葬送のフリーレン13話「同族嫌悪」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:27:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:28:49

    「私は今の話をしているんだ」
    声がついてより響く名言になったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:28:56

    その辺の生き物の毒がラストダンジョンレベルで笑った

    僧侶必須じゃねぇか冒険者

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:29:38

    フリーレンへのヒンメルの影響力大きくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:08

    漫画より服を返すところ優しくなってたなフェルン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:11

    ザインへの服投げが原作より優しくて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:11

    ザインの悲壮感漂うオッサン臭が声付くとより一層強くなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:12

    底なし沼がアニオリでガチで死にそうになってて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:23

    >>2

    フリーレンとヒンメルの声が重なるのが良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:37

    沼がすごい盛られてて焦った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:41

    おじさんには刺さったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:55

    えっちな回でしたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:03

    ババア!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:07

    沼、助け出そうか悩んでる場合じゃなさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:09

    ヒンメルの倒れ方原作より勢いある感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:12

    なんだかんだで毎週シュタフェル成分が供給されるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:30

    >>13

    一回目だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:44

    >>8

    実況スレで金田一の話題が出てて笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:45

    あの沼を前にのんびり思い出そうとしてたらそらフェルンも怒るわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:50

    底なし沼のはまり具合原作より間一髪だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:31:57

    馬や牛や猫がいる世界なのは百も承知なんだがゴリラ存在しててなんか笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:08

    ゆったりしてるのに終わるのはやいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:30

    シュタルクが脱がされたところでフェルンとフリーレンの脱衣麻雀くるのかとドキドキしたのに来なかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:30

    フリーレンのゴリラでトレンドにはいるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:33

    >>13

    ここ声弾んでてかわいかった

    大人のお姉さんで頼られたの嬉しかったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:34

    やはり長男力はどの世界でも通用する

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:37

    当たり前だけど毒に色々種類があるから毒消し草にも種類があるし、治療呪文も色々あるはずなんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:37

    >>6

    尚シュタルクの服の価値は下がった模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:51

    ザイン思った以上に体が締まってるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:56

    >>6

    原作辛辣すぎない…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:04

    シュタルクさあ
    垂れ流しな鼻血はどうみても危険だって分かれよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:06

    効く人間しか周りにいなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:12

    小さい桶と鎌アニメでも笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:12

    毒で人は死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:19

    良いゴリラだった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:23

    >>13

    「ここだよ」のあたりわざとらしくお姉さんぶった口調になってて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:24

    シュタフェルの供給多めで助かるけど
    来週はもっと多いけど耐えきれるか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:35

    >>28

    無料になってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:41

    ザインも良かったけど兄貴も良かった
    アニメ化で化けるとは思ってたけどここまでとは……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:33:50

    アニメじゃ取られた服タダで返してくれたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:14

    身ぐるみはがされてるとこ普通に笑っちゃったけどザインがしっかり体仕上がってるのなんだかんだでゴリラが帰ってくる事、いつかは旅立つ事を諦めきれていない事の現れなのかもしれないと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:21

    しかしこんな僧侶として上澄みの実力者であるザインですらも、村を一歩出れば底なし沼に嵌って命の危険があるってほんとシビアな世界だなフリーレン世界…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:34

    しかし改めて考えるとリーニエの斧を止めるシュタルクでも即死クラスの蛇強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:41

    >>21

    ゴリラがなにか説明ないから、ゴリラがあのゴリラなのかわからない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:48

    原作は二束三文で斧はタダ同然だからアニメよりなんか悲惨なんだよな扱いが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:53

    あの毒蛇怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:54

    >>13

    お姉さんだと?!

    おばあさんダルルォ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:04

    山の主でも傷つけられないシュタルクの皮膚を貫通する牙を持つ毒蛇は何の必要性があってあんな邪悪な毒を持つように進化したの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:11

    シュタルクを噛んだ蛇「原作じゃ踏み潰されたけどアニメじゃ生き残ったぜ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:26

    >>47

    二回目だよ

    三回目はないからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:31

    鼻血多すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:36

    指輪回は来週か再来週か

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:35:38

    >>43

    どっちかってーと猶予ある死の宣告みたいなもんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:00

    >>30

    まあフェルンから見てこの頃のザインは僧侶としての実力以外尊敬すべきところマジで無いし

    シュタルク様にギャンブル教えて身ぐるみ剥がすし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:19

    >>49

    脳味噌が鼻から流れ出る毒を持つ蛇の生息地域で良く暮らしてるな北の人類

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:32

    投げキッスの効果音が生々しすぎて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:50

    まぁ現実にも意味不明な殺傷力の毒もってる生物いるし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:50

    >>28

    店行って安売りでしたとかなかったもんね。

    寧ろそっちに驚いてしまった。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:51

    >>48

    そりゃモンスターが闊歩する世界だしな

    現実でもケイマーダ・グランデ島みたいな所あるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:53

    ちょっと洒落にならない量の鼻血だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:54

    僧侶として大成するのに酒が必須な世界

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:36

    沼から引き抜いた時と蛇に噛まれたときのSEがなんかわざとらしくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:38

    「ザイン様は天国にいけるんですか?」
    が攻撃力高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:37:48

    ドヤ顔フェルンが見れてよかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:02

    >>61

    フェルン「ほらやっぱり百薬の長じゃないですか」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:06

    次の話読み返してたら2話続いて火力高い話だったけど流石にこれは分けるかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:31

    >>61

    2ケースしか出てないからわかんなくね?と言いたいところだが人類最強クラスの僧侶ハイターに若き鬼才僧侶ザイン見ると否定しづらいなw

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:41

    アイゼンはなんで毒くらっても無事なんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:47

    >>60

    あれで見た目も意識もピンピンしてるんだから

    やっぱり戦士っておかしいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:38:56

    酒は百薬の長はどこぞの中国の簒奪者が酒税導入する時に言い出したことだし…
    ハイターは実際長生きしてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:00

    沼抜けたあとのザイン足音ベチョベチョでもう笑うしかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:07

    >>45

    アニメの方だと村長のご好意で返してもらえた感じになってるけど、原作の方だと完全に安物扱いされてるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:09

    >>68

    人類最強の戦士だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:26

    >>4

    実際マハトに負けてから魔族と戦うの止めてたからヒンメルの出会いはフリーレンを大きく変えたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:33

    沼から引っこ抜く効果音が原作通りで笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:42

    >>73

    職業の方は聞いてないんですけど?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:44

    作画とか演出がしっかりしてるし演技が滅茶苦茶いいから原作のストーリーとキャラが活かされてるな
    だから短い時間の中で脇役たちの魅力が伝わってくる
    あとやっぱキャラデザインが内面外面共に本当にいいんだよな
    それぞれのキャラ立ちがしっかりしてて個性がある
    兄ちゃんのザインに対する思いやりがしっかり伝わってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:39:46

    >>66

    ヒンフリとシュタフェル満載だからね。楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:30

    ザインが原作より沼にはまってたし、シュタルクも原作より血が出てた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:41

    >>68

    解説されてただろ?

    気合いだって

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:40:59

    >>80

    解説になってない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:18

    >>72

    一応安いのも収穫祭前だからって理由があったから……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:46

    >>66

      ゾルトラーク

    気ぶり視聴者を殺す魔法で殺しにかかってくるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:47

    >>71

    村に戻ろうとしてる時のザインの足跡が泥だらけなの笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:48

    そっか原作のままだとあの村がカイジの地下労働施設みたくなっちゃうのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:48

    同族嫌悪かな…って呟くフリーレンが恥ずかしそうで可愛かった
    あの頃は若かったなって懐かしむおばあちゃんみたいで

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:41:54

    ショタアゴヒゲ美少女すぎんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:42:51

    体感10分だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:09

    OPの現在パーティーに加わってほしいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:11

    フリーレンが魔王倒しにいかなかったのって明日になったらやろうみたいなのが何百年も続いたんかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:30

    アニオリでザインの「ガキの頃のくだらない夢を叶える」みたいなセリフがあったの良かった。
    フェルンが裸のシュタルクを抱きかかえるシーンがなかったのは凄く辛いけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:43:38

    >>33

    風呂桶までは耐えられたけど鎌出す天丼でダメだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:14

    身長差いいね


  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:16

    >>61

    トランス状態になるために酩酊効果のあるものを服用する宗教とかあるけどさぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:42

    フリーレンにおいて「くだらない」は悪い意味で使われないからね。

    >>91

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:03

    この4人のバランス最高なんだよな…
    戦力的にはゴリラがきてくれると前衛の厚みが出て尚良さそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:36

    アゴヒゲのポジションは今後のお子様3人にかなり必須なポジションなのが今後分かるから面白いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:37

    >>11

    何かを始めることに遅いなんてないよ的な話はよくあるけど今回のはかなり身に染みる話だったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:45:53

    >>54

    フェルンは元から潔癖の傾向がある上に僧侶の理想高いしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:02

    >>90

    魔王どころか配下の一人にボロ負けしてプライド完全に折られたのが相当堪えたんじゃないかな

    実質引きこもりみたいなメンタルだったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:05

    >>97

    は? お姉さんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:12

    魔王倒しに行くのかってぐらいパーティーが濃密になっていくな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:22

    >>93

    シュタルクとザインの間が絶妙なんすわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:52

    >>92

    鎌はまだ使えそうだけど、風呂桶はあれ使うくらいならコップ使った方がまだいいんじゃねえかな……。というかザイン兄はどこからあんなミニマムシリーズ買ってきたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:46:54

    >>93

    ええやん…

    あとなんかその…でっかいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:04

    >>97

    子供と思いきやちゃんと時折おねーさんになるエルフも居るぞ。

    そりゃフェルンだって時には甘えたくなる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:18

    ゴリラの色がついたのはじめてかな?
    漫画だとトーンやベタがないから金髪か銀髪だと思ってた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:22

    釣りしてる二人可愛かったんよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:34

    桶と鎌

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:42

    >>100

    数百年鍛えたのに一蹴されて復帰するのに100年掛かりましたはキツイ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:56

    アーニアニアニアニ
    私はハイター様より認められた僧侶アニ
    貴様のような破戒僧とは違うアニ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:16

    >>108

    シュタルク「釣れたー!」

    フェルン「やりましたね」

    すき

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:30

    ゴリラのゴリラ感が原作に比べて薄かった気がする
    あれじゃゴリラゴリラゴリラじゃなくてゴリラだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:36

    作画は節約回だったが今日もあっという間の30分だった。沼はまった絵でopかと思ってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:48:56

    底なし沼からのヘビまでがテンポ良過ぎて最高だった
    やっぱりコメディに強い監督だわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:49:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:49:13

    >>93

    原作29話(アニメ基準で次話)の扉絵のリデザインのようだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:49:59
  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:14

    小さなシュタフェル見るの楽しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:19

    なんで解毒で流血まで消えるんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:23

    ザイン入るとフリーレンがいつも以上にお姉さんぶるからこの2人の絡み好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:50:54

    よくよく考えと呑む・吸う・打つ、な生活してるザインを今までぶん殴らなかったとか聖人すぎるな兄……風呂桶と鎌めちゃくちゃ小さいやつにはしてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:13

    >>120

    解毒と同時に止血の魔法も使ってたんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:32

    >>120

    解毒と回復両方やるくらいわけないよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:41

    シュタルクの服取られてムッとなるフェルンいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:51:46

    冒険者にするために桶と鎌小さくするの回りくどすぎないか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:52:33

    >>110

    私の人生なんだったんだろう…ってなるよな

    ある意味夢破れたスポーツ選手みたいなもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:52:52

    >>118

    当のハイターがかなり長く元気だったせいで反論しようにも・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:53:04

    >>30

    でも個人的には原作のビターン、ザインの表情含めて好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:53:39

    >>118

    アニメバージョン

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:03

    つまり勇者がいなくなるまで待って再起した私はすごいってことじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:04

    >>118

    飲んでたから長生きしたのか、やめたから長生きできたのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:54:13

    シュタルクに上着を掛けてあげるところで、腰に手を当ててるフェルンの正妻感が強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:55:13

    なんでハイターがヒンメルより長生きなんだよ…
    肝臓どうなってるんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:55:37

    あんなでっかい沼にどうやって嵌っちまったんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:55:49

    始まったとき一話飛ばしたか?とか見始めるの遅れたか?って思った
    原作でもあの始まり方だっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:07

    小動物みたいなフリーレン様すき

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:12

    >>135

    躓いておっとっと…となってハマったのかもしれないだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:52

    >>118

    前回の「本物の勇者だよ」とかもそうだけど、めちゃくちゃハイクオリティかつ丁寧なのに表情だけなんで再現しないんだ?って多いよね

    なんでなんだろ?このどや顔好きだったんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:02

    ザイン元々好きなキャラだったが声と動きがつくとかなりやばいな
    中村ボイスは的確に堕としにきてる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:39

    >>4

    フリーレンどころじゃない

    勇者ヒンメルなそうした!の影響力はすごいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:56

    >>135

    その謎は必ず解いてみせる…

    じっちゃんの名にかけて!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:58

    「もういい加減にしろ」が本当にいい加減にしろって感じで良かった
    アニメで動きと声がつくと、より一層しょうもねぇ…!ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:12

    フェルン酒だけはOKなのがかわいいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:18

    >>13

    クソババァじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:24

    ザインが原作の声してた

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:30

    >>99

    酒癖意外品行方正なハイターのせい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:39

    >>140

    「付き合っちゃえよ!!」への期待値がどんどん上がってく

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:39

    >>122

    タバコは兎も角酒と博打は村人との交流もあっただろうし

    なんならあの村の村長が(推定)凄腕博徒だしな

    溺れてるならさておき真面目にやってるなら別にいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:47

    >>145

    アウラ一回目だよ自害しろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:59:02

    >>22

    これがエルフの時間間隔

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:59:05

    魔法で引き上げればいいのにダラダラ考えてるフリーレン鬼畜すぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:59:29

    >>136

    そうだよ原作でも誰?ってなった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:59:55

    >>118

    フェルンにとってハイターのいうことは絶対!だからなw

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:00:15

    今回はフリーレンの中でも極めてギャグ割合の多い回だったけど上手く料理してくれたよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:00:58

    >>32

    師匠がもっとしっかりと性教育しないから

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:02

    >>152

    ちょっとまってね思い出すから

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:44

    >>43

    いやわた、リーニエ様の斧でも血とかはでてるから!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:38

    >>61

    酒を飲むほど魔力とかが上がるんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:40

    原作は当時「このパーティはこれで完成してるんだからぽっと出のおっさんとか入ってほしくない…」って言われてたよな…
    アニメ勢はどんな感じで今週受け止めたんだろ

    ほんと即「アゴヒゲはこのパーティに必要だろ!!最も必要といっても過言ではないだろ!」ってなるんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:54

    >>156

    服が溶ける薬みたいな方向性は喜ぶっていう変な教育というか入れ知恵はしてるという…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:03:01

    >>138

    二日酔いかぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:04:38

    誰かとフリーレンが真面目な話してる背景でモブのようにいちゃつくアニオリシュタフェルたすかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:05:08

    >>160

    そもそもシュタルクの時もシュタルク必要?と言われてた

    むちゃくちゃ要りますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:05:20

    ザインでかいからフリーレンが引っ張っても逆に引き摺り込まれて終わる
    引き抜く魔法を思い出すのは合理的

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:05:38

    🐍>🍎>🐲

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:06:16

    >>3

    それ以上に俺たちにとって必須なポジションのザイン

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:06:38

    >>160

    Twitterでフリーレンの二次創作見ててもザイン出てこなかったからこいつ仲間になるの!?って驚いたわ

    まあ今回の毒で仲間にならないと今後詰みそうだから納得はしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:26

    >>58

    グラナト伯爵からの贈り物だからキチンとした物のはずなのに‥‥

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:37

    >>160

    初見だけど

    少年、少女、ひげおじ、お婆さんって不思議なパーティーやなって思った

    同年代の同性が固まるイメージあったから

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:06

    2週続けていい兄貴大盤振る舞いだった
    ホントいい兄貴しかいない

    そう言えばシュタルクとザインは弟属性って意味でも共通項あるんだな。
    フリーレンとはシュタフェルを見守る大人組として、フェルンとは僧侶ハイターの思い出を共有する者として、共通項があって話す話題がある
    全員と相性いいの流石だアゴヒゲ、早く合流してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:20

    ザインの兄貴めっちゃ良い人なんだけど、あそこでビンタされたことを「殴られた」じゃなく「殴らせてしまった」と思えるザインもやっぱ優しいんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:41

    ザインが離脱して良かったという意見は見たことがない
    行かないでくれアゴヒゲって悲鳴の嵐だった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:51

    最近マジでこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:11:28

    正直アゴヒゲ参戦回は不安の声もそれなりに見たよ
    すぐにゾルトラ~クされた

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:11:30

    >>159

    別作品で魔法使いのトップの人が戦う前に酒を大量に飲んで魔力を増幅させてるシーンがあったけどそういうもんなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:11:50

    毒蛇かわいくて草

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:12:59

    ザインもシュタルクも加入するまではそれまでのパーティーが完成されてるからえーこいつ入るん?みたいな気持ちがちょっとあるけどすぐ馴染んでこいつ無しでは考えられねえ…ってなるし
    ザインは馴染んですぐ離脱だからほんま悲しい
    せめて試験編終わってから離脱でもよかったのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:13:06

    >>178

    見た目に反して猛毒持ってるのリアルすぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:13:44

    >>178

    ぽやんとした顔しやがって…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:20

    シュタルクにフェルンが上着着せてあげるのアニオリかと思ったら原作も着せてあげてたわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:37

    初めてザインを見たタイミングが単行本だったから離脱までが早すぎて自分は好きだったけど結構不満を言う人がおおかったのかなって思ってた
    なんか想像よりも離脱が惜しまれてた

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:40

    ザイン加入時期の話ってどれもこれも火力高いからザインへの好感度もぐいぐい上がっていくもんな
    アニメ勢も来週にはザインの必要性がよく分かるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:00

    ザインの兄貴は平川大輔さんかよ
    出番が少ないキャラでもバンバン良い声あててくなこのアニメ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:35

    >>178

    原作ではいきなりシュタルクに噛み付いた状態でぶらさがってたけど、アニメだと木の実を取ろうとした拍子に噛み付かれてるね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:49

    >>185

    試験編超楽しみなんだよね

    受付のメガネちゃんに有名声優来ても驚かない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:16:17

    沼にはまる(物理)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:04

    なぁ兄貴、やっぱり清貧だとしても風呂桶が小さすぎない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:05

    汚い大人(物理)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:08

    >>157

    リスを呼び出して枝を下げる魔法かぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:21

    >>189

    清貧ですよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:19:29

    >>192

    もはやコップじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:21:07

    よくわかってらっしゃる…


  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:21:37

    >>187

    某鬼狩りアニメに負けず劣らず脇を固めてる人が強いよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:22:33

    沼落ちしたザインの声がどんどん情けなく切羽詰まっていって、あっ好きだわこいつってなった

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:25:27

    >>196

    次もっと好きになるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:01

    >>196

    アニメ化で間違いなく人気が出る(確信)ってなるキャラ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:37

    早く再合流してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています