ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4561層

  • 1当機◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:39:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4560層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2695648/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    毎日が闘技場日和

  • 2黒眼鏡23/12/01(金) 23:48:23

    タテオツよー
    前194
    おお? 古そうだけど高そうな家ね
    風情?っていうのかしら そういうのを感じるわ
    【呪われてそうな事にはノーコメント】

  • 3シズク◆nn8qcwj2l.23/12/01(金) 23:48:31

    彩(あや)
    立て乙だよ

  • 4サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/01(金) 23:48:43

    たておつです!
    蛇は頭が狙いどこっと
    【めもめも】

  • 5黒染の鳥人23/12/01(金) 23:53:13

    立て乙
    さて……アタシは宿に戻ろうかな
    呪いもまだ抜けてないし

  • 6ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:54:26

    >186(騒々神さん)

    【電撃球を出しても尚、魔力を練り続ける。

    ───そうしなければ倒せないからだ。


    突撃槍まで持ち出しているのに、疾走り続ける。

    ───相手からの接近という千載一遇は逃せないからだ。


    ニィと笑みを浮かべて一足も二足も早い祭日の装束に身を包む神に突撃する……そして───。


    dice1d100=83 (83)

  • 7フランケン博士23/12/01(金) 23:54:56

    立て乙だよ

    >>2

    だろう?

    娘たちとも一緒にここに住もうと考えていてねえ

    値段も安かったしローンで十分補える額なのさ

    【呪われてるのについてはノーコメント】

  • 8黒眼鏡23/12/01(金) 23:57:02

    >>7

    【あ、これ触れなそうだなみたいな顔】

    ……ちなみに、えーと

    ちょっとばかり……アヤシソウな感じが……

  • 9〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 23:57:52

    (※立て乙です)

    【光臨者は、その手の《熾剣・星紡斬歌》を大地にめがけて擲つ。放たれた刃は大地を砕き、深々とその内側に喰い込んでいった】

    さーて……後は耐久戦ね
    【《星紡斬歌》は、神なる龍に連なる『生きた武器』であり、環境を創り変える権能を秘めている。それによって地脈を制御しリソースとすることで、この支配領域に対抗しようという算段だ】

    【だが《星紡斬歌》にとって、地脈の──まして極めて活発に流動しているそれの掌握は初めての試みである】

    竜血さんなら上手くやるんでしょうけど……
    【故に、いつ終わるか定かでない地脈の掌握が完了するまで、巨人の攻撃を凌ぎ切らねばならない】

    【光臨者は持久力を意識し、吹雪を光炎の糸に変えて操りながらそれを纏い、具足と成す。冷気を凌ぎつつ、巨人をこの領域内に留めるために】

    【本人は意図せぬことだが……夜空に長大な光の尾を引きながら飛び回るその姿は、さながら宙を駆ける蛇のようだった】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:58:05

    >>6

    【加速、加速、加速】

    【どんどんドリルの回転が加速していきその威力も増していく!!】

    dice1d100=92 (92)

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/01(金) 23:58:29

    ※トドメ行きますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:51

    立て乙ー

    >>5

    ほいおやすみー

    ゆっくり寝るんだよ〜

  • 13フランケン博士23/12/01(金) 23:59:20

    >>8

    ああ

    過去に一家心中事件が起きた現場らしいよ

    修復を試みてもそこから腐食してねえ

    あの状態で固定されてるんだよ多分

    あの大きさの家だし結構呪い強そうだったねえ

  • 14転換◆u6dVBsXy1E23/12/01(金) 23:59:21

    >>9

    頑張りたまえ

    こう、川の流れを大きな手で掴んで1本の筋にする感じだよ

  • 15ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/01(金) 23:59:41

    (※上回られたァ!?
    ダイスの女神はインフレ気分がどちくせうッ!
    トドメおながいします。)

  • 16〈斬糸〉@過去ログ23/12/01(金) 23:59:43

    (※話は終わりに近づいてますが、明日も早いのでそろそろお暇します……ここで切るってマジ?一昔前の原作に追いついちゃったアニメみたいなことしてんな)

  • 17シズク◆nn8qcwj2l.23/12/02(土) 00:00:54

    龍脈かぁ

  • 18〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 00:03:28

    >>14

    貴重なアドバイスね……ありがとう

    【光炎の糸を束ねて光輪と成し、そこから放つ七条の糸槍『白翼光芒糸槍・七閃』で降ってくる氷山を引き裂きながら】 


    ……普段やってることと、案外感覚は近いかも


    (※では今度こそ落ちます)

  • 19〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 00:04:24

    (※過去ログなのに返事してるぅ!?だいぶ時空が歪んでるな……(万能定型並感))

  • 20黒眼鏡23/12/02(土) 00:04:31

    >>13

    【あわわわわわ】

    解呪せな……解呪せな博士くん

  • 21転換◆u6dVBsXy1E23/12/02(土) 00:06:38

    龍だって嵐みたいに荒れ狂うけどこう何回かビタンビタンすれば乗りこなせるでしょ?龍脈も一緒さ

  • 22サイオニック◆XeOo2nDmLg23/12/02(土) 00:07:10

    >>16

    (※のわーいいところでーお疲れ様でしたー)

  • 23フランケン博士23/12/02(土) 00:07:37

    >>20

    ふっふっふっ

    もちのロン

    ちゃんとそこら辺も加味しているさ

    騒々神さまが解呪してくれるらしいから思いっきり頼ることにした!

    【人に頼ることを前提に動くな】

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 00:08:11

    >>10

    >>6

    【吹雪を纏ったドリルの回転は相手のプラズマ光球すら巻き込み相手を凍らせた後貫き最後にダメ押しと言わんばかりにソリの激突で粉砕して行った】

  • 25シズク◆nn8qcwj2l.23/12/02(土) 00:08:20

    >>18

    ※お疲れさまでした



    >>21

    なるほど〜


    …🤔

  • 26黒眼鏡23/12/02(土) 00:10:58

    >>23

    【ピース】

  • 27フランケン博士23/12/02(土) 00:13:59

    >>26

    【合わせてピース】

    (※すみません、そろそろ落ちます)

  • 28ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/02(土) 00:20:46

    >>24

    「──────……………………ア」


    【凍結、貫通、粉砕、そして巻き戻り。


    全てが元通りにあった後、氷漬けにされて以降の記憶がトンでしまったためか暫しの混乱を見せ、結果を知る。】


    「ぐあああ〜〜〜また負けたァ〜〜〜ッ」


    【それはもう、ひどく悔しがっている。

    短期間のうちに2度も敗北、悔恨の念が無ければそれは最早闘士とは言えないだろう。


    それはそれとして、「次にどう勝つか」を考えるのもまた闘士だ。

    「凍らされる直前、何かが出そうだった……。

    この何か……もっと魔力を練っていけば分かるかな?」

    と、頭を抱えつつも思考する。

    次回へのテーマが決まればもう後悔に浸る暇など無い。】


    「付き合ってくれてありがと、ロリ神さま!

    次は勝つよッ」


    【と、礼を述べた。】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 00:23:22

    >>28

    どういたしまして!!楽しかったぞ!!

    【そう言って笑顔で握手を求める】

  • 30ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/02(土) 00:31:49

    >>29

    【固い固い握手を結ぶ。】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 00:33:39

    >>30

    【硬い硬い握手を結び手を離し】

    次は槍か格闘で行くかもな

    【最後にそう言ってギルドに戻っていく】

  • 32報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 00:41:37

    むっ!たて乙だ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:45:47

    >>32

    よう 遅いじゃないか

  • 34報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 00:48:38

    >>33

    いやぁ、なんだか眠れなくてなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:02

    >>34

    眠れないのはしゃーないが

    報恩さんこのままだとクリスマスにカノジョを一人ぼっちにすることになるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:54:10

    このまま埒が明かなそうならクリスマスに恋人をひとりぼっちにするか、恋人がその竜の城に乗り込むかの二択だな……

  • 37報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 00:56:47

    >>35

    >>36

    それは非常にまずいな…

    最悪クリスマスだけでもそっちに戻ろうかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:03:25

    いやいや試練だってのにそんな融通が……効かせてくれそうだなあの竜なら
    なんなら「人の世がそんな時期だというのも知らずに呼びつけてしまってすまなかったな」ぐらい添えてくれそうな印象まである

  • 39下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 01:05:46

    立て乙です…!
    【寝坊が過ぎて夜に起きてしまい仕方なくクエストを受けている】

    クリスマスはっ……親しい人とぉ……!!
    んぅぐぎぎぎ……!っくぁぁーー!!!
    【身体にまとわりつく蔦や木の根っこをむりくり引きちぎりつつ前進して討伐対象のテラートレントにメイスを振りかぶる】

    【ゲタゲタゲタと汚い笑い声を発しながら地面に潜ってそれを回避しつつ遠方に再出現して葉っぱ型の弾丸を飛ばしてくるテラートレント】

    くそう……た、戦い方がやらしい……!!

  • 40ペンギン鳥人23/12/02(土) 01:08:10

    そーいうやつには毒があると便利なんだけどなあ
    その根っこやツタももとを辿ればやつだろ?本体までたどり着けなくても毒なら中からダメージを与えられるわけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:10:28

    下級レベルの相手なら即座に自切する構造だの実は魔術だぜ!なマジックトレントだのでもないだろうしね
    扱いに注意は必要だけど、手札の一つとして持っとくのはかなり有効

  • 42報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 01:12:19

    >>38

    実際そんな事言ってくれそうな雰囲気はあるな…

    だがあくまで最終手段だな…

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 01:13:50

    そういえばトレントと言えば……随分前に大木を棍棒にするエルフの人が倒してた結晶が実るトレントって高難易度ダンジョンに普通にいるのかな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:14:52

    >>43

    ああ、その実一つ一つが魔法の発動体ってやつだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:15:03

    ああいうちょっとランクに対して強くね?っていうんpはどっかにでかい弱点があることが多いよね
    炎があれば有利に戦えそうだけど急に用意できないだろうしなあ

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 01:16:17

    >>44

    確かそんなんだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:19:24

    依頼文のログ持ってきたよ

    晶球樹霊はねえ、トレントの一種なんたけど、実が魔法水晶の玉なんだよぅ
    そのうち一体がイビルトレント化しちゃったんだけどぉ、これがかなりの大木で、実ってる水晶玉がぜーんぶ魔法砲台になるから近づくだけで魔法の嵐が吹き荒れる恐ろしい相手なんだよぅ
    魔法使いを100人くらい同時に相手するのとあまり変わらないかもぉ

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 01:20:38

    >>47

    おおー……よく持ってこれたな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:43

    そのうちの一体、とあるので複数いるっぽい
    普段は敵対してないっぽいが探せばどこかに闇落ちしたやついるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:21:57

    あのレベルは格別に育った上で凶暴化した個体、って感じかねこりゃ

  • 51下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 01:22:27

    >>40

    …もとを辿れば……?


    ッ!それです!!

    【地面から突き出て襲いかかってきた根っこ攻撃を敢えて全て受け止める】


    痛っったい!……ですけども!!

    【それら全てを纏めて掴みあげて全力で引っ張る。うねる根の対抗を力で封じ込めて引っ張る。遠方でニヤニヤ笑っていた切り株の魔物が悲鳴をあげながら地面に引き摺り込まれる】


    ──うおっりゃぁぁーー!!

    【自身の眼科に現れる土にまみれたテラートレント】

    【その邪悪な顔面を踏んづけ怯ませ、その隙にメイスの一撃で粉砕した】

  • 52ペンギン鳥人23/12/02(土) 01:23:30

    >>51

    おっやるじゃん

    さすがパワー自慢な戦士

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:23:44

    文面見る限りイビルトレント化するのが一部のみでその中でもかなり強い個体っぽいからかなり希少な個体なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:25:17

    あーでも友好的なら平和的に交渉して枝をもらえないかしらん

  • 55下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 01:29:35

    ふぃー……なんとかなりました

    確かに、毒や炎を使えればもっと楽に勝ててたかもですね


    >>52

    頂いたアドバイスのおかげですっ

    【闇属性の籠った木片を拾い集めながら笑顔でお礼】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 01:29:42

    まーとりあえず他にもいるってわかっただけで嬉しい
    【なお何に使おうとしていたかは忘れている神】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:31:09

    >>56

    わすれたんかーい

  • 58ペンギン鳥人23/12/02(土) 01:32:37

    >>55

    アドバイスから違う答えを見つけたのはあんただぜ

    おつかれさん

  • 59報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 01:49:07

    しかし本体を引っ張り出すとは凄まじいパワーだな

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/02(土) 06:51:30

    おはようございます、立て乙ですね

  • 61水林23/12/02(土) 07:46:48

    立て乙だ
    眠い
    しかし依頼は受けたい

  • 62デイリー・セントラリアゴシップ23/12/02(土) 08:20:57

    【村から人だけ全員失踪、スーパーアルティメットマキシマム下駄高天狗の神隠しか?】
    【脱法サンタがゼルディス審問裁判所で敗訴。"君にプレゼントを上げるよ!贈与税分の金さ!"】
    【塩漬け狩りシリーズの最新作が製作中との発表!ポスターを見るにメカゴリラ-レックスの登場確実】

  • 63ドッペル仮面23/12/02(土) 08:24:19

    「いいですね〜いいですね〜ミネヤマウチはいいですよ〜右に右に右に回るんですよぉ〜」
    「なるほど」

    【ドッペル仮面は眼窩の辺りが赤い紙袋をかぶった男と話している】

    「あぁぁ傾いてますねぇぇぇぇ」
    【ガサガサガサガサ】

    【小刻みに頭を横にふり紙袋が音を立てる】
    【紙袋の中からポロポロと血に染まった画鋲が落ちている】
    【おそらく目の辺りから】
    【つまりこの画鋲は】

    「よくないですね〜傾きますとね〜ミネヤマウチが悲しまれます」
    「そうだろうな」

    【男は傾いてしまった】
    【傾いても善性であり続けてる】

    「あぁぁぅゅお恥ずかしい〜ぉぉお恥ずかしいぃ隠さなければなりません」
    「うん」

    【獣性をあらわに吠え狂うほかとくらべて理性的なまま紙袋をかぶって隠すことをまだ覚えている】
    【稀なことだ】

    「お前たちが解放される時が来ることを願っておこう」

    【前触れなく穢れに飲み込まれて変質した村の中で迷い込んだものを正しく帰している紙袋の男】
    【ガサリと音を立てて血にぬれた画鋲がまた落ちた】
    【傾いてしまった事は不運だが親切な男がいつか戻ってくることを期待しよう】

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:25:32

    何か良い感じのダンジョンの情報はないかな~

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:27:04

    >>61

    んじゃ寝る依頼でも受ける?

    正確には夢の中で戦うやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:29:38

    四季ダンジョン、オラトリアム、目覚めの幻搭、無限牢獄、未開拓領域フロンティア…………
    他にもまだまだあるぞ、ダンジョンマスターが比較的友好的だったりギルドと繋がりのあるダンジョンだったりな
    ギルドのすぐ近くにも10位ランカーが経営してる虫系素材が手に入りやすいダンジョンもある

  • 67紫がかった黒23/12/02(土) 08:30:58

    「おはようだ」
    【ギルド宿屋で寝ている紫黒のほっぺをツンツンしている】
    「そろそろ起きろ〜仕事しろ〜」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:36:01

    >>61

    そういうときは期限に猶予のあるやつを選ぶのだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:17

    >>62

    ゴリラなのかレックスなのかはっきりせえ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:39:59

    >>67

    朝っぱらからイチャついてんじゃね〜〜〜!!

    お幸せによ〜〜クソが世〜〜〜!!

    【クリスマスを前に精神が荒み始めている冒険者】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:43:16

    スギ・カフーン退治依頼に行ってくるわ
    いっちょ世界を救っちゃいますかっと……

  • 72紫がかった黒23/12/02(土) 08:45:34

    >>70

    「良いだろう?」

    ふぁ…

    【起床した紫黒】

    何やってんのウンディーネ

    「起きないお前が悪い」

    【そう言いつつ紫黒の紋章の中に入っていく】

    >>71

    英雄……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:01:17

    >>69

    メカゴリラ-レックスは腹筋と腕がゴリラで尻尾が軍艦砲の肉食恐竜型のモンスターだよ


    実在してたモンスター種がモデルらしいんだけど何だったかな……………「バーバリアン・ウォーモンガー」みたいな名前だったっけ………


    >>64

    どんなダンジョンが良いの?高難易度ダンジョンなら「人間が受け取れる情報の八割は視覚って言うけど目に頼ってんじゃねえよと教えてくれる」ダンジョン(正式名称)とかあるけど

  • 74下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 09:01:24

    おはようございます!

    今日はしっかり起きましたよ

    【メイスの素振りをしている。なるべく毎朝行っているルーティンだ】


    >>59

    パワー、鍛えますのでッ

    【嬉しそうな顔で自分の二の腕をぺしぺし叩く】

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:12:23

    >>73

    知名度的に弱いダンジョンは名前からパンチでワンチャンを狙っていかなきゃいけないような世知辛さを感じるな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:26:36

    >>75

    最初に探索した人の命名だっからな………本当に名前の通りで視覚に頼ると真っ先に死ぬ感じのダンジョンだよ


    一切の光の無い漆黒と太陽みたいに輝く極彩色を秒単位で切り替え続ける中で蝙蝠系統、アンデット系統、蛇系統のモンスターが襲ってくんの

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 10:30:41

    虎の強いの目当てなら最初っからここ来ればよかったのに…うっかりしてた
    【白虎の力を宿した槍が封印されていた幽世のとある竹林に来た神であった】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:54:15

    偶然にもハンガーを武器にする魔法が完成してしまった
    魔術師ギルドに売り込んでこようかな

  • 79フランケン博士23/12/02(土) 10:58:18

    【トンテンカンとプレシオサウルス型ロボを組み立て中】
    あと少し
    手と力があると早いねえ
    【結構いい感じになってきている】

  • 80ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/02(土) 11:21:08

    【訓練所・瞑想室を訪れるナツミは先の決闘の後のことを想起した。】

    「次は槍か格闘で、ねェ……」

    【勝った相手に自らの 持ち味 -つよみ- を捨て、相手の土俵にて戦うというその宣言、その性根……。】

    「ナメたらイカンぜよ……ッ!!!



    ……とは言ってみるケドさァ」

    【そう、ナツミが格闘術を使用ったところで《不定》である〈騒々神〉にはダメージの蓄積は期待でき無い。
    底なし沼に拳を突き出しているような心許なさだ。
    一方で〈騒々神〉はどうだ。普通の人間であるナツミの肉体に拳打、蹴撃、刺突……命中すれば着実にダメージが蓄積していき、確実に影響を与えられる。

    ダメージを与える 力 -キバ- が無い。
    力が無いなりに通用させる 技 -ツメ- が無い。

    明確な種族による差、それを埋めるためには魔法……魔力操作が必要不可欠だ。】

    (だから魔力を鍛えるためにも瞑想室に来たんだけ……ど!?)

    【瞑想室の扉を開き、一歩……足を踏み入れた途端、その身に遅いくる強烈なまでの冷気、そして怖気。生物としての本能故か、それを発する何ものかを視線を巡らし探す。
    発生源にあったのは圧倒的なまでの闇……否、闇を幻視させるに至るほどの魔力だ。
    その中心にいたのは濡羽色の髪を長く伸ばし、黒衣に身を包む少女のような顔立ちの……骨格からして少年。】

    「……おや?」「え……?」

    【目が合った……合ってしまった。】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 11:39:49

    【軍服の黒と毛皮の白】
    【2色の風が竹林に吹き荒れピンボールのようにはね周り足場にされたいくつかのものは耐えきれずにへし折れ妖術により空中に作り出された岩石はできた端から砕けていく】

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 12:49:28

    【激闘の末に倒して帰ってきた】
    よし…あとはドルヴィさんかあの服屋さんに頼むだけだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:56:10

    …ふむ
    なるほど

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 12:57:36

    >>83

    どうした?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:05:40

    >>84

    ……スクロールの誤作動で繋がっていたようです

    格好良く見える「…ふむ」の言い方を探っていました。失礼

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:06:33

    シチュエーションは大切だよね

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/12/02(土) 13:13:19

    ふむふむふむふむ……

    ヮからなぁい!!!!【クソ大声】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:19

    >>87

    妹はかっこよさではなく可愛さを推していけ

    【カラースプレーチョコトッピングのチョコドーナツを差し出す】

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/12/02(土) 13:18:17

    >>88

    わぁい!カラースプレーチョコトッピングのチョコドーナツだぁ!カラフルなトッピングをまぶされてて見て楽しいよね!【もちゃもちゃ】

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 13:18:25

    >>85

    なるほどー

  • 91下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 13:24:06

    ──ふむ。

    【閉ざされた石扉の前で顎に手を添えている】

    【扉には魔術的な文様が広がっている。どうやらなんらかのギミックが施されているらしく、それを解かねば開かないらしい】


    ……ふむ、ふむ……!

    【扉を睨み続ける】







    【メイスで扉をガンガンゴンゴンやりはじめた】


    >>74

    いまさらですけど鍛え「て」が抜けてましたね

    これじゃトレーニング宣言してるだけだ

  • 92騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 13:33:08

    【九尾の頭を掴んでミシミシやってる】

  • 93〈杯の中の大海〉23/12/02(土) 13:38:13

    立て乙だわです!サンタクロース、クリスマス……初めて逢いますわねです!とっても楽しみだわです!


    【気が早い】


    >>92

    な、何かありましたのでです…………?


    >>91

    ダイナミックな解き方しておりますわねです………そんなに難しい紋様、という事なのでしょうかねです

  • 94〈天来光〉23/12/02(土) 13:38:15

    …ふむ
    【植物に呑まれ荒れ放題の屋敷の中で顎を触りながら思考を巡らせている】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:39:46

    ……むふ
    【飛び跳ねる雪うさぎを見て自然と笑みがこぼれる】

  • 96〈杯の中の大海〉23/12/02(土) 13:41:28

    >>94

    何年放置されたのか大分気になる屋敷ねです………植物に呑まれたのなら、持ち主の居ない空家なのかしらねです?資産的価値を売却による処分で済ませないのなら失踪や事故死がちょっと思い浮かびますわねです


    >>95

    今の季節だと雪うさぎさんも過ごし易そうだものねです!

  • 97騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 13:41:52

    >>93

    この間参加した奴のを元にして家の城を変形ゴーレムにしようとしてた

    俺としてはいいけどももし戦闘で崩れたりしたら家のメンバーに迷惑かかるしおしおき

    【九尾を放り投げる】

  • 98〈杯の中の大海〉23/12/02(土) 13:44:56

    >>97

    それは………予算があれば個別に作れば良いのでは無いのかしらねです?戦力として使えて、且つ宿泊施設としても使えるのなら広大なダンジョンとかでは役立ちそうですしです

  • 99騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 13:47:12

    >>98

    城を1から立てるのはかなり面倒だし城を建てる金は無い

    そもそも拠点の城はヴァンパイアだかが住んでたの奪ったみたいなもんだしなぁ……

  • 100〈天来光〉23/12/02(土) 13:49:14

    >>96

    趣味でいろんな植物栽培してた富豪の屋敷やとさ

    行方不明になった後死亡扱いになってな?

    その富豪のいとこの親戚の……………ってとこからの依頼で隠し財産を見つけてこいとのことや

    【カビだらけのソファを蹴っ飛ばして何かないか探す意思】

  • 101騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 13:50:07

    >>100

    うーむ……色々怪しい……

  • 102〈杯の中の大海〉23/12/02(土) 13:51:40

    >>99

    【それもそうかと納得した。何処かの幽霊城が報酬の依頼とかも探せば高難易度にはなるだろうがありそうですわねです…………】


    >>100

    勉強会の方では魔伝子についての講義もありましたわね、そういった魔法植物が無ければ良いのですがです…………

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:56:41

    >>97

    住んでる人がいるなら了解は取れや

    残当

  • 104〈天来光〉23/12/02(土) 14:03:47

    >>101

    自分もそう思う

    【ソファを隅に寄せながら】

    >>102

    知らん植物やな

    【植物のツタをバサバサと切りながら】

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/02(土) 14:17:00

    おはようございます!
    というわけで今日は秘密の雪原で食材集めです…!
    【ダツララやらフブキウサギやらを〆て袋に入れている】

    残念ながら食材では…ないです!【ゴーストアップルゴーストの体当たりを裏拳で粉砕】

  • 106下級冒険者(戦士)23/12/02(土) 14:18:19

    >>93

    こういうのはあまり詳しくなくて

    【ガンッガンッガンッガンッガンッガンッガンッガンッ】


    壊せるなら!それで通れるかな?と……!

    【ガンガンガンッゴッガンゴンガンゴンガンガンガンガッガッゴッゴッドガッゴン】

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:23:09

    >>106

    壊そうとするとトラップ発動することもあるから気をつけなよ【2敗で懲りた】

  • 108下級冒険者@謎の協力者D・M23/12/02(土) 14:40:09

    >>106

    『……あー、あー。マイクテス、マイクテス。……そこの破壊活動に勤しむ冒険者よ。今、君の精神に直接語りかけているのだが』


    『あぁいや、怪しい者では無いから警戒を解いて欲しい。私はこのダンジョンに住む精霊でな、君に助言を授けようと思ってコンタクトを取った次第だ。


    ……よし。話を聞いてくれる気になったか。では、そこの扉は中央から下のあたりを見て欲しい……そう、注目すべきはそこの窪みだ。ぽっかりと文様が抜け落ちているだろう?つまり、そこに嵌め込む”パーツ”をどうにかして手に入れる事で道が開かれるというパズルギミックなのだよ。……分かり辛かったか……?


    ……ナニ?このまま扉を壊せば良いんじゃ無いかって?やめてくれたまえ折角気合いを入れて作っ……あぁいやダンジョン設備の破壊はダンジョンマスターの機嫌を損ねる危険性もあるのだから、あまり勧められる行為では無いな。何よりその扉には不壊属性が……ン?気のせいか欠けが見える様な……?ま、まぁとにかく破壊は諦めた方が賢明だ』


    『パーツの在処?それを探すのは冒険者たる君の役目だよ。……ダンジョン内の宝箱に入っていたり、或いは出現するブロックゴーレムが持っていたりするかもしれないな……いやこれはあくまで推測なのだが……。


    ……頑張ります?よし、その意気だ。……あぁそれと所々に設置されている看板には役立つ情報が記載されている筈だ。見逃す事のないよう気を配ると良い』


    >>107

    成程……ちゃんと解いた方が安全なんですね

    しっかり勉強しますっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:42:31

    これ壊されそうと思ってダンマスが勘弁してくれってなってない??

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:44:51

    冒険者と懇意にしたがるダンマスは割と多いからその類かも

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/02(土) 14:45:37

    優しいダンマスさんで良かった…
    ふわっこんの気配!!【龍鱗ダガーの光波と大口径短銃を同時に撃ち込む】
    【もっふもふの尻尾を持った狐が雪原から飛び出して逃げていった】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:49:22

    壁に不壊かけてねえほうが悪いとか言ってボス部屋まで直下掘りする身も蓋もない冒険者とかいるらしいからそういうときのためにアナウンス警告機能つけてんのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:52:33

    突き詰めると無法VS無法になるんだなぁ
    【とりあえずダンマス部屋に転移を試みている】
    【逆探されて大量のモンスターが雪崩れ込んできた】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:53:07

    >>111

    きゃわわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:53:42

    >>114

    可愛いけどめちゃめちゃ性悪なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:56:54

    重鎧ちゃんが対話を試みない程度には強かだからな……

  • 117〈天来光〉23/12/02(土) 14:58:51

    うひー
    【凶悪な植物に絡みつかれている石】
    【エナジードレインとかするタイプのやつ】

  • 118ドッペル仮面23/12/02(土) 15:01:02

    ミネヤマウチを知っているか
    「う〜ん知らないわね」
    「ねえ〜」

    【ドッペル仮面は野良仕事帰りの薄汚れた身なりの中年女性ふたりと話している】

    そうか
    最近おかしいと感じることはあったか
    「ないわね〜」
    「あたしらはいつも通り貧乏よ〜」
    「お兄さんの服装はハイソね〜」
    「都会ってリッチなんでしょ〜」

    【煤と土埃に汚れて何年も使い込んだように布地が擦り切れてる貫頭衣の真っ黒に日焼けした中年女性はドッペル仮面をジロジロ見る】
    【しわと肌荒れだらけの顔を羨むように歪めた】

  • 119ドッペル仮面23/12/02(土) 15:02:12

    聞き方が悪かったな
    過去十数年に何かあったか
    お前たちのところだけでなく
    よその事も聞きたい

    「う〜ん…そう言われてもねえ」
    「ねえちょっと…アレは?」
    「え? ああ…そういえばダメになる村が多いような気がするわねえ」

    【お互い顔を見合わせて昔話をするように話し始めた】

    「こ〜んな田舎の開拓村なんて必死に働いてても飢饉や獣害でダメになるもんだけどねえ」
    「理由が分からないのにある日突然ダメになる村があるような…」
    「昨日まで物々交換してた村がダメになったことがあったわねえ」
    「男衆が様子を見に行って人がいなくなってたり様子がおかしくなってたって言ってたわねぇ」
    「見に行った男衆も数日たつとおかしくなって死んでしまうから見に行くのもやめたのよねえ」
    「怖いわね〜蓋をしましょうよ〜」

  • 120ドッペル仮面23/12/02(土) 15:03:52

    【ひそひそと 大きな声で会話をしている】

    「ああでも紙袋の男と話したって言う男衆はおかしくならないわねえ」
    「そういえば最近聞くようになったわね〜ふしぎだわ〜」
    「不幸話は気が滅入るわぁ豊かなあそこが羨ましいわねぇ」
    「ほんとにね〜〜」

    そうか…なるほどな
    参考になった
    教えてくれてありがとう

    「いいのよ〜良い声のお兄さんと話せて楽しかったわぁ」

    その豊かなあそことはどこに行けばある?

    「あっちの方よぉ」
    「みんないつも幸せそうなのよね〜」

    【ドッペル仮面は礼を言うと貧しい身なりの女2人と別れて歩き始めた】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 15:08:26

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • 122ドッペル仮面23/12/02(土) 15:08:58

    【…………】

    【ドッペル仮面が遠く離れていってから】

    「そういえば…」

    【ふたりは思い出したように呟いた】

    「身なりがいい人は不幸が訪れるのよねぇ」
    「あの豊かな村に住む人以外は確かそうよ〜」

    「ハイソなお兄さんも不幸になるのかしら〜」
    「きっとそうよぉ」

    【鍬を吊るし折れ木を背中に背負い直した女性ふたりはこわやこわやと両手をこすり合わせながら足を引きずるように帰り道を歩き出した】

    「ああ〜いやだいやだ…臭いものには蓋…」
    「おお怖い怖い……触らぬ神に祟りなし…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:14:47

    ドッペル君は何か調査依頼でも受けてるの?

  • 124ドッペル仮面23/12/02(土) 15:18:07

    【あぜ道を歩いている】


    >>123

    いや受けてないな

    これは個人的にやってるライフワーク

    怪しいところに突っ込む


    嫌なライフワークだな【客観視】

  • 125ドッペル仮面23/12/02(土) 15:20:25

    朝に >>63 怪しい集落をみつけたからな

    根が深そうだから嗅ぎ回っている


    通りすがりに異変解決は…

    ……冒険者っぽくないか?🥴

    【冒険者っぽいことをしたい年頃】

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/02(土) 15:22:07

    冒険の醍醐味と言えばやっぱり行く先々で変わったことに出会したり誰かに頼まれたりして事態を解決することだよね

    【極寒の海を泳ぎ銛を放っている】
    【邪悪なサンタ軍団の尖兵を十枚抜きした】

  • 127ドッペル仮面23/12/02(土) 15:26:05

    そうだろう【☺️】

    邪悪なサンタ軍団【😯】

    銛で十枚抜き【🤔】

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:31:07

    春風さんはいつも通りただの通りすがり絶対世界救うウーマンエルフやってるねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:36:48

    状況的には海女-アーマン-かもしれない
    その方無性だけど

  • 130〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/02(土) 15:41:45

    ここに初めて通りすがったのは結構前なんだけどね

    そうやって縁が生まれていくのもまた冒険の醍醐味なのさ


    >>127

    この海域を通り侵攻しようとする邪悪なサンタ軍団を神聖な銛で突き通し仕留めることにより浄化する儀式なんだよ

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:02:01

    (※スレ立てお疲れ様です)


    【…その頃アドーニス座にて】

    小「………さて、貴様ら。この日この時に集められたということは…目的は分かっているな?」
    団「ええ、何時もの『例の儀式』の時ですよね」
    副「大丈夫です。ちゃんと準備は終わらせてまいりましたので…」
    初「……今回はちゃんと全員軽傷で済めばいいんだがな…」

    太「えっ何吾輩急に呼ばれただけなんだけど何この状況」

    【謎に重苦しい空気の中黒い布で被せたバカでかい何かを部屋の中央に置き、床には魔法陣部屋の隅には盛り塩、貼られまくった御札と神妙な顔つきで円になって座る団員たちに囲まれ困惑する神格】

  • 132デイリー・セントラリアゴシップ23/12/02(土) 16:02:11

    【謎の血抜き死体続々 犯人はセントラリアに向け移動中?】
    【恐怖の人攫い目玉 その正体とは】
    【クリスマスケーキ特集】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:03:15

    >>131

    軽症で済めばいいってなんぞ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:03:50

    劇パラ恒例の劇団に引き抜かれた前科持ちは常識人ツッコミと化す現象じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:07:18

    ブタ箱とどっちがマシかな

  • 136劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:13:30

    舞「あ…もしかして緊張してます?太光呪脱天さん。初めてですもんね…」
    光「舞台役者…汝位だぞ吾輩の事をちゃんとフルネームで呼んでくれるのは…てか本当になんなんだこれ」
    舞「ああ…まあちょっとした儀式みたいなものです。僕たち劇団員にとっては欠かせないものですし…そんな怯えることは無いと思いますよ?」
    光「そ、そうか…」
    舞「痛みや苦痛も快楽として変換してしまえばより最高なイベントとして楽しめますしね!」
    光「痛みや苦痛を伴うの前提なの!?!?!?!?!?」
    小「それでは早速初めて行くぞ!」
    光「待って!勝手に始めないで!せめて何をするのかだけは教え」
    小「3!2!1!!!!!!!!!!!!」
    光「待てって言ってんじゃん!!!!!!!!」



    【布を引く音とともに、彼らの前に出されたのは大量のダンボール箱だった。それぞれ「団長」「副団長」「初代」等と今いるメンバーの名前が書いてある】

    小「…只今より!ファンレター開封の儀を行う!!!」
    光「なんでカルト宗教の儀式的雰囲気でやるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 137ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:14:23

    やって…しまった……
    【お昼ごはん食べた後にちょっと昼寝しようと思ったら想定よりもガッツリ寝てしまい一日で一番元気に活動できる時間帯を無為に過ごしてしまったことに絶望しているホワイト・ボックス】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:16:24

    >>137

    しっかり休養を取れたとおもいねえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:16:33

    >>137

    それもまた人として生きるということさ……

    【恋人との約束を寝過ごして頰にそれはそれは鮮やかな紅葉を刻まれた男】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:18:24

    >>136

    そらまあ有名どころはファンレターに扮したテロ仕込まれる可能性もあるしそうでなくても思いが行き過ぎて結果的に呪物になってる可能性もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:19:16

    >>139

    平手で済んでよかったな

    【首に赤い半透明の紐が巻き付いている男】

  • 142ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:20:33

    >>139

    そうでしょうか…

    >>138

    そう思うことにします

    >>136

    【定義的にずっと劇団パラノイアはカルト宗教なのでは?と思ったがそもそもパラノイアは宗教じゃなかったことをお思い出した白箱】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:21:08

    >>141

    事件じゃねえ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:21:40

    >>141

    俺はあと二週間はこの跡が消えないと思うがそっちはどうした?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:23:18

    >>143

    >>144

    彼女がちょっとヤンデレでいつでも世界のどこにいても場所がわかるし呼び出せる魔法かけられた

    いやぁ愛されてて参っちゃうね

    【男は馬鹿だった】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:25:05

    >>132

    ん?

    これもしかして不味くないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:26:22

    >>145

    こんな時にはなんと言おう……

    ああ……そうだ……


    幸せにおなり……だ……

  • 148報恩の両手剣使い@竜の城23/12/02(土) 16:27:29

    むっ!たて乙だ!

    >>139

    やはり人との約束をうっかりでも破るのは良くないな…

  • 149兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 16:27:34

    >>132

    物騒……!


    立て乙!こんにちはだッ!!

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:29:06

    小「いや、これは結構真面目な事なんだぞヒカル」

    光「いやまあ…確かにファンレターはちゃんと読むべきだと思うが」

    小「違う。まず呪物とまともなファンレターを分別しないと死ぬ」

    光「呪物!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

    初「ほら、冒険者でもたまにヤバいファンに追われるってエピソードあるだろ?僕たちもたまにそういうのあるんだよ有名人だから」

    団「カミソリ包丁血書きの手紙髪の毛爪はまだいい方で最悪小指とか入ってるからね」

    光「ヤの着く組織か何かで?」

    副「そういう訳なので皆で分担しながら分別していくのがこの儀式なんですよ。アナタも手伝ってくださいね浄化の神なんだから」

    光「クソッ…なんなんだこの劇団…本当になんなんだ…!」


    【イライラしながらも片っ端から手紙に力を込めて分別を試みる】

    (※高いほど厄ネタレター)

    dice9d100=69 1 19 26 95 69 20 28 46 (373)

  • 151ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:30:08

    >>150

    ※ああ!ああ!一つ圧倒的にまずいのが!

  • 152兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 16:32:02

    >>150

    (※95!女神ィ!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:34:46

    ※9回振ってるんだから冤罪だよ!!→女神

  • 154兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 16:36:31

    >>153

    (※確率的にはそうだけど心情的には女神ィ!)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:36:37

    >>149

    【グロワールの港町に端を発した血抜き死体騒動だが、発生地点が徐々にセントラリアへと移動しているようだ。

    犠牲になっているのは相変わらず野生動物ばかりで頸動脈に細いもので突き刺したような跡がある。

    人間と家畜への被害は確認されておらず、また野犬はターゲットになっているものの飼い犬が襲われた事例はない】


    【最近、大目玉のモンスターが女性を捕まえて連れ去る光景を目撃したとの報告が読者から寄せられている。

    だが編集部が調査したところ周辺の行方不明者情報と目撃された女性の外見が一致しなかったり、そもそも行方不明者自体が発生していなかった。

    編集部で類似の噂を調査したところ、旧大陸の蠱惑のアイボール、大目玉婦人、ファドラ大陸の戦慄の1つ目などの可能性が浮上した。一体正体はどれなのだろうか……】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:36:58

    (※女神「1も出してやっただろうが!!!!」)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:37:41

    (※確率計算機にかけたら38%は90以上が出るらしいね
    逆に言えばそれだけ回しても50%はいかないのか)

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:37:46

    光「ハイ安全!安全!安全!安全!ギリ安全!一応塩撒いてから読め!払っとけ!払っとけ!絶対読むな!!!!!!!!!!!!!!」


    【少年の神格は手際よく手紙を分別している…】


    団「うわーやっぱ雇ってよかったねコイツ」

    デ「ツラ目的で雇ったけどフツーに能力有能で助かりましたわね」

    光「うるせえ!!!!!!!!あとそこの封筒も紙も真っ黒のヤツ絶対読むなよ!!!!!それマジでやばいから!!!!絶対に開けるなよ絶対に!!!!!!!!!!」


    (※…などと言っているがどうなるだろうね。70以上で事故でdice1d7=3 (3) が開けるよ)

    1団2副3舞4デ5小6煙7初

    dice1d100=71 (71)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:38:25

    (※この女神やっぱ有罪じゃねえか!!!!!!)

  • 160ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:38:33

    ※舞台役者永遠に

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:38:43

    ※女神「そんなに言うならお望み通り」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:38:59

    (※まあ舞台役者くんならなんか良い感じに耐えてくれるやろ!)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:39:11

    ※ほらー女神様怒っちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:40:54

    >>155

    ふーむ、こんだけ多発してるのに家畜に被害はなし……

    単なる偶然か、なるべく人に目をつけられないようにするだけの知性がある何かか……

  • 165ドッペル仮面23/12/02(土) 16:41:47

    手紙を開けるだけで大騒ぎだな
    情念が集まる場はたいへんだ

    【洞穴を覗き込んでいる】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:42:48

    吸血鬼にさらわれて無理やり吸血鬼にされた誰かって線はどう?
    それなら人のものに手を出したくないのもわかる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:43:04

    呪いの手紙が真っ黒けってあからさま過ぎて出す側も引っかかるとは思ってないんじゃねーかな………

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:43:28

    いろんなキモチがこもったレターではあるよねえ
    【鎮痛な面持ちで十字を切った】

  • 169兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 16:43:34

    >>155

    ふむ…!

    家畜や人間に被害が無いあたり意図的に狙いを絞っているのかッ?

    それとも野生動物である事に儀式的な意味がある……とかかッ!?

    >>158

    (※ごめんなさい女神ィ!)

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:45:22

    (※女神!!!!!!)

    光「…な、なんなんだ汝ら…なんで普通にゴロゴロと呪詛混ぜたブツとか『来世はクマになって○○様の小腸食べたいくらいにはだいすき』とか書かれたブツとかゴロゴロあるんだマジで…」
    初「パラノイアだからなあ」
    光「全く理由になってないんだが」
    舞「あはは…まあテロ以外なら大体愛ゆえにってところはありますからね…あ、ちょっと通りmッッッッ」

    【手紙が大量に置かれた部屋の中で舞台役者が足を滑らせる音】
    【そのまま肘が勢いよくヒカルの頭にGO!シュート!する音】
    【その勢いのまま舞台役者がすっ転んだ表紙に踏んだ例の黒い手紙の封筒がビリリと破ける音】
    【アドーニス座に響き渡る絶叫】
    【ここまで僅か3秒の出来事である】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:46:00

    セントラリアはわりと吸血鬼サポート存在してるからそれ目当ての可能性はあるかも


    >>167

    出したときは真っ白だったかもしれないだろ!

    いやわりとあるねんそういうこと

  • 172ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:46:13

    ああ…!ああ!
    【びっくり白箱ちゃん】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:46:43

    厄い手紙で呪わレターってな……


    >>170

    どんまい

  • 174兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 16:48:12

    >>170

    お……おぉッ……

    【絶句】

    >>173

    dice1d100=60 (60) 点ッ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:49:48

    >>170

    そんなことある????

  • 176ドッペル仮面23/12/02(土) 16:52:46

    >>173

    爆笑だ【真顔】

    dice1d100=17 (17)


    >>170

    あーあ

    つよく生き残れ💪

  • 177ドッペル仮面23/12/02(土) 16:53:55

    >>176

    【表情筋はぴくりとも動かずまるで極寒の声色で言った】


    (※ドッペル仮面のダジャレ反応ダイスいつもしぶいな…女神さま設定読み込んでる?)

  • 178劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 16:55:46

    >>173

    団「ああご心配ありがとうね!最悪な気分だよ!」

    【…と病室にて包帯を巻きながら不機嫌そうにしている団長。先程までのは記録スクロールだったようだ】

    >>174

    >>175

    団「あるんだなあこれが」

    >>176

    副「ご心配ありがとうございます。どうやらあの手紙には少々面倒くさい思考のファンの方により作られた生霊が込められていたようでして…無差別に襲いかかってくるのでどうなるかと思いましたが舞台役者さんがタコ殴りにされながらも説得してくれたので助かりましたよ」

    団「ヒカルのやつはシンプルに肘脳天ヒットのせいで気絶してたからその生霊は説得でちょっと落ち着いたところをアルスさんがシバいたんだよね」

    副「お陰で舞台役者の奴だけ緊急搬送でしたけど本人この上なく幸福そうなキショイ笑み浮かべてたんで多分満足に逝けたかと」

    【ナチュラルに同僚を故人にするな】

  • 179ホワイト・ボックス23/12/02(土) 16:56:54

    >>178

    ああ…遅かったのですね…

    【真に受けちゃ駄目よ?白箱チャン】

  • 180元21代目の事務員23/12/02(土) 16:58:07

    【懐かしいなぁ、昔団にいた時もこんな風に人気メンバー宛てのファンレターでてんやわんや……いや流石にここまでじゃなかったな???という顔で黙々とお仕事中】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:58:08

    本当に性癖さえ除けばトップクラスの聖人のはずなのになあ舞台役者さん

  • 182ドッペル仮面23/12/02(土) 16:58:27

    >>178

    そうか

    舞台役者もしあわせで

    お前たちも助かった

    これがWin-Winというものだな

    よかった☺️

    【入院はしてるが最悪を避けられたのはよかったと思ってる】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:59:47

    デカすぎる欠点だからそれ除くと聖人云々以前に人格も変わりそうだな

  • 184兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 17:02:30

    >>178

    あ、あるんだな……

    いや現在進行形で存在はしてるんだがッ……

    過酷な職場だ、これが業界最大級の劇場を支える裏側ッ!流石プロフェッショナル!我が身を犠牲に団員を守るその姿見事だったぞ舞台役者さんッ!!



    えッ死んで無いのかッ?

    いやそりゃ死なんだろッ

    そもそもこれは裏側でいいのか…?

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/02(土) 17:18:34

    こんばんハ&立て乙ダ!助かったのだナ…良かっタ……!!!
    【図書室の扉を開けて出てきた緑ローブ】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/02(土) 17:21:32
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:22:22

    立て乙なのだわ

  • 188ホワイト・ボックス23/12/02(土) 17:22:36

    立て乙です
    【ストーブの上に網を置いてスルメを焼いている】

  • 189兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/02(土) 17:23:52

    立て乙だッ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:25:37

    立て乙よー

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:26:40

    立て乙であるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:29:34

    200なら10年後

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:30:15

    200ならクレイジーな剣技

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:31:13

    立て乙肉まん

  • 195ホワイト・ボックス23/12/02(土) 17:31:29

    【ストーブの上に徳利を置いて熱燗を作っている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:32:19

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:32:31

    200なら模擬戦

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:32:43

    るよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:33:01
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:33:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています