雨穴さんの新作が投稿されてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:12

    いつか忽然と失踪しそうでしないYoutuber

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:23:36

    登場人物全員やべー奴しかいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:02

    主人公にも悪いところがあったとはいえ責任全部息子に押し付けてる父親怖いわ・・・
    でも父親に言われるまで弟のことすっかり忘れてた主人公も怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:01:08

    そんなんだから妻に無視され続けるんだぞ父親

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:05:25

    煽り目的かもしれんが最後の父親が復讐うんぬんよりも数字が伸びるの楽しいなって言ってたのがお前そういうとこやゾってなる。そもそも弟の世話を兄に全部任せておいて弟の嫌がらせに対して何のフォローも無しとか遅かれ早かれ起こりそうな話であった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:36

    母親も何かう~んとなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:17:00

    この人の真面目な動画ハズレないのになんで毎年おせち買えない謎のキチゲ開放動画投稿してるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:27:23

    所属してる会社から考えたらキチゲ解放が本来の姿で真面目ホラーは時代に合わせたスタイルなのかも知れんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:37

    というか変な家2今月発売なんやね。動画見てよかった。もちろん動画も面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:55:22

    牧村隼のことがすっきりしない感じだからたぶん考察すればさらなる事実が浮かびそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:19

    Youtubeの警告文でビクッとした…


    >>1

    同感です… こわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:27

    ひたすら友人とその母親が可哀想…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:00:50

    ◯が血まみれで死んでる…

    尼の人形っぽい要素がまたあるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:48:45

    合同ホラー本になってたネタだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:51:18

    途中の誤字はスルーできたけど最後の名前の誤字はどうかと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:52:44

    >>8

    今回の動画とか間取り図で知って、他のはどんな物があるんだろうと過去の動画を漁った時の、何…この何?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:27:23

    主人公の狂気さよりこの家族の方が狂気を感じちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:32:37

    >>4

    弟のことを忘れてたというか人の命を奪ったの人が友人の牧村じゃなくて弟のことだったのかって気づいたんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:42:11

    >>16

    なんかの考察材料説あるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:27:37

    >>8

    むしろ元々そう言うネタやる人だし…

    最近のホラーだけ作風正直そんなに好きじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:35:59

    AV捕食してオモコロデビューしたやつやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:13:25

    これ小説で出した話動画化したやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:31:07

    主人公途中まで弟死んでるの忘れてて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:33:51

    >>6

    まあ兄弟で幼い片方に肩入れするってのは割と聞く話ではある気がするし、弟の死の真相を知って妻と別方向に狂っちゃったってことだろうね

    動画投稿をしていた息子への意趣返しに加えて自分の復讐がようやく果たされることに対してハイになったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:38:07

    >>24

    忘れてる訳ではなくてずっと目を逸らしてただけじゃね

    弟を死なせたことから目を逸らして友達の死が原因で告発されたと決めつけていたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:20:22

    あぁ弟や妹ってたしかにうっとおしいよなぁ
    年が離れれば可愛げもあるかもしれないが年が近いとどうしたって幼い方をかまう事になる
    きっと親は平等に接しているつもりだったんだろう
    でもなきっと弟はコイツの事を嫌ってなかったと思うんだよ
    そしてずっと目をそらし続けたコイツは最後までそれも気づけなかったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:16

    サモエドのおやつ作る動画がモザイク貫通してて笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:10:10

    >>26

    というか単純にケンちゃん主観での重要度具合だと思う。弟の死より隼の死の方が問題だと捉えたって感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:16:13

    この人ってもともと「最高のAV鑑賞法3選!」とか「母乳ミルクサーバー、一台いかが?」みたいな記事書いてたんやで
    むしろおせちは大人しい方だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:47

    雨穴好きなんだけど、おばさんが呪い仕掛けてた話の記事が怖すぎた思い出が強くて、新作読みたいのに読めねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:42:25

    読み上げ30分の文字量で描ききるにはいささかカロリー高めの狂い方した人が多くて若干置いてけぼりだわ今回。謎解きも薄味だったしな

    ただ弟が鬱陶しくてつい強めの暴力振るっちゃってそれが大事になった時の罪悪感や目を背けたくなる感じは痛いほど分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:31

    元々小説媒体で書いたものを動画にした感じみたいだから、オモコロ記事とかと毛色が違うってのはあると思う
    夢に謎の子供が出てくる男の話みたいな動画もそんな経緯だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:05:16

    まぁパパママが大胆な狂い方してるのはこの作品のジャンルがホラーだからだろうな
    そこら辺控えめにして過去の過ちに対する罪悪感や目を背けたくなる心の弱さをじっくりねっとり描くと東野圭吾になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:54:09

    一番見たくないものから目を背けてたのは父親じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:23:18

    父親は息子に直接言い出せない時点で最後の段階でも目を背けてはいるよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:28

    雨穴さんの各種ホラー動画や、今度映画化する「変な家」やらドラマになってた「何かおかしい」やら
    あれらって(ちょい昔の怖い話で「関係者全員死んだのに何でこの話伝わってんだよ」的な)ガバがあるけどそのガバさを楽しむエンタメだと思ってたんだけど、何か「シリアスな人怖話」的に宣伝されてる感じがして戸惑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:36:15

    >>30

    雨穴さんそんなエロネタ全開なの今じゃ想像できないな

    インターネットを守りましょうから知ったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:55

    葉加瀬太郎に見えたけど全然違った

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:40:06

    やっぱ動画方式の方が一番ポテンシャル発揮出来てると思うわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:25

    >>37

    ガバさ“を”楽しむは語弊があるだろ。

    ガバもエッセンスとして楽しめるのはそうだと思うけど普通に謎解きホラー系の話は謎解きホラーとして独立・完成してると思うわ。過去作の長編とか1時間の壮大なシュールギャグ動画として見てるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:10:43

    >>41

    はい

    むしろ「いやそんな阿呆な…」ってちょっと胡乱な気持ちになるようなストーリーを小道具つくって大真面目に長尺で作るのが雨穴さんの凄いところだと思う

    爪あつめとか寄生マトリョーシカとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:02:17

    ゾワっとして今回の動画も面白かったんだけど、ラストの三瀬がガチで誤字なのか気になる。
    あと、自分は加害者ではないどころか病院に連れて行きなよと提案すらしてたのに罪悪感で自殺した隼くんが繊細すぎて、何かの裏があるのではとずっと思いながら見てた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:48:59

    光瀬には特に怖い意味は無いけど三瀬には物騒な意味があるみたいだね
    ↓コピペだけど考察材料になるだろうか?

    三途の川は現世とあの世を隔てる境目にあるとされる川です。 死後7日目に渡るとされる冥途に流れる川で、三瀬(みつせ)川や葬頭河(そうずか)、渡り川とも呼ばれています。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:43:09

    父親の復讐がエグすぎる
    家族で腹を割って話し合うんじゃなくて、誘き寄せてネチネチ詰めてくるとか
    みんな目を背け合ってるから家族が壊れたんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:51:44

    「数字が伸びていくって楽しいな」
    これ本心なのか皮肉なのか分からない 

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:06:46

    >>42

    自分はそっちの路線が好きだったなぁ…

    オモコロのブログ限定のネタもあるからそっちもオススメ。

    後関係ないけどこの人絶妙にありそうでない地名や名称作るの上手だよね、生き物育てる回やボードゲームの回は関心した。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:25:02

    >>46

    煽りもありそうだけど狂ったうえでの本心だと思う

    自分の狙い通りに息子の罪が世の中にばら撒かれたわけだから笑いが止まらんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています