお

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:01

    いい年してそうなメジロファンがダース単位で天に召されてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:14

    冷やかしで最低人気は逃れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:17

    >>34

    新馬戦勝っただけで一部で注目されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:34

    >>34

    最後まで色んな意味でバッカじゃねえのこの血統って言われ続けそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:38:15

    人気、勝ちタイム(1分40秒+α)、着差ダイス欲しくなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:04

    そうやったそうやった、1頭目があれだけ勝てなかった中央の舞台で、あいつはすんなり新馬勝ちどころか2連勝で重賞勝ちしたんやった

    ワイはあの東スポ杯の口取り式で、ターフの上に立ちながら魂を抜き取られたような心地やったのを覚えとる


    そんでホープフルSでdice1d2=2 (2) して

    1.dice1d7=2 (2) 馬身差で逃げ切り勝ち

    2.掲示板ぎりぎりの5着に粘り込む


    そこからコンディションも良くなくて、しゃあなく皐月賞に直行したんやったわ

    皐月賞には強いライバルがようさんおって、うちの子の評判は決して上々とは言えんやった


    そして、レースが始まって、dice1d3=2 (2)

    1.トップスタートを決めてそのまま逃げ切り勝ちしたんやった!!!

    2.ホープフルより出足が鈍って、逃げさせてももらえなかったんやった……(掲示板外)

    3.そうそうに落馬してもうた……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:36

    冗談抜きに何人か死んでない?大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:42:54

    まあこの血統にしてはようやったわで終わりそう(なおg14勝)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:44:24

    マック直系に母父障害馬だから長距離使えって言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:44:43

    まあ血統からして本番は菊よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:44:56

    (菊花賞で忘れられた頃に勝ったら面白いやろなぁ……)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:46:35

    菊までズタボロでまーそらそうよって感じだったら面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:47:56

    逆にこれでダービー勝って菊負けたらわけわからん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:48:33

    東スポ杯勝った時点でメジロマックイーンドットコムさんが絶頂してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:40

    これほどの雑草血統が重賞勝ちを挙げてG1に名乗りを挙げる、それだけで実力以上に注目を浴びてまう節はどうしてもあった

    正直ワイも浮かれとった


    けどホープフルは逃げて5着、皐月賞は逃げもさせてもらえんかった

    現実はそう甘くないんやと改めて思うたわ

    預けとる先生には、「ワイさん、この血統で新馬勝ちできただけでも奇跡なんですよ」って、肩を叩かれながら言われたんや


    いや、そんなはずはない

    うちの子の、あの母馬に似た綺麗な青毛は、まっすぐな瞳は、ただ次の勝利だけを求めとるように見えた


    夢舞台、ダービー、奇跡的に出走権を得ることができたのは、本当に天運としか言えない

    そのダービーで、あいつは今までのどのレースより最高な出足を決めてハナを奪ったんやった


    dice1d3=2 (2)

    1.そしてそのまま東京2400を逃げ切った!!!!!

    2.ゴール板前わずかに交わされて2着に……

    3.「いやさすがにダービーを逃げ切れるわけがないでしょ」(ブービー)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:50:02

    ようやりすぎてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:50:20

    ダービー2着でも奇跡の大健闘定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:04

    往年のマックイーンファンもう走ってる間涙で前見えてないやろこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:05

    >>40

    よく見たら東スポ杯で某松島さんになってて草

    まあそら(あんな血統で重賞勝ったら)そうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:44

    途中マジで絶頂寸前だったろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:51:57

    こんなん現地で見てた奴みんな脳破壊されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:00

    マジもんの奇跡で草
    メジロ牧場ですら、ライアンがそこに迫ったのが最高成績だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:36

    30年前の競馬ファンが墓から蘇ってくるレベルだろこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:00

    これまさか勝ったの春天じゃあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:06

    これ馬券的にも穴だから馬券的な意味と血統的な意味で騒がれてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:53:37

    実況もまともに実況できてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:54:47

    マックイーンは出走すら出来なかったダービーをギリギリ逃げて2着か…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:55:27

    >>60

    サンドピアリスの再来みたいなことになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:58:04

    菊花賞→春天→秋天→有馬でメジロを焼き切れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:00:34

    >>62

    「なんとハナに立ったのは◯◯◯◯◯◯!◯◯◯◯◯◯です!」ってとりあえず名前連呼されてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:01:37

    >>33

    「お、マックの孫がおる。応援で買っておこう」→「あっ♡」

    これだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:12

    ワイは、馬主席から、懸命に逃げ粘るあいつにただただ目を奪われとった

    というか、途中で失神してもうて、気づいたら掲示板の2着のところにうちの子の18番の枠番が刻まれとった

    それですべてを悟った


    やが、まだ終わらん

    あの府中の直線をぎりぎりまで粘り込むあいつが、菊の舞台で負けるとも思えん

    ワイは菊こそ必ず、と胸に誓った


    そして菊花賞当日に事件が起こった

    あいつのこれまでの主戦やった藤岡兄が前のレースで負傷してもうたらしい

    そして、急遽テン乗りでお願いすることになったんはdice1d3=3 (3) やった

    1.厩舎の若手騎手

    2.ノリさん

    3.カンタ


    しかしそんなトラブルにもあいつは動じるそぶりを見せなかった

    血統的にも菊は得意舞台や

    あいつはダービーと同じ、いやそれ以上のトップスタートで、悠々とハナを切ったんやった

    そして、dice1d3=2 (2)

    1.淀の旅路をただひとり先頭で駆け抜けたんやった

    2.「際どい際どい!!ダービーの再来だ!!」(写真判定)

    3.「○○三冠達成!!2着には最後なんとか逃げ粘りました」(2着)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:37

    カンタ!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:13

    あーもう(俺らの脳が)滅茶苦茶だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:23

    急に来たなカンタ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:36

    突如として明かされる主戦藤岡兄で草しか生えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:37

    カンタァ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:59

    どっちだ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:07

    >>56

    メジロオー、メジロモンスニー、メジロアルダン、メジロライアンで4回2着やってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:29

    写真判定の間も歓声が止んでなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:50

    >>73

    ぶち破ったのがまさかのギンザグリングラスの子とは

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:59

    正直どっちが勝っても美味し過ぎるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:06:01

    地味にダービー取ったやつが2冠達成してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:06:26

    選択肢からスレ主の趣味が垣間見えるのほんと面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:06:49

    個人馬主の新たな星であり新生鉄人であるカンタ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:06:59

    実況誰かすぐ分かるの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:09:14

    ワイは写真判定を待つ間、冗談抜きで口から魂が抜けそうな思いやった

    相手は、今年のダービー馬

    ダービーでは確かに最後交わされた相手、やが、ここでは!、ここでは負けられないんや!!!!!!


    祈るような思いで、電光掲示板を眺めるばかりやった

    dice1d2=1 (1)

    1.なんと!!!なんと最後逃げ粘りました!!!悲願のクラシック制覇です!!!

    2.ここはダービー馬の意地、またも接戦で交わしきりました!!!


    ワイ「アッアッアッ……(昇天)」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:09:58

    うおおおおおおおお!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:18

    アッ(昇天)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:22

    ぜってーカンタコール止まないってこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:39

    ワイさん、もう一回松島オーナーしちゃってる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:41

    冗談抜きで救急車大量出動しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:10:53

    顔から出るもの全部出してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:10

    マックコールやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:22

    ト◯ロのおばあちゃんみたいなカンタァァァァコールが淀に響き渡るな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:26

    つかダービー馬も無茶苦茶つええな多分これ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:38

    父→ギンザグリングラス
    母父→主な勝ち鞍障害未勝利
    牝系→6代ブラックタイプ0
    主戦→藤岡兄
    菊花賞鞍上→カンタ
    クラシック成績→着外、2着、1着

    あの、ほんとに競馬壊すのやめてもらっていいですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:11:51

    因縁の相手の二冠阻止、騎手はテン乗りカンタ、血統は一昔前のメジロ、こんなんのうが焼き切れて残らんて

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:12:29

    >>80

    新参ものだからわからんのやけど誰なんや…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:12:44

    これであと春天連覇と宝塚でちょうどG1を4勝だな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:12:54

    ゴール直前〇〇の夢か!××の意地か!の実況がされてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:08

    >>92

    三冠やった、と言うかもしかしなくてもカンタの(g1)初めての馬か…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:17

    菊と春天はメジロ牧場の結晶の末裔としては意地でも負けられないレースよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:28

    ちなみに名前は?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:53

    >>93

    おそらく青嶋達也アナウンサー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:55

    「メジロマックイーンの再来か!?」って見出しになる奴だこれ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:20

    芦毛だったら嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:37

    競馬おじいさん達が皆松島オーナー状態になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:42

    >>99

    アオシマバクシンオーか…大接戦ドゴーンと真ん中に犬しかわからんかった((

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:53

    >>101

    親父が親父だしまぁ葦毛でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:58

    >>99

    青嶋に菊の実況は(本人にとっても)拷問なんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:41

    青毛言うとらんかったか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:47

    >>101

    残念だが見た目に惚れた母によく似た綺麗な青毛とあるぞ

    >>49

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:16:22

    ダービーでエピファるとか藤岡兄マジで悔し泣きしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:16:25

    関西だとアオシマバクシンオーじゃなくて川島or岡安or石田アナなんだがまぁ主題から外れるのでえっか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:17:21

    >>106

    >>107

    あホントだ。ありがとう

    青毛は青毛でレアなのでヨシ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:17:31

    そういや騎手判明すると寸前でかわされたダービーにさらに味が出てくるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:17:35

    とりあえず勿論ローテはメジローテだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:56

    春天勝つこと期待されまくりだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:20:16

    初G1のはずなのになんかもう3勝したくらい疲れたな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:22:00

    呆然とただ、電光掲示板を眺めていた

    ほら、口取り行きますよ、って声を掛けられても、ワイはしばらくその場を動けんかった

    小が、ちょっと漏れていた


    菊花賞を勝ったあいつは、勢いそのままに有馬記念に殴りこむことを決めた

    調教師の先生も、G1馬を管理した経験はあるらしいんやが、G1を自らの手で取るっていうんは初めてやったらしい

    そのおかげで、ずいぶん、ずいぶん鼻息荒く、有馬行きを提言してきたんやった


    鞍上は、カンタで、いや田口大先生にお願いすることになった

    有馬記念、人気投票では上の世代の有力馬たちに軒並み大差をつけて、人気1位で出走することになったんやった

    ただ馬券的には、大外枠を引かされた分、単勝5番人気やったらしいがな


    そして、祈るような思いでゲートをじっと見つめる

    やがあいつは、皐月賞よりも出足がつかないほどやった、というか出遅れもいいとこやった

    んで、なんと、

    dice1d3=1 (1)

    1.道中最後方からの競馬を選択した

    2.1週目の正面スタンド前で一気に先頭まで捲っていったんやった

    3.そのまま途中で競争を中止してもうた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:23:39

    中山競馬場苦手かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:23:54

    >>小が、ちょっと漏れていた


    待てや

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:24:47

    そりゃまあ人気投票1位よな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:25:02

    訳の分からん血統に乗った若手ジョッキーが長距離G1勝つとか競馬の常識何個ぶっっ飛んだか分からん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:25:12

    カンタァ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:25:14

    >>117

    この馬主絶対変なあだ名付いてんな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:26:10

    >>121

    口取りの時の写真で微妙に股間のあたり染みてたんだろうな…

    脱糞しなかっただけマシだと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:27:30

    はてさて思ったスタートと行かなかったがどうなることやら

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:28:23

    もしかして松島オーナーと抱き合ったときに、濡れていたってタッケがコメントした理由って・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:30:57

    またも、中山でのスタート失敗、掲示板外に大きく沈んだ皐月賞の映像が、ふっと頭をよぎった

    やが今回は道中最後方、あいつは、じっと脚を溜めている


    そして3角から4角に差し掛かるところで、あの青毛の馬体と、ピンク帽がぐぐぐっと位置取りを上げていく

    ギアが掛かっていく

    歓声が地鳴りのようにぐぐぐっと上がっていく


    直線に向いてまだ10番手ほど、しかし大外から、弾丸のような馬体がじりじりと上がっていくのが見えた


    dice1d3=3 (3)

    1.「なんと、後ろから!!菊花賞馬がまとめて交わしきった!!」

    2.突き抜けた古馬2頭を交わしきれず、めいっぱいの3着に

    3.それでも後半失速してぎりぎり5着に

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:00

    意地は見せた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:07

    大外枠から5着はようやった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:13

    ようやっとる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:27

    一番悪いダイス目でもようやり過ぎ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:33:03

    >>124

    ソースありなのが恐怖を加速させるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:33:48

    スタートミスってるし最後力尽きたけどあの追い上げはさすが菊馬だよなつてなる奴

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:23

    ダービー馬はどうだったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:55

    悔しさで梅干しみたいになってるカンタ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:35:57

    この世界線のカンタ、覚悟キマりすぎじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:36:35

    イイウマデスネ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:36:47

    カンタァ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:37:33

    >>115大外八枠で5着はようやりすぎてる、15番での勝馬イナリワンのみ、16番に至っては3着以上した馬さえ居ない死の枠やし。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:45:31

    5着、16番、の掲示が上がる

    どれだけ脚を溜めていたとはいえ、やはり上がり勝負で勝てる子ではないんやと、そのときはっきりと思い知ったんやった

    だからこそ勝負はスタート、その一瞬がうちの馬の全てやと改めて思うた


    次はすこし休んで阪神大賞典へ直行した

    有馬から阪大までの間、先生はとにかくスタートを鍛え直してくれた

    その甲斐もあってスタートは抜群、やがカイ食いが悪く体重減の影響もあってか最後すこしバテてもうて、最後3着に粘れずに4着とやや不安の残る前哨戦となってもうた


    とはいえ次走は天皇賞春、メジロの血をひしひしと受け継ぐあいつにとって、有力古馬が相次いで回避したこの舞台では、決して負けるわけにはいかん戦いやった


    先生も必死の管理で、なんとか状態を上向かせることには成功したみたいやった

    鞍上は相変わらずカンタ、戦前パドックで祈るように固く固く握手をした

    スタートは、相変わらずのトップスタートで道中もぐんぐん引き離し、直線に向いてもまだ10馬身以上のリードを保っていた

    不思議とワイは今まで以上に、声を枯らして叫んでいた


    dice1d2=2 (2)

    1.「祖父の得意舞台、鮮やかに逃げ切りました!!!」

    2.「後ろから2頭がどんどん迫ってくる!また接戦だ!これは3頭際どくなった!!!」

     写真判定dice1d2=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:33

    ぬああ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:39

    名勝負製造機かお前は

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:45

    長距離は騎手で買えとは

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:22

    飛ばしすぎたかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:47

    カンタァ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:48:47

    骨董品みたいな血統で連勝劇をするのも美味いけど・・・
    名勝負を超えた名勝負で負けるのも美味いんやで!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:03

    新馬戦  1着
    東スポ杯 1着
    ホープフル5着
    皐月賞  掲示板外
    ダービー 2着(写真判定)
    菊花賞  1着(写真判定)
    有馬記念 5着
    阪神大賞典4着
    天皇賞春 2着(写真判定?)

    まともな勝ち描写1回しかないからめっちゃ負けまくってるように見えるけど実際これとんでもない名馬だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:44

    あっ♥️枠だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:46

    マックイーン直系+結構珍しい青毛+僅差での負けが多い+菊花賞馬
    めっちゃ人気ありそうだなコイツ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:48

    コイツ掲示板外したことないのか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:50

    めちゃくちゃファンがつくタイプだこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:51:10

    皐月で吹っ飛んだの今見るとなんだったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:51:34

    これがウイポ最新作ちゃんですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:51:38

    >>147

    しかも鞍上はファンが多い新人ジョッキーだ

    もう脳残ってないんだが?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:02

    まだここからG13勝する可能性を秘めているのか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:25

    人気ぶっちぎってそう
    イラストとか描かれまくってるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:50

    もしかしてマックイーンの伝説の喜劇たる秋古馬三冠を、その直系が遂に成し遂げるのか・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:55:33

    >>150

    距離が足りない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:57:27

    カンタこのままだと後G13勝しても後日に「ボクじゃなかったらこの子はもっと勝ってた」とか言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:58:06

    もうダービーまで藤岡兄が乗ってたことを誰も覚えてなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:58:58

    >>158

    インパクトが妙に強かったから俺らは覚えてるけどリアルだとみんな記憶から消し飛んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:01:06

    カンタがオペラオー乗ったリュージみたいになっとる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:01:37

    最後に2頭迫ってきたのは、昨年有馬2着の古馬と、同期の、あのライバルのダービー馬だった

    結局勝ったのはdice1d2=2 (2)

    1.赤バッテンの古馬だった

    2.あのダービー馬だった


    ワイには誰が勝者かなんてどうでもよかった、ただうちの子ではないという事実だけが、重く重くのしかかってきた


    メジロ一門の至上命題を果たせんかった悔しさは残るものの、決して先生が、カンタが、あいつが、悪かったとは思えんのや、ただ勝負に負けただけ、そう言い聞かせるばかりやった


    次走に迷いはなかった 宝塚記念

    ……なんやがまたここで問題が起こってもうた


    なんとカンタの3歳のお手馬が、宝塚参戦を表明したんやった

    カンタの身体は2つと無い。選ばなきゃならんかった


    ワイは、先方は今後乗り続けられる保証はないが、もしうちを選ばんくても、うちにはまた乗せる機会はいつでもある、ワイにとって初めてのG1制覇はカンタやし、それはずっと変わらんことや、とそう伝えた

    それでもカンタはずっと悩んでくれとるようやった

    正直に言えば、ワイはそれを先生から伝え聞いただけでも嬉しかった


    結果、dice1d2=1 (1)

    1.それでもうちの子を第一に選んでくれたんやった

    2.悩みぬいた結果、向こうの馬に乗ることを決めたようやった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:02:18

    カンタァ!(歓喜)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:02:24

    カンタァ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:02:29

    >>161

    もう焼ける脳みそ残ってないんですけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:03:08

    ダービー馬くん長距離も強いのかよやべーなって思ったら菊僅差2位だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:05:20

    馬主ワイくん脳焼かれまくってるからその筋のファンには好印象もらえそう、まあ違うもの漏らしてんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:17:33

    そうしていよいよ宝塚記念の日を迎えた

    ワイは、パドックで再びカンタと固く固く握手を交わした

    その時点でもう、泣き出してしまいたいような気分やった


    同期のダービー馬は、コンディション不良のため回避を選択していて、リベンジマッチとはならんようやった

    それでもうちの子は3番人気、ダービーと有馬に続いてみたび大外枠を引かされたのは、ほんまに某緑を恨みたくて仕方なかった


    春天からしばらく英気を養ったことでコンディションはとても良好やと先生は自慢げやったし、戦前インタビューも他の先生の3倍近い尺をとって意気揚々と喋っとった


    そしていよいよ運命のスタート、あいつは、大外からこれまで以上のロケットスタートを決めて、いつも通りのハナを切った

    そこから、

    dice1d2=2 (2)

    1.春天の反省を踏まえてかなりペースを落としたんやった

    2.2200なら!と春天同様の快速で飛ばしていったんやった


    そうして4角から直線を向いて、依然先頭指定席、あいつの旅は、まだまだ終わらないんやと思うた

    dice1d3=3 (3)

    1.「圧勝だ!!圧逃だ!!仁川のターフを駆け抜けた!!」

    2.「粘った、粘った、わずかにアタマ一つ残したように見えます!!」

    3.しかし直線、しまいは勢いなく3着になってしまった……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:18:25

    うおんお辛い
    いや馬券外さないだけ偉いんだけどさ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:18:46

    >>167

    うーん、もどかしい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:18:59

    1つだけある負け引いたな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:01

    これ後3回勝てるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:25

    これ実はG1を4勝するの6歳くらいまでかかるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:53

    主な勝鞍:菊花賞、好走すれど勝てずもどかしい
    あっ……♡(察し)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:19:57

    古馬で3勝だろ?まあ血統がこれだから陣営次第でいくらでも走れるわな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:20:18

    >>172

    仮にそうだとしたら2歳重賞勝ってクラシック勝って6歳でもG1勝つようなバケモン生まれるんですが

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:20:44

    >>171

    まあ脳みそこんがり焼かれてる個人馬主だし5歳まではやるでしょ多分

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:20:56

    往年のメジロファンとキセキ民まで味方につくなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:21:15

    カンタの初g1馬がこの子とか色々大丈夫??カンタに一生残る何かを残しちゃわない??

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:23:24

    これライバルもかなり強くて阻まれてるパターンかな
    ダービー馬はじめとしてチラホラ凄いのいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:25:06

    あーあ競馬ファンの脳みそがみんな焼けちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:26:39

    このぐらいの成績なら国内専念でも文句は出なさそうだし
    その方がメジロの再来みたいなローテになって人気は出そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:26:54

    >>174

    と言うかむしろ走らんと種牡馬入りが微妙に…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:27:09

    ダービーウィナーが春天も勝つって現実だと誰以来だ…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:27:49

    今のところキセキだけど、リスグラシューみたいに海外G1(メルボルンカップとか)勝って急に覚醒しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:08

    >>182

    マック直系だから2歳重賞取った時点で意地でも血を残そうとする人ででこないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:09

    >>183

    たぶんメイショウサムソンか...?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:07

    >>184

    カンタ・タグチがオーストラリア人の間で有名人になってまう…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:36

    これ馬主目線だから気づかれてないけどカンタ滅茶苦茶脳焼かれてない????

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:55

    というかよく考えるとこの馬主何を思ってギンザグリングラスを付けたんや…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:03

    ワイは、本当にもどかしくてもどかしくてしようがなかった
    仁川からの帰り道は、いつも悲嘆に暮れているような気がした

    次に向けて、ワイは先生にあることを話されとった
    ワイさん、あの子を一度、海外に連れて行きませんか、って
    日本の馬場よりも、欧州の方が彼のスタミナが発揮されるかもしれません、って

    難しい判断やった
    正直ワイは、天皇賞の盾を獲りたい気持ちもあったし、東京2400の舞台でリベンジマッチを行いたい気持ちもあったし、2度阻まれたグランプリホースの称号を手にしたい気持ちもあった
    ただ海外G1の称号は、何より輝いて見えた

    そう悩んでいるある日、6歳になる息子がふいに書斎に入ってきて、
    ぱぱー、がいせんもんしょうってなあに?
    「フランスでやるすごいレースのことだよ」
    そんなにすごいの?
    「すごいよ、まだ日本馬が勝ったことないんだ」
    えー、それぱぱのおうまさんが勝ったらすごいねー

    本当に、たったそれだけの会話で、あの子の次走を決めてしまったんやから、ワイはとんだ阿呆なのかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:00

    >>189

    元々ロマン派っぽい発言してたからね

    自分の持ち馬にマックイーンの直系というロマン求めたんじゃないかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:47

    ロマン派どころの騒ぎじゃなくて草

    もっとやれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:06

    あにまんが大騒ぎになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:14

    頭イカれてんのかと言われつつも一定のファンがついてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:34

    メ ジ ロ マ ッ ク イ ー ン の 孫 の 菊 花 賞 馬 が 凱 旋 門 出 走

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:07

    >>195

    一応オルフェもゴルシも走ってるから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:48

    マックイーンのスレ絵でスレが乱立してそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:14

    仮に負けてもこの世界の競馬ファンなら、
    俺は多分ずっとこの馬を推し続けると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:17
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:44

    200なら、こいつ葦毛のくそでか馬で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています