リコリコ note 小説感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:40:15

    リコリス・リコイル公式noteで掲載され始めた小説の感想スレです

    『そして、幕が開く』①|リコリス・リコイル公式note『そして、幕が開く』①note.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:43:15

    ④の最後にたきなが動揺隠そうとしつつ微笑むのいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:44:41

    地の文だとたきなさん千束さんのこと好き過ぎか?ってなることが多々ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:48:09

    アニメのたきなさんと別人だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:48:29

    ③で喫茶リコリコの裏にして本当の姿を知っているであろう近隣住民の存在が仄めかされてたけど近隣住民is何者?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:50:15

    >>4

    アニメたきな→少年マンガの主人公

    アサウラ氏執筆のたきな→少女マンガの主人公

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:21

    まだミステリアスだった懐かしい千束さんがいた
    千束の話は今までけっこうあったから千束とか他のリコメンから見たたきなの話が読みたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:30

    平常時(千束に命の危険が無い場合)はまあ普通の女の子っぽい感じにはなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:55:22

    >>8

    お行儀はいいけど女子らしくはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:56:25

    一応映画館に足を運んだことあるのね勤勉だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:56:38

    >>9

    思考が普通の女の子ではないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:58:08

    知ってはいたけどやっぱり千束は映画大好きなんだな
    映画を見るだけに時間を使うのが贅沢とかまあいつも通りサラッと重い

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:59:40

    >>10

    間違って行った方の映画館たぶんTOHOシネマズ

    昔まどマギの叛逆の物語に通った

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:01:59

    千束とミズキのコントやっぱり面白いな
    姉妹でM1出たほうがいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:04:59

    >>14

    千束ミズキ、クルミたきなの組み合わせ好き

    千束ミズキが漫才してる後ろでクルミたきなはパソコン見ながらいろいろ作戦練ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:52

    >>4

    これ監督は全くノータッチなのかな

    Odも部分的にそうだったけどアニメのたきなさんこんな反応しなそうで別人度高いし

    千束さんはアニメと変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:12:45

    初期たきなは全力疾走しても千束には追いつけないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:16:03

    >>16

    千束もアニメと小説じゃあ違う感あったくね?

    監督なしのアサウラ氏の癖全開だからこんなもんな

    気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:20:06

    >>18

    今回の千束さんはそこまで違和感なかった

    文字にしてセリフ読むとこんなに騒がしかったっけって思ったけどアニメでも騒がしい時は騒がしかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:23:33

    ゾンビのようにたきなのあちこち掴むのは何か意味あったんですかね千束さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:10

    時系列的には多分今回も3話と4話の間だからたきなの乙女度合いは高いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:18

    公式ポストにあった錦糸町の色々な飲食店は次週から出るのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:30

    地の文がどこまでたきなのやつなのか読解力不足でよくわからん
    大福食べるのにこれなら化粧しっかり決めた人も食べやすいとかたきなが思うはずないからここは違うんだろうけどその前後にはたきなの感覚が書かれてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:49

    >>23

    アサウラさんのたきなはすごく女子女子してるから化粧のこともわかるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:08

    >>23

    京都の舞子さんの感覚なんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:03

    全体にたきな視点で書かれてるような
    アニメたきなだと食レポも美味しいくらいで終わっちゃうし心の声もヨシ殺そうとかからかったろとか悪ガキちっくになっちゃうから小説仕様のたきなが必要なのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:13

    それは違うやろ アニメで見えてないものが小説に
    書かれてるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:45

    お饂飩を湯がくとか化粧のおちょぼ口とかたきなには京都の残滓が感じられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:31

    >>26

    それはそれで読んでみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:30:52

    無造作に飲んだコーラに甘いと気付く描写好きだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:39:22

    公式noteのアサウラ先生の表記がキチンとなおってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:26:40

    たきなさんやっぱり千束さんの笑顔好きっすね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:35:41

    アサウラさんの割には大人しい
    変態が出てきてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:00:07

    アレが出てくるのかと身構えたがそんなことはなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:49:05

    アサウラ氏が千束に自己投影しなければこのまま
    妙なシーンはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています