対世界用魔法少女つばめ 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:06:03

    飲めへん!で不覚にもDADA先生の飲めんぞこれを思い出してしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:06:16

    名探偵尾行してるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:18

    沖那覇のシーンが大惨事で怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:11:02

    仰森
    東卿
    横羽間
    原祝
    王阪←NEW
    沖那覇←NEW
    かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:12:18

    変身とかしなくても水の上歩けるのなんなんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:12:43

    分かれてるからこそ今のハナビちゃんは結構穏やかなんかな
    対話可能な子がこんな早く出てくるとは

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:13:33

    藍能さんも思念の効果に耐性あるわけじゃないのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:08

    ボスハナビちゃん2人いるらしいが沖那覇以外にもう一箇所いるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:15:56

    研究所やっぱ真の敵勢力みたいな扱いになってきたけど、これもう1つぐらいどんでん返しはありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:16:27

    自分のことを語ることを「自語る」っていうの初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:16:40

    学校のトイレがイオンレベルに広い
    いいなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:22

    ナチュラルすぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:17:46

    名探偵くんはあいのう側の人か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:18:10

    男2人が後方支援役になる未来も…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:18:50

    泪ちゃん、今日もエッチだった(低能な感想)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:19:06

    嫉妬の思念問題終わって帰ってきたら
    名探偵ともなんかありそうだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:19:36

    >>13

    恐ろしくさり気ない尾行

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:20:25

    >>13

    ヒェッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:21:41

    >>12

    どんなんかと思って見返したらバカデカくて草

    あれ落ちるだろ座ったら

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:21:46

    >>5

    でもこの後not大阪but東京って言ってるよね

    ミスなのか旧国名的な感じなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:22:55

    >>21

    ふふふ

    思念ガールズがいた世界と

    つばめちゃんの世界は違う説があるのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:03

    目がキラキラしてるのが怖いんだよな名探偵くん
    この手の曇りなき目をしているキャラは十中八九まともじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:28

    サムネの名探偵くんの圧がつえーんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:25:36

    これ沖那覇とは別のハナビがホントは今一瞬にいるハナビちゃんだったりしないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:27:13

    >>25

    一緒だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:31:58

    爆散して分裂って書くとちょっと花火っぽいな
    名前はひょっとしてそれ由来なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:36:59

    >>27

    ああなるほどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:40:55

    変身用の起動コード、「わたし達は~」でも行けるんだ
    同時変身用の起動コードもあるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:53:30

    ハナビちゃん大量発生パターンは想定してなかったわ草

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:45

    毎回展開が早くて「⁉︎」しか頭に浮かばないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:27:41

    メンチ切ってるのかチューしようとしてるのか
    燕の反応が血の気多くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:36:47

    ワイルドでキレッキレな最強戦闘力つばめちゃんが一番無難で地味大人しいサラツヤストレートヘア小柄キャラデザで
    劇中的にも読者にも軽く扱われてたのなんだか趣深い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:39:40

    ほんとにトイレデカイな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:42:34

    緋薔薇ちゃんは一つになっても記憶は払宿行かなくちゃ思い出せなかったし語るより先に人間殺す方向だったがハナビちゃんはパーツだけでも語れる記憶あるし燕に語る余裕があるのが憤怒と嫉妬の違いか魔法少女としてのスペックの違いか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:43:55

    >>34

    車椅子とか入る多目的トイレかなと思ったけど手すりなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:50:52

    応哉は研究所が泪と言う魔法少女を使って感情で遊んでると気付いたから逃げる選択を取ったのか
    前回の藍能さんは言い方が悪かっただけとも取れたがポンコツレッテルで泪の感情がどうなるか実験してたかもなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:54:18

    >>13

    一応警察と繋がりあって不審者騒動時おじさん刑事に色々世話されてるっぽいのがさらに笑う

    名探偵サラッと同居して居座りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:13:56

    >>35

    そのまま心心がイメージしてる緋薔薇像、ハナビ像のスペック違いだと思う

    緋薔薇は幼く短絡的、ハナビは賢く冷静で天才(あくまで心心的には、もしくは対外的にそう見えている)


    けど、本当にそれが彼女たちのすべてなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:23:15

    >>37

    ポンコツ煽りで憤怒の感情を刺激しようとしたとか?

    それだと

    オウヤくんの方もルイちゃん逃してるシチュ設定をわざわざ作って

    無為徒食に甘んじさせる事で怠惰の感情をチクチク刺して弄んでる説も考えられるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:29:10

    泪はたぶん七つの大罪フルコンプリート全盛りセットなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:36:22

    キャラクターすごく可愛いのに、トップ絵?だけなんか作画が不安定で損してる気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:38:36

    わかる
    いまの可愛い絵でつばめるいサムネ作り直してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:49:33

    やっぱし燕ちゃんがチューされたことにイラッとしてません泪ちゃん…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:08:18

    今日も泪ちゃんがかわいかった(小並感)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:18:42

    >>22

    多分これなんだよな

    ・思念ガールズと心心ちゃんが魔法少女やってたのはおそらく前世界(東京や大阪という現実の地名)

    ・そっちの世界はなんらかの原因で滅んで魔法少女たちは大罪の思念になり、地名やら諸々が微妙に変わった現在の世界が誕生

    ・藍能の科学力は前世界のそれを引き継いでいる

    現時点で考えられる世界観はこれぐらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:07:28

    探偵むちゃくちゃ怖いしキモい
    生理的な嫌悪感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:20:41

    この漫画、キャラの初期印象、ファーストインパクトをじんわり塗り替えていくのが見どころっぽいから
    のんびり眺めてるといいと思うよ
    それっぽい濃い味付けに惑わされずに

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:47:06

    >>46

    単純に時間経過で変遷したとも考えられる

    2000年以上経ってるし今まで口頭での使用しかないから両者とも違いに気付いてない可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:01:44

    嫉妬の思念の効果が他者の持っているものを奪うために危害加えるだからまだ憤怒と方向性は変わらない感じ

    怠惰の怠け狂っての自殺が異質だし嫉妬の前に緑のハートの効果が紹介されたあたり前半戦の最大の壁になりそうだな


    >>44タバコ構えてるあたり憤怒ブーストが無意識にかかって好戦的にもなってる印象かな

    大罪の魔法少女の能力使う担当は本格的に泪になりそう(燕は口からビーム強すぎと血を吐くほどの負担がでかい)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:30:55

    大罪アイテム使って戦うときにアイテム固有の情動と向き合っていく流れなのかな
    ネガティブなこと思ったり口に出しちゃダメ!が泪の枷になってるのかも
    超怒ったぞージェラシーだー率直に言える燕と違って

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:47:12

    >>23

    貴様竈門炭治郎が異常者と申すかぁ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:54:35

    毎回謎が謎を呼ぶ展開で目が離せないし次回更新が待ち遠しいんだけど、こういうタイプの作品はまとめて一気読みしたいって人も多いのかな?それが閲覧数にも表れてるのかも…面白いからもっと人気出てほしいなー

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:26:28

    2巻終わりらへんでひとつの山場?方向性?が見えて来るんかね

    単行本発売、2月の予定にもなく3月以降みたい

    翌月以降のジャンプコミックス|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト翌月・翌々月のジャンプコミックス発売予定を掲載しています。※発売予定は変更する場合があります。www.shonenjump.com

    かなり遅いスケジュールだから一段落つくところまでまとめて一気に読んでもらいたい方針なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:30:39

    「天才」というワードは今回あえて使わないようにしてるのかと思っていた

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:34:47

    ハナビちゃん的にはアタシ天才なんかじゃないんやけど?
    の話だと思うわ
    人んちの畳にコーラポイはいくらなんでも無法者すぎるw
    シンプルに嫉妬されるだけの強者じゃなくて
    誰かを妬んでしまう側の弱さモリモリなんですけぉ?みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:47:57

    魔法少女的な天才てことなら
    愛脳時代にはピンクの子(心心?)
    いまは燕と泪が双璧トップなんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:09:05

    >>54

    2月終わりだったら20話くらいまでいってるから

    ほんとに2巻同時発売あったりするのかな

    もし一巻だとしたら単行本と本誌?で結構差がでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:24:34

    なんか…ストーリーの流れがハイスピードでいいな…
    ところで名探偵ちゃん何だったの???

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:26:46

    名探偵ちゃんくん、次藍能さん映ったらもう横とかにいそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:28:09

    名探偵はこれからオウヤさんにウザ絡みして
    研究所の闇まわりでなんか一石投じてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:25

    >>60

    メリーさんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:04:53

    最初は正直まどマギの二番煎じか…くらいにしか思わなかったけど
    独自の世界観が見えてきてから一気に面白くなった
    最近開始したジャンプラ連載の中では最も続きが気になる漫画になってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:42:57

    X見ると結構ファンアート多くて驚いた

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:04:18

    お絵描きしたくなるキャラパワーすごい
    ハナビちゃん衣装はやく見たい
    沖那覇だからアメリカンな格好でカウガール風とかかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:06:16

    正直いまのジャンプラで一番好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:08:12

    本誌含め一番好きだな
    てかワクワクドキドキ楽しみにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:04:32

    探偵くんすき
    活躍が楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:35:40

    緋薔薇ちゃんなら魔法少女姿は角があって 憤怒の幻獣はユニコーンだからwikiからだけどハナビちゃんはマーメイドモチーフの姿になったりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:46:05

    そういえばこの作品の感想スレ全部本家にまとめられてるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています