安価とダイスで国を追放された王子が国を作る

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:54:58

    ーーーー王城・玉座ーーーー



    王子「私が……追放だと!? 何故です父上!!」




    国王「私はこれまで、お前の数々の行動に目を瞑ってきた」


    「だが…此度の一件はさすがに看過できぬ」


    「私はこの国を治める王だ、国を脅かす者には誰であろうと容赦せん」




    王子「そんな……ちょっと私兵dice1d1000=354 (354) 人で国に叛逆しただけではありませんか! それをこのような仕打ち……!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:08:06

    王子「たかだか数百人の力で傾きかけるこの国の脆弱さが悪いのです! 兵も父上も腑抜けきっている!!」


    「このままゆけば私が手を出さずともいずれ国は滅びましょう!! そうなる前に、腐りきる前に私が国を貰い受けようとしたまで!! それの何が悪いというのだ!!!」



    国王「……お前のその邪悪な心に気がつけなかった事も 父として、国王として恥ずべきなのだろうな」

    「王子よ、お前……いや、貴様を繋ぎ止めておける牢も、処刑できる器具も、この国に最早ありはせぬ」

    「我が国の誇る王国騎士団を単騎で壊滅に追い込むような化物を 我が国に置いておくつもりもない」


    「王子よ、今一度言おう……貴様を…『國飛ばし』の刑とする 」



    王子「國飛ばし…このやけに頑丈な鎖と手枷はそのためか!!! 」



    国王「そうだ、國飛ばしとは魔法による無差別転移」

    「転移する先も、転移した後の状態も何一つ分からぬまま国の外へと追放する……極刑だ」

  • 3123/12/01(金) 22:15:52

    王子「……………」


    国王「王子よ…歪みに気がついてやれずすまなかった。 これがお前にしてやれる 親としての最後の務めだ」


    王子「……くっ……」

    「くっくっく……ははははははははは!!!!」

    「やはり耄碌しておられるようですね父上!! この程度の捕縛で、本当に私……俺を捕らえたつもりか!?」バキッ



    国王「……なんと!!」



    王子「極刑が決まってしまったなら致し方ない……父上も、ここにいる者共も 全て殺してしまおう」



    国王「兵達よ、時間を稼げ!! 転移魔法が発動するまでなんとしてももたせるのだ!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:17:03

    王子ツヨ

  • 5123/12/01(金) 22:17:13

    王子が最後の悪あがきで王国に及ぼした損害dice1d100=27 (27)


    (80以上で滅亡)

  • 6123/12/01(金) 22:24:38

    王国兵だったもの達「 」


    王国騎士らしきもの達「 」



    王子「(…チッ……魔力が上手く使えん。これまでか)」


    「優秀な魔道士を抱えていたのですね、父上」




    国王「お前が極刑を言い渡されて何をするかは読めていた……読めていて尚、この被害であったがな」




    王子「………………」




    魔道士「陛下、魔法の準備が終わりました。 いつでも発動できます」



    国王「邪悪なる我が息子よ……転移した先でお前が息絶えてくれる事を願う」


    「最期に、何か言いたいことはあるか?」




    王子の最後の言葉 >>7>>11 まで募集

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:29:47

    あいるびーばっく

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:31:35

    天上天下唯我独尊

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:08

    必ず戻ってきてやるぞ、この国の滅亡を引き連れてな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:57

    実は俺は母上とお前の弟の息子だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:49

    あっ、魔法陣解除いけました。テヘペロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:35:27

    冷蔵庫のプッチンプリン、消費期限切れそうだから食べといて

  • 13123/12/01(金) 22:37:50

    >>11

    すいません、ちゃんとどっかに飛んでもらうのは確定なので前提覆すやつはちょっと……



    王子最後の捨て台詞 dice1d4=1 (1)

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

  • 14123/12/01(金) 22:44:02

    王子「…このままでは終わらんぞ」



    国王「何?」




    王子「俺は必ずこの国に戻る!!」


    「世界の何処へ飛ばされようと、必ず此処へ帰り この国を滅ぼしてみせる……!!!!」




    国王「…………飛ばせ」



    魔道士「はい」



    王子「その時一番に首を貰うのは貴方だ父上!! 覚えておけ、俺にこのような仕打ちをした報いを​───────」



    魔道士「『転移』」



    王子が飛ばされた転移場所を >>15>>19 まで募集

    (異世界等の選択肢は無し)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:45:06

    未開の荒野

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:46:15

    廃墟と化した砦

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:18

    かつて王国に滅ぼされた国の残党達が集まって居る山

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:47:58

    敵国

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 20123/12/01(金) 22:51:23

    王子様どーこだ dice1d5=4 (4)

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19



    王子が飛ばされた際の状態 dice1d4=2 (2)

    1.五体満足

    2.片腕欠損

    3.遥か上空にリポップ

    4.記憶喪失

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:06:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:47:47

    ほし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:30:46

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:53:53

    ほし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:31

    どうした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています