本日で7周年らしいし

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:09

    チャンネル開設おめでとうということでどのVが1番キズナアイと関わっていたのかフワッと調べてみた

  • 2123/12/01(金) 23:56:54

    対象Vは過去にキズナアイがコラボしたVで上位3位まで載せる形式でいくから予想ニキがいたら予想して
    あとかなり軽く調べてるから抜けや間違いがあったら教えて

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:59:39

    あと数分で今日が終わるタイミングでスレ建てすなーっ!👆💦
    それはそうとめでたいわね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:28

    スレ建てが絶望的に遅い
    予想するなら素直にloveちゃんか歴の長いシロちゃんの二択なんじゃない?

  • 5123/12/02(土) 00:14:47

    【A.I.Channel部門】
    ・総再生回数
    (※loveちゃん、あいぴー、爱哥に関してはキズナアイ(1号)とコラボしているもののみカウント)
    一位 loveちゃん:1668万回(動画:55本、配信:5本)
    二位 輝夜月:1175万回(動画:4本)
    三位 電脳少女シロ:499万回(動画:2本、配信:3本)

    ・コラボ数
    一位 loveちゃん(60回)
    二位 あいぴー(32回)
    三位 電脳少女シロ(5回)

    ちなみに総再生回数だと全体的にラストライブに参加したVが有利な傾向

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:22:46

    シロちゃんもまあまあ逆転できそうな位置にいるとはいえやっぱloveちゃん強いな
    個人的にコラボ曲出した花譜ちゃんが再生回数でランクインすると思ってたから意外だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:35:32

    ガチで当てにいくわ
    ◎loveちゃん
    ◯電脳少女シロ
    ▲兎鞠まり

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:38:33

    シロちゃんコラボ数が5回だけなのにエグいなと思ったらラストライブで捲ってたんか
    ラストライブ除いたら順位って変動する感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:43:36

    loveちゃん強すぎるでしょ…
    もう既に二冠じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:48:06

    全然関係ないけどもう7年も経ったのか
    休止してる今も事務所や後輩に大事にしてもらってて本当にありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:28:53

    本命:電脳少女シロ
    対抗:loveちゃん
    大穴:物述有栖
    loveちゃん本命にしたいけど活動歴がこれまでアイちゃんとコラボしたVと比較すると短いからここは安定感のあるシロちゃんを本命に
    有栖ちゃん大穴は本人がキズナーなこともありXでかなりアイちゃんについて呟いていたからスレ主がX部門を用意していることに期待してってことで

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:54:34

    休止前には積極的にコラボに取り組んで司やメイカやたまきに麻雀でもてなされたり、新人に凸したり手広くやってたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:04:39

    花譜とのコラボも忘れるな

  • 14123/12/02(土) 11:03:38

    【公式ホームページ部門】

    一位 loveちゃん(9回)

    二位 花譜(7回)

    三位 電脳少女シロ(5回)


    ちなみに珍しい例としては

    ・コラボ動画を出しただけで特集されたVはミライアカリのみ(しかも何故かMedia枠)

    ・BIOGRAPHYに明確に名前が載っているVは花譜のみ


    ここではコラボシングルリリースや音楽系イベントで共演した花譜が上位にランクイン

    キズナアイ公式ホームページでは基本的にコラボ企画はOthersに分類されるしイベント以外でのコラボを取り上げることはほぼないからミライアカリは本当に謎


    >>8

    ラストライブを除くと一位と二位は変動しないけど花譜(259万回再生)が三位になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:42:16

    loveちゃんとシロちゃんの馬単あったらめちゃくちゃ売れてそう(小並感)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:24:20

    これでアカリちゃんがどこにもランクインしてなかったら可哀想だけどめちゃくちゃ面白い
    でも割とその可能性が高いんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:29:56

    休止してるのに周年と言われてもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:54:58

    四天王勢と絡む機会は極端に少なくて貴重だったからなあ
    やっと会えたね!という感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:59:51

    >>16

    対キズナアイのアカリを信じろ

    loveちゃん相手でも十分やれる力はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 21123/12/02(土) 19:43:10

    【X(旧Twitter)部門】
    ・リプライ
    一位 輝夜月(224)
    二位 ミライアカリ(143)
    三位 電脳少女シロ(107)

    リプライなしで名前を呼んだだけ
    一位 水瓶ミア(93)
    二位 物述有栖(92)
    三位 loveちゃん(81)

    ・リプ絡み
    最速:ミライアカリ(2017/12/13 0:11)
    最後:loveちゃん(2022/2/26 23:54)

    リプライでは2018年頃に活動していたVが圧倒的に有利
    リプライなしだとキズナーを公言してる水瓶ミアと物述有栖が強く内容もオタクみたいで可愛らしい
    リプ絡みに関してはキズナアイの過去のツイートや発言から見るにミライアカリが最速で二番手は74分差の電脳少女シロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:50:36

    リプライなし部門でガチの接戦が起こっとりますやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:00:23

    loveちゃんはTwitter開設3年前だしそりゃ2017、8くらいから活動してるVと比べたらキツイか
    でもなんでランクインしてるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:11:22

    やっぱアカリXでは強いな

  • 25123/12/03(日) 00:03:28

    【各チャンネル部門】
    ・各チャンネルでサムネもしくはタイトルにキズナアイが確認できた動画or配信の数
    一位 ミライアカリ(動画:12本 配信:2本)
       loveちゃん(動画:3本 配信:11本)
    二位 電脳少女シロ(動画:5本 配信:7本)
       富士葵(動画:2本 配信:10本)
    三位 兎鞠まり(動画:1本 配信:8本)
       天開司(動画:1本 配信:8本)

    ・総再生回数
    一位 ミライアカリ(290万回)
    二位 電脳少女シロ(184万回)
    三位 天開司(76万回)

    投稿数では一位から三位までほぼ横並びの混戦になったが総再生回数ではミライアカリが意地を見せるかたちに

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:27:32

    アカリは何があったのよ
    直接コラボした回数が少ないし他事務所なのにloveちゃんとタメ張れるくらい投稿数があるのは正気を失いすぎでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:44:26

    犬山たまき入らないか?接待麻雀とか交流多かったし、スナック愛にたまきとのりお両方来ていた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:07:12

    シロちゃんはどの部門だとギリギリ一位逃してて惜しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:14:05

    シロちゃんのブロコレっぷりよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:41:24

    ナイスネイチャかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:38

    こんな擦ってる上再生回数もトップなアカリちゃん、実はキズナアイ王でloveちゃんとピーナッツくんにボコボコにされた上史上初の0点というとんでもない記録も残してるんだよね
    ええんか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:02:55

    葵ちゃんが2位に食い込んでるの意外すぎだろ
    あとアカリちゃんは動画で12回も取り上げてるのは何事なんだよ

  • 33123/12/03(日) 20:51:08

    一位3点、二位2点、三位1点、特殊1点で計算していくと
    一位 loveちゃん(14)
    二位 ミライアカリ(10)
    三位 電脳少女シロ(8)

    大方の予想通りloveちゃんが一位でした
    三連単で当てられた予想ニキいる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:06:35

    シロちゃん結局ブロコレやんけ!
    逆にすごいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:11:15

    富士葵は狼人会で一緒したからかな
    数字で見るならA.I.Gamesも対象にすれば司、とぅめり、メイカ、たまき君、ガッチさんとか上がって来ないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:32:55

    某スレでアカリちゃんがアイちゃんにとんでもない執念を見せていたことは知ってたけどまさかランクインするとは思わなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:17

    円盤なら2枚出してたけど花譜ちゃん厳しかったか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:36:41

    勝てそうな時に限ってアカリちゃんかloveちゃんに吹っ飛ばされてるシロちゃんの味わい深さよ
    大体loveちゃんかアカリちゃんが前にいるけどシロちゃんが一位になれる分野って何かありそう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:09:18

    >>39

    イベント共演ではloveちゃんと花譜が強いし円盤化回数ではアニメ化してるミラクが強いし…

    上位には食い込むけどさらにその上がいてなかなか苦しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:58:07

    スレ主じゃないけどなにかないかなと探してたらアイちゃんと複製原画を発売したのってでろーんとアカリちゃんだけなんだよね
    他メンバーとのイベント共演も多いし多分ランティス勢が強いんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:35:53

    >>26

    接し方が大問題なだけでアカリちゃん自体YouTubeの公式イベントにVとして初めて親分とセットで出演してYouTube史に刻み込んだり勝手に決められた誕生日を公式にしたりと関わりは相当強い

    様子はおかしいけど実力のある厄介なタイプよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:06:50
  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:00

    そういやスリープ前最後にアイちゃんがメッセージを寄稿した雑誌にアイちゃんへのメッセージを寄せてたのがアカリちゃんだっけ
    CDの宣伝や次号からコラム連載を控えていたからってのもあるけどなんというか本当に不思議な関係だったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:12:16

    >>41

    じゃああのコラボ特集もランティス判定でメディア欄にぶち込まれたのかと思ったらアカリ自体はランティス系ではあるけど所属ではないんだよね

    余計謎が深まる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:58:31

    >>39

    案件での共演数ならどうだろうか

    初期の大型イベなら両方常連だし

  • 47123/12/05(火) 18:56:04

    A.I.Gamesもちょっと調べてみた
    ・出演回数
    一位 loveちゃん(動画6本、生放送4本)
    二位 電脳少女シロ(動画1本、生放送6本)
    三位 富士葵(生放送5本)
       猫宮ひなた(生放送5本)
       天開司(生放送5本)

    ・総再生回数
    一位 loveちゃん(105万回)
    二位 電脳少女(76万回)
    三位 天開司(56万回)

    シロちゃんで何かないかなと探ってたら初めてA.I.Channelでアイちゃんと3D空間でコラボしたVtuberっぽい(A.I.ChannelでのVとのコラボは輝夜月が最速だが声のみの出演であり次点では2Dのピーナッツくんになる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:08:39

    シロちゃんここでもか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:46:51

    どの分野でもほぼシロちゃんとアカリちゃんとloveちゃんの殴り合いじゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:34:20

    アカリとloveちゃんは設定の根幹部分にキズナアイが関わってるから仕方ないけどそれがないシロちゃんも大概な絡み方してるし多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:52:06

    https://www.youtube.com/live/JAto1eXUGFc?si=cFptiDq9zh1yXfIO

    実はloveちゃん、キズナアイ王ではアカリをしばいたけどその後のFallAIs2ではクソ雑魚ルームで若干煽りっぽくアカリに絡んだのに大人数になった途端沈黙を貫くというポカをしてたりする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:07

    >>51

    アカリちゃんも大概なのにloveちゃんの玉砕っぷりが強すぎて比較的マシに見えるの味わい深すぎるでしょ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています